ぎよみどんさんのツイートのログ 154 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2016-03-19 18:21:57 JST

4)2本の戦時映画を並べてみました。
Evans氏は「マスクオブ」を中国創作のヤラセと認めているので「バトルオブ」も同じという事になる。
その中国製作のヤラセ映像とは多分『勝利行進曲』のことでしょう。 pic.twitter.com/WxY3zL7ITW


2016-03-19 18:14:44 JST

3)こちらは「バトルオブチャイナ」の 
”残忍な日本兵”を描いた部分。「マスクオブニッポン」と同じもの。
Evans氏がヤラセであると書いた様子と一致。 

27:30~ 
https://www.youtube.com/watch?v=TIkrgOmsbVY


2016-03-19 18:10:08 JST

2)その論文には、当時の中国製作プロパガンダ映像がカナダでThe Mask of Nippon映画で使われた、と書かれてある。
「バトルオブチャイナ」の内容とほぼ一致しているので、つまりバトルオブ映像もヤラセ。
 
0:50~辺り
https://www.youtube.com/watch?v=WD3HZ5oQLeo


2016-03-19 18:04:17 JST

1)カナダの研究者Gary Evansの論文The Nanking Atrocity: Still and Moving Images 1937–1944より 
「残忍な日本兵」ヤラセ映像について pic.twitter.com/pUCB9V16bl


2016-03-19 17:50:52 JST

@kijitora_yamato @zhaohuikt @kohyu1952 カナダの研究者も、ヤラセや演技で「残忍な日本兵」映像を創作し報道に使っていたと認めているようです。 pic.twitter.com/1hB4foVlHy


2016-03-19 16:11:07 JST

@zhaohuikt @kohyu1952 @LittleSwallow24 @Sankei_news まあ偽物でしょうね。他にも日本兵の恰好して演技しているこういう映像・写真が存在しますし。 pic.twitter.com/WJiWQ2k0Rw


2016-03-19 00:42:17 JST

@hst_tvasahi ナチスが大統領緊急令で共産党員を逮捕・収容所送りにした頃、ドイツは中華民国と合作でベッタリだったのになぜ言及しないの?蒋介石も共産主義者を殺しまくりのファシスト。同じころ帝国日本はユダヤ人を援護してました。 pic.twitter.com/P9OB12IZWb


2016-03-19 00:20:29 JST

個人的な好みの問題だけど「あの見た目」って言っても、あの見た目を全然好まない人もいるでしょ。自分も。
私なら(性格は知らないけど顔立ちだけで言うと)V6井ノ原みたいなのに弱いから騙されるかもw 
https://www.sankei.com/entertainments/news/160318/ent1603180010-n1.html


2016-03-18 23:49:41 JST

@EA_Warhistory この時の動画映像が ”日本軍による空爆”として「バトルオブチャイナ」にも使われているようです。
22:10~  https://www.youtube.com/watch?v=TIkrgOmsbVY


2016-03-18 11:12:01 JST

@syun1460 リンク先を見て黙っていられなかったので、画像付けてこれをリプライしてきました。仰るように20世紀初頭から支那事変中も続いたシナの処刑風景ばかりです。閲覧注意ものですみません。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/710648962626113536


2016-03-18 11:08:10 JST

@10enpan @Jaemyung_Lee @chokyungryul1 Exactly. That's a pic of Chinese execution.
These kind of photos of China. pic.twitter.com/nEs5Sl1ulk


2016-03-18 10:56:02 JST

@syun1460 その市長とやらが出してる写真と、これの左の人物の軍服が同じに見えます。左下に中国語で何か書かれているので拡大してみました。
”日本軍に拠る惨殺”とされる写真はほぼ全てシナのこの類です。 pic.twitter.com/piGS3WrTpQ


2016-03-18 10:49:15 JST

@syun1460 chinese executionのワードで当時のシナ処刑生写真が次々に出品されています。戦前シナでは処刑写真が売られていたらしいです。  https://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=chinese+execution&_osacat=0&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.TRS0&_nkw=chinese+execution&_sacat=0


2016-03-18 10:45:53 JST

@syun1460 元写真はシナの処刑風景ですね。同じものではないですが、似たような処刑の写真がebayに多数出ています。
Chinese execution scene pic.twitter.com/pvcEh08293


