ぎよみどんさんのツイートのログ 450 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2020-04-26 23:00:43 JST

@tetsulovebird そういうことより「近くで喋ったらアウト」くらいな問題だという意味で書いています。


2020-04-26 22:50:19 JST

@tetsulovebird けれどそれが目立つ形で一般向けに警告されているようには見えないです。


2020-04-26 22:43:22 JST

@tetsulovebird その報道見たのですが画像の「人体の外でも長い時間生き延びることができる」が目立ってしまって、何だまたモノの消毒の話かときちんと読んでなかったです。

こっちの方が肝心だった
>会話をしただけでも伝染するという最新の情報がある」と語った


2020-04-26 22:37:16 JST

手洗いさえ意識してやっていればモノに付いたウイルスや接触などは、さほど危険性無いのでないかと、素人考え。

石田さんのことは周辺とメディアが伝えるだけで真相は分からないがーー
浴びるように消毒ばかりしていても、たった1回の会食でアウトや・・
https://twitter.com/hinatanococo/status/1253154523020853249


2020-04-26 22:31:48 JST

※素人考えです

#コロナ 感染危険はクシャミや咳ばかりが言われるけれど、
飛沫ほどでなくても単なる会話・発語だけでも危険でないかと言う印象が日々強くなる。
マスク習慣の無い欧米の感染拡大が酷かったのはそれで。

3月初め頃からずっと思ってる https://twitter.com/hinatanococo/status/1236469311801159680


2020-04-26 22:19:15 JST

@yukin_done 医療系、歯学部が知られてる大学と思います。
犯罪には関係ないことではありますが。


2020-04-26 21:13:39 JST

都市部では店内飲食やパチンコ店が開いてるのにひたすら驚き。
地方で市内に一人も感染者出て無いのに、全国非常事態宣言出た翌日に一斉に自粛休業(飲食は持ち帰りのみに)したこちらから見たら。まあヨソから来る人を恐れてるからなんだろうけど。


2020-04-26 03:00:33 JST

@k__r9 私も洗って再利用しております~。洗ったマスクに「台所水切りフィルター 不織布タイプ」を切って挟むとマシかなとやっています。(けれどそれも在庫切れが多くなってる)


2020-04-26 02:30:46 JST

なるほど~そういう事はありますね。
同じ言葉でも実状は全く違ってる。
地方・田舎で「お花見する」と言っても、去年も一昨年も人は殆どいない、地域では花見は宴会を意味しない(外の宴会は祭りの日くらい)など。商店街すらコロナ以前も人がいないとか。
https://twitter.com/festiva1202/status/1251798566802042882


2020-04-26 02:07:54 JST

釣り自粛も賛否あるらしくこんなツイートが。
いやだから遠出はいかんのだ。出先で具合悪くなったらどうなのか。
「もしや自分が感染者」視点が抜けてる。

※釣りやサーフィン行ってるのは地元民・普段の生活圏の人のみだろう、ならばOKでないかと思ってたけど実態は違ってた・・ pic.twitter.com/aidisW66ED


2020-04-26 01:44:32 JST

RT
頭のいい見識あるはずの人達が勝手なマイルールで屁理屈捏ねて外食してる。
自分が感染者だったらどうするんだ、後で店内消毒、店員さんも検査受ける羽目になるんだよ・・

※クラスター発生・濃厚接触認定は飲食の場がかなり多いのでないか


2020-04-26 01:22:17 JST

@ogawaeitaro 今は誰もが自分が感染者かもしれない前提で行動すべき時です。特に口を開ける場所は危ない、食事や会話←「外食の異常な制限(自粛?)」はそれが理由かと。


2020-04-26 00:35:32 JST

@tsuisoku 全国どこからかのルートからマスク(純正中国製)が湧いて出てきてる。


2020-04-26 00:29:21 JST

@WwZuttonetaiYo イスラム教じゃなくて関西人教ですね。


2020-04-25 22:11:56 JST

火事場泥棒の国、中国とロシア。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00010001-storyfulv-eurp


