ぎよみどんさんのツイートのログ 104 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2015-08-07 10:03:13 JST

@RETR0JOE @MaxTollensJr @515LM You don't realize the beastliness of communists in a true sense.


2015-08-07 09:50:18 JST

@RETR0JOE @MaxTollensJr @515LM But as for China/Korea, its communists forged history. Why do you take communists' side? You love commies?


2015-08-07 09:49:19 JST

@RETR0JOE @MaxTollensJr @515LM I don't deny the issues relating to the US.
PM Abe apologized to the US for them.
https://www.mofa.go.jp/na/na1/us/page4e_000241.html


2015-08-07 04:26:50 JST

@alanBStardmp @Janekelly25 @zellster reason for holocaust?! words fail me...


2015-08-07 03:28:17 JST

@alanBStardmp @Janekelly25 @zellster
The fact: Those who killed civilians were Chinese soldiers. pic.twitter.com/HixTX8t6UA


2015-08-07 03:24:19 JST

@alanBStardmp @Janekelly25 @zellster
Nazi had a hatred for Japan because of Japan's opposing anti-Semitism.
https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism-23361


2015-08-07 03:15:49 JST

@uoibvb @Danofhope
China/communists shifted the blame into Japan.

https://www.youtube.com/watch?v=2mOeJjON_iI


2015-08-07 03:10:53 JST

@Danofhope That's because we know those who had looted and killed civilians in Nanking were Chinese soldiers. pic.twitter.com/JzAHoKmbll


2015-08-07 03:08:11 JST

@RETR0JOE @515LM
Rape of Nanking by CHINESE SOLDIERS.
China shifted the blame into Japan. pic.twitter.com/hYLYKjKEZ7


2015-08-07 03:02:59 JST

@ChrisSerena @BenHowe @instapundit @Slate
Those who looted and killed civilians in Nanking were Chinese soldiers. pic.twitter.com/sv1ggz6Rl4


2015-08-07 02:58:46 JST

@ChrisSerena @BenHowe @instapundit @Slate
This deserve a nuke?
https://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/1495651/American-troops-murdered-Japanese-PoWs.html


2015-08-07 02:29:08 JST

この記事は珍しく全て真っ当に書かれている。

どんな言い訳も残忍な爆弾の正当化にはならない、猿だの害獣などと言って日本人への差別心が根底にあった、日本は講和の道を探していたなど、全て網羅されている。
https://www.newstatesman.com/world-affairs/2015/08/hiroshima-and-nagasaki-single-greatest-acts-terrorism-human-history   @hinatanococo


2015-08-07 02:13:39 JST

原爆投下についてアメリカに謝罪を求める事に賛成しない立場です。
謝罪を無理強いしても益など無い。

アメリカは正当化している限り重荷を背負い続ける。
良心があるなら自ら罪を認め重荷を降ろすだろう。
日本が偽の荷物を背負わされてるのとは訳が違う。
日本には何の呵責も無い分強い。


2015-08-07 01:34:53 JST

@WarHistoryOL Who looted and killed civilians at Nanking?! pic.twitter.com/2QVYC3qca5


2015-08-07 01:27:25 JST

@WarHistoryOL
LIFE 1936 "The cruel Chinese" That has been forgotten about?!
China shifted the blame into Japan. pic.twitter.com/lwnILdFb1g


2015-08-07 01:15:17 JST

@WarHistoryOL The victims were the Japanese, and those who had done atrocities were Chinese soldiers. 
29 July 1937 pic.twitter.com/PBPKLuznX0


2015-08-07 01:07:39 JST

「原爆投下が正しかった理由」
その1.を見て下さい。
嘘の「南京虐殺」に731部隊が病原菌のノミを撒いた?
未だにこんな事を言ってるとは。
これが全て捏造と確定したら原爆投下の正当性は崩れ、どうするつもりだ?