2016-03-17 09:06:14 JST

@kenichiromogi 何で”世間”のせいにしてるんだか。テレビ(マスコミ)が勝手に押し付けてるだけでしょうに。ショーンK氏のコメント内容の薄っぺらさを知って「どうせテレビはそんなもん」と感じてた人も少なくないと思います。 https://twitter.com/kenichiromogi/status/710245928276353024


2016-03-17 01:42:25 JST

”シリアは4コかそれ以上の国に分かれているようにも見える、あるいは国家が存在しないかのよう” 
 
支那事変前の中国が正にそれ。もっと複雑。
そこに日本軍が邦人保護と治安回復目的で介入したら、内部抗争の死者全て日本のせいにされた。 
https://twitter.com/vicenews/status/709982567273881600


2016-03-16 23:51:03 JST

@kijitora_yamato @youmi_nag バウムクーヘン談義、楽しませてもらいました♬ 90年前の再現ものはさすがに甘さは控えめでイマドキでした。昔からドイツ風は甘さ抑えてたのか、今風に変えたのか不明であります。


2016-03-16 23:15:56 JST

@tomolicouse @cnn_co_jp 褒めても差別ですか・・


2016-03-16 01:22:43 JST

@kijitora_yamato はい、アレでしょうねw


2016-03-16 01:16:23 JST

@kijitora_yamato ガスコンロの上でくるくる回すw


2016-03-16 01:05:59 JST

@kijitora_yamato お菓子とパン作りの部分を切り取ってみました。見えるかなあ。 pic.twitter.com/nb9Ber7tpG


2016-03-16 00:56:08 JST

@kijitora_yamato そういう事にしておこうw


2016-03-16 00:49:46 JST

@kijitora_yamato そう、堂々としたお姿。なんだけど置き方に愛想無くて、ドイツ製紙ナフキンでも敷くべきだったと後悔中(^^;


2016-03-16 00:37:50 JST

第一次大戦中、日本でのドイツ兵捕虜。
ユーハイムは広島似島収容所作品展覧会でバウムクーヘンを出品。
左は徳島板東収容所での菓子・パン作り。
右は90年昔の姿を再現したユーハイム手作りもの、今日食べました(^^♪ 
 #WW1 pic.twitter.com/xMPlHE8GZl


2016-03-16 00:06:18 JST

海軍さんには猫が似合う(=^・^=) 
右端の人が抱っこしてるのは何だろう・・ 
https://twitter.com/EA_Warhistory/status/709741054468104192


2016-03-15 03:46:37 JST

@jackiemopsy アメリカは同盟国なので。他は色々調べたり人から教わって至った結論です。それに満洲国を認める立場ですが、独立国家としての満洲国を肯定しながらイスラエルを否定するのは矛盾と考えますし。あとこれ→  https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000038473.pdf


2016-03-15 03:27:22 JST

@jackiemopsy よくお読み下さい。boさんのようなケース「以外は」と書いたのですよ。ソースも出さずあやふやなままナチス擁護も見かけたりしますので。boさんはそのタイプではないと書きました。
https://twitter.com/hinatanococo/status/709037519938002946


2016-03-15 02:55:42 JST

@jackiemopsy 戦前ドイツに関しては冤罪どころか、ドイツの隠された謀略を知りたいとは思いますね。支那事変前後にドイツがいかに日本に罠を掛けたか。ジョン・ラーベ、ゾルゲ、マイジンガーなど日中に関わった人物の謎など。 pic.twitter.com/sH3XTVZdEr


2016-03-14 23:57:31 JST

@sikisimamegane ご丁寧に有難うございます。どうぞ宜しくお願いいたします。


2016-03-14 14:39:59 JST

@pangsb and more? Chinese killed/tortured each other from the 1920s including the wartime.
https://www.youtube.com/watch?v=q7iDZnkn1xo


2016-03-14 14:27:50 JST

@pangsb Are you a Chinese or a Korean? You know nothing. China put its own crimes onto Japan. pic.twitter.com/HD2fw8i42N


2016-03-14 03:01:51 JST

@KentSailor 😊


2016-03-14 02:53:16 JST

@KentSailor Precisely! Thanks for the pic.
We can see the photos of German POWs in this site. https://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/966639


2016-03-14 02:48:30 JST

@KentSailor Bando POW camp! Japanese learned a lot from German POWs in many fields.Jpn had anything to spare at that era.In WW2,she did not.


