ぎよみどんさんのツイートのログ 229 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2017-07-24 02:14:56 JST

@yobu_dai 似た思想を持つ人が増えたとしたら、保守側が挙って転向したらーーまず安倍政権がイスラエルとの防衛協力も不可能になる。安倍政権自体が存在できなくなる。
危惧すべきことです。 https://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/329098


2017-07-24 02:11:20 JST

@yobu_dai 告発したり嫌ったりは出自が何であれやりたい人がやるんです。生まれ育った土地環境や国籍が重要であって、元~はあまり関係無い。


2017-07-24 02:07:56 JST

@yobu_dai ググったらカトリックに改宗してるじゃないですか。アメリカ生まれでカトリック、自らユダヤ系アイデンティティを言って無い限り外からユダヤ人だと前面に出すのはどうかと思いますよ。


2017-07-24 02:04:45 JST

@yobu_dai 日本赤軍は過去の物ではありません。現在も公安調査庁でテロ組織として認定されています。 https://www.moj.go.jp/psia/ITH/organizations/ES_E-asia_oce/nihon-seki-gun.html それの支援団体と思想が被るのは、しかも保守側からそういう人が出て来るのは危惧すべきことです。


2017-07-24 01:59:48 JST

@yobu_dai あなたは日本人でしょう。そういうことです。


2017-07-24 01:56:37 JST

@yobu_dai 「陰謀は無いという証拠を出せ」という悪魔の証明を要求?
本質逸らしです。私が問題視している点は「保守であったはずなのに極左とほぼ同じ見解に転向した人がいる」事実です。


2017-07-24 01:51:46 JST

@yobu_dai フリードマンはユダヤ人なのですかアメリカ人でしょう。イ国と二重国籍の人だと証拠があれば別ですが括りがおかしいですよ。本人が自称するアイデンティティなり、国籍で判断しましょう。


2017-07-24 01:49:33 JST

@yobu_dai 肯定も否定もないと言ってるのに何で今度は認めた事に。部分的に事実はあっても陰謀はない、結果として現れた歴史であるだけ。


2017-07-24 01:47:40 JST

@yobu_dai 画像は重信房子支援団体の主張。昔から極左はこれを通してますね。

ポリコレやリベラル禍、フランクフルト学派が広めたとかそう言うやつを保守は嫌う。そこに乗じて陰謀説がどんどん拡大されて、極左型陰謀論まで誘導されてるんじゃないですかママさんは、と言いたいわけです。 pic.twitter.com/nzvFv23ZOj


2017-07-24 01:39:15 JST

@yobu_dai >感謝や評価されているとは思えません 

それの理由はイスラエル側が説明しています。日本が止めたからです。知りたければ私のモーメントでも見て下さい、見ないでしょうけど。
ロシア=白ロシアの歴史は時に被害者、時に加害者。日本が擁護しても何の得も無い。


2017-07-24 01:32:21 JST

@yobu_dai >「真実かどうか」より「極左の主張と似ているかどうか」の方が大事だと言うの?

当たり前です。全体俯瞰視したつもりの「真実」など信用できたもんじゃない。
過去テロをやった団体の主張に近い思想=危険、に決まってるじゃないですか。


2017-07-24 01:22:40 JST

@yobu_dai >共産主義=ユダヤを認めると
 
これを完全否定した事がありましたか?逆に一部は同意もしたはずです。結論は別としても。
人違いして思い込みしないようにお願いします。


2017-07-24 01:20:19 JST

@yobu_dai >「ホロコースト」や「ナチス・ドイツ」など先の戦争に纏わる真実を無視し 

自分で検証しきれない、分かり得ない事案は否定も肯定もないと言い続けておりますが。
その部分だけを以って陰謀論者と言ってる訳ではありません。


2017-07-24 01:17:37 JST

@yobu_dai 前にも言ったはずですが、日イ間の防衛協力強化など現実に沿った見解です。 https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000038473.pdf


2017-07-24 00:53:49 JST

@yobu_dai 「知ったつもり」が悪いわけではない。信仰心は大事です。これが私の信仰です、と言えばまだマシかも知れない。
それにしても、その信仰がテロリストの理念と多くが一致してしまうのは気持ち悪くないですか。


