ぎよみどんさんのツイートのログ 306 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2018-10-03 22:26:10 JST

@CBJapan1 はい、敢えてサヨク側記事を取り上げてみました。元はこれなんです→ https://www.tbsradio.jp/298756 大臣となった原田さんの3年前のやりとりで、この件をきちんと説明していなかったので。
仰るように、開戦前の日本の立場まできちんと踏まえての説明をしてもらわないと困りますね。


2018-10-03 21:40:44 JST

@m_uroko 今年で150年ですからねえ、長年生きてる妖怪としても懐かしいことばかりで~🧟‍♀️


2018-10-03 21:24:40 JST

@m_uroko あおい輝彦は元祖ジャニーズで・・と言っても今じゃ誰も分からない
(明治生まれからのコメントですw)

※何もかもレベルが高い
https://www.youtube.com/watch?time_continue=72&v=AU7JO7Pm0FA


2018-10-03 20:14:51 JST

@XaJc6Zr5Vvldyzm ??


2018-10-03 19:36:37 JST

戦没者追悼式に出席出来なかったことへの不甲斐なさあまりの責任感+人情味と見るか、弱さと見るか・・
https://t.cll-j.com/inada-namida/


2018-10-03 19:32:18 JST

@buldon10 @subutano 現世適応的合理主義というのが浮かびました、中国に多い気が。


2018-10-03 19:29:43 JST

男性の涙は他者(この場合は自衛隊員)を思って、あるいは他者への思いを汲んだ口惜しさの場合もあったりで「男の涙」とか人情深いと思われるけど
女性の涙の原因が同じでも弱さと捉えられがちなのはシャベツだよなあ。
(ある面本気で
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1047324132516319234


2018-10-03 19:10:39 JST

@goo_goo_inali 来ますね~それ


2018-10-03 18:58:10 JST

@ZF_phantom 分かり易いですね。
>「深い悩み」は一転して「完全な解決」への熱狂や執着に
カルトあるある、みたいな。


2018-10-03 18:54:15 JST

@yukin_done こんなことがまだ地球上にあったなんて・・と思うくらい驚きです。何よりも感謝。外圧とは言え日本人が戦後捨て去った・忘れたものを守ってくれていますね。


2018-10-03 18:39:59 JST

@ZF_phantom これまたエイギョー上手w 
面白そうですね。仏教解説は難しいのが多く年齢行くほど読むと神経が衰弱(~_~;) これなら読めそう。


2018-10-03 18:36:00 JST

自閉症スペクトラムなどは「障害」が強いほど『知覚の扉』が常に開いてる状態でないかと思えて仕方ない。
https://www.kodomolove.org/hamamatsu/sp/hattatsu.html
>(例えば、ミニカーを走らせないで、ただ並べて遊ぶ)、扉の蝶番、車のタイヤなど限られた物にばかり興味を持つ
彼らには蝶番に宇宙や永遠が見えてるんだよ・・


2018-10-03 18:11:18 JST

@ZF_phantom ひえ~そんなあ・・(本売りショーバイ上手い!キンドルついポチしそう)
「質問民族」の観方もおもしろいですねえ。マニア・オタク系とも繋がりそうな。


2018-10-03 18:06:57 JST

主観や認識フィルターを薬物で取っ払った後ーモノとの一体感、服のシワにさえ宇宙の真理や永遠性を感じ取り・・
似たような感覚が幼児期に起こってたな。集めた石ころや色とりどりのボタン見て時間を忘れた。宇宙そのものなんだから石ころ捨てられたら困るんだよ子供は。

https://koyanonezumi.blog.fc2.com/blog-entry-51.html


2018-10-03 17:45:07 JST

@wjhnyy プラトン?


