ぎよみどんさんのツイートのログ 27 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2014-10-20 22:25:49 JST

@KUIDAORE2014 はい知っております。pcに切り替えるので数分お待ちを。


2014-10-20 22:17:54 JST

@KUIDAORE2014 はい、Dメッセージの方がいいでしょうか。


2014-10-20 19:36:22 JST

@YKporeover @tsuisoku777 どちらもが煽ってるように見える。


2014-10-20 18:29:42 JST

@NYT_newyourtime いえいえ得意だったらもっと英語圏の人に殴り込みかけてますって(笑)。 歌は真似てつもりになってるだけで何の上達にもならないのが悩みの種ですね・・


2014-10-20 18:07:25 JST

@NYT_newyourtime はい、歌っております・・気分変えようとアップしてみたんですが恥ずかしいものですねえ。取りあえず有難うございます♪


2014-10-20 17:56:59 JST

#MeSinging 歌ってみました♬ 
At Seventeen (cover) 「17才の頃」 https://bit.ly/1pt8b2g


2014-10-20 13:36:15 JST

@rkayama @ka39976 過去に大量に男性閣僚が辞任したけれど、やっぱりオトコはダメだねって聞いたことがない。


2014-10-20 13:26:19 JST

@uksjifhtuanrum @shinshukeshiiku @P_NP_N @jrt_junior さっき上見たらやっぱり和人を北米の白人に譬えてるね。これが一番の間違いだと言うのに。
どうしてもと言うなら和人はチェロキーで早々に近代化した先住部族、くらいにしておかないと。


2014-10-20 13:20:32 JST

@uksjifhtuanrum @shinshukeshiiku @P_NP_N @jrt_junior 全部読んでないけど、アイヌと和人は隣り合った部族・先住民てことですよ。北米インディアンのアパッチ族とナバホ族みたいな。和人=欧州からの入植白人と同様、ではない。


2014-10-20 12:04:34 JST

松島法相も辞任の意向
と速報ニュース


2014-10-20 03:38:37 JST

@UnbrokenFilm @YahooMovies A movie with anti-Japan sentiment.
↓photos: Real Omori(in Japan) POW camp pic.twitter.com/P9wY4xAgfc


2014-10-20 02:39:17 JST

@NYT_newyourtime 監視部隊隊長殿、お疲れ様です!∠(`・ω・´)


2014-10-20 02:33:47 JST

@NYT_newyourtime @tsubo078 いえ、知らん人ですw @kohyu1952 先生に聞いて、そういう類の人と知りました。


2014-10-20 02:26:17 JST

@NYT_newyourtime @tsubo078 パーリーってこいつか!いまだにレイプオブ南京なんか言って。安倍さんが圧力かけた風に言ってるんでしょ。いったい国内の誰と吊るんでるやら。


2014-10-20 01:35:21 JST

@kohyu1952 @cloud_stream 戦時中南方での将兵・民間人収容所での日本軍の「残忍さ」宣伝でしょうか。Unbrokenの事も書かれていますね。
ちょうどUnbrokenに関連して対抗すべく展開している所です。 https://twitter.com/hinatanococo/status/523744303445577728


2014-10-20 01:04:32 JST

@CBJapan1 ですね・・。たしか奥様は日本人。ブッシュさんの子供さんなり身内さんなり、ここ見てたら出てきて下さい!w


2014-10-20 00:59:39 JST

@sachimiriho @kaoyamato ほ~そう言えばそうです!深い!


