ぎよみどんさんのツイートのログ 43 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2014-12-25 04:46:18 JST

@amiga2500 この写真の戦闘機はどちらの機種ですか?17と24、全然違うと言われても私には見分けがつかないので^^;  @CBJapan1 @kohyu1952 pic.twitter.com/WujPQF0ydE


2014-12-25 04:36:26 JST

そしてザンペリーニの記録で明確に分かるのは終戦、捕虜解放後の9月初めに一旦沖縄に集合した時だという写真です。  @amiga2500 @CBJapan1 @kohyu1952 pic.twitter.com/sQaEEuPYyz


2014-12-25 04:26:20 JST

@gomamecha はい、収容所以外の部分はもっと荒唐無稽です。


2014-12-25 04:23:24 JST

@gomamecha 各収容所での確実な記録が無いってことで居なかった訳ではないのでしょうけれど・・ 不明な事が多過ぎです。


2014-12-25 04:22:11 JST

@amiga2500 全然違う訳ですね!文書にはaircraft typeの後にB17とありますよね。missingであると。日付は本と合致していますが。  @CBJapan1 @kohyu1952


2014-12-25 04:16:12 JST

@CBJapan1 @kohyu1952 あと本の24章頭に"AFTER A DAY SPENT SHIVERING IN OMORI’S QUARANTINE area"とありますが9月30日の話です。別の本人記録でも皆で寒さに震えたと。東京湾岸地域で9月末に震えますか。


2014-12-25 04:13:27 JST

@gomamecha @CBJapan1 @kohyu1952 ワタナベの記録だけはあるんですよ。逆にザンペリーニの記録がほぼ無いんです。


2014-12-25 03:52:49 JST

@CBJapan1 @kohyu1952 しかも #アンブロークン 本も映画もB24と言ってるけれどこの文書にはB17と書いてないですか。
ミリタリーは分からないけれど違う機種でしょう。
何が本当やら滅茶苦茶でないですか。


2014-12-25 03:50:18 JST

@CBJapan1 @kohyu1952  #アンブロークン 
お祖父さんの名はClarence Douglasというらしいけどザンペリーニが乗っていた行方不明機米軍文書のこれにはその名が無いのです。(続く pic.twitter.com/oiryLue0le


2014-12-25 03:47:20 JST

@CBJapan1 @kohyu1952 #アンブロークン の映画にチョイ役で出たらしいこの人のお祖父さんがザンペリーニと同じB24戦闘機に乗っていたという記事。 https://bit.ly/1xcw0kB (続く)


2014-12-25 03:11:21 JST

@TheImproperMag before what?


2014-12-25 02:41:12 JST

@between2worlds POW camps in Japan were not like Nazi concentration camps! pic.twitter.com/LgN05jPFWk


2014-12-25 02:37:42 JST

@between2worlds Hillenbrand's "Unbroken" book is full of lies n plagiarism-like. read this. https://bit.ly/13EQw3c pic.twitter.com/3tWqHRs6Lr


2014-12-25 02:20:23 JST

@browbeat @UnbrokenFilm Hillenbrand's "Unbroken" book itself is full of lies. pic.twitter.com/NR1gtkTjbE


2014-12-25 02:05:27 JST

@TheImproperMag
POWs in Omori Camp were not so thin in reality.
"Unbroken"movie is full of lies. pic.twitter.com/o7jDRkVqSm


2014-12-25 01:37:28 JST

@universaluk
"Unbroken" appeals as if every Jpn soldiers was cruel.
It is full of lies.
pic:Prince Chichibu&L.Bush pic.twitter.com/32Wbn0WqVI


2014-12-25 01:29:36 JST

@universaluk and after that Hayashi had given it back to Lewis Bush who had been a British ex-POW.


2014-12-25 01:28:11 JST

@universaluk 1LT Hayashi, one of the guards at Omori Camp who were trusted by POWs had been given this flag after Japan surrender.