2018-10-03 17:41:27 JST

@CBJapan1 なるほど~元から自由な発想を認めてもらえる民族だったわけですね。無神論的啓蒙思想でさえ、発想なければ出てこないですね。


2018-10-03 17:39:02 JST

@ZF_phantom 確かにそれが大きいのでしょうね。内部から認めているくらいですし。
で、最後の「いったいそれは何なんだろうか」で切れてて気になる~~(^^;)


2018-10-03 17:18:46 JST

ユダヤ人になぜ頭脳優秀者が多いのか。の答えで納得できるものが無かったので自分で考えてみた(^^; 啓蒙思想を絡めるこの類の説が既にあるのかは知らない。あったら教えて下さい。


2018-10-03 17:09:57 JST

日本人も昔から科学に強い。元から一神教的縛りがないからだ。同じアジアでも儒教や邪教や迷信から抜け出せない民族もいるが、日本人はそうはならなかった。
同じ唯物論的立場を採っても一神教文化出身者とは内実は全く違っており、逆の方向から科学に近付いたのが日本人とユダヤ人だと思った次第。


2018-10-03 17:05:55 JST

一神教の場合、宗教縛りを捨てたらバリバリ唯物主義になるしかない。神の縛りから完全自由になった(つもり)になり、何を思考しようが疚しさを越えて限界がなくなる、顰蹙だ不敬だなと考えなくていい思考発想の自由。キリスト教徒はその点ブレーキが利いてしまう。


2018-10-03 17:01:09 JST

んでその啓蒙思想というのはスピノザなんかがユダヤ教から逃れるため辿り着いた思想みたいなもの。欧州で迫害されるのはユダヤ教徒であるのが原因だから、じゃ捨てようみたいな(ハスカーラー運動)。


2018-10-03 16:56:18 JST

何でこんな事を言い出したかというと、ノーベル賞です。ノーベル賞の自然科学部門受賞者にユダヤ系が異様に多い。その理由として伝統的な家庭の教育法や宗教的背景だとかサバイバル術としての探求心、色々言われているが、一番には啓蒙思想~唯物論が基にあるからでないかとふと思った。


2018-10-03 16:52:17 JST

@m_uroko はい、そこに集約されておりますね。上手くもってきて下さって有難うございます。


2018-10-03 16:43:12 JST

日本人に取っては、無神論の立場を採ってもアブラハムの神ではないカミサマがいるし
唯物論の立場を採ってさえ物の中にカミサマがいる。


2018-10-03 15:53:48 JST

@world_forecast スターリンと答えさせたいかも知れないけどルーズベルトにした。FDRの容共ぶり+青年期からの日本害悪妄想はスターリンの思惑を超えていたかも知れない。


2018-10-03 15:43:00 JST

@violetkaleido むかし「オルカ」っていう映画があって~~


2018-10-03 15:41:50 JST

@beruhaneko5 EAさんのを持って来て拝借しただけでして(^^;


2018-10-03 15:40:26 JST

@h_hyperion 猫は肉類なしで生きていけないですね。ビーガンが猫飼ってたらどちらにしても怪しい。


2018-10-03 15:38:46 JST

@dosanko_oyaji @subutano 最初に「修正してみよう」派を揶揄して修正主義者と呼んだのは始まりですしね。
ならばあっち側を #歴史歪曲主義者 と言いましょうか。


2018-10-03 15:36:36 JST

@satalbe @kyorotann3737 ワンコ用ベジメニューがあるとは。あ~なんかかわいそ。


2018-10-03 10:38:58 JST

@AuJ3s6fFmb6If6p 可能であっても犬かわいそうに~


2018-10-03 10:37:18 JST

@kyorotann3737 つまり犬には食べさせてる・・?


2018-10-03 10:36:43 JST

@shijiewhisper @chinaww2 アメリカ軍の記録
https://twitter.com/hinatanococo/status/804759164694052864


2018-10-03 10:31:43 JST

@shijiewhisper @chinaww2 https://www.virtualshanghai.net/Texts/Articles?ID=130#_ednref9

https://twitter.com/hinatanococo/status/992455243479711744


2018-10-03 09:57:25 JST

#大いなる疑問
ヴィーガンは自分の飼い犬に何を食べさせているのだろうか。


2018-10-03 09:43:27 JST

さいご、ひっくり返ってるところがさすがロックスターw 

※日本からの寄付はどうにも難しそう
https://twitter.com/theAleppoCatman/status/1047209465014112256


2018-10-03 09:12:22 JST

文字数足りずで断定口調になっていますが、あくまでも個人的見解でありまして、「誤訳だ、デマだ」に対抗してどう答えるかの一例をあげたつもりです。
どんな解釈ができるか広く議論していい案件だと思います。

https://twitter.com/hinatanococo/status/1047152044249731072


2018-10-03 02:28:56 JST

ノーベル賞本庶さん会見(一日)より前に、9月24日時点で似たようなことを書いてた自分(ノーベル賞受賞者さんと同列にするなど畏れ多過ぎ、すみません)
https://twitter.com/hinatanococo/status/1044129436226875392


