ぎよみどんさんのツイートのログ 78 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2015-05-07 11:30:46 JST

@ponkohaha000 援護で続けて下さって有難うございます!
もしほんの一部なら江戸和本は古書界で激プレミア価格になるはずですが、実際には多く残っているので数千円単位です。江戸時代のベストセラー数学書、塵劫記がこんなに沢山。
https://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/???/21600/


2015-05-07 03:01:19 JST

@tomoliciouse どういたしましてです。


2015-05-07 02:58:26 JST

@YKread さ~ん、@tomoliciouse さんをブロックしてますか?
もし何かの間違いでしたら確認お願い致します。


2015-05-07 02:52:48 JST

@mystic_feline 私もでした~。お互いおめでとうございます(^^) 
それにしても香山のヘッダー画像のきったないことw


2015-05-07 02:37:17 JST

@adamcathcart The West regarded the author as a Japanese agent and ignored the book.


2015-05-07 02:36:37 JST

@adamcathcart Have you ever read this book?
Published in 1938.
https://babel.hathitrust.org/cgi/pt?id=uc1.b4518375;view=1up;seq=7


2015-05-07 02:16:03 JST

@kohyu1952 @japanmevius1 『共産主義黒書・アジア編』1927~1946年の項に残忍極まりない赤衛隊「粛清」の描写が。p122~。1942~43年の粛清も書かれてある。結局こういうのを合わせて「日本軍の残虐行為」や南京虐殺とすり替えてるのではないですか。


2015-05-07 01:42:48 JST

欧米は何でも一方的で日本軍=邪悪伝説が酷過ぎる。
どこまでも自分らは「善」のつもりなのか。

https://twitter.com/WarHistoryOL/status/595966471274164227


2015-05-07 01:38:44 JST

@WarHistoryOL Japanese POWs at the Allies concentration camp. pic.twitter.com/T95f3qLk7M


2015-05-07 01:26:08 JST

@Braveymithra ことりんさん、何か変なのに乗っ取られていませんか?RTが・・


2015-05-07 01:02:47 JST

@adamcathcart but the US had changed its policy into supporting China around 1937?


2015-05-07 01:02:07 JST

@adamcathcart LIFE had reported the atrocities of the Chinese troops till around 1936. 
"The Cruel Chinese" p50~
https://books.google.co.jp/books?hl=ja&id=P0EEAAAAMBAJ&q=chinese#v=snippet&q=chinese&f=false


2015-05-07 00:47:48 JST

@adamcathcart 『南京政権の支那統一に(抗日は)利用価値は充分である。
蒋介石はこの情勢によって排日政策の強化に自信を得たのである。』 
『満州事変が起こるや彼は、日本の暴虐、日本の恐るべきことを宣伝した。』
 
蒋介石は支那統一のために日本を利用した!


2015-05-07 00:42:35 JST

@adamcathcart 『渡邊君の死体は、最も凄惨を極め、その両眼は血にまみれて、天の一角を睥睨していたところを見ても、異郷万里の地に孤立奮闘のすえ、いかに同君が怨を飲んで死んだかが想像され、思わず悲憤の涙にくれざるを得なかったのである。』大毎新聞社・田知花による証言。


2015-05-07 00:41:05 JST

@adamcathcart Exactly.


2015-05-07 00:39:41 JST

@adamcathcart 『群衆に後ろ手にしばりあげられて引きづり出され、あらゆる所持品を掠奪されて、半裸体のまま渡邊君の後に続いて、途中殴打されながら正府街の渡邊君の遺骸が放棄されてあった地点と程遠からぬところで惨殺されたのである』
詳細に記録されている。


2015-05-07 00:38:10 JST

@adamcathcart 「成都事件」
新聞記者二人、商人二人が中国人群衆暴徒に襲撃された。記者二人死亡。
生き残った二人に拠る証言記録。
抗日感情が原因であり特に理由は無し。


2015-05-07 00:33:06 JST

@adamcathcart Other attack incidents against Jpns residents in China.
published in 1936
https://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1437034 pic.twitter.com/TGreivqzuE


2015-05-07 00:22:02 JST

@adamcathcart The court's decisions of Tokyo trials seemed to have been made by ignoring its progress generally.


