ぎよみどんさんのツイートのログ 211 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2017-04-15 09:30:02 JST

@shalledom 産経新聞だけは今日やっと詳細を伝えています。 
 
https://www.sankei.com/premium/news/170415/prm1704150021-n1.html


2017-04-15 09:23:25 JST

@unisol211 反日サヨクは以前からずーっと同じ事やってますねえ。
これは2013年の。
その一方で彼らは反イスラエル活動もしています。 pic.twitter.com/KgW9P1H2qc


2017-04-15 09:17:10 JST

@yobu_dai 去年こんな報道もありましたしね。
シリア問題にはいつも北朝鮮が絡んでいる。
https://www.upi.com/Top_News/World-News/2016/03/22/North-Korea-troops-fighting-in-Syrian-civil-war-delegate-says/1021458696828/?spt=su&or=btn_tw


2017-04-15 09:10:04 JST

@yobu_dai @kohyu1952 方針転換でなく、シリア問題はトランプ大統領の対北朝鮮方針の一環でもあったわけですから。 
https://www.sankei.com/premium/news/170415/prm1704150021-n1.html


2017-04-15 09:04:20 JST

>”2009年秋、イスラエルがシリア東部にある施設を空爆した。米国は標的の施設が北朝鮮の支援で作った核関連施設の疑いあるとしている。北朝鮮・寧辺の黒鉛減速炉に酷似していると指摘” 
 
早くから目立つよう報道してくれないから、中東情勢は対岸の火事に見えてしまってたんだよなあ・・


2017-04-15 08:59:28 JST

>”「北朝鮮軍の将校が軍事顧問として政府軍を支援している」として、「将校らはシリア各地に派遣されシリア国防省の武器工場など主要施設で活動。軍事戦略や後方支援を行っている」” 

https://twitter.com/Sankei_news/status/853020840471937024


2017-04-15 08:19:19 JST

@lOOzNOTKKrHY0KX こんなやつです。
反日事案が増える一方です。
 ↓これの他にも「戦時朝鮮人強制労働」とかもやっています。戦時捕虜で元米兵に謝罪賠償活動も。
https://twitter.com/ponkohaha000/status/844622441108291584


2017-04-15 04:18:12 JST

これが本当なら中国もロシアも北朝鮮との国境近くに軍用車両が集結? 
何しに? (敢えてのんびり問うてみる)


2017-04-15 04:09:52 JST

ロシア軍用車両がウラジオストクに集まって来てるって・・?

https://twitter.com/M3t4_tr0n/status/852839697122443266


2017-04-15 03:48:16 JST

この報道がいま世界に流れていてサヨクらは早速、安倍首相の発言だけを切り取って無用に煽っているかのように言ってるが
過去ずっと日米韓やイスラエルによって調査分析されてきたことだ。 
https://mainichi.jp/articles/20170414/k00/00m/010/043000c


2017-04-15 03:31:06 JST

@FoxBusiness Remember 1995 Tokyo Sarin Attack by Aum cult. pic.twitter.com/KM3PO8cqsc


2017-04-15 03:11:13 JST

(翻訳続き)

”NYTは(北朝鮮人が支援したという)SSRCを「生物化学兵器研究のための主要な研究センター」と表現。(トランプ大統領の移行チームも務めた元CIA局長のジェームズ・ウルシー氏の発言として)「施設はスカッドミサイルに化学弾頭を取り付けるために使用された」”


2017-04-15 03:06:55 JST

今月10日の記事だが  https://www.foxnews.com/world/2017/04/10/north-korea-syria-and-decades-chemical-weapons.html 
一部機械翻訳 
”元CIAの長官は「1990年代初頭に、北朝鮮人はシリア科学研究センター(SSRC)がミサイル複合施設を建設するのを手伝った」と証言”


2017-04-15 02:56:52 JST

そもそもかなり以前からシリアと北朝鮮は核開発、化学兵器製造でズブズブの関係です。

⇓ 重要情報  
https://twitter.com/Praises2014/status/852590691892969472


2017-04-15 01:24:01 JST

「サーチライトを手に現れると彼らは即座に逃げ出す」
これだ・・ 
停電の街中で走り去る人間にライトをあてて、どうやって素性が分かるんだ? 

