ぎよみどんさんのツイートのログ 148 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2016-02-11 15:18:20 JST

@AriMelber 一方的断罪の東京裁判それ自体が間違ってたんだ。だから今になって混乱を招いている。 
https://www.youtube.com/watch?v=i8Fu54E4z_o


2016-02-11 14:48:55 JST

@kaminoishi
>”ユダヤ民族以外絶対に認めない国” 
これは何を意味しておられるのでしょうか。
松岡洋祐との橋渡しで難民支援した小辻節三は後にユダヤ教徒になり死後イスラエル内に埋葬されています。


2016-02-11 14:27:09 JST

@goo_goo_inali ゲットーが指定された同じ時期にユダヤ人が多く居住していたフランス租界側はビシー政権掌握となり(結果汪兆銘政権に返還となるが)ドイツ兵やSSも居たとか。元日本人居住地だった虹口で日本軍が警備すればSSも勝手に入れない。「指定区域」が意味する処は明らか。


2016-02-11 09:55:18 JST

@yobu_dai @USK_Sato 元ツイートがフランスではーだけど、きゃりーやモー娘はそのフランスで大人気だったはず。海外公演の動画もあるけど、フランスのアイドルおたくさん達に謝って欲しいもんだわ。


2016-02-11 00:21:56 JST

@tambourinnee 根っこにはハリマンの件があるかも知れませんが、ずっと1930年代以降の話をしていますので・・


2016-02-10 21:52:57 JST

@Jean_880 @coco_official さあ、人に拠るでしょうか。アンブロークン絶賛者は「反日ではない」一辺倒で、実話かどうかさえ議論しようとせず何も論拠を示してこないので困っております。


2016-02-10 21:45:16 JST

@tomolicouse @feari_doll 「杉原千畝」物語は重要な部分が抜けてるとは言え、それほど反日に向かわせるものではないという気がします。そこから拡げて真実に辿り着く可能性もありますし。ただSWCや反日側が逆方向に利用する危惧は想定しておかないとですね。


2016-02-10 21:32:25 JST

@tomolicouse @feari_doll SWCアカウントを見に行くと「ユダヤの圧力団体」と言う割に閑散としておりますねw


2016-02-10 21:25:54 JST

アンブロークンが「実話」であるとの証明をまずやるべき。 
 
https://twitter.com/coco_official/status/697368188326174720


2016-02-10 21:12:49 JST

@coco_official 体験談をユニバーサルに売ったザンペリーニ以外の元捕虜の記録本を読んだ事が無い、あるいは戦史を調べた事が無い人なら「アンブロークン」を実話と思い込み、どこが反日?赦しを描いてるのでしょ?と思い込むかも知れませんね。この映画の狙いはそこにある。


2016-02-10 20:43:48 JST

@hajimaru2 ウソ満載なのがバレてるのにメディアはいつまで同じ戯言を繰り返してるんでしょう。 
https://twitter.com/hajimaru2/status/697089275733520385


2016-02-10 14:40:01 JST

@kijitora_yamato 「結び終わりの見た目は同じ」なのになぜ強度が違ってくるのか悩み続けております・・


2016-02-10 13:32:01 JST

@feari_doll さっき他の方へも書いたのですが仰るように一致はしてなかったようですね。満洲カウフマンの努力は反故にされたと。現在でも、一部勢力、特に反日側だけに注目して全体を判断する事は避けたい訳です。


2016-02-10 13:12:08 JST

@tambourinnee 上海の定住ユダヤ人富豪と難民系と、満洲と米国、それぞれユダヤ社会同士でも相違があったようなので、一絡げに固定化すると見えなくなるものがあると考えております。


2016-02-10 13:09:42 JST

@tambourinnee それはアメリカ内のユダヤ系のことで、満洲の有力ユダヤ人はシモン・カスペ事件で日本への信頼が揺らいだらしいです。それでも満洲ユダヤは米国ユダヤに日本への理解をと訴えたが無碍にされたと。


2016-02-10 12:47:33 JST

@feari_doll 労働で使い捨て、疫病蔓延するがまま、で未必の故意以上の犯罪性は結果から見ても確かと思います。ワルシャワ虐殺のようにユダヤ殺戮へのハードルがごく低かったのも歴史が顕しているかと。1938年まで実質ドイツにべったりの中国は同じ事をやってますし。


