ぎよみどんさんのツイートのログ 53 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2015-01-23 13:40:37 JST

@_FX_Kuririn 傭兵となった人達の実態、あとカニバリズムと言われているニューギニア方面の実態(現地人により日本兵の首が売られていたと英語圏資料にあるのに!)いくらでも再調査検証する事があるはずです。名誉回復の意味も含めて今後のためにも放置したままじゃいけないです。


2015-01-23 13:36:23 JST

@SingleCarb 同感です、日本人大多数が今日になって新たに抱いたこの思いがイスラム国に伝わって釈放されますように。特に最後の行!


2015-01-23 13:18:32 JST

@_FX_Kuririn 政府や古参議員の中には全て分かってる人がいたでしょうに、どこの省庁もやろうとしなかった。今後は日本版NSCがやってくれたらいんですが。


2015-01-23 13:06:37 JST

@_FX_Kuririn 反日勢力の炙り出しと同時に自身の側の検証と反省、それに国内広く認知される事もないままだとアンブロークン式のことが今後いくらでも出てやられてしまうと思うんです。
反日勢力との闘いは自省含まないといけないと私個人は強く感じています。


2015-01-23 13:03:51 JST

@_FX_Kuririn 洗脳された米兵の場合、帰還後すぐに調査とケアをやっている。余裕あったアメリカと比べられないですが、敗戦処理は遅くても高度成長期以降には出来たはずなのに放置した、自省すべきはしないといけない。


2015-01-23 12:51:49 JST

@_FX_Kuririn 末端兵の場合は分かっていても命令で帰国できなかった、それを考えると気の毒ではあるんですよ。反日が隙を狙う前に政府がケアする必要があったんです。撫順帰国組も公安が監視していたようですが脱洗脳などケアは無かった、そういうのは戦後日本の落ち度です。


2015-01-23 12:48:22 JST

@_FX_Kuririn いつの日か芋蔓式に炙り出して・・w
とりあえず今後は北の核賛美資料があるか調べてみます。


2015-01-23 12:45:48 JST

@_FX_Kuririn 少し読みましたが淡々と話しているようでも実態は壮絶だったのでしょう。恩給を受ける資格のあった人はやはり差別されたようで悔しかったと思うんです。お金だけでなく仲間が戦死でもしていれば余計に。そんな隙を狙って反日団体や中帰連が寄っていったと想像出来ます。


2015-01-23 12:31:38 JST

@_FX_Kuririn 徳留も怪しいことこの上ないですが一番分かり易いのが田中でしょう。北の核開発を絶賛、なんて英文レポートでもあればアメリカでは一発でダメでしょう。あればいいのですが・


2015-01-23 12:21:01 JST

@_FX_Kuririn はい、アンブロークン原作本には巻末に参考文献・引用元として何回かタナカの名が明記されています。タナカが親北朝鮮である証拠となりそうなタナカ自身か関係団体による英文資料でもあれば照らし合わせて示せるのですが。


2015-01-23 12:16:55 JST

@810jp @CBJapan1 @_FX_Kuririn ユキタナカ、ヒレンブランドと不愉快な仲間達、彼らは活字にさえすればこっちの勝ち、とほくそ笑んでいるのでしょう。
ペンは剣よりも強し!(違う意味)


2015-01-23 12:08:48 JST

@_FX_Kuririn 中帰連の証言も含めて、アンブロークンに出て来るトンデモな日本軍残忍説の殆ど総てがYuki Tanakaの著書か情報提供と思います。


2015-01-23 11:55:31 JST

@_FX_Kuririn 「蟻の兵隊」の人達は軍にも政府にも捨てられた形で大義も無く戦わされた訳で、洗脳でなくても日本に恨みつらみを抱いてもおかしくない状況だったのです。


2015-01-23 11:53:58 JST

@_FX_Kuririn はい、出来れば・・ あと撫順で抑留・洗脳された日本兵でも無いのに「戦争犯罪」を告白する元日本兵の人が居たりしますが、「山西省残留兵」の事が殆どです。「蟻の兵隊」でググってもらえば分かると思いますが国民党側に捕まって共産軍と戦闘した人達です。


