ぎよみどんさんのツイートのログ 502 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2020-11-29 20:33:17 JST

@Maria_taeko 色々あるものですね・・猫だけは大丈夫なんですが😸


2020-11-29 16:57:10 JST

@hmrshztkszk 百田氏にでしょうか、あの方は何でもかんでもブロック魔らしいですし(^^;


2020-11-29 16:07:50 JST

@Maria_taeko そんなのもあるんですね。いつ何に反応するか分からないので困るのですわ・・


2020-11-29 15:44:40 JST

ほぼ同意ですが、もしトランプ・バイデン立場が逆だったら、不正疑惑があるなら裁判なり公開での証言聞き取りなどやるべきとは思います。それで大多数が納得できる証拠が出てきて逆転ならそれはそれ。
しかし現実のトランプ陣の証拠が弱い・時間掛かるのは確かですね・・

引用: https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1332923259260526592


2020-11-29 15:32:51 JST

大統領「選挙不正」問題ね、↑だとトランプ大統領が変におもわれる(^^;


2020-11-29 15:32:04 JST

大統領不正問題でシドニー・パウエル氏個人でのジョージア州提訴の文書は、ここで104ページ全部見られる。
やはりスペルミスと文字化けが取り上げられてる。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8992305/Link-Sidney-Powells-election-lawsuit-banned-Twitter-reversed.html


2020-11-29 14:30:03 JST

フルコース料理で頭痛とフラフラになってシャーベットがアルコールであった。アレルギーがあるわけでないけど、食べ物や薬で一般には安全なのに自分だけひっくり返るのはあれなに。


2020-11-29 14:28:58 JST

RT ここ数年、実はインフル予防接種あまり受けてない。注射自体、筋肉でも血管でも平気だし安全性についても信用している。
が、「他の人は大丈夫でも自分だけアウト」の経験からそれ来るんでないかと考えてしまう。
普通の薬でもフラフラになったり胃腸検査で鎮静剤?で立ち上がれない等色々。


2020-11-29 14:21:07 JST

@Nathankirinoha その件ですが、確か10月最後か11月になってからテレビで取り上げられてた気がするのです。真剣に見てなかったですが「8割が外国人」で例としてブラジル人街の取材があったような。
この報道は9月末です。 https://mainichi.jp/articles/20200926/k00/00m/040/078000c


2020-11-29 13:54:46 JST

@i1_ozyyisziuu 何だか現実味ある証言ですね。


2020-11-29 06:07:42 JST

@i1_ozyyisziuu 市川氏は「シベリア抑留」と書かれてますね。中国撫順組は皆、シベリアでの5年抑留を経て中共に引き渡されたので(そこで又6年)、中帰連可能性は大いにありそうですね。


2020-11-29 05:58:48 JST

@i1_ozyyisziuu 名前と「战犯,抚顺战犯管理所」でググると当たりなら中国メディアの記事に出てきますが、永富という人はそのようですね。市川というのは分からないです。


2020-11-29 05:51:38 JST

@i1_ozyyisziuu はい、正にそれです。中心的人物の人達。
鈴木氏の名はこういう所にも。
https://www.komazawa-u.ac.jp/~tsuboi/koukaikouza.html


2020-11-29 05:45:56 JST

渡部昇一氏なら現状どう観るかなあ~~と空想してみてる。


2020-11-29 05:42:22 JST

最近リバタリアン論客がナニサマなのは置いておいてーー
新自由主義を批判する「アンチ・グローバリズム」界隈に危険な面があると思うのは、いつか来た道なブロック経済化と、あとは2015年以降頃からの中露「脱ドル目論見」に合致してしまうところ。