2017-07-24 00:46:18 JST

@yobu_dai 「世界を俯瞰する」「歴史の真実を知る」など人間には不可能なんです。自分には可能、知ったと言う人の事をも陰謀論者と呼びます。南京のような特定期間・場所など個別案件の事実を知る事は出来る。それ以上の「知ったつもり」は思想信念・信仰・宗教果てはカルトと言います。


2017-07-24 00:12:35 JST

@yobu_dai 戯れに陰謀論を語ったりホロコースト疑義を唱える人は割といるわけですが、上の「本格的な反シオニズム思想」まで行く人はそうはいないです。そこを問題視しています。何でそこまで行ってしまうのですか?共感してるんですか。


2017-07-24 00:10:09 JST

@yobu_dai それから 反ユダヤ主義≠反イスラエル・反シオニズム です。≠ね。
それが前提にあって、後者を問題視しているわけです。
「日本に於ける反シオニズム」主要人物がこれ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8F%8D%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0 単なる研究者や外交官以外、どういう思想が連なってるか分かるでしょう。


2017-07-23 23:36:36 JST

@yobu_dai 細かい発言を重箱の隅を突く、都合良く解釈利用するのは陰謀論者の十八番ですね。それより主張が尽く極左団体に近づいているのは気にならないのですか?


2017-07-23 20:36:26 JST

@yobu_dai ユダヤ系の歴史はまあどうでもいいんです。特別肯定or否定もしない、事実を示したいだけでユダヤ擁護した覚えもない。一番問題にしているのはシオニズムとイスラエルへの誤解、批判に対してであり的外れだと言っております。加えてそこに拘る人らの説が日本赤軍と同じになっていることへの危惧です。


2017-07-23 20:19:34 JST

@ponkohaha000 @kantei @MIC_JAPAN @MofaJapan_jp @yoshiiehiroyuki 援護ツイート、ありがとうございます!


2017-07-23 20:17:52 JST

@yobu_dai 世界情勢が変化する時には各国、各勢力が動くものでして、どれか一つのみが牛耳ったり大儲けしたりなどは現実にはないです。


2017-07-23 20:13:12 JST

@yobu_dai サウジもイスラエルと良好関係にはないですよ、最近少し変わってますが。サウジにはメッカ、メディナがありますしね。ただ、王制保持したままと「革命」後の原理主義とは違いがあるようです。


2017-07-23 20:10:11 JST

@yobu_dai いや、米中がファシストと言っていたの意味です。
戦時中、在米ユダヤがどうだったかブライトバートに載ったMヨンさんの記事を読めばハリウッドの状況なども分かります。
https://twitter.com/hinatanococo/status/746330444870746112


2017-07-23 17:34:08 JST

@yobu_dai 中国の捏造反日計画は朝鮮戦争頃から既に出来ていました「三光・従軍慰安婦」など。朝鮮戦争時に同じ手法でアメリカ人捕虜に同じ事をやっていた。反日政策の裏にアメリカ、ではなく中共が反米を止めて「米中はファシスト日本と闘った仲間」方針に変更しただけです。


2017-07-23 17:29:11 JST

@yobu_dai 国交正常化以前から創価周辺が中国と経済関係進めてましたが、それも陰謀?


2017-07-23 17:24:15 JST

@yobu_dai イラン革命から中東諸国に拡がった原理主義のことです。


2017-07-23 17:19:24 JST

@yobu_dai 代理植民とかまた面倒くさそうな説をw 何でもかんでもユダヤのせいね。


2017-07-23 17:10:47 JST

@yobu_dai 世界中、貧富の格差はずっと変わらず存在してます。宗教問題はイスラム諸国の革命が元にあるからでしょう。中東諸国の革命もユダヤが起こしたのですか?大統領自らユダヤ陰謀論バリバリに宣伝している国の革命を?