2018-10-03 02:20:46 JST

それらが絶対的普遍的に善きものなのか、宇宙的真理なわけでもなかろうに、何が善だと決めつけられるものなのか。全く次元の違う、価値観を異にする社会の姿があるとしたらどんなものかーーと中学の頃にチラリと頭を過って以来、今に至ってまだ五里霧中w


2018-10-03 02:13:44 JST

理系のことは分からないが文系としてはまずは「日本国憲法の三原則」「民主主義」を疑うことかなw
(そもそも「三」原則であるかどうかも疑わしい) 
https://twitter.com/y_seniorwriters/status/1046975868940275712


2018-10-03 01:54:35 JST

@fair_gail 後に出した13日のは?


2018-10-03 01:15:35 JST

@beruhaneko5 @fair_gail 13日。早々に飛行場狙ってますね。
https://twitter.com/EA_Warhistory/status/807238486180802561


2018-10-03 01:13:43 JST

@beruhaneko5 @fair_gail もっと早い12月18日という記録写真がありました。
https://twitter.com/EA_Warhistory/status/749288750950129664


2018-10-03 01:12:32 JST

@beruhaneko5 @fair_gail 南京城壁内の故宮飛行場。12月22日だそうです。
https://twitter.com/EA_Warhistory/status/814092713150713856


2018-10-03 00:51:17 JST

securityを「安全保障」「自衛」としようが「国内治安」のためと解釈しようが、マッカーサーの主旨は中共封鎖論が前提で「経済封鎖は全面戦争に持ち込むのに有効、そこまで行けばアメリカに有利」の証明。言葉替えれば「封鎖で日本を戦争に追いやった」で結局同じところに帰結
https://twitter.com/hinatanococo/status/1047137992941289472


2018-10-03 00:12:26 JST

サヨクの自虐史観・戦勝国史観の弱点欠点を押さえておかないとやられてしまう。愛国無罪的な自分都合解釈の史観ではだめだ。ぐうの音も出させない次元くらいに行ってもらわないと。
※ハードル高くして大臣批判したいのではないです、最低限準備してもらわないと最初の時点から危ない


2018-10-02 23:55:27 JST

マッカーサーの「日本は自衛戦争をした」論でも大臣らが突っ込まれて詳細を答えられるかどうか。
これにもきちんと反論できるよう周到に準備しておいてほしいものだ。
https://blogos.com/article/241061/?p=1


2018-10-02 23:51:04 JST

サヨクは「歴史修正主義者」である新大臣らを標的にしてくる、ということだろうね。
原田大臣などは歴史観・理念がしっかりしておられるが、それでも細かい点を追及されたら咄嗟に答えられるかどうか。官僚頼りには出来ないはず。しっかりしたブレーンを付けられるか否かで違ってくるだろうね。 pic.twitter.com/zlpkLfRLdn


2018-10-02 23:33:26 JST

@Suspended1917 @subutano 戦闘収まった後、「若い男性」が復興にかかっている難民区委員会撮影の写真があります。道路が男性らしき大勢の人で埋まっていますね。 pic.twitter.com/cvEBAUQeGU


2018-10-02 19:47:55 JST

どうせサヨクは「ネトウヨ内閣」くらいに言うんだろうと、さっきツイッター検索したら大量に出て来た。


2018-10-02 12:28:41 JST

ちょっと訂正。
ヤド・ヴァシェムが犠牲者400万人としている、のは実際には「400万人特定・確認が取れた」です。
https://twitter.com/hinatanococo/status/955627217135874048