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1332770768455757824


2020-11-29 05:31:45 JST

@AGlobalism 元がアナーキズムですしね(らしい


2020-11-29 05:24:04 JST

@AGlobalism ワタセ氏は一応リバタリアン右派・左派と分けてみてるようですが、一歩踏み外したら無政府主義になるのはありそうですよね。


2020-11-29 04:38:07 JST

今まで興味無かったけどさっきググって出てきた5月のコラム。
結局希望的観測やないかい~ 「共和党内リバタリアンよ勝ってくれ」みたいな。ツイートにも似た観測書いてた。
新自由主義保守の論客さんら揃ってナニサマ態度になってる傾向どうにかせにゃならんの違いますか。
https://www.newsweekjapan.jp/watase/2020/05/post-3_1.php


2020-11-29 04:29:16 JST

その人のことよく知らないがコロナ禍初期に反論吹っ掛けたことはある。
要するにアメリカのリバタリアン真似真似みたいな人か。(私自身、新自由主義擁護派のつもりだが)リバタリアン的論客の右派全体見下し論調が最近は目立ってきてる感はしてる。


2020-11-29 04:18:43 JST

いま話題の「論客」さんをブロックしてきたー
以前からナニサマが鼻についてたんよねえ。
そしてその敵であるらしい百田氏にはむかーしからブロックされてる私w pic.twitter.com/6OYxoSqBae


2020-11-29 04:01:24 JST

まだこんなことやってるんですね。
証人として中帰連の人を使ったやつ。ソ連と中共での国際法違反の長期収容、特殊環境下での教化洗脳こそが人権蹂躙であるのに。
#反日事案は加害被害が逆転している

引用: https://twitter.com/0grnlt08591/status/1332670321934131200


2020-11-29 03:43:57 JST

@F6fdyR @IiyamaAkari 日本では戦争中でも墜落死した敵兵の墓を造ってたんですけどね。終戦直後これを見つけた米軍カメラマンが現地の人になぜこんな事を?と聞くと亡くなった人を弔うのは当たり前と答えた。 pic.twitter.com/zGrRZ3bjYS


2020-11-28 17:14:40 JST

@rUyaCVtIiRxgC9M 了解いたしました。


2020-11-28 17:09:00 JST

@rUyaCVtIiRxgC9M 「帝国政府は爾後国民政府を対手とせず」は?駐華大使も帰国させたはずです。


2020-11-28 17:01:42 JST

@rUyaCVtIiRxgC9M 歴史知識マウントは要らないです。単純にこれは正確なのかと疑問だったので。
>「汪兆銘政権が成立までは、国民政府を主権国家と認めていました」


2020-11-28 16:44:51 JST

@rUyaCVtIiRxgC9M 蒋介石国民政府を認めていたかどうかって話です。


2020-11-28 16:42:01 JST

@les_abeilles2 @rUyaCVtIiRxgC9M ですよね。これどうなのかな https://twitter.com/rUyaCVtIiRxgC9M/status/1332578936660713474「汪兆銘政権までは」というのは。それ以前に中華民国臨時政府(北京)、中華民国維新政府(南京)があったはずですね。


2020-11-28 08:43:32 JST

でパウエル氏が提訴している・しようとしている相手は知事ら共和党系が多かったり(在米スパイやビザの件で)中国にとことん厳しいFBI長官だったしするの、変でないか?と思うのだよねえ・・


2020-11-28 08:38:22 JST

パウエル氏がどういう立場にいるかの説明や(軍事弁護士??)主張内容の元を辿ると、Qアノン系や郭文貴グループ、そんなのばかりだ・・


2020-11-28 08:34:18 JST

南京事件問題や731部隊問題で確たる証拠が出ていないのに推定「有罪」にするのかと訴えてる自分なので、掛谷先生に同意です。
今後納得させられる証拠が出てくるかを観察しておくのみ。
※パウエル氏の方はトランプ陣営ではない、先に仲間内に証拠を見せなかったのだからそりゃ切られるわ

引用: https://twitter.com/hkakeya/status/1332457729131102210


2020-11-28 08:12:10 JST

@kwoNs2C8P0Qprbz どの辺がですか?で足りない部分をできれば説明お願いします。


2020-11-27 23:58:33 JST

@masatheman @les_abeilles2 ジュリアーニさんが「パウエル氏はトランプ陣営弁護団とは無関係」と明言したのに、なぜパウエル氏ばかりが取り上げられるんでしょうね。トランプ応援するなら正規弁護団の不正調査のほうが中心であるべきなのに。