2017-07-23 16:54:12 JST

@yobu_dai ホロコーストキャンペーンは「より広く」かも知れないが、1959年映画『アンネの日記』以降、既にジュブナイル向けにも「人間の髪・脂肪で出来た石鹸ほか」が出ていたわけで、ホロコースト宣伝から後はまだマシになりました。


2017-07-23 16:45:42 JST

@AititSui @yobu_dai はい、お答えありがとうございます。ネットが問題ではないです、ネット=最近なのか古いもの、どちらだろうかと。


2017-07-23 16:35:31 JST

@yobu_dai @AititSui お答え有難う。私もだいたい同じ辺り見てました・笑
囚われ過ぎ、ではないです。その陰謀論も含んだ思想を持った団体が実際にテロを起こしたから拘らずに入られません。日本赤軍とオウム真理教。


2017-07-23 16:06:41 JST

@yobu_dai @AititSui お二人に答えていただきたいです。


2017-07-23 16:05:07 JST

@yobu_dai @AititSui こんにちは。ちょうどよかった、ママさんよければこれに答えてもらえませんか。ボルシェヴィキ=ユダヤ説を知ったのはいつ何からか。
まさかサヨクがよく言う「ネットで真実」??
https://twitter.com/hinatanococo/status/889017978259255297


2017-07-23 16:02:57 JST

@AititSui 「隠されている」ではなく昔からオカルト系、精神世界系が流行った頃にも雑誌などに大量に書かれていたではないですか。
そもそも1920年代から世界に拡散されている、現在熱心なのはイスラム諸国+武装勢力が主です。
この説を信じる人は一体、いつ何から知ったのでしょう。今更の説を。


2017-07-23 13:09:53 JST

@kohyu1952 伝説の教師いましたね~。いつも酒とタバコ臭くて竹刀持ち歩いて、暴力振るう訳でもないのに怖い(が女子には優しい)。今なら大問題になります。その先生が白地図書かせて大陸シナを指し「ここは本物の中国ではなーい!」w


2017-07-23 12:41:39 JST

@AititSui 陰謀論以外でも、それ系が書かれている本は大量にあります。


2017-07-23 12:38:30 JST

@violetkaleido 陰謀論とは無縁と見える各社新書「ユダヤの歴史」系の本にもハザールが改宗、など載ってますわ。


2017-07-23 12:07:37 JST

@AititSui 80年より昔から同じ説が繰り返され利用され。その説を発信しているのは主に白ロシアとイスラム諸国で。陰謀論信じ欧米嫌い、果ては極左団体に。昔と経緯が同じになりますね。


2017-07-23 11:59:34 JST

自称保守でユダヤ陰謀論者の主張は「重信房子を支える会」(日本赤軍)のとそっくりだ。 https://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/3170/ 
自称保守のは、そこに「ボルシェヴィキ=ユダヤの工作」が加わった程度で後は一致しているとしか見えない。 pic.twitter.com/h1IyiRjEsu


2017-07-23 04:40:11 JST

@ponkohaha000 @satalbe 利害関係と言いますか、それぞれのサバイバル術と言いますか・・
日本も対抗手段が必要と思います。


2017-07-23 03:58:25 JST

中国での騒乱、暴動、爆発・・不穏に思える情報が流れて来るが
中国共産党は終わりと思ってはいけない。
あれが日常であり、建国以来一番平穏なくらいだろう。


2017-07-23 03:45:48 JST

@satalbe アマ廻し者ではありません😂


2017-07-23 03:38:04 JST

@satalbe やっぱりそんな感じですか~。>日本敵視
中国と密接になればなるほど嘘歴史が入って行くでしょうし。
例のこの本が頼りですがドイツでも売れて無さそう・・絶版になったら事実は忘却の彼方に。
https://www.amazon.co.jp/Warum-Japan-keine-Juden-verfolgte/dp/3891295359/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1482202647&sr=8-1&keywords=heinz+maul


2017-07-23 03:27:29 JST

@satalbe ドイツもイスラエルも、対日歴史観がどうなるかは中国との経済関係次第な気がしますわ・・


2017-07-23 03:23:57 JST

@satalbe 上海で生き延びられたのは中国でなく日本の政策、しかも支援してくれた中国人は共産党側でなく国民党の方
と今ならまだ事実確認の記事が出てますが、今後どうなることか。
https://www.jewishpress.com/indepth/opinions/did-the-chinese-communists-really-save-jews-fleeing-the-holocaust/2013/05/29/0/?print