https://twitter.com/WarHistoryOL/status/629291186180784128


2015-08-06 22:09:46 JST

OBON2015 寄せ書き日の丸返還NPO代表のレックスさん?
昨日安倍首相と会ってた人だ!   @hinatanococo


2015-08-06 22:08:37 JST

え?!これがあの OBON2015 に繋がってる!  @hinatanococo


2015-08-06 22:07:50 JST

旭日旗Tシャツ着てるしw   @hinatanococo


2015-08-06 22:06:31 JST

#所さん大変ですよ #nhk 
日本軍拳銃がアメリカで人気
らしいです・・


2015-08-06 21:17:38 JST

@nama79126 ISISみたい・・


2015-08-06 21:02:39 JST

@tenseikaikaityo ナチスの圧力に対して「ユダヤ人という民族でなくドイツ国籍者として権利を守る」とし、ナチスがユダヤ人をドイツ国籍から外すと今度は「ドイツが無国籍者に手出しする権利はない」としたらしいんです。日本人の杓子定規ぶりGJって感じで興味深いです。


2015-08-06 21:00:33 JST

@tenseikaikaityo この件を調べていて面白い点に気付きました。上海租界でユダヤ時を護る主導をしたのは犬塚惟重大佐ですが(続く


2015-08-06 15:22:10 JST

@veritaz Looks nice & cool! It's hot & humid season here in Japan now.
It's nice talking with you today.
Have a nice day/night!


2015-08-06 14:43:55 JST

@sgtm4 はい、それも知っています。中には「南京虐殺や日本の蛮行を止めるため・報復だ」と。そう思い込まざるを得ないのも悲劇の1つと思います。


2015-08-06 14:30:25 JST

@sgtm4 先日アメリカの投稿記事を読みました。父親が日本本土決戦を計画していた軍人さんで、原爆が使われて戦勝となっても喜んではいなかった、1年後に自殺してしまったと。筆者の人は米兵を救うための原爆使用だったのかと考え続けているそうです。答えは簡単ではないが、日米共に悲劇でした


2015-08-06 14:12:28 JST

@sgtm4 @youmi_nag それに加えて日本が情報戦に弱かったのもあると思います。満洲国についても説明とロビー活動が必要でした。
誤解が誤解を呼ぶ、双方メディアが煽る、積み重なって不幸な事態に。
歴史に学ぶべきはその点だといつも感じます。


2015-08-06 14:04:18 JST

@sgtm4 @youmi_nag どこの国も左派政権になるとロクな事にならない・・
戦後裁判の捕虜虐待関係では日本人看守を擁護するアメリカ人は証言者となれず締め出されました。オーストラリアが主導権握ったのです・・


2015-08-06 13:38:36 JST

@sgtm4 アメリカのミスはリベラル左翼政権を放置した事と私は見ますが違いますでしょうか。スターリンと協力する自体が異常でした。
@youmi_nag さん、という事でアメリカを一枚岩と見るのは民主党政権=日本そのもの、と見られる程の事なのでよろしくお願いします。


2015-08-06 13:35:40 JST

@sgtm4 @youmi_nag 東京裁判で日本を異様なまでに糾弾したのはオーストラリアです。「日本軍による戦争犯罪」をでっち上げ米英を煽った。
そのアメリカも戦中と占領期ニューディール派という左翼が主導しており、占領後半にはウィロビーら右派が親日政策を取った。


2015-08-06 12:57:16 JST

反ユダヤ=反イスラエルを主導しているのは反日勢力です。
ガザ砲撃の時に駐日イスラエル大使館に反対デモしていたのは反日連中です。
イスラエルを狙うイラン、そのイランと北朝鮮が核開発・軍事協力しているからと思われます。 
 
https://twitter.com/takayukiway/status/458630766503555072


2015-08-06 12:16:55 JST

朝日記者や反日勢力が戦前日本とナチスを同列に扱いたいようだが、
ユダヤ人に対して一貫して人道的立場を取った歴史の事実は変えられない。
松岡洋祐『(反ユダヤ政策を取らない事は)私個人の見解では無く日本の見解である。何ら恥じる処は無い』 pic.twitter.com/d9b89osDeC


2015-08-06 11:36:21 JST

素晴らしいツイート。
「誇り」は矜持であって自慢でもなく他を貶める事でもない。
反日が染み付いた中には、日本を誇らしく思う=他を見下してる
みたいに取る輩もいるが
誇りを持った上で他を尊重するという道理を知らないんだろうなあ。
 
https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/628905965501448192


2015-08-06 11:01:59 JST

戦前日本のユダヤ人支援についてツイートしておりますが
満洲へのユダヤ難民の一人、ミハエル・コーガンはインベーダーゲームのタイトー創業者。
ユダヤ=猶太の「太」と東洋の「東」で太東=タイトー。
私自身、最近知った^^;

https://twitter.com/hinatanococo/status/629105053400367104


2015-08-06 10:52:08 JST

@veritaz @GOPcomedy @JewhadiTM
about Michael Kogan. https://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Kogan
Thanks for hearing me!