2016-02-10 12:40:52 JST

@kijitora_yamato いや~それは無いかな。一方だけに輪を作って一方をぐるっと廻してが蝶結びと。結んだ後の違いがどうにも分からない・・


2016-02-10 12:25:50 JST

蝶々結びと同じに見える・・
どこが違うか分からない・・ 
 
https://twitter.com/dyzydysybew/status/697224288667963392


2016-02-10 12:03:12 JST

@feari_doll という事でユダヤ社会を見る時にSWCにだけ注目してしまうと目晦ましに遭うor翻弄されるだけ、という気がしております。


2016-02-10 11:59:03 JST

@ponkohaha000 @kijitora_yamato その爆撃で知日家で有名なエドウィン・ライシャワーさんの実兄が亡くなっています。(パレスホテルへの爆撃で) https://www.shanghai1937.com/the-first-american-casualty-of-world-war-ii/


2016-02-10 11:36:32 JST

@feari_doll だからSWCを以ってユダヤ社会全体の見解と見るのは危険。ユダヤ系の記録には、上海で日本軍がマイジンガーに拠る絶滅計画を止めた件が書かれています。柴田副領事の名まで。日本人としてこれを否定するのでしょうか。 pic.twitter.com/NGATtRxTu7


2016-02-10 11:30:57 JST

@feari_doll 問題はSWCが何者かという事です。イスラエル政府はSWCとはほぼ距離を置いて慎重なのに(画像はMP事件について)、SWCはまるで「ゴネてユダヤ人を嫌わせるため」に行動しているかのような印象まであります。 pic.twitter.com/CTGSVDmOmM


2016-02-10 11:27:22 JST

@feari_doll 西岡氏とは以前お話させていただいた事があり、なぜかいまだ相互フォローになっております。史実としてユダヤ人の「労働使い捨て」の結果が一致しているので、細かい点を否定しても全体が否定される事はないと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%BC%E4%BC%9A%E8%AD%B0


2016-02-10 03:30:01 JST

@SowterTracy She should have accepted them like she had done to the Jews...


2016-02-10 03:27:42 JST

@SowterTracy I've heard that Japan was requested of the acceptance of Tibetan refugees in secret in the 1960s and she refused that.


2016-02-10 03:16:04 JST

@SowterTracy Let me show you some articles about Jewish refugees during wartime.
In English. https://www.tmo-tsuruga.com/kk-museum/index_e.html


2016-02-10 03:04:03 JST

@feari_doll @finntour 西岡論文ーガス室有ったとしてもホロコーストでガス使用は僅か一部なので重要でないかと考えております。「絶滅計画」が存在した事実が重要かと。それにしても名前だけ買い取った風なSWCとは何者だ。 pic.twitter.com/K4jWBHiuj8


2016-02-10 02:18:54 JST

@feari_doll @finntour イスラエルのヤドヴァシェムは日本の事を正確に記録しているのに
(その一部、「日本軍は占領下の上海で難民をビザ無しで受け入れた」)
https://www.yadvashem.org/yv/en/exhibitions/this_month/march/16.asp 
何でSWCはそれに反することばかりやるのでしょうねえ。


2016-02-10 01:53:34 JST

外国人向け案内地図から寺社卍マークを削除する件
外国から反対だとのコメントで埋め尽くされてるじゃないかー! 
 #⃣国土地理院 は何であんな余計なこと思い付くかな。

https://twitter.com/AP/status/695479727490994180


2016-02-10 00:36:10 JST

@scottinfukie @DanielKahl @MSalt69 国際社会は一体どこまで日本に冤罪を負わせ、悪魔視し続けるつもりなのか。いつまで中国共産党の罠に嵌められ続けるつもりなのか。 
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665


2016-02-10 00:32:25 JST

@scottinfukie @DanielKahl @MSalt69 Why do we have to bear the blame Chinese military had done? False accusations. pic.twitter.com/jUeIfXCfIl


2016-02-10 00:10:28 JST

@mainichi ここはやはり民主党政策調査会長(元幹事長)から野党としてのコメントが欲しいところですなあ~。 
https://twitter.com/mainichi/status/697059626106290176


2016-02-09 23:58:50 JST

@m_uroko ええー!あのイクメンだの育児休暇言ってた議員?!