2014-10-20 00:51:41 JST

@sachimiriho はい、それは感じました。戦争突入前の自由、秩序、発展ぶりなどよく表れていました。少しでもマシになって良しと言わないといけないですね。録画したので繰り返し見てみます♪


2014-10-20 00:46:51 JST

@kohyu1952 やはりそんな感じでしたか・・記事が途中で途切れてるのでよく分からなくて。国内では難しいからと海外メディアから攻めようとの魂胆が見えてきそうですねえ・・


2014-10-20 00:41:48 JST

@CBJapan1 いや、もう亡くなってました。  https://bit.ly/1sYSUeo ブッシュは「日本のいちばん長い夏」座談会に加わっています。
ルイス・ブッシュLewis William Bush(1907-1987年)
座談会当時はNHK国際局報道部勤務(56歳)


2014-10-20 00:37:50 JST

@CBJapan1 前に英国の古書店ネット部門で見つけた事があって、それほど高価でもなかったけれど送料がバカ高いのプラス支払方法が分からず諦めた事が。原文が分かれば一番いいのですよね。著者は英国人なので英国系書店にあるかも。それより著者さんはまだご存命かも、しかも日本在住?


2014-10-20 00:29:49 JST

@kaoyamato @sachimiriho 同感です。「軍国主義」だの言ってるし印象操作的な音楽は要らない。時代と状況の説明、映像だけを坦々と流して欲しいですね。


2014-10-20 00:01:14 JST

@sachimiriho RT有難う。左の写真が「アンブロークン」で、これまでどんな映画でも日本軍捕虜収容所と言えばこんな感じです。右は実際の大森収容所、敗戦で解放となった時のもの。 pic.twitter.com/KKepBjxlR8


2014-10-19 23:27:03 JST

@hinatanococo 大森捕虜収容所ほかでの体験を書いたルイス・ブッシュ著「おかわいそうに」がネットで全文読めます→  https://bit.ly/1lLWxk8 良いも悪いも両面書かれていてこれこそが現実と思います。 pic.twitter.com/oYqVkaYauZ


2014-10-19 23:03:21 JST

@jamawns 有難うございます。栄養失調で痩せてる捕虜の写真も割とありますが、一般に出てくるのはそればかりな気がするので逆の和やかなのもあると言いたいですね。


2014-10-19 22:35:57 JST

@YKporeover 写真をクリックすると説明が読めるのですが栄養失調と書いてますね。「おかわいそうに」の記録では作業所から砂糖や酒などをくすねたとあったので要領良い人は所内で売って金儲け、悪い人は辛い目に遭ったでしょう。当時は日本人も同じ。


2014-10-19 19:10:17 JST

@minamoto33 @sakuraporin 私はイスラエル擁護コメ書いたら早々にブロックされました・・


2014-10-19 19:02:46 JST

@okayama_taro_1 @karapaia リンク先見たらちゃんと受け取ってるみたいだけど、最初のこれは腰が引けてますよねw


2014-10-19 18:51:06 JST

@sachimiriho @tlmakio 昔世界中でバッシング受け続けた分をリベンジしようと太地を利用しているようにも見える。これさえ言っておけば株が上がるとか、これまで言ってきたラブアンドピースは本気だった、と思わせたいがため。財閥令嬢の道楽につき合わされる日本・・


2014-10-19 18:41:43 JST

@TedYokohama でしょうねえ。エボラ熱の報道見ても、どこも「素朴な田舎」ではなくスラムですもんね。地獄から脱しないと感染症も収まらない。またの情報期待しております!


2014-10-19 18:36:40 JST

@TedYokohama そうだったんですか。知らなかったです。アフリカ現地の部族同士の抗争で負けた方が勝った側に奴隷狩りやられたとか、富裕部族が白人相手に売ったとか読んだことがあるのでアフリカ内部の怨嗟があっておかしくないなと想像。米国生まれの元奴隷も価値観違ってたでしょうね。


2014-10-19 18:07:57 JST

@Tibet_TW @Tibetans @francetibet  "Dalai Lama visits Japan, meets with disaster survivors" Love & Thankfulness ! pic.twitter.com/jrb4LS6iy8


2014-10-19 17:19:55 JST

@hinatanococo そしてどなたが分かりませんがこの本を全文公開してくれているサイト→ https://bit.ly/1lLWxk8
「おかわいそうに」事件についての大本営陸軍報道部長・秋山邦雄少佐による新聞記事→ https://bit.ly/1rcLOxW


