ぎよみどんさんのツイートのログ 203 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2017-02-15 02:17:30 JST

セキュリティの問題だけど色々ネタにされてる。(安倍首相がというより大統領側かな)
さすがに一般客もいたとは思わなかったな。
https://twitter.com/StephenAtHome/status/831336108512391169


2017-02-15 02:08:53 JST

@masan2014 @subutano @kohyu1952 @sun_koubun 城壁を青で囲んで拡大してみました。 pic.twitter.com/w1TYhyAmeh


2017-02-15 02:07:57 JST

@masan2014 @subutano @kohyu1952 @sun_koubun 中国が主張する「虐殺現場」。城壁内だけでも多数ありますね。 
※本多勝一『中国の旅』より pic.twitter.com/kTd7m4rT4l


2017-02-15 01:49:24 JST

減って無い、全然減ってない・・ 
 
https://twitter.com/masan2014/status/831543664203534336


2017-02-15 01:05:25 JST

@SowterTracy @yma12251029 @hundericocco @migmhp1209 @takeshi1a @racistokd @9b3OR2qdITMbDcd @ponkohaha000 @ououj Love, from Japan😊 pic.twitter.com/MtZlauaRMu


2017-02-15 00:26:04 JST

#nhk 見えない貧困
それは貧困でなく昔でいう「鍵っ子問題」でないのか。この家は標準より裕福ぽい。


2017-02-14 18:06:02 JST

上のと場所は違うようだが、「島」と言えばこんなのもあるな。  @hinatanococo
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/22113.html


2017-02-14 18:04:31 JST

強制連行、強制労働、虐待と言えばこの辺りかなと思わないでもない。 @hinatanococo
孤児や浮浪児の収容所 
https://www.dailymail.co.uk/news/article-3545761/Hell-Hell-Child-prisoners-raped-daily-years-tortured-confessing-petty-crimes-did-not-commit-South-Korean-prison.html


2017-02-14 17:41:54 JST

中国韓国が「戦前日本にやられた」という時には
たいてい元ネタがある。
日本とは無関係の特亜での内部闘争・抗争で。
 
https://twitter.com/NerClea/status/831420352840413184


2017-02-14 16:11:42 JST

@wokieleaks1 @FartHog69 In WW2,Japan fought against American Democrats who backed by Stalin,not against the GOP.


2017-02-14 16:08:14 JST

@wokieleaks1 @FartHog69 and Jpns conservatives like American conservativs/the GOP.


2017-02-14 16:06:39 JST

@wokieleaks1 @FartHog69 In Japan, ONLY extreme lefts/communists believe Nanking Massacre. Especially conservatives deny that.


2017-02-14 15:21:53 JST

@toriiyoshiki 捕虜とゲリラの峻別は今となれば難しいと思います。それに裁判で松井石根について組織的計画的だったとの判決は出ていないのでは。とにかく一番の問題はソース不明のまま「猟奇的殺人鬼」にされている点。一般だけでなく大学研究でさえその傾向があります。


2017-02-14 15:01:38 JST

@toriiyoshiki 捕虜の無裁判・簡易裁判による処刑、それは無かったと主張してはいません。が、海外の一般人の印象は酷いものです。中にはホロコースト画像を出して南京だと。その点を危惧されたりしませんか?捕虜処刑にしても連合軍側のそれが問題にされない点は?


2017-02-14 14:58:44 JST

@toriiyoshiki 子供の頃にどこからか大山中尉事件の詳細が耳に入りゾッとしました。「南京虐殺」用語より先にナンキン・アトロシティーズと海外で言われているらしいと先に知った記憶があります。


2017-02-14 14:54:42 JST

アパ本て1938年当時の米軍報告書そのまま同じw 
https://www.apa.co.jp/newsrelease/8325
アパ本: ”敗残兵が住民に対して略奪、虐殺を行なった。それらの敗残兵が民間人の衣服を奪って” 

米文書: ”シナ兵が略奪、市民多数を銃殺、その市民の衣服を身に付け逃走” pic.twitter.com/JLj63q5jLb


2017-02-14 14:43:24 JST

@toriiyoshiki それから、自分は20万人がどーたらとかでなく、どこからどう見ても偽と分かる写真映像、真偽不明な”猟奇的”事件物語が海外で主流になっているのを憂えている者ですがーーあった・無かった以前に明らかな嘘は潰すべきとは思われませんか?


