ぎよみどんさんのツイートのログ 343 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2019-03-26 13:10:39 JST

@subutanon あるあるですねw


2019-03-26 12:41:28 JST

@subutanon 「既成の伝統宗教では現代人の抱える問題に答えられないからカルトに行く」説が出る事が多いですが、意外に既成宗教が歯止めになってる部分もあるかもしれないです。何も考えずに接していたり親や祖父母と一緒に仕方なくやるような行事の体験が、カルト臭に対し警報サイレン鳴らすとか。


2019-03-26 03:52:06 JST

『二つの祖国』で「デス・バイ・ハンギング」言わなきゃならないウェブ裁判長役を選んだ製作者酷いな。あれはケント・ギルバートさんでは無理だ(もちろん悪い意味でなく逆)


2019-03-26 03:46:14 JST

@miyawakiatsushi テレビ露出が増えてから、発言が過激になった気がします・・


2019-03-26 03:41:18 JST

中国韓国や国内反日勢力に関係する企業の製品を不買だとか個人で避けるにしても至難の業になる。前にリアル生活で中国嫌いの人が気に入った製品のことを熱弁するのを聞きながら、そこって日本に留学した後起業した中国人の会社だよと言いかけたけど辞めた。


2019-03-26 03:03:51 JST

何年も前から違和感あるケースとしては共産主義者か北シンパと思われる側からの根拠もない方向からの「日韓分断」だった。特に声の届きにくい韓国保守層。パククネ妹さんとかかなり真っ当な見解の人だったな。
韓国があっち側に行ってしまった今となれば、もう気にする必要はないけどね。


2019-03-26 02:59:03 JST

NHKが異様なまでに特定企業を取り上げる違和感はあるけれど、それは別として自分の都合に合った製品が偶々アイリスオーヤマなら特別拒否する理由もないな。
それに日の丸子さんというアカウント、前に何か引っ掛かるところがあってフォロー控えた覚えが。
https://twitter.com/8S658oQSrmF8xO2/status/1109651595208192000


2019-03-26 02:52:29 JST

猫の品種「シャム」か「タイ」か面倒過ぎたけど、コメントに入ってる猫さんたちのカワイイ画像が見られて万々歳!😼


2019-03-26 02:40:49 JST

@IiyamaAkari ヨルダン国王さんにはあまりアッチ側に行って欲しくないなあ・・


2019-03-26 02:15:50 JST

@Praises2014 攻撃しかけてるのはテロ組織で本当にテロですし、報道追ってると分かってるつもりなのですが
イスラエルの場合どうしても「ずっと紛争中・戦争中」のイメージがあって正直、個々の事件を軽視してしまう感覚になってしまいます。自分がそうなのに偏向した印象を正す手立てがないものかと思うジレンマ。


2019-03-26 01:41:59 JST

2個取ったらどのコも箱から離れるのがすごい
https://twitter.com/mohu_Movie/status/1109648766380867584


2019-03-26 01:16:20 JST

上の記事より
>人間の心はある種の自動機械であって、適切な順番でボタンを押すことによって鍵が外れ、本人が想像しないような方向に

「中国共産党による洗脳(撫順など)」本を書いたリフトンが、オウム研究本を書いたのも、同じ前提からだろう。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1094507010261831680


2019-03-26 01:05:04 JST

掛かり付け医師に「発熱時以外にも起こるようなら軽いてんかんがあるかも知れないので気になるなら病院紹介する」と言われたけど成長で一切無くなった。神秘体験的なことは脳の具合の問題、と子供心にもすっきり納得出来たけど、そういう切っ掛けがないとカルト危機が来てしまうのかもなあ。


