ぎよみどんさんのツイートのログ 103 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2015-08-04 00:42:42 JST

@gjmorley 筆者はなぜ「戦前の日本国民が抱いていた国防観と似たもの」っていう結論に??
戦前の人達は日露戦争から繋げて内陸アジア~チベット~イスラム諸国にまで思いを馳せて、ウラル・アルタイ語族やTuranとの共闘の夢など、一般人でも知ってましたよ。


2015-08-04 00:13:49 JST

寄せ書き日章旗返還運動の米退役軍人の方達が
靖国神社参拝して下さるとは!
 
https://twitter.com/OBON2015/status/628220161842118656


2015-08-03 23:16:15 JST

@SowterTracy Happy to know you're we'll.
The pic looks nice & cool! it's hot & humid season here in Japan.😊


2015-08-03 22:46:56 JST

@nobuko_kosuge 御返答有難うございます。それらの検証と世界への周知無しには一方が口を塞がれてる状態、真の和解には至らないと思います。
加えて和解は「謝罪」を強要する事から生まれない。旧・敵味方が互いに顕彰や慰霊し合う所から始めて自然発生する謝罪→和解こそが本物では。


2015-08-03 22:00:34 JST

@yume3331 @valniitakayama @lavendermarina @knight_syu38
突発的衝突を避ける努力は必要なんでしょうね。
仲良くやるとかそういう次元じゃない。


2015-08-03 21:54:58 JST

@yume3331 @valniitakayama @lavendermarina @knight_syu38
”元米海軍司令官ジェームズ・ライオンズ氏は「オバマ政権と国防総省の中国政策の中心は何かが非常に間違っている」” 
https://mobile.reuters.com/article/REMP-Article-ALL-24h/idJPKCN0Q10C420150727


2015-08-03 19:28:50 JST

@nobuko_kosuge 中国共産党管理の撫順収容所での抑留と洗脳、連合軍側による日本兵への殺傷や虐待問題、などは政府は調査してないのですか。
未解決事案がまだ多数あるのでは。
https://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/1495651/American-troops-murdered-Japanese-PoWs.html
 
https://twitter.com/nobuko_kosuge/status/627989051660873728


2015-08-03 18:49:01 JST

@SowterTracy @Tibetans
The blog of Mr. Kent Gilbert.
https://ameblo.jp/workingkent/entry-12054378663.html


2015-08-03 18:44:54 JST

@SowterTracy @Tibetans
The movie "Lung-ta".
https://twitter.com/KentGilbert01/status/624843163501330432


2015-08-03 09:42:40 JST

@chrlie__love 中国共産党もそれを真似て今日に至る、って感じですね。


2015-08-03 09:39:31 JST

@chrlie__love 阿修羅は元から反米のサイトですね。
大戦中、ソ連は1941年から非道な人体実験をやっていました。が、戦後軍事裁判、ハバロフスク裁判で731部隊を断罪した。
自分らがやってた事を日本に転嫁したのです。実際にはソ連が日本人捕虜に人体実験やっていた。


2015-08-03 08:19:05 JST

@daitojimari @_FX_Kuririn @mercury5506 共産党に、ですよ。


2015-08-03 08:18:30 JST

@daitojimari @_FX_Kuririn @mercury5506 勉強が本分でしょうけど、その勉強のための学費を負担して貰ってるのでは?


2015-08-03 07:54:40 JST

@kazuhisaoo84 @kohyu1952 @randomyoko @hirose_keita この人は浪人生でしたっけ。単にバイト料として貰ってるというより、もしかすると予備校費か学費を全面的に「負担」して貰ってるんじゃ、、、


2015-08-03 07:36:34 JST

@dragoner_JP ヒステリーというより日本への脅しに見えますが。

https://twitter.com/dragoner_JP/status/627841100703633408


2015-08-03 07:12:28 JST

@dragoner_JP 例えばこれ https://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/1495651/American-troops-murdered-Japanese-PoWs.html
ソ連と中国軍はこれの比でない人権侵害があった。
日本のみを断罪するな、するなら各国全て検証と反省を、と訴えるべきでは?


2015-08-03 07:07:32 JST

@dragoner_JP 連合軍側による人権侵害は?遡及して世界各国を断罪しまくれと?