2015-01-23 11:47:11 JST

@_FX_Kuririn 他にももっと一次的な資料は存在するでしょうね、米軍公開文書とか。brainwashingという言葉自体、今では有名ですがこの中共に拠る事件発祥だったと思います。  @atk0202eru @sorafune55 @yajijovi @Yaocyou


2015-01-23 11:39:27 JST

@_FX_Kuririn @atk0202eru @sorafune55 @yajijovi @Yaocyou 日本軍がやったのではない証拠・資料は欧米側にいくらでもあるのに、それでも受け付けないんですよ。見たい物しか見えない、信じたいものだけ信じる、カルトの領域なんですよ・・


2015-01-23 11:37:52 JST

@_FX_Kuririn @atk0202eru @sorafune55 @yajijovi @Yaocyou こんな資料もあります。大戦時のソ連による日本兵の、朝鮮戦争時の中共・朝鮮共産党による米兵への残忍な人体実験について。 https://www.haciendapub.com/medicalsentinel/communist-use-american-pows-human-guinea-pigs-part-i-korean-experiment


2015-01-23 11:34:48 JST

@_FX_Kuririn @atk0202eru @sorafune55 @yajijovi @Yaocyou 洗脳された米兵のNYTの記事です。 
https://www.nytimes.com/2008/07/06/weekinreview/06weiner.html?pagewanted=all&_r=0


2015-01-23 11:27:20 JST

@atk0202eru @yajijovi @Yaocyou 嘘バレバレです。 
誤解与えるといけないのでーー「9月に凍える」と書かれてあるのはアンブロークンの元ネタであるザンペリーニ自身(ともう一人、多分プロ物書き)著のDevil at My Heelsの方です。それでも変です


2015-01-23 11:21:35 JST

@810jp @CBJapan1 どちらの本だったかやたら「紙の布団・敷物」で悲惨さを強調してたように思うんですが、これ渋紙の事かと思いました。夏は防虫、あと防水防寒に掛け敷どちらにも使っていたようで私も昔見た覚えがあります。悪く書こうと思えばどうにでも書けるんですね。


2015-01-23 11:07:11 JST

@810jp @CBJapan1 アンブロークンの方を再度拾い読みしてみると、普通の事でも悲惨に見えるように描写してるのが感じ取れますね。どんな気候の土地かも知らずに連れて来られたはずの大船で、9月のうちから冬を心配するって繊細過ぎでしょ!


2015-01-23 10:58:52 JST

@godaigok すみません、「冬が近づいて」が重なってしまった・・
他にもアンブロークンではa thin tatami (straw mat), which would be his bedなど酷い部屋を強調したげなんですが、当時の日本では普通です。


2015-01-23 10:54:21 JST

@810jp @CBJapan1 "--Louie would be living in a building that was, in one captive’s words, barely a windbreak." となっています。


2015-01-23 10:50:25 JST

@810jp @CBJapan1 アンブロークンではどうなっているか見ると、さすがに9月で寒いとは書けなかったのか "It was mid-September, and with winter approaching, ーー


2015-01-23 10:49:00 JST

@yajijovi @Yaocyou 皆様有難うございます。もうほんとにあり得ないんですよね・・


2015-01-23 10:47:59 JST

@godaigok 有難うございます、もう間違いないですよね。アンブロークンの方ではどうなってるか調べてみたんですが「9月中旬、冬は近づいておりガラスのない風が吹きすさぶ部屋で冬が近づいていた」と悲壮感を出すのに必死な感じです。9月中から冬を心配する気温でもないでしょうに。


2015-01-23 09:29:35 JST

@810jp @CBJapan1 そんなところまで調べて下さって有難うございます。そうですよねえ、凍るなどあり得ない時期ですよね。


2015-01-23 03:03:28 JST

@HARUHIKOBOY でなくて完全にイスラエル側に付けってことでしょう。それと中韓に擁護的なのはユダヤ左派らしいですよ。日本で安倍さんと福島瑞穂が天地ほど違うように右派左派でかなり違うようです。イスラエル政府自体はいつも左派ではないし。