2019-03-26 00:56:18 JST

RT
「カルトの神は側頭葉にいる」とも言われる。
https://originalnews.nico/111804/2 

オウムへの入り口が子供の頃からの霊体験・神秘体験という記事もあったが、あれもそうなんだろうな。


2019-03-25 23:55:46 JST

@hiroshinamiki1 ラッキーちゃんはアイコンの猫さんですか、可愛いですね。経緯は色々でもウチのコになれば皆同じ😸


2019-03-25 23:34:02 JST

@hiroshinamiki1 いえ~どんなのが混じってるか分からないです。ザ・元野良のコ、というだけでして。最近は外国産混じりのような長毛種野良までいますね。


2019-03-25 23:24:43 JST

@Peace_Friend @subutanon つまりそれ以降の時代から事後法的に過去を糾弾する勢力が出て来たということでしょうね。その時代以前に書かれた連合軍側の将兵記録にも似たような物が出てきます、将校付きの「現地の女性」など。誇張加えながら遡及しての糾弾やり始めたら世界中大変ですね。それが左派のやり口ではありますが。


2019-03-25 22:50:02 JST

@Peace_Friend @subutanon ソ連信奉のエリート層や学生運動やってた人らは、その界隈だけが日本の全てに見えていた、近隣諸国条項などの問題に乗じた彼らが左傾理念をあちこちに拡げていった。それを不味いとみた保守側が抵抗し始めたのが「右傾化」に見える層が存在してるのだろうことは想像できます。


2019-03-25 22:45:48 JST

@Peace_Friend @subutanon マスコミも社会全体も急激に左傾化し、誰も言って無かった「慰安婦」が突然出て来たのが正にその頃では?


2019-03-25 21:56:55 JST

@ponkohaha000 @subutanon そう言われてみれば~~正面からだと大抵ほっぺキュイーンと見えますわ(どんなだ pic.twitter.com/WlDJU34Mlo


2019-03-25 17:08:44 JST

@m_uroko @subutanon タイでなくビルマ、猫でなくオウム・・もう何でもいいや😆


2019-03-25 17:05:21 JST

@tuchcrobonico @usagitonekoyaki 雑種ならシャム系でもタイ系でもありってことで(^^; 寄り目が愛嬌ではあるんですが、子猫の時には距離を掴みにくい感じがありました。家の中では全く支障なく暮らしております。


2019-03-25 16:54:41 JST

@m_uroko @subutanon 混乱しますよねえ。猫品種の固有名詞としては別モノみたいなんです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E5%93%81%E7%A8%AE%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 純粋なタイのシャム猫を西洋に連れていって別品種と交配させて丸顔になったのが「タイ」、みたいな訳ワカメ。


2019-03-25 16:31:22 JST

@subutanon 人見知り全然無しで、何かと語りかけて来る喋り猫なのでオモシロ可愛いです😸


2019-03-25 16:06:04 JST

@usagitonekoyaki なんと!!拾った時からうちの子は「シャム混じり」と信じて疑わなかったけど、細面でない顔はどうみても「タイ」だ・・体格も似てる。ていうか「タイ」という種類があったのさえ知らんかったです。
※トラ風味が強くなってるしで、種類はもうどーでもいい(=^・^=) pic.twitter.com/d4M7KQniun


2019-03-25 15:35:28 JST

いまどきメディアも作り物ドラマも戦前日本糾弾的なのや「現時点から見た平和思想」挿入が酷くて、少しでもマシなのが出て来たら良く思えてしまう症候群に掛かってるのかも知れんけど😞


2019-03-25 15:31:24 JST

「勝てば官軍」が何度も発言され、東京裁判では弁護側の重要発言やブレークニー発言が削除され、判決が思いもよらず一転したりも挿入されていた。いまどきNHKでは作れないドラマだね。


2019-03-25 14:44:13 JST

ドラマ全体の印象を軽いとかリアルさが無いとか書いてる人もいるけど、特にサヨクぽい人は抵抗感あったみたいだw
私など逆にリアルに見えたし暗黙に見せる場面が良かった。最後、道端の元上官?の傷痍軍人に置いて行くタバコが「誉」だった。


2019-03-25 14:27:04 JST

@subutanon 🙇‍♀️😊


2019-03-25 14:15:40 JST

地域猫のために冬の間、空き倉庫を提供してくれる人がいたのでアイリスの簡易ケージを何個か買って提供した。冬を凍えずに済んだと思う。
余分な機能は要らない、安価で数だけ欲しい場合もある。
そういう隙間市場に日本人が入ってないのを特定の誰かの所為には出来ない。
https://twitter.com/Yuu14Sunplas/status/1109931026862620672