2015-05-06 18:29:13 JST

@adamcathcart I have to go now. I'll show you some resources later.
Anyway, thanks for hearing me.


2015-05-06 18:25:31 JST

@adamcathcart you're welcome. You read Japanese language?
If so,I can show you more.


2015-05-06 18:11:53 JST

@sisiosisiosisio テロリスト同志の仲間擁護・・


2015-05-06 18:00:18 JST

@ponkohaha000 いくら自虐歴史を習っても日本人なら感覚としてそれなりに知っているでしょう。つまりそうではない人では。


2015-05-06 17:53:23 JST

@YKread 仕事上はそうかも知れないですがプライベートで。特に男女間ねw


2015-05-06 17:45:50 JST

@YKread 人情の深さは悪く出ると、自他の境がつかず面倒な事になりますね。他人のものは自分のもの、みたいな。
ただ馬鹿にばかりしておられず、そのウザいくらいなベッタリが欧米では意外に受けるようです。日本人にはこれが無いばかりに誤解され易い。


2015-05-06 17:42:10 JST

@mokkoss @YKread 宋慶齢、宋美齢らが反日のためアメリカに取り入り嘘まみれのプロパガンダ活動。
客家と言えばこれが一番に浮かびます。


2015-05-06 17:38:17 JST

@mokkoss @YKread 元の話が20世紀以降に植民白人に取り入ってアジア各地で搾取に加担+原住民への差別、大戦前後には植民側に立って反日、などから出たものです。


2015-05-06 17:23:50 JST

@mokkoss @YKread 近代以降の話をしておりました。歴史というと何かあるのですか?円楼の事くらいしか知りません。


2015-05-06 17:17:12 JST

@ponkohaha000 良い記事ですね。さらっと読んだだけですが「有力者の寄付」が興味深いです。


2015-05-06 17:07:02 JST

@chittan_black いえいえ、これ以上ないほど的確に表現して下さった(^^)


2015-05-06 17:02:04 JST

@chittan_black はい、だから面白いんですw


2015-05-06 17:01:19 JST

@YKread 客家でも環境次第なのでしょうね。朝鮮人に当て嵌まるかは知らないですが。


2015-05-06 16:59:49 JST

@ponkohaha000 資料を色々有難うございます。
100年前と言うと山本作兵衛氏が炭鉱の様子を書き始めた頃ですね。どの絵にも字がびっしり、既に行き渡ってる感がありありでしょう。
https://www.y-sakubei.com/paintings/index.html


2015-05-06 16:52:13 JST

@YKread そうでしたね >大多数の中国人 
本当だ、李登輝さん。教育と環境ですね。


2015-05-06 16:46:42 JST

@YKread このあたりあまり知らないんです、有難うございます。これが今に繋がるカレン族や少数民族との確執の元でしょうか。


2015-05-06 16:44:31 JST

@adamcathcart ”(犬は)左の股に貫通銃創を負うていたのであります。
我々の所へ、耳を垂れ、尾を振り、そうして頬を付けて寄って来たのであります。” 
嘘でこんな事まで書けますか?


2015-05-06 16:42:35 JST

@adamcathcart ”頭をちょっと撫でましたところが、喜んで尾を振っている。
お手を出せと言うと手を出す。これは日本人が飼っておったのだと私が気が付いたのであります” 日本人と朝鮮人が惨殺された後、細木大佐が飼っていた犬だけが残された。


2015-05-06 16:32:24 JST

@adamcathcart It was not perjury. 
This book was written in 1937, the year of the Tungchow incident.
https://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1090984


2015-05-06 16:20:33 JST

@YKread ですねえ。身体に悪そうですもんね。


2015-05-06 16:09:46 JST

何か面白い。 
 
https://twitter.com/kj26csi/status/595815663379324929


2015-05-06 16:02:56 JST

@ripo_poon 黙読は出来なかったんですか!音読ばかりで習ったからかな??
この関係は色々面白いですね。


2015-05-06 15:03:10 JST

@sakuragai ですよね~。先に出した画像が見え難かったのでこちらを。 
犯罪犯すような人間でも「脅迫文」が書けたw
https://g-jhd.jp/manga/4108


