ぎよみどんさんのツイートのログ 526 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2021-03-14 11:46:28 JST

例えば河北省。
「罪行供述書」、これは撫順ほか八路軍・共産軍収容所で長年の収容洗脳の末に書かされたものだ。
https://wam-peace.org/ianjo/area/area-cn/area-cn-he/


2021-03-14 11:44:00 JST

「日本軍慰安所マップ」
これすごいな。
何が凄いって、地域ごとの出典資料見たら「中期連」関係ばかりだ。
https://wam-peace.org/ianjo/area/area-cn/


2021-03-14 08:49:42 JST

サンデーモーニング、日本とミャンマーの深い繋がりについて「ビルマ時代 独立支援した」言ってしまってるやないか。軍との関係を言うなら認めざるを得ないてことか。


2021-03-13 23:31:15 JST

@Afri91NcQupaaNR @k03011979 @May_Roma 疑問符は付けたが、別に返事期待もせず感想のようにリプしたことがクレクレのような言われよう。インフルエンサーさんの情報など要らないんです、自分で間に合ってますから。


2021-03-13 14:24:33 JST

@Newsweek_JAPAN 何この↑故人を冒涜するような絵は。それを取り上げる記事は。


2021-03-13 14:08:57 JST

「ツイッターだから無料で教えろ」だけど相手を専門家と思ってない・知らない場合もあるわけで。
絵描きさんが友人知人にタダで描けと言われたーとかよく話題になってるけれど、同窓会カラオケで順番にマイク回す中でプロシンガーさんだけタダじゃ歌わないぞ、と宣言されてもねえ。それとこれとは話別


2021-03-13 14:04:47 JST

@fantasyrailway 偽悪下劣キャラ造りでもしてるのかと思ったりもあるんですが、まあ違うでしょうね(どっちや


2021-03-13 13:16:41 JST

@ponkohaha000 いえ、気にしてもらって恐縮であります。
こういうことがあると割と面白がってしまうので、不謹慎ですみません(-_-;)


2021-03-13 13:13:35 JST

めいろま氏と在豪サチ氏がバトルやりあってるらしいがーー

アタシのために喧嘩は止めて~~!🥺

※実はわたす、その二人両方にブロックされている😼
こうなったらブロックされまくりが最強と言えないだろうか(反語


2021-03-13 12:49:56 JST

@ekesete1 @ibuki_teika @newmakkiki @vVeULdDonoV1wog @Venom76392163 @masaharu19759 @soft_tractor @jupiterthunder_ @nqpFFKvWwD2l9gB @komakimaco @tokugona44 @asatian @0mhOdXnY9rBer9s @yumeikumiihappi @shinsei2600 @battlepodx @kt_lec_serious @kerry_kinger @Yoshida2351 @kawacoares3 @Pooh_advanced @ikayakizuki @chiyogami55 @otsukaikumasan @PachelbelCanonD @FvTF2DxpChUP4pM @karusatonotora @AARKdbWeK7hQeCV @BjOgu5F4DGuCGwn @Number_2019 @simulacra18 @Ron82794189 @Bo_San_2D @shmeshme91 @les_abeilles2 @lvs5rQmuQmwo2nq @kazu_moriwaki @yukin_done @KubotaTetsuro @claw2003 @Mi5Sas @Elice_13 @busokuten @k7liBnoQG0FsLdd @dennokoziguzagu @mitugoro2 @idog38599394 @kusoyaroh333 @MituzoJ @tim123456789021 それでもあまりに酷い戦争犯罪級と見做したなら問題視したはず。
問題無しとされていたものを過去を裁く=何十年も遡っての事後法ですかー。そこまで行くとコジツケ・インネンの類ですよ。
※1945年11月には”慰安婦”システムについて連合国側が翻訳し60年代には機密解除されていた、とある pic.twitter.com/klEVjgEYPl


