ぎよみどんさんのツイートのログ 292 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2018-07-21 15:51:39 JST

@ShikiMahoroba ロシアの工作や害悪から目を逸らすことが目的の史観はもうウンザリですので~


2018-07-21 15:45:07 JST

はい、ほんとに多いです。
「南京虐殺みたいなことを止めるための原爆だ」との言い草、
「レイプオブ南京」1997年が出るまで一般人は南京など一切知らなかったはず。東京裁判に関わった人でさえ、トルーマンでさえ、原爆投下時点で南京を知っていたとは思えない。
https://twitter.com/type92/status/1020555965735755776


2018-07-21 15:29:09 JST

@kyorotann3737 ロシア官製メディアのスプートニクとロシアトゥデイは「フェイクメディア」と言われない不可解さ、ですね。


2018-07-21 15:27:13 JST

@ShikiMahoroba 何を主張しておられるかよく分からないけど、
何もかもロシア方向から発信されていますね。中共もしっかり受け継いでいる。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1020554914563411969


2018-07-21 15:23:47 JST

ソ連が世界にばら撒いたサヨク思想、ポリコレ、それにウンザリして湧き上がってきた西側諸国の右派。そこに乗じてまたもロシアが右派に向けてポリコレ叩き・グローバリズム叩きしながら陰謀論を混ぜ込んで反米・親露誘導。
事の起こりから全部KGB手法の工作やんか。


2018-07-21 14:56:44 JST

@ShikiMahoroba よく分かりませんが、特に西側諸国に向けての宣伝のことです。


2018-07-21 14:11:40 JST

中国は世界への宣伝発信、熱心だな。
その意味では日本は完全に負けてる(宣伝戦下手過ぎて情けない)
https://twitter.com/XHJapanese/status/1019854214875369472


2018-07-21 14:10:15 JST

まだ宣伝ツイートやってるのか
https://twitter.com/nhk_n_sp/status/1019544977552990208


2018-07-21 10:48:52 JST

@kyorotann3737 @ponkohaha000 @aoishito 返還どころじゃない、、、


2018-07-21 10:46:02 JST

@GRiCcHu07KtIFEW それ人体実験の証拠ですw


2018-07-21 10:44:39 JST

@kyorotann3737 @ponkohaha000 @aoishito クリルって北方四島含むのでしょう。返還する気ゼロですね。


2018-07-21 01:07:33 JST

@k__r9 ステロイド治療とか・・


2018-07-21 00:51:00 JST

@fox_and_ ネタニヤフ首相は割とマッチョ現実主義で自国サバイバル最優先と見受けられます。利用できるものは何でも利用する。日本も見倣うべき点があると思います。


2018-07-21 00:46:14 JST

陰謀論者が言うようなユダヤやシオニストだの「闇勢力による世界征服野望」で動いてるくらいだったらまだマシですよ。人間臭い欲望・野心の世界だから。信仰信念はそんなの軽く超えてリクツ・ヘリクツでも間に合わない。日本は善悪超えて「選択」するしかない。それ以外は孤立のみでいつか来た道。


2018-07-21 00:38:35 JST

トランプ大統領の思惑はその信仰から逆算すればプーチンとの関係も納得。常識的範囲の善悪とか関係無いんだよ。「自分が考えるところの神の意思」が基準だから。こうなると日本としてどうこう出来る問題じゃない。まずは対・中朝政策で利用させてもらおう。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1019097907868266496


2018-07-21 00:25:06 JST

トランプ大統領の動きの根源は個人的野心でも何でもなく、ひたすら信仰のためと思う。「神ファースト」だから時にアメリカさえ後回しになる。
中国と北朝鮮に対しては体制が宗教弾圧・唯物主義だから、その間は容赦することはないだろうね。

https://toyokeizai.net/articles/-/156425?page=3


2018-07-21 00:08:47 JST

トランプ大統領ってプーチンの危険性を充分承知の上で戦略としてやってるんじゃ。
対・金正恩も同じに。
何のための戦略かと言うと、総てはイランを押さえ込むため。
だからネタニヤフ首相もトランプと同じ方向を向いてる。


