ぎよみどんさんのツイートのログ 240 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2017-11-10 12:37:43 JST

@yobu_dai @katsuyatakasu @jcast_news 私一人で闘い挑んでるのにどうやって封殺など出来る?w 権利だの正義だの言っていませんし。影響力ある著名人による適当あやふやで史料・ソースも示さないままの断定口調、そういう姿勢と誤認が日本の名誉回復には悪影響及ぼすと訴えているだけです。


2017-11-10 12:09:34 JST

@yobu_dai @katsuyatakasu @jcast_news あちら側に隙を与えてはいけません。封殺とは別です。日本の名誉のためには分けて論じるべきと言っております。


2017-11-10 11:54:28 JST

@katsuyatakasu SWCはピンク・フロイドのロジャー・ウォータースにさえ圧力掛けるような団体だからどうにでもしてくれていいのです。
が、高須先生が次元の全く違う捏造南京事件を同列に語るのは許せません。否定であれ戦前日本をナチスと同列にする「神話」と闘います。


2017-11-10 11:36:13 JST

@yobu_dai @katsuyatakasu @jcast_news 否定であるにしろナチスと同列にするな、の本題と何の関係が?


2017-11-10 10:45:50 JST

@BaruchPletner @anonfs03 @itsjapanforward @randomyoko ユネスコで日本とイスラエルが批判の的になってる問題、両方とも殆どの人はウチの訴えは正当だがイスラエルは(日本は)違うだろ、と思ってるが根っこは同じ。両方とも「アメリカ帝国」を憎む革命志向の第三国からの工作であり攻撃です。


2017-11-10 10:31:07 JST

@BaruchPletner @anonfs03 @itsjapanforward @randomyoko しっかり調べてから言って下さい。反日の政治利用は、イスラエルが叩かれている構図と同じです。
慰安婦問題の場合、北朝鮮の工作も絡んでいます。
https://www.blogwrath.com/unesco/how-unesco-blackmails-israel-and-exploits-the-holocaust/7851/ pic.twitter.com/FnUgs7aqVn


2017-11-10 10:19:08 JST

@yobu_dai @katsuyatakasu @jcast_news あと独ソ不可侵条約もね。ドイツの動きを分析、予想、対処しきれなかった日本もボケてるが、今になって翻弄された相手を擁護する意味がどこにあるのか。


2017-11-10 09:58:47 JST

@battery_brides @afpbbcom これですね、士官学校校長ジェイ・シルベリア中将の訓話。
「他人を尊重できないなら出ていけ」
結果出て行ったのは・・
https://www.youtube.com/watch?v=XtyCvA8eN18


2017-11-10 09:38:54 JST

@yobu_dai @katsuyatakasu @jcast_news >疑われたら困る人たちが居る 

それが居るとして、南京とでは全く重複しません。逆に結果的に支那事変泥沼化と、南京の嘘に加担したと言えるのがナチスドイツです。


2017-11-10 09:13:53 JST

@yobu_dai @katsuyatakasu @jcast_news 本題を逸らさないで下さい。私の主張は「並べるな、同一視するな」のみです。


2017-11-10 09:06:13 JST

@yobu_dai @katsuyatakasu @jcast_news 誰も否定し得ない部分があるナチスの人権侵害の歴史と並べるな、同一視するな・させるな、が長いもの??長いものにまかれろ心理を持っているなら、外人に罵倒されながら南京の嘘告発などしません。


2017-11-10 03:09:15 JST

@yktkhro @Jz2Nt @katsuyatakasu @jcast_news 中国もありそうです。そんな連中の罠に自ら掛かりに行くことないでしょうに。
https://twitter.com/hinatanococo/status/803390130136330240


2017-11-10 00:17:01 JST

@katsuyatakasu @jcast_news 南京事案と並べてナチス擁護する事の異様さ。
南京攻略戦の頃にドイツ軍は蒋介石に付いており実質日本の敵であり、南京のジョン・ラーベはドイツ軍事顧問団の一員だった話もある。
同じ頃、関東軍はユダヤ難民支援していた。