2014-10-19 17:15:34 JST

反日映画「アンブロークン」への反論資料として、同じ捕虜だったルイス・ブッシュの記録「おかわいそうに」(1956)
数年前我が実家の納戸から見つけて読んでいたが、こんな時に役に立つとは。 pic.twitter.com/pue4FDmuzd


2014-10-19 16:58:49 JST

@hinatanococo ルイス・ブッシュの「おかわいそうに」では確かに煙草が支給され、喫わない者は譲ったり売って儲けたりしていたとか。捕虜は日本軍将兵を基準に給料も出ており所内売店や職員に買い物を頼むことも出来たらしい。他方で日本全体の食糧不足、栄養不良で衰える捕虜もいた。


2014-10-19 16:55:47 JST

アンジェリーナ・ジョリーの反日映画「アンブロークン」Unbrokenで描かれた実際の大森捕虜収容所の様子。写真多数有り  https://bit.ly/1qSLJQu 写真左・所内喫煙所 右・鈴木所長と所内農園で(皆笑顔) pic.twitter.com/YJTAmjn6hN


2014-10-19 16:44:15 JST

@hinatanococo 「ウソ画像らしい」と書いているが「おかわいそうに」では所内で楽団が作られたことがしっかり書かれてある。捕虜だった本人が書いているのに無かった事にするのか。 pic.twitter.com/hpk5ROT5km


2014-10-19 16:38:56 JST

@hinatanococo リンク先にある収容所の様子はルイス・ブッシュが記録した「おかわいそうに」で描かれたそのままのように見える。「おかわいそうに」全文読めるサイト→ https://bit.ly/1lLWxk8


2014-10-19 16:34:50 JST

アンジェリーナ・ジョリー監督の反日映画「アンブロークン」Unbrokenで描かれた東京・大森捕虜収容所の実際の様子。  https://bit.ly/1qSLJQu  下の写真は敗戦・収容所解放の時。 pic.twitter.com/ASQXi3ZURJ


2014-10-19 16:03:21 JST

@botamocchi こんなダサいヘアスタイルの学生が日本にいるの。スタイルというよりカットが日本じゃないみたい。


2014-10-19 04:37:24 JST

@redfox2667 @Emmanuel_Chanel @370nto7326 それだ!w


2014-10-19 04:22:12 JST

@redfox2667 @Emmanuel_Chanel @370nto7326 はい、全て間違ってます。小野家とジョンとの相続財産だけで膨大にある人が地に足を付けて懸命に労働している人達に恥を知れとは、腹が立ってもう共産主義者になりそうですよ!w


2014-10-19 03:49:46 JST

@redfox2667 @Emmanuel_Chanel @370nto7326 ヨーコは芸術家ぶってますが財テクが上手いらしくジョンが主夫している間に財産増やしたとか。妹の小野節子氏は世界銀行にいて本も出して根っからの銀行一族。芸術もイルカ教もやめてカネだけ触っておけばいい。


2014-10-19 03:08:16 JST

@kohyu1952 Japan’s ‘BBC’ bans any reference to wartime ‘sex slaves’ ていうタイムズの記事。 https://thetim.es/1wlmaNw  安倍首相がNHKに禁止したと書いてませんか。NHK内部から海外メディアに?


2014-10-19 02:56:13 JST

@xxcalmo @mas__yamazaki そう言えば1970年頃まではやっていた大きな事件、韓国軍による日本海での日本漁船拿捕、拉致、銃殺のことも一切放送されないですねえ。禁止されてるんでしょうかね。禁止されてる事件て一杯ありそうですね @NYT_newyourtime


2014-10-19 02:52:16 JST

@NYT_newyourtime @xxcalmo @mas__yamazaki 日本人が多数殺戮された通州事件、済南事件、成都事件、1927年の方の南京事件も、敗戦直後の通化事件、引揚者へのソ連・朝鮮・中共軍の謀略についても、一切見たことが無いですが禁止されてるのでしょうか。