2015-05-06 14:53:49 JST

江戸時代識字率の高さが嘘というなら 一揆連判状をどう説明するんだよーーー!  (一部代書もあったらしいが「回し読み」する事が基本なので推して知るべし)  
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%80%E6%8F%86%E5%9B%9E%E7%8A%B6&hl=ja&biw=1067&bih=479&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HatJVda_MKOumAWpzoC4Aw&ved=0CAYQ_AUoAQ#hl=ja&tbm=isch&q=%E4%B8%80%E6%8F%86%E3%80%80%E9%80%A3%E5%88%A4%E7%8A%B6   @hinatanococo


2015-05-06 14:33:22 JST

日本を貶めたい人らは調べもしない、証拠を出さない! 
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/595821635329994752


2015-05-06 14:26:50 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 ただの農民ですって。その証拠に一般レベルの土地と田畑しか記録に無く実際にも残っていない。


2015-05-06 14:25:22 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 ネット上でなくリアルでの調べや証拠品を持っておられない方とは議論が噛み合わず平行線と思います。
ご自分で各地図書館や博物館に足を運んで調べてみて下さい。
ではさようなら。


2015-05-06 14:21:27 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 これド田舎暮らしのうちの先祖が1700年代に書いた文書と教科書。庄屋などではないですよ。寺子屋仲間と一緒に書いたものも残っています。 pic.twitter.com/BH1Y9E8jLr


2015-05-06 14:10:19 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 小さ過ぎて見えない?
田舎の図書館でも「庶民が書いた文書」が残っていたり近所の古民家から文書が出て来た、など日本人の普通の感覚なら江戸時代の識字率は当たり前のように知っているはずですが。


2015-05-06 14:06:37 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311  
え??
これ分かり易い図ですよ。 pic.twitter.com/GGUTcKCyo3


2015-05-06 13:53:12 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 画像化して見せてもらえないでしょうか。


2015-05-06 13:39:21 JST

@ponkohaha000 実は私もまともには見ていないんです。飛ばしチラ見だけで。
大戦後にも文革などで多数起こった証拠もあるので否定しようが無いですよね。


2015-05-06 13:37:19 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 一時はイエズス会を自由にさせていても後に禁教にしたなら過去の罪悪をバラすはずです。バラす=文書に残す。庶民も多数が文字を書けたのに大規模な誘拐奴隷化があったならなぜ残っていない?


2015-05-06 13:29:30 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 一部犯罪者によるものなら今の日本でもどこの国にもある訳で、それを幕府や朝廷主導でやったとする根拠はどこにあるのでしょう。取り締まった側を犯罪者であるとすり替えるのは変です。


2015-05-06 13:22:19 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 それは古文書に残っているのでなく想像でしょう。宗旨人別改帳とそれ以前の類似文書にはキリシタン監視のため信者名を挙げて動向が記されていますが、誘拐・奴隷化があれば当然書かれていたのでは?


2015-05-06 13:20:31 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 キリシタンを禁止していた側(徳川や朝廷)が宣教師を通じて売っていたと??一般女性も含まれて誘拐が頻発していたなら、誘拐された側の村々の文書に書かれていたと思いますが。


2015-05-06 13:11:16 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 宣教師らとそこにくっ付いて来た商人がやっていたというあれですか。徳富蘇峰が書いてるが証拠となる古文書があるのでしょうか。


2015-05-06 13:02:00 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 江戸時代に遡る訳ですか、どんな人達がどこへ売られたのですか?


2015-05-06 12:54:57 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 中曽根文書は完全に「慰安婦=娼妓」なのですか?女給とは考えられない証拠があるのでしょうか。
当時娼婦宿は「特殊慰安所」と呼ばれたのでは?