2016-02-09 23:49:43 JST

@EA_Warhistory 便乗して。
Chinese warplanes made repeated bombing attacks on Shanghai.
Aug. 14, 1937 pic.twitter.com/KS4omOfAM2


2016-02-09 17:41:08 JST

@iza_edit 野田聖子が引っ張って来たのかな。芸能人はもう要らない。


2016-02-09 17:30:57 JST

@amneris84 「ジャーナリスト」ともあろう人達が調べもせず想像だけで好きなこと言ってるのはどうかと思いますわ。ちょっとくらいは調べましょうよ。
#アンブロークン 
https://twitter.com/amneris84/status/696659621117693952


2016-02-09 17:29:03 JST

@amneris84 ワタナベは所長じゃないです。それに出世できないどころか近衛歩兵第一連隊のエリート。母親実家が金鉱掘り当てたので母親頼りだったんでしょうね。所長は画像の鈴木大佐。あと酒葉大佐。鈴木大佐は捕虜に嫌われていなかった。 pic.twitter.com/ofcXoIjOET


2016-02-09 16:49:02 JST

@akifuyukirai いえいえ、とんでもないです。私の能力で判断できるか心許ないですが、資料は有難い限りです。625は1950年北からの攻撃開始で李承晩とあるのでその時期かなと。同じ資料がアメリカ側にも保存されてるでしょうね・・


2016-02-09 16:31:48 JST

@akifuyukirai 朝鮮戦争に詳しい訳ではないのですが、少し見ても興味深い資料ですね。じっくり見せていただきます、有難うございます。


2016-02-09 16:14:33 JST

@MilHistNow In 1938,Frederick V. Williams wrote about Chinese "Shanghai Baby" propaganda. pic.twitter.com/PzJn5aXH0k


2016-02-09 14:52:26 JST

@MilHistNow and the West ignored Chinese military's opening attacks on International Settlement in Shanghai. pic.twitter.com/RujBfEb3xe


2016-02-09 04:26:33 JST

@YSD0118 愚かと見えて実態はそうでない場合もあるので難しいです。台湾について亡命チベット人が様子見しているようなので、今後この件もどうなるか注視したいものです。 https://www.dalailamafilm.com/taiwan-elects-first-female-president-do-the-dalai-lama-and-tibetans-have-a-friend-in-taiwans-new-pro-independence-president-tsai-ing-wen-2858


2016-02-09 04:04:28 JST

@yukin_done ワシントンポスト、ミサイル表記ですよ~  https://www.washingtonpost.com/news/checkpoint/wp/2016/02/06/pentagon-confirms-north-korean-missile-launch-launch-system-appears-to-have-entered-space/


2016-02-09 03:09:19 JST

@Stevedore_II 賛同を有難うございます。
アカへの思想改造、撫順収容所こそが英語でbrainwashingと名付けられた元になる場所。「洗脳」発祥の地です。


2016-02-09 02:50:01 JST

@babachan5963 @ponkohaha000 @CatNewsAgency 纏めとして区別付きやすいのはこのサイトにあるような 
『ハイエクと自由主義』 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1078.html 
「なぜ二つの異なった「自由」があるのか?」の項は興味深いです。


2016-02-09 02:08:49 JST

@KillerShark1789 了解いたしました。注視する事にします。


2016-02-09 01:48:49 JST

@ponkohaha000 @CatNewsAgency そこまでは知らないんです。親父さんの親日ぶりに加えて、アメリカの現状を憂えるLiberalism is a mental disorderとの主張に注目していました。


2016-02-09 01:45:08 JST

@KillerShark1789 保守側は別に引っ掻き回されているとは思ってないですよ。孫さんなら共産国全体主義による人権侵害を憂えておられる側ですし。ただ、堂々と亡命申請している訳でも無い外国人が、という意味では柴田様の危惧は理解出来る気はしております。


