ぎよみどんさんのツイートのログ 100 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2015-07-23 12:31:15 JST

@ponkohaha000 @halmammyg @kisaragiyayoi3 表向きにはそうですよね。本国政府とのやり取り電信も欧州各国に読まれるのが前提だった。
イメージとして戦時中に杉原が外務省を辞めさせられた話に、何でそんな事になってるのでしょうね。


2015-07-23 12:25:33 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 杉原はビザを出し始めた頃、対独・対ソの諜報もやっていた。三国同盟締結前後日本はドイツを探っていた。1940年までドイツは中華民国側で軍事支援。
定説とされている杉原ビザの美談は何か違うと思います。


2015-07-23 12:17:52 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 杉原関連の話も海外では、松岡外相の動きは記述がないように思います。


2015-07-23 12:16:29 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 ウラジオストク在の官僚も采配で難民を通し、神戸に付いた難民の滞在延長を工面したのは松岡外相本人です。
杉原がビザ出すのを止めようとしたと言われる松岡ですが、結果的で見れば発給を許してたんんです。


2015-07-23 12:13:59 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 杉原は1932年満洲国外交部に居たが、正に丁度満州で「河豚計画」が発動した時期。外交部官僚が知らない訳がないです。(続


2015-07-23 12:09:00 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 そもそも杉原千畝に纏わる話(特に日本以外)には裏があるのでは?
日本政府の意に反して、ではなく日本政府の意向が含まれての行動だったとしか思えないです。(続


2015-07-23 03:35:03 JST

@ambassadorlion But Jewish/Israeli people eye Japan suspiciously or misunderstand her about WW2.
Sad about that.
That's all I wanted to say.


2015-07-23 03:34:28 JST

@ambassadorlion Thanks for hearing me.
Jpn & its people has always been pro-Jews.


2015-07-23 03:16:15 JST

@ambassadorlion Jpns government was anti-Semitism?
Why could it accept the refugees in Kobe/Manchukuo/Shanghai? pic.twitter.com/bedzb8O0ry


2015-07-23 02:56:46 JST

@ambassadorlion @CNN Anti-Semitism in Japan after WW1?!
I've never heard of it.
Japan owed to Jacob Schiff, how could she?!


2015-07-23 02:52:26 JST

@ambassadorlion I hope so too.


2015-07-23 02:51:24 JST

@ambassadorlion It was GHQ who fired Sugihara!
The Japanese admiral would not yield to pressure from Meisinger.
https://en.wikipedia.org/wiki/Josef_Albert_Meisinger


2015-07-23 02:36:18 JST

@ambassadorlion @CNN Thanks for the reply.
Too many refugees were there.
It was not Japan's responsibility.
https://www.yadvashem.org/odot_pdf/Microsoft%20Word%20-%203234.pdf


2015-07-23 02:32:06 JST

@catbsky 日本兵捕虜殺害のこれは謝罪してもらえるんでしょうかねえ・・ 
https://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/1495651/American-troops-murdered-Japanese-PoWs.html


2015-07-23 02:27:58 JST

@Sankei_news アンブロークンもそうですが、問題は反日であることよりも先に「捏造であること」です。
アンブロークンを批判している人達は事実に近ければ批判などしない。実話としているにしては、あまりにかけ離れている。
この映画の「強制収容所」も多分事実操作しているでしょう。


2015-07-23 02:01:24 JST

@ambassadorlion Why didn't the US accept them?
Was it bad for Japanese military to have accepted the refugees?


2015-07-23 02:00:05 JST

@ambassadorlion They had a chance to get out of ghetto. - 'pass to get in or out'
Why didn't they leave Shanghai? pic.twitter.com/zrTUhZYgf7


2015-07-23 01:32:30 JST

@CBJapan1 @negimen666 アメリカ版石原慎太郎みたいな人ですねw


2015-07-23 01:23:23 JST

@kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 ググるとそういうのが多いですね。どうしても日本の人道支援を認めたくないようです。人道でなくても日露戦争のシフの支援のお返しと見てもいいのにそれもあまり無い。中には犬塚大佐のことを「弾圧者」ですって。呆れ返りますよ。


2015-07-23 01:10:26 JST

@ponkohaha000 @kisaragiyayoi3 日本はこれを拒否し、許可証チェックで出入り自由のゲットーにユダヤ人を収容した。
出て行くユダヤ人はいなかった。受け入れ先が他に無かったからです。
これをなぜ「迫害」だと??


