ぎよみどんさんのツイートのログ 38 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2014-12-08 15:15:56 JST

@Love48Mihorin 小選挙区は死票というのが出てしまいますが、比例区は死票がごく少ないので投票したものがそのまま反映されると考えていいのではないですか。 #比例区に死票無し #比例区は党名を書く   @tenseikaikaityo @takushakayorozu


2014-12-08 14:11:42 JST

@sendaitansu_k 東北支援、国産品支援! ヾ(´∀`)ノ


2014-12-08 13:56:50 JST

@norishiroyukiya でもさすがに北朝鮮の親分て感じはします。


2014-12-08 13:06:27 JST

@hinatanococo 他のアメリカ人のTW資料  https://bit.ly/1InitfY 真珠湾攻撃を米国の学校でどう教えているか。
日本が攻撃した原因として US cut off trade/oil 
「経済封鎖・経済制裁が攻撃の理由」とちゃんと書かれているのです。


2014-12-08 13:01:25 JST

今日は真珠湾攻撃の日です。英語圏TWでどんなのがあるか見て回っているとこんなのが。  https://twitter.com/WWarII/status/541331001222631424 リンク先FBではFルーズベルトは攻撃前に知っていた!とするコメントがポツポツある。
真珠湾攻撃は奇襲で日本は卑怯!と言ってる人ばかりではないです。


2014-12-08 12:55:23 JST

@ohanalomi https://bit.ly/1yua9mB より 1:15~「いつまでもGHQのせいにするな戦後の日本人がだらしなかったんだ」が効いてきます。 @kisaragiyayoi3


2014-12-08 12:53:44 JST

@ohanalomi 共感を有難うございます!
既に見られてるかも知れませんが西村幸祐氏と藤井厳喜氏のトークライブ https://bit.ly/1yua9mB アメリカの観方を示してくれる素晴らしい対談です。 @kisaragiyayoi3


2014-12-08 12:23:48 JST

・比例区では党名を!(候補者の名前では無効になります)
・比例区に死票無し (ごく少ない)
 #次世代の党 
#次世代は信用できないと思う保守の人は喧嘩しないで自民に入れてね


2014-12-08 12:19:43 JST

保守の中で
比例区を自民か次世代かで悩んでいる人は自民と言わず次世代の党に。
どうしても次世代には疑問符なは自民党に。
喧嘩も議論も無しで、そうすればちょうどバランスが取れると思います。
以前にも維新の党でそれが起こり、保守重鎮の人達多数が比例で当選しました。#比例区に死票無し


2014-12-08 10:21:54 JST

@kakokakonikki @anmitu_japan そのブロガーさんしっかりされてますよね。あの件だけどうしてでしょう。本当なら私も徳富蘇峰について背景など詳しく調べてから言うべきなのに中途半端で失礼しました。


2014-12-08 10:17:05 JST

@kakokakonikki @anmitu_japan お茶を有難う(^_^)


2014-12-08 10:14:19 JST

@kakokakonikki @anmitu_japan こちらこそ話を聞いて下さって有難うございます。日本人はキリシタン盛んな頃から田舎でも多数文書を書ける人がいました。キリシタン調査に協力した庄屋の記録なども。最近話題に上がった元は何なのか私も知りたく調べようと思っています。


2014-12-08 10:02:32 JST

@kakokakonikki @anmitu_japan 1660年頃からですが宗門人別改帳という戸籍と住民の動向、キリシタン住民の動向を詳細に記す物が作られ何処の誰それが引越したまで書かれてあるのに、その数十年昔に大量誘拐があって書かれない訳が無いと思われませんか。


2014-12-08 09:56:06 JST

@kakokakonikki @anmitu_japan 誘拐の件は最近になってネット上に多数出てきました。徳富が書いていたとしても歴史家や愛国者が取り上げる事はほぼ無かったのに、最近になって特段話題になった不思議。バチカンが戦前から靖国神社擁護の件も重なる気がします。