2017-02-14 14:41:00 JST

@toriiyoshiki 年齢は同じくらいと思って下さって結構です。シベリア帰りの人はそういう話をする事もありましたね。


2017-02-14 14:36:49 JST

@lovechuprimo 24℃と言ってました~


2017-02-14 14:23:57 JST

逆に70年代までの教科書には載ってなかったですよ?
家永氏監修教科書は知らないが。

https://twitter.com/toriiyoshiki/status/831126581946888193


2017-02-14 14:15:27 JST

「常識だった」どこの界隈ででしょう??
少なくとも広く知られるようになった・(真偽は別として)猟奇的殺害法が知られたのは『中国の旅』からではないですか。
https://twitter.com/toriiyoshiki/status/831125280819286016


2017-02-14 14:05:15 JST

@akisumitomo アパ本でも「便衣兵掃討をやった」と書かれてますが。それを「事件」の一部とするかしないかの違いだけではないのですか。 
https://twitter.com/akisumitomo/status/822091137439498240


2017-02-14 13:49:13 JST

@SquatDidly fake images. Those who bombed Shanghai or killed civilians were the Chinese. pic.twitter.com/iyUPyDuK8h


2017-02-14 11:47:54 JST

@maki2260 @subutano @Bohemian_love_t 私も同じこと思っています。


2017-02-14 11:44:17 JST

@subutano @maki2260 @Bohemian_love_t ヘッダー画像が「大中華帝国」でしたねw それを指摘した時に即ブロックされました~


2017-02-14 02:13:16 JST

「針金でしばった数人を停電した電線にぶら下げる」「飢えた軍用犬に襲わせて人を喰わせる」
も日本軍がやったと本多『中国の旅』に。
何もかも有り得ない。
https://twitter.com/Jnkmrgenkai/status/831090723059429376


2017-02-13 21:26:47 JST

@1kyusoujun 最初に触れた「生協・世界連邦運動・日本基督教団」は正にキリスト教に関わっているわけですしね・・


2017-02-13 21:23:16 JST

@1kyusoujun 仰る通りですね。凝縮していたものが消え去ったのでなく解放・拡散されてしまった感があります。一つヒントとして、詳しい方に教えてもらったこれを。 冷戦崩壊以前から既に時限爆弾が仕掛けられていた気さえします。 https://christ-ch.or.jp/5_torinashi/back_number/2007/2007_04/2007_04_report.html


2017-02-13 21:14:33 JST

@ZF_phantom はい、あれですw ありがとうございます+まとめ作業お疲れ様です。


2017-02-13 21:10:20 JST

@ZF_phantom 英語の方は私はあれですが(^^; すばらしい纏め記事ですね。項目ごとに分かれて分かり易いです。今後そちらをリンクするなど利用させていただいていいでしょうか。


2017-02-13 20:07:29 JST

安倍首相出演
https://www.bsfuji.tv/primenews/


2017-02-13 16:12:36 JST

@subutano @cnn_co_jp うわ~~上から目線ですねえ。アップルだけが「偽ニュース」を見抜く神様の目持ってるとでも言いたげな。「信じる前に皆で検証してみよう運動」なら賛同出来るんですけどね・・


2017-02-13 15:54:49 JST

@subutano @cnn_co_jp この件でメディアに弱み握られましたね~コンウェイ女史。 https://www.bbc.com/japanese/38877077  
コンウェイ氏を揶揄する前に大メディアは「起きなかった・幻の大虐殺事件」を検証でもしてみろや~とこちらは思いますけどね。