2016-03-14 01:59:48 JST

@KentSailor So did Jpns school girls.That's the origin of women's soccer in Japan. pic.twitter.com/l0uJTZ7u2I


2016-03-14 01:58:12 JST

@KentSailor Nice picture!
To digress a little, Japan had learned soccer game from German POWs during WW1. pic.twitter.com/JoPs4DC7Gk


2016-03-14 00:59:18 JST

@jackiemopsy そうでしたか。私も両方は無理です。


2016-03-14 00:49:55 JST

@jackiemopsy boさんはナチス関係の嘘・捏造を検証しておられるようですが、戦前日本についての悪評も同じに解明しようとされないのですか。


2016-03-14 00:39:20 JST

@jackiemopsy @111g0 それは事実なのでしょう。捕虜の中のユダヤ系には厳しかったとは聞いた事がありますが・・


2016-03-14 00:29:01 JST

@jackiemopsy @111g0 全体像は分からないですが、日本軍占領地での捕虜死亡率(の高さ)を示す際に「ドイツでさえこんなに少数だったのに」との言葉をネットや本で頻繁に目にします。


2016-03-14 00:24:52 JST

つまりナチスへの冤罪が晴れようが史実であろうが、日本への捏造プロパガンダ攻撃には殆ど影響は与えない。
ナチスを擁護する事は百害あって一利無し。boさんのように史実を突き止める事自体が目的な場合以外は、労力の無駄。


2016-03-14 00:13:35 JST

@111g0 「ナチスは〇〇な鬼畜行為をやったらしい。日本も同じ事をやった」 
「ナチスの〇〇という非道行為は捏造らしいが日本はやった。ナチスより日本はもっと残忍だった」


2016-03-13 08:30:12 JST

ツイートの時まちがえた文字が消せない
検索の窓では出来る。やりにくいなー


2016-03-13 08:00:54 JST

@temamotonoude どこが差別なんだか。

https://twitter.com/temamotonoude/status/708774225176231936


2016-03-13 02:40:18 JST

おかしくなった最大の元凶は男女雇用機会均等法にあると思う。
1986年か、この施行以降、急激に世の中がおかしくなってきた。 @hinatanococo


2016-03-13 02:18:03 JST

今が異常過ぎるから極端な言い方にもなるのでしょう。
「日本では女性が不当な扱いを受けている」的な主張が当たり前のように出て来る状況は恐ろし過ぎる。 
 
https://twitter.com/masaki_kito/status/708344314460393473


2016-03-13 01:31:05 JST

@namako3 そもそも子育ての後であろうが女性が皆専門職に就く必要があるのかどうか。医師や弁護士になれば自費で家政婦雇えるし、昔は教師や看護婦になる人はジジババが育児支援可能な人が多かった。後は腰掛けお茶くみ仕事や主婦パートでいいんでないの。


2016-03-12 23:40:37 JST

@akusauyros @tanutinn @NOSUKE0607 言霊的にも発してはならない言葉を流行語に仕立て上げようとは、さすが造反有理のマルキシストですね。


2016-03-12 18:14:29 JST

@pixl_jasa うちは典型的なアカ嫌いだったのでソ連なんかとんでもない世界で、中共とも国交正常化した事で怒っていました。朴正煕のことは”こちら側”として批判無しです。当時は左派が韓国を叩いてましたから。


2016-03-12 17:59:51 JST

家庭があまりにアカや朝日新聞を嫌うもんだから却って興味が湧いて、親許離れてから朝日新聞購読してしまったわw  @hinatanococo


2016-03-12 17:57:03 JST

だから”よど号事件”の時には親「何であんな恐ろしい国へ行きたがるんだか」「北は南よりプライドが高い分タチが悪い」と言っていました。 @hinatanococo


2016-03-12 17:53:06 JST

1970年頃左側の世界はこんな事になってたのか~
うちの親はアカ嫌い・朝日嫌いで北朝鮮なんか闇の魔境のように言ってたから左側視点を見る機会が無かった。 
https://twitter.com/pixl_jasa/status/708566000153677824


