ぎよみどんさんのツイートのログ 149 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2016-02-17 01:48:20 JST

@otoneko28 シナは当時から残忍写真や絵葉書形式の物を売りまくっていたようなので、今も出回っているのでしょう。


2016-02-17 01:42:31 JST

こういう中に「南京虐殺」「日本軍の仕業」とすり替えられていたり、似た構図のものが他にも出てきそう。(既に何枚か有り)
自民党の歴史検証会はebayから買い取ったらどうですか? @ichita_y @katayama_s
https://www.ebay.com/itm/VTG-1920s-20-Photo-Set-China-Civil-War-Execution-Beheading-Torture-Gruesome-/191790253721?hash=item2ca7970699:g:kscAAOSwqrtWo~0i


2016-02-17 01:38:01 JST

ebayに昔のままのメモ書き入りなどの「中国国共内戦などの生写真」が出ています。色んなワードで検索すれば多数。 
(閲覧注意あり・それぞれ1枚づつ見るとマウス置くと拡大されます)
https://www.ebay.tv/sch/i.html?_odkw=china+shanghai+1927&_sop=21&_mPrRngCbx=1&_osacat=1&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.Xchina+execution+1927.TRS0&_nkw=china+execution+1927&_sacat=1 @hinatanococo


2016-02-17 01:11:46 JST

@rugarciasolon You can see the same pic in this linked page.
"China Civil War Execution Beheading" https://www.ebay.com/itm/VTG-1920s-20-Photo-Set-China-Civil-War-Execution-Beheading-Torture-Gruesome-/191790253721?hash=item2ca7970699:g:kscAAOSwqrtWo~0i


2016-02-17 01:07:47 JST

@rugarciasolon What's that?! That's a pic of the execution in the Chinese Civil War.
From LIFE magazine in 1937 pic.twitter.com/1eeXiWho3d


2016-02-16 22:16:15 JST

@yobu_dai 見てはいけないものを見てしまった感キモイ


2016-02-16 22:11:48 JST

@ishida_chihiro 中共は目立って嫌われる事をしないから有り得そうですね
>在日を使う。
戦後撫順収容所で時間を掛けて日本人を洗脳して中帰連として今に至って利用している事を考えれば余計に。


2016-02-16 21:37:38 JST

@ishida_chihiro 在日を使って参政権の話は知らないんです。民主党政権時代に「華僑は参政権を求めない」との声明を出した報道は見ました。けれど中共は慌てず騒がず露わにせず、でじわじわ来ます。油断出来ませんね。


2016-02-16 21:22:19 JST

@ishida_chihiro 2009年のですが、こんな事になってますね。華僑協会は共産党幹部を歓迎してますし中華学校は中共の意のまま。 https://www.yokohama-chinese.gr.jp/yc/tx9-12.html


2016-02-16 13:18:13 JST

@B4INFeatured Beware of China.
"Rape of America" would be caused by China, not Russia.
https://www.amazon.com/Hundred-Year-Marathon-Strategy-Replace-Superpower/dp/1627790101/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1455596099&sr=8-1&keywords=100+marathon+china


2016-02-16 13:14:24 JST

@B4INFeatured Barbarism is Chinese's. See these pics. https://www.ebay.tv/sch/i.html?_odkw=china+shanghai+1927&_sop=21&_mPrRngCbx=1&_osacat=1&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.Xchina+execution+1927.TRS0&_nkw=china+execution+1927&_sacat=1


2016-02-16 13:13:10 JST

@B4INFeatured In 1937,hundreds of Japanese residents in China were slaughtered in barbaric ways. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6#/media/File:Massacred_corpses_of_Japanese_victims_of_the_Tungchow_Massacre_1.jpg


2016-02-16 13:10:00 JST

@B4INFeatured Most of "Nanking" pics were diverted from the ones of ChinaCivilWar.
China put its own blame on Japan pic.twitter.com/2dek1NNrfu