https://twitter.com/taritaritaran/status/852915381987663873


2017-04-14 21:49:00 JST

@aojimami1 @terimakashi0000 @sou_seiki @akabishi2 @hahasmasamasu @unitmaker @noiehoie 安全区委員会が撮影したMagee reel2本、どこを見ても虐殺らしきが見当たらないですねえ。 https://web.library.yale.edu/divinity/nanking/photographs
「南京虐殺研究」と銘打っていても写真も戦闘死なのか判別出来ず。セントポール教会での、こんな写真もあります。 pic.twitter.com/HjzN0Gici8


2017-04-14 17:22:42 JST

@sgtm4md @tayutayu7489 @ponkohaha000 マンガというのは興味無い者に取っては全く知識が無く横にあってもスルーしてしまうものです。私事ですが歴史戦史戦記に興味はありますが、その関係の漫画の話を出されたら、さっぱり意味が判りません。普段からスルーしてしまっているからです。
米軍で外注したなら尚更事情を知る人は少ないのでは。


2017-04-14 17:19:13 JST

@sgtm4md @tayutayu7489 @ponkohaha000 差し出がましいですが、その件を少しググってみました。 https://amview.japan.usembassy.gov/alliance-partnership/ ”在日米軍広報部にはマンガについて知っている者はひとりもいなかったので、まずはマンガとは何か、何が魅力なのかを理解しなければなりませんでした” 
そして外注していると。


2017-04-14 13:10:00 JST

戦争に負けた、占領され洗脳された、世界から非難された、裏にユダヤがいるから陰謀の所為ーー
そうやって弱者面でヨソの所為にするのみで「日本の使命」とは何なのか思いを馳せたり忘れるとしたら先人に恥ずかしくないか、と自省を込めながら考えている。


2017-04-14 13:03:42 JST

戦前ユダヤ難民支援した安江仙弘陸軍大臣など凄い所は、
陰謀論を研究しパレスチナ地方も視察、ユダヤ世界制覇陰謀論もほぼ信じていたようだが、それはユダヤ人なりの「使命」であるとした。ならば日本は日本人なりの使命を果たそうではないかと訴える。陰謀論さえ包み込もうとした気概が正に大和魂。


2017-04-14 12:29:22 JST

あの出血と脱力した(脳震盪?)様子の動画は世界中で観られた、
証拠がはっきりし過ぎてるもんなあ。
https://twitter.com/Michael_Yon/status/852721494635491332


2017-04-14 12:18:42 JST

インド内のテロやインド・パキスタンの関係もヒンズー教vsイスラム系が根っこに有る訳だし、中国は宗教全否定という唯物論宗教w
世界はどこも宗教戦争の様相。

日本はその中からどこかと協力関係を作らねばならない。
どれも全部拒否したいなら地球上から去って行くしかなくなる。


2017-04-14 12:13:19 JST

日本人が外国の政教一致的な志向に対してアレルギー的になってしまうと
世界のどことも付き合えなる。
イスラム圏は尚のこと。
現在のロシアもロシア正教への拘りが強い。ロシアとシリアの繋がりも正教会に拠る所が大きいし、宗教否定の北朝鮮でさえロシア正教会だけは認めているらしい。


2017-04-14 12:05:23 JST

アメリカのこの原理主義的福音派は
ダーウィニズム・進化論否定、創造論に拘ることで知られている。

日本ではこの創造論に眉を顰める向きもあるが、日米同盟に理解のある米保守層にこれが多いのが実際のところ。


2017-04-14 12:03:02 JST

プロテスタント系の「千年王国」(エヴァンジェリカル)とかそういうの。
(陰謀論者はこの教義を生みだしたのもユダヤだと主張・・)
https://twitter.com/hinatanococo/status/815784702309109761