2017-07-23 03:20:51 JST

@satalbe リンク先は中国の上海ユダヤ記念館とその解説なので勝手にやってるのだろうと想像。今の所イスラエルの政府関係やメディアが歪曲歴史を発信しているのは見た事がないです。ただ、瀬戸際なところかも。イ国が対中経済重視になると変わってくる可能性もありますねえ。


2017-07-23 03:01:30 JST

記事追加。
2016年米国ニュージャージー州ユダヤ系メディアか。
「(日本側の動機が何であれ)日本が救ってくれたと(難民だった当事者は)強調する」
https://njjewishnews.com/article/30393/shoa-survivor-the-japanese-saved-us#.WXOQ5pWQyAI


2017-07-23 01:40:49 JST

マグマ大使ロケットが出てきそうだ
https://twitter.com/Hyuga_Navy_jp/status/888206401004163072


2017-07-23 00:28:02 JST

↑よく見たらエゲツナイ場面が。
2:50~ ナチスから日本軍将校への贈り物が「ユダヤ女性の髪の毛でできた敷物」だと。いかにも邪悪そうな日本将校はそれを喜んで受け取る。
トンデモもいいところだ。


2017-07-23 00:19:33 JST

中国による「上海ユダヤ人」関係の歴史書き換えは既に始まっている。
こんなプロパガンダ・アニメも。
後半「邪悪な日本兵」が出てきます。
(実際には終戦後でさえ暫くの期間、米軍の命令で日本警備兵が治安維持任務に就いていたくらいなのに)
https://www.youtube.com/watch?v=KmQt0YEFQZk


2017-07-22 23:46:43 JST

これもブログだが、ブログ主の亡くなった義理母のメモや記録から、日本に辿り着いた状況が書かれている。
松岡洋祐の言葉「反ユダヤ政策を取らない方針は、私個人では無く日本政府としてのものである」も。
https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism/


2017-07-22 23:40:11 JST

戦後、杉原千畝氏とも交流があったイスラエル人研究者へのインタビュー記事。
戦後日本の事情に絡めて、杉原氏功績の扱いについての真相なども。 
https://forward.com/culture/359072/why-did-japan-treat-jews-differently-during-world-war-ii/


2017-07-22 23:37:14 JST

日本に辿り着いたユダヤ難民の人達と支援の日本人。1941年。
この写真は貴重。場所も特定されており、神戸市灘区。
https://dbs.bh.org.il/image/jewish-refugees-and-japanese-friends-kobe-japan-1941


2017-07-22 23:35:19 JST

これはメディア記事でなくブログだが興味深いので。 
「杉原の行動は日本の方針に沿った可能性がある」 
   https://beyondvictoriana.com/2013/04/07/the-jewish-refugee-community-of-shanghai-1938-1949/


2017-07-22 23:32:40 JST

2012年イスラエルメディアの記事
上海虹口で難民として少女時代を送った体験談。この女性の後の夫になった人はモサドの首脳だそうだ。
https://www.timesofisrael.com/a-young-jewish-girls-escape-from-death-to-idyllic-shanghai-during-world-war-ii/


2017-07-22 23:29:35 JST

1991年NYT記事
「世界中が門戸を閉ざす中で日本だけが受け入れてくれた」 
難民であった当事者の証言
https://www.nytimes.com/1991/04/21/nyregion/a-yeshiva-honors-japanese-protector.html


2017-07-22 23:26:36 JST

1982年ワシントン・ポスト記事。 
まだ「杉原ビザ」も知られていない頃の記事、日本政府としての人道的方針について全貌が分かります。
https://www.washingtonpost.com/archive/opinions/1982/11/14/how-japan-saved-jews-from-hitler/cbcd517b-4fcf-4812-85a8-9c687d6fc083/?utm_term=.c894a74a6fbc


2017-07-22 23:24:26 JST

「これらユダヤ難民がホロコーストから救われたのは日本の政策のお蔭であって中国ではない」 ことが書かれている。
2013年5月記事 
https://www.jewishpress.com/indepth/opinions/did-the-chinese-communists-really-save-jews-fleeing-the-holocaust/2013/05/29/0/?print