2018-07-20 23:45:55 JST

駐日ロシア大使館のツイート(と、コメントする人への反応・炎上ぶり)は、担当者の性格ではなくてプーチン政権の性質そのものと見ていいみたいですね。
プーチンのロシアがどんなものかが凝縮されてる感。

※それでもプーチン信奉の人は信じない
https://twitter.com/BUNKUROI/status/1019412199310123009


2018-07-20 23:36:11 JST

>”「ニューヨーク・タイムズ」「ワシントンポスト」「CNN」「ロイター」「BBC」「ガーディアン」などのメディアでは、こうしたロシアの犯罪は詳しく報じられ” 
これらメディアがロシア批判と同じくらいに日本・安倍政権批判もしてるから信用度がねえ・・
https://twitter.com/JBpress/status/1020057045062389761


2018-07-20 18:04:41 JST

皆さんに言われてるけど何もかもが科学的根拠無し、歴史も史資料無視、の方のようですね。「教育者」さん・・
※クルマのエアコン抑制しても意味無しだそうで
https://twitter.com/naka8952/status/1019764496179400704


2018-07-20 17:49:34 JST

@tadataru 善通寺市は2011年に「全ての教室にエアコンを設置しました」ですって。
https://www.city.zentsuji.kagawa.jp/uploaded/attachment/1499.pdf 
謎は深まる・・


2018-07-20 17:25:29 JST

@tadataru これよく分からないのですが宇多津町長さんが2010年に頑張って議会を説得したのが2011年、 https://togetter.com/li/1248527 でも高松市では2011年に既に設置決定しています→  https://www.senmonshi.com/archive/02/028DSLdW2U2AXD.asp 
香川県内色々見るともっと早い時点から全教室設置も出て来るんです。一体誰が始めたか謎。


2018-07-20 15:13:44 JST

@runmiyaji @subutano 安倍政権ニクシで左派が始めたこと。


2018-07-20 15:10:23 JST

@runmiyaji @subutano さあ・・問題自体が問題かどうかも不明ですし。


2018-07-20 15:09:42 JST

@runmiyaji @subutano 一緒くたにしようとしているのは左派です


2018-07-20 15:06:10 JST

@runmiyaji @subutano 納得などするわけないじゃないですか。故意に意味翻訳を改竄してるんだから。国内ではテレビドキュメントで焼却されてもいないものをされたかのように印象操作。
過去も現在も改竄しているのは左派側です。


2018-07-20 15:04:35 JST

@runmiyaji @subutano 戦前について「文書の信頼性が無い・焼却」云々の証拠など全く無いのだから、引き合いに出す事自体が間違っています。


2018-07-20 15:02:22 JST

@runmiyaji @subutano 南京戦関係も731部隊も、文書が大量に残されており公開までされてるのに、焼却だの廃棄しただの意味不明。
(つまり虐殺あった派に都合のよい文書が見つからないだけでないの)
https://twitter.com/hinatanococo/status/1004753351689494528


2018-07-20 14:59:40 JST

@runmiyaji @subutano >日本の事だからどうせ廃棄したんだろと言われたら
??
https://twitter.com/hinatanococo/status/996341018785071104


2018-07-20 14:58:34 JST

@runmiyaji @subutano >中国側に文書の信頼性を疑われた
??

https://twitter.com/hinatanococo/status/871570849144295424


2018-07-20 14:52:47 JST

※自分の経験・見聞や過去の反省踏まえて目に入ったツイートから

・暑い昼間持ちこたえても夜になって発症することもある
・汗をかかなくなるのも、異常な大量発汗も危険サイン
・「この症状は熱中症ではない」と思い込まないこと

すみません、ツイート引用させてもらいます
https://twitter.com/nigamusikamiko/status/1019525863308587008


2018-07-20 14:34:56 JST

@subutano @aNJU9QDnXARnR6k @rienzi19d 「最終戦争論」はさすがに過激。


2018-07-20 14:12:26 JST

@kaminokuni_2600 やっぱりそうでしたか~😊 同じ本を棚に見つけた時の血の引くような戦慄は人生で一度や二度は味わうべきですね(違


2018-07-20 13:53:20 JST

@kaminokuni_2600 なぜに??
1、初版とあとの版では削除されたりで内容が違うから(画像はどっちも改訂版?)
2、本屋や古書店で「おーこれは面白そう」と買って帰ったら同じ本があったor読んでるうちにデジャブ感で漸く以前買って既読なことに気付く(自分はこれよくやります
3、そのほか(誰かにあげようと思って