2015-07-23 01:07:00 JST

@ponkohaha000 @kisaragiyayoi3 ナチスのマイジンガーが上海を訪れ日本に要求したユダヤ対策は
1.廃船にユダヤ人を乗せ、東シナ海で日本海軍に撃沈させる
2.岩塩鉱で酷使し、疲労死させる
3.揚子江河口にユダヤ人収容所を作り、種々の人体実験に使用する


2015-07-23 00:49:06 JST

@ponkohaha000 @kisaragiyayoi3 でもアメリカや欧州はこの難民を受け入れようとしなかったんですよ。支援も滞った。
「迫害」するくらいなら流入を止めるはずだし、審査無く通した事と矛盾しています。


2015-07-23 00:43:42 JST

@ponkohaha000 @kisaragiyayoi3 日本側はユダヤ人であれ民族は問わず「国籍」で判断。ナチス占領で国籍を失ったユダヤ人(ポーランドなど)を「無国籍難民」とし指定区域での居住を義務付けた。これが「不潔で混雑」のことでしょうね。


2015-07-23 00:38:44 JST

@ponkohaha000 @kisaragiyayoi3 共同租界の欧州人は流入を制限しようとした(一部制限した)。日本も同意したが船の入港も制限せず入国審査もしなかった。
ナチスからのユダヤ人引き渡しにも応じなかった。


2015-07-23 00:34:56 JST

@ponkohaha000 @kisaragiyayoi3 1937年まではナチスはユダヤ人をドイツから放逐しようとし上海へ送り込んだ。1938年からはナチスは出国させない方針になり、今度は自主的に非難するユダヤ人。上海の難民は膨れ上がりユダヤ人協会も援助できなくなってくる。


2015-07-23 00:29:38 JST

@ponkohaha000 @kisaragiyayoi3 この二つを読んでだいたい見えてきました。
https://www.yadvashem.org/odot_pdf/Microsoft%20Word%20-%203234.pdf 
https://www.ushmm.org/exhibition/flight-rescue/text/?lang=ja&page=exile


2015-07-22 23:23:57 JST

@ponkohaha000 @Yoshiko327 この辺を実は今、読み調べ中です。
https://www.yadvashem.org/odot_pdf/Microsoft%20Word%20-%203234.pdf 
ヤドヴァシェムなので捏造はないと思いますが・・


2015-07-22 23:22:26 JST

@ponkohaha000 @Yoshiko327 難民が膨れ上がったのは日本のせいではないし、逆に止めたらどうなっていたのか。租界の欧米人やユダヤ人協会自体は難民が膨れ上がるし援助も苦しくなり流入を止めようとした。が、日本は止める事も入港審査もしなかった。


2015-07-22 19:54:21 JST

「日本人は残忍だから鯨・イルカを殺す」と言ってた豪州人は出てきてもらおうか。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000084-jij-asia


2015-07-22 18:05:39 JST

これが許可証。世界で唯一、書類無しに難民を受け入れた上海の日本軍。
なのに記事は日本軍にコントロールされ「迫害され」たかのように書いている。
  @hinatanococo pic.twitter.com/cBZJYygHrU


2015-07-22 18:02:08 JST

日本(上海憲兵隊)が発行した許可証です。
https://edition.cnn.com/2015/07/19/asia/china-jews-schindler-ho-feng-shan/index.html?sr=tw072015schindler830aStoryGalPhoto 
「ゲットー」から出入りするのに必要だったと。
つまり閉じ込めた訳ではないし「迫害」などしていない。

https://twitter.com/CNN/status/623107849258864641


2015-07-22 17:07:11 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 CNNの記事もこの批判を取り入れたのか?Ho氏のビザは上海に入るには不要だったが、欧州各国から出るために役だった、と書かれています。「日本軍が開放して受け入れた」事実は書かれていない。


2015-07-22 16:45:51 JST

@ponkohaha000 @yamatanieriko
「上海だけがノアの箱舟のようで25,000人がナチスから逃れてきた」とはありますが、日本軍が開放したから、とは書かれていません。その後に「ゲットーに詰め込まれたユダヤ難民は日本軍の迫害に怯えながら」。矛盾しまくりです。