2017-02-13 14:46:20 JST

日米の「右・左」は明らかに基本、重なっていると思います。共通項が多数。
トランプ陣営がロシア(ユーラシア主義)に操られているなどは陰謀論の一種。素人でも分かるものをトランプ側が騙されるはずもない。
 
https://twitter.com/gjmorley/status/830710409002749952


2017-02-13 14:19:56 JST

@ponkohaha000 ご丁寧に有難うございます。ゆうきんさんツイートをじっくり読んでみます。


2017-02-13 14:14:30 JST

端的に纏められるものでもないがーー

”差別心の無い古来からの日本独自リベラリズム理念が戦後極左に利用され乗っ取られた”  @hinatanococo


2017-02-13 14:04:55 JST

つまり元は階級貧富の差に拘らず設立されたものが
戦後じわじわと左翼・サヨクに侵食されたのではないのか。
発祥から誤解されるとしたら先人の努力も無為になってしまう。

あちこちが共産主義、サヨクに侵食され乗っ取られてきた。
今も各方面で進行中であることを警戒しないと。


2017-02-13 14:01:12 JST

最近、生協・世界連邦運動・日本基督教団
が根っから左翼だったような陰謀論的言論が見られるが
生協の賀川は戦前名だたる財界人と協力して生協設立、世界連邦には今の日本会議にも繋がる朝比奈宗源も関わり、日本基督教団は戦後変節。
元は日本独自リベラリズムを目指したのでなかったのか。


2017-02-13 11:08:44 JST

上の「1837年」は「1937年」の間違いです。失礼しました。  @ponkohaha000


2017-02-13 03:00:38 JST

トランプ大統領の米国内生産拡大方針、考えて見たら現状酷過ぎるんだよなあ。
ギターもオベーションなんか2014年にアメリカ工場閉鎖、韓国・中国製造ばかり。そんなの誰が欲しがるんだ。
テイラーもメキシコ製があるらしいし。
色んな製品、純粋なメイドインUSAて何があるんだろう。


2017-02-13 01:49:38 JST

南京戦以降には ”日本占領地域のユダヤ人と日本の在外公館に通過査証を申請したユダヤ人にたいする日本の態度への、ナチス・ドイツの圧力が強まっていく” 
 
それでよく日独同盟に持ち込めたものだ。だからこそ「双方及び腰」だった訳か。ヒトラーが蒋介石を見切ったのもあるらしいが。


2017-02-13 01:45:58 JST

”(トラウトマン)和平工作の中で日本が「満洲・シナでの外国人の平等」を蒋介石に対し求めたのをドイツは快く思わなかった。シナで排日、反日が起っていたことへの日本の対処” ではあったが 
”満洲シナにおける「ユダヤ人への圧迫」も禁じた” ことにドイツが不快感示したということか。


2017-02-13 01:37:02 JST

※上のリンク先、入るとなぜか一番下に来てしまうのでトップ位置まで辿って下さいね~  @hinatanococo


2017-02-13 01:34:50 JST

そのハインツ・マウル『日本はなぜユダヤ人を迫害しなかったか』はタイトルで損している。もっと適切な題がなかったものか。
戦前日本+日独関係をドイツ(ナチスではなく)視点から詳細に検証されている。
本紹介と周辺事情の考察↓  
https://blog.livedoor.jp/make_small_talk/archives/9717514.html#more


2017-02-13 01:26:12 JST

全く同感。
特に8:00~辺りから。
日独同盟を正当化したりナチスドイツを擁護するのは危険と思う。

戦後の駐日ドイツ大使館付武官ハインツ・マウルは
日独間の同盟は実質、張り子の虎で双方及び腰だった、と書いている。
https://twitter.com/media_otb/status/830703011752247296


2017-02-12 20:14:10 JST

オバマ広島訪問~安倍首相・真珠湾慰霊訪問が、自民党と相性の良い共和党大統領でなく民主党オバマだったのか(安倍首相が話に乗ったのか)オバマからの要望とは言え、不思議だったが
考えてみれば戦争した相手は米民主党だったんだな。
日本を追い込んだのも米民主党という意味でもある。