2017-07-22 23:21:59 JST

中国によって歴史が変えられる前に、保存にご協力下さい。
興味ある方、有志の方、何らかの方法で保存お願いいたします<(_ _)> 
※(真実が書かれた)海外報道記事をリンクしながら連ツイートしていきます。記事は1980年代~のもの。
https://twitter.com/hinatanococo/status/888511488578666496


2017-07-22 16:25:07 JST

@subutano この間シナ系名前のアカウントが「中国は上海ユダヤ人を日本軍から守った」なんて事を書いて、いいねも付いてましたわ。
総てが逆転した世界、SF小説みたいな話が本当になってもおかしくない・・


2017-07-22 06:30:21 JST

このまま放置していたら、当事者の証言や記録も失われて行って、中国の捏造歴史だけが残るかもしれない・・ 
1991年の記事。「日本だけが受け入れてくれユダヤ伝統や宗教学習も許してくれた」 許さない方が異常なんだけどね。日本が普通。
https://www.nytimes.com/1991/04/21/nyregion/a-yeshiva-honors-japanese-protector.html


2017-07-22 06:23:09 JST

また中国による捏造本。
「真珠湾攻撃のあと、ユダヤ人を上海の制限区域に閉じ込めた」だと?
上海租界へ行かせたが後は自由だ。
虹口に無国籍者を集めた事はあったが、それは1943年後半のこと。
他にも基本からかなり歪曲されているぽい。
https://twitter.com/Bridge21us/status/885400956959154177


2017-07-22 06:19:14 JST

@Bridge21us China's fake/distorted history?

See this article.
"only Japan welcomed us with open arms” 
https://www.nytimes.com/1991/04/21/nyregion/a-yeshiva-honors-japanese-protector.html


2017-07-22 05:09:39 JST

@HuffPostJapan まーーたSWCか、クーパーか。
「教育が必要」なのは自分らだろうに。
SWCは反ユダヤ感情を生むためにやってるのか?
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/886848924312641538


2017-07-21 23:52:54 JST

@dongyingdao @otoneko28 あらま、岩井栄一。怪しげな陰謀論にも出てくる人ですね。上海副領事であったが工作機関持っていたとか好きなように言われてるようです。アヘン陰謀論、ユダヤ陰謀論、色々な陰謀論に使われてしまう人物ではないかと。


2017-07-21 17:37:47 JST

何となく状況が分かるような。
英語でハローは言わなかったけど通訳通じては言っただろう。他にも通訳入れて割と話したわけだ。
トランプ大統領はデザートの頃に移動したぽい。一般人も宴会や披露宴でやるだろうに~~ 何が問題なんだか~
https://twitter.com/hinatanococo/status/888312075616894976


2017-07-21 17:17:57 JST

@anonymous201504 NYT全文から想像できる状況ーー昭恵夫人は(多少英語できても)誤解を避けるためか全て通訳を通じ大統領と話した。大統領の方は「楽しかったが通訳通じての話を2時間近くもはちょっと」という感じでメラニア夫人がいる方へ、夫人の横はプーチン大統領だったので話した。有効な時間の使い方ですな。


2017-07-21 17:10:48 JST

@anonymous201504 元はと言えばアメリカのメディア(インタビューしたNYT以外)が、トランプ大統領批判のために重箱の隅つついて掘り出してきた、どうってことない話。
特に意味もないのに日米メディアが勝手な憶測で暴走するから訳の分からんカオスに。


2017-07-21 16:59:07 JST

@USFJ_J @mcipacpao この猛暑の中、お疲れ様です!
(隊員さんは日除け帽かぶらないのでしょうか・・)


2017-07-21 16:41:36 JST

@subutano @m_uroko 人民服も日本から??
https://www.enkyouhyakka.com/china/dento/chongshan.htm


2017-07-21 16:35:34 JST

@m_uroko @Newsweek_JAPAN 冷泉氏の記事は大抵いつもそうですね。


2017-07-21 16:30:28 JST

@Newsweek_JAPAN トランプ政権の方針やアメリカでも両論議論があるという情報も加えた方がいいと思いますが。
https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/22/trump_n_14949142.html


2017-07-21 16:22:03 JST

@m_uroko 右上のパン食い競争の画像なんか、切り取ったら捏造に使えそうですね・・


2017-07-21 16:20:32 JST

@m_uroko はい、それ頭に浮かびました~ 一応偽プロパガンダとリンクしたのでいいかなと希望的観測。
どうしよっかな~


2017-07-21 16:15:04 JST

そいで騒がれてる本題は
・昭恵夫人が話せないフリをしてでも大統領を無視した
・トランプ大統領が夕食会でプーチンと話した理由として「昭恵夫人が英語を話さないから」と(嘘の)イイワケをした
両方話題になってるがどっち??