2015-08-03 02:28:47 JST

@gjmorley 殆どの人は入れ替え不可です。
それぞれの個人に背景・歴史(家族史含む)がある訳で、それを考慮に入れてみて下さい。
 
https://twitter.com/gjmorley/status/627890059543339008


2015-08-03 02:18:54 JST

@gjmorley 昔も今もマスメディアこそが「愚」であり、憎しみや反目を煽り続けている。
 
https://twitter.com/gjmorley/status/627870646500876288


2015-08-03 02:02:35 JST

@gjmorley  
ほぼ無いと思います。
 
https://twitter.com/gjmorley/status/627884623431729152


2015-08-03 01:33:43 JST

その1943年に始まったオーストラリアに拠る「日本軍の戦争犯罪」(実際はプロパガンダ戦略)調査担当は後の東京裁判のウィリアム・ウェッブ裁判長。
「アンブロークン」原作本が多数引用している捏造事案も同じオーストラリア公文書館所蔵の豪州軍資料。 @hinatanococo


2015-08-03 01:24:31 JST

@AititSui その通り。告白した人も「罪があれば」処刑すると言ってましたね。ゲリラにやられたのでしょう、そのゲリラ側の罪は?
NHK側の誘導は「お前の父親は人殺し」と暗に迫ってるようなものです。当事者も亡くなって戦後70年経って、そんな事を迫るのはとんでもない事です。


2015-08-03 01:14:58 JST

番組の参考資料クレジットにはアメリカより先にオーストラリア公文書館と。
日本軍を断罪する時に必須の反日プロパガンダ資料が一番豊富にあるらしい。
番組中にもナレーションにあったが「戦時中から日本軍の戦争犯罪を調査していた」--それはプロパガンダ謀略のことだ、NHKの馬鹿が。


2015-08-03 01:09:30 JST

NHKはえげつない事やるよなあ。
「密室の戦争 ~発掘・日本人捕虜の肉声~ 」で
日本人捕虜の一人が敵ゲリラを命令によって処刑したと告白した録音テープ。
それを今になって本人息子さん達に聞かせて見せて、父親が処刑した様子を知らせるとは・・
何という人権無視の卑劣な断罪。#nhk


2015-08-02 21:03:08 JST

@ponkohaha000 @sgtm4 はい、英国です。


2015-08-02 18:37:58 JST

@ponkohaha000 @sgtm4 多分そうでしょう。
ツイッター上で反日コリアンにこの話を振ったら驚いてた様子。彼らは何も知らないで被害者ヅラが欧米で受け入れられると思ってる。当事者だった元捕虜の朝鮮人観を知らない。


2015-08-02 17:34:24 JST

@y_urahira @seishin_yamato そして「お可哀想にとは何事ぞ」も全文を掲載せず印象操作の感があります。
全文はこちら→  https://binder.gozaru.jp/radio/19421204-akiyama.htm 
なぜここから「白人コンプレックス」なる解釈が出て来るのか不可解です。


2015-08-02 17:32:43 JST

@y_urahira @seishin_yamato 岡本氏の事実誤認は酷いです!
こちらを読んで下さい。「捕虜致死率25%」にはカラクリがあります。
その他多数。  https://mituzi.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


2015-08-02 17:00:26 JST

South Korea should stop dog abuse !
#SouthKorea #StopbokNal2015

https://twitter.com/perfumekawaee/status/627715802871955456


2015-08-02 16:17:26 JST

@111g0 中国シンパ=札束を握る側、弾圧する側 になれると信じているからでしょうね。


2015-08-02 15:54:44 JST

@Ke_iMe_i おバカサヨク発言している宮崎氏が?と思われる人は多いでしょうけれど、あの人は自作品以外の場では鋭さをコントロールできない。
「風立ちぬ」を今の時代、2013年に発表したこと自体が宮崎氏の先見性の顕れと思います。


2015-08-02 15:44:03 JST

@Ke_iMe_i 頭脳優秀なポエマーが一番困るんですよねw 
ところで変化に敏感で先を見通す勘の良さを持つ一番の人は宮崎駿だと、個人的に思っています。


2015-08-02 15:03:33 JST

@aoi_uesugi ただ普段の発言や身内さんが割とアレですからね~韓国好きの。役どころが立派な人物が多いから勘違いしそうだけれど、ご自身は全然別物なので変な人な可能性も大いに・・w