2016-02-16 12:26:20 JST

はっきり言って余命三年時事日記さん、大丈夫ですか?  @hinatanococo


2016-02-16 12:24:09 JST

単なる一個人の私的な「精神状態」に日本全体、特に保守層が振り回されるなんて、小保方さんでいい加減懲りておきましょうよ。  @hinatanococo


2016-02-16 11:34:06 JST

@CBJapan1 思考っていうか思想、「大いなるもの」の存在を嘲笑するような罠に陥らない柔軟性というのでしょうか。


2016-02-16 11:29:10 JST

@CBJapan1 とにかく進化論=絶対的真理、と思い込まされると唯物主義→共産主義的思考に陥る危険性があるのは確かです。創造論を笑うのは知らず内そこに陥っているとも言える。思考に柔軟性持たせる教育が必要と思います。


2016-02-16 11:25:06 JST

@CBJapan1 私が最初に知った創造論はちょっと異端なところから、オムファロス仮説です。進化の過程も組み込まれた形で6千年前に想像された説。創造論の中にも色々あるのですね。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E9%80%A0%E8%AB%96#.E9.80.B2.E5.8C.96.E7.9A.84.E5.89.B5.E9.80.A0.E8.AA.AC.EF.BC.88.E6.9C.89.E7.A5.9E.E8.AB.96.E7.9A.84.E9.80.B2.E5.8C.96.E8.AB.96.EF.BC.89


2016-02-16 11:19:14 JST

@CBJapan1 ゴッキーはしつこいですからね(笑)。ダーウィニズムはアインシュタインのように実験や観測で予測が次々に立証されるとは逆に矛盾が出て来るばかりらしいですね。キリンは首が長くなる前から頭を下げた時に血圧下げないでいられる機能が備わっていたとか、意味分からんですわ。


2016-02-16 02:20:41 JST

社会派というより悲しい歌だ、人種差別で「もうこれ以上は会えないの」。
16歳の子が歌うと迫るものがある。#JanisIan
@hinatanococo  
https://www.youtube.com/watch?v=yW_rYLoIR08


2016-02-16 02:00:17 JST

#mesinging #歌ってみた 
"At Seventeen" Janis Ian
生ギターで合わせてくれたヨウコさんは40代で突然逝ってしまった。思い出の曲。これはカラオケ。 
https://www.youtube.com/watch?v=IfdQaLxe6F4


2016-02-16 01:17:53 JST

@CBJapan1 同感です。
 
「神武天皇が存在し即位された」と言って嘲笑されたらどんな気分だろう。
『創造論』は笑い飛ばせる類のものではないです。
創造論者の主張に対して、少なくとも聞く耳は持った方がいいと思います。

https://twitter.com/CBJapan1/status/699237449432576002


2016-02-15 18:01:31 JST

@ponkohaha000 @cat888you 「あなたが抱いてるの、それ人形よ、、、」😱


2016-02-15 17:24:33 JST

@tomolicouse これはw お洋服着て可愛い諜報員♬


2016-02-15 16:47:55 JST

@tomolicouse わたくし独自の秘密ネットワークで闇に紛れて調査しておりますのよ。この写真が証拠の一つ。 pic.twitter.com/uf4FDMZDSy


2016-02-15 16:39:06 JST

@tomolicouse はい。山裾にへばりつくように建ってるの、知ってますわ~私独自のネットワークでw


2016-02-15 15:40:16 JST

@tomolicouse おお~。忍者赤影さんご活躍を期待させていただきます!


2016-02-15 15:26:59 JST

@tomolicouse もしや赤影さんも財閥の一人・・財閥の陰謀ガー(^^)/


2016-02-15 15:16:09 JST

@tomolicouse @minajyounouchi 😅


2016-02-15 14:45:44 JST

@tomolicouse @minajyounouchi 赤影さんも、やっぱり?w


2016-02-15 14:00:38 JST

@Jnkmrgenkai @tomolicouse 有難うございます。それ以上は聞いても理解出来ないので聞かないことにします(^^;


2016-02-15 13:24:41 JST

@inosu9 そして在留ビジネスマン邦人が過激派に狙われ続けている・・


2016-02-15 13:10:03 JST

@officematsunaga @kaminoishi 一個人のトラブルと、シャープ・鴻海の問題は分けて見るべきです。
スタップ細胞はありま~す、の混乱を繰り返さないためにも。