2019-03-25 14:05:59 JST

ケンが戦場で日本兵の弟を誤って撃ったのは、原作も同じになってるかもしれないけど、ここの演出では明らかに捕虜にするために脚狙ってる印象。先に「捕虜になっているのは捨て置かれた病人と負傷兵」と言ってるやないか~


2019-03-25 13:18:48 JST

BGMが時代背景に合わないとかチープだとかの意見が多いけど、あの時代の曲歌詞解析するのが趣味だった自分は、場面が歌詞と一致してるのが分かる時は苦しくなった。
ホテカルやらスターマン(「異星の客」なんだよなあれは)。


2019-03-25 12:48:02 JST

@satalbe 配信版はテレビでのBGMが全部無くなってますね。
確かに特定テーマみたいに、意味が繋がる歌詞の曲だったみたいなので取り換え版で何か残念。


2019-03-25 02:56:34 JST

「二つの祖国」なかなか出来が良かったと思うよ。
変な平和主義ぶちこんで来て無くて。
ツイッター上ではBGMが意味不明でウザいらしきコメントが多いけど、あれどうも何か意味がありそうな気がしないでもない。
↓31日まで配信で見られる。
https://video.tv-tokyo.co.jp/futatsunosokoku/


2019-03-25 02:35:05 JST

@toriyu2 @ulala_go 本当に畜産業を守る事になってるのか、どうにも分からないシステムですねえ。輸入規制だらけで自由競争がほぼ無いから国産での味の進化も無いままかも。


2019-03-25 02:20:37 JST

@ulala_go よく知らないのですが、ググると二次税率というのまであるみたいですね。
https://hbol.jp/22222


2019-03-25 02:08:53 JST

@yamatogokorous 確かマッカーサーが一番関与して出来た大学・・


2019-03-25 02:00:10 JST

@ulala_go バターは超絶高い関税が撤廃されそうにないですね。


2019-03-25 01:25:13 JST

核兵器関連のオウム調査。一部画像化してみた。
ランド研究所文書。
https://www.rand.org/content/dam/rand/pubs/documented_briefings/2005/RAND_DB458.pdf pic.twitter.com/Ohy9QlVKjA


2019-03-24 22:42:05 JST

@tetsulovebird @yascosan ※朧な記憶ですが、ロシア極東地域にオウムと取引のロシアマフィア拠点があったと見た覚えが・・


2019-03-24 22:39:07 JST

@tetsulovebird 木星さんのほうが・・・いやいやオソロシア🤫


2019-03-24 22:23:48 JST

@tetsulovebird ロシアとの関係はロシア側個人名も出しながら(オレグ・ロボフ)、この本に書かれてはいるのですが『情報時代のオウム真理教』、本編は何か物足りず参考文献の方が気になります。 https://www.amazon.co.jp/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99-%E5%AE%97%E6%95%99%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/4393299272/ref=sr_1_fkmrnull_1?adgrpid=54787373233&hvadid=338569171865&hvdev=c&hvlocphy=1009565&hvnetw=g&hvpos=1t1&hvqmt=e&hvrand=513144857297795151&hvtargid=kwd-333139537129&jp-ad-ap=0&keywords=%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99&qid=1553433324&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull&tag=googhydr-22


2019-03-24 21:09:59 JST

ダニエル・カールさんが英語喋ってるーー!😆
https://twitter.com/DanielKahl/status/1096210927890751489


2019-03-24 20:50:09 JST

オウム真理教からは逸れてくるが、
「陰謀論と北朝鮮」となるとこれに関係してくる。
同じ内容の陰謀論が世界情勢に合わせ更新もされながら、ネットを中心に世界中駆け巡ってるのでないか?
https://twitter.com/hinatanococo/status/974682326419456000


2019-03-24 20:40:05 JST

まとめを更新しました。「各種「陰謀論」の出処、カルト組織との関係」 https://togetter.com/li/1317634


2019-03-24 20:28:23 JST

「ユダヤ陰謀論」が一番盛んなのは反米イスラム圏であることは最近記事にもなっているが→  https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55704?page=3
その反米イスラム圏と密接な関係にもある北朝鮮・金正恩体制も大きな発信元になってるのでないか?オウム関係に限らず。
※在米コリアンのケース
https://jewishjournal.com/news/los_angeles/221529/pro-north-korean-website-los-angeles-promotes-anti-semitism/ pic.twitter.com/f3C9Laa28A