2014-12-08 09:50:17 JST

@kakokakonikki @anmitu_japan 私も詳しい訳では無いですが、キリシタンが多数居た地域の古文書にも書かれていないようです。古い寺にはキリシタン大名の圧力で仏閣が破壊された記録は多数残っているのに人間誘拐が書かれないはずがないです。


2014-12-08 09:38:57 JST

@kakokakonikki @anmitu_japan そんな事実は無いようですよ。罪人などほんの一部にはあったとしても。徳富蘇峰はガセを書いたようです。
17世紀前後には田舎の隅々まで文書を書ける人多数で誰もそんなことは書いていないし日本男子が救おうとしない訳が無いです。


2014-12-08 09:25:02 JST

@9984Yuka @lavendermarina @chittan_black 皆さん比例区は近畿ブロックの方ですよね。私もです。近畿は西村さん、杉田さんには何としても当選してもらいたいです。出来れば和田有一朗さんまで!
#比例区は死票無し #比例区は党名を


2014-12-08 09:09:29 JST

@DanielKahl 有難うございます。ダニエルさんがそう言って下さると心強い限りです!(`_´)ゞ


2014-12-08 08:10:37 JST

@Conservamator The ambition was so grand and that was the cause of his failure.


2014-12-08 08:10:26 JST

@Conservamator It's me to thank you!
Tojo had a dream of "Turan Union".
Turan includes Tibet, Turkestan, Mongol and Manchuria.


2014-12-08 08:08:00 JST

@Conservamator You can say that again!
Even now, we Japanese respect for what T. Roosevelt and J. Schiff had done.


2014-12-08 08:03:18 JST

@Conservamator Jutaro Komura broke faith with J. H.Schiff & E. H.Harriman after the Treaty.
That made USA angry. pic.twitter.com/eOVpNna5eh


2014-12-08 08:00:18 JST

@Conservamator Yes,I agree. But It's more complicated.
This story starts from "Treaty of Portsmouth". https://bit.ly/1vtZMNB


2014-12-08 03:01:35 JST

@Conservamator It's interesting!
Surprisingly, "reasons" are rather fair for Japan.--"US cut off trade/oil"


2014-12-08 01:18:59 JST

@gakuchan33 こちらの議論とは離れますが
「比例区は死票が無い」(ほぼ無い、ごく少ない)は重要な情報と思うので、この件だけ拡散するのはどうでしょう。


2014-12-08 01:08:43 JST

@gakuchan33 @nekosan252525 意見割れして比例は次世代にと強く思う人が次世代に入れればバランスがちょうと取れると思います。
前の総選挙では維新の事で保守が意見割れしましたが維新もいい感じに票を取って保守重鎮が当選しました。それと似た感じになればと思います。


2014-12-08 01:03:14 JST

@kisaragiyayoi3 日米どちらも保守同志上手くやってきたのに、ここへ来て中国がバックの宣伝でどちらもが疑心暗鬼になってる人が多くなってる気がします。これまで米国の中には日本の核保持までさせようとした人もいた。どちらもが中国の罠に嵌って関係が後退してはならないです。


2014-12-08 00:54:40 JST

@kisaragiyayoi3 中には「反米保守」と呼ばれる層もいますが今すぐに日米同盟破棄とまで言う人は少ないと思います。
そこをアメリカの保守層だけには理解してもらわないと疑心暗鬼が過ぎて中国を利することになってしまいます。


2014-12-08 00:49:22 JST

@kohyu1952 @CBJapan1 こんなのを見つけたのですがリンク先のFBと付いてるコメントにFDRは知っていた、と何人かが書いています。
冷静な検証している人も割といるのですね。 https://twitter.com/WWarII/status/541331001222631424


2014-12-08 00:23:55 JST

@hinatanococo アメリカ人に関しては、大戦時の日本軍=非道の誤解はそこから解いて行けば少なくとも聞く耳だけは持ってくれそうな予感がしている。
皆ではないが南京「虐殺」のウソを説明した後で「私は親米・親米軍」と言うとウソだろ~と、そう言いながらも続けて話を聞いてくれた。