2017-02-12 19:56:27 JST

2015年米議会演説の時もそうだったが
安倍首相の「Abeはアブラハム・リンカーン愛称と同じ発音」
と言う時には、ユダヤ系(イスラエル)に向けて暗号を送っている

 ーーという陰謀論がそろそろ出てこないかな~w
https://twitter.com/daitojimari/status/830201711939645440


2017-02-12 18:39:27 JST

@orthopedics119 まあその辺は戦前から連綿と続く”日本の陰謀”なんで(謎


2017-02-12 18:13:08 JST

今回の日米首脳会談への海外コメントで面白いもの
「安倍首相に会ったらトランプ大統領が正気になった」「リーダーとしての仕事を安倍首相に教われ」
さすが世界の”猛獣使い”というか人たらしの安倍首相、一体どんな手を使ってるのやらw
https://twitter.com/CNN/status/830622898893135873


2017-02-12 01:45:02 JST

@GeorgeTakei From Japan.Immigration issues have nothing to do with the camp. I believe that PresTrump and PM Abe will carve out a new future


2017-02-11 22:07:12 JST

そのまま大陸最南端まで行けばオリビア・ハッセーが腕広げて待ってたのに・・
(しかし距離的にはぴったり一致w)
https://twitter.com/NakadaDaisaku/status/830373342876049408


2017-02-11 16:05:44 JST

通訳がいない所での美しい誤解・誤訳で仲良しに、マズイ誤解で戦争に😌


2017-02-11 16:02:06 JST

@hinatanococo 二人にお願いしてるからHe wants us to look him over.かな。


2017-02-11 15:52:56 JST

美しい誤訳w 
この場合、どう言えばよかったんだろ
"He said 'look over here'". か、会話ではどうなんだろ
"He wants you to look him over". かな
誰かおせーて。
https://twitter.com/antoniaskonan/status/830260648831389698


2017-02-11 13:14:10 JST

@GodlessNZ Thank you. I think all free nations should be strong against communism, terrorism. And against earthquakes/disasters.


2017-02-11 13:00:36 JST

@GodlessNZ Hello from Japan.Your words made me happy! PM Abe and Jpns conservatives love America as a strong/great nation. #MAGA


2017-02-11 12:31:36 JST

@CrimeJapan propaganda pics? One of them were taken by an American missionary. https://digitallibrary.usc.edu/cdm/singleitem/collection/p15799coll123/id/34671/rec/3


2017-02-11 04:51:40 JST

@VisaSurvivors 神戸市の広報にまた別の写真が出ていますが、ご存知でしょうか。 https://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2016/10/20161014040101.html


2017-02-11 04:44:49 JST

@VisaSurvivors ここにも出ています。 https://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2016/10/img/201610140401012.pdf


2017-02-11 01:30:59 JST

カトリック繋がり。 
 
https://twitter.com/nhk_news/status/830089452089335809


2017-02-11 00:27:01 JST

何が問題なのか全然分からん。
「生長の家原理主義者」て言うけど日本会議にいるのは生長の家を脱会した人達でしょうに。
元の生長の家をカルトと言う人もいるが、自分は何度近づいても勧誘さえ無く逆にがっかりw 
https://twitter.com/hboljp/status/829952389352456192


2017-02-10 23:56:25 JST

.@the_no_plan さんの「ニューヨーク・タイムズ社の王錦松(Heng Kim Song)氏の風刺絵まとめ」をお気に入りにしました。 https://togetter.com/li/816478


2017-02-10 12:09:00 JST

@gjmorley 結局、窮民革命論じゃないか。手あたり次第、何でもかんでも「弱者・マイノリティ」に成り済ましor仕立て上げて強圧的に出る。そして社会・国家転覆へと向かわせる。


2017-02-10 11:50:20 JST

日本語版『南京の真実』でその箇所「襲われたらしい」の後に続いているのは
「もっともこれはすぐに解決した」になっている・・ 
@hinatanococo

https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%99/dp/4062649942/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1486694818&sr=8-1&keywords=%E5%8D%97%E4%BA%AC%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F


2017-02-10 11:41:05 JST

中国側出版の「南京虐殺」写真集のどれかに
”日本兵による(領事館?)略奪の跡” として写真が出ていた記憶が。 
  
  ※実際にやったのは・・・ 
https://twitter.com/taritaritaran/status/829706610348027907


2017-02-10 00:45:48 JST

@SowterTracy No media in Japan report about that.No news from RSA. Being sencered?