2018-10-02 12:19:52 JST

「ホロコースト」強調する側は内訳というか詳細をもっと周知してほしいものだ。「ガス室が全てと言ってはいない」ことなど。それが無いから逆に安易な否定派や陰謀論が湧いてくる。同じ連合軍に裁判でやられたからとナチス擁護するという的外れな方向にまで。
https://twitter.com/hinatanococo/status/957262255074115584


2018-10-02 11:46:19 JST

最初に書いたヤド・ヴァシェムの見解はこれ。 https://www.yadvashem.org/odot_pdf/Microsoft%20Word%20-%206234.pdf


2018-10-02 11:44:59 JST

日本人に取って火葬は日常の一部かも知れないがダヤ教やイスラム教がベースの人達はそれどころじゃない、大タブーだ。超高齢者親族の多い自分などこの10年に覚えているだけでも7回は火葬場へ行った。あれが文化が違うと衝撃場面になる。文化的違いも考慮に入れるべきなのじゃ。


2018-10-02 11:39:30 JST

ガス室~焼却炉(火葬)は象徴的に扱われる事も多いようで、特に火葬も一体化するとユダヤ人に取っては文化・宗教的に衝撃的なタブーなんだからクローズアップされて仕方ないんでないですか。ホロコースト=燔祭・丸焼けの意味を押し出すくらいだし。


2018-10-02 10:44:35 JST

@sasakitoshinao うわあ・・一番面倒なケース


2018-10-02 10:31:45 JST

@zetpensil @toriyu2 @Che_SYoung 朝鮮戦争時にはGHQ、マッカーサーは容共派を排除し既に強硬なアンチ共産党でした。
母ポンさんツイートを拝借。
https://twitter.com/ponkohaha000/status/1007622054407892992


2018-10-02 10:11:40 JST

@subutano あまりイイヒトばかりやってたら逃しそうです・・


2018-10-02 10:00:37 JST

真っ当な側から見た見本市はこれ。#ISDEF2018
>防護服や自動車爆弾によるテロ防護柵、シェルター施設など、安全や防衛のための機器類を展示
https://www.sankei.com/life/news/180829/lif1808290024-n1.html


2018-10-02 09:56:43 JST

どこかで見たようなサヨクによる、イスラエル・セキュリティ見本市への抗議デモ。
1:00~ ダイインていうやつ?よくこれやってるよなあ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3903&v=SycLIC6vIJk


2018-10-02 09:54:32 JST

ついこの間、日イ防衛協力の結実とも言える川崎市での「イスラエル・セキュリティ機器見本市 ISDEF 2018」(サヨクは「軍事見本市」と呼ぶ)、志葉玲氏が強烈批判しておりましたねえ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20180730-00091243/


2018-10-02 03:29:05 JST

ベランダやオープンデッキでのんびりしたり豪華な食事・・
って30分もいたら潮で髪も洋服もベッタベタになりますやん
https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN/status/1036510933055467521


2018-10-02 02:38:39 JST

リンク先がどろどろ、けどこれこそがリアル現実でしょうね。
https://twitter.com/toriyu2/status/1046311907232165888


2018-10-02 01:24:12 JST

@8water 🙇‍♀️ 身体がコロコロしてるので飢えてはないと思いましてちゅーるにしたんですが5本くらいで満足していただけたようです。


2018-10-01 23:33:35 JST

サヨク「イスラエルから日本に断交通告させよう」もあったわなあ。今も続いているようで、イスラエル批判含む陰謀論を発信している「自称保守」も陰謀論に騙されているというより、始めから分断狙ってるんでないか。
それほどイスラエルとの防衛協力は重要。

https://twitter.com/hinatanococo/status/886667586305351680


2018-10-01 23:25:31 JST

これがあったからサヨクからのイスラエル叩き+日イ分断工作が激しくなっていた。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1046765855453790208


2018-10-01 23:16:42 JST

@subutano ですよね。オバマ大統領の時には「自分達が血を流しても」協力が期待できないと見た、似た立場の日本とイスラエルで防衛協力強化しました。日本に取ってもトランプ大統領は千載一遇の人だと思えます。