2016-02-09 01:33:47 JST

@KillerShark1789 何だか保守側の心配をしてくれているように聞こえるので。


2016-02-09 01:25:38 JST

@KillerShark1789 孫さんてそんなに影響力ある大きな存在なんですか?左派に邪魔になるのですか。それとも柴田様は隠れ保守(ナリスマシ左派)ですか。


2016-02-09 01:12:24 JST

@KillerShark1789 貴方は孫さんによる「日本人分断」を心配されているようですが、保守側としては左派と分断されて困る事など無いですよ。そもそも左派の全員が日本人(国籍)であるとは信じて無いくらいですし。


2016-02-09 01:00:19 JST

@KillerShark1789 学者さんのように情勢分析しての判断でないからこそ、無謀にも見える行動が出来たんじゃないですか。短絡的かも知れないが日本の左派が中国共産党に与していると見えて動いてしまった、みたいな。


2016-02-09 00:47:19 JST

@KillerShark1789 それは孫さんに取っても日本の保守が「中国共産党打倒」の力になると見えるからでしょう。保守層と付き合ううちに誼で中共絡みでなくても同調しようとするかも知れない。人間心理、それほど割り切れる物でもないですよ。


2016-02-09 00:41:30 JST

@higuchism 有料なので続きが読めません。
「虚構に達していない態度」になっているのはなぜか。
尽く悪意に歪曲・誇張しているのは、根底に日本叩き、あるいは外国人(特にアメリカ人保守層・退役軍人会・福音派)に日本を憎ませ日米離反させるため。それしかあり得ません。


2016-02-09 00:30:16 JST

@YahooNewsTopics 三原じゅん子氏なんかは、選挙前から少なくとも「保守の理念で」という言葉を発するのを聞いた。今井さんは保守と左派の区別くらいついてるんだろうか・・


2016-02-09 00:24:38 JST

貴方がずっと主張している「左派」の姿は、私ら保守層が見ている姿と全然違います。
端的に言いますと
どんな団体であろうが繋がりが有っても無くても左派=中共を利する行為をする人達、で括られています。 
 
https://twitter.com/KillerShark1789/status/696507989461585922


2016-02-08 23:10:36 JST

@sgtm4 @joyeux_co @honeycake03 その人達が紹介されてますね。
例のアンナさんの記事。

https://twitter.com/annafifield/status/696696282530754561


2016-02-08 22:59:47 JST

@tomolicouse @twincities21 アカとの境目はあって無いようなものですね。


2016-02-08 20:08:33 JST

@twincities21 そんな感じがしますね >意識が高いと思っている 
欧米保守の言論を見ていると日本保守層が主張していることとほぼ同じなのに驚きます。


2016-02-08 17:51:01 JST

@pioneertaku84 撫順からの帰還者の言葉『 私は私にかかる罪行を犯さしめたる裕仁に対し、心よりの憎恨と斗争を宣言せんとするものであります』 
 
”昭和天皇に対する闘争” って何? それやることが「人間」なの?


2016-02-08 17:49:38 JST

@pioneertaku84 撫順からの帰還者の言葉『戦争に反対し平和を守る人民運動に対する一助とし且つは日本民族独立運動を支援する一端と希ふものであります』 
 
”日本民族独立運動” って何? それやることが「人間」なの?
https://twitter.com/pioneertaku84/status/695988981872234496


2016-02-08 17:14:13 JST

欧州の難民問題も中韓による反日も根っこは同じ、リベラル病の弊害です。
テキサス親父さんは全て分かっていて、リベラル病根絶の目的のために親日になったと思う。
親日それ自体が目的ではない。 
リベラル病の元凶について。私も勉強中です。 https://www.amazon.co.jp/??-???????????????????????-???-?????/dp/4569774539/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1454918536&sr=8-5&keywords=???????