2015-08-02 14:57:28 JST

@aoi_uesugi スタッフがやってるのかなとも考えたんですが、個人のツイッターは触られたくないのが普通でしょうし、やっぱり本人か?w


2015-08-02 14:56:21 JST

だた、炭鉱のカナリアの如く小さな変化に気付く人
と自称で思い込んで突っ走る人が現れて信奉されたりしたら
それはただのカルトであって難儀だよなあ。    @hinatanococo


2015-08-02 14:51:49 JST

これだ!と思いました。
常々奥底で感じている事。
歴史を見ても今の政治も「勘の鋭い人」が中枢に居なければ負ける。
巫女的勘の良さは読書家だとか情報量もあまり関係無く、生来の才能でしょう。 
 
https://twitter.com/yutakarlson/status/627716457158160384


2015-08-02 14:31:39 JST

@ponkohaha000 @kuroneko9616  
黄河決壊事件で被災したシナ人におにぎりを配る日本兵。 pic.twitter.com/wCPlKGOuqn


2015-08-02 14:28:42 JST

@aoi_uesugi 共感をありがとうございます。ブロックするの、早かったですよ~。


2015-08-02 14:26:11 JST

@kyoshirakawa @amenboeau2 日本と同じに映画界、芸能界、マスコミが戦勝国史観に侵されているからでは。
マスコミが左傾化しているのは元戦勝国でさえそうですから。


2015-08-02 14:21:23 JST

@knight_syu38 この資料が欲しかったです、有難うございます。でも→  @yume3331 には何を出しても伝わらない。何かの魂胆があってか馬鹿なのか戦争戦争と言い続ける戦争好きみたいですから。


2015-08-02 14:18:08 JST

@amenboeau2 @kyoshirakawa 「WW2はアメリカが正義であった最後の戦争」と言われる所以ですね。


2015-08-02 14:15:07 JST

@yume3331 @massanminegishi それを天安門広場で叫んできて下さい。


2015-08-02 14:13:04 JST

@Myshkinsan 撫順抑留者=中帰連の人を持ち出すのは止めなさい。
「『洗脳』という言葉は中国共産党が発祥である」でググってね。

https://twitter.com/Myshkinsan/status/627606823172898816


2015-08-02 03:10:10 JST

@amenboeau2 日本人にそんなエゴ肥大人間がいると思うと情けない。 https://www.chiran-tokkou.jp/about/events/missouri.html この展示を受け入れたミズーリ記念館館長は「家族や祖国を護る気持ち、使命感はどこも同じ」と理解してくれた。善人面したいだけの人間に相互理解など永遠に無理です。


2015-08-02 02:58:11 JST

@yume3331 その友人とは一体どこの国の事ですか?台湾、ベトナム、フィリピンなどからアメリカと共に日本の防衛協力を期待する声は切実ですよ。いざという時の備えとしての集団的自衛権こそが信用です。それが無い・足りないばかりに起こった中国によるチベット侵攻の惨劇を知らないのですか


2015-08-02 02:18:06 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit 色々有難うございます。
猫・動物も過保護にする必要はないですが、辛い事や苦痛は出来る限り除いてあげたいですね。
それではお休みなさい♪


2015-08-02 02:15:13 JST

@katoukenken ああいうタイプからのブロックは名誉と思う事にしています(^^) 
けれど世界的に影響力ある人物があの言いようでは変な誤解が広まらないか、それを危惧するところです。


2015-08-02 02:11:45 JST

@amenboeau2 マイク・ホンダが日系ではないのではと言われてますが、その説に従うと日系でも強烈な反日になり得るかも知れませんね。それにしても反日プラス妄想、根性ねじ曲がり過ぎですが。


2015-08-02 02:08:53 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit いい環境ですねえ。うちは建て込んだ地域なので外に出ると戻れそうになくベランダ側も脱走防止柵で固めてます。外生活はもう諦めてもらわないと・・


2015-08-02 02:05:29 JST

@katoukenken 芸能界はリベラル左派で固められてますし、口先だけの綺麗事言うのが習い性にもなっているのでしょう。ブロックされるのには慣れております、有難うございます。


2015-08-02 01:58:57 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit それは既に動物園(^^) 昔は実家に犬猫うさぎが居ましたが負けましたわ。