2016-02-15 12:55:31 JST

@minajyounouchi ですね。アメリカ税務署の書類画像出してましたが、一般的なものなのになぜにスパイw


2016-02-15 11:54:24 JST

@Jnkmrgenkai @tomolicouse @FUTURUS_jp 冷房の時に出る水、みたいな原理でしょうか。


2016-02-15 02:40:14 JST

正直言って、個人的な確執や妄想的なものを信じ込んで
深入りしない方がいいと思いますけどね・・


2016-02-15 00:58:31 JST

@ZF_phantom いつも賢明であられるZFさんがそうなら自分はーーと思ったけど、いまだ事態がよく掴めず小腹が空いてきた不埒者です・・ 100年マラソンの現実が目の前に・・?


2016-02-15 00:46:35 JST

@cat888you @ponkohaha000 その書いちゃいけない事を公表するBlogosは元からこんなサイトだからあえて炎上狙ってるかも。 https://ja.wikipedia.org/wiki/BLOGOS


2016-02-15 00:40:24 JST

@cat888you @ponkohaha000 中には手のかからないラクな子もいるでしょうけど、親は基本常にアンテナ張ってる緊張感はあるはずですよね。よくあんな文章を公に出したものですわ。


2016-02-15 00:30:53 JST

@cat888you @ponkohaha000 はい、筆者が変で人としてどこかの回路が切れてるのでしょう。コメント見ると炎上になりかけてますねw


2016-02-15 00:28:15 JST

@t___shimizu 奥さん、お察ししますという感じですね。


2016-02-15 00:13:15 JST

@ponkohaha000 ですねw


2016-02-15 00:04:18 JST

長谷川っていーっつも余計な事言う人だな。  @hinatanococo


2016-02-15 00:01:02 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai ジェット・ストリ~~ム 夜の静寂の何と饒舌なことでしょうか~


2016-02-14 23:53:24 JST

育児休暇の問題は別にしてもーー
>” 子供は3ヶ月くらいまで、首も座っていません。コロコロ寝ながらミルク飲んでる程度です。” 
 
ええーーー?!

https://twitter.com/ld_blogos/status/698809084183715840


2016-02-14 23:32:36 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai そういうのは昔堪能したから(謎)勘弁して~~(^^;


2016-02-14 23:18:46 JST

@kijitora_yamato @jnkmrgenkai 『太陽がいっぱい』のリメイク?『リプリー』よりマット・デイモンのMy Funny Valentineをどうぞ~~。 
https://www.youtube.com/watch?v=N_A9xX_CVFA


2016-02-14 23:09:14 JST

@lavendermarina KCIAが日本に入って在日に対して北に警戒せよ、と工作していた時代ですね。韓国本国が民主化と言う名の親北化したのに伴って、こう訴えてた在日も今は総連に取り込まれてるのだろうか。


2016-02-14 22:52:26 JST

今日の名言。
『ハリボテの知識をセンス悪く使う才能』 
 
https://twitter.com/kijitora_yamato/status/698738212865347585


2016-02-14 22:29:40 JST

@kisaragiyayoi3 どの国も人によりけりですねえ。全信頼も無い代わりに無駄な離反工作にも乗らないというのを基本で。


2016-02-14 22:26:22 JST

@kisaragiyayoi3 了解いたしました~。どこの国も地域団体も味方にというのは難しいものだと思います。少なくとも離反工作に嵌められない事が大事かと。


2016-02-14 15:38:40 JST

(4)逆に言うと日本は広報や宣伝が下手です。宣伝工作を軽視しすぎの感。上海民間人地区を爆撃したのは初期は中国軍、終戦近くは米軍です。何でその彼らが「解放者」扱いやら。治安維持や民間人保護のため厳しく律するだけでは民心は付いて行かない。日本が反省すべき点があるならそこ。


2016-02-14 15:30:06 JST

(3)ナチスドイツと同盟を組んだことで日本軍を恐れたのも無理ない面はあるが、禁止されているラジオ所持容疑で捜査に入った憲兵をやたら恐れ、でも壊れてると分かると憲兵は「お辞儀して」去っていったと。根拠無く恐れるのも一種の差別心でないのか。 @hinatanococo


2016-02-14 15:13:00 JST

(1)上海ゲットーを経験したユダヤ人の記録本を何冊か読んだけど
半分くらいは日本軍を恐怖の対象・悪意に書いてる。
「貧しい租界地区に爆撃が有るはずないのに灯火管制や防火訓練が異常に厳しい」とまるで弾圧したような書き方。
その後1944年ゲットーに米軍は何度も空爆して死傷者多数。


2016-02-14 11:30:39 JST

@DolfanGary See this pic.
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2016012701001539.html


2016-02-14 11:14:02 JST

@DolfanGary @WarHistoryOL To all.