2016-02-08 16:51:44 JST

@CatNewsAgency 西側各国のリベラル層は先進国である自国を嫌い、その中でも愛国保守層を嫌う。
リベラル層の根っこが「第三世界至上主義」だからです。西側各国の愛国者は協力共闘してリベラル病蔓延を止めねばならない。テキサス親父が目指しているのも、そこではないのですか。


2016-02-08 16:45:43 JST

@CatNewsAgency テキサス親父の親日は副産物みたいなものであって日本のペットと言う訳ではないでしょう。親父さんの本質はアメリカ愛国保守。加えて西側諸国全体に蔓延するリベラリズム悪弊(リベラル病)への警告。 
https://www.youtube.com/watch?v=kWjSlM66TP4


2016-02-08 13:51:50 JST

@IRORIO_JP アスペルガー症候群に「発作」というものがあるの? 
https://twitter.com/IRORIO_JP/status/696553206030192641


2016-02-08 11:22:02 JST

@Michael_Yon Pls read this story. https://jewishcurrents.org/75th-anniversary-japans-stand-anti-semitism-23361

and Japan opened Shanghai's door to the Jews. https://www.yadvashem.org/yv/en/exhibitions/this_month/march/16.asp


2016-02-08 11:20:18 JST

@Michael_Yon Not only Sugihara. Jpns gov. and military tried to support Jewish refugees all through the wartime. pic.twitter.com/J1Dgqd0sAg


2016-02-08 11:10:32 JST

「反戦を訴える映画」どころか
『憎しみを煽る映画』だから警告を発しているのです。
しかも事実歪曲、捏造に拠って。
単に反日だと騒いでいるのではない。 
 
https://twitter.com/fukutsu_movie/status/696503701788229632


2016-02-08 11:01:26 JST

@monsieur0112 @MIYAVI_OFFICIAL どうか真実を見極めて下さい。 
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/696512396655927296


2016-02-08 10:54:30 JST

@fukutsu_movie 画像は本物の大森収容所。所長の鈴木大佐は戦犯容疑で収監されたまま病死。元捕虜の米国人でさえ大佐を擁護している。こういう悲劇と和解の史実を無視し、虚構に基づく「赦し」を喜ぶとは、どれほどの精神の荒廃か。 pic.twitter.com/xw0yDDkark


2016-02-08 10:40:11 JST

@PaulHJossey Ok. Please beware of PCR.
Do not fall for China's/communists' false propaganda.
https://www.amazon.com/Hundred-Year-Marathon-Strategy-Replace-Superpower/dp/1627790101/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1454895572&sr=8-1&keywords=The+Hundred-Year+Marathon:+China's+Secret+Strategy+to+Replace+America+As+the+Global+Superpower


2016-02-08 10:27:51 JST

@fukutsu_movie 「生き抜く」を描くために悪意の歪曲・嘘を混ぜる・誇張する・必要があるのでしょうか。
画像は本物の「収容所でのシンデレラ劇」、看守が苦労して衣装を集めた事実がある。映画ではなぜボロを着ているのだ? pic.twitter.com/DM6Asv3CBf


2016-02-08 10:19:20 JST

@eigacom 映画評やメディアの中で誰一人として、批判者がずっと継続して主張している「真の問題点」を取り上げない。
敢えて避けているとしか思えません。なぜ避けるのか?
https://twitter.com/eigacom/status/694733327987793921


2016-02-08 09:52:44 JST

@PaulHJossey We're looking for someone who can argue rationally with.
I thought you are the right one.


2016-02-08 09:43:27 JST

@PaulHJossey Pls do not change the subject. Let me show you this again. Read it,pls. https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665


2016-02-08 02:54:28 JST

@PaulHJossey Please read this.
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665


2016-02-08 02:53:19 JST

@PaulHJossey Most of the normal Japanese are "deniers",who are pro-USA.
Only commies/pro-N.Korea believe "Nankign Massacre". You get it?