2015-07-22 16:42:22 JST

@ponkohaha000 @yamatanieriko
CNN報道  https://edition.cnn.com/2015/07/19/asia/china-jews-schindler-ho-feng-shan/index.html 
記事には「日本軍管理の上海・虹口に入るにはビザや書類は不要で難民受け入れ、Ho氏の出したビザは欧州各国からの出国に役だった」とあります。


2015-07-22 16:16:16 JST

@StandWithUs China intends to split the relationship between Japan and Israel/USA.
Pls beware of it.
https://www.japantimes.co.jp/news/2014/05/12/national/japan-israel-to-boost-defense-cooperation/#.Va9DBmwViAI


2015-07-22 16:13:14 JST

@StandWithUs The writer of the article in CNN is Wayne Chang, a Chinese.


2015-07-22 16:00:13 JST

@StandWithUs Japan owed to Jacob Schiff & respected him.
She supported Zionism.
How could she persecute them?!
https://en.wikipedia.org/wiki/Jewish_settlement_in_the_Japanese_Empire


2015-07-22 15:49:17 JST

@StandWithUs We, Japanese are anxious about that false mention.
Jpns soldiers had never persecuted Jewish people. pic.twitter.com/BBpnjQHra0


2015-07-22 15:44:25 JST

@StandWithUs Jpns military opened the port of Hongkew-Shanghai for the refugees with no visa.
Why do they blame Jpn? pic.twitter.com/bORxOx4PdG


2015-07-22 15:37:45 JST

@StandWithUs The article says: 'face the threat of persecution by the Japanese military'.

When did Jpns military persecute Jewish people?!


2015-07-22 15:15:23 JST

@migmhp1209 海外メディアのJapanと出て来る記事を外務省はしっかりチェックしてるのかなあ・・
こういう話題は気を引きやすいのか、ググるとすごく多数がCNN記事をツイートしています。


2015-07-22 14:41:33 JST

@natsunomiz @NewsUs1 中国の秋田犬撲殺の方ですが、亡命チベット人の人達に画像見てもらったので情報が廻ってると思います。中国の残忍さは分かり過ぎるほど分かってる人達ですが・・


2015-07-22 14:31:10 JST

@Marius7kiss どちらにしろ中国本土は、悪であろうが今の体制でないと持たないでしょう。広すぎな上に人口が膨大。分裂すればそこそこ安定すると見る人は多いです。


2015-07-22 14:27:43 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 リンク先の研究では杉原氏への疑問は一切無いです。海外で杉原氏に疑問持つ見解は無いと思います。


2015-07-22 13:48:14 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 阿修羅のコメント自体でなく紹介されてるリンク先、 https://chgs.umn.edu/museum/exhibitions/rescuers/dissent.html 
ホロコースト研究なので陰謀論者ではないでしょう、こちらが重要かと思います。


2015-07-22 13:43:17 JST

@halmammyg @kisaragiyayoi3 阿修羅は元からサヨク系、ユダヤ陰謀論系なので、それは差し引いた方がいいですね。
杉原千畝のビザ発給はは日本政府や満州関係者のバックアップがあって出来た事ですし。


2015-07-22 13:09:45 JST

@ji7gwl @yobu_dai @ponkohaha000 @Mamoru39Y それに杉原氏が日本政府に問い合わせて政府が拒否した、のも違っていて「書類不備なら不可」というだけ。一般的な常識ですよね。不備かどうかの判断は杉原氏に任す方針だったと考えられないですか。


2015-07-22 13:06:42 JST

@ji7gwl @yobu_dai @ponkohaha000 @Mamoru39Y 杉原氏が解任されたのは戦後GHQに拠ってでは? 
「1946年までルーマニアのブカレスト公使館などヨーロッパ各地を転々とし、各職を歴任」wikiより


2015-07-22 13:02:35 JST

@Marius7kiss その上、反共の者達を反目・喧嘩させるのが共産党のやり口です。今も日本とアメリカ、日本とイスラエル、日本と台湾国民党の間を裂こうとしてます。


2015-07-22 12:44:28 JST

@Marius7kiss 単純化してしまうと、
アメリカがコミンテルンにやられたから蒋介石も共産党に負けた。日本も負けた。
ソ連は脅威だったがアメリカさえしっかりしていれば、そうはならなかったはず。
アメリカが左傾化すると世界がおかしくなるのは今も同じです。