2016-02-14 00:22:38 JST

@takahashitesuo 多分それもw そのまま旅館の女将になれそう。


2016-02-14 00:09:35 JST

意外に似合ってる・・
着こなれた感じさえある。 
 
https://twitter.com/hide_luxe/status/698342924619161600


2016-02-13 23:27:47 JST

アメリカ人保守層の多くが進化論を否定して「創造論」を信じているということ。
単純に馬鹿に出来るようなものでもないと思います。
無神論→唯物主義≒共産主義への抵抗感も含んで。
 
この中のuntil12amの説明がとても分かり易い  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292023077


2016-02-13 21:30:35 JST

なすがままでも守られてきたのでなく、古来先人が必死で守り続けたんですよ。
#この国のかたち #nhk   @hinatanococo


2016-02-13 21:24:53 JST

「海に閉ざされた」でなく「海がある事で開放された」国だったんだけど。
陸地移動の方がどれほど難しかったか。
  @hinatanococo


2016-02-13 21:20:47 JST

#この国のかたち  #nhk
太古から日本人は海の向こうから「やってくる」物を讃えるのでなく、こちらから「出て行って」いたはず。


2016-02-13 16:21:27 JST

@111g0 黒島亀人はちょっと評判悪い・・?


2016-02-13 14:53:58 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai 大戦後の文革もいい加減残忍なんですが、1945年以前の写真は「蒋介石軍が共産党員(赤匪)を討伐したもの・1920年代~」が日本軍に依るとして転用されてるケースが多いようなんです。1927年のいわゆる上海クーデター前後の。


2016-02-13 14:50:52 JST

@Jnkmrgenkai 何人もの方のご協力のお蔭です(^^♪ 
中共は1969年撮影の画像をよくも「南京虐殺」としたものですよ。
それをそのまま通州事件と置き換えるのもまた筋違いですね。
文字入り画像製作は @ponkohaha000 さんです。


2016-02-13 14:38:26 JST

『土匪之為メ虐殺サレタル鮮人ノ幼兒』とあり万宝山事件周辺の満州人と朝鮮人の抗争被害者と思われます。
 #通州事件 ではありません。
本物の画像は @Jnkmrgenkai さんがアップして下さっています。 pic.twitter.com/5eqZDDDfdy


2016-02-13 14:30:01 JST

#通州事件 関係の「本物の」写真や資料は @Jnkmrgenkai さんのツイートで! 
↓これらの画像は「南京虐殺」で有り得ないと同時に、通州事件でもない事にご注意を! pic.twitter.com/YpOCG2yDpk


2016-02-13 14:18:19 JST

@Jnkmrgenkai 画像の元ネタ探す一つとしてーー 
戦後いつ頃までか、中国共産党の敵は国民党であり、蒋介石側にやられた画像を纏めていた様子があります。ある時期からそれらを「日本軍がやった」と転用し始めた。その転用する以前の中共発行の本を手に入れて検証出来れば・・


2016-02-13 13:54:18 JST

@Jnkmrgenkai 「侵华日军」で画像検索したら、よくもこれだけ自分らがやったものを転嫁してるかと。第二次上海事変での中国軍がやった租界被害も堂々と使っています。
シナ人は隣に鬼がいると恐れているが鬼は家の中に。あるいは自分自身であるといつ気付くのでしょうね。


2016-02-13 13:39:02 JST

@Jnkmrgenkai @kohyu1952 1983年新華社発行『日本侵華図片史料集』では自分らがやった惨殺事件を尽く日本軍によるもの、として出しているようです。それを基にネットでも拡散されている現状が。
あと1938年当時の『日冠暴行実録』から既に捏造画像使ってるようです。