2016-02-08 01:57:46 JST

”ISへの支持や賞賛” もダメらしいのに。 
↓ これは支持ぽいけどなあ。  @hinatanococo  
 
https://matome.naver.jp/odai/2142241288149972201


2016-02-08 01:50:11 JST

日本語主体のアカウント(日本人とは限らない)で
湯川さんプロフィールを教えた3,4人とか、誘拐された後にISと親し気に英語やり取りしてた人らは使用停止になってない。
何でだ?

https://twitter.com/defensejp/status/696009156545945601


2016-02-08 00:44:55 JST

@joyeux_co @oldpicture1900 はい、あるあるです。この花巻のデパートは昔のままの風景なのが驚きです。


2016-02-08 00:27:13 JST

@kijitora_yamato (^^;


2016-02-08 00:00:54 JST

@kijitora_yamato 本編がどこかにあるのでしょうか。嵌ると又も抜けられない魔境が・・


2016-02-07 18:58:29 JST

@desertmoon2013 成績上位者はカネのためよりプライドや向上心もあるでしょうね。運動に関して運動音痴の経験から言いますと、希望者に補習やってくれると「楽しめる・向上心充足」が得られるのではないかと。それやってくれたので跳び箱7段台上前転が得意に。順位など関係無し!


2016-02-07 17:41:50 JST

@mikeneko_9696 あの記事が中国網のものですので・・  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%B6%B2


2016-02-07 17:39:26 JST

@mikeneko_9696 写真の真偽は分かりません。現地の食人部族については、戦争を離れて文化人類学の調査論文など読む必要があるかと思います。ざっと調べただけでも書かれた物は多数あるようです。


2016-02-07 17:32:28 JST

@mikeneko_9696 すみません、続きのツイートをお読み下さい。
日本兵の仕業とされた食人跡は、現地食人部族がやったものと思われます。


2016-02-07 15:57:16 JST

豪州軍は宣伝工作混じりの調査でもあったので、全て日本兵の仕業に。
その調査委員会の一人が東京裁判の豪州人ウェブ裁判長。
戦後は現地部族の仕業であると暗黙の了解となる中で、再び中共主導で他に田中利幸らが引っ張り出して来た、それがアンブロークンに利用された形です。  @y_arim


2016-02-07 15:51:21 JST

”小規模なものではなく、「驚愕させられる」集団的な事件” 
死体損壊が大規模で、解体方法も手慣れたものであった→「習慣としての」食人、と戦時中の豪州調査隊はそう見たのでしょう。
ニューギニア・ココダ街道初め日本兵が食人したとの地域で戦後、食人部族が見つかっている。@y_arim


2016-02-07 15:48:24 JST

「日本兵食人鬼伝説」についての続きです。宜しければ @y_arim さんもお読み下さい。
中国に拠る「日本兵食人」キャンペーンは2011年頃から目立ち始めました。
(閲覧注意) 
https://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/08/content_23162963.htm 
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/696211807120166912


2016-02-07 15:27:48 JST

@y_arim 他の出典資料については分かりません。原作ではYuki Tanaka著書から多数引用しているように「生きたまま・風習として」を強調したい様子があるのは確かかと思います。


2016-02-07 15:23:32 JST

@y_arim Unbroken原作のカニバリズム部分出典としてこれが示されているので、その同じ記事をアップしたのですよ。 pic.twitter.com/GKrKnhE2ET


2016-02-07 15:07:53 JST

@y_arim 三笠宮殿下がシナ(南京)に入られたのは1943年です。戦線の現場は目撃しておられません。


2016-02-07 15:06:40 JST

@y_arim 再度、拡大画像。ここに「まだ生きているうちに喰った」とのカニバリズムが書かれていますよ。 pic.twitter.com/cQqrgYk10i


2016-02-07 15:00:04 JST

@nipponnbouei2 @ponkohaha000 @y_arim パプアニューギニアでは戦後1950年代から食人部族が多数見つかっています。
日本兵が敵味方を喰ったと言われている地域部族も。「日本人が一番旨かった」との証言。 https://www.bild.de/news/bild-english/japanese-taste-best-whites-are-too-salty-6816750.bild.html


2016-02-07 14:49:03 JST

@y_arim 両方合わせて前後の文脈からも日本人が「食人習慣・風習」を持っていたと疑っていたとの資料からと思われます。1943年から豪州は盛んに「日本軍の悪行」をプロパガンダとして調査(実態は宣伝工作と思われる)しており、その文書が残っておりアンブロークンでも利用されています。


2016-02-07 14:46:06 JST

@y_arim 「アンブロークン」原作が出典として扱ってるのは戦後すぐのこの記事です。(右は拡大)あとYuki TanakaのHidden Horrorsからパキスタン人捕虜が豪州軍に訴え出たニューギニアでの目撃談です。 pic.twitter.com/Lkd6YZ7Lx8