2017-04-14 12:00:31 JST

「クリスチャンシオニズム」の記事は今年2月のこれ。
 
https://toyokeizai.net/articles/-/156425?page=2


2017-04-14 11:58:24 JST

何で連携するのかキリスト教徒がシオニストになるのか、そこが不思議で陰謀論ばかりが出て来る。

”プロテスタント原理主義とユダヤ教が連携したいわゆる「クリスチャンシオニズム」(キリスト教シオニズム)がかねてから根強い” 

https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/851359231890608129


2017-04-14 10:11:09 JST

北朝鮮とシリアの関係が割と大きく扱われてるな。

”1990年代、北朝鮮はアサドのシリアの化学兵器製造を手伝った” 
シリア軍事拠点への攻撃が北朝鮮への警告になるのは、これも関係あると。 
https://www.foxnews.com/world/2017/04/10/north-korea-syria-and-decades-chemical-weapons.html


2017-04-14 10:06:01 JST

@cnni and Syria.

"Pyongyang helped Syria build chemical weapons factories in the ‘90s"
https://www.foxnews.com/world/2017/04/10/north-korea-syria-and-decades-chemical-weapons.html


2017-04-14 10:00:33 JST

@cnni 1995 Tokyo Sarin Attack and North Korea,Russia... pic.twitter.com/LllYjICL3N


2017-04-14 09:36:57 JST

遠くに爆弾落としてきたなと思ってたらーー
こんなことになるのか MOAB
https://www.youtube.com/watch?v=pNSx-sycFmo


2017-04-14 09:27:14 JST

#MOAB とは Massive Ordnance Air Blast の略であり 
Mother Of All Bombs の略でもあるわけか。
「母」の方は後付けか?
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000000-jij_afp-int


2017-04-14 03:51:30 JST

@L_Parkmount そっちが強力でしたか・・


2017-04-14 03:50:26 JST

田母神さんでさえ・・想定が甘い気がする。 
 
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/852531582564843522


2017-04-14 03:42:15 JST

MOAB ー 全ての爆弾の母
FOAB ー 全ての爆弾の父  

父と母の違いは・・?


2017-04-14 03:35:05 JST

@L_Parkmount さっきイエメンに落とされた(どこが落とした?)というMOAB爆発の動画見ました。最初の小さな爆発で、どーってことないなと思ったのは大きな間違いだった・・


2017-04-14 03:25:05 JST

@oko_k よければこのモーメントを。
安易な言い方すれば反米・反西側諸国同士で繋がったということでしょうか。
https://twitter.com/i/moments/850905206631956481


2017-04-14 03:16:08 JST

@oko_k さあ~ どちらか言うとイスラエルが北朝鮮の敵だから、でしょうか。


2017-04-14 03:02:12 JST

Largest Non-Nuclear Bomb 最大通常兵器?て一体どんなや。
報道では大規模爆風爆弾兵器(MOAB)と。それでも分からん。

https://twitter.com/CNN/status/852575127120130048


2017-04-14 02:55:31 JST

あれ?アフガニスタン? シリア・イラク内のISではなく。
去年アフガン内のIS指導者を無人機で攻撃、死亡したと言ってたような。まだ組織自体は存在してるわけか。


2017-04-14 02:51:58 JST

ティラーソン国務長官はアサド政府よりISIS潰しを優先、と言ってたが本気ぽい。
(マケイン氏はアサドが先だと主張) 
 
https://twitter.com/FxtfDealer/status/852574265014484992


2017-04-13 20:38:52 JST

@gerogeroR 矛盾したら「両建て」とか言って整合を取りますw


2017-04-13 20:25:10 JST

@gerogeroR 太田竜の本は買うだけお金の無駄、読むだけ労力の無駄。


2017-04-13 19:19:32 JST

やっぱりそう言ってるな。
「国際ナンタラ闇勢力」が北朝鮮を作ったと。安倍政権自体が闇勢力に操られているから、もしサリン搭載弾道弾が日本に飛んできたとしたら、それは安倍一味の自作自演だと。

ーー詭弁ヘリクツもだいぶ苦しくなってきてると見た


2017-04-13 19:01:41 JST

偽旗false flagだと陰謀論ばかり言ってる人は
シリアと北朝鮮の繋がりはどう説明するのか。
あるいは北朝鮮もハザールユダヤが作った国と言うのだろうか。
金正恩もユダヤに操られていると?