2018-07-20 12:55:04 JST

@GRiCcHu07KtIFEW @beruhaneko5 そう言えば「占領下」の意味がよく分からないですね。支那事変で上海から中国軍を追い出したのは確かとしても、日本居留地の虹口以外は国際共同租界には(対米開戦までは)触ることなく欧米映画も上映されていたはず。租界ではない外のシナ人地域を指してるのかも。


2018-07-20 12:16:27 JST

@dqndoc1019 🙇‍♀️😊


2018-07-20 10:20:29 JST

この写真群でその意味が分かってもらえると思います。
(実際に中国軍が起こした洪水の救援支援やってる)
https://twitter.com/i/moments/1009689065598283776


2018-07-20 10:05:50 JST

これ何度もリツイートさせてもらいたい。
>”熱中症を水分で完全に防げるわけでもなく” 

https://twitter.com/dqndoc1019/status/1019382724329476097


2018-07-20 09:56:28 JST

@kyorotann3737 23℃設定とかでねw


2018-07-20 09:55:41 JST

お医者さんアカウントこれまで3人見たけど皆さん #熱中症には水風呂 と書いてる、すごいことだなこれ。


2018-07-20 09:44:03 JST

そう言えばこの方、酷暑の中をどうしてるんかな
https://twitter.com/dot_asahi_pub/status/1018685174874189825


2018-07-20 09:27:51 JST

リンク貼ったら↑の絵が出て来るのがダメだな。「下がらない」という記事なのに。


2018-07-20 09:26:34 JST

(ペットでしか実態知らないけど動物病院ではやってくれる)
熱中症には水風呂、せめて水シャワー!

”「首・わき・鼠径部」を氷で冷やす方法では体温が全然下がらない”
↓8℃より2℃が効くってほんと氷水だ。
https://nettyuusyo.com/ice-bags-on-major-arteries/


2018-07-20 08:32:32 JST

自分は医療関係では全然ないけど、過去の伝聞や経験や失敗から。後になってそうだったんだと知ったり反省したり。「聞いた話とは違うから熱中症じゃないだろう単なる疲れ」と思ってしまいがち、そこはもう当たってなくて儲けものくらいでいいから熱中症を疑おう。


2018-07-20 08:20:39 JST

息子さん回復されて良かった!(外からいきなり失礼します)
そうなんです、熱中症は汗が出なくなるとも言われるけど異常な大量発汗も気にしないといけない。
あと暑い昼間その場で倒れる訳でなく悪化した夜に気付く場合がある。#熱中症 
https://twitter.com/riko_xx/status/1019867760002621440


2018-07-20 08:00:03 JST

もちろん自分自身も偉そうなこと言えない、この年になってへえ~と思う事があったり失敗したりで。だから各分野の専門家が、特に「子供を死なせないために、これだけは知っておけ」知識をまとめて周知させてほしいと思う。


2018-07-20 07:47:44 JST

何時までもこんな事が続いて、一回日本全体でサバイバル法というか「死なない・死なせないための知恵知識講座」のようなのをやる必要があるんでないか。最低限でいい、濡れた手で電気触ってはいけないゴムのみOK、雷の時に木の下危険、みたいな。
https://twitter.com/chikuwa1252/status/1019838529508061184


2018-07-20 07:02:33 JST

@fox_and_ @yamahata1000nen それか藤田嗣治を意識してるとかね
https://matome.naver.jp/odai/2141208325343771401


2018-07-20 06:40:13 JST

@fox_and_ @yamahata1000nen その人『オトナ帝国の逆襲』に出てましたねw  https://www.oricon.co.jp/news/2089487/photo/1/ 
'60年代で時が止まってるみたいな。