2014-10-19 02:42:14 JST

@AFP @cyafuku What's "war crime"?
'Jewish settlement in the Japanese Empire' https://bit.ly/1wHLXN1


2014-10-19 02:35:24 JST

@hinatanococo リンク先の私のコメントを開いて本物の写真も見て下さいね。


2014-10-19 02:33:59 JST

下記のように拙い英語で必死の抵抗をしております!w
アカウントは中国人だと思うけれどフォロアーが欧米人が多いようなので偽情報が拡散されると困ると思って。
やり過ぎるとブロックされそうですが・・ 
https://twitter.com/chinaww2/status/522853523999166464 #日本軍 #偽写真


2014-10-19 02:22:31 JST

@chinaww2 When it comes to Japanese army's "crime" photos, most of them are false. pic.twitter.com/ZFXM34KYQ9


2014-10-19 02:21:14 JST

@chinaww2 That's not POWs in Japan, I guess.
POWs in Omori (Tokyo) camp, they were not so thin. pic.twitter.com/5wmo1zsZQg


2014-10-19 00:45:46 JST

@NYT_newyourtime 有難うございますw 展開を見守りましょう。


2014-10-19 00:33:49 JST

@NYT_newyourtime @osaki_makkura 悪い面の記述を引き合いに出して国家間賠償すべきと持っていくつもりとか・・それとも自分らに都合が悪いから監視のつもり?


2014-10-19 00:24:38 JST

@osaki_makkura @NYT_newyourtime もしかして帝国(が奴隷化していた)慰安婦だと思い込んでいるのでは・・


2014-10-18 23:53:38 JST

@osaki_makkura @NYT_newyourtime なぜかヨシフがパクさんにTWしてますね・・


2014-10-18 23:34:43 JST

@DivanVonGoethe @Emmanuel_Chanel ヨーコはその作品が広く認められている訳でもなくw 才能ある芸術家でさえ無理があるのだから限界ありまくりでしょう。判断傾向もそうですし何より驕慢が過ぎると思います。


2014-10-18 23:11:14 JST

@shirodebanshaku そうですね。清々しくほっとする場所です。遺族ならば御祭神になった方と一緒にいるような気持ちになれるのではと想像出来ます。圧迫感持つような人間には近寄って欲しくないです。


2014-10-18 22:53:57 JST

@DivanVonGoethe @Emmanuel_Chanel ヨーコの従兄弟になる加瀬英明さんはテキサス親父と懇意なのに何とか言ってくれないものか・・


2014-10-18 22:50:40 JST

@DivanVonGoethe @Emmanuel_Chanel 鳩山と同じ部類ですね。古い人間なら皆やった農作業や漁業の手伝いもした事がない。軍需物資で儲けた石橋家、軍需へ融資した安田財閥、その末裔らが反戦だの漁師冒涜だの、社会主義反対・財閥OKの自分でもさすがに憤り感じます


2014-10-18 22:31:39 JST

@DivanVonGoethe @Emmanuel_Chanel でしょう。文字制限があるにしてもきつ過ぎます。国内のサヨク有名人でもイルカ漁についてはあんな事言わない。ヨーコは毎週人生相談に答えてるようですがまるで教祖様気取りです。プラスしてイルカ教の教祖様にもなりつつある。


2014-10-18 22:14:55 JST

@DivanVonGoethe @Emmanuel_Chanel 先月17日のオノヨーコのTW  https://twitter.com/yokoono/status/511905223653470208 1月の太地への手紙よりキツイ感じになってますね。


2014-10-18 21:53:22 JST

@kunoizu いえこちらこそ突然のゴリ押し意見ですみません。他人の光栄を自分のように言うな、というやつは頭おかしいので置いておくとして、スポーツ選手が優勝した時に「誠に光栄です」と誰か言ってくれたらいいのになあ。日本全体で「誉れ」の言葉も蘇ればなとも思っています。


