ぎよみどんさんのツイートのログ 140 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2015-12-31 00:06:00 JST

@djboyden @ShelaghFogarty @RachieJ40  
>"the gate I had to just climb over masses of bodies accumulated there." pic.twitter.com/96K1OR9S4y


2015-12-30 23:54:05 JST

@dorakichi0123 @MofaJapan_en slavery⇔workerとさらっと使い分けしてる事にメディアの卑劣さが顕れていますね。


2015-12-30 23:45:10 JST

@dorakichi0123 @MofaJapan_en 欧米メディアが他の国の軍隊・戦争・紛争での女性娼婦の事をsex workersと表記しているのを見た事があります。実態は同じことでしょうに。


2015-12-30 23:23:49 JST

@dorakichi0123 @MofaJapan_en そんな感じですか~。世界中のメディアが日韓合意内容に更に捏造加えて報道するんですよねえ・・


2015-12-30 23:11:43 JST

@dorakichi0123 @MofaJapan_en 世界の標準的歴史観は政府や歴史研究者の手を離れて、メディア・小説・エンタメ作品が主導して決められていくのです。政府がどう努力しても報道1本、「レイプオブ南京」一冊、「アンブロークン」一本で史実になる。もう馬鹿らしいですわ。


2015-12-30 22:22:03 JST

@Knightsstrength And by all rights, Tibet, Mongol, East Turkestan and Manchukuo do not belong to the current China. pic.twitter.com/p52Q1V5qPp


2015-12-30 22:18:29 JST

@Knightsstrength China had been divided long before Japan's intervention. pic.twitter.com/BZ2yosEiMJ


2015-12-30 21:46:35 JST

@h_hyperion 解説しか見てないですが「虐殺があった」以外には無いでしょうね(苦笑)
個人的には世界が一足飛びに真実に至る事は諦めてるので、ほんの僅かでも事実に近づいた記述を認めてあげたいなと思っています。
内心は口惜く思いながらですが・・


2015-12-30 19:11:01 JST

@djboyden Thanks for the reply. Chinese military murdered many Chinese civilians at that era. Why should we apologize for it?


2015-12-30 19:03:44 JST

他の細かい点はまだチラ読みなので不明です、すみません。
全編ちゃんと読んでから又ツイートします。
あと、日本人保守が読んだらまだまだ戦勝国史観だと憤り感じるかも。
それでも「日本が一方的に押し入った侵略」史観から数歩も進んでいると思います。  @hinatanococo


2015-12-30 19:01:40 JST

・支那事変は蒋介石側が望んだ戦争だった
・中国軍の後ろにドイツ軍事顧問がいた
・通州事件の事が書かれている
・蒋介石は列強各国の同情を得た @hinatanococo


2015-12-30 18:56:12 JST

「この本は中立的で画期的」と書いたのは 
Shanghai 1937: Stalingrad on the Yangtze(Peter Harmsen著)の事です。
全面的に正解とは言えないが「画期的」と思う理由を次ツイートに。

https://twitter.com/hinatanococo/status/682134851353329666


2015-12-30 18:48:45 JST

@djboyden @ShelaghFogarty @RachieJ40 All I want to say is: Who did the atrocities at Nanking?
1938 US document says: pic.twitter.com/CllIEjKHn1


2015-12-30 18:43:16 JST

@chinaww2 @nytimes I think this book relatively neutral and breakthrough.
No one heard us Japanese the whole time so far.


2015-12-30 18:17:10 JST

@Max_Fisher @voxdotcom "Sex slavery" is a myth, Korea's political victim card.
A British POW,Lewis Bush wrote: pic.twitter.com/2viePoA1HG


2015-12-30 17:40:00 JST

@MichelleDewbs The clips of "Nanking" documentary are the ones of "Shanghai Massacre by Chiang" in fact. pic.twitter.com/D9yiXOfQ4P


2015-12-30 17:35:59 JST

@healy1967 @MichelleDewbs You say Chinese are good guys? Like this? pic.twitter.com/mRmVTj90e5


2015-12-30 17:22:22 JST

@kmerkelhess @YaleDivSchool You never research the films/photos of Japan's side? https://www.youtube.com/watch?v=G-wFWg4MyfA&feature=youtu.be