2014-12-08 00:20:57 JST

南京「虐殺」やら日本軍の捕虜扱いが残忍だっただの言ってるアメリカ人(主に米保守)とTW会話していて感じた事。
日本の右傾化=歴史修正主義=反米、と強く思ってそうな節がある。
日本を恐れていると言ってもいいくらい。
(続く) #アメリカ #アンブロークン


2014-12-07 23:43:24 JST

@NAKADAHiroshi 公開に感謝!本当なら立候補者全員公開すべきです。
かつて大戦時の外相東郷茂徳は半島出自で明治期まで「朴」姓だった。
それがどうしたって事です。はっきり示してくれればそれでいいんです。
何なら台湾出自の金美麗さんに大臣になって欲しい位です。


2014-12-07 23:24:17 JST

@FiveChels They say Japan moves right.
It's true.
but it doesn't mean it moves to anti-USA.
The reverse is the case!
Please know that...


2014-12-07 23:22:41 JST

@FiveChels Please don't mistake!
The so-called "revisionists" in Japan,
it's them who are pro-USA & pro-US forces!


2014-12-07 22:56:56 JST

@FiveChels Do you know Mr. Yon?
"Nanking: Are Wikipedia and Encyclopedia Britannica accurate about Nanking?" https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152499893435665


2014-12-07 22:51:30 JST

@FiveChels Chiang Kai-shek put the blame on Japan as 'Nanking Massacre'.
and CCP had inherited it.
It's thoroughly Chinese propaganda.


2014-12-07 22:48:01 JST

@FiveChels Chiang Kai-shek army slaughtered his own compatriots in Changsha, Nanking & other districts during WW2. https://bit.ly/1xuyZnn


2014-12-07 22:45:28 JST

@FiveChels Terrorists in China back then was just like ISIS at present.
Japan had intervened in China, but it was a rightful action.


2014-12-07 22:33:42 JST

@FiveChels Tungchow Mutiny https://bit.ly/1zFF6WL
The Taminato Incident https://bit.ly/1tqeHso
@CBJapan1 @kohyu1952


2014-12-07 22:29:32 JST

@FiveChels Do you know about "Tungchow Mutiny" , "Taminato incident" and other mass murder of Jpn residents in China in 1930s? @CBJapan1


2014-12-07 22:05:55 JST

@CBJapan1 その辺りは難しいですね。ピウス12世もですが反ユダヤに関しては否定したり。ユダヤ系排除といっても殺す訳でなく移住計画に賛成というケースもありますし。今の欧米リベラルに特にありがちですが白か黒かでしか見ないのは危険でしょうね。 @810jp


2014-12-07 21:57:04 JST

@CBJapan1 少しでもリベラル面してたら許された訳ですか・・
結局当時親ナチスな部分があるからと言ってイコール、ユダヤ人迫害に賛同している訳ではないですよね。   @810jp


2014-12-07 21:53:44 JST

@CBJapan1 バチカンは最近こんなTWが。 pic.twitter.com/7G9dEqDotW ピウス12世   https://bit.ly/1Ik3Da7 賛否はあるようですが。JFケネディは共産主義をかなり警戒してレッドパージにも反対しなかったようですね。  @810jp


2014-12-07 21:40:40 JST

@CBJapan1 リンドバーグのアメリカの立ち位置は今もそんな感じなんですか・・ ナチスシンパと言ったら本当はバチカンも当時のチベットもそうなのに、都合の悪い事は無い事にするのですね。  @810jp


2014-12-07 21:16:42 JST

@CBJapan1 CBさん、本書いて下さい・・(*^^*)   @810jp @itifusai


2014-12-07 20:37:47 JST

@810jp 「日本軍は本当に残虐だったのか」が今日届いて半分くらい読みました。資料豊富でよくぞ出してくれました!という感じです。この本を英文でも出版してくれたら・・と勝手な希望ばかり言います^^;  @itifusai @CBJapan1


2014-12-07 20:34:48 JST

@810jp @itifusai @CBJapan1 複数の元捕虜が楽器を与えられ音楽会が催されたと書いているのに、写真だけを見た人が勝手にfakeとしたのだと思います。全てがこの調子で偏見と印象操作で嘘が広められている。ところでkuuさんはハート出版の中の人でらっしゃいますか?