2014-10-18 21:40:33 JST

以前サヨクが靖国神社を参拝でなく観察に訪れレポートしている文章があったが、境内は「圧迫感がある」と書いていた。
私などは入ると穏やかで大きな何かに包まれているような安息感、懐かしさ、ずっと居たい感じがするのに。

まあ結局サヨクは御祭神に拒否されてるんだろうなあ。#靖国神社


2014-10-18 21:24:59 JST

@syuya_yui @rumiko48 駒崎弘樹もじゃないかったですか。


2014-10-18 21:15:17 JST

@kunoizu 戦前くらいなら「彼は日本の(郷土の)誉れだ」という言い方でしょうか。「彼の金メダルは栄えあるものだ」なども。自分が褒められた場合も今は「誇らしく思う」と言ったりしますがこれも違和感。昔は「光栄に存じます」でした。失礼しました。


2014-10-18 21:11:33 JST

@kunoizu 全く同感です。日本人という過去も未来さえ共有する運命共同体、みたいな。ただ「日本人として彼を誇りに思う」という言い方が英語からの翻訳調でそれが引っかかる人もいるかなと思います。昔はそういう言い方は無かったような。昔とは30年くらい前。


2014-10-18 20:04:30 JST

@lavendermarina でしょう!あの事件は覚えているけれど他の21と繋げる発想が無かった。 @norishiroyukiya @boyakky2 お二人とも書いてくれて有難う!


2014-10-18 19:39:47 JST

@boyakky2 @lavendermarina @norishiroyukiya ほんとだ、怪人も21だった!


2014-10-18 19:36:22 JST

@msmnia @arbormanmos 内閣改造直後に「右翼女性3閣僚を狙う」との噂が出ていたから山谷、高市、有村の3人かと思ったら残りの二人だったとは。3人はつついても在特との関係というかツーショットしか出てこなかったんだろうけど。


2014-10-18 18:04:46 JST

@osaki_makkura @NYT_newyourtime お疲れさまでございます。翻訳文を保存させてもらいました。


2014-10-18 17:58:57 JST

@kohyu1952 番組紹介で一部を流して解説していましたが、出陣学徒壮行会のカラー化について、出陣学徒、送る女学生共に顔の表情がリアルに伝わってきて苦悩が・・とかかなり否定的な事を解説の女性が言っていました。変な解説やナレーションが入らなければいいのですが・・


2014-10-18 16:40:10 JST

@kagehide555 こちらこそ有難うございました。


2014-10-18 16:34:12 JST

@kagehide555 非常識でやることが日本人の想定外過ぎます。今回援護と言ったけれどもっと具体的史実がすらっと出て来るくらい勉強してからでないと弱かったですね。山口県の歴史にも興味あります。流れ的には掴んでるつもりなんですが人名覚えるのが苦手で。突然で失礼しました。


2014-10-18 16:27:28 JST

@kagehide555 ですね。そういう奴らは別として陰謀論にまんま嵌る日本人や保守層もいるのが残念ではありますね。


2014-10-18 16:12:34 JST

@kagehide555 水軍の歴史は面白いですね。まだ初心者なので名前がすらっとは出てこないですが内陸部農民とは全然違う所がある。しかも村上水軍は海技だけでなく多方面の知識があったエリートだったそうで。一部では違和感からか海賊と見下す向きもずっとあったようですが。


2014-10-18 16:03:51 JST

@kagehide555 半島どこも支配層と被支配層が言葉が違っていた説もありますね。百済文化を教えてやっただの言ってますが被支配層の末裔が何を言うやらで。


2014-10-18 15:58:09 JST

@kagehide555 はい見れてます


2014-10-18 15:57:30 JST

@kagehide555 見させてもらいました。相手にする価値もない感じですね。単純化して書きますが村上水軍ほか水軍の類は農民層と価値観がずれる所がありヨソモノと捉えられる事も多い。そこに目を付けられて朝鮮人出自だのと陰謀論が。ヨソモノ感を持つお花畑が嵌ってしまうという構図。