2015-01-23 02:29:52 JST

@dragoner_JP ISは今の中華人民共和国にそっくり!
軍閥闘争激しかったカオス状態の中から、満州を飲み込み蒋介石国民党を追い出し、汪兆銘政権はもちろん潰し、周辺国まで何もかもを飲み込んで強引に建国。
内部で飢饉を起こし飲み込んだ多民族を弾圧。
野蛮度までそっくり。


2015-01-23 02:14:46 JST

@uksjifhtuanrum ニューギニア方面でのカニバリズムの殆どは嘘ですよ。その土地で食人部族が多数見つかっています。日本兵も首を取られて売られていました。 @KentSailor @genkininjin


2015-01-23 02:02:07 JST

@KentSailor but killing them was certainly a crime.
and it's not time to blame the crimes each other. We are now allies. @uksjifhtuanrum


2015-01-23 02:01:10 JST

@KentSailor Koken Tsutiya, an ex-Officer in WW2 stayed at 父島 said cannibalism had never happened. https://bit.ly/1q7uPw5
  @uksjifhtuanrum


2015-01-23 01:35:17 JST

第一次大戦時の国内捕虜収容所(敵国捕虜ドイツ人トルコ人か)
日本兵が捕虜と肩など組んで和やかな感じ。 
右は捕虜が街中に肉の買い出しの図。

POW camp in Japan during WW1 pic.twitter.com/UbGmIVQmii


2015-01-23 01:24:33 JST

@osaki_makkura そいでまた「アンブロークン」みたいに映画化するつもりか・・


2015-01-23 01:12:34 JST

@kohyu1952 壮大なるツラン同盟、汎トルコ復権支援・・忘れ去られた歴史。自虐教科書のどこにも載る訳もない歴史ですね。


2015-01-23 00:17:12 JST

@jingi99 有難うございます。この方のブログはいつも見せてもらってますが全体を纏めてくれてるので参考になります。


2015-01-22 22:34:08 JST

@CBJapan1 @YKread その信仰は既にキリストが水の上を歩いた領域に・・


2015-01-22 22:32:25 JST

@CBJapan1 @810jp 東は寒い、と。
ついでに勉強になりますw


2015-01-22 22:31:05 JST

@CBJapan1 @810jp ですよね~。これを大船にいた元捕虜の人が読んでも変だと分かりそうなのに。 
アル中か何かで全ては妄想だったりして?


2015-01-22 22:26:36 JST

@CBJapan1 @810jp そんな所まで行ったんですか!w


2015-01-22 22:24:21 JST

@YKread 有難うございます。ですよね! 何でこんなすぐバレる嘘を書くんだろう・・  
@CBJapan1 さんの検証ブログよりタイムテーブル  https://img-cdn.jg.jugem.jp/0d3/1848632/20141224_1285108.png 大船入所は9月ですよね・・


2015-01-22 22:15:54 JST

(6)当時の大船収容所の場所 
  https://outdoor.geocities.jp/kamakura_aruke/14minitisiki/2211/2211.html   @hinatanococo


2015-01-22 22:14:45 JST

@CBJapan1 @810jp この謎、どう思われるでしょうか。
https://twitter.com/hinatanococo/status/558250090532315138


2015-01-22 22:09:28 JST

(5)関西人の私は大船という地理を知らないのですが、9月中旬頃に凍えますか? 雪(というより霜のことか?)が残るとは?ニューヨークの冬は確かに寒い、9月にその寒さと同じ地域が高山以外、国内にあるのか? 
ザンペリーニとは一体何者なんだ??    @hinatanococo


2015-01-22 22:06:21 JST

(4)"Despite the icy temperatures, the guards wouldn't let us stay inside during the day." 「凍えるような寒さであるのに看守は日中我々を中に入れなかった」 @hinatanococo