2014-12-07 17:27:57 JST

@itifusai 有難うございます。上の本がザンペリーニと同じ大森他国内の捕虜収容所の記録のようです。説明の所に娯楽として音楽バンドなどやっていたとあります。写真ではfakeとありますけどね。@810jp @CBJapan1 pic.twitter.com/b6VL1cHmVC


2014-12-07 17:19:04 JST

@810jp @CBJapan1 押し付けのようですみません。前者はLブッシュと同じルートで大森収容所にいた人のようです。後者は少し違っていて香港の民間人収容所での記録みたいです。こっちはUnbroken反論資料にはならなそうです・・


2014-12-07 14:23:59 JST

内容解説とレビューを見ると Long Night's-の方がL・ブッシュの記録も含み収容所内の娯楽も描かれているようです。食糧難が何より苦痛だったようだが当時日本人も同じ。
私自身はキンドルアプリも無く英語も強くないので未読です、すみません。  @810jp @CBJapan1


2014-12-07 14:17:17 JST

反日映画Unbrokenに関連して捕虜事案、英語圏資料こんなのもあります。 https://amzn.to/1wMeXIp 
https://amzn.to/1yqPMfc
@810jp @CBJapan1 英語資料にお強いお二人に。他有志の方、良ければ研究お願いします!


2014-12-07 02:23:54 JST

@LandOfHistory It means "I feel for POWs".


2014-12-07 02:22:48 JST

@LandOfHistory Japanese edition of "Clutch of circumstance".
The Japanese title is "Okawaisoni", it means -- pic.twitter.com/CuaWbN8FKF


2014-12-07 02:02:03 JST

@LandOfHistory Thank you for understanding my thoughts.


2014-12-07 01:58:41 JST

@IndiaHistorypic Nakamuraya had learned how to cook Indian curry, and sell it for the first time in Japan.


2014-12-07 01:54:36 JST

@IndiaHistorypic Nakamuraya's curry at present! →  https://bit.ly/1Bobulb


2014-12-07 01:25:30 JST

@megurin3sei それと似た話を当時の文書や元将兵の手記で見たことがあります。慰安婦が将兵にどこまでもくっ付いて行こうとする例。インドネシアで大戦末期に女性らだけ安全地域へと護衛付きで移動させた事も「自由を奪った」とされているようです。@meitetsuzuki


2014-12-07 00:30:06 JST

@5_k_r 書く方もありますか~。私もキリが無いくらいあります^^;
自分のプロフィールに「古書籍を分析」なんて書いてますが急に『都合』を書けと言われて書けなかったことも。戦前旧漢字も読める「つもり」のペテンですw


2014-12-07 00:00:08 JST

@5_k_r ETV見て無かったんですがこの話、あるある!と思いました。あれもゲシュタルト崩壊でしたか・・
画策を「がさく」と読んだ事があります。かくさくと分かってるのに画だけに囚われてしまって。天津飯とあって「てんづめし」って何だ?とかも。数分後に「てんしんはん」か!と分かるw


2014-12-06 23:27:07 JST

@LandOfHistory Please remember they say "losers are always in the wrong".
and "history is written by the victors". --the way of the world.


