ぎよみどんさんのツイートのログ 457 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2020-05-30 14:36:45 JST

トランプ大統領がやっている対中強硬政策や発言、
あれ全部本来なら日本が(過去の色んな機会に)やるべきことだったと心底思う。


2020-05-30 05:34:57 JST

@R0noFIFdiKiJjA4 素人が扱うには用語から難しいものです。「ウイルスであると特定した」を略したくなりますが、今後気をつけようと思います。
※参考にしたのはこの論文です  https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsv1958/36/2/36_2_233/_pdf


2020-05-30 05:27:31 JST

@R0noFIFdiKiJjA4 専門知識のある方になら素人が言うまでもないですが、画像にある「濾過性の病毒」=ウイルスの意味ですね。


2020-05-30 05:24:52 JST

@R0noFIFdiKiJjA4 ですので「分離成功」とは書いてないです。素人なので、特定・確定・決定、具体的にどの言葉がふさわしいのかは分かりませんが各処に「ウイルス特定」との文言があるので使いました。「ウイルスであることを特定(確定)した」としたほうがいいのでしょうか。 pic.twitter.com/MTZVpYbs2B


2020-05-30 02:53:08 JST

サヨクに政権採らせたらいけないのは・赤化革命を絶対阻止せねばならないのは、こういう思考の人間ばかりだから。サヨク言論にはこの手のが溢れてる。
リンチ許容、〇ねの連呼。
元からこういう思考だからサヨクになっているとも言えるかな。

引用: https://twitter.com/kidashigeo/status/1262024939118321664


2020-05-30 02:33:39 JST

だいたいが保守系が発信してたりタイムラインに廻って来る情報、別に愛国や政治歴史に無関係な分野でも、役に立つものが多い。
たまにサヨク軍団を見て廻るけど、政治無関係でも何かが役に立った試しがない。得られるものは「こういう風に欺瞞が生まれるんだな」とカラクリが分かるくらい。


2020-05-30 02:28:38 JST

ここに付いてるコメント見てると、同じツイッター民でも情報取ってない人は多いのだね。
ずっと前から主要な医師や研究者の先生たちが「噴霧の安全性は確認されてない」ことを発信しておられたのに。

引用: https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1266312545117147136


2020-05-30 02:04:04 JST

@afpbbcom ほんとにこんなに無防備なん?


2020-05-30 01:53:03 JST

7,8,9以外は全部私の若い頃だ😏 

※そんな「像」でラベリングなど無理です

引用: https://twitter.com/kazuuuuuuuus/status/1266055638368448512


2020-05-30 01:41:07 JST

個人的に感じるのは、「南京虐殺・慰安婦問題・731部隊悪魔視」も、↑と同じレベル、笑えるくらいの軽薄なデマ、妄想、コジツケから始まっている・・


2020-05-30 01:29:34 JST

これ・・ pic.twitter.com/PeNb8d0Gx2


2020-05-30 01:02:38 JST

@wu23410965 それなら「毛沢東と共謀した日本軍」は変でしょう。日中戦争と同時に日本はソ連の南下を阻止する努力もしていた。共産主義との闘いでもあった。
批判すべき対象は、中共・共産主義と闘わず支援発展させた「アメリカ左派が創作した憲法の下にある民主国家」戦後の日本(の左派と公明党)です。


2020-05-30 00:42:56 JST

「飛沫では感染しない、殆どはモノに付いたところから感染する」と勝手に熱心な主張してるツイート見たことがあるけど、
それも物を消毒さえしたらOKで三密の場が安全と思いたいわけでしょう。そうまで思い込んで、三密の場を認めてほしいわけだ。


2020-05-30 00:39:20 JST

三密状態でも安全と思い込みたいために噴霧するケースがありそう。
https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1266312545117147136


2020-05-30 00:36:28 JST

@nhk_seikatsu >噴霧での使用は安全性の科学的根拠が示されていない

大事なのはここだね。


2020-05-30 00:29:37 JST

@wu23410965 中華人民共和国の国是は建国から一貫して旧日本軍悪魔視です。国民党敵視は既に終わって丸め込む戦略に変わった。
それは知られていることなのに、なぜアンチ中共の人らがいまだに中国共産党と一緒になって日本軍悪魔視をやるのですか。