2015-08-06 10:43:57 JST

@veritaz @GOPcomedy @JewhadiTM The founding father of the company, Michael Kogan was one of the refugees to Japan during wartime.


2015-08-06 10:41:47 JST

@veritaz @GOPcomedy @JewhadiTM Do you know the game "space invaders"?
The game was created by Taito. Taito means "Jews in the East".


2015-08-06 10:37:48 JST

@veritaz It's my pleasure! and thanks for your interest. We have lots of good stories about Jewish people in Japan @GOPcomedy @JewhadiTM


2015-08-06 03:37:26 JST

@ultra_japanese @GOPcomedy @veritaz @JewhadiTM 多数居たようですね。写真の後ろに見えているのは神戸税関のビルでは。
難民の人達が神戸港に到着した直後だと分かります。 pic.twitter.com/6bbDb9utVl


2015-08-06 02:51:31 JST

@GOPcomedy @veritaz @JewhadiTM
and Kobe,Japan. pic.twitter.com/Y8nojgep0a


2015-08-06 02:50:08 JST

@GOPcomedy @veritaz @JewhadiTM Japanese military officers and Jewish people in Manchuria and Shanghai. pic.twitter.com/WCYJiXyo4C


2015-08-06 02:43:55 JST

@GOPcomedy @veritaz @JewhadiTM
Japan remembered Jacob Schiff and she owed to him.
https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism-23361
then Jpn accepted the refugees.


2015-08-06 02:23:59 JST

@GOPcomedy @veritaz @JewhadiTM
"Sino-German cooperation until 1941"
https://en.wikipedia.org/wiki/Sino-German_cooperation_until_1941


2015-08-06 02:21:41 JST

@GOPcomedy @veritaz @JewhadiTM Hi,from Japan
One of the reasons is that Japan wanted to stop Germany supporting Chiang Kai‐shek troops.


2015-08-06 00:53:49 JST

アメリカ保守側からの記事。
原爆投下は「米兵の命を救うために必要なかった」と。
ソ連参戦→ソ連の日本侵攻を防ぐのが目的。
ポツダム会談で既に米ソ冷戦が始まっていたと・・?

https://twitter.com/mutalabala/status/628952611778117632


2015-08-06 00:24:54 JST

@Michael_Yon Commies & pro-CCP are disturbing that!


2015-08-06 00:14:01 JST

@garethrwallace He seems to intend to provoke hatred between the West and Japan.
BBC writer,Rupert WingfieldHayes is a communist or pro-PRC?


2015-08-06 00:11:20 JST

@garethrwallace The article he wrote is not correct. https://www.bbc.com/news/world-asia-33546379 
In actuality,the new law is to strengthen Jpn&US military ties


2015-08-05 23:57:28 JST

@garethrwallace The writer of the article is Rupert Wingfield-Hayes.
He's actually anti-Japan.
He takes Japanese communists' side.


2015-08-05 23:21:42 JST

@taiwata 全くしていないようです。


2015-08-05 23:20:21 JST

@parkmount_close はい、それ見ました。儒教の親孝行なんのそので親を捨てるそう・・


2015-08-05 23:16:45 JST

@thefullness12
"The Chinese soldiers looted and destroyed some of the city property and according to one account shot down many civilians"


2015-08-05 23:15:33 JST

@thefullness12
US forces document says: pic.twitter.com/DqPVYM8yWU


2015-08-05 23:06:45 JST

@thefullness12
And others from the pic of Chinese Civil War.
LIFE 1936. "The Cruel Chinese" pic.twitter.com/88I4BhtUY3


2015-08-05 23:00:08 JST

@thefullness12 and others from the photos/films of "Shanghai massacre by Chiang Kai-Shek 1927".
https://www.youtube.com/watch?v=_RKX49s9tBk


2015-08-05 22:56:30 JST

@thefullness12
3:41 KMT military.
From the film "Shanghai Document" released in then USSR in 1928. https://www.youtube.com/watch?v=d1XeSX7kVkM