2019-03-24 20:13:38 JST

@ponkohaha000 @kyorotann3737 田布施陰謀論は現場取材調査の方もおられたりで、もう全部ウソバレしてるというのにね~


2019-03-24 20:11:35 JST

@japanking001 @tetsulovebird オウム本を抽出して読んでもアレはアレでしょうにねえ。余計危ない。


2019-03-24 14:50:41 JST

@unkomanthehanky @kingbiscuitSIU はい、それですね。


2019-03-24 14:13:00 JST

最初の記事に戻るが、最大の問題はここだ。(死刑執行は関係無いと思う)
>しかし日本の法執行機関が、こうした国際的活動の解明に努めた形跡は見られない
>今後の危機に備える情報を残したとは言えない
>米議会・情報機関および民間団体の方がよほど徹底的な調査活動を行ってきた


2019-03-24 13:58:39 JST

その雑誌はオウム真理教1995年1月「ヴァジラヤーナ・サッチャ 恐怖のマニュアル : 完全世界征服!ユダヤの野望」のこと。
有名なあれだね。参考に: https://rocketnews24.com/2014/08/29/481022/2/


2019-03-24 13:57:13 JST

画像は↑ヘルツェリア学際研究所(IDC Herzliya)の機械翻訳。こういう陰謀論は国内では信じている方も部外者も抽象的な妄想で捉えてしまうが、イスラエルの対テロ対策では現実の宣戦布告とまで見てるわけだ。
※「恐怖の手引き」と訳されてしまったが元は「恐怖のマニュアル」 pic.twitter.com/QZVHVtlBmv


2019-03-24 13:02:24 JST

@ponkohaha000 はい。高沢氏のは確証無い部分を繋げまくってる印象もあるので、陰謀論手法でないかと思えるので取りあえずは。


2019-03-24 05:11:32 JST

@ponkohaha000 けど自分で書いておいてあれですが『宿命』著者の高沢氏が書いているほどには現状、信じてはいないです。
最初の記事より >”北朝鮮とオウムの間に何らかの秘密の協力関係があったのか、なかったのか。徹底捜査する必要はあった”
この程度で。
北の潜入工作が、とまでは言えないのでないかとか。


2019-03-24 04:36:51 JST

@ponkohaha000 その情報の元は多分、『宿命』書いた人・・
https://twitter.com/hinatanococo/status/995560886340210688


2019-03-24 04:12:11 JST

・Insights Into How Terrorists Develop Biological and Chemical Weapons
https://s3.amazonaws.com/files.cnas.org/documents/CNAS_AumShinrikyo_SecondEdition_English.pdf?mtime=20160906080510
・The Anti-Semitism of Japan's Aum Shinrikyo: A Dangerous Revival
https://www.ict.org.il/Article.aspx?ID=1322#gsc.tab=0
(イスラエルの情報分析。「オウム第一の標的がアメリカ、第二はユダヤ系」の警戒から)


2019-03-24 03:43:50 JST

↑この辺りの件をググっても個人ブログなどが殆どで、しかも記事引用しながら最後には何と見事に?新たな陰謀論や「集団ストーカー」なるものに導くという胡散臭さ。
関連書籍も怪しいのが多く、英語圏の分析の方がかなり真っ当。


2019-03-24 02:45:36 JST

>米シンクタンク「新米国安全保障センター(CNAS)」は、オウムでの製造工程から見て、ナチス・ドイツが行った有機リン化合物の合成方式を基にした製造法、との結論を出している

こういう詳細は国内翻訳や要約した記事など殆ど出てきてない。


2019-03-24 02:43:54 JST

>犯行の前夜、犯人の男が都内のある飲み屋で酒を飲んでいたとの情報を漏らしている。
この飲み屋の経営者は北朝鮮系の女性で、拉致事件にも関わっていた辛光洙元死刑囚の「ハウスキーパー」をしていた女性の妹 