2018-07-19 19:13:00 JST

あれ、これダメなん?
医学部は知らないが一般私大なんか同窓会優遇普通にやってるんじゃ。同窓会誌にもはっきり書いてる。2親等まで考慮、とか。
ただ官僚が大学支援事業云々が絡んだらあかんわなあ。
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1019850235345096704


2018-07-19 14:50:37 JST

大学自治ってまだ治外法権みたいなことしてんの
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1019816619894177792


2018-07-19 14:21:05 JST

@shibagoroko いえいえ、こちらこそお手数おかけします。


2018-07-19 13:31:17 JST

@shibagoroko @CatNewsAgency キャット氏にはブロックされております。


2018-07-19 12:23:32 JST

@subutano @ponkohaha000 そうです、不愉快極まりない捏造の数々です。不適切なのはあっち側、世界最大”不適切”国家、中露朝韓!


2018-07-19 12:20:50 JST

@ponkohaha000 @subutano ご当地スイーツも外せぬ😆


2018-07-19 12:17:35 JST

暑い所にいてちょっとでも体調おかしいと思ったら
とにかく身体を冷やそう!
水風呂入ろう! 
(犬猫ペットも同じ) #熱中症 #猛暑 
https://twitter.com/dqndoc1019/status/1019514931085901824


2018-07-19 12:01:22 JST

@ponkohaha000 @subutano 規制の面倒な中でそれが出てホッコリしましたわ😄


2018-07-19 11:41:48 JST

@ponkohaha000 詳しい説明をありがとうございます<(_ _)>


2018-07-19 11:40:43 JST

@juneberrypine すみません、狙われて規制されてしまったものですから。
母ポンさんが説明して下さっているので拝借して。宜しければこのやり方でお願いします。
https://twitter.com/ponkohaha000/status/1019772506691887104


2018-07-19 11:33:06 JST

@7e_dd_ @Praises2014 どこから持って来たドヘリクツ。
関東大震災の写真を「南京虐殺」と主張するような中国の言いなりになるのを自虐史観と言うがそれ以前にニセモノだろうに。
ニセモノ主張に対して謝罪なんかしたりを偽善と言います。では。 pic.twitter.com/hTCaGWVG0A


2018-07-19 10:04:06 JST

@subutano 🙇‍♀️


2018-07-19 09:59:59 JST

@subutano 確認ありがとうございます。フォロー外だと見られないとかでよく分からないので。


2018-07-19 09:58:40 JST

@Y39Vj8tastAAfCd 何をもって「虐殺」としているかですね。その議論は国内のみで為されていて中国や海外では「女子供も無差別に」が標準になっています。
写真はチャン以外でも出典不明、南京戦以前のものまでまだまだありそうです。
https://twitter.com/hinatanococo/status/821775079176404992


2018-07-19 09:53:36 JST

@subutano @violetnyanco ほんとですね鎮江てある。そこから100キロ遡上して南京まで続いていたと。いくら大河でも蛇行してたら流れないでしょうか分からないです。


2018-07-19 08:41:49 JST

@subutano @violetnyanco 「水死体の行列」というのは、日本軍入城直前の中国兵逃走のため小舟を争って阿鼻叫喚、千人単位で溺死したという記録のあれでしょうね。


2018-07-19 08:35:27 JST

その頃のソ連と中華民国の関係。
参考に
https://twitter.com/hinatanococo/status/1009686622089068545


2018-07-19 08:26:13 JST

@sarutobi000 😊


2018-07-19 08:19:31 JST

@rina_ouka ありがとうございます。どんどん入れていくので知らない内にあぶれてしまうんです(^^;


2018-07-19 08:13:12 JST

誰かが報告してツイッター運営のほうから画像規制やられると、こちらで設定をどう触ろうが無駄なようです。申し立てしても無駄でした・・ pic.twitter.com/TwIlJwNP8g


2018-07-19 08:10:35 JST

歴史関係モーメント各種、画像など何でもパクツイ歓迎。というよりぜひお願いしたいです。
※反日・自虐史観と闘う方、宜しくお願いいたします<(_ _)>
できればソース元リンクしている場合はそれも付けて。
※私のアカウント名記載は一切不要です自由に使っていただきたいです
https://twitter.com/hinatanococo/moments