2015-08-05 22:49:18 JST

@thefullness12
1:55~ Air raids by Chinese military on International Settlement in Shanghai. pic.twitter.com/kKx44QG8dU


2015-08-05 22:46:08 JST

@thefullness12
17:31~ KMT troops, NOT Japanese military.
https://www.youtube.com/watch?v=d1XeSX7kVkM


2015-08-05 22:23:16 JST

@parkmount_close @Pakkurareman 韓国には老人スラムがあるらしいですね。


2015-08-05 20:54:42 JST

@okada014 挹江門と下関、揚子江河口での中国兵・逃亡市民の混乱状況。城壁登りから落ちた兵士の死体、逃亡のトラックや車が燃え死体の山、逃亡のジャンクに殺到し沈没、数千人が溺れる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%B9%E6%B1%9F%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6 pic.twitter.com/VbIqW7imW5


2015-08-05 20:50:31 JST

@okada014 アメリカ軍アジア艦隊の1938年資料と一致。これは揚子江を渡って逃げ延びた人からの報告として書かれています。
「唐生智将軍が逃亡した後の中国兵は掠奪、破壊、市民を射殺、市民の服を着て逃亡」 pic.twitter.com/lTIgVngf41


2015-08-05 19:11:35 JST

武谷博士は拘置所で厚遇されてはいたが不自由な中で理論上の研究を続けていた。
広島原爆投下直後に検事らに原子爆弾について説明、検事は急に「研究を続けるべし」として武谷博士を釈放。 
この経緯をどう考えればいいのか・・  @hinatanococo


2015-08-05 19:07:05 JST

1944年5月武谷三男氏を特高が検挙、拘束。
『大分研究の計画が進み資料も整備されてきたころ、突如として私は朝早く自宅から特高警察に検挙されたのである。大量の書物とともに。』  @hinatanococo


2015-08-05 18:40:05 JST

特高の介入によって研究が止められた事実を知っていれば
池上みたいな安易な事は言えない。

https://twitter.com/arigato_kansha/status/628562754564063232


2015-08-05 18:32:10 JST

@norikun1978 なぜ研究にストップが掛けられたのか・・謎。 
1944年5月武谷三男氏を特高が検挙、拘束。
『大分研究の計画が進み資料も整備されてきたころ、突如として私は朝早く自宅から特高警察に検挙されたのである。大量の書物とともに。』


2015-08-05 17:54:08 JST

@bbcnewsjapan 松本氏は以前『村には「保安隊」という中国人の武装組織があって、「虎の威を借る狐」よろしく日本兵といっしょに掠奪をやっていた』とも語っています。
この動画の中で「きれいな娘」を中国語で語っている。
中国人部隊の話ではないのですか。


2015-08-05 17:36:13 JST

@bbcnewsjapan 松本さんはなぜ「正義」と「栄好」の表記を使い分けているのでしょうか。
1946年3月まで戦ったとの証言は何?敗戦で武装解除は?
第一軍所属という事は、本当は山西省で閻錫山の部隊に入っていたのではないですか。だから中国語を覚えているんでしょ。


2015-08-05 17:28:10 JST

この人は1946年3月まで戦ったと証言している人ですね。
「山西省残留日本兵=蟻の兵隊」ではないか。
中国閻錫山の部隊に編入された。中国語での会話を覚えているというのはその時の経験では?
日本への強い恨みがあるのでしょうか・・

https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/628699449989074944


2015-08-05 17:09:54 JST

@yobu_dai くんくんくんと藤田幸久議員は日本の軍事機密を探るのがお仕事のようです。


2015-08-05 16:07:28 JST

@VictoriaAveyard @BBCWorld
Other pics.
Jpns soldiers with Chinese civilians in Nanking. pic.twitter.com/nQ4WsBhkLb


2015-08-05 16:05:55 JST

@VictoriaAveyard @BBCWorld
Chinese girls smiling at a Japanese soldier after the fall of Nanking. pic.twitter.com/cRWQRIBa7Z


2015-08-05 15:56:12 JST

@VictoriaAveyard @BBCWorld Why do you ignore the disaster of "1938 Changsha fire" or "1938 Yellow River flood" created by Chinese troops?