2015-08-02 01:55:39 JST

@katoukenken その通りです。世界スターの彼が友人になりたいのは弾圧している側と思われても仕方ないと思います。


2015-08-02 01:50:54 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit そんな幸せな襲撃がw


2015-08-02 01:48:32 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit 何と!ウチが1匹増えたからと言ってMameさんに比べたら物の数ではないw


2015-08-02 01:45:01 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit 猫と出会うも多生の縁w


2015-08-02 01:42:44 JST

@amenboeau2 「バトルオブチャイナ」のキャプラがイタリア移民!そうでしたか。「アンブロークン」主人公ザンペリーニもイタリア移民ですね。


2015-08-02 01:37:42 JST

@massanminegishi @ponkohaha000 それはおめでとうございますw 単なる意見に対してブロックするようなのは逆にこっちの名誉になります。


2015-08-02 01:32:57 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit 何というモフモフ軍団!w 
きりっとしたいい顔してる。
家のコも外猫さん達も、みな暑い夏を頑張って乗り切りましょう(=^・^=)


2015-08-02 01:29:07 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit 猫が幸せなのが猫好き人間の幸せですね(^^)


2015-08-02 01:26:18 JST

@ponkohaha000 @tibiinu75 @zc_spirit 先住のオスその2が面倒見良くて助かっております、ミィがちょっとでも泣くと飛んでいくw
運というのか縁というのはあるなと感じます。


2015-08-02 01:20:03 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit 捨てられただけに外生活が怖かったみたいです。野良ほど要領良くもなさそうでした。
懐かないコを面倒見るって本当にそれこそ慈愛ですよ~。


2015-08-02 01:10:51 JST

@amenboeau2 あるある!ですね。なぜなのか不思議です。


2015-08-02 01:00:53 JST

@taka6350 真っ当なご見解と思います。それを世界的スターさんが、ちまちまブロックしてる姿は想像したくないですねえ・・


2015-08-02 00:54:51 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit ミィはボロボロになった首輪してたんです、それでこれは行ける!とw
全部を家の子に出来るものでもなく、人慣れしないコを外猫のまま面倒見てる方が一番ご苦労が大きいと思います。


2015-08-02 00:50:11 JST

@ponkohaha000 取りあえずウザイのはシャットアウトな人なのでしょう。


2015-08-02 00:43:56 JST

@tibiinu75 @ponkohaha000 @zc_spirit Mameさん、覚えていて下さってお答えを有難うございます。ミィは暗くなってからしか出てこなくて闇の中の画像ばかり出してました。なぜか捕獲機もすり抜けたので最後は洗濯ネットでの捕獲でした。


2015-08-02 00:40:16 JST

@0804Romio @zc_spirit @tibiinu75 どうも恐縮です^^;


2015-08-02 00:17:26 JST

@tibiinu75 @zc_spirit 有難うございます。ルールを守りながら助けようとしてるのに理不尽なことです・・
ジルコニアさんが世話されている猫さん達、外でも平穏に暮らせるよう祈っております。


2015-08-02 00:05:39 JST

@0804Romio 有難うございます。
色々と縁が繋がってこういう事になりました(=^・^=)
 @zc_spirit @tibiinu75


2015-08-01 23:55:00 JST

@tibiinu75 @zc_spirit 本当に。単に気に入らないというだけで非難してくる人もいたりしますしね・・
ミィもどこにも行かないからねっと言ってます^^; 外にも出たがらずイイ子ちゃんにしております。押し付け私事で失礼しました。


2015-08-01 23:10:42 JST

@zc_spirit はじめまして。厳しい状況の中で猫さんのお世話お疲れ様です!
 @tibiinu75 さん、前にRT下さった藪に籠ってたミィちゃんはお家探しせずに、もうウチの子になってしまいました~(=^・^=) pic.twitter.com/neLw0FeWl5


2015-08-01 22:49:53 JST

@ponkohaha000 @massanminegishi @SPdrama_tbs60 「私は貝になりたい」映画版も作ってるんだ、見てないけど。
どちらにしろ映画やテレビ、小説って影響力大でプロパガンダ道具として最適ってことですね。


2015-08-01 22:08:21 JST

@sgtm4 @ponkohaha000 そうなんですか・・
李が日本に謝罪を求めるほど、元捕虜は李を許せなくなるのでは。
謝罪する所はして、やってない事まで責められたら日本と共に冤罪を晴らすのが筋であると思うんですが。


