ぎよみどんさんのツイートのログ 188 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2016-11-01 13:17:35 JST

@d_QfbKzDTe17 @jk55og 恐縮でございます。真偽は別として興味深い話だと思ったので書かせていただきました。昔も今も、革命志向勢力は皇室の方を利用してでも、国体保持さえエサにして、伝統崩壊・日本人冒涜のための革命を起こそうとするものだと私は捉えています。


2016-11-01 13:04:29 JST

@d_QfbKzDTe17 @jk55og 「天皇制自虐的共産主義体制」に移行するしかないですね・笑。
1945年2月、近衛上奏文『共産分子は国体(天皇制)と共産主義の両立論で少壮軍人をひきずろうとしている』 https://www.sankei.com/life/news/130812/lif1308120009-n1.html


2016-11-01 12:40:52 JST

@d_QfbKzDTe17 @jk55og そうですね、殿下の歴史観やお考えが既に広く発表され知られてしまった後では、そうなった経緯や背景を詳らかにする事が大事かと思います。記録は残っているはず。


2016-11-01 11:22:56 JST

@neverneverland0 カナダ人映像研究家が正しければ、当時のシナ軍プロパガンダ映像とはこれになります。特に0:50~はヤラセ=創作もの。 
https://www.youtube.com/watch?v=WD3HZ5oQLeo


2016-11-01 11:17:51 JST

@neverneverland0 確定ではありませんが、その国府軍プロパガンダ映画とはこれと思われます。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/711120515121827840


2016-11-01 10:51:15 JST

>”自ら目撃した南京虐殺” 
そうやって事実が捻じ曲げられて行くわけですね。
https://twitter.com/hirota01301/status/793102891728769026


2016-11-01 09:38:04 JST

@Jnkmrgenkai それに加えて本質から目を逸らし問題をこじらせるだけのリベラル・メディアと「人権団体」。
https://matome.naver.jp/odai/2143357861334995701?page=2
”ロヒンギャへの差別や迫害が問題の「根本的原因」とする見方について、「真実ではない」と否定”


2016-11-01 09:11:36 JST

@Jnkmrgenkai 確かにそうですね。スー・チー氏は英国の傀儡とも言われ、ロヒンギャを利用した英国を考えれば沈黙は変節にも見えますね。記事ではミャンマー政府にしか触れておらず宗教・部族差別的問題の印象になってる気がします。


2016-11-01 02:30:42 JST

#辻政信 の真の正体について一種タブー視されてきたのは、与党議員に親族がいる(いた)からか?
あるいは戦後日本が国共内戦で国民党側に付いたり、蒋の「以徳報怨」に騙される必要があったからか。
そろそろ誰か暴露して下さいw


2016-11-01 02:25:02 JST

辻政信が関わった事案にはなぜいつも残忍行為(未遂含む)が付き纏うのか。
その悪魔のような辻が三笠宮殿下とほぼ同時期に南京で、あえて綱紀粛正をやろうとしたのはなぜか。
辻が殿下の教育係を志願したのはなぜか。 
戦後すぐに辻が蒋介石と藍衣社・戴笠に匿われ、彼らの元で働いたのはなぜか。


2016-11-01 02:12:36 JST

>”日本軍の残虐行為をテーマにした映画” 

蒋介石側のプロパガンダ映像ですけどね。
しかもヤラセ・演技であるとカナダ人研究者が解明している。@jijicom
https://twitter.com/hinatanococo/status/711116067867746304


2016-11-01 02:05:32 JST

この記事を書いたのは誰だ? 
 