2017-04-13 18:40:52 JST

さて中国がどう出るか。
https://www.wsj.com/articles/trump-says-he-offered-china-better-trade-terms-in-exchange-for-help-on-north-korea-1492027556


2017-04-13 18:09:47 JST

へえ~戦前からのが続いているとは。
1917年ということはロシア革命~シベリアに日米共同出兵の頃か。 
 
https://twitter.com/nagashima21/status/852444214856081408


2017-04-13 18:05:35 JST

@karuo009 @Sankei_news 確かに。どうでも良過ぎて細野氏が代表代行だと知らなかった私(^^;


2017-04-13 17:55:48 JST

@sgtm4md いえ、その戦争というのはイラン・イラク戦争の時1985年、何と「平和憲法」の下でであります。まだ改正すべき所はあると思います。

”当時の自衛隊法は自衛隊の外国における活動を人道目的を含めて想定しておらず”  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89#.E5.9C.A8.E7.95.99.E9.82.A6.E4.BA.BA.E8.84.B1.E5.87.BA


2017-04-13 16:25:53 JST

トランプ大統領も賞賛してる。 https://www.newsmax.com/Newsfront/China-UN-vote-veto/2017/04/12/id/784106/


2017-04-13 16:24:12 JST

中国がロシアに同調しなかったのはすごい事らしい。
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/04/190720.php


2017-04-13 15:00:36 JST

法整備をしっかりしないと
日本は無自覚・平和ボケのテロ支援国家になってしまう 

※拱手傍観は罪である
 
https://twitter.com/Thaver2637/status/852385798670254080


2017-04-13 14:39:42 JST

日本赤軍と言えば重信房子、その娘が書いた本の紹介+中東の構図説明がここに。
https://1000ya.isis.ne.jp/1488.html 
戦前日本の立場を思うと共感してしまいそうだが、「大日本帝国はテロ行為などしなかった」「現在の中東武装組織は北朝鮮と繋がっている」ことを思い出そう。


2017-04-13 14:21:16 JST

報道より佐藤隊長のツイートを見ておこう 
 
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/852302328703074305


2017-04-13 14:08:58 JST

@sgtm4md 日本では海外での戦争の最中に自国民を置き去りにするという、「一人だけ引きずり下ろす」どころの騒ぎでない愚行を犯しました。
自国の法整備が成ってない事の方が異常であり何とかすべきところを、逆に外国の常識を叩くとは。 https://matome.naver.jp/odai/2136219086880622801


2017-04-13 13:56:34 JST

@Thaver2637 日本に欧米ほども頻繁にテロが起こらないのは(オウムは別として)、テロリスト(予備軍含む)が自由に動けるからではないかと思えてきます。そして国民が無意識・無自覚のうちにテロを輸出してしまってると。
自国さえ良ければいいという無自覚ながらの平和ボケ。


2017-04-13 13:50:45 JST

イランとは『海賊と呼ばれた男』の古くからの関係もある一方でアメリカに合わせての経済制裁バランスが難しい。
イスラエルは中国との関係は経済的にも良好。
敵・味方とすっぱり割り切れるものでもないから国際情勢は難しい。
胡散臭い陰謀論なら神目線で全て割り切れて簡単だけどな。 pic.twitter.com/Qkce2dXTVH


2017-04-13 13:27:45 JST

テルアビブ乱射事件の実行犯である岡本公三はイスラエルで服役→捕虜交換で釈放。「ヒズボラ」の支援でレバノン在住。武装組織ヒズボラはレバノン政府には敵対しておりシリアとイランの政府が支援。

つまりどこから見ても北朝鮮とシリアは繋がっており、日本国内極左の組織もそこに含まれる。


2017-04-13 13:14:38 JST

(続き)
北朝鮮が資金援助したという日本赤軍による「1972年テルアビブ空港乱射事件(ロッド空港虐殺)」 

(裏話)
この事件に対して日本政府代表として涙ながらに謝罪したのが当時駐イスラエル大使の都倉栄二氏。ピンクレディ生みの親、作曲家・都倉俊一氏の父親。


2017-04-13 13:08:49 JST

北朝鮮と中東テロリストの関係は古くからあり、有名なところではイスラエルでの「テルアビブ乱射事件」。
犠牲者にプエルトリコ人が多くその犠牲者家族は北朝鮮政府を相手に訴訟、判決は(エルサレムポスト紙に拠ると)3億7,800万ドルの賠償。北朝鮮が応じたという報道は無いな。 pic.twitter.com/Nl7gV8kuNQ