2015-08-01 21:42:46 JST

@SPdrama_tbs60 軍医を殴る将校がいたのは事実か?軍人がどれだけ軍医、衛生下士官まで敬意を持って接していたか知らないのか? 
軍上層部や当時の日本を邪悪だと決めつけて貶めないと「善意」や人類愛を描けないほど能が無いのか?
こんなステレオタイプ化された嘘はうんざりだ。


2015-08-01 21:04:29 JST

@ithirdeyei @SHIPKNOCK 彼自身が商売上とてもお世話になってるアメリカだろうに、「うちは戦死無いから」で放置する訳ですねえ。


2015-08-01 20:53:05 JST

@ponkohaha000 @sgtm4 テレビ見て無かったんですが、李は戦後も日本にいるんですか?在日?


2015-08-01 20:50:33 JST

@ponkohaha000 @sgtm4 Lee Hyok-raeのことですね。李は日本に謝罪を求めているが、英国元捕虜の人達は李自身がやった事でお門違いだと。
李が軍属になったのは強制や徴用でなく志願であったことも書かれています。
https://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/11220761/British-ex-POW-in-Japanese-camp-disgusted-by-guard-demands-for-compensation.html


2015-08-01 19:11:33 JST

@ponkohaha000 せっかく教えてくださったのに戻ってきたら遅かった…


2015-08-01 17:45:33 JST

書いたのはこれです。
暴言などではないと自信がある。
図星だったのか? @hinatanococo

https://twitter.com/hinatanococo/status/627360225041907712


2015-08-01 17:43:43 JST

世界の渡辺謙様にブロックされちまった、何と名誉なことよ(^^) pic.twitter.com/StYEObjNgo


2015-08-01 16:08:56 JST

@otoneko28 色々要因重なっての事なんですね。取りあえず今は電気代高くない省エネエアコンがあってくれて有難いです、昔は高くついた~。


2015-08-01 15:49:00 JST

@otoneko28 室外機、逆にそれですか~成程。


2015-08-01 15:42:17 JST

@otoneko28 ですねえ。都会の人はどうしてたんでしょ。大阪万博行くのに夏休み、親戚のアパートに泊めてもらったけれどエアコン無しでも暑くなかったような・・そこの家では冷蔵庫におしぼりを大量に冷やしてましたが。
ていうかどんだけ古い話!w


2015-08-01 15:32:34 JST

つまり36度もあって、コンクリート造りや密閉度大きい家屋で、井戸がないとなればエアコンが無いと生きていけない
ということですね。   @hinatanococo


2015-08-01 15:30:27 JST

クーラーの無い昔はどうしてたか半世紀前(それほど前じゃない)を思い出すと
・気温が36度は無かったような
・昔ながらの造りの田舎家はそれほど暑くない
・それでも暑い時は前かがみになって頭にだけ井戸水をかけるw(水道より冷たい)
 
https://twitter.com/MTA_CROWLEY/status/627362239750647809


2015-08-01 15:08:28 JST

@harryken311 無辜の人達を逮捕し拷問、チベット人を弾圧したり、南シナ海で他国の島々に軍事基地を作ったり、そんな状態の国と友人になりたいのですか。
相手の人権蹂躙と軍事的脅しを見ぬフリしたまま友人でいたいですか。
イジメを見ぬふりする事はイジメに加担する事である。


2015-08-01 14:19:18 JST

@sadd120 リンク先のコメントが秀逸過ぎて・・w 
これが原因でほんとにテレ朝潰れるんじゃ。海外取材しても「あーあのテレ朝の」としか思ってもらえないw


2015-08-01 14:08:45 JST

これは凄い。
1:30~の宇宙からみる星空が圧巻。
「2001年宇宙の旅」よりすごい(当たり前)
音楽は『ツァラトゥストラはかく語りき』だったら良かったのに。
 
https://twitter.com/Michael_Yon/status/627325048395661312


2015-08-01 13:56:02 JST

中国に騙されて嘘の情報で日本を叩くアメリカ保守。
左翼メディアに騙されて、ガザ砲撃でイスラエルを非難する日本の保守。
どちらも間違っている。
イスラエル側に死者が少なかったのは防御が超絶優秀だからだ、何が悪い。
安倍政権はイスラエルと防衛協力する。 @Ron_Hutchcraft