>”赴いた戦地の中国・南京で見聞きした日本軍の残虐行為” 

赴任されたのは南京戦から5年も経た、1943年汪兆銘政権で治安回復した南京だったのに?
https://www.jiji.com/jc/article?k=2016102700177&g=soc


2016-11-01 01:49:45 JST

「悪魔の参謀」だからこそ教育係として三笠宮殿下に近付いたんですよ。
自ら虐殺未遂を何度も起こした辻政信が、若杉参謀(殿下)の談話に似た軍紀粛正の論を書いている、その矛盾。
しかも終戦後、辻は蒋介石と藍衣社に匿われたとは一体。 
https://twitter.com/kakitama/status/791962595284492289


2016-10-31 23:20:29 JST

@Jnkmrgenkai スー・チーさんも不可解ですが「国際人権団体」とは一体何者なのでしょう。責めるべきはミャンマーでない気もします。
https://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161006/dms1610061700005-n2.htm
日本に取ってもロヒンギャ族問題は微妙過ぎる・・


2016-10-29 10:05:49 JST

リテラが早速、殿下を利用。 
https://lite-ra.com/2016/10/post-2651.html


2016-10-29 09:17:37 JST

@m_uroko @satoruishido @BuzzFeedJapan まあそんなもんなのでしょう。


2016-10-29 09:16:52 JST

@m_uroko @satoruishido @BuzzFeedJapan 「日本軍の暴虐行為、掠奪、強姦、良民への殺傷行為、放火等」これと同じ内容を同時期に辻政信が書いている。
勝手に捕虜虐殺命令出したり自軍将校に理由なく自決迫った、自身こそが残忍男の辻が粛正ねえ・・


2016-10-29 09:10:42 JST

@m_uroko
@satoruishido @BuzzFeedJapan 「何とかして戦争を終わらせたい」そのお気持ちを蒋介石側=工作機関・藍衣社に利用されたんです。
「ジャーナリズム」はなぜそこまで追究しないのか?
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/791663787774386181


2016-10-29 00:33:49 JST

eBayに出品されていたシナ戦線での日本兵のアルバム 
https://www.ebay.com/itm/201656924829?rmvSB=true 
 
販売側解説「驚いたことに、流血や死の光景が無い。日本の中国占領の歴史を知らなければ、これを見た人は日本兵と中国人の間に平和と和合があったとの結論に達するかもしれない」


2016-10-28 21:39:27 JST

@zc_spirit 猫茶屋さん、明るいイイ雰囲気ですね!こりゃ~流行るはずだ(^^♪


2016-10-28 19:14:36 JST

面白い 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000116-jij-asia


2016-10-28 12:25:40 JST

@torikotori 興味持って下さって有難うございます。学年誌ですね。中はこんなのです。ソノシート自体は紛失しております。 pic.twitter.com/Eu6LSV7Bsu


2016-10-28 00:57:24 JST

『派遣軍将兵に告ぐ』は板垣征四郎の名で発布されたが文の起草は辻。

”掠奪・暴行をおこなったり(略)あるいは敵勢力の討伐作戦に従事している際に敵意もない民家を焼いたり良民を殺傷したり金銭や物資を奪い取るようなことがあったのでは” 
まるで皇軍にそれら行為があったかのような言い方。


2016-10-28 00:36:53 JST

辻政信の戦中戦後の「謎」(実は謎でもなく秘匿されている・親族が自民党に居たため)が暴露されないままだと
三笠宮殿下の戦前~の思想・言動の不思議は解明されないと思う。


2016-10-28 00:33:00 JST

@rokoririko ありそうですねえ・・


2016-10-28 00:32:10 JST

辻政信は三笠宮殿下=若杉参謀が南京に入られた頃から既に国民党・戴笠と通じていたと思われる。
戴笠:  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B4%E7%AC%A0 
”日本軍自体に対しても、様々な撹乱工作などを仕掛けている”

終戦後アジアに「潜行」した辻は蒋介石と戴笠に会い国民政府の南京へ。


2016-10-28 00:14:46 JST

三笠宮親王殿下の薨去に関連して
戦時中の参謀としての殿下の言動を利用するサヨクがいるが

戦中当時、殿下に偽プロパガンダを拭き込んだのは 
 『辻政信』
そして殿下にシナ語を教え通訳でもあったのは
 『木村辰男』という男で「中国事情」を教え込んだ。
「中国事情」ねえ・・