2020-05-29 23:25:57 JST

@wu23410965 「中国大陸に住む謝幼田」という人物は何者ですか?
アンチ中共の人らの間でデマ陰謀論が拡がっているが、全部中国から発信され称賛されている。中共による罠でしょうに。
罠から逃れない限り中共崩壊しても、亡霊は生き続ける。
https://www.newsweekjapan.jp/endo/2016/09/post-2_1.php


2020-05-29 23:21:58 JST

「中共老幹部」が絶賛するような説をなぜまともに取り上げる?
戦前当時、共産党の謀略に嵌った面があったとしても「共謀した」根拠、証拠などあるはずもない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20151124-00051731/ 

日本軍邪悪視を前提とした国民党側の宣伝だとして、それもまた中国に利用されてる。


2020-05-29 23:16:58 JST

アンチ中共側の中国系の間で、とんでもない陰謀論(旧日本軍と毛沢東が共謀していたという)が拡がっている。大紀元・epochtimesも取り上げていた。

「中国大陸に住む」謝幼田という人物は何者だ?
遠藤誉氏はなぜこんな説を大々的に宣伝するのだ?
https://www.newsweekjapan.jp/endo/2016/09/post-2_1.php


2020-05-29 23:07:05 JST

@wu23410965 蒋介石が国共合作やってソ連の後ろ盾まで付けて日本を敵視したせいで毛沢東が延安で力をつけた、とも言える。
本当は日本敗戦直後からアメリカは蒋介石支援を止めたのですよ。
どちらにしろ、こんな陰謀論みたいな説など、中共による分断工作が80年経った今も再現されるようなもの。


2020-05-29 22:52:38 JST

@wu23410965 @chowtingagnes そうでしょう、ソ連にまで支援もらって蒋介石が嵌められたのだから。中共が勝利したのは事実、それだけ悪辣な謀略に長けていたということ。現在進行形でもやっているが、トランプ政権がやっと中共の本性に気がついた。武漢ウイルス以前から始まっている。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1197074596937138176


2020-05-29 22:47:48 JST

@wu23410965 @chowtingagnes 日本を批判するなら戦後、1970年代からでしょう。田中角栄と、べったりくっ付いていた公明党がどれだけ中共に深く入り込んで支援していたか。アメリカもだけど、共産党が強大化したのは戦後日本とアメリカの対中国政策の失敗もある。


2020-05-29 22:39:54 JST

@wu23410965 @chowtingagnes 国民党が弱ったのは、連合軍側に密かにソ連が加わっていたこと。アメリカ内の共産主義者が動いていたこと、なども関係している。
https://www.conservapedia.com/Venona_files


2020-05-29 22:37:06 JST

@wu23410965 @chowtingagnes 共産党の謀略に日本が嵌められたケース、あるいは日本側の裏切者が共産党と通じていたりはあるとしても、日本軍全体として共謀などは無い。

なぜ「中共老幹部が絶賛」するような陰謀説を信じるのですか?
謝幼田とは何者ですか。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20151124-00051731/


2020-05-29 22:29:38 JST

@nippon_ukuraina @UFGlzPLUKx2Gg2d いや、ナザレンコさんは本物の保守と思います。世界基準で見ても保守理念バリバリの。お若いけど見識深いことを私は知っている()グレンコさんの事は、あまり知らない(^^;


2020-05-29 22:21:07 JST

@wu23410965 @chowtingagnes >旧日本軍は中共とも手を組んでたのも

だからそんな事実は無いと。
1939年時点で帝国陸軍参謀長・田中久一の名で
”中国共産党の策動状況”
”共産党の我が軍に対する思想的瓦解工作”
など書かれています。
https://www.digital.archives.go.jp/das/image-j/F0000000000000217790  

田中は戦後、処刑されましたねえ・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B9%85%E4%B8%80 pic.twitter.com/0VDlOOEDNk