2015-08-01 13:43:39 JST

しかもその大戦はスターリンや世界コミンテルンの罠だったのに。陰謀論なんかではなく明らかな証拠が国連。今やアメリカ保守層の間にさえ批判多く、分担金止めよと言わしめる国連は戦勝国の物でさえない。国際共産主義やリベラル病のための機関でしかない。@hinatanococo


2015-08-01 13:35:49 JST

テキサス親父が訴えてるように、アメリカ保守層がやられてる事、訴えている事は日本の保守と瓜二つ。 自国アンチや不法移民、言葉狩り、弱者ヅラした強欲特権等への抵抗・自国の力と尊厳を取り戻す、など。
協力し合うべき相手なのに、両側とも大戦中の事で誇張や誤解して敵視が多いのは残念。


2015-08-01 12:23:25 JST

爆発音が続いてたら怖いだろうなあ。
その中を行方不明の乗組員さんは消火に入ったのか?
無事でありますように…
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/627275600399499264


2015-08-01 03:51:24 JST

@ponkohaha000 @tagueteso 公家でいいんじゃ・・??  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E6%B3%89%E5%AE%B6


2015-08-01 03:47:19 JST

@ponkohaha000 「デビュー時に角川春樹から助言され命名した」と書かれてますね。
ネタでやってる綾小路きみまろなら許せるけど・・


2015-08-01 03:06:01 JST

@ponkohaha000 でしょう。書いてる記事内容も保守か左か分かり難く、時に保守の仮面を被り?、でもアメリカの対日観など情勢分析はかなり偏向しています。
怪しいと思ったのでwiki見ると冷泉はペンネームだとw


2015-08-01 02:35:36 JST

@yurikageyama 「出撃したが何らかの理由で攻撃に至らなかった者」が寮に入れられたのですよね。refuseとimprisonedの言葉が実態とは違ったイメージに受け取られないでしょうか。


2015-08-01 02:33:18 JST

@yurikageyama 素晴らしい記事を有難うございます。でもThose who refused to fly to their deaths were imprisoned.これは誤解を生みかねないのでは。


2015-08-01 01:40:13 JST

@no10board そうです、「冷泉」と聞くとあの冷泉家が思い浮かんでその一族末裔かと思い込んでしまいます。 
単なるペンネームだそうですが、記事を読んでいちいち筆者をググったりしない。そこが狙いなんでしょうね。


2015-08-01 01:32:31 JST

冷泉彰彦こと前田文夫は 
いつもグダグダ長文の意識高そうな論評書いてるが、彼の言いたい事は
「日本が憎い」 だけですよ。
 
https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/627127384714510337


2015-08-01 01:23:54 JST

中国国民党の「漢奸狩り」ですね。
日本軍側に付く者は殴打、銃殺、さらし首・・

https://twitter.com/chinaww2/status/626510344089915393


2015-07-31 20:45:48 JST

@ponkohaha000 @sachimiriho どちらも白いマフラーが凛々しさをひきたててますね。巻き方、写真に写る時には変えておしゃれぽくしたのかな。


2015-07-31 18:37:24 JST

@SowterTracy Hello,Tracy! Fireworks show in Japan. pic.twitter.com/EY7ZkUgYSz


2015-07-31 17:19:43 JST

東京五輪エンブレム、盗作疑惑が出る前から
海外で酷評されてたんですね・・ 
 
https://newsphere.jp/national/20150728-2/


2015-07-31 16:20:03 JST

@oda_kazusa_nobu 家紋でオリンピック独り占めな感あるけど、これでもいいような気がしてきたw


2015-07-31 16:13:25 JST

@dorakichi0123 その後の経過見てないんですが、そんな事やってるんですか。サウジの問題もあるでしょうし。
国内メディアが真っ当に報道しないので英語圏報道を追うのに苦労しますわ^^;


2015-07-31 15:58:09 JST

@dorakichi0123 @IsraeliPM
アメリカがオバマな間に日本、インド、イスラエルで各首相が頑張ってるんですね。
にしてもこの話題、国内でほぼ話題にならないですね。(どころかマスコミは賛美方向・・)北朝鮮情勢にも関係してくるのに。#StandWithIsrael