2020-11-27 23:49:19 JST

@yochiyochihiyo 元から期待するほうがイカンと思っております。公明党がくっついている限り自民党は変われない。


2020-11-27 22:54:29 JST

もうやってきてるか・・


2020-11-27 22:53:22 JST

RT 自分は攪乱や扇動で保守分断(工作)が日本にもやってきかねないと思って米大統領選不正問題をウォッチしている。


2020-11-27 22:42:44 JST

@ponkohaha000 @GardenGarden69 植物にスーツカバー、猫(外猫)には植物用温室をw
#防寒に使えるものは何でも使え


2020-11-27 15:01:47 JST

で、サヨクや一部の保守ですら「ほれみろ、不正云々は全部陰謀論だ」と言い出す。

トランプ側・保守側そのものを叩くよりむしろ内部からの攪乱のほうが「効果」があるのかも知れない。


2020-11-27 14:13:56 JST

でパウエル氏に主張の証拠を求めたタッカー・カールソン氏が保守層から叩かれてるらしい。

不正調査中に横から正体怪しい団体のストーリーが紛れ込むと、こうやって保守が分断されていく。元から攪乱・分断が狙いでないかと疑わないではいられないな。

https://www.businessinsider.com/tucker-carlson-trump-laywer-sidney-powell-backlash-ratings-2024-run-2020-11


2020-11-27 13:31:37 JST

@ken2293 真夏の午前10時は猛暑の最中・・


2020-11-27 13:29:56 JST

@ponkohaha000 コロナ問題で反論してからツイート見てなかったのですが、んなこと書いてたんですか・・


2020-11-27 09:10:51 JST

書き方が変だったので書き直しましたー

トランプさん周辺も、はっきり言わないんだよねえ。郭文貴はマーラーゴから外されたし、ホワイトハウスに近づかせないようにされてる。なのにトランプファンは郭文貴グループが発する陰謀説を取り入れてしまうという矛盾・・


2020-11-27 09:07:44 JST

そうそう、それを取り上げて下さらないと
トランプ陣が排除したパウエル弁護士の動向や陰謀論系が一緒くたになってカオス化してしまう。
(しかし切ったとは言え、あれは別物とは明言しないトランプ陣・・)
https://twitter.com/yuyawatase/status/1331769515881861121


2020-11-27 03:54:17 JST

@Gurenko_Andrii 公明党と経団連。


2020-11-27 02:59:33 JST

ドミニオン社、大人気ですね()

引用: https://twitter.com/tezheya/status/1331973836313489410


2020-11-27 02:53:10 JST

@Falco_Fortress @zungalonga @smith796000 これ以外にもジュリアーニ氏+郭文貴など多数写真を公開してますしね。
私はジュリアーニさんが何考えてるか知りたいw

https://twitter.com/RudyGiuliani/status/1316951168355106817


2020-11-27 02:37:25 JST

地域猫ならぬ、地域犬てことかあ。

引用: https://twitter.com/HitoMi_india/status/1331822035199135744


2020-11-27 02:27:12 JST

@CarbTwin 現実面からは仰る通りだと思います。

視点変えて、結果として攪乱をもたらしているとしか思えない団体や人物、「信者」の動向、それに対する政権の対応などを観察してみたというところです。


2020-11-27 02:16:23 JST

絵面に寂寥感ありすぎ・・
(クレームじゃなくて過激フェミにやられて同情してます)

引用: https://twitter.com/maruchanseimen_/status/1331412748140388353


2020-11-27 02:05:24 JST

季節によってはどうなんだろう

引用: https://twitter.com/karapaia/status/1331999936884269061


2020-11-27 01:47:23 JST

日本語が変でした、訂正入れますー

× ジョージア州知事と宗務長官と国家反逆罪で訴えてるらしいが

〇 ジョージア州知事と州務長官を国家反逆罪で訴えてる
https://twitter.com/hinatanococo/status/1332001113319501824