2015-12-30 17:09:04 JST

@Pacific_Tomb @ScotchnSteak @K1ngWill @Dy5function Why does the West dissemble about Chinese atrocities in 1930s-? pic.twitter.com/NQE24hrWQQ


2015-12-30 17:03:44 JST

@Pacific_Tomb @ScotchnSteak @K1ngWill @Dy5function Those who had done the rape and slaughter were Chinese. https://www.youtube.com/watch?v=q7iDZnkn1xo


2015-12-30 16:45:10 JST

@mystic_feline 大戦時の慰安婦と、その後の戦争の慰安婦、別物として扱っているみたいな記事ですよね。どう見ても「その後=ベトナム戦争時」の写真なのに逆に大戦時の物として、しかも「日本軍慰安婦」写真として伝言ゲーム式に変化していったのかも。メディアが劣化し過ぎてます・・


2015-12-30 16:30:15 JST

@mystic_feline うわ~ほんとだ!有難うございます。


2015-12-30 16:27:32 JST

@Ke_iMe_i 以前には「日本軍のインドネシア人慰安婦」として出ていました。何にでも使われているようなんです。
どちらにしても1940年代の写真でこんなに鮮明なのは見た事がないです。


2015-12-30 16:18:51 JST

@WSJ That pic is the one which had been taken during the Vietnam War ?!


2015-12-30 16:13:32 JST

この写真も「日本軍の慰安婦」だとしてよく使われているが
何でこんなに新しそうなの??
女性達は髪がつやつやで戦時中にそんな髪の人がいたのか?
中国というよりベトナムに見えるけど?
ベトナム戦争慰安婦じゃないのか。

https://twitter.com/WSJ/status/682056034463158273


2015-12-30 16:08:09 JST

@WSJ That pic looks recent one, doesn't look 1940s'.
Why is it clear image?
https://twitter.com/WSJ/status/682056034463158273


2015-12-30 16:00:20 JST

「トラックに投げ込まれ連れて行かれ」ってまだ言ってるんだ・・

https://twitter.com/cnni/status/682077993116647425


2015-12-30 14:03:20 JST

@Telegraph
A British officer, Lewis Bush wrote: pic.twitter.com/xZaioM3gmU


2015-12-30 13:50:23 JST

@elektrotal @HirokoTabuchi Rape of Nanking by Chinese soldiers. pic.twitter.com/YykyUnxoYh


2015-12-30 13:43:41 JST

@djboyden @ShelaghFogarty @RachieJ40 These photos are really disgusted.
China put the blame onto Japan. https://www.youtube.com/watch?v=eCbKAUQg1AY


2015-12-30 13:40:50 JST

@djboyden @ShelaghFogarty @RachieJ40 "Rape of Nanking" book is a myth,Communist China's false propaganda.


2015-12-30 13:33:42 JST

@juma_nik それは残念。「こんな事もあったんだ」的な写真があれば見たいものです。私などは別に戦前日本・日本軍を賛美する目的でやっているのではなく、自分が知らなかったor知られていない事実は表に出るべきだと思うからです。ただキャプションはなるべく戦前のままがいいですね。


2015-12-30 12:30:52 JST

@juma_nik どうぞ。事実起こったことなら「対抗」も何もないでしょう。


2015-12-30 11:58:59 JST

@annafifield この人は何で人の信教の自由を侵すような批判めいたコメントしてるの? 
誰がいつどこの宗教施設に行こうが自由。

https://twitter.com/annafifield/status/681609422104203264


2015-12-30 11:30:01 JST

@WarHistoryOL and in fact, Jpns gov./military and a Foreign Minister accepted refugees in secret against Hitler. pic.twitter.com/z7S9FGKosX


2015-12-30 11:26:49 JST

@WarHistoryOL >"On his return to Japan, Chiune was imprisoned"
In fact,he was imprisoned by Soviet Russia after the war!