2015-08-05 15:53:32 JST

@VictoriaAveyard @BBCWorld Why do you ignore "Hanjian" by Chinese troops? pic.twitter.com/DZy9cIhvkg


2015-08-05 15:41:10 JST

@VictoriaAveyard @BBCWorld
"thousands drowned" pic.twitter.com/hcndFwdkLx


2015-08-05 15:33:27 JST

@VictoriaAveyard @BBCWorld Why do you ignore "the Rape of Nanking by Chinese troops"? pic.twitter.com/MfEFB7dZgk


2015-08-05 15:27:07 JST

@KUIDAORE2014 @CBJapan1 BBCの記事はやはり影響が大きそうですね。
その(自称)ベストセラー作家は著名なはずがフォロワー数が少ないんですねw


2015-08-05 13:57:02 JST

@geta_chan @amphisvalue @yobu_dai 賢くはなかったんじゃ。芸術家として優れてる人が政治判断が優れてる訳でもなく。
オノヨーコはずっと反体制ごっこやってますね、従兄弟の加瀬英明氏は立派な保守論客なのに。


2015-08-05 12:37:13 JST

@bci_ 了解いたしました。「分かる人だけに分かる」で由とするやり方で戦前日本は失敗したのです。そこを警戒しています。
ではこれで失礼します。


2015-08-05 12:30:49 JST

@bci_ 攻撃など滅相も無い。大アジア主義者であっても別に構いません。本心や本当の目的をはっきりしていただきたいだけです。


2015-08-05 12:22:00 JST

@bci_ @NARVA007 @suguru0220 大アジア主義そのものが今や反日側に利用される理念です。その雑誌に「玄洋社」と出てますね。
朝鮮右翼が本来の解釈を離れ利用している概念(結社)ではないのですか。
貴方はその「新」大アジア主義者なのですか。


2015-08-05 12:08:47 JST

@bci_ @USK_Sato @kohyu1952
彼は軽率どころか、慎重に慎重を重ねる人であり、ソースも一次資料を慎重に吟味・検証する方です。
ネット上の安易な噂や陰謀論的なものを、私自身も一番嫌うところです。


2015-08-05 12:05:46 JST

@yoursmins @USK_Sato @kohyu1952
黒色氏は私達と同じ方向には向いていません。


2015-08-05 11:55:45 JST

@USK_Sato @bci_ @kohyu1952
紹介ならば一目見て分かる注釈なりつけるべきです。
そして
宋文洲氏を批判する人に対して、なぜここまできつく言えるのか。 pic.twitter.com/P49W6E170O


2015-08-05 11:44:51 JST

@akb_mamma 晩年家庭第一、子供第一で「革命」を揶揄していた訳で、実際は反体制の神なんかじゃなかったです。 革命を揶揄する歌をサヨクは「革命=改憲論者」と逆に置き換えて主張している。トンデモな利用です。


2015-08-05 11:34:09 JST

@amphisvalue @akb_mamma レノンは保守転向していたから逆では?


2015-08-05 11:17:52 JST

これこそが本物の「和解」への道。 
 
https://www.opb.org/news/article/npr-northwest-veterans-to-return-wwii-flags-to-japanese-prime-minister/


2015-08-05 04:09:36 JST

@bci_ @kohyu1952 黒色さんのヘッダー画像、どうして沖縄が清国の中に呑み込まれた形の地図を使ってるのですか。まさか沖縄県が中国に属するとでも?
以前、なぜ反日の宋文洲氏を懸命に擁護していたのですか?


2015-08-05 02:55:09 JST

@katsugatsuk 香港雨傘革命を熱心にルポして雑誌に寄稿する人物が、なぜ反共で香港主権保持を目指すアカウントの人をブロックするのか、謎ですね。


2015-08-05 02:39:07 JST

@katsugatsuk 分からないです。けれど愛国保守で無い事は以前のツイートで確かだと思います。 
なぜ日本保守層に取り入ろうとしているのか。


2015-08-05 01:12:46 JST

ジャーナリストって
誇張と捏造で誰かを貶め罪人認定する「ペンという凶器」を持った人達なんですね。
まるで中国の文化大革命の吊し上げですね。 
 
https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/628342815034990592


2015-08-05 01:00:45 JST

@chittan_black ひえ~!そういう非合理性が意外と科学技術発展の元だったりして・・


2015-08-05 00:47:51 JST

@chittan_black そうなんですか~、何だか見た目が凄いです。
やっぱりナチスは科学とオカルトの融合?ですね・・


2015-08-05 00:41:02 JST

@chittan_black レールの上を走りながら砲撃するのでしょうか??