2018-07-19 08:06:31 JST

南京ほかモーメントを作っているのですが、誰かが「不適切」報告をしたようでそれ以降、フォロワーさん以外には画像が表示されない設定にされてしまっています。
ということで↓画像表示される方、画像やリンク何でもご自由に持って行って拡散して下さると有難いです<(_ _)>
https://twitter.com/hinatanococo/status/1019461128915595264


2018-07-18 19:19:39 JST

@subutano @ponkohaha000 熱射病、日射病。あと方言と思いますがアツケとも言ってました、暑気=ショキとも違う熱射病のことかな。


2018-07-18 18:34:53 JST

@Jizasu_Jesus あ、私がツイートした文章を東さんが正確に中国語に訳して下さったということでして。


2018-07-18 18:32:28 JST

お医者さん推奨「水風呂」
※海の家で気分悪いという人にバケツの水をどんどんかけてるのを見た事がある
#熱中症 #日射病 
https://twitter.com/inakatoko/status/1019502466646196224


2018-07-18 17:54:23 JST

東瀛刀さんが翻訳して下さって、それに中国か香港か台湾か区別つかないんですがイイネやリツイートが。
あとコメントでも詳しい史実が書かれてたりで驚きます。
比べて日本のサヨクは恥ずかしいぞよ、ソースも根拠も無くいい加減なことばっかり拡散して!
https://twitter.com/dongyingdao/status/1019409549155958784


2018-07-18 17:16:58 JST

@goo_goo_inali あれ「語り部」なんだ~!語り部はデッチアゲ込みでソースだ検証だのしないですねえ納得。


2018-07-18 16:34:48 JST

けど観光客や祇園祭に行ってる人は平気で歩いてる。何であれ大丈夫なん。


2018-07-18 16:30:48 JST

対処法ひとりごと。そうだ、駅コンビニで凍ってる水ボトル買ってあちこち冷やしながら歩く。日傘必須。バス路線でないタクシー来ない、もうそれしかないな。


2018-07-18 16:26:25 JST

自分、明日駅から20分かかる場所へ行かねばならないが、そこの小さな駅にはあまりタクシーが来ない。歩くべきかタクシー予約しておくべきか・・些細なことでも命がけだ~


2018-07-18 16:23:24 JST

登下校に徒歩20分くらい掛かる子はざらにいそうだから、せめて帽子+タオルを水に浸して頭と首にかぶせて冷やしながら歩くとかさせてほしいな。
https://twitter.com/xEsL6tOuX5iOaSQ/status/1019481021446647813


2018-07-18 16:13:23 JST

@tenseikaikaityo ほんとだ、リツイートが。根拠もソースも示してないのに200以上とは愕然・・


2018-07-18 16:08:59 JST

@subutano 教育者さんらしいけれど教育界どしたものかと思いますね。
自分の話で恐縮ですが、中学の時、社会授業で副読本に「古文書集」がありまして歴史事案ごとに先生が「〇ページのもんじょ写真見て。書いてるやろ」と。んなもん中学生に読めるかい!w ソースが大事ということだけ理解できた話でした。


2018-07-18 15:58:31 JST

@naka8952 何で「何十万人」なんですか。現在の中国側の主張は揚子江岸全体で165,600人(実際にはあり得ない数字だが)。相手の主張がどんなものか含めて何でも適当ではイカンのですよ。教育どころか最低限の議論にもならない。清水氏ルポなんかに頼ってたら事実から離れていくだけです。


2018-07-18 15:42:29 JST

しかしその根拠として公文書など、もう少ししっかりしたソースが欲しいところ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/972749336965652480


2018-07-18 15:41:19 JST

自分で書いて忘れてたツイート。
ゼークト・ラインのゼークト。中独合作ファルケンハウゼン以前の1935年まで中華民国軍事顧問団長。 
ゼークトがあのジョン・ラーベを(対中国)経済担当官に任命と。それを考えればラーベは中国利益優先で動いたと考えるのが妥当と言えそう。
https://twitter.com/hinatanococo/status/972750992889413632