2018-10-01 21:22:34 JST

@subutano はい、それは私もです。一つ知る度に明治期~戦前日本に存在した構想の壮大さに目が眩むほどです。 https://twitter.com/hinatanococo/status/574631514530406400


2018-10-01 21:06:24 JST

@subutano チベットに関しては英国やロシアの思惑もあって難しかったようですね。


2018-10-01 21:04:56 JST

@subutano ついでにこちらも置かせて下さい。
「解放」というより独立支援は明治期から既に始まっていた。
>”「東洋の大国日本」においては「仁義あふれる対応」をしてもらえるのに、祖国ベトナムにおいては「牛馬鶏豚の家畜類」と同類に扱われている” 
https://www.mag2.com/p/news/248209


2018-10-01 20:59:25 JST

@subutano 「アジアの解放」が後付けの大義名分とも言われますが、実際には「解放が間に合ってなかった」という気がしています。20世紀初頭からの民間人や浪人の形でのアジア各国潜入での独立・近代化、経済的自立支援が思うように進んでなかったせいもあるかと。
https://twitter.com/hinatanococo/status/641523363077222400


2018-10-01 20:36:52 JST

@subutano いやいや足りてるからw 元気でいるサインの肉球印だけ週一でお願いね~~


2018-10-01 19:24:09 JST

@subutano あーそいつ前にブロックしてました。よほど粘着だった気が。


2018-10-01 19:10:37 JST

@subutano それはかんべん~😆


2018-10-01 15:43:11 JST

ドラ君の写真は余裕なく撮ってなかった・・これは以前子猫保護した時の(すぐ貰ってくれる人がいた)。大人猫には狭いケージだったけどドラ君はイイコでした。もう何匹もがこのケージを通り過ぎていった😅 pic.twitter.com/tJ6PHYmroJ


2018-10-01 15:22:22 JST

@mystic_feline 🙇‍♀️


2018-10-01 13:47:29 JST

イスラエル建国後、イスラエルが「日本人」に対して警戒するようになったのは戦前ドイツの同盟の所為じゃあないな。
1972年日本赤軍によるテルアビブ空港(ロッド)乱射事件・テロの所為だ。入国審査で日本人に対して一番厳しい国、と言われて来たのもそれ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1036653019432009728


2018-10-01 13:06:20 JST

ここだけの秘密だけど
昨日の台風の間、逃げそびれた大人猫を一匹家の中に入れてやってた。何年も外暮らしのドラ夫みたいな猫だから騒ぐかと思ったら、ケージ+タオル敷いた段ボール箱でずっと大人しくしていた。台風一過でドア開けると颯爽と去っていった。ここだけの秘密だけどちゅーるあげた。


2018-10-01 12:03:24 JST

@subutano それに加えて意外にある資金力(赤い貴族ネットワーク?)


2018-10-01 11:36:50 JST

@subutano なんでか、古書店の店主さんて左がかった人が多い印象・・


2018-10-01 09:46:23 JST

放言その3.
慰霊の旅は遺族や現地の思いも含めてなんだからモンク言う方がおかしいな。


2018-10-01 09:45:53 JST

放言その2.
今上陛下は戦勝国から直接教育受けられたんだから仕方ないですやん。今後の帝王学から考えていけばいいものを今更モンク言うのもね。周囲の戦前世代は昔からそう言ってた。やられてしまったものは仕方ない(ヴァイニング女史ら)。


2018-10-01 09:42:56 JST

以下は個人的見解、勝手な放言ひとりごとーー 
天皇陛下は存在そのものに意義があるんだから陛下ご自身がどんな御性格であれお考えであれ取り上げて騒いじゃいかん。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%80%8C%E9%99%9B%E4%B8%8B%E3%81%AF%E9%9D%96%E5%9B%BD%E3%82%92%E6%BD%B0%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%80%8D%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8C%E3%80%8C%E7%9A%87%E5%AE%A4%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%80%8D/ar-BBNJg9O?ocid=st