2017-04-13 12:43:22 JST

ここにくっつけておこう
#北朝鮮 #シリア  過去の報道いろいろ
https://twitter.com/i/moments/850905206631956481


2017-04-13 12:27:34 JST

シリア・北朝鮮の関係はアメリカでもあまり知られてなさそう。 
ネット上で「北朝鮮は攻撃して潰せばいいが、アサド政権攻撃はロシアとの関係を悪くするし、サリンもネオコンの陰謀なので攻撃やめろ」みたいなのが多い。
 
https://twitter.com/kohyu1952/status/852184023468265473


2017-04-13 12:23:19 JST

元からその島に居ついて繁殖してしまった「猫島」ならまだしも
無人島に猫を連れて行く?? 
https://twitter.com/necorepublic/status/848048980596408320


2017-04-13 10:58:34 JST

@ponkohaha000 はい、多分外国の。付いてるコメントも暖かいのばかりです。


2017-04-13 00:23:47 JST

@kohyu1952 あの人!トンデモ本Killing the Rising Sun書いた人が。早々にバチあたりましたか~納得ですw


2017-04-12 23:33:59 JST

(歌詞続き)
”心のままに愛する気持ちで
暗闇から抜け出して
見覚えのある あの場所へ帰るんだ
あなたを信じてる” 

”夢を追い続けて
いつものあなたで 天使のような優しさで
あなたに出来ない事など無いと信じている”


2017-04-12 23:28:47 JST

※実況解説無しの動画は出てるのでこちらを。
 
”孤独な狭い道をあなたは選んだ
休むことも戻ることもできない道
いつかまたあなたは自分の光を見つけられる
投げ出すことなく強くあれ” 
I Believe In You 訳
https://www.youtube.com/watch?v=cVFl9g-9nJI


2017-04-12 16:27:13 JST

@yobu_dai @dannetsu33 @takako_august_ 平行線になるだけなので、もう話さない方がいいです。
そちらの主張はアレックス・ジョーンズやちょいイケメンのナンタラって人のを見てるので分かってますって。


2017-04-12 16:25:16 JST

@yobu_dai @dannetsu33 @takako_august_ Infowarsも見てると言ってるでしょう。
虚実取り混ぜ面倒なこと書いてますね。


2017-04-12 16:08:38 JST

@yobu_dai @takako_august_ 日本を赤化させてはならない。
それだけは絶対です。


2017-04-12 16:07:03 JST

@yobu_dai @dannetsu33 @takako_august_ そりゃ拘りますよ。
人生の半分以上は(自称)アカとの闘いで生きてきましたから。


2017-04-12 16:03:40 JST

@yobu_dai @takako_august_ 理念思想について知っておく、出来得る限り左に近付かない手法は何か、そのための勉強+備忘録ですので、元からそう断った上で書いていますよ。

自分だけは覚醒しており世界を俯瞰できていると思い込んだら逆に恐ろしいことですよね。


2017-04-12 15:59:59 JST

@yobu_dai @dannetsu33 @takako_august_ 最初にツイートした、この流れを読んでからにして下さいな。

「基本として」「難しい」
「民営化絶対許せないとの理念は国家社会主義と言える」など既に色々書いてます。
国家社会主義を頭ごなし否定してはいないが保守とは言えないなと。
https://twitter.com/hinatanococo/status/852030269326475266


2017-04-12 15:41:50 JST

@yobu_dai @takako_august_ 右か左かは自由経済だけでなく福祉政策も絡んできます。オバマ政権は社会主義に近いリベラル左派でした。
ここの表を見てみましょう。これの左へ近づくほど左危険信号。 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1078.html