2020-05-29 20:40:04 JST

@wu23410965 @chowtingagnes 日本は蒋介石を説得しようとしていたのです。
が、蒋介石側のほうこそが共産党と繋がっていた宋慶齢(戦後は中央人民政府副主席)に操られていた。結局、日本と国民党、アメリカですら、共産党の謀略に騙され反目してしまったのでしょう。当時のソ連もだけど共産党の工作、戦略には凄まじいものがある


2020-05-29 20:17:19 JST

な~~んで今更ながらの「天皇の金塊」「山下財宝」(陰謀論)なんだよ。過去ずっとそれで多数詐欺事件があったのを知らない人らがQanon,Qarmyとやらで拡散してるのかな。昭和~平成~令和、年号が変わる度に起こる陰謀論(+詐欺事件)のループw  https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_14522/


2020-05-29 16:39:54 JST

つけておく
https://twitter.com/hinatanococo/status/1266269866886983682


2020-05-29 16:39:06 JST

民主化側がどういう派・層で成り立ってるか詳しくは知らないが(以前教えてくれた人がいたので過去ツイートにあるかな)、殆どが中国共産党によるザ・グレート・チャイナ/ワンチャイナ野望にまんま嵌められてるじゃないか。
https://twitter.com/hinatanococo/status/940961186794704898


2020-05-29 16:34:00 JST

中国系の人達とも考察してみた
https://twitter.com/hinatanococo/status/1030639310624546816


2020-05-29 16:27:48 JST

これね
https://twitter.com/hinatanococo/status/945329609565814785


2020-05-29 16:27:17 JST

遠藤誉氏の『毛沢東 日本軍と共謀した男』がここぞとばかり反日に利用されてる。(現在の中共と戦前日本を同一視するかのような説)。遠藤氏の論が出た最初からそうなると危惧していたけど。元からそれが目的のコジツケ説だった可能性すらある。
https://twitter.com/wu23410965/status/1261189778529071106


2020-05-29 16:23:09 JST

戦前日本は「中国という国・中国人」と戦争した訳では無く、共産党が後ろに蠢く蒋介石軍閥と闘った。
本来の意味でない『日中戦争』呼称で誤魔化され、まるで中国と言う国家を敵視していたかのようになってる。南京虐殺があった無かった以前に、当然共通認識であるべき歴史までが塗り替えられている。


2020-05-29 16:18:39 JST

結局、中国共産党と闘うと言いながらも中共プロパガンダに侵されていることに気がついてないんだ。しかも香港は英国統治下であり1937年からの日中戦争の直接影響はない。1941年香港攻略戦での英国軍排除から。
香港は蒋介石国民党の裏窓口であったことで反日を受け継いでる。それを中共が利用。


2020-05-29 16:13:58 JST

@wu23410965 @chowtingagnes 1936年の西安事件以降、国民党こそが共産党と組んでた歴史=国共合作は無かったことに? 蒋介石の軍にはソ連までが協力していた史実もありますし。日本軍がいかに共産党・共産主義者の勢力を抑え込もうとしていたかを示す歴史文書が残っています。


2020-05-29 12:53:34 JST

https://www.youtube.com/watch?v=nfAZ_AKiW4s 
ここが一番見やすいかな

#医療従事者の皆さんありがとう


2020-05-29 12:45:06 JST

ブルーインパルス、ライブでやってる


2020-05-29 12:39:16 JST

ほんとその通りです!
医師先生・研究者の方々、手あたり次第フォローさせてもらったのですが、先生方のバランス感覚というのか真っ当さには驚くべきものがある(ほんの一部はちょっと・・だけど)。他分野見てると真っ当であるのが如何に難しいことか痛感してるだけに(^^;
https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1266189570468536320


2020-05-29 12:22:29 JST

シブタさんによる「南京」関係、考察です。

『南京事件(虐殺用語使用者)』のおかしな所シリーズ|南京渋多(プロテスティア) #note https://note.com/jojjjsssjjjoj/m/m339604c082b3


2020-05-29 10:26:47 JST

togetterまとめが66個になってたぞよ・・
https://togetter.com/id/hinatanococo 
賛同して下さる方なら、この中の私自身のツイート内容・画像どこからでも持って行って自由にお使い下さい。