左:1938年5月内閣情報室記録文書 
右:孔祥熙とヒトラー 1937年後半 pic.twitter.com/FKmgw21EWU


2017-11-09 23:01:02 JST

@katsuyatakasu @jcast_news ホロコースト否定も勝手にやってくれていい。単独事案としてなら。
が、南京を並べて書くとは危険性を承知の上で敢えて書いているとしか思えず悪質です。
とんでもない事をしてくれてる。


2017-11-09 22:49:08 JST

@katsuyatakasu @jcast_news 自決でも退会でも何でもやってくれていいしSWCの方もどうでもいいが、影響力ある人の発言は他にも影響すると考慮していただかないと困る。SWCが怪しいとしてもそれも影響は小さくない。
ホロコーストと南京のタグが並んでいる。私ら地道に南京の嘘を発信している者はどうすればいいのか。 pic.twitter.com/0Ph2xqaaHe


2017-11-09 22:17:49 JST

ほら、南京と一緒くたにするからこっちは大迷惑。
高須先生、最近北朝鮮擁護のアカウントをリツイートしたり変です。

https://twitter.com/simonwiesenthal/status/928436455436775424


2017-11-09 20:15:45 JST

遠藤誉氏による分析。
隠れ親中派はなぜかみな同じ論調だな。

>”トランプ大統領は習近平国家主席と、いかなる「密約」をするのか、注意していなければならない。高い武器だけ売りつけられて、気が付けば日本が外されていたというようなことに” 
https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/928577993894752257


2017-11-09 18:32:01 JST

@enjoyparaglider 陰謀論より前にダミ声が聞いてられませ~ん


2017-11-09 13:24:15 JST

@enjoyparaglider ロシアトゥデイからw


2017-11-09 13:04:21 JST

@ponkohaha000 それだ・・


2017-11-09 13:00:22 JST

@ponkohaha000 @yk1201o ヤマヒロさんは言って委員会の時も議論内容を理解してなさそうな感じがしました。青山繁晴さんと一緒にやっていても頭を素通りしてたのかも。脳ミソ使わず素通りタイプは、リベラルぽい言論こそが絶対基準と染みついてしまって抜け出せない。


2017-11-09 12:49:36 JST

@ponkohaha000 特殊な業種内でのやり方を一般にまで拡大しちゃいかんでしょう。


2017-11-09 09:47:46 JST

@kyorotann3737 @ponkohaha000 >(ロシア主導の)EAEUと(中国の)一帯一路(現代版シルクロード経済圏構想)に基づき『拡大ユーラシアンパートナーシップ』

メリット無いです、要らないです。


2017-11-09 09:45:06 JST

@subutano 今回は無しで(^^;)


2017-11-09 02:12:49 JST

画像アップのテスト pic.twitter.com/RpVs0qyOHw


2017-11-08 18:19:17 JST

ツイートにコメント下さった方、参考になる事を書いて下さっているのでリツイート・イイネしたいのですがツイッター不具合なのかポチ出来ない状態です。すみません。


2017-11-08 18:05:54 JST

@9b3OR2qdITMbDcd はい。無神論的(を装う)リベラル左派だけを見ていては分からない事があります。日本のマスコミはほぼリベラルしか見せませんしね。


2017-11-08 17:32:13 JST

@ZF_phantom 360年とか有り得ず多分36年くらいでしょうが、それでも口に入れたくないですw 
”発酵・熟成の主役となっていた微生物たちの活動がストップします。そのため、製品となった後に熟成が進むことはありませんので、新鮮なうちにお召し上がりください” だそうです。 https://www.s-shoyu.com/know/kh/042.html


2017-11-08 17:19:42 JST

@ZF_phantom 360年の(技術の)歴史があるのに勝つために「360年もの現物」を出してきたのでしょうか・・


2017-11-08 13:08:19 JST

ツイッター内メンテ中?
リツイート、イイネしても反映されなかったり。
何度もぽちして変なことになってたらすみません。


2017-11-08 11:49:17 JST

追記:「キリスト教・プロテスタント系による世界征服計画」なんて陰謀論になってしまうと困る。
キリスト教、特に改革派・プロテスタント系には基本となる教義『大宣教命令』というのがあるのを忘れてはいけない。(その用語についてはググって下さい)