2021-03-13 12:05:35 JST

@ekesete1 @ibuki_teika @newmakkiki @vVeULdDonoV1wog @Venom76392163 @masaharu19759 @soft_tractor @jupiterthunder_ @nqpFFKvWwD2l9gB @komakimaco @tokugona44 @asatian @0mhOdXnY9rBer9s @yumeikumiihappi @shinsei2600 @battlepodx @kt_lec_serious @kerry_kinger @Yoshida2351 @kawacoares3 @Pooh_advanced @ikayakizuki @chiyogami55 @otsukaikumasan @PachelbelCanonD @FvTF2DxpChUP4pM @karusatonotora @AARKdbWeK7hQeCV @BjOgu5F4DGuCGwn @Number_2019 @simulacra18 @Ron82794189 @Bo_San_2D @shmeshme91 @les_abeilles2 @lvs5rQmuQmwo2nq @kazu_moriwaki @yukin_done @KubotaTetsuro @claw2003 @Mi5Sas @Elice_13 @busokuten @k7liBnoQG0FsLdd @dennokoziguzagu @mitugoro2 @idog38599394 @kusoyaroh333 @MituzoJ @tim123456789021 日本に保管されてた主だった文書は戦後アメリカが接収・調査して1959年に返還してきています。10年以上時間があったのに目立った事案があれば見落としはしないでしょうに。


2021-03-13 11:12:49 JST

@4cK519AsGVjUSwM @k03011979 色んなアカウントさんから気づきをもらえます。粘着以外なら対極にいるサヨクからでも。転んでもタダでは起きたくないw


2021-03-13 09:24:26 JST

最前列と最後尾が後のQアノン
あとがアンティファ
(関係ない話すみません

引用: https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1370521855749095425


2021-03-13 09:12:04 JST

@fox_and_ 😨 
以下、考えてみました
・本を売らんがためのキャラ造り
・コロナ禍症候群
・元から気分屋
・ナニサマ


2021-03-13 03:01:38 JST

こっちも言い切ってるやないかい。
https://www.news-postseven.com/archives/20180306_656980.html?DETAIL
大前研一氏
>この議論は「夫婦別姓」の問題にとどまらない。より本質的なテーマは、社会的な不平等を生んでいる「戸籍制度」そのものだ
>そうした男性中心や戸籍中心の「日本の常識」は「世界の非常識」にほかならない


2021-03-13 02:58:09 JST

#夫婦別姓と戸籍
著名人が明言している時点で、「戸籍廃止がーは杞憂・陰謀論」とは言えない。
https://president.jp/articles/-/24476?page=1 pic.twitter.com/yo4dNxr1ie


2021-03-13 02:45:04 JST

「夫婦別姓推進論者が戸籍制度廃止論者とは限らない」イイワケ論も出ているが、そういう個々人の意向は関係ない。
一旦別姓を採用すれば戸籍廃止に向かうことは容易となる、から反対論があるわけで。


2021-03-13 02:42:24 JST

#夫婦別姓と戸籍
>別姓推進派の中には、別姓導入を戸籍制度改廃への一里塚だとする考え方が根強く存在する。そうした人々は、今の戸籍制度が家族単位である点を戦前の家制度の残滓と捉え、戸籍を個人単位の「個籍」や欧米諸国を模した個人登録制に改めることを求めている
https://www.seisaku-center.net/node/263


2021-03-13 02:15:04 JST

さてこういう天気の時は https://windy.com/ を見てみよ~。
等圧線表示すると面白い。
現在、低気圧の渦が大阪近辺通過中。


2021-03-13 01:08:44 JST

@FayeOceanblue リプライも相互フォローの人しか出来ない設定もありますよね。


2021-03-13 00:55:48 JST

@Booskachan_Ver2 自分の身内が~or日本軍にやられた外国人遺族を自称する人の話はツイッター内だけでも、もう18回くらい聞きました。飽きた。
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1370394990350716928


2021-03-13 00:51:05 JST

@Booskachan_Ver2 ほぼ中帰連関係者ですね。 https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1370396706420920320


2021-03-13 00:19:41 JST

@Booskachan_Ver2 そういう実の無いヘリクツ繰り返す作戦ですか
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1370393157813235723


2021-03-13 00:18:17 JST

@jclstoku39 時々のレクレーションでやってそうな気もします。基本、ナニサマ根性があるからでしょうけど。


2021-03-13 00:14:58 JST

@Booskachan_Ver2 話の元はこれ( https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1368338014485635073
猟奇的以外の何物でもないでしょう。


2021-03-13 00:11:55 JST

@Booskachan_Ver2 再度書くの面倒なんで過去ツイートで答え
https://twitter.com/hinatanococo/status/1238921307451867136


2021-03-13 00:07:02 JST

@Booskachan_Ver2 因果が逆です。歴史資料を追ううちに見えてきた結果なだけだし、国家や政治体制を見ているのであって民族がどうとかあまり興味ありません。 https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1370388144726548480