2014-12-25 01:27:06 JST

@universaluk
This flag was made by the British POWs at Omori Camp where L. Zamperini was also a POW. pic.twitter.com/UN5OWcg5Ma


2014-12-25 00:53:05 JST

@universaluk "Unbroken" is NOT a true story.
POW camps in Japan were not like Nazis' concentration camps. pic.twitter.com/yJ7Uvjec37


2014-12-25 00:26:39 JST

@CBJapan1 ですね。纏めを読ませてもらっていたらザンペリーニはもちろんヒレンブランドも単なる駒な気がしてきました。佐村河内現象・・  @kohyu1952 @810jp


2014-12-25 00:13:45 JST

@CBJapan1 いえいえ。私は周囲でうろついていただけな感じで^^;
お疲れ様でございました。 @YKread


2014-12-25 00:09:21 JST

@CBJapan1 ほぼ読ませていただきました。タイムラインまであって分かり易いです。後書きがまた素晴らしい。
良いクリスマスプレゼントをいただいた気分です。お疲れ様でした。
(まだ闘いは続きますが) @kohyu1952 @810jp


2014-12-25 00:03:45 JST

@CBJapan1 @YKread またやられるかもって・・ 
でもザンペリーニさんも言っています!Never give up.No matter whatって(´~`) 
あっちがそう言ってくれてるんですから、そうしましょう!


2014-12-24 22:39:24 JST

@UnbrokenFilm We never give up no matter what comes up.
We'll keep on pointing out its forgery of "Unbroken" from Japan.


2014-12-24 22:06:12 JST

@m1891_30_ あれは「叱る」というのですか。撲殺ではないのですか。


2014-12-24 17:32:23 JST

@CBJapan1 合ってましたか(^^)
ブログお疲れ様です。追いつくのが大変ですが少しづつ読ませていただきます。


2014-12-24 17:18:41 JST

@CBJapan1 そうだ! Eppur si muove! #Unbroken
「板垣死すとも」の英語版が無いかなと思って考えたけれどガリレオの言葉しか浮かばなかった、全然的外れ^^;


2014-12-24 17:11:03 JST

@ashikabiyobikou eqpleが南国ぽくてすごく美味しそう・・


2014-12-24 16:46:09 JST

@ashikabiyobikou 冗談とは思いません。数学問題が難し過ぎ、3分の4足す3分の2にして下さい!答えに7が出て来るものは嫌いなのでダメです!w


2014-12-24 15:10:02 JST

@gomamecha @giant_ewa_z ちょっと抜けますがお疲れ様でした~。ジャイアントロボさんも。懐かしいですね。
アメリカの威信を頼って日本叩きするのはあの程度という事が分かって収穫でした。


2014-12-24 15:02:11 JST

@SyntaxUGS 先生「話し合いする時には資料をちゃんと読んでおきましょうね」
生徒その1「知ってもらいたいならお願いしろよ」
その他の生徒 (ll゚ω゚(ll゚ω゚ll)゚ω゚ll)  @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 14:54:34 JST

@SyntaxUGS 「政治家が上手くやってるからいいでしょ」と発言する方がバカにされて後の話聞いてもらえませんよ。
軍事同盟全てでなく日米同盟だけについて質問してもきちんと答えてくれる人が大多数ですよ。  @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 14:49:06 JST

@SyntaxUGS ご自分がアップした記事の中に徳留さんの名が出てるのに、記事くらいちゃんと読みましょうよ。
  @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 14:44:37 JST

@SyntaxUGS 政治家にお任せ、とか重要反日人物知らないとかだったら政治や国際情勢語らない方がいいですよ。無責任な事しか言えないだろうし情弱と思われますよ。   @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 14:31:51 JST

@zero_rising  #アンブロークン 原作本の日本軍=残忍非道行為の元ネタのほとんどはこの人です。原作の参考文献部分にYuki Tanakaと載っています。
アンブロークンでの非道行為の表現までがこの元ネタ通り過ぎて笑えるくらいです。


2014-12-24 14:24:49 JST

@SyntaxUGS 日米同盟についてのお答えはいただけないのでしょうか~? それと徳留絹枝さんの事、どう思われますか?   @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 14:21:59 JST

@dorakichi0123 あれはR指定無いのでしょうか。1時間ずっと虐待場面があるそうですが子供に良くないでしょう。真偽分からぬ場面を延々と子供に見せる?クリスマスに?