2018-07-18 15:27:55 JST

欲張ってモーメント詰め込み過ぎてすぐ満杯になる~

その1 はこちらです。
上海戦ほか色々混ざってます。2と重複あり。
https://twitter.com/i/moments/801624909151539200


2018-07-18 15:06:32 JST

@subutano 紹介ありがとうございます<(_ _)> 思い付いたら忘れないうちに纏めておかないとと思いまして。


2018-07-18 14:57:28 JST

⚡️ "南京関連 その2"

https://twitter.com/i/moments/1019458157582565376


2018-07-18 14:38:16 JST

@subutano それだー


2018-07-18 14:36:50 JST

当時揚子江上にいたUSSオアフは12月16日には日本艦の護衛で上海に向かっている。上はそのオアフ号が報告したものですよ。 pic.twitter.com/KvUb3MSiNA


2018-07-18 14:33:09 JST

@8VR9rb9aZSdqU8A 
ほいこれ。 pic.twitter.com/gBU5laK0mt


2018-07-18 14:29:26 JST

もうほんと、こういうのがいくらでも湧いてくる。

南京攻略戦の時期は凍てつく寒さだったけど蠅??
まあ中国にはあるかも知れんから置いといて、揚子江の大量死体の状況は米軍がしっかり報告してるんで見せてあげる。
https://twitter.com/8VR9rb9aZSdqU8A/status/1018076425872502789


2018-07-18 14:04:49 JST

@subutano 捕虜用のお椀が足りない話はあったでしょうか。3人に1つだとしても食べられないことはないですが。


2018-07-18 14:02:42 JST

@Mac20783017 @naka8952 戦時中豪州軍が「日本兵は手慣れたやり方で解体して食人」としていたが日本兵がやったとされる地域では戦後「食人部族」が見つかっていますね。
なんとまあ実際は喰われたほう。
現地人の証言「日本兵が一番旨かった、白人は塩辛い」 
https://www.bild.de/news/bild-english/japanese-taste-best-whites-are-too-salty-6816750.bild.html


2018-07-18 13:56:02 JST

@itagakishika 仰る通り。何度も出してますがこれ。「自虐イメージ戦史」ではこういうのは見せないですもんねえ。
南京 1938年1月10日「台所自動車」
1時間で800人分焚けたらしいです。 pic.twitter.com/Q2vUkvzzbH


2018-07-18 13:49:13 JST

例えば、南京という首都を陥落させてるんだから敵軍施設があるのは当然で鹵獲品として「敵軍倉庫より食糧大量」と陸軍記録にあった。それを略奪と言うならそれもいいが捕虜用にしたとしたらどうなんだろうね。掠奪しただの、食わせるものがないの、どっちかにしろって話。


2018-07-18 13:38:42 JST

このツイートとコメントを見ると長年に渡って如何に「イメージとしての日本軍=とにかく邪悪」が刷り込まれてきたか、よく分かる。
https://twitter.com/naka8952/status/1018880789885227008


2018-07-18 12:03:06 JST

子供の頃、いまほど暑くなかったけど夏休み外で遊んで暑くなったら誰かの家の井戸端で水汲んで頭に被ってた記憶がある。野生児かw ※井戸水はいつも冷たい


2018-07-18 11:24:47 JST

@subutano はい、救急レベルのようで素人としては救急車が来るまでの処置としてしか無理ですね。ですのでペットに置き換えてみました(^^;


2018-07-18 11:15:27 JST

@subutano 状況が許すなら、あるいはペットの場合はそれ以上のこと(全身冷水)を思い切ってやってみてもいいのかと思いまして。


2018-07-18 11:13:20 JST

@s1ut2 疑問へのお答え有難うございます。機械翻訳するとそうみたいなんですよねえ。なぜ日本が関係するのか、危惧しているサイトの画に日の丸があるのか、どうにも不可解でして。
やはり否定してますか。そうでしょうね。