2015-07-31 15:47:21 JST

関連動画。 当時は戦利品として持ち帰ったかも知れないが、戦闘中なら深く考える事も無くそうなってもおかしくない。
意味を知って返還して下さる米元軍人さんに敬意と感謝。  @hinatanococo  
 
https://www.youtube.com/watch?t=22&v=BA1plknm-mw


2015-07-31 15:39:34 JST

アメリカからの「寄せ書き日の丸」返還運動 
OBON 2015
拡散お願い致します。

https://twitter.com/OBON2015/status/626938587385331712


2015-07-31 15:06:16 JST

@sachimiriho 本物の方、かっこいいでしょう?
出撃されてたら私も出そうとは思わないですが、幸運にも生き残られたので不謹慎ではないですよね。
呉・一等飛行兵長、と裏書にあります。


2015-07-31 14:28:29 JST

本物の隊員さんは出撃前に終戦となり生き残られました(^^)    @hinatanococo


2015-07-31 14:26:42 JST

似てる気がしたので当時の本物の特攻隊員さんと
「永遠の0」久蔵さんを並べてみました。

『永遠の0』ノーカットで地上波初放送 7・31『金曜ロードSHOW!』 #kinro
https://kinro.jointv.jp/lineup/150731 pic.twitter.com/7Nn4Zjii1H


2015-07-31 13:24:29 JST

@CBJapan1 ですよね。西安事件以降、蒋介石は共産党に操られてた訳で最初から負けていた。
それに仰る通り、蒋介石政権がファシストでどれほど民衆弾圧・殺戮していたか、共産党と五十歩百歩。


2015-07-31 11:51:58 JST

戦中戦後の食糧難厳しい時に、なぜ食べないまま置いていたんだろう・・ 
 
https://twitter.com/livedoornews/status/626940879693967360


2015-07-31 11:27:27 JST

@massanminegishi @ponkohaha000 そうです。この記事のソースを提供している人間が強烈な反日です。


2015-07-31 11:26:27 JST

@massanminegishi 日本が差別しているだの記事が嘘ばかりを書いてるからですよ。黒人を差別する理由がどこにあるのだと。


2015-07-31 10:55:42 JST

日本海軍の、現存する最も古い缶詰! 
 
https://twitter.com/DENKATAN/status/626756358709248000


2015-07-31 03:59:29 JST

@ponkohaha000 すみません、ちょっとDMの方を見ていただけますか?


2015-07-31 03:50:40 JST

@ponkohaha000 リーっていうのはコリアン系かなあ。hahuは日本語になってるハーフの事ですね。


2015-07-31 03:47:03 JST

@ponkohaha000 あらま。さすがに食べられないよね...


2015-07-31 03:31:49 JST

@ponkohaha000 今やってますか?こっちの地方は番組が違ってるとおもいます、、残念。


2015-07-31 03:27:06 JST

@ponkohaha000 そうでしたか!それ見てなかったです。教えて下さってどうも有難う。
海外へ発信される記事は皆んな外国特派員の連中か…


2015-07-31 03:18:32 JST

この猛暑の日に、きちんとネクタイ絞めて献花してくれたんだ...

https://twitter.com/HuffPostJapan/status/626761699551543296


2015-07-31 02:50:53 JST

@amenboeau2 こんばんは。そんな感じもしますね。書いてる本人さんもそれどころじゃないんだから、と強調したかったのかもw


2015-07-30 16:31:31 JST

レイシズムについて検索してたら面白いツイートが。
黒人同士の会話らしい。
A「欧州の一部では電車で白人は自分の隣に座ろうとしない、ファッションのせいかもしれないが。日本ではどう?」
B「別に差別は感じなくて皆普通に隣に座る、でもギュウギュウ詰め過ぎ」


2015-07-30 16:18:49 JST

@TheWilsonCenter Do not write false story!


2015-07-30 15:49:04 JST

無茶苦茶な嘘ばっかり書きやがって!
ミスユニバースの宮本さんを取り上げて彼女の嘘の言い分から
ラッツ&スターの黒塗り、在日朝鮮人へのヘイトだ
差別だ差別だと。
よくこれだけ偽の情報だけ集めたものだ。

https://twitter.com/TheWilsonCenter/status/625410522717007872


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]