2014-10-18 15:52:16 JST

@kagehide555 ソースを保存してないですが百済貴族が何人渡ってきたとしてDNAがどのくらい日本人に浸透するかを調べたら最大に見ても殆ど日本人に影響を及ぼさないと。そして百済支配層はシナ系で言語が朝鮮語とは別系統だったとも聞いたことがあります。


2014-10-18 15:45:53 JST

@kagehide555 援護させてもらいたいですね~。あの陰謀論には呆れます。


2014-10-18 12:33:26 JST

@chrlie__love コピペ「ケンカでなくて、私はお願いしているのです。
嘘を付いたままにして欲しくない、傷ついています。
*ロシアを批判したから偽装と言ったわけではない
*嫌がらせリプなんて送ってない
https://twitter.com/aiaimountain/status/522121687693684736 …」だそうです


2014-10-18 12:32:03 JST

@aiaimountain @chrlie__love りりさんは一時的でいいからブロック解いてaiaiさんと直接話して下さい。ダメならすぐまたブロックすればいいでしょう。aiaiさんは私を一旦フォローして下さいDMで話したいので。


2014-10-18 12:27:38 JST

@aiaimountain @chrlie__love 主敵が何であるかは人それぞれ違っていてもいいと思います。私はロシアでも財務省でもない。それらも危険とは思う。で違うからと言って喧嘩しまくっても生産的ではないでしょう。


2014-10-18 12:24:50 JST

@chrlie__love コピペ「ロシアは北方領土を直ちに日本に返還せよ!デモ https://twitter.com/aiaimountain/status/429550179914481664 … 
この頃はロシア関係もツイートしていました。
しかし、今はロシアなんかよりも、戦うべき相手は財務省です。」だそうです。


2014-10-18 12:17:16 JST

@chrlie__love 直接言って下さいって。間に入るとよけいこじれるかも知れないので。そんなに怖がる相手じゃないですよ。


2014-10-18 12:13:05 JST

@aiaimountain あなたに個別にDMしたいので一時的でいいのでフォロー返ししてもらえませんでしょうか。


2014-10-18 12:10:17 JST

@aiaimountain @chrlie_love こんなじゃれ合い工作員認定合戦に付きあわせられるのも面白いけど、本物の危険なやつらがいるのに。


2014-10-18 12:07:03 JST

@aiaimountain あなたがロシアの悪口を言ったら少し考える、ですって。


2014-10-18 12:05:53 JST

@aiaimountain 嘘とか何のことか私は知らないので、さっきブロック解いてみて、と伝えたのでこれ以上は何も出来ないです。


2014-10-18 12:04:53 JST

@chrlie__love コピペ「こんなに親しく話しているなら、お願いをきいてくださいなw 意見の相違でなくて、莉莉が嘘をついているのでその発言を撤回してほしいです。ツイッターに報告するような案件でもないですしw」 ということです。一度ブロック解いて話してみれば?


2014-10-18 12:02:45 JST

@aiaimountain 片方がブロックしたらどちらもが見れないのですか?文章コピペして伝えましょうか?


2014-10-18 12:00:16 JST

@chrlie__love  @aiaimountain さんがロシアガーで偽装を疑ったのではない、お話したい、と言ってられます。


2014-10-18 11:59:00 JST

@aiaimountain 以前の会話をどうやって出せばいいか分からないのでググってでも見て下さい。憲法改正、9条改正すべきとの私に対してりりさんは不信感を持った。意見の相違を誰も責めることは出来ないでしょう。お互いにゴリ押しさえしなければ。


2014-10-18 11:55:09 JST

@aiaimountain @chrlie__love だから仲裁するほど私自身がりりさんに信用されてないですって。藤井厳喜氏や憲法改正の件で意見の相違があって全く信用されてない。


2014-10-18 11:51:14 JST

@aiaimountain ブロックは嫌と思ったらすぐする人は多いですよ。悪い影響があるとは思えません。彼女は工作員だとしたら下手な部類なのでw全く影響力ありません。もっと危険なのが多数います。早朝に私が相手にした台湾帰りの人とか。私のTWやリプライ辿って見て下さい。