2015-12-30 11:14:52 JST

@HeroesToday Hello,from Japan. In fact, Jpns gov. and a Foreign Minister accepted refugees in secret against Hitler.
https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism-23361


2015-12-30 10:54:43 JST

@MasaYapee いえいえ。多くの人に見てもらえる方がいい画像です。でも拡散されるにつれて説明書きが伝言ゲームのように変わってしまうといけないと思い、書かせていただきました。


2015-12-30 10:51:34 JST

@CSRDatASU @Upworthy The seal of permit of extending of stay on that visa.
Repeated extending:10days-2weeks-2months. pic.twitter.com/kk6yb6jqSu


2015-12-30 10:42:34 JST

@CSRDatASU @Upworthy Hello,from Japan. The truth was not "against rules".
Jpns gov. accepted refugees in secret.
https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism-23361


2015-12-30 10:29:36 JST

@MasaYapee あれ?強制「送還」でなく強制収容の事でしたら正解ですね。


2015-12-30 10:27:40 JST

@MasaYapee はい。「収容所に向かう(追い立てられる)日系人が愛犬に別れを告げている」場面です。


2015-12-30 10:04:15 JST

3)保守層が求めているのは「先人の名誉回復」「捏造を知らしめる」ではないのか。
子孫に謝罪させない=現在謝罪し尽くす、なのか?
先人が貶められたままでは後の世代も貶められ続けるという事。
愛国心とは現在過去未来の日本人が運命共同体であろうと願い行動すること。


2015-12-30 09:55:45 JST

2)例えば戦後台湾を見捨てた形になった事を、独立達成しない限り台湾人に申し訳なく思う。後の世代も同じ気持ちを持ち続けるかも知れない。
例えば日本赤軍が起こした外国人のテロ被害者や遺族が目の前に現れたとしたら、お気の毒でしたの一言も言いたくなる。
否定しようのない事実だからだ。


2015-12-30 09:50:00 JST

1)安倍首相は「私たちの子や孫の世代に、謝罪し続ける宿命を負わせるわけにはいかない」を目的に動いてるんだろうけど
(真っ当な)国民が求めているのは、そこではないんじゃないだろうか。
疑いなく起こった事なら後の世代であっても謝罪を回避したいなど思わない。日本人はそんな非情じゃない。


2015-12-30 00:59:21 JST

@MasaYapee すみません、書き方が足らずで。日系人が飼い犬に別れを告げているところです。ペットは連れていけないので・・


2015-12-30 00:44:21 JST

@Knightsstrength @latimes China has to appologize to their people for Nanking/Guangzhou/Shanghai Massacre. pic.twitter.com/M40ORQ8SUM


2015-12-29 22:46:06 JST

Typical appearance of Japanese "housewives" ! 
 
Not "comfort women" nor Koreans! pic.twitter.com/HH2bMP3n7W


2015-12-29 21:35:21 JST

あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず


2015-12-29 21:30:54 JST

どんなコメントも薄っぺらくなる写真2枚。
なぜだか「雨ニモマケズ」が浮かんでくる。
 
雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ

南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい 
 
みんなにでくのぼーと呼ばれ 
褒められもせず
苦にもされず


2015-12-29 21:13:12 JST

歴史に埋もれている同時代の出来事を並べてみた。
日本人・日系人がどうだとか、恩に着せたり他国を責めたりでも無い、
何とも言えない感慨に囚われる2枚。

左・神戸に辿り着いたユダヤ難民にリンゴを配給 
右・米で収容所行きの日系人と愛犬 pic.twitter.com/5uGkCmsnXz


2015-12-29 15:38:05 JST

Japanese gov. accepted Jewish refugees despite of Hitler's protests and allowed them to remain in Japan circa 1940. pic.twitter.com/iQqyeN8b3y


2015-12-29 15:24:07 JST

Japanese volunteers distribute food to Jewish refugees.
At Kobe, Japan. Circa 1939-1941.
ユダヤ難民にキリスト教会支援者が食糧を配給。神戸。 pic.twitter.com/LI6mUp5XaK


2015-12-29 12:49:39 JST

@RobWvurob @WSJ You mean the "Rape of Nanking" by Chinese soldiers? pic.twitter.com/FEKh8kWWSp


2015-12-29 12:45:57 JST

@Emgotv All men in the pic are the Chinese! See their uniforms carefully. pic.twitter.com/M0ZKE4zPcP


2015-12-29 11:53:59 JST

仰る通り!
政府同士で確約があっても民間組織やメディアを止める事は出来ない。
しかも慰安婦も南京も民間では中韓政府の捏造主張を遥かに超えて、日本軍=猟奇的殺人鬼として広まっている。
闘いの場は対中韓政府でなく中韓以外の対・一般人。

https://twitter.com/sachimiriho/status/681430003028918272


2015-12-29 03:49:56 JST

どっちが大嘘だ。
上海ゲットーとは呼ばれていても当事者は実質サンクチュアリ(聖域)だったと言っている。
誰だよこいつは。接点無いのにブロックされてた。例の連中か。 pic.twitter.com/w5mrwpowOL