2018-09-30 19:56:02 JST

@ponkohaha000 実は私も、え?京都の恋の人?と思ったのでした。


2018-09-30 18:10:11 JST

@ponkohaha000 @kumayamajapan @8V34EZuF0ev7ogh @GCXVTCnCmxI3SUf @gTbGoMeisYP189D @shigeru_sat64 海外あちこちで取り上げてくれているのに、「杉原物語」のみに固執する国内マスコミ。「物語」の方に何がくっ付いているかおおよそ想像はつきますが。 https://twitter.com/hinatanococo/status/934221114909143041 
https://twitter.com/hinatanococo/status/800014797798391809


2018-09-30 16:45:19 JST

家が揺れる。屋根が飛ばないことだけを祈ろう。


2018-09-30 16:33:21 JST

@kumayamajapan @8V34EZuF0ev7ogh @GCXVTCnCmxI3SUf @gTbGoMeisYP189D @shigeru_sat64 そうですよ、ユダヤ系向けメディアです。そこが「杉原だけでなかった、本当は日本政府の方針だった」と記事にしているわけです。何か都合悪い点があるでしょうか。


2018-09-30 15:57:18 JST

@kumayamajapan @8V34EZuF0ev7ogh @GCXVTCnCmxI3SUf @gTbGoMeisYP189D @shigeru_sat64 同じ日本政府としての人道的方針含めて演劇舞台になっている。そういう事も含めて絶対に伝えようとしないのは国内マスコミです。
https://twitter.com/hinatanococo/status/937911652611014656


2018-09-30 15:53:43 JST

@kumayamajapan @8V34EZuF0ev7ogh @GCXVTCnCmxI3SUf @gTbGoMeisYP189D @shigeru_sat64 アメリカのユダヤ系メディアFoward誌で、杉原だけではなかったこと、戦前日本政府・日本全体としてのユダヤ難民救済が記事(去年)になっています。その事自体が証明になるのでないですか。日本のマスコミこそ触れようとしない。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/857553928723943424


2018-09-30 12:35:02 JST

豪雨レーダー、台風の目?すっぽり空いてる pic.twitter.com/9WaHagavnT


2018-09-30 10:53:16 JST

国語や一般教養のレベルが上がるのを待ってから英語、と言っても上がらない・あげる気にもならない人もいるってこと。そのタイプで空気読めて日常会話が得意な人も多い。考えるより先に耳と口が覚えてくれるタイプね。


2018-09-30 10:49:53 JST

一概にこうとは言えない難しいところだと思うなあ。地頭がいい人基準では林先生の言う通りかもしれないが、そうでない人もいる。
論文読み書きが苦手でも日常会話が上手い人は英語も耳で覚えて自然に喋れたり。そういう人には早期に勘を生かす事も大事になる。
https://twitter.com/5eloNR0/status/1019573370625519616


2018-09-30 08:43:56 JST

※大事なこと 
#疑って始めて信じられるようになるものがある
#信じたければまず疑う自分の信念に合致しようがしまいが
#ソース大事 
https://twitter.com/Hazama_Hisatake/status/1046176702882295814


2018-09-30 08:36:23 JST

@hidelcondorpasa 前に自分が狙われている~という証拠?と言って出してた画像の文章(英語と中国語)が説明とは全然違ってました・・


2018-09-30 07:52:21 JST

@murrhauser 背後霊ならぬ背後猫?こんなのに取り憑かれたいですねえ~


2018-09-30 01:44:47 JST

先日役所で順番待ちしている時に知り合いらしき人に会って世間話したんだが結局誰だか分からないままだった😨
昔からの知り合いと言う事だけは分かる。二軒隣の奥さん、小中学の同級生、お寺さんの奥様、その3人の誰か。頻繁に起こる悲喜劇、誰かに会う度に「住所氏名経歴教えて」とお願いしたいくらい


2018-09-29 19:59:00 JST

@yobu_dai そういう気持ち悪い連中や「作品」をわざわざ掘り起こして紹介するのも普通のことには思えないですけどね。


2018-09-29 19:17:24 JST

@yobu_dai わざわざ気持ち悪いパフォーマンス・アートなんか掘り出してこなくていいのに。Marina Abramovićていうセルビア系女性アーチストの「作品」らしいですよ。先祖がセルビア正教会ですって、ユダヤ関係なさそうですね。 https://ethnicelebs.com/marina-abramovic


2018-09-29 16:57:26 JST

@polipofawysu 3匹いる?