2016-10-27 23:05:08 JST

@otoneko28 いえ、自分の希望として、そういう使われ方が出来ないものかなと思っております。


2016-10-27 23:00:01 JST

死にそうでない者は使ってはいけない、という持論でしたw


2016-10-27 22:49:23 JST

医療用大麻って鎮痛のためだったのか。
死を前にした人に多幸感を与えるためかと思ってた。
「医師らツッコミ」が理解できない。
人間は古来から使ってたんじゃないのか。
https://www.j-cast.com/2016/10/27281965.html


2016-10-27 20:33:09 JST

@orthopedics119 フルベッキ写真ですか?佐賀藩藩校というのもウソ、という話なら混乱し過ぎですね。


2016-10-27 14:02:19 JST

@Cantaloop_US3 アップ有難うございます。シナ派遣軍司令部自体の秘密だったみたいです・・


2016-10-27 14:00:54 JST

@zc_spirit 猫の世話自体は苦労じゃないですよね。防犯、安全を考えると四苦八苦。外猫さんたちにも平穏な日々であって欲しいものです。


2016-10-27 13:56:58 JST

@zc_spirit 猫さん自身も人間には考えられない動きするわ、コワイ人間も居るわ~、どちらも難しいですね。前に脱走癖あるコがいて名札首輪必須だったのですが絡むし、安全ベルトだとすぐ外れるし~チップ入れるしか無いかと苦労の連続でした(-_-;)


2016-10-27 13:50:31 JST

@zc_spirit ただ用心するに越した事は無いですね。あの虐待防止ポスターは効果あると思います♬


2016-10-27 13:49:18 JST

@zc_spirit 同じタイプのもので緩いと、一方が口の中にはまってしまう事があるんです。それを前足で取ろうとあがいてる場面も我が家でありました。すぐに取ってやりましたが、あのままだと取ろうとする前足がベルトに嵌る可能性もあるなと思いました。


2016-10-27 13:26:31 JST

@Cantaloop_US3 その二冊は戦時中のものでしたっけ?それなら殿下が中支派遣軍総司令部参謀だったことは秘密ということで、若杉参謀となっているかも知れません。


2016-10-27 10:42:31 JST

マスコミやサヨクが殿下のお言葉を早速利用しているようですが
三笠宮殿下=若杉参謀が南京に入られたのは、攻略から5年も経過した1943年1月。
しかも辻政信からある事ない事吹き込まれ、シナ国府軍プロパガンダ映画を見せられた末の御発言。
https://twitter.com/InatomoDol/status/791443758667616257


2016-10-27 10:12:18 JST

@zc_spirit 室内飼いで、どういう動きしてたのか何度か同じ状態になったことがあります。


2016-10-26 15:58:48 JST

@m_uroko そんなに日本に影響与えた人だったんですか・・知らなかったです。日本の中に眠っていた海人魂を目覚めさせたー、しまったーと思ったんですね、マハンさん。


2016-10-26 15:38:55 JST

@m_uroko ほんとですね。時代と地域によっては日本に当て嵌まる気がしました。幕末期の薩長土肥、特に長州は海の民そのものという気が。明治維新は日本の中の海人族による革命w


2016-10-26 14:50:29 JST

日本人のこと、ですよね?

もしかして・・違います?(*_*) 
https://twitter.com/m_uroko/status/791119935657250817


2016-10-26 00:51:05 JST

'Splendor in the Grass'  
 William Wordsworth 
ナタリー・ウッド
https://www.youtube.com/watch?v=YOmqJn2I8Mc


2016-10-26 00:46:37 JST

草原の輝き 花の栄光
再びそれらは還らずとも
嘆くことなかれ
その奥に
秘めたる力を見いだすべし
  ワーズワース


2016-10-26 00:22:46 JST

何かをしても救えない
却って苦しめる場合もあったりする
それがつらい。
https://twitter.com/kurieight/status/688361678883295233


2016-10-24 02:30:31 JST

@ponkohaha000 @media_otb  
@lullymiura 公の場テレビで「人肉食」と発言した事について説明して下さい。
↓これをどう説明するのか。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/717764286861459456