2016-03-12 16:58:37 JST

@punningpundit @fangirlJeanne That tactics were supported by Germany,China's ally.
https://en.wikipedia.org/wiki/Sino-German_cooperation_until_1941 pic.twitter.com/2H2oVgsr4l


2016-03-12 16:52:50 JST

@punningpundit @fangirlJeanne China started the war by bombing International Settlement of Shanghai in 1937. pic.twitter.com/hxAuPZfAHO


2016-03-12 13:25:46 JST

@mosuke_kaguraza 😆


2016-03-12 13:05:23 JST

@mosuke_kaguraza 記事「毒ガスも使った様子がある」


2016-03-12 12:57:29 JST

@mosuke_kaguraza 20万という数はこれのことだったのか・・
70年前唐突に出て来た「20万の虐殺」とは2016年に起こる「南京虫大虐殺」の未来の記憶なのであった・・・
(賠償ならこっちが言いたいですわ!)


2016-03-12 03:31:18 JST

@nadaforawhile See the actual scenes of Nanking just after the fall.

https://web.library.yale.edu/divinity/nanking/photographs


2016-03-12 03:29:56 JST

@nadaforawhile There's no need to be upset."Rape of Nanking" is a myth, China's false propaganda.


2016-03-12 03:02:04 JST

Japanese soldiers with their pets, during 2nd Jpn-Sino War.   @hinatanococo pic.twitter.com/D4wFwraq1X


2016-03-12 03:00:26 JST

Japanese soldiers protecting Chinese civilians in the battle of Shanghai, 1937.
#支那事変 #上海 pic.twitter.com/jawftGw4Hj


2016-03-12 02:48:13 JST

@madefromWW2 They are Chinese. See its German style helmet.


2016-03-11 20:03:25 JST

@lavendermarina 国交回復に向けて日中を行き来していた人達をあのNHKが特集した事がありましたが、後で名前で調べると皆ソウカでした。国交締結後にも各方面で先進国レベルに引き揚げる指導をしたのも全部です。


2016-03-11 17:21:44 JST

@sgtm4 @Sahdia_Didymus @1023ananas 色々不可解な人ですね。東大医学部研究員と言えばこの人を思い出しました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%8F%A3%E5%B0%9A%E5%8F%B2 東大も日本語が不自由過ぎるとかペテン師には気をつけて欲しいものですね(^^)/


2016-03-11 17:07:07 JST

@sgtm4 @Sahdia_Didymus 見に行くと全く絡んで無い私もブロックされてました。学歴がすごい割に日本語が不自由な人ですねw


2016-03-11 15:33:30 JST

@rokoririko 最近まで現生人類とネアンデルタール人の交配は無かったとされてたのが変わってきてるようですね。関連本も次々出ていてどれも面白そうです。『ネアンデルタール人の首飾り』『ネアンデルタール人は私たちと交配した』『そして最後にヒトが残った』


2016-03-11 15:18:05 JST

飼い猫を助け出そうと自宅に戻って津波に巻き込まれたブロガーさんの事を思い出す。
何としても助け出したい気持ちが理解出来るだけに辛い・・
災害時にどう連れ出すか実地で練習しておかなければ。
 合掌


2016-03-11 14:43:26 JST

”最もネアンデルタールに近いのは日本人?” 
https://sciencenews.co.jp/2016/02/22/post-1042/ 

以前読んだ本に「ネアンデルタール人は知能や物造りは現生人類に劣らないが、自閉症的で”空気が読めない”種だった」とあった覚えが・・


2016-03-11 02:51:48 JST

今までのドラマこそフェミニズムの「呪縛」があったんですよ。
”あさが来た”は近年になく良妻賢母を讃え認めているし、女中さんもプロ魂で主人に仕える。
女傑の”あさ”でさえ肝心な所では夫を立て、”旦那様”と呼ぶ。
女子大設立も「女もお国の為に」が目的はいいね。
保守回帰ドラマと思う。


2016-03-11 02:45:15 JST

>「良妻賢母であることを強いてきた“平成の朝ドラ”を、この作品は完全に終わらせた」 
そ~お?逆だと思うけど。
”はつ”のような良妻賢母のお手本のような人がカッコよく見える仕様だし、他の女性も芯はあるが控えめ従順な役になってる。
https://twitter.com/asahi/status/705663100272283648


2016-03-10 17:47:24 JST

@lilblondeduck @BuckyHermit @AlexValleANA Please don't put Japan in the same boat with Nazi.
Please read this. https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665


2016-03-10 17:43:28 JST

@lilblondeduck @BuckyHermit @AlexValleANA Pls know the truth.
Most of the photos/stories about Japan during WW2 are fake.