2015-05-06 12:45:13 JST

@alo353 @yuantianlaoshi @AtsuyaKimura @yaki311 それについて無知なので議論出来ません。私のアカウントは抜いて下さい。


2015-05-06 12:31:09 JST

中国古来からの凌遅刑(りょうちけい)と呼ばれるものです。
#Unbroken で書かれている『生きたまま削いで食べた』や、「南京虐殺」で日本軍がやったとされる残忍行為は、凌遅刑にも繋がる中国人の発想でしかあり得ません。
 
https://twitter.com/ponkohaha000/status/595766907736858624


2015-05-06 04:38:35 JST

@tomoliciouse 英語の拙さはご勘弁を。さて反応は無視かブロックか・・もう最近それに慣れてしまいました。
本当にいつも有難うございます。
ではおやすみなさい。


2015-05-06 04:33:10 JST

@tomoliciouse RTを有難うございます!あいつらは何も分かってないのでガンガンやりました^^;


2015-05-06 04:31:07 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt Jpn had done the "military intervention" into China, just like the US are doing into MiddleEast.


2015-05-06 04:29:06 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt China at that era was just like the current Middle East.
Chinese troops were like ISIS.


2015-05-06 04:15:50 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt Japan has been giving warning from the 1930s.
but no nations didn't hear it.


2015-05-06 04:14:06 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt A number of the attacks against the Jpns residents in China had happened.
https://en.wikipedia.org/wiki/Taminato_incident


2015-05-06 03:54:44 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt And there were more atrocities against the Jpns in the late 1930s.
The victims were the Japanese!


2015-05-06 03:50:02 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt This is the description of Tungchow Incident, not 'Nanking'. pic.twitter.com/82gno6jdNL


2015-05-06 03:38:23 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt They are doing that kind of things in Tibet even now!


2015-05-06 03:37:00 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt The Western know nothing about the atrocities of the Chinese.
CAUTION!
https://www.youtube.com/watch?v=12UVgcTaOB8


2015-05-06 03:34:25 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt and other photos of Jpns side. pic.twitter.com/cWSIctG2yC


2015-05-06 03:32:13 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt
After the fall of Nanking in reality.
photo by Eanest Foster pic.twitter.com/pyHDMwdxC3


2015-05-06 03:27:42 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt PRC is using portions from that video or some other films as 'Nanking Massacre'.


2015-05-06 03:26:43 JST

@adamcathcart @DAlexBlumenthal @facklernyt A video of Chinese Civil War around 1930s which had been made by CCP.
https://www.youtube.com/watch?v=198EfjsXdss#t=29


2015-05-06 02:39:51 JST

@saya621xinjing @sisiosisiosisio 尾崎秀実は近衛文麿を煽り東條を煽り。なぜいかにも怪しげなスパイに騙されたのか。
尾崎には他を惹きつけてしまう不可思議な魅力があったそうです。


2015-05-06 02:37:25 JST

@saya621xinjing @sisiosisiosisio 朝日新聞にもいた尾崎秀実は「戦争を煽るつもりだった」と1943年に供述しています。
https://www.amazon.co.jp/??????????????????????-????-???-??/dp/4915237028/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1430847403&sr=8-1&keywords=???????????


2015-05-06 01:10:47 JST

@goldking777 @imatsuo4221 大森・直江津収容所の関係者や近隣の人達がまだ存命でしょう。嘘がバレると困るのかも知れないですね。
処刑された人達はこの映画で「二度目の不当軍事裁判」に掛けられているとも言え、親族の人が苦悩しておられる書き込みを見ました。


2015-05-06 01:06:32 JST

@goldking777 どうでしょうね。映画が日本で上映されないのはごく少数の「反対運動」でも、反日映画との批判からでもなくユニバーサルは恐れているのかも知れません。一方的な裁判で処刑までされた人達には親族・遺族がいるはずだから。 @imatsuo4221


2015-05-06 00:26:37 JST

@sakuragai フィルムを自作とは、そんな事が出来る人でないと使えないですね。機械オンチな自分には遠い世界です・・


2015-05-05 23:10:50 JST

@3rw1kai 「かけられる数」×「かける数」でないといけない決まりだそうですね。他国ではそうでもないとか。


2015-05-05 22:34:42 JST

@kitanihonganba @641201peace  五輪誘致の時はかなり良くないですか。 
能力の問題では無いでしょう。
練習時間の問題でも無さそう、多忙は五輪誘致の時も変わらないと思うんですが。 
https://www.youtube.com/watch?v=zf90ImlFDuU