2020-04-25 21:31:44 JST

そのデマ発信しているアカウントは、「ホロコースト否定」から「ユダヤ陰謀論」、歴史・人文分野でもありとあらゆる陰謀論(≒大うそ・デマ)ばかり言ってネットを騒がせる、知る人ぞ知る陰謀論集団の中心人物です。
https://twitter.com/y_tambe/status/1253974379899174913


2020-04-25 13:56:31 JST

@mot_tak トランプ大統領周辺が匂わせている説もアメリカ援助のことは書いてましたね。
個人的には流出説も信じられないです。それだと中東発祥のMERSはどう説明するのか、野生動物由来で拡がった伝染病は過去古くから大陸で繰り返されている、それをもたらす中国の闇文化は消えていない、ということから。


2020-04-25 13:17:29 JST

で、戦後になって韓国妄想史観が炸裂、
司馬遼太郎も困りあぐねてる。

・金達寿ーー玉虫厨子はずばり言って高麗か、新羅か。
・司馬遼太郎ーー檜というのは朝鮮には無くて日本だけの木だそうです。
(玉虫厨子は宮殿や台座は檜、台座の蓮弁は樟)

https://twitter.com/hinatanococo/status/660805677237997568


2020-04-25 13:08:33 JST

RT
韓国の歴史改変~ファンタジー歴史は最近というか今に始まったことではないようだ。
戦前書籍見ても(日韓合邦時代)「韓国の歴史は神武天皇即位紀元よりずっと古く6千年だと言ってる、あり得ないが仕方ないから言わせてやろう」と書いてた。


2020-04-25 12:40:38 JST

@cawaiikumasan なるほど~ どちらにしてもアメリカの戦略はタダモノでないですねえ。日本が抜けてるだけかあ。


2020-04-25 11:58:35 JST

@cawaiikumasan え?完全否定できるのに公開しない・・てことは中国に取ってやはりマズい点があるということでしょうか。隠蔽した経緯や技術レベルを知られたくないなど?
陰謀説は中国を身動きできない状況に追い込むアメリカの戦略?


2020-04-25 11:42:34 JST

武漢に病原体研究所がある→ウイルス流出との証拠ゼロの飛躍はまるで「731部隊悪魔視」のハバロフスク裁判。公判資料見ると日本軍文書に「人員移送」とあるだけで=マルタとなった捕虜、との飛躍決めつけ操作から始まってる。
多分、黒井さんですら信じないだろうけど。

https://twitter.com/BUNKUROI/status/1253829621629325312


2020-04-25 11:37:01 JST

>最初からバイアスがかかっていたり、意図的な印象操作だったり、科学レベル的に不足していたりすることが見えてくる

それでももう既に研究所由来・陰謀説は独り歩きして事実化される段階に入ってしまってるような・・宣伝戦とはそういうものかも知れない。

https://twitter.com/BUNKUROI/status/1253829621629325312


2020-04-25 11:09:58 JST

@itifusai 私も目的それです('◇')ゞ


2020-04-25 11:08:29 JST

@ichiroak はい、そんな感じのエレアコであります。手軽さはトラベルギターと言われる所以でしょうか、でも今は自粛ギター☺️


2020-04-24 21:18:44 JST

@riuemonn では、「スカーレット」アルペジオに挑戦してみる😼


2020-04-24 20:53:37 JST

@riuemonn えええーだから永遠の初心者なんですってー😅


2020-04-24 20:46:56 JST

ギター買うたったー。ヤマハAPXT2。全部がミニサイズである。
期待以上の弾きやすさ、意外に生音が響く。
抱えやすくて肩が凝らない(そう言う問題か
これで私の初心者としてのベテランぶりに拍車が掛かるのだ😌 pic.twitter.com/6sIGxwpvEN


2020-04-24 15:16:02 JST

@111g0 😅


2020-04-24 15:14:57 JST

@tadanohibi @KadotaRyusho ですねえ。普通破水だけでは救急にならない。
コロナ以前に問題ありですわ。


2020-04-24 15:11:07 JST

@mainichi 日常の買い物に時間なんか掛けない。慣れたスーパーなら場所を覚えてるから早い。
時間がかかるのは「楽しみで行くショッピング」。
何で一緒くたにしてるやら。


2020-04-24 14:55:08 JST

@PeterMDof5 世界中、各国で「感謝(キャンペーン)」してるというのに・・


2020-04-24 14:51:34 JST

@111g0 ノーマン・ジュインソ・・・ンソ?