2016-03-10 17:41:24 JST

@lilblondeduck @BuckyHermit @AlexValleANA Thanks for hearing me.People's say Imperial Japan was a demon like Nazi,using biased/wrong story.


2016-03-10 17:20:13 JST

@lilblondeduck @BuckyHermit @AlexValleANA Excuse me for disturbing you. I only hate fake stories/ false propaganda.


2016-03-10 17:14:07 JST

@lilblondeduck @BuckyHermit @AlexValleANA and Japan was annoyed by Nazi's anti-Semitism despite of the alliance. https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism-23361


2016-03-10 17:10:01 JST

@lilblondeduck @BuckyHermit @AlexValleANA Excuse me,Germany was a practical enemy of Japan in 2nd Sino-Jpns War. https://en.wikipedia.org/wiki/Sino-German_cooperation_until_1941


2016-03-10 16:10:59 JST

@SowterTracy @Tibetans @BhoRangzen
Uprising Day-Japan stands with Tibet!
https://freeasia2011.org/japan/archives/4500

https://twitter.com/kohyu1952/status/707801239787020288


2016-03-10 15:10:45 JST

@fukuyama1278 はい、多分それ。


2016-03-10 15:10:09 JST

@tomoe_0ct3 正にそんな感じぽいですね。 https://sociologistdiary.wordpress.com/about/ 
海外留学の中には南京や慰安婦の冤罪を晴らすため奮闘している人もいるらしいので、前者は意識高い系おバカという事になるでしょうか。


2016-03-10 14:49:33 JST

こういう人はどんどん韓国か中国に亡命したらいいと思う。 是非お願いしたい。  https://twitter.com/syuya_yui/status/707774724978253824


2016-03-10 14:21:22 JST

@921127PH Massacres/tortures in the Korean War.
Do not shift the blame to Japan. Jpn had nothing to do with them. pic.twitter.com/kBgV0JvD3o


2016-03-10 14:18:56 JST

@921127PH Do not distort history. Do not put your own crimes onto Japan. pic.twitter.com/TTN1sVjSx0


2016-03-10 14:01:00 JST

@TheKoreaHerald Massacres in the Korean War. Do not put your own crimes onto Japan! pic.twitter.com/s2HSgOrJr6


2016-03-10 13:57:45 JST

@ChineseDrama Must be a movie about massacres in the Korean War. S.Korea/pro-N.Korea put their own crimes onto Japan pic.twitter.com/5qYWYkZrx7


2016-03-10 13:26:35 JST

@SowterTracy Exactly! There are many materials/documents in the world that prove Tibet's independence. Also in Japan.


2016-03-10 13:11:52 JST

@SowterTracy Another one. The postmark says "LahssaPost" pic.twitter.com/5fEnxxRSE1


2016-03-10 13:02:24 JST

@SowterTracy Tibet's stamps. One of the evidence of independence.
A certain Japanese took them out in the 1910s. pic.twitter.com/2lGiLIvpZx


2016-03-10 03:44:05 JST

@kohyu1952 @rannpusu1 是非お願いいたします!


2016-03-10 03:34:35 JST

@kohyu1952 @rannpusu1 三島由紀夫に絡めて226事件の真相・観方についても書いていただきたいです・・


2016-03-10 02:47:27 JST

@kohyu1952 @19605835 女子教育を何とかしなければ・・


2016-03-10 02:25:35 JST

@gjmorley アルジャジーラは欧米保守層には信用されていないのではないですか。


2016-03-09 18:28:49 JST

@AititSui @xcvbnm67890 事の初めから国連はFDRとコーデル・ハルを中心にソ連が加わって設立された訳ですしね。極左集団の寄合でしょう。


2016-03-09 16:45:34 JST

@sidneydestinyxo China put the blame onto Japan. You should realize how Chinese were/are brutal.
https://www.youtube.com/watch?v=q7iDZnkn1xo


2016-03-09 16:44:18 JST

@sidneydestinyxo Excuse me, "Rape of Nanking" is a myth,PCR's propaganda. China did atrocities and killed each other from the 1920s.