2017-07-21 15:57:46 JST

昭恵夫人は、何をしてもしなくても、ただ息をしているだけで世界から注目される運命の元にある人かもしれない🙄
※英語が話せるか否か、コメント欄で論争がw 
https://www.youtube.com/watch?v=Uhn4EFGiZhA


2017-07-21 15:48:39 JST

@ponkohaha000 @_500yen (総理より滑らかだな・・ブツブツ🤔


2017-07-21 15:46:42 JST

@ponkohaha000 @_500yen 平均的日本人は英語原稿は読めるけど、会話は出来ないんだよ!w 
特に相手がアメリカ合衆国大統領なんだから。
 
https://www.youtube.com/watch?v=Uhn4EFGiZhA


2017-07-21 15:38:13 JST

@ponkohaha000 @_500yen トランプ大統領発言の原文総て掲載されているのに、そこが注目点か?と思えるのに、内外メディア全部どうなってんの??
https://www.independent.co.uk/news/world/politics/donald-trump-akie-abe-shinzo-abe-latest-g20-summit-hamburg-vladimir-putin-secret-meeting-speak-a7852136.html


2017-07-21 11:52:59 JST

@subutano @ZF_phantom 解説ありがとうございます!

>(石射猪太郎東亜局長は)南京駐在の外交官に確認を取ることなく、勝手に額面どおり受けとってそれを伊藤公使に伝達


2017-07-21 11:39:24 JST

@gabrielkoere 日本軍が占領~治安回復させた地域、捕虜収容所を置いた場所ではこういう行事も可能だったようですね。


2017-07-21 11:35:59 JST

@subutano @ZF_phantom >最悪下劣なのは、石射猪太郎東亜局長

すみません、そこを少しだけ詳しくお願いします


2017-07-21 11:32:16 JST

@subutano @ZF_phantom 勝手に纏め:
ベイツ→ダーディンの悪意伝言ゲームが「虐殺神話」の元凶。


2017-07-21 11:25:18 JST

@Redfield1014 はい、つまりはそういう事です。


2017-07-21 11:21:51 JST

@Redfield1014 @kinmokusei_noki @subutano 原爆関係の団体がサヨクなら、イスラエル政府機関と繋がることは出来ないはずです。SWCなど在欧米の団体は別としても。
国内サヨクは(現在の)イスラエルを強烈批判、というより国家自体を認めてなさそうです。
https://www.hiroshima-cu.ac.jp/modules/peace_j/content0018.html


2017-07-21 11:06:08 JST

@subutano @ZF_phantom その部分だけは、米軍文書にははっきり書かれてますわ。と言いますかダーディン(フィッチも?)が乗ったUSSオアフの記録ですし。


2017-07-21 11:03:41 JST

@kinmokusei_noki @subutano @Redfield1014 微妙なところですね。左マスコミとしては結び付けたいのはいかにも。


2017-07-21 10:46:31 JST

@subutano @ZF_phantom sibutaさんが資料集めて検証して下さったものとも一致してますね。
>ベイツから発信された


2017-07-21 10:44:13 JST

@kinmokusei_noki @subutano @Redfield1014 聖イエス会創設者が所属していたホーリネス教会は、戦時中に難民としてやってきたユダヤ人を神戸で支援した団体です。


2017-07-21 10:43:06 JST

@kinmokusei_noki @subutano @Redfield1014 そこはどうなんでしょう。広島(県)と言っても福山市のようですし、聖イエス会が創ったようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E4%BC%9A 親イスラエルではあるが国内で右か左か立ち位置がどうなのか分からないです。