2020-04-24 13:17:39 JST

そして酒派vs大麻派vsタバコ派vs猫派 が入り乱れての騒乱が始まるのであった・・


2020-04-24 13:15:35 JST

丸山穂高氏を見てもわかるように、「令和のええじゃないか」運動が始まったようです😌
https://twitter.com/gjmorley/status/1253525235074166785


2020-04-24 12:42:43 JST

@amefurasi33 @ReutersJapan 現実の生活でずっと日光高温多湿の下に居るわけもないですしね・・


2020-04-24 12:20:20 JST

@ReutersJapan 日本では足。
https://maidonanews.jp/article/13315603


2020-04-24 12:15:37 JST

現実考えて、四六時中「日光・高温・多湿」の場所に居られるわけもなし・・
高温多湿の地域ほどエアコン使う頻度が高くなる→三密危険になるだけじゃ。


2020-04-24 12:10:29 JST

「飛び込み分娩」というのですね。
この件、一般女性陣からも多数そのことが指摘されています。
https://twitter.com/CherryB10258660/status/1253377145050521601


2020-04-24 12:05:06 JST

GWを前にこんなコロナ楽観視の報道が湧いていて、
メディアの裏に何か魂胆でもあるかと疑ってしまう(陰謀論 pic.twitter.com/Ok55Q6NWEm


2020-04-24 12:00:59 JST

トランプ大統領は大統領選の時から、自身は絶対明言しないが周囲支持者の陰謀論者を煽り利用してきた。今回はそれの集大成ともいうかホワイトハウス辺りからも出てきてる。
これぞ情報戦、宣伝戦。真実真相に拘っていてはやれないことだ。特に中共相手だと。


2020-04-24 11:53:44 JST

@ReutersJapan >実際は、シンガポールなどの温暖な場所でも強い感染力を発揮している。

最近、色んな相反する説が湧いてるので何を信じていいやら~

それはそうと↑記事の画像はわざとなのか「目」になってる。


2020-04-24 11:50:20 JST

RT
これを集団免疫云々と繋げて賛同しているツイートがあったが、そんなものは現時点で期待できない、どちらか言えば決めつけ期待は危険なだけだと思う。
それはそれとして難しい問題だよなあ・・
https://agora-web.jp/archives/2045643.html


2020-04-24 11:36:46 JST

@Heleon8 当分の間は、どちらの方向にも証明が付かないことだけは確認した上で、アメリカは突っ込んでいってる感がします。


2020-04-24 11:27:40 JST

@YahooNewsTopics この件は?
1年以内に普通のコロナ風邪ひいた人でも抗体確認されるとかの報道もあったような。

>(2)普通の風邪の原因となる他のコロナウイルスへの抗体への誤認がみられる
>「質の悪い検査」が流通しており、その多くが中国製で「無法地帯のようになっている」

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58110790W0A410C2I00000/


2020-04-24 11:11:29 JST

@Nathankirinoha だからなのかスーパー側から「チラシやめます」宣言が・・


2020-04-24 11:03:41 JST

信頼している感染症専門家先生がた、ここ数日特に、どの人も発信内容が混乱してるように見える。ときどきによって言う事が変わる、バラバラ。
批判でなくて、それくらい訳の分からないウイルスってことなんだろう・・


2020-04-24 10:50:09 JST

こっちは長谷川幸洋さんによる。
研究所流出説にかなり傾いてるかな?
どちらにしてもアメリカが対中潰しにこれを政治利用する気まんまんなのは確かかな。空母乗員がやられて恨み骨髄、悪魔の証明を吹っ掛けてでもやるだろう。(で窮鼠猫を噛む中国は南シナ海で

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200424-00072112-gendaibiz-int&p=1


2020-04-24 10:43:23 JST

黒井文太郎さんによる

>トランプ大統領も政府高官も「可能性が高い」とは言っていない。そこまでの具体的な根拠情報がないからだ
>核心となる疑問は「武漢の研究施設に、感染拡大前にすでにこの新型ウイルスは存在していたのか?」ということに