2014-12-24 14:14:40 JST

@gomamecha 何だかSyntaxさんお弱りになったかお逃げになったかで面白くなくなりましたわねw  @SyntaxUGS @giant_ewa_z


2014-12-24 14:09:45 JST

@dorakichi0123 Unbrokenは結局それなんですよね。単にアンジーが変な映画作ったとかではなく。


2014-12-24 14:07:15 JST

@SyntaxUGS でも反米、反・日米同盟の組織や人物は明らかに重要ではないし敵ですよね?  @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 14:02:58 JST

@SyntaxUGS 質問。
 1、日米同盟とアメリカに取って害悪となる事案を推進したいですか。 
 2、日米同盟に賛成ですか。   @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 13:59:51 JST

@dorakichi0123 甘いですよねえ。日本はもちろんですがアメリカも果てはイスラエル系SWCからモサドまでw何やってるんだか。
日本人のフリして北朝鮮系が活動しまくってるじゃないですか。


2014-12-24 13:56:33 JST

@SyntaxUGS お願いでも注意喚起でもそれはアメリカの為でもあるし同盟国として自由に出来る事なので放っておいて下さい。
それを邪魔したいって事はあなたは日米同盟の敵なのでしょうか。  @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 13:51:55 JST

@SyntaxUGS 「お願い」でも「条件」でもなく、おたく危ないですよ注意してねと言ってるんですわ。
それを止めようとするのは明らかにアメリカへの害に賛同する事になるんですがあなたみたいな在米で反米っておかしくないですか?w  @gomamecha @giant_ewa_z


2014-12-24 13:41:59 JST

@SyntaxUGS 了解しました~。それは在米の反・日米同盟の人達が主張したい事だということを了解しました(^^) 
アメリカさんには日本の国益のためでなくアメリカと環太平洋の平和のためだと、お伝えするようにしますね! @giant_ewa_z @gomamecha


2014-12-24 13:38:19 JST

@SyntaxUGS それで結構ですよ。他国に干渉は出来ません。ただ共通の敵への警戒を喚起する自由はあるんですよ。  @giant_ewa_z @gomamecha


2014-12-24 13:34:12 JST

@dorakichi0123 予想以上に深く入り込んでますね。日本政府も保守層もこの点を見逃してきてたと思います。怠慢というか楽観視というのか。
裏工作の卑怯さでは奴らは先を行ってる。今後はそうはさせない気概が必要です。


2014-12-24 13:27:00 JST

@giant_ewa_z @gomamecha そうですね、有難うございます。でも在外反日の人がどういう思考しているのか垣間見るには面白いなと思って。   @SyntaxUGS


2014-12-24 13:24:38 JST

@SyntaxUGS お願いっていうかそれもやってますが、日本のみの国益ならばそうでしょうけど、それ以上にアメリカに取ってもこの先害悪になる事なので注意喚起という形も取らねばと思います。  @gomamecha


2014-12-24 13:22:01 JST

@gomamecha @SyntaxUGS 今や韓国も一部は北朝鮮みたいなものです。内部浸食されてしまってますから。在欧米の韓国人は特に北系の思想が多いので含めて敵としていいと思います。


2014-12-24 13:20:06 JST

@SyntaxUGS 現在は勝者敗者よりも先に日米同盟が優先されますしね。共通の敵からの工作に対して日本が注意喚起するのは同盟国として当たり前ですし権利でもあるでしょう。
  @gomamecha


2014-12-24 13:16:26 JST

@SyntaxUGS 本当は無条件ではなかったし国家に対してでなく日本軍でしたが長い議論になると思うので辞めておきましょう。勝者の1つアメリカを取れば現在の敵であるCCPや北朝鮮絡みの人間からのアドバイスには警戒して下さいねという権利は日本にはあります。  @gomamecha