2016-02-13 13:22:41 JST

@Jnkmrgenkai @kohyu1952 でしたね!失礼しました。
皆様、上の画像、鮮明なPDFはジョージさんのこちらで ↓ 
  https://twitter.com/Jnkmrgenkai/status/698309593818988544


2016-02-13 13:19:07 JST

@Jnkmrgenkai @kohyu1952
資料は @kijitora_yamato さんより pic.twitter.com/R19Fe9BJQf


2016-02-13 13:17:27 JST

@Jnkmrgenkai @kohyu1952 当時のアサヒグラフも建物被害写真しか無いですね。 pic.twitter.com/COlzSV2JY8


2016-02-13 13:10:00 JST

@Jnkmrgenkai @kohyu1952 右上と左上のは見た事が無かったです。四隅の三角は昔アルバムに写真貼る時のあれですね。


2016-02-13 12:54:42 JST

これがあの幻の #通州事件 未公開写真・・
@kohyu1952 西村先生、@Jnkmrgenkai さんも多数貴重資料を発掘して下さっています。シナでの邦人被害写真はなかなか出てこないですがリンク先のこれは確実に本物ですよね。 

https://twitter.com/Jnkmrgenkai/status/698303357820104704


2016-02-13 12:15:43 JST

@bonja1 @ponkohaha000 サランラップも銃を雨から守る為とか。


2016-02-13 03:30:32 JST

@Jnkmrgenkai そっちも面白そうな。
今日も色々有難うございました。ではこの辺りで。おやすみなさいませ♬


2016-02-13 03:05:53 JST

@Jnkmrgenkai さてはジョージさんは手嶋氏の廻し者・・
ウソウソ、興味深い本の紹介を有難うございます!


2016-02-13 03:03:44 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato 益々面白そうです♪ 上海は日本軍が侵攻した後も自由で共産党の巣もあったし、蒋介石側の藍衣社も入り込んで正に魔都ですね。無国籍ユダヤ人も自由に動けた訳で何かあってもおかしくないです。


2016-02-13 02:58:05 JST

@Jnkmrgenkai ただ、この内容をハルピンのユダヤ協会が認知していたというのはどうでしょう、フィクションかも。


2016-02-13 02:56:23 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato 作業、有難うございます。内容は他に事実として書かれてるのとほぼ同じでは。杉原氏最初の奥さんがロシア人も事実ですね。キリスト教徒と間違えられるが便宜上洗礼受けたが特に信仰はないと息子さんが動画で言ってたような。


2016-02-13 02:50:33 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai 今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。


2016-02-13 02:49:22 JST

@ponkohaha000 軍事技術を批判する人はスマホもナビもティッシュでさえ使ってはいけないですね。身の回りのあらゆるものが軍事関係からの転用らしいですわ。


2016-02-13 02:23:39 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai ですね。上海ゲットー関係を手に入れたばかりなので次はメルメドさん狙いで。


2016-02-13 02:16:21 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato メラメド氏、確か早稲田の杉原関係のサイトに載ってたような。


2016-02-13 02:14:17 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato あの人!名前全然覚えてなかったです。本が出てるんですか。調べてみます、有難うございます。


2016-02-13 02:08:39 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato ??いえ、全然。


2016-02-13 02:06:12 JST

@shail_arora @Tibetans @mmSaqF1BAEIw03m @clara111 @BBC_Travel @nimsaw @TravelCathay @abadibanyuwangi We Jpns realize that. BBC loves China.


2016-02-13 02:02:11 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai 神田神保町古書街も残っている・・


2016-02-13 01:49:36 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai 皆のらりさんの発掘魂には敬服でございますから。


2016-02-13 01:41:08 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai ゾルゲ関係の本を買って読んで無くてもアナタの中でゾルゲという存在が大きくなっている。
私は日ユ同祖論の分厚い本を買ったが嵌りそうなので未読のままだが気になっている。
そこが書物の価値でもあり恐ろしさなのである!