2015-01-22 22:03:35 JST

(3)原文 "Ofuna in September was much like New York In the winter, layered with thin crusts of snow and cold, very cold."   @hinatanococo


2015-01-22 22:02:39 JST

(2)130p にザンペリーニが南方から移送され横浜港に着きそのままシボレーに乗せられ大船収容所に入ったのが9月15日と書かれている。
「9月の大船はニューヨークの冬のようで薄く雪を被り凍えた」と書かれてある。   @hinatanococo


2015-01-22 21:59:01 JST

(1)#アンブロークン 原作の元ネタと言えるザンペリーニ自身とDavid Rensinによる著書「Devil At My Heels」について。
「アンブロークン」本のエピソードの殆どはこの本とほぼ同じ。
ザンペリーニが大船収容所に入った時の描写でどうしても解せない部分がある。


2015-01-22 21:38:13 JST

#アンブロークン 映画を公開すべきと書き町山智浩に賛同している人は 
イスラム国に身代金払え 
安倍首相やめろ 
サザン桑田に対する言論弾圧だ
反原発 
と主張しているのが殆どだという謎。


2015-01-22 21:27:00 JST

@gesshodo 中共の「南京虐殺記念館」と言い、自分らの先人がやっていた事を無意識の内に反芻しているのかも・・ @kohyu1952


2015-01-22 18:03:10 JST

@CBJapan1 了解いたしました。思う所があるのでブログの方にコメント書かせてもらいますね。


2015-01-22 17:54:04 JST

@CBJapan1 CBさんのブログ記事です。


2015-01-22 17:49:46 JST

@CBJapan1 ブログ読ませていただきました~。ホームスクーリングってどうしても羽仁未央やシュタイナー教育みたいのが連想されてしまうんですよねえ・・ 
親の能力が問われるだろうし。私塾的なのだったら分かるんですが。どうしても肯定しきれないですがどうすれば理解できますか?


2015-01-22 17:27:59 JST

@officematsunaga
ISにシンパシーを持つ議員は元から反米・反日米同盟、あるいは革命主義者である→その彼らと同類の大手メディアが捏造と偏向報道で一般人を騙す、あるいは実際に一定数の革命主義者が存在する→テロリスト擁護者に票が入ってしまう
という構図では?


2015-01-22 09:41:05 JST

@urutora_udon はい了解。


2015-01-22 09:37:46 JST

@urutora_udon 観方は色々ですね。
湯川さんは特殊な方で、他は「欧米列強が生んだ弱小国の悲劇」を強調したいサヨクが多いと私は見て居ます。チベットやウィグルには潜入しないダブスタ。


2015-01-22 09:23:13 JST

@urutora_udon また整理します
戦場に行く人=サヨク
それを自己責任だと言って非難する=割と保守に多い 
非難する日本人を嘆く=サヨク
結論=行ってる人がサヨクだから同じサヨクが擁護してるだけ
ではないのですか。


2015-01-22 09:16:22 JST

@urutora_udon 混乱して分からなくなるんでちょっと整理。
戦場カメラマンや様子を見に行く人達はサヨクばっかりだという意味です。
サヨクを見てサヨクが嘆く?


2015-01-22 09:10:02 JST

@urutora_udon でもそういう人達は大抵サヨク的だったり反米・反西側思想のような気がします。


2015-01-22 02:19:23 JST

@insatvxq さあ・・エージェントは見た目はっきりとイスラム系と分かる人物とも限らないでしょうねえ。  @gmc1484


2015-01-22 02:17:11 JST

@hiromitanaka5 耐性って・・そんなもんで煽らないで欲しいですわ。
酷い英語の人も入ってるし(人の事は言えないが私より下手)あのバカぶりがまさかの吉と出たらいいけれど、まああり得ないですね。