2014-12-24 13:01:57 JST

@SyntaxUGS 正否は別としてそういう考え方もあるんですね~、面白い。 
ただポツダム宣言時に加わっていないCCPや韓国・北朝鮮系は勝者ではないので余計な捏造アドバイスはダメでしょう。   @gomamecha


2014-12-24 12:58:32 JST

@SyntaxUGS ていうかSynataxさんてよく見たら反日ですよね。言いたい事があるんだったら皮肉ぶらずにはっきり書いて下さい。  @gomamecha


2014-12-24 12:56:03 JST

@SyntaxUGS 極東軍事裁判で「罪」が確定した中にも捏造が多い。それでも日本は黙っていたら、それ以上の物を出してきて既成事実化されようとしてるんです。放っておいたら戦争犯罪として嘘が固定化してしまいます。  @gomamecha


2014-12-24 12:53:14 JST

@SyntaxUGS 既に確定はしていませんよ。もし東京裁判を「確定」とするなら、アンブロークン関係者がやっている事は「東京裁判にも無かったこと、荒唐無稽と取り下げられた事まで掘り起こして事実化しようとしている」です。731も慰安婦問題もそれでした。  @gomamecha


2014-12-24 12:42:24 JST

@dorakichi0123 @akh6 徳留は在米なんですか。「名を明かせない日本側アドバイザー」・・・
徳留とも写真に写っている藤田幸久議員は911陰謀論を国会質問してアメリカでも問題視されました。でも捕虜支援していたので元捕虜から擁護され立ち消えになった。本当は怪しいのに。


2014-12-24 12:33:39 JST

@bubisana 具体例を有難うございます。すごい事ですね、その言葉。読んでみますね。 @alice_777 @sgtm4


2014-12-24 12:17:42 JST

@CBJapan1 Welcome back! (`_´)ゞ @810jp @kohyu1952 @jokojinja @1999Style


2014-12-24 04:47:36 JST

@SyntaxUGS あの徳留絹枝が答えてますね。
捕虜がどう扱われたか知るために日本人は見るべきだって。
ナニサマのつもり!


2014-12-24 04:02:04 JST

@sun_koubun In China,1,000 cats had been rescued from cats' furriery!


2014-12-24 03:32:18 JST

@NYT_newyourtime この大井さんとインタビュアの木村正人氏二人ともがナンダカナーアレカナーの人達だそうですが・・


2014-12-24 03:17:39 JST

@FoxNewsLive and they might be planning to bring an action against A-bombing.
(Most Japanese don't want to do so)
Please beware of it.


2014-12-24 03:16:55 JST

@FoxNewsLive We've found that advisers of "Unbroken" book seem to be pro-NorthKorea, trumping up stories about Jpn.
They pretend to be Jpns


2014-12-24 03:12:17 JST

@FoxNewsLive Do not judge the whole for it.
POW camps in Japan was not like Nazi concentration camps! pic.twitter.com/TmqYMNRCLW


2014-12-24 03:06:44 JST

@FoxNewsLive "Unbroken" is NOT a true story. "the Bird" was a psychopath, but other guards tried to support POWs. pic.twitter.com/t1GniEcWAj


2014-12-24 02:43:52 JST

@UnbrokenFilm US forces had abused Jpns soldiers during WW2.
We had better not claim each other! @MIYAVI_OFFICIAL pic.twitter.com/cfNeYRed3M


2014-12-24 01:24:20 JST

@GemkiFujii @kohyu1952 アンブロークン映画で木材を持ち上げ続ける虐待が出てきますが、これも田中の本p62~サンダカンでの捕虜虐待として「重い木材を持たせ、通常は20分から30分あまり、長い時には一時間もそのままの姿勢を取らせるというものだった」と重なります


2014-12-24 01:22:03 JST

@GemkiFujii @kohyu1952 「選ばれた捕虜は小屋の中に連れていかれ、生きたまま身体から肉が切り取られました。そして生きたまま地面に掘ったくぼみに投げ込まれーー」とあります。
Unbroken原作本の参考文献の所にはYuki Tanakaと。


2014-12-24 01:20:21 JST

@GemkiFujii @kohyu1952 アンブロークン「生きたまま喰われた」は田中利幸『知られざる戦争犯罪』p227~p230 
シンガポールで捕虜となったインド国民軍に敵対するパキスタン人、ハタム・アリ上等兵がニューギニアに連れて行かれた時の目撃談として(続


2014-12-24 01:00:19 JST

@Ondariva @east_ec It's me to thank you!