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000001-binsiderl-int&p=1


2020-04-24 10:21:39 JST

@KarinekoYuuki シアワセそうですね😑


2020-04-24 03:36:31 JST

中国が事を起こす。ロシアはフェイク・プロパガンダで後方支援か。


2020-04-24 03:21:10 JST

@masaharu19759 中国人街のほうは、買い占めていたというより買い占めたものと純正中国製をすり替えた感・・


2020-04-24 03:15:54 JST

陰謀論界隈が「プーチンがジョージ・ソロス逮捕の下準備に」と騒ぎ始めてる。
てことはプーチンが世界中の陰謀論者を誘導操作を加速して事を起こす準備、てことだな。

https://english.republika.mk/news/world/putin-lays-groundwork-for-the-arrest-of-george-soros/


2020-04-24 03:05:14 JST

たまにはコロナから離れて、というのでチラウラ自分語りしてみました😅


2020-04-24 03:00:32 JST

ディスレクシアというのは能力に欠けるのでなく卓越した能力ある人のことだ。まどろこしいヘリクツはすっ飛ばして本質に近付ける。私は彼女のような人が一瞬で行ける世界まで30冊くらい読まないといけない。視覚情報に弱く映画やドラマが理解できにくいので今でも彼女の同時解説がほしいw 【完】


2020-04-24 02:53:24 JST

交換日記(古語)をしていても彼女の文章の鋭さと言ったらなかった。難しい言葉は使わないが端的に表現できる、その一方私は今でもやってるようにダラダラ10ページ書くw 一緒に映画に言っても理解が苦手な私に解説してくれる。↑の参考サイトにもあるように「俯瞰力=全体像が見える」子だった。


2020-04-24 02:48:03 JST

私が10枚書いても表現できそうになかったことをたった一行で表現した。そういう感じで何を見て聞いても彼女は一発で一行で的確に表現する。で驚く自分。本を読まない人がなぜ物事の本質を一瞬で見抜くのか、不思議でたまらなかった。世の中は「読書は大事」というが、そんなものに意味は無いと思った。


2020-04-24 02:45:16 JST

その子は本などまともに読んだことが無い、黙読、音読ともに苦痛でしかないと言う。ある時、ある写真を一緒に見て、そこから読み取れるものを私はレポート10枚くらいにヘリクツ捏ねたくなった。が、その友人は一言「これは××のことだね」。当たりだ


2020-04-24 02:37:50 JST

しかし何が難と言って、多読であっても特に成績に反映されるわけでもない、作文や感想文は苦手なほう、プレゼン能力も無し、結局何の役にも立たない自己満の世界。
で高校の時に仲良くなった子が私とは真逆の世界を生きて来たディスレクシア的な人で、その能力の高さの衝撃・・


2020-04-24 02:35:24 JST

幼稚園頃には家にある全集や図鑑を抱えて暮らしていた気がする。地図や国旗を切り抜いて独り解説しながら箱から出し入れしていた覚えもある。学校にあがれば教科書貰ったその日に全部読んでしまうので後の授業のつまらなさと言ったら。小学生の私にガモフ全集を読みきかせた父親もその類だったと思う。


2020-04-24 02:25:49 JST

【ハイパーレクシアがディスレクシアと出会ったとき物語】
自分で言うのもあれだけど、ハイパーレクシアというのを知って自分はまあそれだろなと密かに自称しているが

参考にさせてもらっているサイト: https://ondyslexia.blogspot.com/2014/09/3.html 

これで言えば自分は「III型」というのに当て嵌まりそうで、(続


2020-04-24 02:09:18 JST

>女性看護師は感染者だけが入院する病棟に勤務していて、感染していない患者との接触はなかったとみられます
>「代わりの人を手配しようとしたが、見つからないので

部外者が安易に批判は出来ない、倫理観だけで括れない次元・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00026008-asahibcv-l27