※反対意見、史観の全く違う方は使わないでね


2020-05-29 10:12:26 JST

ツイッター新バージョンではモーメント自体作りにくくなった。個別ツイートを入れる方法が分からん、出来ないのかな。あとtogetterに纏めて移すのも面倒になった。


2020-05-29 10:10:42 JST

「シベリア抑留から731部隊裁判までどんな状況だったのか」をトゥギャりました。 https://togetter.com/li/1527727


2020-05-29 10:06:00 JST

⚡️ "シベリア抑留から731部隊裁判までどんな状況だったのか"

https://twitter.com/i/moments/1266171894614462464


2020-05-29 09:37:30 JST

ソ連は初めから特務機関や情報局トップを狙って追っていた様子がある。石井四郎にも固執して探った記録もある。全部、対ソ諜報やっていた人達。 https://twitter.com/hinatanococo/status/1163061021994389504 
要人はソ連が確保し続け、部下の多数は中共に移送され撫順収容所で創作悪魔物語を植え付けられ「自白」となる。


2020-05-29 09:20:46 JST

ラーゲリでは飢えや寒さだけでなく、互いの密告・吊し上げ。醜悪な利己心を最大に引き出させる極限状況に追いやられる。その中からソ連の探りや密告により集められた。人間性を一旦破壊された上にまた特殊環境での取調べ尋問。こういう人らの供述が真っ当だと言えるのか気にならないのかNHKは。


2020-05-29 09:07:41 JST

731部隊関係者は終戦後すぐにソ連によって集められた訳ではない。ソ連は日本人を手あたり次第ラーゲリに収容、その後2年間に渡って満洲国要人や関東軍情報部・特務機関首脳を個別に探って行き集めたのだ。収容所がどんな悲惨だったかは知られている通り。


2020-05-29 09:01:50 JST

ハバロフスク裁判で裁かれた731部隊関係者らが、終戦から「供述」・裁判に至るまでの4年間、何をしていたかどういう状況に置かれていたか、NHKは・ジャーナリズムは気にならないんだろか。
ずっとそこが気になってシベリア抑留物を読んでいるが、
https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20170915/index.html


2020-05-29 00:27:39 JST

山本氏の本はプレミア化して殆どが高額~ 
『延安リポート―アメリカ戦時情報局の対日軍事工作(2006年) 』
はいつか手に入れたいぞよ。


2020-05-29 00:24:46 JST

「中野学校」関係では、山本氏のこれが最高峰と思う。地味~な事実列挙の中に目から鱗な重要なことがさらっと書かれてる。特に”第七章 関東軍情報部の対ソ工作の苦闘”~”関東軍の壊滅” では戦後ソ連の狙いが何だったのか垣間見える(気がする。
https://www.amazon.co.jp/%E9%99%B8%E8%BB%8D%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E2%94%80%E2%94%80%E3%80%8C%E7%A7%98%E5%AF%86%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E5%93%A1%E3%80%8D%E9%A4%8A%E6%88%90%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%83%8F-%E7%AD%91%E6%91%A9%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E5%88%A9-ebook/dp/B079Q6Z3VW/ref=sr_1_3?dchild=1&qid=1590678352&s=books&sr=1-3&text=%E5%B1%B1%E6%9C%AC+%E6%AD%A6%E5%88%A9


2020-05-29 00:15:44 JST

伝説化や無用な派手な売りもない本物「インテリジェンス」研究と言えば山本武利氏くらいと思う。

>”対ソ・インテリジェンス機関としての731部隊の謎”

ここを掘り下げてる人は山本氏しか居ないのかな・・

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%B7%A5%E4%BD%9C-%E6%96%B0%E6%9B%9C%E7%A4%BE-%E5%B1%B1%E6%9C%AC-%E6%AD%A6%E5%88%A9-ebook/dp/B07G8YV3N5/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1590678352&s=books&sr=1-1&text=%E5%B1%B1%E6%9C%AC+%E6%AD%A6%E5%88%A9