2014-12-06 23:06:39 JST

@LandOfHistory It's me to thank you! Thanks for listening to me.
I show you some pictures.
I don't like those pics, so I will delete later


2014-12-06 22:54:10 JST

@LandOfHistory You can read "Jpn humanity" in this book.
but unfortunately it's not known in the Western society. https://amzn.to/11QRoRE


2014-12-06 22:37:07 JST

@LandOfHistory They had no choice, they had to hire those who were not qualified as guards.


2014-12-06 22:36:05 JST

@LandOfHistory Another reason.
WW2 was a full‐scale war.
Japan forces had been suffering from a shortage of soldiers/workers.


2014-12-06 22:26:03 JST

@LandOfHistory I guess that Korean guards had mental illness. https://bit.ly/1A3rPaK
but I can't imagine for certain.


2014-12-06 22:19:02 JST

@LandOfHistory There's more in POW issue.
Jpn forces took Korean and Taiwanese military employee in prison guard. https://bit.ly/1uhW3H2


2014-12-06 22:15:46 JST

@LandOfHistory They say "Losers are always in the wrong".
US and Japan had better not to blame each other.
We are now allies.


2014-12-06 22:14:41 JST

@LandOfHistory And some of the US troops had done the same viciousness against Japanese POWs. https://bit.ly/11sZrEh


2014-12-06 22:11:50 JST

@LandOfHistory Allies nations take them for the whole.
but It's wrong.
pic: Omori POW camp in Tokyo pic.twitter.com/5MUOZwBHHb


2014-12-06 22:09:37 JST

@LandOfHistory Hello! I do admit that some of Japanese military guards were bad.
e.g. those who are psychopath. https://imdb.to/1yAbOuD


2014-12-06 18:43:47 JST

@hiratakuchan お疲れ様でした。うどん県平井さん、頑張って下さい!
讃岐うどん食べたい!


2014-12-06 18:18:25 JST

@hiratakuchan 安倍さん登場だあ!!ここ高松ですよね?


2014-12-06 18:13:15 JST

@hiratakuchan 音が小さくて聞こえにくい、、、風の音?


2014-12-06 18:11:58 JST

@hiratakuchan 寒いでしょうに凄い大勢の人!


2014-12-06 16:45:01 JST

@810jp いえ、どういたしましてです(^^)


2014-12-06 16:38:13 JST

@810jp 日本に賠償を求めているのは元軍属韓国人、とだけあって台湾人の話は出ていません。紛らわしい書き方でした、すみません。


2014-12-06 16:36:41 JST

@810jp 既にご存知かも知れませんがつい先月出た記事も宜しければ。  https://bit.ly/1uhW3H2 朝鮮人・台湾人の看守が日本に名誉回復と賠償を求めているが、やられた捕虜側から言うとお門違いだとの意味の記事のようです。


2014-12-06 16:05:41 JST

@NYT_newyourtime 現在の中韓輸出売春婦問題が解決に向かったら似たシステムを持っていた過去の慰安婦問題も全貌が見えてくると思います。売買しているのが誰かという事。設置や利用した側も罪として日本を断罪するなら、現在のアメリカも同罪 @mas__yamazaki


2014-12-06 16:01:00 JST

@NYT_newyourtime @mas__yamazaki 現在進行形の「人身売買」についての記事、山崎さんの大好きなNYT→  https://nyti.ms/1qV2X5X 現在の中韓からの売春婦を人身売買とするならそれを真っ先に解決すべきです。


2014-12-06 12:59:27 JST

@cc3_3 @uselessuseas @sivawits 可哀想に。原発事故の時は寝ずに頑張って「枝野寝ろ」と同情もされてたのに。でも頑張る方向が間違い過ぎなんだよね・・


2014-12-06 12:42:09 JST

@yooyoo_ そうでしたか~。うちも家の北側は冷え冷えです。
我が家の猫たちはしっかり陽当たり良い+Hカーペットを独占しています(=^・^=)


2014-12-06 12:34:15 JST

@yooyoo_ ええ!? 寒い地域かいま外ですか?