2014-12-23 23:21:39 JST

@ktsnrtnk4743 @puff_mell @tomoliciouse @uksjifhtuanrum @henoKappa それ系でしょうねえ。


2014-12-23 23:15:42 JST

@Ondariva @east_ec and they might be planning to bring an action against A-bombing.
(Most Japanese don't want to do so)
Please beware of it.


2014-12-23 23:13:50 JST

@Ondariva @east_ec In addition to that, we've found that advisers of "Unbroken" book seem to be pro-N.Korea,trumping up stories about Jpn.


2014-12-23 23:08:16 JST

@Ondariva @east_ec Please don't judge the whole for it.


2014-12-23 23:06:53 JST

@Ondariva @east_ec I know that. >not resorts
I admit "Watanabe" was a psychopath,but Col. Suzuki tried to support POWs.


2014-12-23 22:49:15 JST

@kohyu1952 ワードが自動で引っかかったのか誰かに報告されたのか分からないです。 @CBJapan1 @jokojinja @1999Style @810jp


2014-12-23 21:20:49 JST

@puff_mell @uksjifhtuanrum @henoKappa どうもありがとう、これはまた良いお抹茶入り玉露でございますね~(^_^)


2014-12-23 18:10:27 JST

@puff_mell @uksjifhtuanrum @henoKappa いえいえ、私は下手英語だけど最近は開き直ってやってます(^_^;)


2014-12-23 17:52:24 JST

@henoKappa @uksjifhtuanrum @puff_mell 欧米元連合国に対しては捕虜問題を、日本では原爆投下をより大きく問題化する。共に右派左派どちらも反対しない事案。そこを狙っての日米離反工作と私は想像してるんですが。


2014-12-23 17:50:39 JST

@henoKappa @uksjifhtuanrum @puff_mell 米国で反日を煽ってるのはシナ系抗日連合会と言われてるけれど、実働部隊は北系な気が・・


2014-12-23 17:41:32 JST

@puff_mell @uksjifhtuanrum @henoKappa 簡単なwikiだけでも反日朝鮮系がずらり・・ この人の名がUnbroken本の参考文献に出て来るかちょっと調べてみます。


2014-12-23 17:35:51 JST

@insatvxq 多分そうなるんでしょうね。でも相手するに値しないやつです。  @jokojinja @natunomomo


2014-12-23 17:33:35 JST

@uksjifhtuanrum @puff_mell @henoKappa 原作の引用に出てるかは分からないけれどPOW関係を調べるといつも辿り着くのが内海愛子という人物。田中と共に怪しいでしょう。「むくげの会」の設立者・・  https://ja.wikipedia.org/wiki/????


2014-12-23 17:25:07 JST

@gjmorley これまた古いマニアックな話を!本物の扉の向こう=彼岸に逝っちゃった人が多い時代なので壁に押し戻されてバカ=無知の知を求める方がいいですわ私は。


2014-12-23 17:02:39 JST

@natunomomo @insatvxq 受けた側が削除できたりカットしたり、そんな機能があるとは!