この辺りは耳にした事があっても忘れられがち。


2019-03-24 02:42:03 JST

>実は、米議会・情報機関および民間団体の方がよほど徹底的な調査活動を行ってきた

そりゃオウムが真に敵視していたのはアメリカだからね。
(国内陰謀論者はオウムのテロ事件こそがCIAが起こした偽装だの、どこまでも多重陰謀論が出ている)


2019-03-24 02:39:40 JST

去年7月の記事。
https://toyokeizai.net/articles/-/229168


2019-03-24 01:07:46 JST

自分など普段から支那事変が、南京が、とやっているがいざ現実となると実家の納戸奥の朽ちたようなアルバムからこんな写真が出て来る(全部身内ではない)。それくらい遠い昔だ。けれど当事者の人達は忘れられない思いを密かに静かに抱えながら長い時代を生きてきたんだろう。 pic.twitter.com/eJKZy3ZYbc


2019-03-24 00:53:24 JST

戦後から1990年代まで、長い長い時間ですよ・・お身内に取っては今も続いている。
戦前世代から話を聞いても1980年頃には既に、遥か遠い古代と思えるほどだった。忘れてはならない点はもちろんあるが、直に体験した世代の人達すら「もう昔のことだ」と言ってたし。
https://twitter.com/gendai_biz/status/1109198231848640513


2019-03-24 00:32:41 JST

@koudachinaoki やはりありますか・・一番聞いたのは「部下が亡くなったのに自分が生き残った疚しさだろう」です。多数の人が戦争に纏わる色んな物を抱えてたのですね。


2019-03-23 22:38:54 JST

@subutanon 戦時中の在中宣教師はほとんどプロテスタント系ですよね。カトリック系は布教に積極的でなくなった、強引さに気付いての改革は可能なんだと思います。


2019-03-23 22:29:26 JST

@subutanon その通りです。当時アメリカ政府は宣教師を政治工作に使う方針だった、その文書が存在している。それに抵抗のある真っ当な宣教師なら、そこに乗らなかったでしょう。どんな世界も色んな人がいるってことですね。


2019-03-23 22:20:11 JST

@yascosan @sKPE1gGc7E4CDzC @tetsulovebird @chairtochair @tritoninbkk @fox_and_ @japanking001 皆さんご存知かもしれないですがーー
アンドリーさんの本読まないと!
https://twitter.com/chiang82983432/status/1106539725756739589


2019-03-23 22:10:20 JST

@kyorotann3737 @rikomrnk 反ワクチンを言う人に限って親ロシア、親ロシアに限って反ワクチンに熱心。どういうことでしょうねえ
https://twitter.com/hinatanococo/status/1095026986370588672


2019-03-23 14:57:51 JST

@tetsulovebird 😆


2019-03-23 14:21:20 JST

@kaze_maruhia @tetsulovebird 余計ですが、こんなのもあったので。(わざわざ保存している自分は馬淵信者疑惑w)
あの手この手のプーチン擁護弁明としか見えません。 pic.twitter.com/0RPwXyBbPR


2019-03-23 13:14:30 JST

@kaze_maruhia @tetsulovebird @japanking001 @chairtochair これなどそう読めないですか?
あとグローバル金融が潰そうと狙っている~~などプーチン・ロシア擁護に必死のようです。 pic.twitter.com/NL65np3ziZ


2019-03-23 12:51:36 JST

@chairtochair @tetsulovebird @japanking001 手間かかるだけもったいない~


2019-03-23 03:43:14 JST

@tetsulovebird @japanking001 @chairtochair 馬渕氏の本には「ロシアに技術もカネもさしあげろ」としか読めないこと書いているのに、騙されてるファンは多分動画見るだけで本を読んで無い、買ってない売れて無いw (わたしゃ買って読んだカネカエセ


2019-03-23 03:30:20 JST

@IiyamaAkari 「ワッハーブはユダヤが作った~」とか言ってる陰謀論グループの一人ですねえ。あの一群の唱える陰謀論は複雑に込み入ってるがトンデモでしかなくて判で押した如く同じことを言う。飯山先生にまで突撃するとはねえ。何か焦ってるのかな。