2017-11-08 11:10:44 JST

@Habsburg0708 女性が膝を曲げての挨拶カーテシーは主に欧州でしょうか。アメリカ人女性の場合はしなくても特に意味はないかも知れない。


2017-11-08 11:04:09 JST

@Habsburg0708 お辞儀と握手を同時にする文化はどこにも無い。
”お辞儀と握手は同時にしないように” ”握手は背筋を伸ばし、必ず相手の顔(目)を見て行います”
https://iroha-japan.net/iroha/B06_custom/02_ojigi.html


2017-11-08 10:59:21 JST

アメリカと宗教について自分なりに考えツイートした纏め。
https://twitter.com/i/moments/815810615402868736


2017-11-08 10:53:03 JST

これの影響?
https://twitter.com/Sankei_news/status/928057754106941441


2017-11-08 10:45:08 JST

西漸論で共産圏の人権侵害が是正されるならそれもいいと思う。左翼的な「米帝の侵略~~」主張の方が異様。
が日本飛ばしてシナや北が懐柔、解放されたら日本の立場はどうなるのだろう、どう立っているべきか想像したりする。
※ということでトランプ大統領の靖国訪問が叶うとは到底思えない。


2017-11-08 10:36:36 JST

歌詞 in the name of Destinyとは『明白なる運命』のこと。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%BC 

私自身この教義や歴史を否定的には見ておりません。リベラル左派系が否定的だし。
が、この「運命」を抱えた人らは日本の事は飛ばしてもシナ・北朝鮮まで『文明の西漸』を諦める事はないだろうと見ております。


2017-11-08 10:21:15 JST

さてここいらで一服、イーグルスの「ラスト・リゾート」でも聴いてみましょう(意味深のつもりの自己満w

※歌詞She came~ 「彼女」とはアン・ハッチンソンの事だと言われていた気がするが本当かどうかは知らない。
https://www.youtube.com/watch?v=p4zR9r9olOg


2017-11-08 10:16:12 JST

以上の内容を繋げて勝手解釈すれば陰謀論的になり兼ねないので私見としてこれだけを。
※アメリカはどんな人が大統領であれ、宗教・信仰・教義を抜きに動くことはないと思われる。そこを忘れてはいけない。
余談:ロシアも同じ。プーチンとロシア正教会との深い関係など。


2017-11-08 09:49:48 JST

ツイート投稿する時と表示が変になってる。
仕様を変えてるんかな。


2017-11-08 09:46:48 JST

そしてトランプ大統領に戻ります。
大統領は長老派(プレスビテリアン)だと言われている。
ビリー/フランクリン・グラハム親子は福音派(エヴァンジェリカル)。

参考:カルヴァン派(ピューリタン)独立派から、バプティストやユニタリアンが出て、福音運動の影響から福音派が成立


2017-11-08 09:25:33 JST

余談:”現在の韓国のキリスト教徒には、朝鮮戦争の前後に韓国側へ移住した平壌出身者もいる”


2017-11-08 09:22:19 JST

併合時代の『平壌神学校』とはーー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%A3%8C%E7%A5%9E%E5%AD%A6%E6%A0%A1 

長老派なので正にルース一家の関係です。
”平壌神学校では神社参拝拒否の態度を表し続けたため、当局からの度重なる弾圧を受け1930年代に閉校。神社参拝に反対したために投獄、獄死して殉教者となった朱基徹牧師も平壌神学校出身”


2017-11-08 09:18:00 JST

日韓併合時代、平壌のキリスト教の立場はこれ。
ウィキより
”平壌神学校などキリスト教の神学校や教会が設立され、キリスト教徒の人口に対する割合も増加した平壌は、宣教師らから「東洋のエルサレム」と呼ばれる朝鮮のキリスト教布教の中心地となった” 
    ⇓
※併合時代の平壌は布教の中心地


2017-11-08 09:13:08 JST

ビリー・グラハムの妻ルースは実は1930年代平壌に住んでいた。1920年中国江蘇省生まれ。1933~1936年の少女時代、平壌の学校に通っていた(ということは日韓併合時代の只中)
ルース両親は医学関係の宣教師であったのでキリスト教系学校と思われる。平壌以前には上海近郊に居住。