2021-03-12 23:40:34 JST

@itchidanketsugo 特定アカに嫌われるのは割と日常なので、もう慣れましたw


2021-03-12 23:31:14 JST

@takayama_ukon 基本、気分屋さんのようで。


2021-03-12 23:29:43 JST

そっか、サッチャーが嫌いだったのかw


2021-03-12 23:28:43 JST

@k03011979 参考と言いますか、相手が誰であっても有意義な場合もあるのでないですか。世界は専門家だけで廻ってるわけでないですし。


2021-03-12 23:27:18 JST

たったこれだけのコメントに何をトチ狂ったかねえ・・
気に食わなければ無視でいいし、相手していいと思えば「それは関係ないな」とか「まああるだろ」くらいで済むだけでないのかツイッターって。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1370346997614440448


2021-03-12 23:23:48 JST

@k03011979 @May_Roma 別に質問したつもりはないし、彼女を専門家とは見てないですよ。


2021-03-12 22:59:57 JST

@tokumeikibon1 そのアカウントとは縁が切れましたが(向こうが凍結)一見保守に見えて色々サヨク思考していました。


2021-03-12 21:16:49 JST

@HuffPostJapan ボールペンでテープ弛みを直す。時に途中で反転捻じれ。


2021-03-12 21:12:38 JST

@May_Roma 英国はサッチャーさんの時に経済方針でも精神面でも、多少持ち直した?


2021-03-12 21:01:31 JST

江戸中期から識字者村民は意外と居たことや、塵劫記やらを寺子屋で教わったり教えたり、それが庄屋や帰農武士、本物旧家だったら特別なことでもないだろに。こっちは一般庶民がそうだったのだとの意味で書いたのだ。


2021-03-12 20:54:13 JST

田舎ではお家断絶していなければ誰もが旧家w


2021-03-12 20:52:18 JST

何年か前に実家の家系図やら古文書やら、そういう話を書いた時だったか「旧家であるのを自慢してるのか」とDMで言ってきた人がいる。寺請制度開始の350年前まで過去帳で分かるし、村自身の記録合わせると400年くらい。天災戦災無かった田舎では一般家屋の壁から古文書が出てくるしw先祖もほぼ分かる。

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1370340518501097478


2021-03-12 20:46:53 JST

@Nathankirinoha 抽象的なイエ云々というより、別姓主張の主流派が最終的に戸籍廃止を狙っているのはほぼ確実に思えます(その後には皇室廃止・・)。戸籍が無くなれば客観的資料として先祖を辿れなくなる。


2021-03-12 20:14:03 JST

@Raven_6_trpg @Booskachan_Ver2 @ken2293 @ponkohaha000 @akamujina3 @kijin56 @kokusuibaka もとい、中支那方面軍ね。
派遣軍としての名称は翌年からでした。


2021-03-12 20:12:31 JST

@Raven_6_trpg @Booskachan_Ver2 @ken2293 @ponkohaha000 @akamujina3 @kijin56 @kokusuibaka 何が言いたいかよくわからんですけど。
11月末からの中支那派遣軍としての状況はどこいった。


2021-03-12 19:09:45 JST

@Raven_6_trpg @Booskachan_Ver2 @ken2293 @ponkohaha000 @akamujina3 @kijin56 @kokusuibaka 事変当時の資料とはどんなのですか?


2021-03-12 18:58:32 JST

@Raven_6_trpg @Booskachan_Ver2 @ken2293 @ponkohaha000 @akamujina3 @kijin56 @kokusuibaka 外務省も断定はしていないし、元から私が政府見解を取り入れねばならない理由は無いです。


2021-03-12 17:56:29 JST

@Booskachan_Ver2 @ken2293 @ponkohaha000 @akamujina3 @kijin56 @kokusuibaka @Raven_6_trpg んな特殊なサイコパス事件を挙げられても。
中国のほうは政治的・軍閥紛争の中での出来事として(複数)記録されています。
https://twitter.com/hinatanococo/status/889737943480270848


2021-03-12 11:22:46 JST

@usembassytokyo マンハッタン計画他の主要科学者については、原爆使用についてそれなりの弁明や反省も含めた記事が出ていますが
女性で中国系だったら全肯定して堂々と扱う?