2020-04-24 01:54:59 JST

日本人が発明したものだったとは知らなかった・・
 
https://twitter.com/mot_tak/status/1253357445792976896


2020-04-24 01:49:28 JST

@KadotaRyusho >今月中旬、首都圏から帰省していた妊娠中の女性が

一般に言う「里帰り出産」は予定日より数か月前に帰省しておき掛かり付け産科も決め検診受けておくもので、直前帰省だと平常時でも医療側の対応は難しくなると思われます。


2020-04-24 01:08:24 JST

大丈夫なん?この人。

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1253353159843614720


2020-04-24 01:00:05 JST

@mot_tak コロナ以前に同じことをしてたとしても、ちょっと無防備過ぎますね。


2020-04-24 00:53:33 JST

「いま必要」と書いたけど実際には遅すぎる。生放送や収録が最近だったりするのに、いつまで三密やってるんだと感じることは多かった。一般人が目にする氷山の一角の表がそれだから膨大な裏方は想像を超えて酷いのでないか。


2020-04-24 00:50:14 JST

@mot_tak @9b3OR2qdITMbDcd 「里帰り出産」というのは一般には出産直前ではなく、予定日数か月前に帰省し掛かり付け産科を決めて受診して、という流れが必要だと思うのです・・


2020-04-24 00:46:55 JST

その業界は言ってみれば、人が動いて・人を動かしてなんぼの世界。人が商品。プライベートとの境界も曖昧になりそうな。


2020-04-24 00:41:41 JST

いま一番自粛が必要なのは、メディア、芸能界、広告代理店などのギョーカイではないんだろうか。

https://this.kiji.is/625361218414969953?c=388701204576175201


2020-04-24 00:16:17 JST

@9b3OR2qdITMbDcd 最近スーパーによっては「チラシ止めます」とチラシ入れたところがあるらしいです。


2020-04-23 20:50:18 JST

男女拘らず、スーパーに行き慣れてる人がどこに何があるか分かってるので早い。女性が時間かかるのは楽しみのショッピングのほうであってスーパーではない。

もう年代別時間差にしたらどう。自称と見た目でいいから。


2020-04-23 20:44:07 JST

>「(女性は)商品を見ながらあれがいいとか時間がかかる。男は言われた物をぱぱっと買って帰れるから

なかなか面白い事情知らずかな。

https://this.kiji.is/625986165828142177


2020-04-23 19:58:56 JST

@YamaguchiShoko @kunikoasagi ルールや政治の問題とは違うのではないですか。厚労省目安では抗がん剤用いてる人は2日続いたら、となっています。岡江さんは3日目に重症化したらしいですが、高リスクなのに待機になったのは医療が逼迫している所為か別の理由があるのか謎です。


2020-04-23 19:19:01 JST

@wasambon312 @taiwata 中国だからあげたらダメだというのでなく、危険が迫っているのだからとの論調はネット上にかなりありましたね。


2020-04-23 19:13:54 JST

@ippaiyaruka えっ、そうなんですか😅


2020-04-23 13:46:49 JST

早期に日本製を買占めまくっておいて今になって純正中国製を割高で売りつける、と。


2020-04-23 13:42:50 JST

もうすぐ全国的にも大量に出回り始める(既にか?)
https://dot.asahi.com/wa/2020042200085.html 

↓開拓しなくても向こうから押し付けてくる

>仕入れ先は企業秘密ですが、医薬品部門、大工部門など、それぞれの部門のバイヤーがルートを開拓し
>それぞれの店が中国に強い商社にツテがあるからじゃないでしょうか。


2020-04-23 13:29:27 JST

依頼、でした。失礼しました。


2020-04-23 13:28:20 JST

3月初旬頃に欧州から帰国した本人さんが、どうも感染~発症しているようだと検査求めたが拒否され自ら濃厚接触者調査まで以来していたがそれもだめと書いてましたね。
その頃には検疫が機能してなかったのですね。
https://twitter.com/ZF_phantom/status/1253121216107298817


2020-04-23 13:23:52 JST

感想文書いてやったでw 本読んで無いけど。


2020-04-23 13:20:21 JST

戦争体験=自分がやったわけではない、見たとも言ってない、伝聞に次ぐ伝聞。どうにでも変化する伝言ゲームに過ぎないものを大仰に語って本に書いて本を売って、イデオロギー誘導に利用する大衆扇動。