2020-11-27 01:40:25 JST

それが載ってる記事。
https://reason.com/2020/11/22/sidney-powell-election-2020-dominion-fraud-clinton-sanders-kemp-trump/


2020-11-27 01:39:47 JST

んで最初に戻ってパウエル弁護士だが、ジョージア州知事と宗務長官と国家反逆罪で訴えてるらしいが、その二人は共和党だ。
パウエル氏はそれに絡んで2016年民主党選出候補者を決める予備選挙で「同じシステム使ってヒラリーがB・サンダースを潰した」と主張。
あれ?共和党叩いてサンダース擁護?


2020-11-27 01:30:10 JST

新型コロナ武漢研究所(漏洩説)もポンペオさん切ったね。
会見での発言やツイートを見ていたので「態度一変」かとまでは知らないがあれ?何かあったな、とは感じた。
合衆国政府たるものインテリジェンスがっちりしてないとやっていけないでしょ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200519-00179179/


2020-11-27 01:23:48 JST

トランプ大統領+近しい要人らは常に「陰謀論」を切っていってるのに、それが支持層側に伝わってないのでないか。
もしか部分的に陰謀論側を利用して支持層を増やしたい思惑もあるかもしれないが、攪乱されて党利にはマイナスにもなる諸刃の剣~

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1331995166018662402


2020-11-27 01:16:09 JST

@Falco_Fortress @smith796000 タッカー・カールソン氏がパウエルさん主張の「郭文貴説」に対して証拠を提示して欲しいと要請したらパウエルさんなぜか怒った。でカールソン氏がそれをトランプ側に伝え、ジュリアーニさんはパウエル氏は弁護団と無関係と声明出した。
という流れのようです。


2020-11-27 00:59:11 JST

だから「歌」はダメなんだって・・

引用: https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1331944104322760706


2020-11-26 20:15:58 JST

@tondaikou なるほど!2段階超えてからリツイートできるわけですね。
有難うございます。
・・にしても変な注意書きが出てくるのがちょっと・・


2020-11-26 20:02:24 JST

中国がまたトンデモを言い出した。
「コロナウイルスは武漢発でなく、中国への輸入冷凍食品や包装部分からかもしれない」だって。

引用: https://twitter.com/PDChina/status/1331507921407062017


2020-11-26 19:57:17 JST

@shibagoroko 表示されるだけマシ、みたいな・・


2020-11-26 17:08:00 JST

@smith796000 トランプ応援層を陰謀論者呼ばわりするより、そう見えてしまうのは郭文貴グループが大統領選不正問題に絡んで、あることないこと横から攪乱している所為だと状況を言って下さらないと~


2020-11-26 16:53:59 JST

@les_abeilles2 機械翻訳すると「カニバリズム」も書かれてますね。「軍で組織化された食人」ですって。


2020-11-26 15:49:03 JST

だから郭グループの主張を取り上げてしまったパウエル弁護士を、「狂った」弁護士=トランプ陣営の代表みたいに思い込み(思わせ?)トランプ批判に繋げる人も出てくる。
「放逐された」報道を見ていないと、地道な不正調査と根拠無い陰謀論が一緒くたにされる。
https://www.sankei.com/world/news/201123/wor2011230007-n1.html


2020-11-26 15:41:56 JST

産経記事
https://www.sankei.com/world/news/201123/wor2011230007-n1.html 

>今回の大統領選をめぐり、共産国家のキューバとベネズエラ、中国の資金提供でトランプ氏の放逐を目指した「国際的な策謀」があったと主張

↑多分、ここがgnewsから持ってきた論。
トランプ弁護団が各種証言を引き出してる最中なのに攪乱になってしまう。

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1331644047472005120


2020-11-26 08:38:22 JST

アカウント消した方を取り上げるのもアレですがーーこの方たちは何年も前からロシアからの介入を探っておられた。
介入されると、本物の情報が分からなくなる攪乱。 pic.twitter.com/LkgqB4rfWq