”The forgotten female physicist who played a crucial role in the Manhattan Project” 
https://www.businessinsider.com/chinese-woman-chien-shiung-wu-helped-with-the-manhattan-project-2015-2


2021-03-12 10:34:39 JST

現在内戦収まらないシリアに、もし米軍が突っ込んでいったとして、今までの独裁政権による民衆殺戮・各武装組織の犯罪を全部アメリカがやったことに転嫁した、みたいなことですよ。


2021-03-12 10:32:20 JST

当時中国には各種軍閥や武装組織があり、主には国共紛争あり社会秩序も乱れ阿片蔓延、飢饉もあり、中国軍による黄河決壊がそれに拍車をかけ、
そういう中に治安回復と真っ当政府との交渉を求め突っ込んでいった日本軍。
で蓋を開けてみたら中国内部事情の被害が全部日本の所為になっていた。


2021-03-12 10:25:40 JST

日中戦争時、中国側擁護宣伝機関と成り果てたアメリカ人宣教師と報道記者による言論的日本包囲網。
何が起こっても何を見ても「日本の所為」。

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1367672133950738433


2021-03-12 10:19:17 JST

それがあったというならソース提示をどうぞ

引用: https://twitter.com/imariyaki0810/status/1370165816616906754


2021-03-12 10:18:17 JST

@Elice_13 @xMySyal6ngwEvPa @Booskachan_Ver2 日本軍が非道やったとの証拠品は出てきていない。(あるならアナタが提示して下さい)
一方、中国内戦での凄惨な様相は欧米が多数記録し残っている。
日中戦争で言えば、アメリカは中国側フェイクらしきも記録している。
https://twitter.com/hinatanococo/status/804000610064297985


2021-03-12 06:16:22 JST

@bunshun_online 名が知れてる人で思い当たる人物がいる(複数


2021-03-12 05:45:06 JST

それかあ、足りないのはエッセイ訓練。ありとあらゆる方法の英語教育受けてきた自負ある(自慢にはならない)英語万年初心者の自分に足りなかった訓練はそれですわ。

引用: https://twitter.com/umino_mukou_/status/1370044935550898183


2021-03-12 05:15:12 JST

ビルそのままを改装した感が、中華街で見るのとは違った印象で一瞬ニセモノ?と素人目から。

引用: https://twitter.com/mujo_kun/status/1369205971474522116


2021-03-12 05:04:31 JST

@afpbbcom >作品を訳すのは、「女性で、若く、活動家であることが必須で、黒人が望ましい」と伝えられたという

こうなったらとことんやってもらっていいような気がする😌


2021-03-12 05:01:01 JST

貯水槽式のマンションだと小さい規模でのジレンマになりますね・・(最近は直結式マンションが多いらしいけれど

引用: https://twitter.com/arupaka1go/status/1370071172612681729


2021-03-12 04:51:11 JST

@Booskachan_Ver2 持論主張のためのソース提示も無い、↓こういう言い方に終始するということは考察や議論以前です。
日本軍非道行為を言い募る側に多い。つまり合理的、実証的なところからでなく主観決めつけ、感情論やイデオロギーでの主張でしかない。
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1370096301623312387


2021-03-12 04:45:32 JST

@Booskachan_Ver2 女性への非道行為手法、街中で公開処刑しまくる、どれも日本軍がやったといわれる光景そのものなので無関係とは言えない。

これら漢奸狩り画像は支那事変最中だ。(客観性保つため日本側資料は使ってないです)
事変中に死体があっても日本側が犯人だと決めつけられないことになる。 pic.twitter.com/8VU2Z0MIhS


2021-03-12 04:33:23 JST

@Booskachan_Ver2 こっちは日本以外のソース提示していますが、「日本人がやったとしてもおかしくない」根拠はどこに?
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1370094964697305090


2021-03-12 04:29:34 JST

@Booskachan_Ver2 「中国で起こったなら日本人もやるはず」のリクツなら、こういうこと(公開処刑)が近代日本でもあっておかしくないがそんな記録は無い。
戦後1949年ですよこれ。 https://www.youtube.com/watch?v=E2Y_4dMD874&t=73s


2021-03-12 04:16:03 JST

@Booskachan_Ver2 どういう捻じれた理屈でそういうことに??日本国内の紛争でそんな記録は無い。
中国のほうは南京攻略戦からたった10年前の記録ですよ。凄惨な様相が多数記録されており欧米にも残っている。
https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1370089651101265921