2015-07-22 12:40:37 JST

@Marius7kiss  
このブログが分かり易いので。アメリカの記録でも多数出て来ると思います。 
https://libertarian.seesaa.net/article/395755008.html


2015-07-22 12:30:44 JST

@Marius7kiss 共産党というよりコミンテルンですね。


2015-07-22 12:27:22 JST

@Marius7kiss @miocatmiomio @masa457028 西安事件以降は蒋介石の周囲に共産党スパイがいたそうじゃないですか。それで日本との闘いを煽られていた。
蒋はドイツの支援が切られそうになるとソ連を頼り始めた。蒋介石もルーズベルトも共産党の罠の中でした。


2015-07-22 12:09:25 JST

上海・虹口区の「ユダヤ難民記念館」へ行った事のある方の弁。
日本についての記載は一切何もなかったそうです。
厚かましいにも程がある!という感じで。 
(実際、租界の虹口は日本軍管轄でありビザ無しで難民受け入れしたのは日本)

https://twitter.com/CBJapan1/status/623422319436804097


2015-07-22 11:54:27 JST

@Marius7kiss @miocatmiomio @masa457028 蒋介石は西安事件で共産党に脅されて、その時点でもう共産党に負けてしまってたんですよ。
それでもアメリカを味方にして日本を叩き中国全土を掌握しようとしたが、共産党の操られていただけ。


2015-07-22 11:49:36 JST

@iromoajimosuki 共感有りがとうございます。記事に書かれてるのはほんの数行、でもあれだけでも「日本はユダヤ人を迫害した」とイメージが付いてしまうんです。
世界遺産の時もforced to workその語だけが酷いイメージになった、何もかもそれでやられてるんです。


2015-07-22 11:38:54 JST

@ambassadorlion From the book "The Faraway War"
Jpns soldiers had never persecuted them. pic.twitter.com/tjOj3l35iO


2015-07-22 11:32:15 JST

@ambassadorlion Japan owed Jacob Schiff, and she wished to repay an obligation.
She had tried to do so.
and yet why do they vilify her?


2015-07-22 11:19:33 JST

@ambassadorlion Why does the world disregard "Japan's support of Zionism"?
https://en.wikipedia.org/wiki/Jewish_settlement_in_the_Japanese_Empire pic.twitter.com/2cbZ6g49pH


2015-07-22 11:09:13 JST

@ambassadorlion Jpns military accepted them in spite of Hitler's protests.
Why do Jewish people feel bad against Japan about that?


2015-07-22 11:07:06 JST

@ambassadorlion Hongkew, Shanghai was the only place that refugees could move in with no visa in the world.
Jpns military accepted them.


2015-07-22 11:05:02 JST

@ambassadorlion I know that. but why do they call it "persecution"?
Too many refugees.
Japanese military didn't mean to hurt them.


2015-07-22 02:00:53 JST

@jojyu @kisaragiyayoi3 筆者は香港系台湾人らしいです。こういう細かい捏造が積み重なって日本=邪悪イメージが固定化され続ける。
先人の努力が真逆に扱われ加害者とされる卑劣が許されてはならないし、今後のプロパガンダ戦にも関わってきます。


2015-07-22 01:34:10 JST

もうねえ、これは無いわと心底脱力~。
上海憲兵隊や満州国関係者がユダヤ難民受け入れに尽力していた、ゲットーと言えども難民保護区であり米軍爆撃からも守ろうとした。
それがですよ、
CNNは「上海のユダヤ人は日本軍の迫害に怯えー」と報道・・   @kisaragiyayoi3


2015-07-22 01:24:53 JST

Shan氏が出したビザを受けたユダヤ人は上海ではなくパレスチナなど別の地域に行ったと思われるとミネソタ大の記事。
日本軍管理の上海・虹口がノービザ受け入れの唯一の「サンクチュアリ」だったことは確かなようです。  @kisaragiyayoi3


2015-07-22 01:22:02 JST

ビザ発給されたという1938年以降の中華民国は重慶政府であり、上海租界には無関係。租界を運営していた日本軍はノービザでユダヤ難民を受け入れた。
欧州ユダヤ人の出国に必要だったのは上海行き船のチケットのみ。陸路では満洲国とソ連の通過ビザ。   @kisaragiyayoi3


2015-07-22 01:18:30 JST

「日本軍の迫害に怯えて」と書かれた記事。
在ウィーン中国総領事がユダヤ難民に出したビザが上海上陸には無関係(不要)でなかったかとの記事。@kisaragiyayoi3 さんからの情報
https://chgs.umn.edu/museum/exhibitions/rescuers/dissent.html 
https://twitter.com/CNN/status/623107849258864641


2015-07-22 00:31:14 JST

@ambassadorlion
'face the threat of persecution by the Japanese military' ?!