2014-12-06 12:31:15 JST

@yooyoo_ ですねえ。


2014-12-06 12:24:29 JST

@hinatanococo 3年前にこの最後の手紙を見つけ出した時に、私と過去の一点、この葉書の差出人が「繋がった」感覚が湧いてきたのを思い出した。
新たな生命を吹き込めるかどうかは私自身に掛かっている。
どこかで読んだ、愛国保守とは「過去現在未来の日本人が運命共同体となること」


2014-12-06 12:19:39 JST

西村幸祐氏・著 #幻の黄金時代 
p161『空間と時間がアナログ的な連続性からデジタル的なパラレルワールドに投げ出される現代性を象徴する出来事になるのである』
異なった位相で点と点が繋がり新しい生命が吹き込まれる・・ pic.twitter.com/GYc38o3oUz


2014-12-06 03:16:28 JST

@chrlie__love はい。頑張って行って下さい!
ではこの辺でお休みなさい♬


2014-12-06 02:59:43 JST

@chrlie__love 一人でも行くんだ!! o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ
私は一人で佐藤正久さんの講演会など行った事ありますよ。


2014-12-06 02:49:28 JST

@chrlie__love 経済のお勉強が出来そうですね。でも私は東京には日帰り出来ない地方です・・東京はこういうイベントが多くていいな~。


2014-12-06 02:42:56 JST

@chrlie__love そのラボって何?全然知らないんです。上念先生はフォローしてるんですが。


2014-12-06 02:33:42 JST

@ayarin14 香川県は日教組の組織率がかなり低く、ほぼ居ないと言っていいくらいです。けれどたった一人でも校長や教頭がそれだったら招く事は可能でしょう。 @ponkohaha000


2014-12-06 02:28:17 JST

@CNFJ いい光景ですね。A・ジョリーは今更Unbrokenなんて嘘まみれの映画作って日米の友好を壊さないで欲しいです。 @chrlie__love


2014-12-06 01:51:17 JST

@kohyu1952 いえいえ。あんなもので失礼しました。チベット人アカウント3人の方達はいつも昔の日本・西蔵の関係や日中の話に反応してくれます。
日本保守ーインド保守層ーチベットの連携が深くなりますように!


2014-12-06 01:33:47 JST

@kohyu1952 画像お借りしてチベット人の人達にもお知らせしておきました~  https://twitter.com/hinatanococo/status/540880350260387840


2014-12-06 01:22:32 JST

@s_uemura 66年のビートルズ来日時にポールは抜け出して皇居前に行ってるんですよ。昔それの雑誌持っていてどこかに画像があるかなと思ったらありました→ https://bit.ly/1zuSeON 元は何も偏見持って無かったと思います。


2014-12-06 01:09:19 JST

@s_uemura あの時都内で腸捻転の手術受けてたんですね・・ポールはオノヨーコや来日逮捕で日本と相性良くなかったかも。今後は良くなってくれたらいいですね (^^)


2014-12-06 00:26:19 JST

@DanielKahl こんな事言ってる人がいます RT> @slone Another mass die off 500 sea lions reminds us Fukushima's radiation continues- https://bit.ly/1ynplH3


2014-12-05 23:48:19 JST

@tsering_nima @BhoRangzen @Tibetans Asahi is anti-Japan, anti-Taiwan and pro-communist.
Please know Asahi is almost a PRC agent!


2014-12-05 23:46:41 JST

@tsering_nima @BhoRangzen @Tibetans Asahi Shinbun(newspaper)had eulogized PRC during Beijing Olympic‐torch in Japan. pic.twitter.com/p2e7ndbMTE


2014-12-05 23:01:19 JST

@mas__yamazaki NTtimes紙はファーガソン事件の警官Wilson氏の住所を記載してしまい射殺の是非は別として大非難浴びております。朝日と運命を共にするつもりなのか変な暴れ方してますね。 https://wapo.st/1xKHZDH @NYT_newyourtime