2016-03-09 16:35:02 JST

@NYCCouncil @cmlauriecumbo Why don't you call for justice for the sufferings of women in the Korean War? pic.twitter.com/vAecv59Tsx


2016-03-09 16:20:44 JST

@xcvbnm67890 アメリカも酷く叩かれてるようなので、これはどう考えればいいのか・・  https://www.huffingtonpost.com/jamil-dakwar/un-issues-scathing-assess_b_7294792.html 英語嵩上げなど無駄ではないとしても、国連の側で全て結論ありきであれば変わる事はないかも知れないです。


2016-03-09 16:05:58 JST

@m_uroko @syun1460 今や”エキュメニカル運動”によって左傾化したキリスト教徒が中心になっているかと思われます。保守カトリック教徒の主張は無視で。『人種差別反対、反植民地主義、反帝国主義に名を借りた革命運動を援助』   https://christ-ch.or.jp/5_torinashi/back_number/2007/2007_04/2007_04_report.html


2016-03-09 15:34:23 JST

@yobu_dai @officematsunaga "We speak only Japanese" と書かれてますね。英語が出来ない証拠なのか(笑)Japanessとミススペル。


2016-03-09 12:39:38 JST

@syun1460 @m_uroko そのようです。以前アメリカ人アカウントが「アメリカは分担金停止か脱退すべし」と主張し多くがRTしていました。


2016-03-09 12:27:32 JST

@syun1460 @m_uroko 国連人権員会はアメリカに対しても「人権侵害」案件を多数出しています。 https://www.huffingtonpost.com/jamil-dakwar/un-issues-scathing-assess_b_7294792.html 途上国の人権侵害の方が比べようも無く酷い場合が多いのに、分担金一位のアメリカの保守層が怒るのも無理はないです。


2016-03-09 12:14:47 JST

@syun1460 @m_uroko そして先進国内リベラル左派がそれに加担。


2016-03-09 12:12:44 JST

@syun1460 @m_uroko 西側諸国もやられてるので、国連(特に人権関係)は既に元被支配地域(中共含む)による先進国への逆襲機関の様相。


2016-03-09 02:32:37 JST

@oninomehassingo @USK_Sato 鬼の目さんは主婦のパートは認めてらっしゃるのでしょう?そしたら「女が働けば」になります。「正社員にor男性と同様に」と社会や周囲が押し付けるのをやめればいいのでは。あと女性の進学も家政学部や花嫁学校的なものが消えたのが問題。


2016-03-09 01:24:58 JST

@lOOzNOTKKrHY0KX 朝鮮戦争時のこれに似ています(連合軍が捉えた北側の女性捕虜)・・北朝鮮側(韓国内の親北)の恨み節のすり替え。 pic.twitter.com/9TZth3y8e6


2016-03-09 00:38:12 JST

戦時中日本にやってきたユダヤ人にはこんな例も。  https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism-23361 
1936年、ベルリン・イタリア・モスクワ・シベリア鉄道・モンゴル・ハルビン・奉天・釜山・下関・神戸へ
終戦まで10年間、神戸に滞在
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/707220954749906944


2016-03-09 00:14:33 JST

@ym0531 @hazzard59435974 @kohyu1952 しかも別の記録では、満洲国に親族や保証人となれる者が居住していれば満洲国が滞在許可を出す、とありました。


2016-03-09 00:11:07 JST

@ym0531 @hazzard59435974 @kohyu1952 つまり満洲にさえ辿り着けば何の査証も持っていなくても満州で通過ビザが得られ上海租界に入れる事にならないでしょうか。杉原ビザがあってもなくても(ソ連通過ビザは要?)極東に辿り着けば安全な身になったのでは・・


2016-03-09 00:06:29 JST

@ym0531 @hazzard59435974 @kohyu1952 1939年の極秘文書。厳しい言葉が並んでいますがよく見ると「通過査証を与え」「日本船に拠る時は」「租界に上陸させ」。どう思われますか。 pic.twitter.com/oqQjClgN4o