2015-12-28 20:47:58 JST

@nytimes Not comfort girls,they're making "comfort bags".
All who had had girls do needleworks must apologize!!! pic.twitter.com/D6BNLDlabW


2015-12-28 20:27:51 JST

@Atsuko_099
@nytimes It will boomerang to the Western countries. What about "comfort women" for the UN military in Korean War?


2015-12-28 20:22:16 JST

@ProfLizKelly What about the comfort women for Korean/UN/US militaries? https://www.mintpressnews.com/comfort-women-serviced-us-soldiers-demand-justice/196467/


2015-12-28 19:37:30 JST

@eternal Not of Nanking's. China uses photos of "1927 Shanghai Massacre by Chiang kai-shek" as Nanking's.
https://www.youtube.com/watch?v=FSXPMDa5DUE


2015-12-28 19:25:34 JST

@WARRENPEASCE Chinese soldiers killed many civilians/traitors during the War. Please verify them carefully. pic.twitter.com/qJVoaaSF8B


2015-12-28 19:21:30 JST

@WARRENPEASCE Excuse me, that's not the ones of Jpns soldiers.
CHINESE soldiers. See their uniforms carefully. pic.twitter.com/pexGqiLyjC


2015-12-28 19:10:42 JST

@PouTepou @BBCBreaking @vlcnz @BBCNews Yes,it happened. CHINESE military killed its own compatriots in various areas pic.twitter.com/8l7fo2uIHi


2015-12-28 18:48:43 JST

@phbarratt @willybach2011 @chinaww2 Pls remember "Sino-German cooperation". https://en.wikipedia.org/wiki/Sino-German_cooperation_until_1941 pic.twitter.com/TW23ppzaTZ


2015-12-28 18:38:32 JST

@cnnbrk What about the comfort women for Korean/UN/US militaries?
https://www.mintpressnews.com/comfort-women-serviced-us-soldiers-demand-justice/196467/


2015-12-28 17:50:17 JST

@hectorcapucho @gbowling2 Do not use "A bombs" for your political insistence!

Communists slaughter even their own compatriots,not in wars


2015-12-28 17:36:49 JST

@diplomatnews @IsraelinUSA You should research the reports of Yad Vashem. pic.twitter.com/VrxDyxy7LN


2015-12-28 17:14:28 JST

@diplomatnews @IsraelinUSA Chinese civilians who escaped from communists or "brutal" nationalists ran into there. pic.twitter.com/ass4DTJyDa


2015-12-28 17:09:23 JST

@diplomatnews @IsraelinUSA >' under "brutal"Japanese occupation ' ??
Hongkew was Japanese Concession virtually at that era.


2015-12-28 16:22:27 JST

「韓国国民の受け止め方は」って
日本国民の思いはどうでもいいのか、NHKは!! #nhk


2015-12-28 16:12:47 JST

世の中ゴネ得なのか。
大々的に嘘ついてゴネておいて、自分も譲歩すると見せて「合意」してもゴネた側は何の損も無い。
つまり恐喝そのもの。


2015-12-28 15:58:38 JST

@tomoe_0ct3 多分ですが、アメリカが証人になっているのでしょう。ならばと日本政府は「合意」したのではと想像します。けれどアメリカでさえ韓国反日とその裏のシナの謀略の卑劣さを分かってない。


2015-12-28 15:55:53 JST

@shigoo9 @nirvarsh78 ドイツ政府方針として優生学の暴走があったのは事実でそれにユダヤ人差別も関連してきます。平常時なら隠れている異常な人間が前面に出たのがナチス。それを一番知っていて阻止したのこそが日本軍部です。 pic.twitter.com/9JrPQLEn8H


2015-12-28 15:48:58 JST

アメリカもいい加減分かれよ!! @hinatanococo


2015-12-28 15:47:35 JST

韓国政府は挺対協や韓国内左翼を抑え込む約束したのだろうが
そんなもんパククネ政権が終わったら又振り出しに戻るのは分かり切ってる。
安倍政権も韓国の反日や左派の横暴はもう止めようが無いくらい分からないのか。 #慰安婦問題 #全て捏造


2015-12-28 14:01:00 JST

勤労動員先は川崎重工で、そこには朝鮮人も居たが勤務形態も何もかも他の日本人と変わる事がないので父らは特に意識する事もなかったと。特にキツイ仕事でもなく戦時でさえ若い者には都会の生活がおもしろかったらしい。
今は韓国はそれの事を「強制労働」と言ってるのか?