2017-04-12 15:29:11 JST

@yobu_dai @takako_august_ 行き着く先に共産主義など有り得ません。
国民知らぬ間に騙して政権が左傾化する以外には。

共産主義の基本をもう一度おさらいでもしましょうや。
自由世界はこれを絶対拒否しています
↓ 
『唯物弁証法』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E7%89%A9%E5%BC%81%E8%A8%BC%E6%B3%95


2017-04-12 15:23:36 JST

@takako_august_ @yobu_dai ありがとうございました。
行ってらっしゃい。


2017-04-12 15:23:00 JST

@yobu_dai @takako_august_ この違いは多分、個々人の思考法や性格にも拠るのでしょうが
誤解やマスコミの刷り込みに依って、日本全体に社会主義的な理念(思い込み)が蔓延している所為とも思います。


2017-04-12 15:19:00 JST

@yobu_dai @takako_august_ 弱い者基準がすぐに出て来るのは左傾化思想です。その「弱者」も偽物が多いのが現実なので問題大きいと思います。


2017-04-12 15:14:13 JST

@yobu_dai @takako_august_ それは国民の意識、気概次第。
今のままなら危ないというのは同意ですが結論は逆。
開放すべきでない、ではなく国民の意識修正をすべきです。明治期の気概に倣えばいい。


2017-04-12 15:10:28 JST

@takako_august_ @yobu_dai 今の日本は一応国民が監視してると思いますよ。
ギリギリのところで。


2017-04-12 15:07:26 JST

@yobu_dai @takako_august_ こういうのは思考法や気性の違いも関係して、
1.自国民の潜在力、努力、自信、気概、リスク恐れず進取前進
2.自国民への不信、気概の無さ、不安、失敗したら他者の所為にする癖、自由を恐れる 

「資本家危険」「利潤追求コワイ」は2.の方。
日本国民としてどちらを取るかの問題ですね


2017-04-12 14:49:58 JST

@takako_august_ 一旦自由となれば政府が関与しないという意味なので、どこのマネーが絡んできても文句は言えませんね。
そこは民間で自主的に阻止するしかない。ということはマスコミに変な洗脳されてはならない。今からでもウソや刷り込みから脱する必要がある。
という感じでしょうか。


2017-04-12 14:43:33 JST

そう言えば英国で『第三の道』があった。 
”労働党の社会民主主義路線に、新自由主義的な経済路線を採った保守党のサッチャー流市場原理主義路線を部分的に取り入れた”
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E3%81%AE%E9%81%93

ほぼ失敗か。
「中道」は政治でも経済でも大抵は実質左翼だわなあ


2017-04-12 14:37:54 JST

@takako_august_ 私自身も「脱・特亜」を条件として民営化推進の方に賛成です。


2017-04-12 14:36:09 JST

↓ツイートの文章が変だったので訂正。

× 民営化というのは基本理念としては自由競争=共産主義から遠くなる
○ 民営化というのは基本理念としては自由競争・自由経済であって、民営化するほど共産主義からは遠くなる

https://twitter.com/hinatanococo/status/852030269326475266


2017-04-12 14:32:49 JST

民営化はどうにも許せない、という理念ならそれは『国家社会主義』というもので自由主義とは言わないと思う。
国家社会主義の方を保守と呼べるかと言えば違う気はする。

しかし前述のように中韓マネー、自由過ぎて国家否定も困るので
そこは安倍政権のバランス感覚の問題になってくるわなあ。


2017-04-12 14:27:00 JST

電力、水道の民営化というのは基本理念としては自由競争=共産主義から遠くなる。
何でもかんでも国営、政府任せというのは共産主義思想に近い。

しかし今はそこに中国韓国の資本が入って来るから、事は簡単ではないのだよなあ。
あるいは自由すぎるリバタリアニズムは国家・政府否定にも繋がる


2017-04-12 14:22:37 JST

※以下は自分なりの解釈です
 
政府が規制したり国営化したり、関与するほど共産主義に近付くのはなぜかーー
 『共産主義は基本個人所有を禁じ国家の財産とするので、それを管理する公務員の意向でどうにでもなる(極端なケース)』
=究極の公務員天国
今の中国がそれ。