2016-03-08 12:38:53 JST

@USCShoahFdn Wonder why these atrocities of China from 1920s have not been questioned.
https://www.youtube.com/watch?v=q7iDZnkn1xo


2016-03-08 12:28:44 JST

@USCShoahFdn Pls do not be fooled by China.Chinese killed each other at that era.They put their own crimes on Japan pic.twitter.com/JkQkxeJFpI


2016-03-08 11:48:37 JST

@sugipeak 飯盒で煮て・・をやったのは逆でしょう。 
「日本人が一番美味しかった」パプアニューギニア
https://www.bild.de/news/bild-english/japanese-taste-best-whites-are-too-salty-6816750.bild.html


2016-03-08 04:21:59 JST

@Historicalmages The pic looks so clear,not so old. That's a pic of Vietnam War, not of WW2. https://www.nationofchange.org/2015/04/09/the-scars-of-war-vietnam-comfort-women/


2016-03-08 03:50:44 JST

@Ahmed_Assar70 @ReutersUK There is a strong possibility that they put their own crimes onto Japan. pic.twitter.com/8xMmakx8yK


2016-03-08 03:48:41 JST

@Ahmed_Assar70 @ReutersUK Jpns soldiers had never kidnapped Koreans. While, many massacres happened in KoreanWar pic.twitter.com/ShM8r01GrX


2016-03-08 03:37:38 JST

@Ahmed_Assar70 @ReutersUK The detail of Geochang Massacre. https://en.wikipedia.org/wiki/Geochang_massacre


2016-03-08 03:36:38 JST

@Ahmed_Assar70 @ReutersUK I hear the place of the movie is set in Geochang. Is that related to Geochang Massacre in the Korean War?


2016-03-07 13:46:16 JST

こういう言葉の概念の違いは多数あったように思う。
日本軍は「指定の慰安所以外で”街の女”に誘われるまま宿に入り上官に見つかった」事案を『強姦』として処理している。
シナに取っての強姦とは一般女性を襲う、拉致、命にかかわる暴行を意味する。その中で日本が「強姦もあった」と言ったら?


2016-03-07 13:36:03 JST

当時の日本政府が「ユダヤ難民を特別扱いはしない」→実際にやった事は満洲・日本の通過を許可し滞在延長も可。欧州送還は無し。
 
ところが海外から見た「特別扱いしない」は=弾圧・迫害という観方。
同じ言葉でも意味が違う。
 
https://twitter.com/kohyu1952/status/706597738767454208


2016-03-07 13:16:35 JST

@jackiemopsy 日本の味方だから善、敵だから悪とは言えない。単に過去と将来、日本の敵であった・成り得る勢力を見極められたらと思っています。個人的には歴史や情勢を見る時の基準はそこで、それには捏造された資料は邪魔ですし陰謀論も必要ではないという事です。


2016-03-07 12:57:16 JST

@jackiemopsy さあ、そうかも知れないですね。嘘は嘘、込み入っていようが現実は現実。どっちの側であっても捏造資料を受け入れる訳にはいかないだけの事です。


2016-03-07 12:28:40 JST

@jackiemopsy 私も同じです。完全な悪も完全な善もない。ナチスも捏造で叩かれたし今のイスラエルも捏造で叩かれている。ナチスは中華民国を支援した時代があって急転、日本と同盟を組んだ。いつの時代も各国各勢力が複雑に絡み合っているのが現実です。


2016-03-07 12:17:19 JST

@jackiemopsy もし陰謀論的なものが事実とすれば戦前日本も関わっていた事も見るべきと思います。シオニズム=悪と見る立場なら日本含めて総て悪になります。
画像は日本政府1920年の文書。 pic.twitter.com/anIzGb9djq


2016-03-07 12:13:05 JST

@jackiemopsy 出自の違うユダヤ同士が統一されておらず一絡げに観ることは出来ないです。特に昔も今も、在米左派ユダヤとシオニストは一致していません。戦時中のそれについて記録しているのは正に日本です。結果として統合を促しイスラエル建国へ導いたのも日本と言えるかもしれない


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]