2017-11-08 09:04:59 JST

記事機械翻訳『北朝鮮でクリスチャンは、逮捕を避け恐ろしい状態で労働収容所に送られるように、できるだけ信仰を隠そうとしているため、キリスト教の信仰はよく保護された秘密であり』
要約『北朝鮮ではキリスト教は弾圧迫害される』

つまり宣教者に取っては布教手ごたえある魅惑の地。


2017-11-08 08:54:21 JST

陰謀論めいた印象になると困るが、取りあえず上の記事一部を要約と機械翻訳で。
要約『息子のフランクリン・グラハムは2011年に訪朝。「ここの人達は神について何も知らない。私の希望と祈りは、政府が国民を解放して神を崇拝するようになったり教会の建設を許可し人々がその証明となること」と発言』


2017-11-08 03:43:14 JST

信じるも信じないもそれぞれの自由。

https://www.gospelherald.com/articles/63606/20160418/billy-graham-called-north-korean-dictator-kim-ii-sung-god-who-rules-human-world-claims-state-newspaper.htm


2017-11-08 02:18:17 JST

@_500yen これかな。トランプ大統領、韓国滞在の映像はダラダラと段取り悪そうな印象受ける。
https://www.youtube.com/watch?v=53rRtDNczyY


2017-11-08 01:31:47 JST

日本も無関係ではいられない。
#ロシア製フェイクアカウント と同じ内容を発信するアカがいる。
保守なら~すべきとハードル上げて安倍政権に反対したり、ユダヤ陰謀論史観から反米に誘導したりも。

現状ロシアと北朝鮮は利害一致の面あり
https://www.sankei.com/world/news/171106/wor1711060032-n1.html


2017-11-08 01:22:07 JST

英語圏で保守層を誘導する #ロシア発フェイクアカウント
そのフェイクが発信する内容は結果的にロシアの益になるよう仕組まれている。保守層や反グローバリズム派が騙される。 

https://twitter.com/HuffPostJapan/status/927913769422016512


2017-11-07 23:24:33 JST

この人が典型かな。
パレルモ条約ミスリードの件で懲りて無いらしい。

↓しかも「握手拒否てほんとか?」と疑う人が多くなった後でもこんなツイート pic.twitter.com/6Cv8kRRRTj


2017-11-07 23:07:57 JST

真偽不明の情報に飛びついて信じ込んで、後で違っていたらどう思うんだろう。
なぜ確認しない?
自分の望む方向なら何でも信じ込んで特亜ザマァと言えたらフェイクでも何でもありか。
https://twitter.com/hinatanococo/status/927833944883470336


2017-11-07 23:01:14 JST

その通り。
一体どこからそんな話が出て来たのか。それらしき報道も無い。
グランドハイアットにstay、というのなら出て来る。

https://twitter.com/sheryou/status/927862756807663621


2017-11-07 22:06:51 JST

@subutano ソフトな言論封殺になっていないかを危惧します。
ホロコースト否定派ではない私でも、そう思います。


2017-11-07 18:46:29 JST

@netgeek_0915 先入観から決めつけると、例の鯉のエサやり印象操作と同じになってしまいますよ。


2017-11-07 18:43:45 JST

@netgeek_0915 前後を見ないと分からないですね。見ても分かりにくいが。
0:50辺りで一回握手はしている。話題の場面は1:50~くらい
https://www.youtube.com/watch?v=94PGVh7MWyc


2017-11-07 17:51:15 JST

>”検索すれば元の情報がニューヨーク・タイムズか、それとも名前も知らない媒体か調べられる” 
 
NYTの方が偽情報が多い、てことですよね? 

https://twitter.com/npo_therc/status/925349005269262337


2017-11-07 17:28:42 JST

@msg70817 でしょうねえ。蔵の菌が100年物というのはあっても醤油自体、保存、どれも信じられません。


2017-11-07 17:27:11 JST

@msg70817 すみません、「売れた」ではないですね。displayed~ with a price tag of 100 million won とありますね。失礼しました。