2019-03-23 02:57:02 JST

ド素人がエラソーに言ってみるが
歌声というのは究極、歌に聞こえないくらいがいいんだよねえ。話し声、つぶやき、詩の朗読のように受け手が感じるように。音程なんてどこにあるんだと忘れるくらいに。
どんなに上手くても声が出ていても、これ見よがしのドーダウマイダロ感は引く。


2019-03-23 02:51:43 JST

これは渋い。今はなきカール・アンダーソン。
スペースシャトル・チャレンジャー事故の宇宙飛行士に捧げた曲。ピアノ松井慶子さん。
この人の歌は「どーだ上手いだろ」感がなく詩の朗読のようだ。
(歌は1:30~から始まる
https://www.youtube.com/watch?v=2ar3zOB2bcI


2019-03-23 02:13:34 JST

@ihopeheshappy なるほど。どうしても「他山の石」を使いたいなら「他山の石とすべき」としたらいいのかな(例:人の失敗を笑わずに、他山の石とするべきだ)。
あとあちこちに書いたのですが、この人は英語のWhite Genocide, The Great Replacementも間違って使っています。ウィキにもあるのに~。


2019-03-23 01:56:26 JST

@koudachinaoki お笑いで強調されるようなガラが悪く聞こえる言葉は、いわゆる浜言葉・漁師言葉ですね。


2019-03-23 01:37:36 JST

1938年初め頃、南京西部
中国ゲリラとあるが便衣兵か敗残兵か、二人がかかって取り押さえている。
「虐殺」ならその場で射殺でもするんでないか、たった一人に手間掛けてるよなー。これで数十万人とか一体どんな技使ったら可能なんだ。
https://www.gettyimages.co.jp/detail/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/second-sino-japanese-war-1937-1945-japanese-soldiers-knock-down-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/548799719


2019-03-23 01:04:34 JST

価格が適度なのもあるが、地域猫の命にもかかわるアイデア製品なら、どこ製であろうが背に腹は代えられない。
中国がー韓国がーという前に純正日本企業はかゆい所に手が届く製品売ってくれ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1109122478306004992


2019-03-23 00:59:39 JST

@nihonjintamasii 韓国工場作ったら韓国企業になるのかどうか知らないけれど、アイリスの製品は買わざるを得ない。
ペット用品で痒い所に手が届く製品は大抵アイリス。地域猫支援のための現物支援はアイリス無しでは始まらない。正直な話どうしてもこうなる。韓国無関係の企業が同じ事をやってくれないから仕方ない。


2019-03-23 00:33:33 JST

RT >中国の爆発事故
あっては困るけど、爆発があれば爆風があると思ってないといけないわけか。
↓以前の。
https://twitter.com/hinatanococo/status/859245129986564096


2019-03-23 00:18:30 JST

@IiyamaAkari 「西洋(リベラル左派)の傀儡(道具にされる)」という感じが。ちょうどいい中間が無いのかと思いますわ。


2019-03-23 00:14:25 JST

けど陰謀論を発信している人の殆どはナンチャラ残党やロシア・北朝鮮の関係者だなんて思ってないです。殆どは誘導に乗っかってしまってるだけのようで。発信元以外は。


2019-03-22 15:05:48 JST

正に名言ですなあ
>「裾野が広いほど頂が高くなる」

若い頃に趣味も兼ねたプロ目指す研修で指導の人にそれを言われ、ほおなるほど~と思った記憶が。
しかしその後が悪かった「ここのあなた達は裾野になってください」
いや、それははっきり言うなって。
https://twitter.com/kanenooto7248/status/1108286020368265216


2019-03-22 14:38:51 JST

@kokindenjyu @yukin_done それだ!ww


2019-03-22 14:32:50 JST

戦前日本は「ユダヤの秘密力( )」を世界一、徹底して実地検証した国かも知れない。ソ連内、満洲国や上海の白系ロシア人(主に反ユダヤ)に対する調査、パレスチナ地方視察して現場を探った酒井勝軍や包荒子こと安江仙弘による深い取材と分析。
https://twitter.com/conspiracy6699/status/1102508407704055808