2015-08-05 00:39:31 JST

@honnenogod 明らかに工作員だったでしょう。捏造「南京虐殺」にも関わっているのでは。


2015-08-05 00:14:03 JST

ナニコレ?! 
 
https://twitter.com/VeryOldPics/status/628583710611210240


2015-08-05 00:01:34 JST

@_cinzo_owari @fas026710480916 何で集団的自衛権が我が子が兵隊に取られる事に繋がるの?
戦争には「行く」前に向こうからやってくるという想定は?今時ミサイルってものがあるのに。


2015-08-04 19:27:31 JST

@katsuyatakasu 「左翼の愛国者」というのは赤化革命を成し遂げた先の「幻想の中の日本人民共和国」に対する愛国者さんです。
あってはならぬ事ですが、日本人民共和国への愛国者は核兵器保持・軍事大国化を目指すでしょう。つまり北朝鮮と同じ。


2015-08-04 19:13:14 JST

@mimi_urouro @ponkohaha000 @Myshkinsan その通りです。中帰連こそが語源である①そのもの。
帰国後、シベリア抑留者と共に「アカに変えられた人達」であり、公安監視対象であったが調査や脱洗脳ケアは全く無かった。こういう情報戦に日本は負けている。


2015-08-04 18:24:17 JST

@ponkohaha000 ブラピは「7イヤーズ」での役がナチス隊員だった訳ですが、後になってSWCから物言いが付いたとアンブロークン調べ中にどこかで見ました。圧力に負けるなら最初から受けるなと思いますね。
 
https://twitter.com/ponkohaha000/status/628483462597447681


2015-08-04 15:27:00 JST

@kohyu1952 RTを有難うございます!


2015-08-04 14:43:24 JST

@kohyu1952 拡散をお願いいたします。
あと71枚の寄せ書き日章旗が故郷に戻れますように。
 
https://twitter.com/OBON2015/status/628425208299438080


2015-08-04 14:40:05 JST

英霊となられた方々が故郷へ戻れますように。
#OBON2015  
 
https://twitter.com/OBON2015/status/550810186789945344


2015-08-04 14:33:46 JST

@OBON2015 退役米兵の方々、関係者の方々に感謝申し上げます。
#OBON2015 の事を知ったのはツイッター上で米軍関係者のアメリカ人が教えてくれたからです。こんな形で進めて下さるのは本当に嬉しい事です。
寄せ書き日章旗が全て、ご遺族様の元に戻りますように。


2015-08-04 14:13:58 JST

素晴らしいので再度ツイート。
寄せ書き日章旗全て、ご遺族様が見つかり戻れますように。 
 
https://twitter.com/OBON2015/status/628425208299438080


2015-08-04 14:01:54 JST

この暑さの中、アメリカ退役軍人の方々、関係者の方々
お疲れ様でございました。
リンク先の画像が奇跡のように素晴らしいです。 
 #obon2015

https://twitter.com/OBON2015/status/628425208299438080


2015-08-04 13:31:05 JST

「元からアメリカは敵ではなかった、中華民国然り」
「ソ連と共産主義の南下防御・アジア独立共栄が目的」
遺族会の一部や生長の家周辺では戦後も割と一貫してこんな見解でした。
(生長の家は今やサヨク) 
https://twitter.com/ichiroak/status/628370805013876737


2015-08-04 13:10:36 JST

@Myshkinsan ネトウヨって私のこと?
それでもokですが大日本帝国賛美より先に人類愛賛美ですよ~私は。 
スタンスとしては事実を知りたい・公平に判断したい・反共産主義・反ナチス・親ユダヤ。本物の親ナチスは中華民国でしたしね。
戦前戦中の日本について批判意見も書いています


2015-08-04 12:56:39 JST

@ponkohaha000 「7イヤーズインチベット」にはRギアが出るべきでした。渡辺氏ら世界平和と言ってる人達は排外主義ですね。チベットの苦難も、南シナ海周辺国の苦労も無視して。War is Overのプラカード持ってチベットに乗り込んでみろ!ですわ。


2015-08-04 12:28:42 JST

@Krishna_Bajpai Would that be ok? I'm glad you're interested in that issue related to Japan.