2017-11-07 16:54:54 JST

↑歴史問題をエンタメ扱いにしてリベラル丸出しの映画なんか造るから余計ホロコースト否定論者は盛り上がるし、アンチ・セミティズムも消える事はないんだと思う。


2017-11-07 16:51:52 JST

こういう映画が造られる事自体が問題。
否定論者=悪人、攻撃者、おっさん()
肯定者=善人、被害者、綺麗な女性 という構図。
歴史問題を扱うのに二元論的、勧善懲悪偽善はうんざりだ。

※私自身はホロコースト否定論者に叩かれる側
https://twitter.com/denial_jp/status/926803400938754053


2017-11-07 15:08:45 JST

450年前の醤油が高値で売れた、とあるからやっぱりそのままの意味なんだろうか・・そんな事が可能ですか??
https://sg.news.yahoo.com/soy-sauce-older-us-trumps-south-korea-menu-035531948.html?soc_src=social-sh&soc_trk=tw


2017-11-07 15:06:57 JST

「360年前の醤油」てほんとに?!そんなもん熟成の域を越えてるんでないか。
「360年昔からの作り方」ではなく?
で、ソイソース=日本の醤油とは別物?
謎が多過ぎ
https://twitter.com/allyjung/status/927749149734223878


2017-11-07 10:58:14 JST

@subutano 「ゲリラ戦の準備は整っており一部はすでに実施している」
支那事変勃発直後の蒋介石発言。 pic.twitter.com/5M56YxsnnT


2017-11-07 10:13:56 JST

エアフォースワン、まだ追ってるw
https://www3.nhk.or.jp/news/special/45th_president/articles/visit-to-japan.html


2017-11-07 01:15:54 JST

@open_youkan @Jz2Nt 「今に見ていろ事実が証明するからなんて呑気に構えていると、何時の間にか牢固として抜くべからざる抗日ーー」
これは対シナ宣伝についてですが、今にそのまま通じます。先人からの警告であると捉えないと。
支那事変只中の1939年刊『戦争と宣伝』より pic.twitter.com/nAZSOeTwvr


2017-11-07 01:07:22 JST

#koigate てタグが出来てるww


2017-11-07 00:24:19 JST

@ponkohaha000 @subutano @kyorotann3737 ロシアシンパは(画像)のように丸ごと進呈したいらしいです。
馬淵睦夫氏著書より。 pic.twitter.com/RHd7ZLJdW2


2017-11-06 22:22:49 JST

@atk0202eru @12Crysis1 @MPaPaMETAL1 海外も同じみたいですね。
マスコミ悪意の印象操作→アンチが騒ぐ→動画よく見るべしという人が→やっぱりフェイクメディアだった
https://twitter.com/AFP/status/927415357140168705


2017-11-06 13:40:47 JST

@ChinaDailyUSA 中国に都合のいいように、偽歴史に塗り替えられていってる。
"From December 1938, Japan opened Shanghai’s doors to Jews, with no visa requirement" https://www.yadvashem.org/holocaust/this-month/march/1949


2017-11-06 12:05:31 JST

サウジアラビアが色々不穏で、ネパール王室事件と重なってしまう・・


2017-11-06 11:09:30 JST

ロシア・北朝鮮・オウム真理教に触れてばかりいると
誰かがどこかに報告するようです。
私如き一般雑魚に何の用がある、公開記事を貼ってるだけ。
※リアル生活で「自分はロシアに報告されてる」なんか言ったらトウシツ扱いですw
https://twitter.com/hinatanococo/status/853053471762677761


2017-11-06 10:38:42 JST

重要記事を紹介して下さっています。 #背乗り #ロシア 
”KGBのノウハウが、北朝鮮の工作機関に取り入れられている” 

https://twitter.com/enjoyparaglider/status/927343976750858240


2017-11-06 10:34:20 JST

@enjoyparaglider これまたすごい内容ですね。一時期「蒸発」という言葉が流行りました。一家の大黒柱が突然姿を消す。生活や家庭に嫌気がさしての自発的失踪のように言われて。記事の話も当時から見れば蒸発と言われる類でしょうか。