>『猫を捨てる』村上春樹


2020-04-23 13:03:55 JST

@nhk_news やってる本人達の感染リスクより、
遠出するな
県外に出るな(来るな)
てことですよねえ。


2020-04-23 12:54:33 JST

@jawayjaway それでも換気が無い、距離を取らない場合は危ない気がします。モノについたウイルスより対面会話危険と。


2020-04-23 11:59:36 JST

「食事会」はこれのこと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb73c52d79128d05ed73d20101f87a6d9a429dc


2020-04-23 11:51:35 JST

ということは、除菌熱心にやっていても1回でも「会食」が危険ということかな。
会話と食事。誰もが感染者と想定すると「口」は危険。

>自身の新型コロナウイルス対策について、「除菌99.99%くらいのやつ(除菌スプレー)を持ち歩いて顔に吹きかけたり」などとコメントしていた
https://encount.press/archives/39384/


2020-04-23 10:26:03 JST

共産主義者vs民族社会主義者
の様相なので、どっちもどっち。

関連で @umayado17 さんtogetterで勉強させてもらいます。
https://togetter.com/li/368247


2020-04-23 10:07:45 JST

RT
昔は公務員が何で左傾化してるのか、サヨク活動するのか不思議だったんだが、共産主義国≒究極の公務員天国だと分かった時に、あー彼らが目指してるのはそれかと大納得した。

※だが今回の10万給付金で公務員叩きに繋げるのはまた違う話と思う。年金・退職金を語らず10万で騒いでもね・・


2020-04-23 09:57:36 JST

@ReutersJapan 外で暮らしていたほうが安全だったりして。


2020-04-23 09:53:34 JST

@asahi_school とにかく近くで口を開いたら=会話したらアウトと考えて良さそう。
子供に学校で喋るなというのは絶対無理だな。


2020-04-23 09:40:30 JST

amazonを騙る偽メール
あの手この手で内容換えてやってくる。

皆さまも気をつけてーー


2020-04-23 04:04:42 JST

@k__r9 そうですね、女性靴はヒールが無いと言っても踵のほうが高くなってますし。あと上にリンクした関係ですと男性脳とも言われるので、それもあるかと素人考えですが思いました。


2020-04-23 03:21:37 JST

@k__r9 つま先歩き?尖足歩行というのでしたら、こんなことも言われていますが・・
https://souffle.life/column/mu-chan-tsushin/20190813-2/


2020-04-23 02:33:36 JST

@hkakeya 誰かが言ってた、自由主義者(特にアメリカ)は過去を省み是正していくが共産主義者が反省することは無い。と。


2020-04-23 01:54:57 JST

「コロナウイルスが変異してー」「欧州型がー」と発信してる中に、普段信頼して追わせてもらってる研究者や医師が全然居ない・・
陰謀論的なところか、他には中国やロシア発の。

変異があるとしても専門家の定義はどうも違うようだし、信頼してる先生方が発信するまでは静観しておくことにしよ。


2020-04-23 00:54:50 JST

@su_tseng_jen いつも応援、支援を有難うございます<(_ _)>


2020-04-22 21:45:35 JST

自分の工夫や調べで可能なことも多いのに、それをやらずに政府が悪いダレソレが悪いーと国や他者を邪悪視してはゴネるサヨク。
この犬と同じでドアは開いてるのに「締め出しやがってーー」と訴えてるようなもの(このワンコはひたすら待ってるし可愛いから比べて申し訳ない)
https://youtu.be/udbMNZDQS48?t=35


2020-04-22 21:35:44 JST

何でもゴネるのが目的のサヨクは存在しない敵と闘ってるんだね・・
存在しないものを利用してゴネる人をサヨクと言う、かな。


2020-04-22 21:32:32 JST

@bbcnewsjapan アメリカ右派はロシア発の陰謀論に騙されまくり。


2020-04-22 21:25:39 JST

何かとんでもない思い違い・思い込みしている人達が大量に湧いてる。
欧米で世帯概念が無い??
#世帯主 

ググると例えば2017年ではアメリカ平均世帯人数2.54人。同じ年日本では2.47人。日本の方が「個人化」(単身世帯化)が進んでるじゃないか。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1252933109139439616