2015-05-05 22:24:05 JST

@minajyounouchi 以前から変です。前に??と思う事が書かれてたのでリプライしたら即刻ブロックされました。保守層の何人もが理由もなくブロックされているようです。


2015-05-05 21:48:49 JST

@SingleCarb 絶版になってプレミア価格になってるのでしょうね。読む価値がありそうな本が復刊されないのは惜しいです。しかし6500円は頑張った(-_-; )


2015-05-05 17:14:25 JST

@hiromitanaka5 @USK_Sato それは又斬新な!西村先生の「21世紀の脱亜論」が現実化してきたら本当に言う人が出てきそうです。
その時にはhiromiさんを予言者と言わせていただきます(^^)


2015-05-05 17:02:42 JST

@USK_Sato @hiromitanaka5 不思議ですねえ。フォローしている人は保守層が多いでしょうにブロックしまくりとは・・


2015-05-05 17:00:27 JST

@hiromitanaka5 @USK_Sato
hiromiさんもです!「吉田松陰はテロリスト」と書かないからブロックされるのです!(´v`)


2015-05-05 16:57:40 JST

@USK_Sato ええっ!
それはきっと「吉田松陰はテロリスト」というツイートをした事が無いからでしょう
(´~`)


2015-05-05 16:50:53 JST

@USK_Sato 割と気にしてるんでしょうかね、私は一言書いただけなんですが即やられました。


2015-05-05 16:26:43 JST

池田信夫氏が私みたいな雑魚をブロックするのもおかしな話だが
これ↓を読んで以前批判リプライしたこと、それが元でブロックされたことが大正解だったと分かりました。 
 
https://agora-web.jp/archives/1640739.html


2015-05-05 16:07:33 JST

@poripu0 新藤議員・スノーデン中将の握手とベイナー下院議長の涙が証拠になるでしょうか。スピーチそのものでなく米議会演説実現に至るまでの采配ぶり。外務省か外相がやったかも知れないですがそれもリーダーの腕です。


2015-05-05 15:44:46 JST

@SingleCarb 動画の中で紹介されている『現代アメリカ保守主義運動小史』、アマゾン注文してしまいました6500円!SingleCarbさんのせいで出費ですよ~ 
(ウソウソ、良い動画紹介を有難うございました!)


2015-05-05 14:45:20 JST

@SingleCarb この関係は他にもいろいろ本が出てるので私も調べ中、勉強中です(^^)


2015-05-05 14:35:11 JST

@SingleCarb @catbsky この本読みました!かなり良かったです。著者ご本人を知らなかったので動画をありがとうございます。


2015-05-05 14:22:31 JST

@catbsky @SingleCarb どこの国もメディアの殆どをリベラル左派が牛耳ってますね。インドもそうらしく「日本兵がインド人を喰った」記事を見たらコメントは何かの工作か?またメディアが!との反論が多かったです。世界中真っ当なメディアの方が少ない。


2015-05-05 14:08:32 JST

@poripu0 「頭が良い」というのはお勉強ではなく、洞察力や先見の明などが重要と思います。何か国語喋れてもそれが無ければ政治家としてダメでしょう。
安倍首相はIQは別としてEQは高いと思います。


2015-05-05 13:48:24 JST

@imatsuo4221 収容所内でのシンデレラ劇。左が映画で右が本物。
看守が苦労して大映撮影所から衣装を借りてきたのです。これ一つだけならまだしも全編細部が「悪く改編」されまくりです。何かの意図があってと思われて仕方ないのでは pic.twitter.com/5JZjUuGQUd


2015-05-05 13:40:25 JST

@poripu0 問題は英語だけに集中して「首相は低能」だの言ってる馬鹿がいることなんです。そう思うなら過去のスピーチ見てみろって思いました。


2015-05-05 13:38:03 JST

@YKread まさにその通りです。他で「首相は低能低学歴」など見たので、んなバカなと思って動画を挙げてみました。いくらプロンプターがあっても低能ではあのスピーチは出来ない。まあ反日の煽りに乗っちゃあいかんですね。


2015-05-05 13:15:57 JST

@imatsuo4221 「実話に基づき」と大々的に主張しているにしては日本軍=悪、方向への嘘が多すぎるからです。
原作と映画ともに有志の人たちが細部に渡って検証しています。  https://conservative.jugem.jp/?cid=34  
https://mituzi.blog.fc2.com/


2015-05-05 13:00:14 JST

妻が嫌がるほど練習したと前フリしてーー
ええ?もしかして「ぎこちない英語」を演出?? 
 