2021-03-12 04:11:05 JST

@akamujina3 @Booskachan_Ver2 @kijin56 @kokusuibaka @Raven_6_trpg その画、1927年広州蜂起での凄惨な状況とそっくりですね。(日本人関係無し)
https://history.04007.cn/en.php/HisMain/11641.html


2021-03-12 04:08:08 JST

@Booskachan_Ver2 @kijin56 @kokusuibaka @Raven_6_trpg @akamujina3 支那事変より10年前、1927年頃中国内戦での女性に対する残忍行為跡の写真が複数残されています。犠牲者の名前まで判明しているケースもあり。 https://history.04007.cn/en.php/HisMain/11641.html 
あと古来からの中国の風習として、中国自身の歴史博物館に女性人骨が展示されているそうです。

https://twitter.com/hinatanococo/status/1052745894179659776


2021-03-11 21:48:09 JST

@tetsulovebird @les_abeilles2 「日本帝国主義打倒」ではどれも一致してるので、その面からと時代区分すれば陰謀があったと言えると思っています。


2021-03-11 21:34:01 JST

@les_abeilles2 @tetsulovebird 日中友好なんちゃらとかも。


2021-03-11 21:32:55 JST

東日本大震災より数年前だったか、テレビで偶々見ていた三陸海岸地方の津波の歴史。案内役の人が現地で「過去の最大津波はここまで来た」と示すのは海岸や河口でなく山の上からだったのが印象に残っている。現地の人達は皆分かってるんですよね、けど家族・高齢者やペットを案じて戻って・・


2021-03-11 14:48:27 JST

コミンテルン陰謀論というのもあったりするが、ソ連時代は強力だったが昔から日共・中共が仲悪いように共産主義者も一致しにくいのが現実。ただし、「反日」「反米」を主にした求心力は存在していて結果として同じ目的で動く強力な勢力となっている。


2021-03-11 14:42:34 JST

真相、と言うとまた別の陰謀論みたいに聞こえるが
リアル世界の問題は意外にしょぼい理由だったりヤクザな連中が偶々似たような悪事やってたり。陰謀論の根っこは「万能」。世界に網目張り巡らし同じ目的で一糸乱れず動いている、みたいな万能組織は存在はほぼ不可能。


2021-03-11 14:35:16 JST

陰謀論は名称がどうであれ「(差別とされるからユダヤとは言わないまでも)巨大な闇勢力ネットワークが存在し世界を支配している・しようとしている」論に変わりはないわけで。今時だとグローバリストともディープステートとも呼ばれる。
世界各地の問題や紛争を全部それに帰結させて真相を目晦まし。


2021-03-11 14:21:10 JST

RT 陰謀論を主導する(新説を輸入発信する)連中もバカにできない、巧妙。
「金融牛耳る連中はプロテスタントに化けたユダヤ」とか
「自分らはユダヤを差別していない、世界征服の企みやっているのは偽ユダヤで本当はハザール人・フェニキア人由来」とかドヘリクツ、アーイエバジョウユウ状態。


2021-03-11 13:19:22 JST

@LfXAMDg4PE50i9e @two6MPc3NPljrj0 つまりアメリカの方が進んでいたと・・日本は資源不足、戦争のために1939年以降進歩できなかったと見做されたようです。原爆開発を考えても納得できる気がします。


2021-03-11 13:16:15 JST

@ponkohaha000 @itchidanketsugo @Sankei_news @jimin_koho @sugawitter @AbeShinzo @SekoHiroshige @katayama_s @yamazogaikuzo 世帯主廃止、とはどういうことなんでしょうね。自分は若い頃イトコとアパート部屋シェアしてましたが、二人ともそれぞれが世帯主でした。同じ住所で世帯が無いと関係性が紛らわしくなる、紛れるようにしたいのが狙いかな。


2021-03-11 06:40:55 JST

@bonja1 COVFEFEていう商品名なんですか?w トランプさんがツイートでタイポした言葉だった記憶。


2021-03-11 06:31:55 JST

@4cK519AsGVjUSwM 今も普通に使う私は古代人😆 でなくて多分西の方は特に強調するときだけ「塩辛い」と言うと思います。「しょっぱい」はほぼ聞かないです・・