2020-04-22 21:11:46 JST

@campintheair 欧米でもfamily householdsとかあるのでないですか。年度毎「世帯平均人数」統計が発表されてる。

で、個人が大事というなら同じ家屋に住んでいても成人なら自分で手続きして世帯主になればいいだけです。


2020-04-22 20:50:09 JST

何で住所移して本人が世帯主になってないのでしょう??
DV相手に住所知られる危惧がある場合は閲覧制限掛けられるはず。
虐待受けてる高校生以下なら給付金以前の問題。
https://twitter.com/hosakanobuto/status/1252884636671172608


2020-04-22 20:22:50 JST

@MisawaNoriji はい、正にそれ。山本太郎はそれが上手い、天性のもののようです。


2020-04-22 14:16:22 JST

@IiyamaAkari 産経なのに変だと思ったら三浦氏でしたか・・


2020-04-22 14:13:03 JST

1930年代満洲地域で謎の風土病とされていた、後にハンタウイルスと名付けられた伝染病を研究して媒体やウイルス特定したのは関東軍軍医部や731部隊。
中国で何度も起こっている新規伝染病なのに、今回のを人為的操作由来と認定してしまったら過去の日本の努力は一体。


2020-04-22 14:06:34 JST

731部隊はじめ終戦まで大陸に防疫や研究で大陸に入っていた日本の苦労はどうなるのかと・・ 当時中国の衛生観念の無さ、迷信まみれだったのを改善しようとしたのに。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1252825425278984194


2020-04-22 14:03:52 JST

@Sankei_news 人為的なものだと認めてしまうと、逆に古来からの中国大陸発祥の各種新規伝染病が無かったことにされかねない。
大陸での伝染病はたいてい野生動物扱い杜撰さやゲテモノ喰い・薬用化が原因らしいが、そこが否定されたらまた同じことが起こりかねない。


2020-04-22 13:28:31 JST

「毛にウイルス」はテレビで聞いたらしい。本当にそんなこと言ってたのか、その人の誤解・拡大解釈だったのかは不明。


2020-04-22 13:21:31 JST

@NakanisiTakashi そう、北朝鮮で拘束されてニュースになっていました。何事もなく解放されて良かったですね。北も協力者には悪いようにはしないでしょう()


2020-04-22 13:17:23 JST

RT
地域に感染者も出ていないのに「外猫がウイルスを毛に付けて運んでいる」と言う人がいた。
そう言ってるアンタは地域猫を触らんだろに。猫の方も逃げる。触ってるウチらは手が洗える場所なら洗うし除菌シートも持ってる。
科学的でないトンデモ論出す人は本来の目的でない別の魂胆があるんだろな


2020-04-22 13:08:15 JST

@k__r9 怖かったでしょうにね、多分中ではずっと妹を守ってたんですよ・・😢


2020-04-22 12:55:28 JST

しかも高齢者が挙って出て来るんだ・・


2020-04-22 12:48:41 JST

@afpbbcom 根本的に何かおかしい

>薬局でマスクを着けた従業員とうまくコミュニケーションがとれなかったことから

その前に、マスク必須なパンデミック状況では出来る限り会話自体しないほうがいいのでないか。
レジに透明カーテンまである現状では障害なくても聞き取りにくいから双方紙に書くのが一番


2020-04-22 12:28:40 JST

地方では込んでることはほぼ無いけど、たまたま人が多いなと思ったら「ポイント加算日」だった。あれは一旦止めてほしい。
https://twitter.com/nhk_news/status/1252799044252053504


2020-04-22 12:22:09 JST

でそういう怠慢族を騙したり洗脳してサヨク化させる層がいて、そのエリート左翼の方は逆に(悪)知恵の達人であって「被害者」となり果てた怠慢族を利用しまくる。
#サヨクの構造 #人はなぜサヨクになるか


2020-04-22 11:59:59 JST

サヨクを探ると似たような事が頻繁に見えて来る。誤解や思い込み、それによる手続き上の怠慢から来るルサンチマン。調べても分からないなら公明党でも共産党でも地元議員に相談すれば教えてくれる(変なことも加えてだけど)。一番には最低限の生活上の知恵を教えようとしない学校が問題か。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]