2018-07-18 11:11:23 JST

もし犬や猫のペットが熱中症ぽかったら病院行くまでに↑をやってみて。


2018-07-18 11:09:10 JST

氷水に浸したタオルを全身に被せて、その上から冷たい水をかけ続けるんだ。
それが間違いなら専門家の人、指摘お願いします。


2018-07-18 11:04:12 JST

コワイ、こわすぎる
熱中症、日射病になったらとにかく全身氷水に浸す勢いくらいやらねばならないのは知ってる。
https://twitter.com/dqndoc1019/status/1019382724329476097


2018-07-18 10:45:53 JST

@kyorotann3737 ぽいですよねえ。日本の陰謀論者と似てる。


2018-07-18 10:44:28 JST

@dongyingdao @jingchuang2 @aNJU9QDnXARnR6k @X4yHwIODV3qnSD1 @YIANFF @Mikeche41337006 『米国の指導者は大きな失敗を犯した。日本という赤化の防壁を破壊した。いまや満州は赤化の根拠地である。朝鮮を二分したことは東亜の禍根である』 

帝国日本は満洲国と協力して赤化(共産主義の南下)を食い止めていました。その日本が中国共産党と協力するはずがないのです。


2018-07-18 10:42:00 JST

@dongyingdao @jingchuang2 @aNJU9QDnXARnR6k @X4yHwIODV3qnSD1 @YIANFF @Mikeche41337006 この件に関係するか分からないですが、巣鴨プリズンでの東條英機の遺言を紹介させてもらいます。

『現在の日本を事実上統治する米国人に一言する。どうか日本人の米国に対する心持を離れざるように願いたい。また、日本人が赤化しないように頼む。』続く


2018-07-18 10:31:49 JST

↑の絵、象徴なんだろうけど、何で日の丸国旗がドイツの水道管押さえ込んでるん?


2018-07-18 10:29:12 JST

こんなのもあるけど機械翻訳して文章は通じるけど内容が意味不明。
https://blog.campact.de/2018/06/jefta-wasserprivatisierung/


2018-07-18 04:39:02 JST

@JoeMD_OF5 猫もすぐ熱中症になります。外で自由にできれば涼しい場所を探し出せるけど。


2018-07-18 03:41:41 JST

@EaAotzclbAHPriS いえいえ、それ前にどなたかが話題にしていたような。私は読んだことないのですみません。


2018-07-18 02:56:13 JST

サヨクには教えないでおこうねw  
今のアメリカは「移住するかもしれない人の入国を許可しない」こと。
あと特にネットSNSアカウントも提示要求される場合もあるらしいから反米・反基地活動やりながらその当事国に入ろうなんか甘い考えの人がどうなるものか静かにウォッチしていようw


2018-07-18 02:49:13 JST

実はアメリカ入国拒否される日本人が増えている、と耳にしたので最初の記事を見つけた。
ツイッター内検索でもこんなのが。9条教徒らしい。
何でかサヨクに限って「自由な多民族国家アメリカ」とか言って長期滞在や移住したがるんよなあ。何を基に「自由」が実現されているかも考えて無さそう。 pic.twitter.com/95gbQFZjfJ


2018-07-18 02:07:06 JST

そう言えば沖縄米軍基地反対運動に賛同していた芸人さん、アメリカ移住とか言ってたがどうなったんだろ。


2018-07-18 02:04:34 JST

アメリカで高額不動産買っても余計ダメ。「移住」の可能性が濃いし、経済的貢献しているつもりでも売却を考えればアメリカに取って得は無し、も納得出来る。全部日本に置き換えるともっと納得。日本に不動産持ってる外国人を無条件で歓迎できるか?という話で。
https://gentosha-go.com/articles/-/11669


2018-07-18 02:00:41 JST

たまたま見つけたこれ。トランプ大統領の方針が現場に行き渡ってる感。
いくら良からぬ意図がなくともアメリカが好きでもアウトらしい。
>”米国は「移住するかもしれない人」の入国を許可しない”
日本もこれくらいやらないと。
https://gentosha-go.com/articles/-/11668


2018-07-17 20:36:40 JST

@higasio1275 彼らは史資料重視などしていません、イメージ作りだけやっています。


2018-07-17 20:31:06 JST

@subutano それです!


2018-07-17 20:29:37 JST

@ponkohaha000 「内臓も脳も溶解してしまう症」とか。自分で書いておいて怖い。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]