2017-11-06 04:02:44 JST

日本(日本語SNS)にも入ってきてますね。
保守を装い、主張している内容が欧米での偽装保守と全く同じ。ロシア人が簡単に堪能な日本語使えるとは思えないのでロシアに守られている辺りの出自の人らとか?
https://twitter.com/BUNKUROI/status/927203865459486720


2017-11-06 02:59:45 JST

世界中リベラルと呼ばれるor自称する人間がどれだけ差別的でヘイトを煽っているか、最近よく見えてきた。
安倍首相・トランプ大統領の良好な関係を見た英語圏のサヨクは、大戦に絡めて根拠も無く日本(人)を非難したりもある。 
https://twitter.com/cyan112/status/926704178596139008


2017-11-06 00:52:50 JST

貧乏学生、苦学生。風呂無し四畳半の下宿でキャベツやパンの耳齧って、みたいな貧乏競争か武勇伝は、もう昔話かあ・・ 
#貧困 #大学生 #教育無償化


2017-11-06 00:22:17 JST

イヴァンカさん来日時の服装が何か変、ダサい、サイズが合ってないのでは等々のツイートを見たが
あれは日本向けなのか公式の場だからか、大きな胸が目立たないようにしている為ではないかと勝手に想像して独り納得している(特にmiumiuスーツ)。


2017-11-05 20:43:59 JST

「背乗り」の具体例。
本物を北朝鮮に送るって・・
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53261


2017-11-05 17:56:50 JST

@onoderamasaru 「中東と深い付き合い」・・・
https://jp.reuters.com/article/north-korea-syria-idJPKCN1B201Z


2017-11-05 17:46:38 JST

エジプト政府+エジプト学者と、外国研究チームとの間に何か確執でもあるのかな・・
https://twitter.com/livedoornews/status/927077732239810560


2017-11-05 16:47:57 JST

@kohyu1952 それもですね。戦後ソ連での謎の捕虜生活・・オソロシア・・


2017-11-05 16:38:10 JST

@SankeiNews_WEST 明らかな不備があるからでしょうね。
そして本当の歴史はそこには無い・・ 
https://twitter.com/hinatanococo/status/857552629164986369


2017-11-05 12:17:23 JST

@realDonaldTrump トランプ大統領閣下をお迎えできて、大変嬉しく光栄であります🇺🇸🇯🇵😊


2017-11-05 11:49:04 JST

@kyorotann3737 国内アンチは騒ぎ過ぎと言い、海外では人気が無いと・・
どうであってもアンチは難癖つけるんです。


2017-11-05 10:45:08 JST

こっちとは映像が違うかな
https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0000041.html?utm_int=all_contents_realtime_001


2017-11-05 10:33:50 JST

@ponkohaha000 @9b3OR2qdITMbDcd 獲物がまだ動いてるときにゃもう~~😂


2017-11-05 10:32:02 JST

トランプ大統領、横田基地でのライブ中継はこちら。
https://www.dvidshub.net/webcast/13262#.Wf4HPXLmFyk.twitter


2017-11-05 09:58:51 JST

@9b3OR2qdITMbDcd 田舎ではその目的で飼う家もまだありますわ。
ネズミ、蛇、トカゲ、ムカデ、カマキリ、セミなど色々・・しかし近所から鯵は困りますね(ヘビも困る、捕っても持ってこないでくれ~)


2017-11-05 09:26:40 JST

アンティファなのか、アンチ・トランプのデモ広告。
呼びかけの調子が反安倍政権サヨクやしーるズと似ている。
かつての民青を考えたら世界規模で動いてたから同じ類か。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%9D%92%E5%B9%B4%E9%80%A3%E7%9B%9F
https://twitter.com/Reptantis/status/926960396896034816


2017-11-05 09:07:29 JST

トランプ大統領の来日到着地はなぜ一般空港でなく横田基地?
何か理由がある?
過去の大統領に基地に降りた人いた?
https://americancenterjapan.com/aboutusa/usj/