2015-12-28 13:54:05 JST

この久原邸自体が塀がどこまでも続くような大邸宅群の中にあり、田舎者の一介の中学生であった父らは堂々と邸宅群の中を通り工場通いした訳だ。考えてみれば不思議な光景。  @hinatanococo


2015-12-28 13:49:27 JST

財閥は(移転して住まなくなったとは言え)邸宅を田舎の学生らに使わせた太っ腹ぶりに驚くが、洋服なども配給物資として提供したんだろうか。 
画像は父が過ごした「寮」であった久原房之助邸(日立創業者) @hinatanococo pic.twitter.com/Pv6HEmHsEm


2015-12-28 13:44:48 JST

「神戸でもらったシルクワンピース」がなぜか気になった。 
高給素材の服は神戸の財閥富豪が出した物だったんだろうか。
我が父は田舎から学徒動員で神戸に出ていたが(ちょうど空襲前)、寮として解放された財閥の大邸宅で過ごした。
(続く 
https://twitter.com/Che_SYoung/status/681035943009075203


2015-12-27 16:56:21 JST

@kijitora_yamato @ponkohaha000 😅


2015-12-27 16:31:59 JST

@kijitora_yamato @ponkohaha000 体長が大きいうえに肉たっぷり付いてるから存在感大ですわ。これでもジャンプ力があって洗濯機に上がるので、上板が凹みそうな心配があるこの頃。


2015-12-27 16:13:12 JST

@kijitora_yamato @ponkohaha000 やっぱり?(^-^; ハンモックが今にも破れそうでしょ、肉で。


2015-12-27 16:07:45 JST

@kijitora_yamato @ponkohaha000 写り方によってはそんなに差がない気も。私自身が遠近感覚が分からなくなってきた^^; pic.twitter.com/CYKdUnrCxw


2015-12-27 15:11:33 JST

@anti_hikan 前にNHKでやってたヤノマミ族!
今ググるとヤノマミでは「民族内部の断続的戦争」「男性優位」「嬰児を”精霊に”戻す」ですって。 
サヨクが行っても甘っちょろい奴らめ、って仲間に入れてもらえそうにありません・・


2015-12-27 14:53:02 JST

@iy9000 正にそれですね。総ての身分、私有財産を剥奪したクメールルージュが理想なんでしょう。あるいはシナ文革。今回の発言だけでなく、あの連中が常に言ってるのはそれですね。でもテレビのギャラはがっぽりと。


2015-12-27 14:48:24 JST

勝手解釈で縄文時代を賛美して現代現実を否定するサヨクは、どこかの土地を買い取ってコミューン作って外界と関わらないでいいと思うわ。テレビ出演なんかあってはいかんでしょ。
口だけでなくアーミッシュ如く実践してくれ。縄文時代はアーミッシュよりずっと原始的なので、そのようにどうぞ。


2015-12-27 14:33:29 JST

サヨクが縄文時代を(勝手解釈して)理想郷とするのはこれのせい。 
『原始共産制』はマルクス・エンゲルスの十八番。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%A7%8B%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%88%B6  @hinatanococo pic.twitter.com/SlShpuBubz


2015-12-27 14:31:25 JST

サヨクが縄文時代を好む理由 (を次ツイートに書きます)
(しかも彼らが言う縄文時代は勝手な妄想に拠るものであって現実とは違う)

https://twitter.com/WATERMAN1996/status/680914285183143936


2015-12-27 12:49:33 JST

@ponkohaha000 狙って動画取らないといけませんね~。そう言えばミィの名を覚えて下さってて有難う(=^・^=) 少しいいわけしますと、デカくんは威嚇などしない人懐こいコであります。ミィの方がフーしてデカはすごすご逃げてますw