本当は英語下手じゃない安倍首相・・ 
https://twitter.com/hinatanococo/status/595431741613088769


2015-05-05 12:36:04 JST

米議会での安倍首相演説
いまだに英語がどうのと言われてるようだが私も正直、
上手下手でなくオリンピック誘致の時のスピーチと違っていたのはなぜ?との疑問はある。
じっくりゆっくりの意識だったのか、プロンプターがあるかないかの違い?
https://www.youtube.com/watch?v=zf90ImlFDuU


2015-05-05 12:21:01 JST

@saya621xinjing @toyura645 @acta12 @hiromitanaka5 実態は知らないんですが建前そうみたいですね。


2015-05-05 12:10:35 JST

@saya621xinjing @toyura645 @acta12 @hiromitanaka5 ですね。それを日帝残滓だと言って捨てたのが韓国。韓国の大学は英語で授業!と自慢してるが自国語では学問出来ないからなんですよね。


2015-05-05 11:27:11 JST

@thunbery 芸人はキャラ作ってる場合が多いですしね。それを社会の風潮にしてほしくないものです。子供は親の望むように演じてしまう処がありますが、それを子供自身が望んでいるからと思い込むと怖い。外に広く知られると余計です。
嘘でかためて反日やってるようなのは他の面でも変です。


2015-05-05 11:21:15 JST

@sakuragai konica snappyで調べると多く出てきました。例えば  https://www.ebay.com/itm/KONICA-Snappy-1st-Edition-50-35mm-Film-Camera-Spy-1949-Rare-Collectors-Item-/281439415317 意外と値がついてる・・ 
made in occupied japanは人気があるらしいので今後も値が上がるかも、なーんてロマンが無さすぎ^^;


2015-05-05 11:15:47 JST

@sakuragai 杉浦六三郎でググってきました~。明治の開拓者って感じの人ですね。色んな企業の歴史って私が知らないだけど思いますが、辿って調べると面白そうですね。


2015-05-05 10:59:40 JST

@rayion89 満洲にかける意気込みが伝わってきそうですね。馬賊にも負けない鉄馬、とか。
ロマンまで繋がるお話を有難うございました。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(^-^ )♪


2015-05-05 04:29:59 JST

@rayion89 わんこ先生さんは当然フォローさせてもらってると思い込んでいて、なぜなのかしていなかったです、失礼致しました!


2015-05-05 04:26:27 JST

@sakuragai 写真工業発祥の地で作られたsnappy!手の平に乗るあれが歴史なんですね。機械類はさっぱり分からないですがバイクと同じにこれまたロマン。
詳しく有難うございます。


2015-05-05 04:21:53 JST

@sakuragai それ正に焼野原から・・


2015-05-05 04:20:34 JST

@rayion89 それは又すごいロマンな!満洲の荒野には最適と見込んでたとか。
満洲のどこかで走ってたんですね・・


2015-05-05 04:15:31 JST

@rayion89 少し聞いたことがあります。愛知に陶芸家までが集まったとかで。
とにかく戦後早い時期ですね。


2015-05-05 04:03:56 JST

@rayion89 わざわざ有難うございます。リンク先を見ると「中国東北部」って満洲のことかな? 激動の時代を超えた後に作られた訳ですね。
メモしておかないと。


2015-05-05 03:35:31 JST

@sakuragai 4年ですか。どこでどうやって作れたかと思いますね、すごく小さい物ですし。


2015-05-05 03:30:43 JST

@rayion89 おお~!そうなんですか。メモしておきます。
戦後~50年代に色んなメーカーがあったんですね。


2015-05-05 03:26:53 JST

@sakuragai これコニカなんですか!有難うございます。
焼野原から占領期間7年の間によくこんなものが作れてましたね。


2015-05-05 03:08:19 JST

戦前の自動車免許証。
陸軍で輸送部隊用に必要だったらしい。  @hinatanococo pic.twitter.com/TG6FkMNNiX


2015-05-05 03:04:31 JST

勉強ノートと「誉」タバコの切れ端。
もう何が出て来るか分かりません、うちの遺跡発掘作業では。
(お宝は無し)  @hinatanococo pic.twitter.com/kujjBn0H66