2020-11-26 08:13:19 JST

マリア・ブティナは否定しようもないロシアからのスパイだった。それが証拠に駐日ロシア大使館アカウントがブティナ写真をアイコンにあげながら日本批判激しかったw
https://twitter.com/hinatanococo/status/1021432354928128000


2020-11-26 08:08:03 JST

彼らは右にも左にも、反日事案(日米離反目的と思われる)にも絡んでくる。

https://twitter.com/hinatanococo/status/1036244425330937857


2020-11-26 08:03:53 JST

ロシアは各国の右派に干渉や潜入を狙う。

#誰も信じなくても発信するよ

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1143826229243437056


2020-11-26 07:58:14 JST

@shibagoroko @ponkohaha000 @yuyawatase 画像はこの本からです( https://books.google.co.jp/books?id=ZrMyDwAAQBAJ&pg=PT147&lpg=PT147&dq=jack+posobiec+russia&source=bl&ots=tjaDZMXv1V&sig=ACfU3U3q3Bd7AY78es1pJsy1ISrLM1gUmQ&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjA3bur357tAhULPnAKHe84A2Y4KBDoATAJegQIBRAC#v=onepage&q=jack%20posobiec%20russia&f=false
 
名前が出てるコンウェイさんも居なくなった。
とにかく主にロシア、あと正体不明の富豪中国人グループの干渉が入り過ぎて攪乱されてる感ありです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/2016%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%B9%B2%E6%B8%89


2020-11-26 07:51:50 JST

@shibagoroko @ponkohaha000 @yuyawatase 司法省が見解出したようにトランプ陣営はロシアと結託して工作してなどいない、けれど陣営や支持団体の中で騙される人が出てきたら大統領側は切っている様子があります。後ろに中国やロシアが絡んでいそうなトロールにやられた人たち。中にはトロール自身もいたりでカオスですが。 pic.twitter.com/jCIBRJEA98


2020-11-26 02:00:56 JST

@yuyawatase でパウエルさんが「狂った」ように見えるのは、郭文貴グループの側に嵌ってしまったからじゃ。(gnewsは郭のメディア)
さすがにトランプ陣営は郭らの関係を近づかせないように見えます。 pic.twitter.com/Tlv3re2XlO


2020-11-26 01:58:59 JST

@yuyawatase トランプ陣営はパウエルさんを切ったのではないのですか。
https://www.washingtonexaminer.com/news/trump-legal-team-shuns-sidney-powell-as-insiders-and-national-security-officials-see-no-evidence-supporting-her-voting-machine-claims


2020-11-26 01:38:56 JST

逆の情報も出てるしで分からんね。


2020-11-26 00:34:23 JST

@nemurikappa 私自身、右の方も疑っているのはあります。左と接触ある右です。


2020-11-25 23:11:47 JST

Parlerはロシアの工作が絡んでると?

引用: https://twitter.com/davetroy/status/1327254553935425543


2020-11-25 23:02:14 JST

@nemurikappa 左翼運動活発な頃の絡みがあると特にそうですが、私個人としてはアッチ側と見做すということです。


2020-11-25 22:57:08 JST

@drbsiel1saq3bXx そうです、戦時中からやってるニセモノ寄せ集めプロパガンダ映像。


2020-11-25 22:17:11 JST

@nemurikappa 直接でないにしても利用されやすい面が大いにあるんだと思います。
影響与えたり、されたり、で繋がってテロ事件まで絡んでしまうという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E8%B5%A4%E8%BB%8D%E6%B4%BE%E3%82%88%E3%82%8A%E6%97%A5%E5%B8%9D%E6%89%93%E5%80%92%E3%82%92%E5%BF%97%E3%81%99%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%85%E3%81%B8


2020-11-25 21:49:25 JST

@nemurikappa チュチェ思想をこう見ています
https://twitter.com/hinatanococo/status/1284729981902315525