2015-12-27 12:35:01 JST

@ponkohaha000 そうなんですよ~。わざと滑りを悪くした引き戸は無理くりやられてレールから外されるし。ゴミ袋で遊んでて取れなくてパニくったこのデカ君とぶつかった私の顔は目が開かない程脹れ上がり・・デカ猫には気をつけましょう。(普通居ないか)


2015-12-27 12:19:50 JST

同じ場所での比較。
左写真の新入り三毛メスはデカ男を怖がって近づかない。
狸か何かと思っているかも。  @hinatanococo pic.twitter.com/izda6EbqrM


2015-12-27 11:59:21 JST

顔までデカい。
ドアノブ自由自在だが力が強いのですぐ壊れてしまう。
本人(猫)は普通にしているつもりでも家中が破壊されていく・・  @hinatanococo pic.twitter.com/ASvNpKVf87


2015-12-27 11:50:58 JST

その我が家のデカ猫・左。
右は子猫じゃなく4.5㎏ある成猫。 @hinatanococo pic.twitter.com/8UX9XOvp1U


2015-12-27 11:48:27 JST

うちのデカ猫はジャンプ無しで開けられる・・
(=^・^=)

https://twitter.com/udama1212/status/680919026541981696


2015-12-27 09:14:34 JST

「通販生活」で高級品ばかり宣伝したり買ったりしてるサヨクがよく言うわ。
#サンデーモーニング


2015-12-27 07:48:28 JST

取り敢えず、猫飼いなのでキーボードにどんな事態も起こり得ると想定しとかないと😅

https://twitter.com/C4Dbeginner/status/588711389306322945


2015-12-26 13:38:22 JST

@lavendermarina @onoderamasaru 余計かもしれませんが北米先住民の言語の違い分布図です。似た者同士先住民でも差異が出る。チェロキー族が真っ先に近代化して分散居住していても他部族を侵略したなど言われない。 pic.twitter.com/AvNMMonxq6


2015-12-26 13:27:57 JST

@lavendermarina @onoderamasaru 既に融和している「部族」を分離する事を基準にしてしまったら世界にどれだけ不要な軋轢が生まれることか。米先住民が部族名でと希望するのはネイティブというステレオタイプに括られる危機感からです。アイヌや和人にそれは相当しない


2015-12-26 13:22:14 JST

@lavendermarina @onoderamasaru どうしてもアイヌを日本人と切り離したいなら「隣部族の和人とかつて抗争があった」「今は皆日本人だが部族名で呼んでくれ(米先住民の中にはネイティブと呼ばず部族名でと希望する人もいる)」くらいなものでしょう。


2015-12-25 23:49:46 JST

@Jean_710 @kohyu1952 私も地図というより地政学となると難しくてあちこちからの受け売りも含んで書いてますし、それより本題である先人の思想の壮大さに目を向けて下さいませんか。


2015-12-25 23:42:08 JST

@tomolicouse こちらこそ宜しくお願い致します。


2015-12-25 23:40:48 JST

@kohyu1952 はい、ですので理解出来るのは平面二次元の地図だけですw


2015-12-25 23:20:15 JST

@tomolicouse いえいえ、私が敢えて書いてないのでザッツオッケでございます。前にfemaleと書いてたら反日側警戒のためには書かない方がいいとアドバイスくれた方がいたので。というよりネカマってw


2015-12-25 23:16:14 JST

@kohyu1952 まあでもリアル生活では方向音痴です😅


2015-12-25 18:37:02 JST

@CBJapan1 @kijitora_yamato お二人共、有意義な会話を見せて下さってありがとうございます。うちも今日は部屋も人間も混沌状態です状態です😅


2015-12-25 03:11:26 JST

@inhuggermugger あなたはイスラエル人ですか?東條英機に何の恨みがあるのですか。東條が何をしたか知らないのか?そして「南京虐殺」は完全な嘘であり中国のプロパガンダである。
この記事を読むべし。  https://eng.the-liberty.com/2014/5091/


2015-12-25 00:26:00 JST

#クリスマスの約束 
小田氏は英語の発音まで完璧主義。


2015-12-25 00:23:33 JST

#クリスマスの約束 
S&Gやるのかな? フィーリン・グルービーやってた。


2015-12-24 20:31:16 JST

@tsering_nima 😊


2015-12-24 11:47:39 JST

@yobu_dai @ponkohaha000 ありがとう!
大ちゃんママさんも楽しいクリスマスを(=^・^=)


2015-12-24 11:07:13 JST

@ponkohaha000 @Jnkmrgenkai どうもお仲間のようですね。


2015-12-24 10:54:46 JST

@ponkohaha000 @Jnkmrgenkai  
 
@tujtjmtjn ←このアカウントは要注意ですね!