2020-05-28 23:14:37 JST

シブタさんnote紹介。

>久し振りに、ブログの方に新記事を掲載した。
https://blog.goo.ne.jp/jojjsssjjoj/e/d7554f1e8f8f007f99a21695379662fd
土下座サイトの【南京事件FAQ】に反論 #note #いま私にできること https://note.com/jojjjsssjjjoj/n/n4917725fe124


2020-05-28 22:10:05 JST

今さらだけど
松田聖子の初期って、コニー・フランシス路線だよね。

https://www.youtube.com/watch?v=zCZhnFxJ618


2020-05-28 20:27:06 JST

@np_ama 白いパラソル


2020-05-28 20:04:23 JST

@SatoMasahisa #習近平国賓来日反対 
#安倍政権は毅然とした対中政策を 

#保守層もそろそろ堪忍袋の緒が切れる


2020-05-28 15:13:15 JST

>「コロナ収束は日本人のマジメさや清潔さのお陰」

それのみが要因だと言ってる人はいないと思うが?
外国からもそう言われ始めてる、で国内でもそれはあるかな程度で。
握手ハグなど接触が少ないのも同時に言われていて事実を言ってるだけで日本スゴイ主張てわけでもない
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb5c7c1f96ad775a94f39e22ef2eb1bc86289769?page=1


2020-05-28 14:42:14 JST

@namiwo_jp @yamazogaikuzo @katayama_s @SatoMasahisa 最近は日本語が堪能なのも現れています。どこの国から発信しているかは不明。


2020-05-28 14:41:17 JST

@ZF_phantom @yamazogaikuzo @katayama_s @SatoMasahisa お疲れ様です、もう日常茶飯になってますね。多分もっと酷いものも来てるのじゃ。犯罪者扱いにまでされたり・・()。この類の経験は国際情勢・歴史事案を扱ってる人達に共通していることと思います。


2020-05-28 14:06:24 JST

そして、外国からと思われる罵倒、攻撃に対してはこちらは為すすべも無い。
時に集中的に日本語・外国語で100人200人でも罵倒攻勢がやってくる実態をご存知でしょうか。
#誹謗中傷発信者特定 しても防ぎようもない事案は多数。特に歴史認識問題。
@yamazogaikuzo @katayama_s @SatoMasahisa pic.twitter.com/sTR48XLuJi


2020-05-28 13:59:45 JST

こういう状態(画像)。
@yamazogaikuzo @katayama_s
議員さん、ネット中傷に関連する制度改正ってーー
どちらが「嫌がらせや威圧」をやっているのか、SNS運営側で勝手に決めつけられて情報開示までやったとしたら?
裁判まで行けば理解は得られるとしても、個人情報開示は危険でないですか。 pic.twitter.com/eWuadBW5Sn


2020-05-28 13:53:25 JST

SNSでの誹謗中傷を規制するみたいな話になっているが、こういうのどうしてくれるんだろ。
政治がSNS運営会社に対して、もっと厳しくと要請したら。今ですら基準があるのか無いのか。

↓国会図書館アーカイブスで公開されている公的歴史書籍内の画像を貼っただけだよ。 pic.twitter.com/rVHhC31PIY


2020-05-28 13:46:22 JST

考えてみたら元民主党議員て、陰謀論界のリーダー的存在になることが多いな。911同時多発テロ陰謀説の藤田幸久氏(国会で取り上げた)、グローバリストがーの原口氏・・


2020-05-28 12:22:41 JST

@PeterMDof5 日本・大阪維新の会については私自身、良くも悪くも理解が薄い(興味無い?w)ですし、最近では維新も自民党も批判ばかりの全方位敵視スタンスなので()関与はしたくないのですが、アカウント個人さんへの疑惑についてだけは思う所がありましたので余計なお世話過ぎることで申し訳なかったです。


2020-05-28 12:08:55 JST

陰謀論ウォッチャーとしての自分の目には、何年も前から山田正彦議員は(陰謀論界隈の)アイドル的存在なんだなと見えてましたw

引用: https://twitter.com/koume_nouka/status/1265558537121513475


2020-05-28 11:53:03 JST

最近ならばこういうの  https://twitter.com/PeterMDof5/status/1261048674999627776 
アメリカ保守や米軍関係の方には重要な問題なわけです。たまに軍関係者さんがツイートやRTするイスラエル問題は「いかにも彼らしい」。逆に日本保守の注目はあまり行かない。