2020-11-25 21:44:32 JST

@nemurikappa 「大和朝廷・百済系説」とか見ると他のも含めて反日思想で、利用しているのが左翼活動家で、と見ています。あと慰安婦問題活動家が絡んでいるのもあって。


2020-11-25 21:21:22 JST

@keroro2gunsou @maki2260 (↓画像)こちらの方は古い英語説明書きでは1938年6月22日となってるんです。漢奸というので処刑されるのは中国人でしょうか。
上海での処刑は1947年、下田次郎軍曹と長米村春憲兵隊長ですね。立派なお姿です。 pic.twitter.com/E9aa6s8M90


2020-11-25 16:37:14 JST

@MrDennisMoore 最初に興味ない、と書きました
https://twitter.com/hinatanococo/status/1331487506915737601


2020-11-25 16:34:51 JST

@MrDennisMoore 「醜態をさらした」のがどんなのか知らないですが、否定的に拘っておられるのは確かなようですね。興味も知識も無いと言っているのに引き込むのは迷惑です。
https://twitter.com/MrDennisMoore/status/1331481790217809923


2020-11-25 16:29:05 JST

@MrDennisMoore 聞いてないですが、こちらも疑問として発しただけですよ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1331497765843521539


2020-11-25 16:27:42 JST

@MrDennisMoore 基本に戻りますが別の人の件もあって聞きたいのですが
上念さん、何か問題発言でもあったんですか?


2020-11-25 16:24:33 JST

@MrDennisMoore 聞かれたので答えたまでです。
これ  https://twitter.com/MrDennisMoore/status/1331487694510198786


2020-11-25 16:20:40 JST

@MrDennisMoore あちこちで上念さんはどうなんだ?と出てくるので「流行ってるのか」の意味で書いたのです。


2020-11-25 16:19:40 JST

@MrDennisMoore 何か私が上念さん信者?に仕立て上げて説得か批判かしたいのでしょうか。
10点満点で2,3点の人に比べると陰謀論批判などするところで5点くらいかなとは思ってますが、それでも動画を見ることも殆どないレベルです。


2020-11-25 16:15:55 JST

@MrDennisMoore 困るんですよ、言論人の誰かを信じるかどうかとか、どう思うか聞かれても僅かな知ってる範囲の感想くらいしか無いわけです。工作疑念のある人以外は。よく知らない中での私の感想など何の意味も価値も無いですよ。放っておいてくれないですか。


2020-11-25 16:06:37 JST

誰を信じているとしても自由ですし、書いてもいないこと、興味ないと言ってることまで決めつけはお断りします。

引用: https://twitter.com/MrDennisMoore/status/1331491863254056960


2020-11-25 16:04:23 JST

@MrDennisMoore 何で上念さんを引用しただけで、そこまで拘るんですか?この間も無関係の話に上念さんがーと批判を書いてきた人がいて???となりましたが、上念さんバッシングでも流行ってるんですか?
何かピンと来るものがあれば引用もしますが、特に信じてるわけでもない。他のどんな言論人に対しても同じです。


2020-11-25 15:53:06 JST

@MrDennisMoore 見た僅かなところでは陰謀論+デマが無かったので、それを書いたまででして。他が多過ぎるので。


2020-11-25 15:48:25 JST

@MrDennisMoore 論客の誰も信じてないのでどうでもいいです。


2020-11-25 15:45:39 JST

@MrDennisMoore 論客の誰かがトランプ支持でなくなった、批判した、とかあるとしてもどうでもいいんです。
問題と思えるのは、その中に工作目論見がある時だけ。