2016-10-24 02:19:04 JST

@ponkohaha000 @media_otb 「南洋での人肉食」がどこの何を指すのか知らないですが田中利幸が書いたココダ道の闘い関係としたら、不可思議な事実が。
https://twitter.com/hinatanococo/status/717937225242021888


2016-10-23 18:29:55 JST

@fas026710480916 @tipi_1 @YahooNewsTopics The Liberty誌がその写真をアップしてましたわ。 https://the-liberty.com/article.php?item_id=10291


2016-10-23 18:26:47 JST

@fas026710480916 @tipi_1 @YahooNewsTopics 中華網だったか申請用の写真資料が数枚出ていましたがーー
「慰問船」の前に日本人数人が立っている、どこかの講堂、そんなおバカなものばかりでした。
あれで記憶遺産登録なったら世界の知性レベルは地の底に


2016-10-23 17:48:35 JST

@m_uroko @Jnkmrgenkai @jphrb866 @takeshi1a 知らなかった~~。一帯一路構想、着々と進んでる訳ですね。


2016-10-23 16:15:09 JST

@Jnkmrgenkai @jphrb866 @takeshi1a 尚ウィキでは ”ヒトラーは、ソ連のボリシェヴィキ主義に対抗するには日本の方が頼りになると考え、同盟国に日本を選んだ” と。
最初に書いた説はイスラエルによるナチス研究からです。
色んな要因が重なってたのでしょう


2016-10-23 16:11:28 JST

@Jnkmrgenkai @jphrb866 @takeshi1a その後もドイツは中国との関係再開を模索。以下ウィキより ”1941年7月、重慶に移っていた国民政府と手を切り、南京の汪兆銘政権を中国の公式政府として承認した” ここまでジワジワ中独関係は繋がってたんですねえ。


2016-10-23 15:48:04 JST

1939年出版『戦争と宣伝』
 #通州事件 の残忍さを推察している。 pic.twitter.com/OGx6nh1oMy


2016-10-23 15:43:02 JST

@ld_blogos 戦時中の満鉄調査部との関係や、終戦後に巣鴨プリズンから電通に入った満鉄関係者とか、元から満鉄には共産主義者が大量にいたと噂があったとか
その真相を聞きたいな。 
https://twitter.com/ld_blogos/status/789300304252637188


2016-10-23 15:12:02 JST

@Jnkmrgenkai @jphrb866 @takeshi1a シナの資源欲しい>国民軍への武器輸出、で後者を諦めたのかも知れません。ヒトラー自身が日本へのシフトを決めたのは蒋介石軍は完全負けと見て、資源取引は占領した日本と、との考えかららしいです。1938年中頃のこと。


2016-10-23 00:34:18 JST

@kijitora_yamato そうでしたか。確認して下さって感謝です。


2016-10-23 00:02:16 JST

@kijitora_yamato 貴重な資料アップを有難うございます。右上の松井石根殿の文書の日付が薄れてるのですが、原本でも同じでしょうか。
「昭和12年12月?日」の部分です。


2016-10-22 15:15:08 JST

@yobu_dai 日本もほぼ同じじゃないですか。各国政府紙幣発行すべきと?


2016-10-22 14:40:31 JST

@yobu_dai 金融関係は一部であって全てではない。誰が資金援助しようがしまいが戦後西側諸国のリベラル左傾化は避けられなかった。WW1からWW2での大戦後遺症みたいなもので。そこに便乗したのが共産主義者もあり、国際金融資本もあったかも知れない。が、原因でもないし全てでもない。


2016-10-22 14:09:15 JST

@yobu_dai 米民主党はケネディ以外は、どことくっ付こうが元から論外です。


2016-10-22 13:50:49 JST

@yobu_dai トランプが経済左翼ぽいから、彼を批判する米財界や自由主義(貿易)の経済保守が「悪」に見えるのではないですか。日本の保守の社会主義傾向と言いますか、チャンネル桜などは経済的には左翼ですし、そこから見てトランプに共感、結果、トランプ叩き側が「闇の勢力」に見えると。


2016-10-22 12:03:39 JST

@yobu_dai そういう観方は全部、反米保守と言う名の大東亜共栄圏思想を引き継ぐ思想ですね。その思想に嵌るのは個人の自由ですが、中露寄りにならざるを得なくなるとは思います。結果だけ見ればサヨクと同じ。


2016-10-22 11:54:35 JST

@yobu_dai そうとは思いませんが、
>国際金融資本の富が膨らむ一方で 人々はどんどん貧しくなっている…社会が荒廃している
結果だけを見て原因を一つに決めつける?