2016-02-13 01:31:58 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai それを言うなら買うだけ買って読んで無い本多数、読んだはずなのに忘却の彼方も多数、の私はどうなる・・
本と言うのはそこに存在するだけで価値があるのです。宝の持ち腐れに意味があるのだ、必ずしも読む必要はない!キッパリ


2016-02-13 01:24:17 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai はい、難しいです・・


2016-02-13 01:00:19 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai お疲れ様です。


2016-02-13 00:50:04 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai 四行倉庫事件のシナ兵を今の中国は英雄視してるようです。「侵略」に徹底抗戦したとかのストーリーで。


2016-02-13 00:47:24 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato そういう中でも孫文から腹黒で日本は翻弄されてた・・ https://www.amazon.co.jp/??????????-??????????-???/dp/4828417656/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1455291906&sr=8-2&keywords=???


2016-02-13 00:36:45 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato 青島が色んな意味でシナとの抗争の始まりと言えるかも知れませんね。 https://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1911-20/1915_taika_21.html


2016-02-13 00:29:06 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai 面白いので次回を期待。


2016-02-13 00:21:36 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai え~もう終わり?傍で楽しんでたのに~(^^)/


2016-02-13 00:19:09 JST

@Jnkmrgenkai @EA_Warhistory Great World Amusement と読めますね。これもLIFE誌からで同じ場所と思います。 pic.twitter.com/Lqd8mDLP6j


2016-02-13 00:09:43 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai 美男美女の二人で何やってんね~~ん!


2016-02-12 23:15:27 JST

@goo_goo_inali こわくない、見下している、個人的暴力嗜好を満足させるために他人を利用、してると思います。作品を賛美しているのも同じタイプでしょうか。暴力場面を見て充足感持つような人間。


2016-02-12 22:50:36 JST

@Jean_880 他国の記事ではSWC内のナチスハンターが捕まえてドイツに付き出したようですが、恐ろしい執念ですね。モサドがやってるかと思ったら。SWCは憎しみや反目を煽りたいだけとしか思えません。


2016-02-12 18:34:30 JST

@Apollo129653438 はい、リアル生活でも社会の事象も判断付きかねる事が多いです。個々人によっても現場の事情によっても違いが出て来るでしょうしね。


2016-02-12 17:40:12 JST

@h_hyperion 議論の根っこからコジツケですね。米サヨク側は大戦中の日本も罪だが、CIAは間違っており米軍も同じ罪になるはずだとの見解?保守側は日本軍のやり方は酷く米軍は単に脅す程度だ、とか何とか。どちらも本質が間違ってるような・・


2016-02-12 17:13:15 JST

@saramarieshep @kulibraries この文書が世界に広く知られる方がいいと思います。民間業者(経営者)が存在していたこと、利用は高額であったこと、利用のための規則が多数あったこと、などが分かる。


2016-02-12 17:00:57 JST

@saramarieshep @kulibraries 軍が経営に関与していたと言うなら、上等兵の月給が10円の時代に、なぜ慰安所利用するのに2円や4円という高額を取る必要があったのか?民間経営の証拠ではないのか。


2016-02-12 16:56:19 JST

ミス。五町 でなく 伍長20円。 @hinatanococo


2016-02-12 16:55:32 JST

吉見義明が日本軍関与・責任ありの証拠の根拠としていた米軍文書らしい。
関与は軍医による検診の事のようだが、日本軍が主体で業者が従、という証拠がこの文書のどこに?
ていうか2円とか4円とか当時月給は上等兵10円五町20円。

https://twitter.com/saramarieshep/status/697842603790696448


2016-02-12 13:35:45 JST

@kuni1ban (^^;


2016-02-12 13:19:01 JST

イスラエル、予言、長い髭、二枚の板(じゃなくて紙)
 
十戒が書かれた石板を持つモーゼじゃないか・・・ 
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000014-jij_afp-sctch


2016-02-12 12:55:43 JST

自己解決(してないかも)
そっか~波の伝わる速さが光速だからか~。
波自体が歪める時空とは又別なのね。
で、何で光速と同じになるの?  @hinatanococo


2016-02-12 12:37:44 JST

時空の歪みを起こしながらやってきた波なのに
13億光年の距離と断定できるのはなぜだろう・・ 
 
https://twitter.com/gizmodojapan/status/697986106218811392


2016-02-12 12:33:56 JST

@syukan_kinyobi 「実話に基づいて」と銘打っていながら悪意の歪曲・誇張が多数ある理由を教えていただきたい。歪曲と分かるのは、素人でも当時の収容所関係の資料を確認出来たから。賛美者はどうして調べないのですか。 
https://twitter.com/syukan_kinyobi/status/697951057599533056