When did Japan military persecute Jewish people?


2015-07-21 22:20:17 JST

@kisaragiyayoi3 @ponkohaha000 内容に憤って筆者確かめる余裕が無かったです^^;
重要情報を有難うございます。


2015-07-21 22:18:49 JST

@YuumaYamagiwa そうなんです(笑)


2015-07-21 22:11:40 JST

@ponkohaha000 CNN記事には「狭いゲットー地域に詰め込まれ、日本軍による迫害に怯えて暮らした」とあります。
ゲットーはチェックはあっても塀も鉄条網も無く、外に仕事も行けたのです。
難民収容所と考えていいと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC


2015-07-21 22:06:19 JST

@kazuhikooda58 理解下さり有難うございます。  @aoi_azuma @warunekokun @ponkohaha000


2015-07-21 22:04:55 JST

@YuumaYamagiwa @ponkohaha000 @aoi_azuma その通りと思います。
このサイトは反日側が作ったものですが、親イスラエルの議員リスト。
https://palestine-heiwa.org/choice/g-list.html バリバリの保守議員が並んでいます。


2015-07-21 22:00:31 JST

@kazuhikooda58 @aoi_azuma @warunekokun @ponkohaha000 元はユダヤ人ではないんです。中国系が嘘を混ぜて記事を書き、ゴリ押ししているように思われます。ユダヤ系の記録などは日本を悪く書いてないです。


2015-07-21 21:58:30 JST

@ponkohaha000 @aoi_azuma @CNN はい、中国による日本・イスラエル分断工作の一環と疑わずにいられません。
安倍政権はイスラエルとサイバーセキュリティ、ミサイル防衛システムなど防衛技術協力で関係強化しました。


2015-07-21 21:42:40 JST

@Yoshiko327 @sazanka287 @ponkohaha000 @CBJapan1 @shmloy 罵るというか、中韓のロビーによって欧米メディアが戦時中の日本・日本軍を邪悪とするプロパガンダ。自分側は善人面、弱者面して日本を加害者にするのは罵倒よりもタチが悪いです


2015-07-21 21:38:52 JST

@aoi_azuma @ponkohaha000 @CNN
ユダヤ社会に不信感が出てきて賛否分かれていたようです。
不信感の原因はシモン・カスペ殺害事件。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%B1%9A%E8%A8%88%E7%94%BB#.E3.82.B7.E3.83.A2.E3.83.B3.E3.83.BB.E3.82.AB.E3.82.B9.E3.83.9A.E6.AE.BA.E5.AE.B3.E4.BA.8B.E4.BB.B6 
ロシア人によるユダヤ人殺害事件で関東軍側が容疑者を特赦・釈放してしまった


2015-07-21 20:35:05 JST

@fas026710480916 さ~ん、差し出がましいことなんですが @CBJapan1 さんをブロックされました?何か意見が一致しないことでも・・?
@ponkohaha000 @Yoshiko327 @shmloy


2015-07-21 20:18:59 JST

@BobR @CNN I wonder why the world disregards "Japan's support of Zionism".
https://en.wikipedia.org/wiki/Jewish_settlement_in_the_Japanese_Empire pic.twitter.com/A4yHu1Z3t2


2015-07-21 20:14:40 JST

@BobR @CNN and it was Japan military that accepted Jewish refugees in Hongkew,Shanghai. pic.twitter.com/dChfmpoykf


2015-07-21 20:12:47 JST

@BobR @CNN
This is the fact.
https://www.jewishjournal.com/culture/article/jewish_refugees_in_shanghai_tells_story_of_survival
Japan had never persecuted Jewish people during the War.


2015-07-21 20:10:18 JST

@BobR @CNN Hello,from Japan. I wonder why CNN wrote a false story.