2015-12-24 10:48:04 JST

ユダヤ陰謀論者は、この本を読んでみたらいいと思う。
『日本の陰謀』の方が壮大w
ただし「陰謀」の実態は偽書・田中上奏文の征服ではなく正真正銘、独立支援。
その証拠に日本敗戦でチベット・ウィグル・内モンゴルが漢民族の支配下に・・ 
 
https://twitter.com/kohyu1952/status/679725552702369792


2015-12-24 10:25:52 JST

@panpaka001 @okarachan1212 @yobu_dai これこれ!おくどさんの横に五右衛門風呂の焚口がありました。今はうちの実家も独居老人となって安全考えて温水器で自動お湯張り。親は五右衛門風呂から自動まで体験してる世代w


2015-12-24 09:44:59 JST

@panpaka001 @okarachan1212 @yobu_dai 懐かしいおくどさんの画像に引かれて横入り😊 京都ではないですが西の方でおくどさんて言います。子供の頃は普通のキッチンと別におくどさんもあって、大晦日にはこれで大量の餅米を炊いて餅作りが恒例でした、、、


2015-12-24 03:38:51 JST

@kohyu1952 ありがとうございます。この本は中央アジアから西方のツラニズムまでの壮大な構想が書かれてたでしょうか。日本がユダヤ国家支援まで想定してたとしたら凄いです。侵略などではなく独立支援の証拠、隠された歴史ですね。


2015-12-24 02:55:13 JST

@kohyu1952 どういたしましてです。考えてみれば西村先生が前に書いてらした大川周明とイスラム圏の関係、一方ではユダヤ人支援、他にも20世紀初め頃からのチベットにも(モンゴルまで?)独立軍事支援・・大日本帝国て一体ナニモノだったんだだろと今更ながら驚きです。


2015-12-24 02:10:54 JST

@kohyu1952 これです。  https://www.jacar.go.jp/DAS/meta/image_B03041690200?TYPE=jpeg 1920年というのはここにコードB03041690200「大正9年」とありましたので。 https://www.jacar.go.jp/siryo/ichiran/G_101/m12610.html


2015-12-24 02:04:12 JST

@kohyu1952 最初のページはこちらでした。資料が混乱、というより私の頭の中が混乱していて申し訳ないです^^; pic.twitter.com/5c9Vg6nf7n


2015-12-24 02:01:37 JST

@kohyu1952 はい、あります。どこにあったか探してきます。す
最初のページがこれです。満州でなく青島でした、間違ってました、すみません。 pic.twitter.com/TtlkzcVy18


2015-12-24 00:54:34 JST

@ponkohaha000 @otoneko28 時代によるんですが世代同居の場合は割と分担できてよかったんです。自分がしんどかったのは1980年代、ATMもスーパーも開いてる時間短く、逃すと手も足も出ないって感じでした。その頃冷凍庫付き冷蔵庫持ってない車もないw


2015-12-24 00:47:46 JST

@Jnkmrgenkai この文書はアジア歴史センター内でたまたま見つけたんですが、1920年満洲(まだ国ではない頃)のユダヤ人が上海行き船内で話していた内容を聞き取り外務省が記録したもの。既に同情的な様子はあったんでしょうね。 pic.twitter.com/6CohP0Rjvb


2015-12-24 00:42:55 JST

@Jnkmrgenkai はい、シフの事があったからというのはユダヤ系記事でよく見ます。特にマイジンガーの「絶滅計画」を日本が阻止したのはなぜか、という所で。実際戦前の人は一般人の間でも日露戦争関係はシフも含めてよく知られていたようですし。


2015-12-23 22:17:03 JST

色んな意見が出てるけどキツイと自覚してる人を追い込むのは良くない。
自分なら休みの日に出来る限り作って冷凍しまくる、足りないのを惣菜買う。子供には早く食べさせる必要もあるから。
冷凍庫もコンビニも無かった時代は働くお母さん大変だっただろうなあ。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]