※軍医関係者さん、こんな話題取り上げて申し訳ないです<(_ _)>


2020-05-28 11:46:18 JST

私はしばしば安全保障で繋がっている意味でイスラエルについてツイートするのですが、何年か前、軍関係者さん前アカの頃に(国内保守層ではイスラエルに対して誤解が多い風潮ある中)軍関係者さんは私の意図するところをスコーンと瞬時に理解してくれたことがあった。あーやっぱりアメリカ保守だなと。


2020-05-28 11:42:37 JST

「(米軍)軍医関係者」アカウントさんのことを外国人・米軍関係者ではないのでは?と疑う方へ。
こういうことを言うのは失礼にあたるし私如きがおこがましいことではありますがーー
アメリカ人保守ならではの証拠というのか肯定的な意味で、やっぱりそういう感覚なんだなと思った事案がありました(続


2020-05-27 23:35:37 JST

@YahooNewsTopics @momop0s1g トランプ大統領自身のアカウントを閉鎖=止めることかと思ったら、ツイッター自体を閉鎖(させてやる)の意味だったのか・・


2020-05-27 18:22:31 JST

@matsumoto_toki 歴史案件で、それ間違ってますよと画像付けてリプライしたらこちらが「暴力的」と一時凍結される現状。
今でもSNS運営側の意向でどうにでも出来るのに、これ以上規制となると真っ当な議論や訂正要請すら出来なくなります。


2020-05-27 17:59:01 JST

男性の方は丁寧に言ってる。女性は犬の扱い見れば、どんな人間か分かるな。逆切れもいいところ。
(犬は保護団体に行ったらしい)

引用: https://twitter.com/melodyMcooper/status/1264965252866641920


2020-05-27 15:15:47 JST

@EARL_Med_Tw 池田氏は「そこまで言って委員会」に出ていた頃から真っ当に議論できる人ではないのが分かりました。思想が右か左かも分からない、自分だけの勝手理論を主張してるだけですし。


2020-05-27 14:45:28 JST

@iiwakoiwa2323 @ikuhou またかあ、ですよね。共同通信が誤報出すたびに集めてたのですが、あまりに多く面倒になって諦めました。


2020-05-27 08:59:43 JST

@oldpicture1900 @111g0 1枚目はビートルズ武道館なのかな


2020-05-27 08:49:58 JST

この人が怒れば怒るほど、嬉しくなる。

引用: https://twitter.com/Sankei_news/status/1265273256543543299


2020-05-27 08:34:03 JST

@yukin_done 調査・考察、お疲れ様です<(_ _)> IWG関連を見ている中で慰安婦問題についてこんな文言があるのに気づきました。
戦中はもちろん戦後長くアメリカも問題視していなかった事実、しかも証拠文書は見つからなかった。問題自体がコジツケでしかないと言ってるようなものですね。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1207496907750162432


2020-05-27 00:03:57 JST

@MIC_JAPAN マスコミだけ煽り逃げ・・


2020-05-26 22:39:39 JST

↓リツイートは賛同にあらず、です。けど @ayako_kajii さんの文章は興味深い。
サヨクを理解するもなにも、主要メディア、大手通信社やテレビ業界は大噓ばかり。左傾化というより捏造・扇動・印象操作が大問題。
それを信じ込んでしまって左傾化したサヨク。まずはメディアをどうにかしないと。


2020-05-26 19:18:20 JST

悲劇的な歴史、被害者・・を言う時にマスコミや特定機関が使う画像やイメージ画、映像
どれもウソばーーっかりじゃないか。
もううんざりだ。


2020-05-26 19:13:34 JST

@hajimaru2 『南京大虐殺の図』を描かれた丸木氏ですよね?構図がどの部分を取っても日本軍とは無関係な中国軍閥闘争写真とそっくりな画の。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1159765679064535040 
人権問題や悲惨な歴史を扱う時に、マスコミは無関係画像使ったり、使う人を称賛したりが目立ちますね。