2021-03-11 06:10:15 JST

@Praises2014 う~~ん、ややこしや~


2021-03-11 06:07:40 JST

@LfXAMDg4PE50i9e @two6MPc3NPljrj0 生物化学兵器の(防御)実験場でもあるので関係資料として保管されてたのだと思います。731資料は満州から持ち帰ったのでなく戦後米国監視の下で書かれたもので、米統合参謀本部が80年代に「さほど価値無し」と判定しています。


2021-03-11 05:47:10 JST

安倍さんは去年訪問など熱心だったけど、菅政権ではどうなってるんだろう。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/page3_003028.html


2021-03-11 05:44:09 JST

以下は自分向け解説です(^^;

※サウジのムハンマド皇太子をMBS(ムハンマド・ビン・サルマン)、UAEのムハンマド皇太子をMBZ(長いのでイカリャクご勘弁)と呼ぶ

UAEアブダビとサウジ、日本が最大に石油依存している二国ですね。日本も仲間に入れてもらわないと。

引用: https://twitter.com/praises2014/status/1369724886516596737


2021-03-11 05:26:54 JST

@Sankei_news 何でここで公明党が(恣意的解釈で)新自由主義みたいなことを~


2021-03-11 05:22:32 JST

被害者意識にも繋がりそう。
>不安型は相手に対して承認と継続的な確認を求める傾向にあり、自分の価値に疑問を抱かないように行動します。一方で不安型は他人から拒絶されることを予想しつつ、自分の価値や自尊心が相手次第だと

「相手次第」を社会的地位に置き換えても
https://gigazine.net/news/20200711-unraveling-the-mindset-of-victimhood/


2021-03-11 05:08:28 JST

一般にはミーツーやってるフェミ活動家にもそのタイプが多いように見受けられるね。


2021-03-11 05:00:32 JST

そういうソーシャル・クライマーの人ら、主に団塊世代から目立つリベラル左翼エリート。そういうのが「夫婦別姓」を推進、主導している気がしないでもない。


2021-03-11 04:55:31 JST

あるいは満足できない出自なら憎み隠すか、あるいは被害者立ち位置に嵌ってリベラル左翼活動に利用し始める。先祖が本来なら能力あったのに不遇だったのは残忍支配者の所為であると。
いや、あんたとこ普通一般の暮らしで先祖さん頑張って命繋げてくれたんでしょにと聞いてて思う。


2021-03-11 04:42:15 JST

彼らは大抵自分の生まれ育ちを恥に思ってるか憎んでいる。幼馴染にもそのタイプがいて「戸籍や先祖など消えてしまえばいい」系サヨク志向発言するんだが、地元では立派な旧家の類ですよその人。が明らかな士族や都会の財閥系でないと恥になるらしい。


2021-03-11 04:38:51 JST

メーガン妃騒動で目にした言葉「ソーシャル・クライマー」。
goo辞書では ”社会的・経済的上位層を目指す人。上流階級の仲間入りを求める人” 
ビジネス、芸能(界)、学歴などで箔をつけのし上りたがる。
リアル生活で見るそのタイプは大抵はサヨク的。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/la_jp_5cf09f73e4b0a1997b67e5d4


2021-03-11 02:51:39 JST

おこうこにお醤油掛けたら、からすぎるから私は付けなくなったけど親や古い世代は必ず掛けてた。

※この場合、「おこうこ」「からい」の意味は多分ローカル。

引用: https://twitter.com/hinatanococo/status/1369703233506086914


2021-03-11 02:34:33 JST

@itagakishika えっ
>漬物に醤油を付けて食うとか

醤油かけるほうが普通だと思ってました・・(西の方、瀬戸内海沿岸地方)


2021-03-10 19:56:33 JST

@shibagoroko はい、したはずです。


2021-03-10 11:44:16 JST

こちら関連してるような気がしたので引用失礼します。
https://twitter.com/yousayblah/status/1369462656973774865 「自分の都合のいいように相手は考えてるに違いない」「他者も自分と同じはず」の自己欺瞞・自己暗示。