2014-12-05 22:49:18 JST

@rkayama 人権とあるのを見て即これを思い出しました。 https://bit.ly/1vvFGYq 現在進行形の事案です。現在の日本でこれほどの人権蹂躙されている人達はいません。ありもしない差別を言ってないで著名な香山さんはもっとこの件を声挙げて下さい!@catbsky


2014-12-05 22:24:31 JST

@810jp 私はあの記事をYonさんのFBで見て知ったのですが、今まで殆ど拡散されてないのですね。あれは英語圏の人が「連合軍側は捕虜を人道的に扱ったのに日本は野蛮」と言う時に使えるので、記事が消された時のためにキャプチャ取っています。国内でももっと知られるといいですね・・


2014-12-05 16:52:48 JST

@810jp そうでしたか。私はこの本持ってるので(親が出版当時に買ったもの)今確かめてみたら写真ありました!説明に「今ならブラウンとビールでも飲めるだろう」と。写真でこの人だと暗に明かしていた訳ですね。加藤氏の事は「貝になりたい」ヒットの裏で密かに噂されていたようです。


2014-12-05 16:46:51 JST

@810jp ですね。結局アメリカも一部に虐待や殺傷をやっており、逆に待遇が良かった例も多くある。今でも英語圏を見ると「今の日本人はイイ人多数だが戦前は野蛮だった」コメントが散見されます。常識的に考えてみろって!と言いたくなります。 https://bit.ly/11sZrEh


2014-12-05 16:40:29 JST

@jimin_koho 安倍政権のこれだけは考え直して欲しい。育児休暇後の原職復帰も支援するのでしょう。その間会社側は人材補充もせず、派遣は政府が消極的、人手が足りず独身女性は何人分も仕事が増えデートの時間も取れず激務でボロボロ、結婚が遠のき少子化推進になってしまいます。


2014-12-05 16:28:45 JST

@Morris_Marilyn2 右側にある住所が例のアレですね。  https://bit.ly/1ym2VpV


2014-12-05 15:52:07 JST

@810jp 逆に諏訪収容所ではこんな事もあった訳で  https://bit.ly/1nZdrvC 僅かの例を以って全てとするのは悪辣な印象操作には違いないです。ハート出版さん、ブッシュ「おかわいそうに」を日本語・英語対訳で再出版して下さい! @boss810enikki


2014-12-05 15:47:48 JST

@810jp 必読ですね。L・ブッシュの方の「ブラウン」と渡辺伍長は同一人物ですか。制裁したかと思えば抱き付いて泣いたとあり異常人物ですね。それと『私は貝になりたい』の加藤哲太郎も当時そこに居た。  https://bit.ly/123HNqu  @boss810enikki


2014-12-05 15:18:35 JST

『80年代の一定の経済的、文化的達成を今再確認し、当時は見過ごされていた国家と歴史を復興する中で、再び、今度こそ「幻」ではない黄金時代を私たちがつかむための様々なヒントがちりばめられている』 RT> @kohyu1952 https://bit.ly/1BjqoJm


2014-12-05 14:52:07 JST

@Sapphire_JP 面白いですね。大魔神やジャイアント・ロボまであって評価高いとは。


2014-12-05 14:41:23 JST

@kohyu1952 島田氏の右傾化!(笑


2014-12-05 14:34:54 JST

@kohyu1952 ご返答を有難うございます。「幻の黄金時代」あの当時を覚えている私に取っては村上作品「ねじまき鳥」の深遠な井戸じゃないですが、読めば読むほどにある意味恐ろしく衝撃です。村上春樹氏こそがこの本読むべきです!


2014-12-05 04:34:37 JST

@RosebellK The Asahi and Takashi Uemura are communists and pro-China. Do you think them trustworthy?