2014-10-18 11:42:48 JST

@chrlie__love 何でりりさんに助け船を出したかって不審者尋問されてる最中ですw


2014-10-18 11:41:19 JST

@aiaimountain ちょっと基本が分からないのですが、りりさんが偽装なり工作員だとして何か問題でも?そのネーム変えた人も問題が?日本に取って悪い影響があるのでしょうか。


2014-10-18 11:36:13 JST

@aiaimountain @chrlie__love 前にお互いの「歌ってみた」を交換し合った歌仲間なんですよ本当に。それと私も在日米軍大事っていうかファンなのでそれも合致した。割って入ったのは歌のよしみでしょうねえw わからせるっていうか私自身がりりさんに蹴られてますやん。


2014-10-18 11:28:20 JST

@aiaimountain @chrlie__love はい、歌仲間なのでw


2014-10-18 05:46:16 JST

@kurararan @1965oyadi 蒋介石にくっついていた富裕層は貧困層に嫌われ共産軍にも大陸を追われ、それを日本に八つ当たりしてるのでしょう。日本軍が残忍というプロパガンダは蒋が満州事変後からシナ中に広めていたが戦後共産党がパクったのですね。


2014-10-18 05:31:48 JST

@kurararan @1965oyadi あなたが見たという「虐殺」写真の検証  https://bit.ly/1zfwQkv 蒋介石軍兵はヤクザ者がなる事が多かったので民間人はシナ兵をこそ恐れていた。だからこそ戦後共産軍が歓迎されて共産中国になった。実は共産党の方が残忍だったが


2014-10-18 05:05:36 JST

@kurararan @1965oyadi 確かに戦闘は激しく南京城内南部は建物損傷があり、シナ兵犠牲も多数あったが民間人虐殺など無い。写真は安全区撮影の城壁外の霊谷寺境内戦闘死体。出してる写真は全部「あった」としている側のものです。 pic.twitter.com/4cpBO4in9k


2014-10-18 04:55:22 JST

@kurararan @1965oyadi 南京攻略後まもない時期の安全区委員撮影のもの。市街が見渡せ右端に大通りが見えるがどこに死体が? 「虐殺」あった派は数か月にわたって民間人大虐殺があり街は血の海だったと言うが? pic.twitter.com/3MYA4H1QK2


2014-10-18 04:52:34 JST

@kurararan @1965oyadi 1938年南京の難民居住区となっていた金陵女子大学での少女たち。自分らで育てた鶏を見せて笑っている。多数女性がレイプ虐殺されてこんな笑顔になれるのか?これも安全区側の撮影、アメリカ保存。 pic.twitter.com/dDLH7sBmVf


2014-10-18 04:50:15 JST

@kurararan @1965oyadi 日本軍南京攻略直後の写真。安全区委員会が撮影。南京市街の中心地でまだ煙が上がっているが道が見えるでしょう。どこにも死体が無いですよ。人が歩いている。 pic.twitter.com/Hz72Q9uuN6


2014-10-18 04:47:33 JST

@kurararan @1965oyadi 南京で「民間人の虐殺があった」とする中国やアメリカの写真資料のどこにも女子供の死体が見えないし、血の海と言えるものもないですよ。中国が出した写真12枚  https://on.china.cn/1ofzlt1 戦闘死やシナ兵ばかり。


2014-10-18 03:18:04 JST

@WarHistoryOL This is a movie with anti-Japan sentiments which is NOT based on historical facts.