2016-02-12 11:55:18 JST

自分のリツイートに「重力波・宇宙誕生の謎に迫る」と
一議員の不倫辞職が同レベルで並んでしまってことは
神は細部に宿る事の証明かも知れない(多分違う)


2016-02-12 11:28:18 JST

@maido3 共感ありがとうございます(^^; 疑問過ぎて頭の中がインターステラーです。


2016-02-12 11:23:20 JST

重力波が観測出来たって事は、その時空の歪みが地球に到達してるってことだよね。
その波は原子時計を狂わせたりしないの?
人間が密かに感じ取ってたりしないの?と文系頭としては疑問だらけであります。

https://twitter.com/maido3/status/697964645903020032


2016-02-12 02:56:50 JST

子供の頃、理系の父親は何を読み聞かせしていいか分からなかったのか「ガモフ全集」を読んでいたw 何となく壮大で聞いて心地よかった。見せてもらった挿絵の宇宙の形が藤の枕そっくりだと思った。 pic.twitter.com/6DSbKHpX9M


2016-02-12 02:17:21 JST

人間がその波ぶち当たったらどうなるの? 
重力波を、私でも理解出来るように説明できた人こそがノーベル賞もの。 
https://twitter.com/kinisoku/status/697825978223972352


2016-02-12 01:45:20 JST

@seikyujuku 関係無いかも知れないですが当時の外務省重鎮で奥様が外国人が割と多いですね。東郷はドイツ人妻、来栖、寺崎はアメリカ人妻。


2016-02-12 01:35:03 JST

@seikyujuku 当時の外務省は怪しい人が多過ぎます。補佐として渡米した寺崎英成、いわゆる奇襲となった元凶では?寺崎は上海時代に何をしていたのか。加えて娘マリコが戦勝国史観+リベラル思想まみれでなぜ「昭和天皇独白録」が信用出来るか理解出来ません。


2016-02-12 01:13:14 JST

@kijitora_yamato テレビ局は一度総解体w


2016-02-12 01:00:46 JST

@kijitora_yamato 想像ですが、誰かが方言をそのまま使って広まったとか?


2016-02-12 00:50:20 JST

@kijitora_yamato 「ですかね」もよく聞きますね。うちの方言では友人間なら「お茶飲むか?」などやたら「か」を付けるんですが他所でこれを言うと横柄に聞こえます。標準語が一番誤解無く済みますね。


2016-02-12 00:40:20 JST

@kijitora_yamato こちら~になります、っていうやつですね。古文助動詞の「なり」なのか、どこかの方言か業界用語から始まったのかな。メディアが使ってはいけませんわね。最初耳障りなのが次第に慣らされて違和感持たなくなってしまうのです・・


2016-02-12 00:27:51 JST

@DumpsterFire3 @JBTheMVP @khanknee @MonicaGoldberg One of the massacres of Chinese Civil War.
Guangzhou massacre.
https://club.china.com/data/thread/1015/2746/24/31/1_1.html


2016-02-12 00:25:43 JST

@DumpsterFire3 @JBTheMVP @khanknee @MonicaGoldberg Those who hate the Chinese are the Chinese.
https://www.youtube.com/watch?v=_RKX49s9tBk


2016-02-12 00:22:21 JST

@DumpsterFire3 @JBTheMVP @khanknee @MonicaGoldberg I believe that the pics of the documentary were diverted from the ones in ChinaCivilWar


2016-02-11 22:50:15 JST

@kijitora_yamato なります??なりすます?


2016-02-11 15:34:16 JST

@h_hyperion @WillMcAvoyACN 何で今になってこんな話が出てきてるんでしょうね。
紹介されてる記事は去年の物のようですが。 
https://www.politifact.com/virginia/statements/2015/jan/12/bobby-scott/bobby-scott-after-wwii-us-executed-japanese-war-cr/
 
https://twitter.com/charlie_savage/status/696164952629977088


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]