2017-02-09 23:22:15 JST

「韓国保守派を支援せよ」と言われても自民党はずっと”一定の配慮”というやつを続けてきた。もう望みはないんじゃないか。

”従北派の狙いは「韓国の内部崩壊」「日韓・米韓関係の悪化(反日・反米)」であり、「中国への従属(親中)」” 
”彼らは日本の左翼勢力とも密接な紐帯を有している”


2017-02-09 23:18:45 JST

「民主化」が進む以前には国内サヨクは韓国を叩きまくった。
今になってベトナム戦争での韓国軍の悪事を日本の保守が批判する事になったのも韓国左傾化の証拠かな。

”「軍事政権=悪」という戦後日本の短絡的な思い込みで韓国の民主化を讃えるのは誤りであり”


2017-02-09 23:14:49 JST

知ってた。日本国内サヨクが韓国擁護し始めた時に。 
 
"韓国はもはや左翼勢力の浸透を防ぐのではなく、彼らに支配された国家機関をどのように奪還するか” 
”韓国で民主化を叫ぶ勢力の主力は自由主義者たちではなく、従北派であった”  https://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00010000-voice-pol&p=1


2017-02-09 20:00:41 JST

@1kyusoujun @h_hyperion そうでした~渡部氏の著書は膨大にありますね。『歴史の証言』ではライシャワー氏の辺りが印象に残りました。「ライシャワー氏は、支那事変が本当に始まったのは(略)8月13日の上海であると言っています」


2017-02-09 16:35:44 JST

※ほにゃにゃくさん、翻訳作業お疲れ様です。

↓重要箇所 
https://twitter.com/taritaritaran/status/829333149805080576


2017-02-09 16:33:34 JST

タン将軍=Tang Shengzhi =唐生智・国民革命軍一級上将でしょうか。
 
https://twitter.com/taritaritaran/status/829351352048422912


2017-02-09 16:03:45 JST

@1kyusoujun @h_hyperion 渡部昇一氏『東條英機 歴史の証言』を引っ張りだしてみたら『シブミ』の紹介と「世界中の目を引きつけるために、蒋介石軍は爆撃を始めました」とありましたp58~p59。読んだつもりなのに「シブミ」が頭に入って無い自分(^^;


2017-02-09 15:58:45 JST

@1kyusoujun @h_hyperion 一休さまに教えていただいた「シブミ」に興味持ったので探ると佐藤守氏ブログにこれが。  https://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20070331/1175317636
”この小説の元になっているのは当時の<英字新聞資料>であろうと思われ、実に正確で貴重な記録である”


2017-02-09 14:36:49 JST

@MelodyHuo @sun_koubun Chinese military did the air raids on Shanghai in 1937. https://members.efn.org/~venus/angie/WAR.html Some photo you linked show that.


2017-02-09 14:00:57 JST

@oprosedust そうでしたか、わざわざ教えて下さってありがとうございます😊


2017-02-09 13:50:40 JST

怖すぎて全部読めない・・ 
https://twitter.com/oprosedust/status/829552483542265856


2017-02-09 13:35:10 JST

@arturnovakov43 @GeorgeTakei From Japan. Agreed.We Japanese conservatives have the opposit views to Mr.Takei. His view make us feel annoyed.