2019-03-22 14:12:31 JST

@Hongkong_Bear @katsugatsuk 本当のことを知っているのは香港の人や中国人かもしれないですね。その画像を一番よく使うのは欧米人や韓国人です。
(アメリカ人は原爆のことを言われたら反発して、それを出して来ることが多い)


2019-03-22 14:00:22 JST

@hangeki_mizuki2 その人、White Genocide と Great Replacement 用語の意味を取り違えて勝手解釈してますよ~。逆転して解釈してるから全然別物になってる。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1107895817782714368


2019-03-22 13:53:50 JST

↑のサイトにはガス室ばかりとも書かれておらず銃殺が目立つ。
ついでに言えば大戦中日本の戦争による死者数が(最大値?)300万人と言われている。ドイツ人は700万~900万人とされている。
戦時中の死者数値どれを見ても膨大過ぎて、どれか一つだけ取り上げると嘘のように感じてしまうんだよなあ。


2019-03-22 13:50:14 JST

ホロコースト論争にあまり突っ込む気はないけれどーー
基本「ホロコースト記念館」がどう言っているかくらいは見ておいたらいいんでないかと。言ってないことまで必死に批判しない為にも。
一部翻訳した画像のようなのも含んでるらしい。これ見るとかなり広域だ。
https://encyclopedia.ushmm.org/content/en/article/documenting-numbers-of-victims-of-the-holocaust-and-nazi-persecution pic.twitter.com/YJZMVGs1mQ


2019-03-22 11:58:34 JST

@sasakitoshinao 地図で見ると駅が同じ場所に交差してるのに現実には乗り換えにどんだけ構内歩かなきゃいかんの(by地方人)


2019-03-22 11:53:30 JST

@mikunitmr リアルに敗北率分析本を出してほしい気もするのですw


2019-03-22 11:51:50 JST

@sumomo_2 簡単に死刑になるどこかの国と間違えてるんちゃう


2019-03-22 11:46:26 JST

これ見た目が宇宙船みたいで可愛くて人気らしいけど、春~夏はこれを背負って歩いたら中は危ない気がする。#熱中症 #ペット 

※エラソーに言ってるが自分の経験踏まえてです、病院行きの時でも春夏は気をつけないと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B078H57LWL/ref=asc_df_B078H57LWL2607425/?tag=jpgo-22&creative=9315&creativeASIN=B078H57LWL&linkCode=df0&hvadid=218084235355&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=10790015790282050185&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009565&hvtargid=pla-410414522129


2019-03-22 11:41:27 JST

@yukin_done 何かの事件で押し寄せてる韓国メディアのカメラ・撮影機材が全部日本製だったような・・


2019-03-22 11:33:56 JST

これネタなんですよね?でも核心突いてる気がしないでもないw
※てことは世界平和のためには全勢力がドイツと同盟組めばいいのか・・
https://twitter.com/tsumuji_wind/status/1108291727842922496


2019-03-22 11:24:01 JST

@ZF_phantom 🙇‍♀️😊


2019-03-22 11:22:26 JST

togetter纏め、見て下さり感謝です<(_ _)>
ここに出しているもの、私自身のツイートなら画像・文章など自由に使って下さい。

(捏造が大量にあるから、捏造しかないくらいだから纏めが増えてしゃーないわ😡)
https://togetter.com/id/hinatanococo


2019-03-22 11:17:39 JST

ケージじゃなかった、キャリーバッグのことを言いたかったのでした(~_~;)


2019-03-22 11:16:12 JST

人間の子供は言わずもがな、犬も猫も車に置き去りは熱中症危険!
※今の季節から危ない。猫も車外にいさせた方が安全。多少寒いくらいでもケージに入れてれば1,2時間で死ぬことはないが暑い方が命に関わる。
https://twitter.com/dodo/status/1108911171506073600


2019-03-22 11:00:44 JST

@Che_SYoung 英語発信で「南京事件」「731部隊」とする偽画像を使いまくってるのは、中国よりも韓国語混じりのアカウントの方が酷いです・・


2019-03-22 10:51:06 JST

@buldon10 @Sankei_news 人権関係はエレノア・ルーズベルトが関与していましたね。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]