2015-01-22 01:53:57 JST

@gmc1484 あっちが知って欲しいとやっているなら余計無視ですね。日本国内にいるぞと訴えたそうですが、その割に画像が全部同じ。


2015-01-22 01:50:31 JST

@hiromitanaka5 イスラム国と思われるTW出てきますね。怖いのやら「原爆誰にやられたか忘れたか」まで。西側諸国側は「真珠湾攻撃はやった癖に何してるんだ」「謝罪外交はもういいから本来の戦士に戻れ」とか。
こんなの読むとアタシのために喧嘩はやめて♪な気分に。不謹慎ですが。


2015-01-22 01:01:42 JST

@ashikabiyobikou 読ませていただきました。ほぼ同感です、正念場という感じですね。


2015-01-22 00:21:50 JST

イスラム国メンバーは日本にも居るぞと言いたげに、あっちから国内画像が何回も揚げられてるようですが・・
無視しておかないといけないと思います。


2015-01-21 22:44:03 JST

@YKread リンク先の中にこの記事が。  https://www.christiantoday.co.jp/articles/13401/20140530/goto-kenji.htm @tyo21sky


2015-01-21 22:35:02 JST

『プロパガンダ・ラジオ』の本でも同じ事が書かれてあり、ザンペリーニがラジオ局に行った時期には専門の米兵捕虜らが好きに放送していたらしい。その状況で拒否も何も無いだろうに。   @hinatanococo


2015-01-21 22:28:55 JST

#アンブロークン でザンペリーニはラジオ・トウキョウ(ゼロ・アワー)で日本のプロパガンダを押し付けられ拒否して酷い目に遭った、と書かれているが
放送関係だったリーダー捕虜の工夫でプロパガンダせずに済んだと言ってる。#東京ローズ #歴史秘話ヒストリア


2015-01-21 21:35:58 JST

@GREATESTCOZY925  
『今後、武器の闇市場で北朝鮮が直接、イスラム国と武器取引する可能性は排除できない』
(身代金2億ドルせしめたら北朝鮮から武器買うつもりなのかな~~?)


2015-01-21 21:29:58 JST

@GREATESTCOZY925  
国内サヨク≒親北朝鮮がイスラム国を擁護する理由。 
『ISがシリア北部のクルド人住居を襲撃した際に使ったのが北朝鮮製戦車だった』『彼らが使う地対空ミサイルシステムが北朝鮮製である』 
  https://bit.ly/1E0StGH


2015-01-21 21:12:09 JST

何だか興味深かったのでこの方をリツイート。
RT " > @KentSailor Now Japan is waking.Join us & crush ISIS! "  
@CBJapan1 pic.twitter.com/Dvn0scLs6x


2015-01-21 20:24:59 JST

@CBJapan1 脱走や暴動ってオーストラリアも日本兵捕虜多数射殺したじゃないですか~。これを根拠に70年経って本に書くって、、、


2015-01-21 20:09:38 JST

@CBJapan1 下の段「処断の時機方法 左の如し」「上司の命令に寄り実施するー」「多数暴動し」「所内を脱走し」などが読めますが、どんなケースを指しているのかよく見てみます。


2015-01-21 20:05:36 JST

#アンブロークン 原作に出て来る捕虜を全て処刑するというkill-all policyの根拠だという命令書はこれのようです。(英語訳付き) 
https://1.usa.gov/1xW3wIQ @CBJapan1 pic.twitter.com/NrBIjVRjg7


2015-01-21 17:45:35 JST

@PeacePhilosophy はい、公開してくれたらいいと思います。原作本が盗用らしきものと、東京裁判でも証拠無しと却下された事案なども事実として取り上げている点など、映画ではどうなっているかチェック出来ますから。 pic.twitter.com/MTtqLN4jP6