'face the threat of persecution by the Japanese military' ?!


2015-07-21 19:29:17 JST

日本軍は上海でユダヤ人迫害などしていない。
ユダヤ人少女の日記より。
米軍空襲時、日本人少年兵の呼びかけで中国人少年と共に藪に逃れ、同年代の3人は不思議な友情を抱く。
必死で生きた人達を敵だの邪悪だ迫害だと片付けられては困る。

https://twitter.com/hinatanococo/status/623431727495581696


2015-07-21 18:58:01 JST

@CBJapan1 @shmloy @Yoshiko327 @CNN From "The Faraway War" .
Jewish girl's life in Shanghai during WW2.
(2) pic.twitter.com/eQuSW7oYOi


2015-07-21 18:55:13 JST

@CBJapan1 @shmloy @Yoshiko327 @CNN
A Jewish girl's life in Shanghai occupied by Japan military.
(1) pic.twitter.com/ok5qisuZn5


2015-07-21 18:42:47 JST

@Yoshiko327 @CBJapan1 @shmloy それでも世界は既に日本軍=邪悪との思い込みが固定されてる感があるので騙されるんです。
そうやって日本を孤立させようとしている。


2015-07-21 18:23:56 JST

@CBJapan1 @shmloy @Yoshiko327 三国同盟など色々と都合が悪いのでしょう・・
けれど中国発信の美談は嘘を付け加えて日本貶めしているのが悪質です。


2015-07-21 18:22:12 JST

@Yoshiko327 @CBJapan1 @shmloy 了解いたしました。中国のこの類の画像は自分でも出したりしてるのに薄目でしか見ていません(笑


2015-07-21 18:05:08 JST

@Yoshiko327 @CBJapan1 @shmloy そのリンク先はもしかしてグロ・・?想像付くので見ないでおきます(怖


2015-07-21 18:03:07 JST

@CBJapan1 @shmloy @Yoshiko327
2013年のこの記事は割と真っ当です。
1945年米軍の空爆で30人のユダヤ人、500人の中国人の死者が出た事まで書かれてます。
https://www.jewishjournal.com/culture/article/jewish_refugees_in_shanghai_tells_story_of_survival


2015-07-21 17:43:39 JST

@CNN It was China that cooperated with Germany until 1941.
"Sino-German cooperation"
https://en.wikipedia.org/wiki/Sino-German_cooperation_until_1941 pic.twitter.com/WCdH72W1Qc


2015-07-21 17:39:44 JST

@CNN 'persecution by the Japanese military' ?!
Japan/Tojo accepted Jewish refugees in spite of Hitlers protests.
https://en.wikipedia.org/wiki/Jewish_settlement_in_the_Japanese_Empire


2015-07-21 17:35:55 JST

@CNN 'face the threat of persecution by the Japanese military' ?!
It's Japan military who accepted Jewish refugees! pic.twitter.com/oBYGO4lO5L


2015-07-21 17:26:30 JST

さっきのツイート、間違って削除してしまいました。
RT下さった方、すみません。
再度。
右上の文書には『上海憲兵隊』と。日本軍の許可証です。
https://twitter.com/absurdorient/status/623055620552421376


2015-07-21 17:24:02 JST

上に出したCNNはインターナショナル版の方でした。
CNN本丸の方はこちら。
皆さん、 @CBJapan1 さん、宜しければ反論などよろしくお願いします。
https://twitter.com/CNN/status/623107849258864641


2015-07-21 17:05:07 JST

漢字が読めない欧米人はこの文書を見て、漢字=中国と思うだろう。
日本軍自身が許可を出しているのにユダヤ人を「迫害」などする訳がない!  
中国はこうやって次々に捏造しては世界を騙していくんです。 @hinatanococo


2015-07-21 16:51:03 JST

この報道、RT数が多くなっています。
ユダヤ人を救った中国人「正義の人」を取り上げるのはいい。
けれど「日本軍の迫害の脅威に晒されながら上海租界で暮らした」とある。
脅威どころか世界中が無視した難民を受け入れたのは日本軍です。

https://twitter.com/cnni/status/622959843658170368


2015-07-21 16:41:10 JST

@cnni It was China that cooperated with Germany at that era.
"Sino-German cooperation"
https://en.wikipedia.org/wiki/Sino-German_cooperation_until_1941 pic.twitter.com/8J05DJRB5h