2017-02-09 12:03:13 JST

韓国が言う「日本がやった虐殺・強制連行・女性への非道行為」
全部、朝鮮戦争時に南北でやったりやられたりの記憶であろうと推察。
韓国が何か言って来たら、朝鮮戦争で関連事件が無かったか探ってみよう。#KoreanWar pic.twitter.com/WFtPREwRFx


2017-02-09 11:27:15 JST

@subutano 本音「中東ー対IS、対イランに集中したいので邪魔しないでね」だったりして・・


2017-02-09 11:19:39 JST

@masan2014 @kohyu1952 @sun_koubun 『南京大虐殺の虚構』の前年1984年には『日本侵華図片史料集』新華出版社が。贋写真ばかりの写真集(古書店で注文したのでチェックしておきます)。出版が同時期なので、仰るように虚構を認めていた訳ではないでしょうねえ。


2017-02-08 15:38:31 JST

@casematepub @TheNatlInterest
Israel is for the Jews. The US supports it.
Manchukuo was for the Manjuuksura/Jusen. Japan supported it.


2017-02-08 15:06:38 JST

@ponkohaha000 さっき↓を見た後だったのでフライレイディキャラにホンワカしました😊 pic.twitter.com/RJR34tmu1l


2017-02-08 14:05:59 JST

@nhk_news イメージとしてのシャープ=どこの国?となってもおかしくないよなあ。
アメリカには7-11時で開いている便利な店があちこちにあっていいよなあと思っていた太古の昔w 
https://twitter.com/nhk_news/status/829137177514647553


2017-02-08 10:26:14 JST

元ソースとしていたFCフリーマン撮影の一群の写真、
他のものは同時期に撮られた動画とも背景が一致、
しかし例の一枚だけ背景がはっきりしない。人物の服装が南方風。など違和感はありました。なぜここに一枚混ざったか、それは謎のまま・・
https://members.efn.org/~venus/angie/WAR.html


2017-02-08 10:22:10 JST

以前ツイートした画像を「中国軍攻撃の上海被害」としておりましたが、
jojiさんツイートにある方が正解ではないかと結論し、削除いたしました。
リツイート下さっていた方、検証足りずですみませんでした。
https://twitter.com/Jnkmrgenkai/status/828909903901184002


2017-02-08 08:35:41 JST

左傾化した有権者が多い中で政治を保守側へ戻そうとする政治家は、支持得るためにリベラル側に擦り寄ったり利用したり。
けどあまりに巧妙高度な手腕が要求されるので、今のところ成功しているのは安倍首相とトランプさんくらいかw


2017-02-08 07:38:55 JST

@sadohimajin そうですね。自分で何とか辿って調べてみます。


2017-02-08 07:25:11 JST

@sadohimajin 御返答ありがとうございます。読んだつもりなのですが、よく分からずすみません。監視メンバーが単に傍聴していた、という意味でしょうか。


2017-02-08 07:11:30 JST

@sadohimajin その加工された画像に問題があるとしても、人物が被っているのは事実なのでしょうか。


2017-02-08 00:48:36 JST

@jockowillink Horrible libel against the Japanese.
China put their own crimes on Japan.
pic:1927 China Civil War https://image.so.com/i?q=?????????&src=tab_music


2017-02-08 00:12:50 JST

@nihondaemon3sei @kohyu1952 やはりありますか。古書籍だけでなく、戦前写真・アルバムを支那人が買い漁っている気配も。
https://www.bbc.com/news/world-asia-china-33900249 
 
↓これはまだ売れて無いかな 
https://twitter.com/hinatanococo/status/792026591668744192


2017-02-07 23:44:16 JST

@subutano 便乗で申し訳ないのですが、
残忍画像が最近「南京虐殺」としてアップされ初めています。
本当は1927年広州蜂起、国民党による共産党員粛清。犠牲者氏名が判明しているものも。
けれど隠されるとソース不明に。
要警戒!
https://image.so.com/i?q=?????????&src=tab_music


2017-02-07 23:06:39 JST

@yukabushi 懐かしい~。遥かなる大昔、幼稚園の時この低い鉄棒があった・・


2017-02-07 22:22:16 JST

@1kyusoujun 生々しい当時のままの記録映像です。
Sincere Department Store 先施百貨
Wing On Department Store 永安百货
撮影者:Mark Moody
https://digitallibrary.usc.edu/cdm/singleitem/collection/p15799coll46/id/2846/rec/60%20?