2017-04-12 14:17:15 JST

安倍政権による電力など民営化・経済活動の規制緩和
を保守側が否定する向きもあるが

一般には経済活動への政府による規制強化、民営に任せない
→ 社会主義・共産主義に近付く。

明治~大正期に電力は民営が基本だった。のち統合していく。

※自分自身、勉強中なので備忘録代わりに


2017-04-12 12:39:23 JST

ガザ紛争時に国内で駐日イスラエル大使館への抗議デモをやっていたのはIWJや極左の連中。
つまり親北勢力。
もちろんガザ内一般民衆や子供への被害は同情すべきだが、ハマスが学校や病院に武器兵器を置き子供を盾にしていたのも事実。

https://www.youtube.com/watch?v=tqUUjCIlm_I


2017-04-12 12:34:25 JST

記事の通り、イスラエルvsガザのハマス間紛争でハマス側の武器・技術は北朝鮮製多数。北はそれで金を得ている。
 
日本国内では保守層にさえイスラエル批判の論調が強いようだが、ガザのテロリストと北朝鮮の関係を見る必要がある。

https://twitter.com/hinatanococo/status/851998209333379072


2017-04-12 12:19:37 JST

”北朝鮮がイスラム原理主義組織「ハマス」にミサイルを供給しようと”
”2006年にテロリスト集団がイスラエルに一連の攻撃を加える前に、北朝鮮がヒズボラにロケットやミサイル部品を供給” 
”地下塹壕や地下坑道の建設を支援” 
 
https://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702304126704580058823612428384


2017-04-12 12:13:29 JST

中央日報のしか見つからないが2009年の記事 
 
”タイで押収された北朝鮮からの武器「目的地はイラン・シリア」” 
https://japanese.joins.com/article/180/124180.html


2017-04-12 12:06:11 JST

2008年の記事だが古森義久さんの重要記事。
 
※北朝鮮とシリアの地下ネットワーク
”イスラエルがシリアの施設を爆撃したのに、なぜ北朝鮮が抗議するのか。奇妙な話だった” 
https://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/i/74/index.html


2017-04-12 11:53:58 JST

これまでイスラエル、ギリシャ、タイなどが密輸阻止してきた。
その間日本では知らされず知らず、平和ボケもいいところじゃないか。 

”日本で報道されない” 
”シリアと北朝鮮の関係は深く、核開発だけなくサリンなど有毒ガス兵器に関与” 
https://twitter.com/kohyu1952/status/775246595226898432


2017-04-12 03:35:11 JST

あっちのメディアとサヨクがスパイサー報道官の言葉狩りか。
https://twitter.com/ABC/status/851861601556627457


2017-04-12 03:25:25 JST

関連で。
日本人はアンダマン諸島部族と遺伝子が共通、と言われたらめちゃ楽しい、興味が湧く。
半島人と近いとされると困る。
つまり「白人先進国の仲間と思おうとしている」などお門違いもいいところ。
https://matome.naver.jp/odai/2144538991296721001


2017-04-12 03:19:46 JST

けど確かに、正直言って自分が「アジア人」とはあまり思わないかな。白人だの欧米人などとは思うはずもない。単に日本人だと。
そして中韓人がアジア人自称を強調していたら一緒にするなと思う。それ以外のアジア人なら全然OK。そういう事だ。


2017-04-12 03:09:18 JST

「怒ってない」の根拠は一体どこに・・
英語圏ニュースからのズレがあるから仕方ないだろうに。
妄想激し過ぎ。 pic.twitter.com/oAWBtcr6T0


2017-04-12 03:01:22 JST

ユナイテッド航空の乗客引きずり事件、
そのアジア人はベトナム系の医師でプライバシーが暴露されてる。
クスリ関係の犯罪歴があり医師免許失った(後に一部許可と)

けど今回の事件とは関係無いな。
強硬手段に出て怪我させたユナイテッド側がイカンのでないか。


2017-04-12 02:07:34 JST

@subutano @Jnkmrgenkai @yume6tsumi0 @Sankei_news ほんと、援助してくれなあかんですわ。
貴重書籍・資料購入、皆さん自腹で経費掛かっております。
私自身はカネ掛からないことのみしております(^^;


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]