2016-02-07 10:00:49 JST

前は確か「何らかの飛翔体」とか言ってなかったかな。
はっきりミサイルと言い出したのは何でだろう。
安倍首相が国会答弁で実質弾道ミサイルと言ったからだけでは無さそう。
#北朝鮮


2016-02-07 04:00:19 JST

@tomolicouse @kijitora_yamato 真夜中(朝かな)のサイコ繋ぎw 
https://www.youtube.com/watch?v=BWIW6Ti0PbE


2016-02-07 02:55:43 JST

@SowterTracy @ponkohaha000 @racistokd @tomolicouse @tannous_mouawad @Milenarismo Censorship should not be done.  https://www.zaikei.co.jp/article/20150316/240605.html


2016-02-07 02:45:29 JST

@east_bule @MR_DIECOCK 確かに。ところがSWCは中韓人とつるんで反日捏造事案をホロコーストに結び付けるのに抵抗が無いようです。
ヴィーゼンタールの名だけ使用して関与させなかったとはSWCは一体何者だろう。 pic.twitter.com/A5NvaF6pN2


2016-02-07 01:51:59 JST

そして1968年ザ・ジェノバ『サハリンの灯は消えず』が流行ったが、なぜにサハリン?とずっと不思議でした。
後で知ったのには作曲が北原。グループサウンズ時代に戦後樺太からの引き揚げ(=ソ連侵攻)を歌にしていたとは驚きです。 
https://www.youtube.com/watch?v=Xw2l--Gd54k&spfreload=10


2016-02-07 01:44:41 JST

川内康範の甥ごさんに『骨まで愛して』の歌手・城卓矢と、その兄で作曲家の北原じゅんという人がいます。
城卓也には北原作の『ふるさとは宗谷の果てに』という曲がある。
この一族さんは樺太からの引揚者。(菊池正夫=城卓也)
https://www.youtube.com/watch?v=O26jKo59kXs


2016-02-07 01:36:42 JST

川内康範氏は森進一「おふくろさん騒動」が有名ですが、凄い人物でありまして、ウィキより  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%BA%B7%E7%AF%84
 以下ばりばり昭和話に続く(^^; 
https://twitter.com/hinatanococo/status/696003340635779072


2016-02-07 01:32:25 JST

@kijitora_yamato 近デジにはもっと努力して貰いたいですね。元資料は悪くないはず。それにしても朝日新聞社は隠してるw


2016-02-07 01:25:37 JST

@kijitora_yamato @kohyu1952 え?偶然出してきたの?だとしたら、のらりさんの勘の鋭さ恐るべしw


2016-02-07 01:20:01 JST

@kijitora_yamato そうでしたか。つもりでそれっぽく書いてみましたw 
のらりさんご提供の資料はスキャンでなく写真に撮ってもセピア補正さえすれば、すごく鮮明ですね。それを隠している朝日新聞社。


2016-02-07 01:11:42 JST

@kijitora_yamato @kohyu1952 どちらも川内康範先生ですね!


2016-02-07 01:09:02 JST

@EA_Warhistory 僭越ではありますが、不埒な反日側が「盗品」でないかと勘ぐってはいけないので @kijitora_yamato さん提供の資料より、こちらの画像を。風呂敷や紙包みでいかにも「お土産」風なのが分かります。 pic.twitter.com/wU3n3M4wMD


2016-02-07 00:53:50 JST

オバマ大統領顧問の女性が学生時代に「アメリカをイスラム教国家にする」と書いているとか捏造だとか・・
それよりそのジャレット女史の親族(父親と祖父)が強固な共産主義者であったとのFBI文書、ていうのが気になりますね・・

https://twitter.com/Bullitino/status/695702673748721664


2016-02-07 00:22:04 JST

@Sankei_news 産経だけは「アンブロークン」の真の問題点に目を逸らさないで下さい。
この紹介のブログを読んで下さい。生半可な調査ではありません、当時の軍関係など膨大な資料に基づいた検証です。 
https://twitter.com/111g0/status/695899976077963264


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]