2021-03-10 11:27:13 JST

@two6MPc3NPljrj0 その中で個性だの言っても欺瞞でしかない、ということかと。


2021-03-10 11:23:55 JST

>リーダー役の人間は、勝手に部下から「好意を持たれている」と勘違いしやすいというレゴの実験は、なんというか、人間のサガのようなものを

サガも何も、人類数十億人居てもあり得るケースはほぼゼロだと頭に捻じ込んでおいてもらわないとw

引用: https://twitter.com/masatheman/status/1369436323153600512


2021-03-10 11:19:17 JST

@masatheman やたら騒ぐだけの過激フェミと違って冷静分析が興味深いです。で三つの特徴にもう一つ加えてほしい、「男女拘らず他者を(社会を)舐めている」。


2021-03-10 10:47:28 JST

そんなもの望んでないです・・

引用: https://twitter.com/hisamichi/status/1369464088821067779


2021-03-10 07:04:33 JST

@ippaiyaruka 😨


2021-03-10 06:31:42 JST

@ippaiyaruka 犬は人形(ひとかた)と分かってると思うんですよ、で噛んでもいいんだと・・


2021-03-10 06:20:39 JST

あれか、トランプ人形を噛みオモチャに与えられた、このワンコ達。変な躾されたら犬も分かる。 pic.twitter.com/QdkBidTr4f


2021-03-10 06:12:07 JST

バイデン大統領ワンコが警備スタッフを噛んだとかでホワイトハウスから追放。
過去動画見ても、人が多数出入りする場に放し飼い。犬のほうもストレスだろうに。

引用: https://twitter.com/seanhannity/status/1369289162201956354


2021-03-10 05:37:31 JST

@Formosanhistory @fakemediaout それの所為で疑心暗鬼が過ぎて問題になる。で、中共警戒のためにくっきり区別しようとするのは良いことかどうなのかの点も判断難しいです。


2021-03-10 05:34:37 JST

@Formosanhistory @fakemediaout 的外れかも知れませんし、中共への警戒が他に波及してしまうのを陰謀論とも言い切れない気もするのです。
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/8311?page=2 

神戸南京町だと、老華僑、台湾系、日本人が垣根無く排外イメージなど皆無だったのが、ニューカマー系が関わってくると引く感じは正直あるわけでして。


2021-03-09 21:36:14 JST

@habana1000 ニセとも言えない、けれどどうにも解せない経緯の写真群ですね。
↓こちら連ツイートに出てきた流れを書いております。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1186211002959847425


2021-03-09 20:34:24 JST

世界レベルで、あるいは日本で、ネット上でどういう政治理念・思想を持つ人らが初期発信しているかを見せてあげたら、気まずい思いになるのじゃ。

引用: https://twitter.com/gendai_biz/status/1367279361418661892


2021-03-09 20:18:31 JST

@habana1000 すみません、そのページ見られません。FBは登録後、戦時画像アップしてたら凍結?ロックされてしまって放置しているので・・


2021-03-09 13:33:28 JST

@ponkohaha000 そう言えば以前ツイッター上で中国系と思われる人が「1930年代日本は貧困飢饉で酷い状態だったはず、人を喰っていた」とか言う。中国では、それのせいで大陸侵攻したとでも教えられているのかも知れません。
一時期地域によっては「農業恐慌」というのはあったけれど人食いとかどこの国の話だよと。


2021-03-09 13:19:38 JST

@ponkohaha000 戦前のほうがみな高級ファミリアに見える~


2021-03-09 12:56:14 JST

女子があまりにお洒落なんで、戦後写真か?と思ったけど家族に聞いても戦前のはずだと(あまり知らない遠縁の人が写ってる)。1930年代子供服ググると一致する。
戦後となると全体にスカート丈が短くなってる。
↓は戦後昭和25年~
https://www.showakan.go.jp/floor/1f/shiryo/63rd.html


2021-03-09 12:34:08 JST

RT 銀座の小学校写真が出ていたけど、多分近い時代(1930年代後半か40年頃?)と思われる、ド田舎でも女子は割とおしゃれ。集合写真撮るというので一張羅着せてるのでしょう。
しかし男子はどうしたこっちゃw これは貧富格差とかじゃないね。 pic.twitter.com/EEjPeiV7nW


2021-03-09 11:19:19 JST

@Toyokeizai 100年経っても非難される森鴎外😔


2021-03-09 10:47:57 JST

リアル害を与えられてるわけでもないのに好きでないのは真逆世界にいるからでもない。
彼らのごく近いところに極左が居るのに平気の平左で受け入れて肯定してしまってる「可愛げ」に憤慨しているからだ。


2021-03-09 10:40:32 JST

政治志向抜きにすると、高須センセや百田氏は真逆の世界の住人。全肯定、全信頼に近い表現が出来る、そういう可愛げのある人は叩かれることも多いが基本愛される。羨ましい気がしないでもないでもないけどやっぱり好きじゃあない。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]