2016-10-22 11:43:43 JST

@yobu_dai その著者は中国大好きな人?大ちゃんママさんが出して来る評論はなぜ親中・親露や左翼にばかり繋がるのでしょう。  https://twitter.com/safety/unsafe_link_warning?unsafe_link=http://www.strategic-culture.org/news/2016/10/11/eurasian-century-now-unstoppable.html


2016-10-22 11:28:32 JST

@yobu_dai その主張はダライ・ラマの「ラマ」尊称を省いてダライと呼び、チベット独立はCIAの陰謀、とする人物(複数)と全く同じじゃないですか。陰謀論を唱えるのに右も左も無い訳ですか。


2016-10-22 11:03:28 JST

@yobu_dai 私はCFRをプロテスタント系含むリベラル左派と見ています。それが何で金融資本に集約されるのですか?


2016-10-22 11:00:35 JST

@jp_follow フォローしてないですけど?w 
https://twitter.com/jp_follow/status/789646499491655680


2016-10-22 10:51:02 JST

@yobu_dai @jp_follow 反原発、反小池知事・・・サヨクのブログ?? https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12210954697.html


2016-10-22 10:38:33 JST

@yobu_dai 百歩譲って国際金融の世界操作陰謀が存在するとして、日本は明治期から既にそこに嵌って居ますし、戦前も戦後も主導している側です。そうでなければ日清日露戦争は闘えなかった。陰謀論者は日露戦争もユダヤ陰謀と主張してますけどね。


2016-10-22 10:29:26 JST

@yobu_dai 日本もやるべきです。


2016-10-22 10:24:35 JST

@yobu_dai それは自由主義陣営どこの国にもあることで・・原因をユダヤ・国際金融の巨悪と言うなら、「日本の陰謀」も語らないと。 https://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/39773301.html


2016-10-22 09:58:15 JST

@yobu_dai 大戦に絡む利害関係から特亜の嘘に付き合うアメリカ人は多いです。その中にはリベラル左翼もいるし、福音派やらもいるし、グローバリストも居るでしょう。利害の一致ですから。一部のみを見て巨悪だ、闇の勢力だと万能化する陰謀論では何も解決できません。


2016-10-22 09:20:34 JST

@yobu_dai アメリカの操作が無ければ中国に反日は存在しないでしょうか? 
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E4%B8%AD%E9%9F%93%E3%80%8D%E3%82%92%E6%93%8D%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%98%E3%81%A4%E3%81%AF%E5%90%8C%E7%9B%9F%E5%9B%BD%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-WAC-BUNKO-%E9%A6%AC%E6%B8%95%E7%9D%A6%E5%A4%AB/dp/4898317073/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1477095461&sr=1-5&keywords=%E9%A6%AC%E6%B8%95%E7%9D%A6%E5%A4%AB


2016-10-22 09:13:32 JST

@yobu_dai ベンジャミン・フルフォードとか信じてますか?


2016-10-22 03:45:59 JST

@zulkiflim @Hr5770 China at that era was just like the current Syria. Japan put its head into that,like the US did to Iraq/Islamic countries


2016-10-22 03:34:53 JST

@zulkiflim Hello,from Japan. Jpns didn't hate the Chinese. They hated Chiang kai-shek who killed his own people,just like Assad. @Hr5770 pic.twitter.com/BmdB1brESa