2014-12-23 16:59:15 JST

@insatvxq 何かそうみたいです。テロリストっていうより悪質な雑魚ですね。


2014-12-23 16:53:11 JST

@insatvxq Jimって明らかな反日テロリストです。こっちからブロックしておいた方がいいくらい。


2014-12-23 16:51:38 JST

@natunomomo どうも有り難う。コメントが殺到したらそういうのがあるんですね。画像がはねられたかと思いました。 @insatvxq @sgtm4 @CBJapan1


2014-12-23 16:50:23 JST

@Mulboyne Love KISS♬ pic.twitter.com/H8IwIHYsJb


2014-12-23 16:43:38 JST

@gjmorley 知覚の扉を開いてみたらそこにはバカの壁があった


2014-12-23 16:27:59 JST

@insatvxq どうなってるんしょうね。私も前に画像付をtwしたけれど後で見れなくなってたような?色々不思議現象です。  @sgtm4 @CBJapan1


2014-12-23 16:23:49 JST

@doctorar0 かもですね (´▽`)  @sgtm4 @CBJapan1


2014-12-23 16:02:40 JST

@sgtm4 シーシェパードや本物のテロリストのようなのが平気でツイッターやってるのに理不尽なものです。 @CBJapan1


2014-12-23 15:49:53 JST

@sgtm4 Unbroken側に対して書いたワードが引っかかったようです。凍結は報告によるものなのか自動的になる場合もあるのか分からないんですが。戻ってこられるのを待ってみましょう。  @CBJapan1


2014-12-23 15:48:06 JST

@jokojinja @1999Style @810jp @kohyu1952 @CBJapan1 コメントしたワードが誤解されて引っかかったようです。自動的になのか誰かが報告したか分かりませんが。戻ってこられるか別アカで入るか、待ってみましょう。


2014-12-23 07:15:42 JST

@UnbrokenFilm "Unbroken"book is full of lies. It is supported by those who are pro-China/pro-North Korea!
You all are not aware of it!


2014-12-23 07:10:05 JST

@UnbrokenFilm "Unbroken" appeals as if every Japanese was barbaric.
It's nothing but racial discrimination! pic.twitter.com/R03fzqLWX1


2014-12-23 06:58:41 JST

@east_ec @Ondariva "Unbroken" appeals as if every Japanese is barbaric.
It's nothing but discrimination! pic.twitter.com/QWQl9klGNm


2014-12-23 06:48:07 JST

@east_ec @Ondariva We "deniers" admit "the Bird"was a psychopath. but the other guards were not. They tried to defend POWs from "the Bird".


2014-12-23 05:20:14 JST

@UnbrokenFilm @coldplay DO NOT tell lies! Full of racism!
Is this made by Communist China? pic.twitter.com/apl5yOuQ72


2014-12-23 05:14:11 JST

@UnbrokenFilm @coldplay This movie is full of hatred n racism toward Japan, & full of lies! made by communists? pic.twitter.com/nxPFPqL43d


2014-12-23 04:59:43 JST

@BhoRangzen @Tibetans 
He pretends to be Tibetans?


2014-12-23 03:48:38 JST

@CBJapan1 さんアカウントが凍結されてる。
どういうこと??  @sgtm4


2014-12-23 03:25:11 JST

@BhoRangzen @Tibetans CCP blames Japan's brutality(It's almost lie),
but CCP itself oppresses Tibetan people.


2014-12-23 03:00:26 JST

@BhoRangzen @clara111 @Tibetans これは酷い・・ 
We Japanese all know CCP's brutality,but what should we do for that...


2014-12-23 02:33:54 JST

@CBJapan1 これは大森でなく大船での出来事ですか?大船は最初は互いに喋るのを許されなかったり厳しかったようだけど後に緩くなったとデビル・アット・マイ・ヒールにありましたが、割と面白い事もやってますね。


2014-12-23 02:31:18 JST

@CBJapan1 親が粉関係仕事だったのか、単にザンペリーニが所内で粉ひきが上手かったのかそんなのかも。
色々とハッタリ利かせるタイプな感じがします。サメと格闘もw


2014-12-23 02:17:06 JST

@CBJapan1  #アンブロークン ザンペリーニは親がイタリア出身ですって。やっぱり粉屋?!  https://www.sankei.com/column/news/141222/clm1412220006-n1.html