2014-12-05 03:31:45 JST

@UnbrokenFilm @YahooMovies You don't need to feel sad to see this movie.
It based on a FAKE story.
It never happened. pic.twitter.com/ZYYBITF1ZJ


2014-12-05 02:34:24 JST

@5_k_r いえいえ。美化出来るくらいがちょうどいいと思います。
私が人生で一番寂しかったのは独身の頃に残業で遅くなり、スーパーも開いてなくて冷蔵庫も空っぽの一人暮らしの家に帰った時です。昔はコンビニが無くて寂しかったです。食べ物の恨みかよ!w


2014-12-05 02:29:11 JST

@5_k_r そういう事でしたか。思春期にはありがちですね。
私は夢中になる事がいっぱいあって寂しさ感じる暇が無かったです。ワンコがいつも傍にいてくれましたし(^^)
人はそれぞれ山と谷、来る時期も違いますものね。今が良くてよかったです。


2014-12-05 02:24:42 JST

@TrunewsRadio 中国人民軍「脅威への対抗策として空母を建造する」
ーーーどっちが脅威なんだか。


2014-12-05 02:08:49 JST

@5_k_r そうなんですか・・どうしてでしょう・・?


2014-12-05 00:02:06 JST

@aki3238 すみません、英語圏の人にも見てほしくて勝手に英文つけてしまいました。英文が変だったらどなたか指摘お願い致します。make使ったら無理やり飲ませてる感じがするでしょうか?


2014-12-04 23:52:39 JST

Pic: Japanese soldiers are making a little baby drink water during the battle of WW2. RT > @aki3238 コレ日本兵だぞ。 pic.twitter.com/AniDntkKdh


2014-12-04 22:15:28 JST

@kohyu1952 遅ればせながら「幻の黄金時代」読ませていただいてます。村上春樹「風の歌を聴け」作品中バブル時代の中にあった闇について書かれていてゾッとしました。作品舞台と全く同じ地域で出版前後に起こっていた拉致。「鼠」の失踪・・  https://bit.ly/1vQ6D7w


2014-12-04 19:23:14 JST

@boss810enikki youtube見て実家に届くよう注文しました。高野山参りも犬も好きな親にピッタリなので(^_^)


2014-12-04 18:12:43 JST

@GoyonoS 有難うございます(=^・^=) 実は白猫でなく頭と尻尾が縞茶です。なぜか隠してますねw


2014-12-04 18:07:54 JST

@GoyonoS こんばんは。これ何度見ても笑えます♪ 怖いようなやられてみたいような。
写真は我が家に入り込んだ泥棒です。もう4年も居付いています。 @gesshodo pic.twitter.com/KjLZOeGKEX


2014-12-04 18:00:10 JST

@n10h11 @neo_touj0u 真実「共栄」の精神だったと思います。現実考えても侵略して弾圧するのって効率的じゃないんですよ。独立支援→技術支援→共栄、これで誰が損すると言うのでしょう。


2014-12-04 17:45:36 JST

@n10h11 @neo_touj0u 東条による構想で『満州、モンゴル、トルキスタン、チベットと手を結び、中国を背後から包囲する「ツラン民族圏」構想があった』
見事に現在に通じるではないですか・・


2014-12-04 17:43:19 JST

@n10h11 @neo_touj0u ついでなので書かせてもらいます。大戦中の対チベット政策にこんなのがあります。西川一三が潜入視察していました。 https://bit.ly/1CHNniS 東条英機による壮大な構想で、独立したチベットが前提です。


2014-12-04 17:14:55 JST

@harukazechan 完全にとまでは行かなくても存在しています。検証するための物は「一次資料」です。近代史のみの場合ですが事件当時の新聞・雑誌・公文書を世界中から出来得る限り集めて照らし合わせるとかなりな所まで真相が見えてきます。それさえやらず「歴史」が語られてしまっている


2014-12-04 16:58:39 JST

@n10h11 @neo_touj0u 1910年代チベットに入った矢島 保治郎がチベット軍を訓練し、青木文教がアドバイザーとなった。これが継続できていれば・・
・Aoki, Bunkyo・Tibetan troops in1910s pic.twitter.com/qCuQ1KucvQ


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]