2016-10-22 02:15:58 JST

どんなに世界のトップになろうが、自分のアラ探しをし自省し続ける。時に自虐にまで陥る。
それこそがトップの秘訣かもしれないw (違うか


2016-10-22 02:06:57 JST

「大学レベルでは高いランクのシンガポールと韓国は、卒業生ランクでは平均以下」と書かれてる。
韓国をバカにしたい訳でなく、大学受験時に猛勉強するという韓国でもそれという事は一体どこで差が出てくるのかという大いなる疑問。


2016-10-22 01:48:53 JST

教育政策がどう変わろうが教育レベルは常にトップで
ノーベル賞科学部門での受賞が続き
それでもいつも、こんなじゃいけない欧米では~韓国では~ばかり言ってる日本てw 
https://twitter.com/ashikabiyobikou/status/788994512714555396


2016-10-21 00:51:51 JST

誰か『昭和枯れすすき』も作って下さいw 
 
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/789071960940482560


2016-10-20 22:38:15 JST

※書き忘れ追記 
太田龍による「田布施システム陰謀論」関連本はこれ。

”大室寅之祐を明治天皇としてスリ替え”~~ 
https://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E5%B7%9E%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%BE%81%E4%BC%90-%E5%A4%AA%E7%94%B0-%E9%BE%8D/dp/4880861898/ref=sr_1_23?s=books&ie=UTF8&qid=1476968932&sr=1-23


2016-10-20 22:24:04 JST

@hinatanococo 太田龍(竜)はいわゆる「田布施システム陰謀論・明治天皇すり替え説」の発信源の一人。
ユダヤ陰謀論者。『天皇のロザリオ』陰謀論系の人間はイエズス会を隠れユダヤとしている。
さて、太田龍とは如何なる人物か。思想は以下の通り。 pic.twitter.com/1StzkAzjmb


2016-10-20 21:49:18 JST

@ponkohaha000 解体した後にどうしようとしてるのかが分からないんです。都市計画的な何かか移転なのか。どちらにしても伝統ある宗教施設、地域を勝手に触る自体がおかしいです。


2016-10-20 20:35:50 JST

RT >人工透析の問題。
糖尿病とは無関係に腎不全になっていき
その間、食事制限など保存治療10年ほどやって打つ手無しとなり
最後の手段として人工透析
となった人が意外に多いとしたら・・
自己負担率を増やしたとしたら命の格差か。
どこかの時点でストップを掛けるのか掛けないか。


2016-10-20 19:47:03 JST

「太陽が後ろから昇っている」
すごい言葉だな。知らず西へ連れていかれたのか。
ケンドー・コバヤシのお祖父さんはウズベキスタンへ。
あのナヴォイ劇場だ・・
 #ファミリーヒストリー #nhk


2016-10-20 13:29:59 JST

今年7月のBBC記事。 
https://www.bbc.com/news/world-asia-china-36863888


2016-10-20 13:15:09 JST

@_HORRORCLUB Most of "Unit 731"pics are fake or of other conflicts.
L: 1928 Jinan incident,autopsies of the victims
R:Outrages by bandits pic.twitter.com/Ssc0rr6iAK


2016-10-20 13:01:37 JST

@AititSui 有り得ないことなのに考え、お答え下さって、有難うございます。


2016-10-20 12:45:41 JST

けれど同調空気(良い意味での圧力)なんのその、おかまいなしに行動する外国人も昔から一定数いる。
そして同調行動を取る外国人特定集団でさえ、数の面で閾値越えたら同調は崩れ去る。閾値がどの辺にあるかは知らんw


2016-10-20 12:41:03 JST

日本という社会への無意識の同調行動ですw
(同調圧力、としたら否定的なので) 
https://twitter.com/bts_yamato/status/788946758478934017


2016-10-20 12:33:04 JST

@AititSui はい、そこは有り得ないのを承知で(^^;


2016-10-20 12:31:46 JST

@chuugoku2china 個人的に勝手に、終戦までをシナ、中華人民共和国を中国、と呼んでおります。中共は「支那」の名にも値しない。


2016-10-20 12:29:46 JST

もしも中韓が親日だったら・その2 

中韓の応援もあるなら原爆投下・無差別爆撃の事でアメリカへの批判を強めますか。
大戦に関する歴史観で日本の正当性を訴え、あるいは東京裁判の不当性を訴え旧連合国への攻勢を強めますか。特に現・同盟国であるアメリカに。