2020-05-26 19:03:48 JST

え、あの丸木氏・・

引用: https://twitter.com/hajimaru2/status/1265204815711223808


2020-05-26 17:52:36 JST

@livedoornews 時空を超えて活動してる大日本帝国将兵のほうが凄いよ。
戦後何十年経っても韓国では人身売買が起こってるし、中国では時空超えた731部隊のせいだろうか今もパンデミックだし、南方では近年まで食人跡が見つかってるしで。不思議なことに日本軍が入る以前も同じ事が起こってた。


2020-05-26 17:34:27 JST

今の状況は正にこれかも知れない。
本当は、まだ夜は明けていない。

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1242646914157268993


2020-05-26 17:07:48 JST

これにやられて酷い目に遭って入院した人を知ってる。鳥刺し食べたわけでなくて、お任せで出て来た中にあってよけたけど横にくっ付いてた野菜を食べたらしい。

引用: https://twitter.com/MHLWitter/status/1265190939712249858


2020-05-26 13:53:49 JST

単なる自分の妄想だけど~~
何十年か経ってからトランプ支持層のカルト化した部分は全部ロシアが裏で仕込んでました~第二のヴェノナ・ファイルみたいなのが出て来たりして。一部には既に言われてる。
トランプさん自身はテレビ伝道師の熱心な信者ってだけで特にロシアと組んだりは無さそう。


2020-05-26 13:34:54 JST

そうは言っても個人的にはトランプ大統領の経済政策や対中強硬方針には感心してるんだよなあ。陰謀論的あれこれを煽る形になっているが、そうでもしないとポリコレ左翼を抑え込めない面もある。毒を以って毒を制すorショック療法。日本保守には難しいことであるよ・・


2020-05-26 13:28:34 JST

見てるほうが苦しくなる動画ですね・・
ネットで見ていてもアメリカは右派中心に陰謀論的な「コロナなど嘘・インフルと変わりない・死者数は嘘・病院に患者など居ない」などが出ていて狂信的カルト化してるのが分かる。
ポリコレ左翼も強烈だけど右派もかなりなもの。

引用: https://twitter.com/rjgeller/status/1264775543896997888


2020-05-26 13:09:43 JST

https://twitter.com/tbs_news/status/1263408512824045568)などそれの発展形みたいなもので
最初に『悪魔の飽食』等で”狙った誤報(誤用)”が発信され、小さく訂正されたもののニセモノは都合良く利用したい層を中心に独り歩き。
年数経って若い世代も入りマスコミ自身がウソも百回言えば式に本物だと思い込んで又も誤報・誤用が。


2020-05-26 13:02:40 JST

@santesan3 @ponkohaha000 @Sankei_news #誰かの人生を印象操作と煽りで商売にするマスコミ


2020-05-26 12:58:39 JST

それでも最初に出した「誤報」が独り歩きして事実化・通説化してしまうのが常ですね。
それを狙っての誤報とも言える (←ココ大事)
アベガーのサヨク書き込み見てたら、判断の前提となっている情報ほとんどがメディアによる誤報+ネットでの陰謀論ばかり。

引用: https://twitter.com/kitamuraharuo/status/1265102342585606144


2020-05-26 10:05:47 JST

ほんと溜息です。アベガーのサヨクが言ってるのとは全く別の所に安倍政権のマズさがある。

引用: https://twitter.com/BUNKUROI/status/1265068668372676612


2020-05-26 09:33:57 JST

@yucho_0903 「ウヨク」が何を意味するか分からないですが(元から右翼と保守は別物)、日本会議的な保守系中核層で言うなら変わってないでしょうね。


2020-05-26 03:40:53 JST

@aholeoftorus あれーどこかの国の反日みたいな。


2020-05-26 03:12:00 JST

在米でトランプ支持なのに安倍叩き、のアカウントを見た。何でだとおもったらケムトレイル系だった・・


2020-05-26 02:59:58 JST

@yucho_0903 左翼・サヨクはずっと変わってはいません。
左翼考察ツイートに突っ込んでくる人がいること自体、そうでしょう。色々と分かったつもりで斜に構えた冷笑系左翼さん。

https://twitter.com/yucho_0903/status/1264975773133271040


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]