2014-12-22 21:41:16 JST

@dragoner_JP 大船収容所の話を嘘だと言ってる人は居ないのではないですか。ワタナベの制裁も。ただ別人が受けた制裁がそのままザンペリーニの物になっていたり、良い看守との交流は全てカットされ、原作本では間にカニバリズムやありもしない事件を混ぜたり、それを嘘だと言ってるのです


2014-12-22 21:28:35 JST

@dragoner_JP 日本側は通知していたし米軍も知っていたのに死亡扱いにした。
左・1944年3月28日付 ザンペリーニ日本軍捕虜となったとの米軍secret文書
右・1944年5月28日付 ザンペリーニ家族への戦死通知書 pic.twitter.com/UxHsOeeOn6


2014-12-22 19:25:11 JST

@kyomoko1222 「お役人」てことです、失礼。


2014-12-22 19:24:22 JST

@kyomoko1222 明治でなく江戸期まで遡らないと分からないでしょうね。一揆するような農民が訴状書いて経済面での複雑な要求してますし、一説には悪い奴が脅迫文送り付けたりもあったとか。脅迫文書けたらヨソではお役にになれます。  https://bit.ly/16InuRY


2014-12-22 17:34:50 JST

@BBBChurch This movie is full of hatred, racism and lies.
Are you all allowed to be hypocrites?
pics: real POW camp pic.twitter.com/PSPfQ6eAyh


2014-12-22 17:01:58 JST

@pannatat_kay Please don't fall for this "fabrication/anti-Japan propaganda" movie.
pics: real POW camp back then. pic.twitter.com/Wn535CldLd


2014-12-22 15:56:44 JST

@katsuyatakasu 何か違うものがいっぱい混じってる・・


2014-12-22 15:45:34 JST

@Che_SYoung @KUIDAORE2014 自分で画像出しておいて怖いわw 
「禁断の惑星」では善人面したモービアス博士の潜在意識、恨み、暗黒面が目に見えない怪物イドとなって皆を襲う。滅びた古代文明もイドの怪物により滅亡。最後博士は自らの暗黒面を正視し怪物に立ち向かう・・


2014-12-22 14:39:05 JST

@manjushriNL @Tibetans
I found what "manjushri" means!
文殊菩薩/monjushuri/monjubosatsu in Japanese.


2014-12-22 14:14:20 JST

@doronpabot @KikuDr どちらにしろ高句麗は今の韓国人とは関係ありません。


2014-12-22 14:02:47 JST

@sohbunshu @msasamoto5
本当は宋さん自身が「日本ネトウヨ」なんじゃ・・
中国工作員のフリして本当は全部分かってるんですよね。


2014-12-22 13:15:00 JST

@m1891_30_ @prgmtcst @ROCKUJAPAN3 @ndoro4 [大阪市]社会部報告. 第123号 「なぜ朝鮮人は渡來するか」昭和2~10年記録
『内地の文化生活を夢見つつはるばる海峡を渡って本市へ流れ来る朝鮮人は、年々決河の勢をもって増加しつつある』


2014-12-22 12:53:17 JST

@sakuraJapan5 分からないですねえ・・TWで呼びかけてみられたらいかがでしょう。RTさせてもらいます。  @kisaragiyayoi3


2014-12-22 12:11:01 JST

@ponkohaha000 @CBJapan1 映画のこれと雰囲気が違い過ぎませんか。ワタナベが虐待をやったのは確かなんだろうけど映画は「戦場にかける橋」のイメージをなぞってる。木材担ぎはユキタナカの本に書かれてる捏造そのまま。 pic.twitter.com/4HtxQ7rMcl


2014-12-22 11:49:39 JST

@lakritz_jp @maruyanmaruyan @lkj777 村上春樹もブローディガンやロスの焼き直しみたいなのが多いです。先にブローディガン読んで村上読んだらデジャヴ感が。
『殉愛』は百田さんの心象風景を描いた「真実」。
でもそういう私も百田さんにブロックされましたw


2014-12-22 11:37:44 JST

@kohyu1952 @CBJapan1 東京裁判キーナン主席判事「原告は『文明』である」
日本は非文明であり野蛮国のつもりだったんだから裁判を否定したらそりゃもう・・。東京裁判は国家体制や軍部を裁いただけでなく日本人・日本国家の精神性をも裁こうとしたbyどこかの偉い人。