2015-07-21 16:33:13 JST

@cnni 'persecution by the Japanese military' ?!
Japan accepted Jewish refugees in spite of Hitlers protests. pic.twitter.com/ZgcTTZNF5A


2015-07-21 16:29:37 JST

@cnni Now the world totally disregards "Japan's support of Zionism from the 1930s".
https://en.wikipedia.org/wiki/Jewish_settlement_in_the_Japanese_Empire pic.twitter.com/3Qt8hWktNw


2015-07-21 16:21:50 JST

@cnni 'face the threat of persecution by the Japanese military' ?!
It's Japan military who accepted Jewish refugees! pic.twitter.com/dWBntHGfYg


2015-07-21 15:52:58 JST

満州事変を起点に「侵略」と言ってたのか。
どこに対しての侵略??
中国が古来から化外の地としていた満州族=女真族の故地を侵略したのは中国だろうに。
 
”1931~45年の戦争を「国際法上、違法な侵略戦争だった」と指摘し” 
https://www.asahi.com/articles/ASH7K3CTSH7KUTIL017.html


2015-07-21 15:03:44 JST

@kagehide333 最初に反対派がどっと入って組織票ぽかったですね。


2015-07-21 15:02:16 JST

@ponkohaha000 @kagehide333 @isozaki_yousuke そうでした!失礼いたしました。


2015-07-21 14:58:20 JST

@kagehide333 @minamimisaki @kirik ありますね(笑)


2015-07-21 14:44:14 JST

@kagehide333 @minamimisaki @kirik いえいえ。反体制派でも正解と思いますw


2015-07-21 14:42:38 JST

@kagehide333 @minamimisaki @kirik 英国紙のこの記事をサヨクがしきりに気にしてたので当たりでしょうね。海自は南シナ海での警戒活動を行う用意がある、世論の理解も得られるはずとの河野幕僚長の発言記事。 
https://www.theguardian.com/world/2015/jul/17/japan-may-conduct-south-china-sea-patrols-says-military-chief


2015-07-21 14:32:33 JST

@kagehide333 さっきちょうどこの方のツイートが目に入りました。 
やはりこれではないかと。 
https://twitter.com/minamimisaki/status/623350965417041920


2015-07-21 14:15:53 JST

@kagehide333 もちろん賛成です。与党議員では目立ってるのは佐藤隊長さんくらいですか・・
想像でしかないですが、首相の米議会での法案を通すとの明言は、あれ自体が抑止力として効いたのではないかと。中国の不穏な計画を察知してたのでしょう、南シナ海での。


2015-07-21 14:05:58 JST

安倍政権は昨年イスラエルと、サイバーセキュリティ含む「鉄のカーテン」など、防衛技術協力を結んだ。
日本・イスラエルの協力を強固にすればする程、日・イを反目させようとの中国や北朝鮮(在日含む)の工作が目立って増えて来る。
「日本軍がユダヤ人を迫害」の嘘もその一つなんだろうか。


2015-07-21 13:55:57 JST

@Mirage713 @Sankei_news @111g0 「アンブロークン」と同じにL・ブッシュが中国の民間収容所について書いている。街や地域丸ごと収容所としただけで学校病院から海水浴場まで普通に使えた。外部は戦闘状態で危険、連合国側の民間人は中ににいれば安全だった。


2015-07-21 13:52:40 JST

@Mirage713 @Sankei_news @111g0 反日映画目白押しですか・・
これも又「強制収容所」の言葉だけ独り歩きして(させて)日本=邪悪を煽る構図ですね。世界は実際の現実がどうだったかなど気にしない、奇怪で残忍に描かれるほど飛びついて事実化してしまう。


2015-07-21 13:19:05 JST

@kagehide333 心理戦でもあったわけですね。


2015-07-21 11:18:17 JST

@kagehide333 2ちゃんですが分かりやすいので。
https://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bento/1085085415/


2015-07-21 11:13:52 JST

これはかなり複雑!
リンク先を丸ごと信じていいか調べ無いと判断つかないし。
SWCが誇張して「正義の人」 を造るだけなら誰も傷つかないが、今回のCNN記事では日本軍がユダヤ難民を迫害した事にされている。
そうなると放置出来ない。
https://twitter.com/kisaragiyayoi3/status/623175349333917696


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]