2015-01-21 17:17:40 JST

@krkknj アンブロークンはbased on true storyと大々的に宣伝しなければ批判も半分くらいにはなってたかも知れません。


2015-01-21 16:41:18 JST

ISが身代金2億ドルを得られたら、闇で北朝鮮からたっぷり武器を買うつもりかな。 
そうはさせないですけどね。
 
 #世界は繋がっている    @hinatanococo


2015-01-21 16:35:05 JST

元から北朝鮮はシリアと軍事協力関係にあり、アサドのシリアに売った武器がISに渡っているとか。 
『今後、武器の闇市場で北朝鮮が直接、イスラム国と武器取引する可能性は排除できない。「北朝鮮の武器が中東地域に及ぼす影響力を過小評価してはならない」』   @hinatanococo


2015-01-21 16:33:01 JST

国内サヨク≒親北朝鮮がイスラム国を擁護する理由。 
『ISがシリア北部のクルド人住居を襲撃した際に使ったのが北朝鮮製戦車だった』『彼らが使う地対空ミサイルシステムが北朝鮮製である』 
  https://bit.ly/1E0StGH #北朝鮮 #イスラム国


2015-01-21 15:47:35 JST

@newsseaotter @ohisamatsuki 昨日のプライムニュースで佐々木良昭氏がまさにそれを言っていました。味方と思っているガイドや護衛にこそやられる(売られる・殺される)んだと。


2015-01-21 15:31:55 JST

@yobo_yodo 私もその責務とやらが何なのか知りたいです。まさか赤化革命のためとか日米同盟壊すことじゃ。


2015-01-21 15:03:45 JST

@gmc1484 私もガザ砲撃の時に意見書いてブロックされています^^;
たまに他の人がRTしてる時に読めたりします。


2015-01-21 14:54:36 JST

@gmc1484 フィフィさんがツイートしてるようなのでは。女性のイスラム教徒はムスリムでなく何ていうのでしたっけ忘れました。


2015-01-21 14:33:07 JST

@gmc1484 そうなんですが、あっちはもう必死だから日本がイスラム「禁止」している理想郷のように・・


2015-01-21 14:31:08 JST

国内にイスラム教徒が居ないなら人質取られてる今、イスラム国に思い切り報復出来るのは日本だみたいなのも。
勝手な事言わないで下さいという感じですが気持ちは分かる。   @hinatanococo


2015-01-21 14:27:14 JST

イスラム国でググって海外の意見見てるのですが、人質事件に関連して日本は注目されているようです。
「ムスリムの移民制限している日本を見倣え」「ムスリムが居ない唯一の先進国」「日本に出来てなぜアメリカに出来ない」など。
(続く) #人質事件


2015-01-21 13:48:32 JST

@kohyu1952 @rc_succession @himazins この件での海外(西側諸国)の興味は大きいようであちこちで多数コメントを見るんですが、印象的なのが 
「日本は今こそ本来の戦士warriorに戻るべき時じゃないのか」でした。


2015-01-21 13:13:42 JST

@m0474833425 いえ何かあっちは抽象的な所からばかり語ってくるんですよ。思想哲学の議論をしてるわけじゃないのに。  @USK_Sato


2015-01-21 13:07:13 JST

@USK_Sato 何か話が通じてない・・  @m0474833425


2015-01-21 12:55:11 JST

@USK_Sato 制度の正当性を云々するのは今の時点では思想や情緒でしかないです。あなたは「正しい・正しくない」を抽象的な思想哲学の意味で言ってるようですが、それで国家が動いたら世界は無茶苦茶になります。  @m0474833425


2015-01-21 12:47:18 JST

@USK_Sato @m0474833425 日本国の現行法に照らして死刑は全く正しいでしょう。法を無視して正しい正しくないと訴えるのは単なる個人的情緒です。


2015-01-21 12:43:24 JST

@USK_Sato 戦後ずっとあまり変わってないですね放置したままじゃ今後も期待できない。それと尖閣有事があったとして正しいと言うな、とそれは抽象的なものであって「国際法に照らしてこちらは正当である」という主張は普通でしょう。  @m0474833425


2015-01-21 12:39:32 JST

@USK_Sato 政府当局の認識さえ怪しい。  @m0474833425


2015-01-21 12:36:32 JST

@m0474833425 欧米は支那事変に至る経緯を忘れてるか意図的に捻じ曲げたり無かった事にしてるので、そんな状態では主張しても撥ねられるのでは?   @USK_Sato