2015-05-05 02:57:27 JST

発掘作業での面白品。
手のひらにすっぽり収まるんです、これ。
英語で書いてるから外国製かと思いきや made in occupied Japan 。
機械物はさっぱり分からない。メーカーどこ? 
 @hinatanococo pic.twitter.com/WVTJoaNYie


2015-05-05 02:52:17 JST

掘り出し写真。戦後1950年代。
陸玉って何ぞや?とググったら「陸王」と言うのね。
NSUはドイツとか。でもさっぱり分かりません。
墨字な所がミスマッチでよろしい。 右写真の右端には農作業用の牛が^^; pic.twitter.com/IPLcNye8aI


2015-05-05 02:00:24 JST

@og1go どういたしましてです。中国系が邪魔してるとか、そんなのも混じってるかも知れないですね。


2015-05-05 01:58:51 JST

全部見たら凄いこれ。松下村塾や現役?のジャイアントクレーンまで。
廃墟マニア垂涎ものみたいにも見えるけど、維持管理が大変だろうな。
 
”「軍艦島」など世界遺産へ ユネスコに勧告、3年連続19件目 明治産業革命23施設” 
https://www.sankei.com/life/photos/150504/lif1505040026-p24.html


2015-05-05 01:43:53 JST

@og1go ダライ・ラマのクオートはすっごく沢山あるようです。殆どが怪しい系ではないかと。


2015-05-05 00:54:24 JST

@CBJapan1 了解です~ 名前など覚えて無かったです^^;  @shmloy


2015-05-05 00:50:19 JST

@CBJapan1 @shmloy What is "Jeremiah"? You mean Prophet Jeremiah?


2015-05-05 00:38:16 JST

@CBJapan1 @shmloy 何からこれが始まったのか辿ってみると
逢沢一郎議員のセルビアの話題→A・ジョリー監督の映画→ハリウッドはユダヤと言って入って来られた、という流れ。
自分で忘れてしまうのでおさらいしてみましたw


2015-05-04 23:18:16 JST

@sgtm4 いくら偏向しようとしても、当事者の口から真実が語られる事は割とありますね。本人は意識せず語ってるんですが「それしかあり得ない」という状況が見えたりするものです。


2015-05-04 23:01:08 JST

@sgtm4 ひめゆり隊に解散命令が出た事も悪意に言っていましたね。「解散、自由にしろ」は投降しろとの意味ではなかったですか。軍の口からは投降せよと言えなかっただけで。


2015-05-04 22:25:34 JST

@nobuko_kosuge 右左以前に保阪氏は歴史を検証することを放棄しておられるようです。
氏は撫順戦犯管理所で中共がやった事を正当としています。1950年当時米軍も朝日新聞でさえ洗脳であったと認めているのに。見たくないものを見ないのは政治思想でさえないです。


2015-05-04 22:02:05 JST

LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)。
マイク・ホンダの孫、アンジェリーナ・ジョリーの実娘はトランスジェンダーだそうだ。
子供はどうにでも変わるのに、自分の偽善主張に合う方向が少しでも見えたら子供をその正常でない世界に閉じ込め、世界に宣伝。


2015-05-04 21:15:56 JST

@CBJapan1 そうそう、尾ひれ。趣味の範囲で少数派のままでいて変な影響力にならないで貰いたいものです。


2015-05-04 21:02:30 JST

@CBJapan1 そうなんですが何だか惜しい気がしてw この間の根拠無く日本嫌いの人と真逆の位置、でも両人とも本当は協力できるはずなんですよね。
思い込みとは恐ろしいものです。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]