2018-09-29 14:53:34 JST

@goo_goo_inali ですね。大きな原因があれもこれも。


2018-09-29 14:42:03 JST

@m_uroko そう、あれはご維新もだいぶ経って私が出稼ぎ女工している頃・・・
て違うわいw


2018-09-29 13:53:28 JST

台風24号が既に沖縄に到達~本土に向かっている時にアレですが
50年近く昔の洪水写真が出て来た。
川が溢れる前か収まった後か、よくこんな危険な場所で撮ったものだ。結局住宅地に濁流押し寄せ浸水は背の高さにまで。
小さい川でもこんなだから台風・大雨は恐ろしい。 pic.twitter.com/m6bWmkdMJA


2018-09-29 11:08:22 JST

@yobu_dai アメリカのナチス迎合勢力などの話も既に。
https://twitter.com/hinatanococo/status/953028003830706176


2018-09-29 11:05:47 JST

@yobu_dai アナタが言っておられるような大まかな流れはほぼ全部、過去にツイートしてますので。そういう事を言ってるのでなく、《具体的確証ある史資料》が大事という前提でやっております。
https://twitter.com/hinatanococo/status/754222348832649218


2018-09-29 10:20:07 JST

@yobu_dai @subutano @Venom76392163 フェイクばかりで戦争さえ起こす要因となるイエロー・ジャーナリズムに関してもね。
https://twitter.com/hinatanococo/status/823040534021160960


2018-09-29 10:17:57 JST

@yobu_dai @subutano @Venom76392163 宋美齢や、中国とアメリカ親中派の工作のことはずーーっと前から書いております。 https://twitter.com/hinatanococo/status/633526832499810305 
全部今更大げさに言うことでもないです。そういう流れを前提として細かい資料をピックアップしていく作業をしているのですよ。


2018-09-29 03:42:14 JST

こういう組織は一体何が目的なんだろう。最終的にどんな社会を望んでいるんだろう。革命か?革命成ったとして、その日本で自分がどんな立場に立てると夢想してるんだろう。素朴な疑問。 pic.twitter.com/r1UnRnQC09


2018-09-29 03:07:19 JST

#歴史捏造は妄想が発端 という面もあると思う。
トンデモ妄想の小説や映画、美術作品・・妄想が重なって歪曲史観が増幅されていく・・
https://twitter.com/MaimaiMaiful/status/1045532826941181952


2018-09-29 02:52:25 JST

@kohyu1952  ご協力ありがとうございます<(_ _)>


2018-09-29 02:39:59 JST

@satalbe いますごく良く効く薬があるみたいです。でも早く治療始めないとね。無理は禁物。


2018-09-29 02:36:46 JST

@MaimaiMaiful お疲れ様でございます<(_ _)>


2018-09-29 02:21:46 JST

こちらへの注目+リツイートを。
 #捏造慰安婦 #ドイツ #慰安婦像 
https://twitter.com/MaimaiMaiful/status/1045532826941181952


2018-09-29 02:20:36 JST

まいまいさんがドイツでの慰安婦・反日活動をレポートして下さっています。またあらたな捏造が生まれる危惧が。
リンク先ツイートへの注目、リツイートをお願いいたします。 @kohyu1952 さん、ご協力お願いいたします<(_ _)>

こちらも→   https://twitter.com/MaimaiMaiful/status/1044928975330521088

https://twitter.com/MaimaiMaiful/status/1045714153384628224


2018-09-29 02:01:39 JST

またか。またなんだ。急に曲がるな約束が違うだろ。

※別に約束はしていません
https://twitter.com/livedoornews/status/1045699734130765825


2018-09-29 01:49:18 JST

@wjhnyy @aNJU9QDnXARnR6k @VskrMayhem @philipscarboro @wanggang2410 @1989Tian_An_Men @aiyoutianyi @dongyingdao @jingchuang2 @YIANFF 東條は日中戦争開始の1937年頃は首相では無かったですが。その頃は陸軍次官。近衛文麿のことは中国人も欧米でもあまり触れられないようですが、なぜでしょう。東條ばかりが出て来る。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]