2015-01-21 12:34:13 JST

@USK_Sato @m0474833425 今はその時ではないとの意味で全く望んではいません。まずは事実認識の歪みを直してもらう段階です。正当かそうでないかはその後です、認識が狂ってるのに主張しても一切受け付けてもらえないのは明らかなので。


2015-01-21 12:30:34 JST

@USK_Sato @m0474833425 私自身は「正義」の言葉を使ったこともないし要求など考えた事も無いので決めつけないで下さいって。
欧米の事実認識が狂ってるとまずそれを主張してるんです。当時の連合国側自身が報道した内容さえ無かった事にしているケースが多々あります。


2015-01-21 12:25:09 JST

@USK_Sato @m0474833425 戦後どの政権もそんなこと言ってないし安倍首相も言わないだろうし何を心配・警戒してるんですか。


2015-01-21 12:20:23 JST

@USK_Sato @m0474833425 対外的に交渉する時にはそう言うかも知れなくても日本人同志で正しいと言う自由はあるのでは。


2015-01-21 12:16:50 JST

@USK_Sato @m0474833425 それはどんな戦争紛争にも有る事で日本だけが非難される筋合いはないですよ。


2015-01-21 12:15:19 JST

@USK_Sato @m0474833425 「人を殺す」っていうのは戦闘死の事ですか?日本は民間人を狙った事はないです。


2015-01-21 12:07:54 JST

@USK_Sato @m0474833425 だから満洲国成立や支那事変に関しても元連合国である欧米の「事実認識」がおかしくなってるんですよ。当時の欧米の新聞を見ても分かるはずなのに、それさえ無かった事にされている。客観的事実の認識がおかしくなっている意味では欧米は正しくない。


2015-01-21 11:43:48 JST

@USK_Sato @m0474833425 正義や善悪ではなく、当時の状況から見て正当かそうでないかではないですか。正当性(英語だとfairかunfairかの感覚)があったという意味で正しいと私は思います。


2015-01-21 03:45:27 JST

@ewa4618 @iwanyan0401 放置していたら国家になってしまう。果ては国連が承認までせざるを得なくなる。
それが元テロ集団の八路軍である中共。


2015-01-21 02:42:14 JST

反日勢力はイスラム国による人質事件をヤラセだと必死なご様子。
動画は合成で、ヤラセで、それは自衛隊を戦争参加させるために安倍政権がやってる事だって。 
 
頭おかしい。  #イスラム国 #人質事件


2015-01-21 02:33:30 JST

@m0474833425 サヨクより問題は西側諸国です。まるで当時の「中国」が完全に統一した国家体制・社会だったという事にしてしまっている。
安倍さんには対ISで欧米と協力する・支援金出すに当たっては一言くらいそれを言って欲しいです。日本がやったのはこれと同じだと。


2015-01-21 02:11:32 JST

@m0474833425 共産主義というより漢人といいますか。軍閥割拠で青幇だの藍衣社だのテロ的結社もあり、八路軍がありで残忍非道のカオスですよ。邦人ジャーナリストも暴徒に襲われたし通州事件ほかテロ襲撃多数。そこに秩序をと介入した日本は今の対イスラム国で介入する西側諸国と同じです


2015-01-21 01:59:05 JST

@kohyu1952 @gjmorley 英国では『GCHQはジャーナリストを「安全に対する潜在的脅威」とみなしており』らしいです。どこの国も大手報道機関は危険なもの?    https://bit.ly/15sdgVv (原文) https://bit.ly/1CcZ2DQ


2015-01-21 01:32:55 JST

@m0474833425 これが日本人にはなかなか実感として理解出来にくいのではないでしょうか。私自身、イスラム国やその周辺の状況が1930年代からのシナ大陸にそっくりだと思っているので、それに当て嵌めて何とか理解しているつもりです。