2017-02-07 21:22:56 JST

@1kyusoujun それはまた興味深いお話です。
上海のホテル~デパート、繁華街への爆撃について
こちらで詳細が検証されていますので宜しければ。
https://blog.livedoor.jp/make_small_talk/archives/9292709.html


2017-02-07 18:44:41 JST

おまけ:損壊遺体は野犬の仕業、という事も多い

シナ戦線の手記など読むと
敵側の戦闘死体は住民が葬るでもなく放置される事が多かった。
それを野犬が喰い荒らす(そしてその犬を・・以下略)    @hinatanococo


2017-02-07 17:54:26 JST

中国が日本軍がやったとして虐殺写真に事欠かないのは
大戦前~後、途切れることなくシナ内部で
漢奸狩り処刑、空爆、洪水(黄河決壊させた)、大火(焦土・堅壁清野作戦)、飢饉など起こしていたからだ。
 
 ※中国自身が自国民を虐殺していた
https://twitter.com/hinatanococo/status/828876957882339328


2017-02-07 17:25:43 JST

8月23日 上海シンシアデパート(南京路先施公司)への中国軍爆撃 
米総領事の見解としてlikelihood of Chinese responsibility「中国側に責任あり、各国を紛争に引き込むつもりではないか」   @hinatanococo pic.twitter.com/hyLk9qlTxs


2017-02-07 17:20:26 JST

8月14日 中国軍機による、繰り返される上海租界空爆 
「南京路」(租界内)とある
  @hinatanococo pic.twitter.com/uo9KUyNiQs


2017-02-07 17:18:44 JST

8月14日朝 中国軍機による租界爆撃 
パレス・ホテルなど被害と難民の様子  
 
※当時、米軍艦船オーガスタが現場にいた。その報告書。 
@hinatanococo pic.twitter.com/YYUolHmzIY


2017-02-07 17:08:46 JST

中国軍は市街地を何度も空爆した。
記録は写真、フィルム、文書に多数残っています。
これもその一つ。 https://members.efn.org/~venus/angie/WAR.html 
 
動画はこちら→  https://digitallibrary.usc.edu/cdm/singleitem/collection/p15799coll46/id/2846/rec/60%20?

それを切り貼りして「日本軍による虐殺」と見せかける。


2017-02-07 17:04:01 JST

最近シナ工作員なのか「大量虐殺」に見える画像を出して日本軍がやったとしているようですが
第二次上海事変での中国軍機による空襲・砲撃の被害写真が使われる事が多いようです。

※上海市街地を攻撃したのは中国軍です! 

参考に→  https://blog.livedoor.jp/make_small_talk/archives/9194131.html


2017-02-07 14:00:02 JST

米英は大戦後シナの暴虐に遭い、目撃もして、それでも今に至って中国を擁護し日本を叩くとは。

国民党軍が共産党員を処刑。連合国側の撮影。 
Public executions in China in 1949,after WW2
https://www.youtube.com/watch?v=Oy3J-tnIIQk


2017-02-07 13:44:16 JST

1945年大戦終結直後8月25日ジョン・バーチ事件。
宣教師として潜入していた中国で八路軍に惨殺される。OSSメンバー。
対日戦略で「中国解放」のために動いていたのに中国人にやられるとはね。
米が反共となる切っ掛けの一つ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%B5%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3 pic.twitter.com/FKf5bGRZpl


2017-02-07 13:20:06 JST

1949年アメジスト号事件。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E5%8F%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6  
 
列強は1920年代より以前からシナに駐留軍配置、シナ側から攻撃があれば反撃するのも当然。日本軍が駐屯したら「侵略」反撃したら「攻撃」とされた。
https://www.youtube.com/watch?v=fl_Q8OQLxKU


2017-02-07 12:58:53 JST

英語圏向け発信は『大雑把』を旨としております。
「レイプオブ南京」を信じるような人が、元資料を検証するはずもない。イメージの方が大事。
特アは捏造ヤラセを組み合わせて宣伝戦やっている。
こちらが真面目一方でやっても得点にならない。
https://twitter.com/hinatanococo/status/828810346102022144


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]