2020-11-25 15:41:49 JST

@MrDennisMoore 陰謀論やデマが多い中では比較的真っ当な方でないでしょうか。けど動画もツイートも殆ど見てないので本当のところ分かりません。


2020-11-25 15:38:54 JST

@MrDennisMoore 論客の人達の動向はあまり見てないし興味ないので分からないです。


2020-11-25 15:11:03 JST

暴走してるとまでは見えないですが、あの辺りに真偽不明含めてネタを供給しているのは郭文貴グループと大紀元メディアあれこれのようですね。

引用: https://twitter.com/smith796000/status/1331203036606201861


2020-11-25 12:02:11 JST

@4cK519AsGVjUSwM 😅


2020-11-25 11:39:46 JST

大学の時だった女子5人で旅行に行って遊覧船に乗ろうと行ったら既に岸壁離れてた、「あ~~行っちゃったよ~~」と皆で嘆いたらなんと船が戻ってきて乗せてくれた。あれは女子グループならではだったかな。すんません迷惑かけました。今なら「勝手に飛び込んで泳いどけ」と言われるであろう😆


2020-11-25 11:25:26 JST

ハイジにそっくりな、シリアのこの女の子がずっと平穏な中で暮らせますように。

引用: https://twitter.com/AsaadHannaa/status/1331048653314723840


2020-11-25 09:09:19 JST

そういう状況で、トランプ大統領を迎えてリンドバーグの名をあげられた今上陛下。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1178113875020939264


2020-11-25 09:05:19 JST

保守弾圧・リベラル主導社会ではリンドバーグは一種タブー視されてる。フィリップ・ロス『プロット・アゲンスト・アメリカ』が真っ当と受け止められるくらいだし。
https://subaru.shueisha.co.jp/books/1411_1.html


2020-11-25 09:00:00 JST

@nemurikappa ”マッカーサーとカトリックが仕組んだ「日本改造計画」”なんだそうです。


2020-11-25 08:59:16 JST

元祖「アメリカ・ファースト」はどんなのだったか。
(安易にウィキからだけど)
単に孤立主義というより「戦争に引き込もうとしているのは誰か」を観察するような。内部の敵は内部だけでは済まない、外部からの工作があってのこと。

チャールズ・リンドバーグ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0


2020-11-25 08:48:38 JST

@nemurikappa 日本をネタにしているだけで結局、反米(米帝)なんですよ・・


2020-11-25 08:03:47 JST

実際その前段階というか、そういうのもトランプ政権には動きが感じられた。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1281400067786588160


2020-11-25 07:47:10 JST

@nemurikappa ?? 戯言というのは特に深く考えずふと浮かんだことを書いたからです。
陰謀論については工作の手法かもしれないと真剣に思っています。


2020-11-25 03:18:18 JST

記事のコメントでも「世界の警察官辞めたい」論は多そう。
https://www.foxnews.com/politics/mattis-says-he-hopes-joe-biden-takes-america-first-out-of-national-security-strategy 
戦前日本は北からの赤化脅威を防御しながらまずは日本がとアジアの警察買って出たのにアメリカさん潰してしまったからねえ。時計を戻すには自主防衛でどうぞと明言して日本悪魔視を撤回してくれないと。


2020-11-25 02:53:36 JST

関係ありそうなのでつけておく
https://twitter.com/hinatanococo/status/1331290319384526848


2020-11-25 02:45:30 JST

アメリカがどうあろうが日本次第、と思って昼間これ書いたけど( https://twitter.com/hinatanococo/status/1331104272730124289
トランプvsマティスが今更に湧き上がるとは。


2020-11-25 02:36:45 JST

↑記事抜粋して機械翻訳。 pic.twitter.com/ijFwQSXZxs


2020-11-25 02:35:20 JST

マティスさんのフーバー研究所からの次政権に望む論文としてらしい。国家安全保障戦略から「アメリカ・ファースト」を除けろと。
防衛の多国間協力と同盟国重視、と思われる。トランプさんはNATOやアジアの同盟国に対しても強硬的な面があったから。

引用: https://twitter.com/FoxNews/status/1330990424090152961


2020-11-25 01:51:16 JST

そう言えば幼稚園か小学校低学年でスライドパズル(数多め)を頭使ってなさそうに見えてパパっと並べられる子供(女子)いるけど、あの子らの脳はどうなってんの?w  https://sugaku-bell.net/puzzle/slide-puzzle.html


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]