2014-12-22 04:25:31 JST

@CBJapan1 @kohyu1952 右側1944年の間違いでした、すみません。


2014-12-22 04:17:30 JST

@CBJapan1 @kohyu1952 本編中に、ザンペリーニは有名人だからプロパガンダ利用されないよう捕虜になった事を米軍は隠したかった、日本側は利用しようとラジオ・トウキョウに出させた、とはあります。
謎だらけですね。


2014-12-22 04:14:49 JST

@CBJapan1  @kohyu1952
左・1944年3月28日付 ザンペリーニが日本軍捕虜になったとの米軍secret文書 
右・1945年5月28日付 家族への戦死通知書 
捕虜になったと見抜いたのに家族には戦死と・・ pic.twitter.com/niciKKeM4o


2014-12-22 03:28:49 JST

@newadvent Is it allowed for her to write lies?
Is it allowed for her to curse others by telling lies? pic.twitter.com/Lrl1Eu5KEL


2014-12-22 03:07:23 JST

@kisaragiyayoi3 @sakuraJapan5 反日極左メディアNYTもやっぱり出てきました。  https://nyti.ms/1sXbXZe 長文で凄い熱の入れよう。


2014-12-22 02:56:48 JST

@JudyLevinBooks Why do the experiences of Zamperini's overlap with those of Lewis Bush's?
Why did she write fabrications?


2014-12-22 02:46:07 JST

@meQuilibrium "Unbroken" story is full of lies.
see pics. @GuardianUS @UnbrokenFilm pic.twitter.com/Qsci3r2Ue9


2014-12-22 02:16:39 JST

@IchigoIchieFilm Unbrokenをクリスマスにやる事の方がおかしいでしょ。


2014-12-22 02:02:52 JST

@laurahillenbran Why do experiences of Zamperini's overlap with those of Lewis Bush's? So strange! @latimes pic.twitter.com/oSIC7MDaF8


2014-12-22 01:04:33 JST

@sgtm4 画像のこれご存知ですか。
皆大変なご苦労があったと思います。
これを見ていると日米どちらの将兵さんらも労いたくなります。
どうせならアンジーは林純勝大尉と捕虜の人達の交流を映画にすれば何という事も無かったのに。 pic.twitter.com/TBWRU5enYR


2014-12-22 00:49:05 JST

@maji2003 @mightyguy1357 民主党政権時代に「外国人地方参政権付与」に真っ先に反対決議をしたのも香川県議会でした。
いつも自民党県議の数人が率先してやってくれているようです。


2014-12-22 00:36:17 JST

@YKread @thrillingbuzz それが国会議員で、今は確か拉致問題特別委員の理事のようです。信じられない・・


2014-12-22 00:30:02 JST

@sakanaya701 ニューギニアで「日本兵の頭部をいっぱいぶらさげた現地人を見た」との資料(英語圏)がどこかにありました。
また探しておきます。
現実はそれでしょう。むごいことです・・


2014-12-22 00:23:07 JST

@CBJapan1 これは凄いですね。終戦直後に撮られたのでしょうかね。
今ならどこかな品川ですか。


2014-12-22 00:19:38 JST

@CBJapan1 ルイス・ブッシュ「おかわいそうに」本タイトルとなった『お可哀想に事件』の詳細→  https://bit.ly/1rcLOxW
この事件のことはUnbrokenにもかなり否定的に書かれている。 pic.twitter.com/agVKkK039u


2014-12-22 00:15:54 JST

@CBJapan1 Lewis Bush 秩父宮雍仁親王(ちちぶのみや やすひとしんのう)殿下と共に。 
#アンブロークン 関連 pic.twitter.com/1MkDXvDNgW


2014-12-22 00:12:28 JST

@CBJapan1 Lewis Bush 「おかわいそうに」より pic.twitter.com/bbibpQPnxN


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]