2014-10-18 02:33:20 JST

米国内でのエボラ熱対策が緩すぎるからオバマが
エボラ・ゲイから爆弾落としてるって。
自虐なのか他虐なのか分からん。 
#エボラ熱


2014-10-18 00:07:14 JST

@DHTas ゴッホ好きのあなたにこの曲を♪ 
Vincent (Starry Starry Night) Don McLean  https://bit.ly/11Ds4hU


2014-10-17 23:32:58 JST

@EricZooPlankton @migmhp1209 O Romeo, Romeo, wherefore art thou Romeo~~


2014-10-17 22:03:01 JST

#ファミリーヒストリー 始まった。NHKで観る価値がある数少ない番組。 #nhk


2014-10-17 20:42:44 JST

@parkmount_close トップが中共・・


2014-10-17 20:32:46 JST

@parkmount_close 「準備のない日本」の言葉に反応してしまいました。日本だけがっていう訳でもないと思いますので。だからこそ先進国が揃って最大級の警戒しないといけないですね。


2014-10-17 20:28:51 JST

@Tibet_TW the map is on this book. https://bit.ly/1oe0jGT [次]=next page, [前]=previous page. there are many photos of Tibet in the 1920s.


2014-10-17 20:18:33 JST

@Tibet_TW I can't distinguish the borderline,and not find the word "ROC"(中華民国)
I only find the words 西蔵(Tibet) & 蒙古(Mongol).


2014-10-17 20:17:21 JST

@Tibet_TW This is a world atlas pubished in 1928 in Japan. "Central Asia" pic.twitter.com/iCRi9jIQjE


2014-10-17 19:31:39 JST

@JPN_2674 @kimchi_news 日本人が言う比喩的な「技術を盗む」の意味は朝鮮人には百万年経っても理解できないでしょう。


2014-10-17 19:23:45 JST

@JBpress @parkmount_close 堀田氏の主観が入ってるような記事は困りますねえ。最大の警戒が必要なのは当たり前としてどの国にも危険性はあるのに、この記事は煽ってるとしか思えません。


2014-10-17 17:14:31 JST

@KUIDAORE2014 まあそうですよね。keep outと書かれた慰安所が日本のだって言ってるくらいなので。上記の写真も両者共に日本人・朝鮮人とも限らない。慰安婦とも限らず住民かも知れないですね。いまだにこんな写真出してきて「日本政府が否定!」と出すんだから呆れます。


2014-10-17 15:30:28 JST

@Ae5570838 貴重な画像をアップ有難うございます。外国人フォロアーがいる人がRTして変な誤解されるといけないと思い、勝手に英語ソースをコメント入れさせてもらいました。悪しからずすみません。


2014-10-17 15:26:56 JST

@Ae5570838 "Jeju Uprising" https://bit.ly/Zx4str The brutal suppression of the rebellion by the South Korean army resulted in many deaths


2014-10-17 14:47:07 JST

下記のアカウントは日中戦争関連記事を坦々と流すだけの物のようですが
慰安婦事案で国連クマラスワミ報告への一部撤回要求の記事紹介
ここにある写真を見た覚えがある人いますか?
この写真の電話中の男性は軍装が確かに日本兵でしょうか。  https://twitter.com/chinaww2/status/522980836254416896


2014-10-17 14:40:49 JST

@chinaww2 the report says [A "comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower"]


2014-10-17 14:39:50 JST

@chinaww2 "Report No. 49: Japanese Prisoners of War Interrogation on Prostitution" https://bit.ly/1pofoBs


2014-10-17 13:42:39 JST

@NYT_newyourtime 本当にお疲れ様です。日本語でも語数制限の中では難しいのに。Lindのどこかへの投稿読みましたが「日本軍=残忍」と刷り込まれてしまっているようですね。どうせ色んな資料など調べずにレイプオブ南京辺りの刷り込みでしょう。


2014-10-17 13:33:57 JST

@NYT_newyourtime 見てないけどドンマイです♪ よくあそこまで冷静に理路整然と説明されてるなと神の域でございます。私ならテメエは北朝鮮のエージェントだろ!と言いそう、ていうかもう書いたw


2014-10-17 13:26:56 JST

@hinatanococo 中国側視点の参考資料。  https://bit.ly/1zeqHVL
「植民地政府は近代西洋医学を基礎とする医療、衛生事業を植民地社会に強制した」
強制した、統制した、って・・・


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]