2017-07-21 10:29:02 JST

@ZF_phantom あ~そういう事ですね。
「支那人住民が(日本でもシナでもない)第三国人である(ベイツに対して)日本軍が酷いと言っていた」の意味でダーディンがNYT記事にしている、と。
伝言伝言の連続、悪意込みの伝言ゲームですねえ。


2017-07-21 10:20:06 JST

@Sankei_news こういう時、産経でさえインタビュー内容を端折る訳だ。
特に記事タイトルは印象操作的。
トランプ大統領はそれの後にちゃんとフォローしてる。
「安倍首相も夫人も素晴らしい人」と言ってから「けど英語が」その後もフォローしてる。 https://www.nytimes.com/2017/07/19/us/politics/trump-interview-transcript.html pic.twitter.com/SRmrP9LySt


2017-07-21 02:57:03 JST

@kokimoto0905 @rayion89 戦前の昔から宣伝戦の下手ぶりは変わって無いようですね。
反省すべき点は、こういう所にこそあるのです。


2017-07-21 02:27:37 JST

@SowterTracy @ALETTAHA @haydnhugh @simaxis @JanDwarst @Dclantis @crabracer @gumede783 相変わらず、南アフリカ共和国についての報道は日本では殆どありません。
去年のこれだけ。
”もうマンデラの国ではない”
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/icc.php


2017-07-21 02:08:49 JST

↑この時に日本は南京の様子を写した写真をガンガン海外に発信すれば良かったんだよなあ。
支那事変当時から警告する人もいたのに。
「今に見ていろ事実が証明するからなんて呑気に構えて」
『戦争と宣伝』1939年刊より pic.twitter.com/nrEXZshBjY


2017-07-21 01:59:12 JST

@susiecoyote @CNN That's false propaganda during the war.
Pics: Sports/game day for Japanese soldiers and Chinese POWs. pic.twitter.com/lyjvftIbyP


2017-07-21 01:41:57 JST

これが「南京虐殺伝説」発端の一つ。 pic.twitter.com/WiKGeymhxT


2017-07-21 01:39:33 JST

NYTは昔から大嘘吐きだな
ダーディンによる報告記事(本人は12月15日にUSSオアフにて南京を離れている)
1937年12月18日付 

” ニューヨーク・タイムス「日本軍の蛮行」を誣ふ”
各種情報資料・支那事変関係情報綴 https://www.digital.archives.go.jp/das/image-j/M0000000000000761158


2017-07-21 00:36:44 JST

湯浅謙軍医もその一人だが、NHKは抑留~中帰連の人であってもお構いなしに、というより進んでか?「証言者」として取り上げるんだから、さすがNHKだな。
https://www2.nhk.or.jp/archives/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001100759_00000


2017-07-21 00:22:43 JST

(論文より)”国民政府国防部の軍事顧問として八二九名もの日本軍将校が国共内戦に従事した”

終戦後、山西省残留将兵~国民党側・閻錫山軍に組み込まれ~1949年4月国府軍敗戦で共産党の捕虜に。
河本大作陸軍大佐もその一人で、1955年収容中に死亡。


2017-07-21 00:10:31 JST

その関係の論文。(反日視点)
主に山西省残留兵~太原戦犯管理所収容組。

↓これ「思想改造」が出来上がって無いと言ってるようなもの。
”中には残留初期に帰国し、加害や侵略に関する認識が希薄な人々も”
https://www.meijigakuin.ac.jp/~hongbo/WAR_RES73Ishida_Zhang.pdf


2017-07-20 23:54:16 JST

今時よくこんな中国共産党を代弁するような本を出せるもんだ。
が、内容濃く役に立ちそうな情報満載なので取りあえず読む。しかしこの類の本はどーっと疲れるわ~😒 
https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%9B%E6%B2%A2%E6%9D%B1%E3%81%AE%E5%AF%BE%E6%97%A5%E6%88%A6%E7%8A%AF%E8%A3%81%E5%88%A4-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%91%E3%81%A81526%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%A4%A7%E6%BE%A4-%E6%AD%A6%E5%8F%B8/dp/4121024060/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1500562261&sr=8-1&keywords=%E6%AF%9B%E6%B2%A2%E6%9D%B1%E3%81%AE%E5%AF%BE%E6%97%A5%E6%88%A6%E7%8A%AF


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]