2017-11-05 08:04:09 JST

@yamazogaikuzo 南京戦以前から存在する「南京虐殺」とされている、記念館に展示されている写真とはこれです。
アメリカ軍が南京戦の1カ月前に真偽不明写真として記録しています。

https://twitter.com/hinatanococo/status/821775797161586689


2017-11-05 00:53:01 JST

ン十年昔聞いた言葉を今ここで見るとは。
黄昏泣き=乳児疝痛=コリックと言われていたけれど、これと言った解決法も無いまま。
ある意味、衝撃。
https://twitter.com/antiquelabarum/status/926430575346569218


2017-11-04 21:04:13 JST

シベリア横断~敦賀~神戸に到着したユダヤ難民の日米開戦までの次の移住地と人数の記録。
※開戦前から日本滞在長期ビザを持っていた難民以外のユダヤ系の人は、そのまま日本に。空襲激しくなると軽井沢や有馬温泉に疎開したという。 pic.twitter.com/0XaZjSNMU9


2017-11-04 20:57:19 JST

いい写真見つけたので。※米国ホロコースト記念館コレクションより
1941年神戸でのユダヤ難民の人達と日本女性。
ホッとしている様子が伝わってくる。
場所は現在の灘区青谷~北野辺りか。 pic.twitter.com/bfYRBbgVg6


2017-11-04 16:24:55 JST

@yamazogaikuzo ユネスコ資料ではないですが、中国内で関東大震災惨事写真が「南京虐殺」とされています。
他にも南京記念館に展示されている写真の中に南京戦以前から存在するものも。
https://twitter.com/hinatanococo/status/923569947661418496


2017-11-04 16:18:56 JST

@subutano @1kyusoujun アカン耳がイタイ~、私は中川氏の「近衛文麿はアカ」断定を知った時点で脱落ですわ。追究するのも面倒で(^^;)


2017-11-04 03:46:35 JST

ロシアの本質・正体。
※中朝韓の反日に気を取られてロシア観が甘くなっては危険

https://twitter.com/EleniNumber5/status/926517992812249089


2017-11-04 03:14:13 JST

'Warrior nation': Trump warns China that Japan may act on North Korea
https://www.sbs.com.au/news/article/2017/11/03/trump-warns-china-japan-may-take-action-north-korea-threat


2017-11-04 03:12:26 JST

武士の国・・原文では warrior nationと。
https://www.afpbb.com/articles/-/3149247


2017-11-03 22:20:13 JST

@kohyu1952 回文が出て来るとは思わなかった🤪


2017-11-03 19:59:13 JST

意味がよく分からない・・
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/926396555057401858


2017-11-03 13:28:12 JST

てことは途上国支援の一環?
https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/926302667290193921


2017-11-03 13:20:02 JST

😍 
https://twitter.com/Sankei_news/status/926253617555886082


2017-11-03 09:29:09 JST

@yobu_dai @kzplus @enjoyparaglider @hitoshi44867230 @bplbaseball @awanozyurobei @unuborejp ヒストリーchがトンデモフェイク番組が多いのはよく知られています。

ママさんが上げる動画を見ると実際の発言は(右)
・ケネディが気象改変兵器への警告→「気象制御で洪水や飢饉が防げる技術を推進する」
・ベトナム戦争で気象兵器が→「という噂があるが」
詐欺めいた扇動としか思えません


2017-11-03 00:03:48 JST

@ponkohaha000 #あるある #流行りもんに乗るのはカッコ悪いと思いながらこっそり聞いていたSアンドGw


2017-11-02 21:11:59 JST

#わたしがヒッピーだったころ好きだった曲 ※しかしワナビーヒッピーである
 Jackson Browne - Fountain Of Sorrow
https://www.youtube.com/watch?v=VITDpayaHus


2017-11-02 20:56:46 JST

#わたしがヒッピーだったころ好きだった曲 
※その辺の田舎で自転車漕いでる外人さんがいたらそれはガーファンクルさんかも知れない 
https://www.youtube.com/watch?v=ECfFPdxjF04


2017-11-02 19:15:17 JST

中国人が戦前日本兵のアルバム・写真を買い漁り中国へ持ち帰る一方で、(時に「日本軍の戦争犯罪の証拠」として捏造に利用される)
アメリカは日本兵の日章旗・返還運動に協力してくれている。
ebayは売買を自粛しているらしい。
これを民度の違いというのかな。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]