2015-01-21 01:17:57 JST

@m0474833425 ハラールの話など今日のプライムニュースで佐々木良昭氏が安易に推進する事の危険性を言ってました。それにイスラム国・過激派はイスラム教そのものとイコールと考えていいとも言ってました。ムスリムである佐々木氏が言うくらいなので本当なのでしょう。


2015-01-21 00:51:09 JST

欧州の多文化共生を見倣え、とサヨクは言うが
欧州の方では「日本を見てみろ」式に物凄い分析してますやん! 
(実際は別の民族で苦労してますが) 
『日本・ムスリムの居ない国』    https://bit.ly/Yxj6Rj #イスラム国


2015-01-20 21:45:06 JST

@chige008 これもアメリカ側資料。A Jpn POW and a Korean "comfort woman" captured by US troops. 「奴隷」の慰安婦の方が太ってますけど。@bluesayuri pic.twitter.com/iZozZ90OeU


2015-01-20 21:40:34 JST

@catbsky 反日勢力がこぞってイスラム国にカネ払えだの、イスラエル支持するなだのTWしてますね。
中にはイスラム国メンバーと直接ツイッターやり取りしてるし。
何だかテロリストと通じてると思えるくらい・・


2015-01-20 21:19:14 JST

@chige008 アメリカにある資料ですよ。これに反対したいならアメリカさんに言って下さい。
伝えたいのは南京で日中友好してましたよ、ってことですが何か都合が悪いことでも?   @bluesayuri


2015-01-20 21:13:37 JST

@JpxFr その事件も「戦争犯罪」の便乗で引っ張り出される事はありますね。Unbroken原作本で引用元とされているのはYuki Tanaka の著書で、そのまた元はたとえばこの画像にあるような終戦直後のプロパガンダ文書のようです。 pic.twitter.com/1WRccBSqL2


2015-01-20 21:00:35 JST

@PKAnzug 日本国民に向けて政府にカネ出させろと言ってるから、日本人に広く知って貰おうとやってるのでしょう。


2015-01-20 19:33:13 JST

@m1891_30_ @yobo_yodo
センパイって誰かと思ったらよど号メンバーさん…
(^_^;)


2015-01-20 18:45:41 JST

@ma66te テロリスト同士で繋がってるからとか? 反イスラエル勢力の武器兵器問題ではいつも北朝鮮との取引が疑われてますし。


2015-01-20 18:33:07 JST

イスラム国メンバーのアカウントを眺めてると 
(怖いのでRTはしません^^;)
「日本は広島でやられたのになぜ欧米に追従するのか」って・・
そんな事言われてもテロ行為には賛同出来ませんって!


2015-01-20 16:31:40 JST

@megurin3sei すみません、動画をあげているイスラム国メンバーのSNSに直に接しにくい、という意味です。
日本国・日本国民に向けてメッセージ送るなら日本語でお願いしますよイスラム国さん、という意味です。


2015-01-20 16:22:35 JST

@hinatanococo 湯川春菜氏と後藤健二氏のようです。


2015-01-20 16:04:12 JST

@rConflictNews @PzFeed ユカワハルナ氏?!もう一人は何者?


2015-01-20 14:45:48 JST

Korean residents in Japan profane the National Flag.
"RT> @joyponta " pic.twitter.com/nEfbyaxsFi


2015-01-20 14:32:43 JST

@sakuraporin @akifuyukirai @kimigayo_3150 単に意見の相違ならいいんですが、乗っ取りや報告されて凍結などやられてる人も少なくないので要注意かな。保守層を多数フォローしているのにシナ語混じりで動物画像のみしかTWしていない人もいました。


2015-01-20 14:26:21 JST

@akifuyukirai @kimigayo_3150 @sakuraporin それぞれやり方があるんですね。人の事は言えず、私もちょうど昨日一挙に10人以上をブロックしました。
保守でもエロ画像付ける人、ユダヤ陰謀論や反米をゴリ押しして保守ナリスマシ疑いの人・・・


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]