2015-08-04 12:06:17 JST

@Krishna_Bajpai The lady in the pic is Park Kunryon,a sister of South Korean President Park.
Pls see→  https://true-history2.jugem.jp/?eid=617


2015-08-04 11:44:38 JST

@catbsky 有難うございます!読ませてもらいます。


2015-08-04 11:43:44 JST

@Krishna_Bajpai Chong Dae Hyup is an anti-Japan lobby,pro-North Korea.
Please read "No.13" in this blog. https://scholarsinenglish.blogspot.jp/2014_10_01_archive.html


2015-08-04 11:37:54 JST

@Krishna_Bajpai Hello! I'm fine,thanks! I'll be glad to answer it.
Please wait a moment.


2015-08-04 11:26:57 JST

@catbsky さん、 Rupert Wingfield-Hayes が大々的にやらかしてるようですよ~。 
https://www.bbc.com/news/world-asia-33754932


2015-08-04 11:25:23 JST

BBCも酷い報道するよねえ。
 
https://twitter.com/BBCWorld/status/628381306804662272


2015-08-04 10:42:49 JST

@naopata 一列分は本物でしょうけど、二列目以降はコラなのでは?


2015-08-04 10:21:40 JST

@kyoshirakawa @amenboeau2
右派からは真珠湾攻撃についてもこういう論評が出てきているので、これを出発点と見て広がるかどうかは日本の出方次第とも言えると思います。
https://www.thenewamerican.com/culture/history/item/17147-the-communist-agent-who-caused-pearl-harbor-and-global-economic-havoc


2015-08-04 10:20:46 JST

@kyoshirakawa @amenboeau2 リベラル左派は事を単純化して善か悪かでしか見ない。表面的に弱者の味方・善人面するだけ。
リベラル紙には中韓系のコメントが多数入るためか、日本は邪悪で懲らしめる必要があった!みたいなのばかりで埋められてしまう。


2015-08-04 10:11:46 JST

@kyoshirakawa @amenboeau2 対日本ではどちらの側も違いは無いですよね。WW2以外では左派は自虐的。
もし言う時が来るなら左派でなく右派でしょう。右派側には原爆を使ってしまった苦悩と迷いが既に見られますから。
https://www.foxnews.com/opinion/2015/07/31/did-atomic-bomb-save-my-father-s-life.html


2015-08-04 02:26:29 JST

@tomolicouse @gjmorley まあでも集団的自衛権についての見解は賛同なんですよ。モーリーさんご自身の見解が読みたかったんですが、ニューズウィークの論評は何だか変。


2015-08-04 02:21:15 JST

@kohyu1952  素晴らしいニュース! 
71枚の寄せ書き日章旗。
お元気そうなアメリカ退役軍人の方達。
嬉しいことです。
https://twitter.com/OBON2015/status/628211319464939521


2015-08-04 01:05:24 JST

@gjmorley 『国際社会で侵略行為がなされていてもそれを傍観するエゴイズムとシニシズムは、実は戦前の日本国民が抱いていた国防観と』
全く逆である。← これが正解。


2015-08-04 00:59:27 JST

@gjmorley モーリーさんが細谷氏と同じとは限らないと思いますが、先人から教わった生の歴史を知らずに勝手な決めつけでの論評(結論付け)は疑問符だらけです。
同意しながら読んでいても、最後の最後にガクッですわ。


2015-08-04 00:54:48 JST

@gjmorley 戦後の日本人がエゴイズムだの逃避的だのあるとすれば、敗戦で去勢されたからではないですか。戦前の壮大な共栄の夢を「侵略」と決めつけ、支援はカネだけで結構としたのは戦勝国。そもそも戦後自由旅行が解禁されたのは1964年。押し込めておいて「無関心」の言い様は無い。


2015-08-04 00:47:28 JST

@gjmorley 戦前世代・明治生まれの人達はそこいらの爺さんでも商売でマレーやパラオを行き来し、日本と現地との共栄を望んでいた。
大陸奥深く入って行った大陸浪人達は?戦前から河口慧海「チベット旅行記」が広く読まれたのは?平和共存共栄を望んでいたからこそ夢を馳せたのでしょうに。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]