2016-10-20 12:26:14 JST

もしも中韓が親日だったら。
思考実験的な。
保守の方は、もし中国韓国が歴史捏造せず台湾親日派のような歴史観・日本観を持っていたとしたら
東アジアブロック圏のような経済協力強化に賛成しますか。
アメリカよりも中韓を重視しますか。


2016-10-20 02:09:28 JST

@goo_goo_inali 全くゼロではなかったとは思います。罪人が売られたり、あるいは冒険心で外国を見たがったキリシタンのケースもあると読んだ事があります。一般の村から良民が誘拐されたら誰かが記録に残すでしょう。


2016-10-20 01:49:05 JST

@_HORRORCLUB Fake or staged photos.
Plague victims in the 1910s. pic.twitter.com/cySH1c9mXA


2016-10-20 01:39:33 JST

杉原千畝「物語」のように日本政府当局が難民受け入れ拒否していたとしたら、
上の写真のような光景は見られなかったはず。 
 
↓これもね 
https://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2016/10/img/201610140401012.pdf


2016-10-20 01:36:37 JST

”ユダヤ人難民と神戸市民の交流に関する資料の収集状況と神戸市文書館企画展の開催” 
 
ここに出ている写真は貴重! 
https://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2016/10/20161014040101.html


2016-10-19 14:49:25 JST

あるいは、竹内精一さんが精魂込めて開拓した故郷を侵されると監視小屋作って監視し始めた。 https://www.jcfa-net.gr.jp/shinbun/2013/130305.html 竹内さんが共産党員だというのでサヨクらが便乗したのかな。結局サヨクらがオウム関係者を擁護し始めたってことは・・・
まあ想像ですけどね。


2016-10-19 14:45:51 JST

最初オウム真理教を勝教連合=統一協会がバックにいるとして
共産党の敵と見て監視攻撃した人ら。
そのうちオウムや統一協会は北朝鮮と通じる自分らの仲間と分かったんじゃないかな。
(ソース無い想像なので悪しからずどうぞ) 
https://twitter.com/810jam/status/788605299338932224


2016-10-19 14:01:10 JST

@h_hyperion アメリカのシナ幻想ですね。


2016-10-19 13:34:49 JST

@chinaww2 Japanese soldiers paid their respect to the enemy dead at every battlefields. pic.twitter.com/9wGpOFk9VT


2016-10-19 12:49:23 JST

@GabRosenberg We know UNESCO has never investigated "Nanking Massacre" documents. #boycottUNESCO


2016-10-19 11:57:02 JST

もちろん日本も。ヨソのことは言えない。


2016-10-19 11:47:39 JST

素朴な疑問。
中国は西側が忌み嫌ってきたアカの国だが、アメリカはなぜシナ留学生多数受け入れるのだろう。移住者を受け入れるのだろう。
かつて日本人がアメリカ永住権取る際にアカ活動の経歴が無いかチェックされたと言う。
アカそのものの中共幹部家族がアメリカ滞在出来るとは不可解過ぎる。


2016-10-19 11:29:01 JST

肺がん云々は自分で確かめようがないので真偽不明としておくが
主張の本質は分かるような気がする。
https://twitter.com/renaixus/status/788564520641843200


2016-10-19 11:10:20 JST

@Fact That's because he had seen the US war planes for years, which were in reality headed for Korean War/Vietnam War.


2016-10-19 10:18:16 JST

今や自称も含めて発達障害系が多過ぎて普通=健常者。
「発達障害者を理解して・配慮して」と主張しても
相手も同じ発達障害があったらどうするんだ。
https://twitter.com/adhdwest/status/788224078217830400


2016-10-19 10:08:23 JST

1939年に建てられた碑ですね。
「虐殺」したというなら日本軍駐留の時期にこんな碑を許可するか?
紫金山などでの支那兵戦死体は1年後まで放置されていたのは日本側も確認している。
戦場での遺体の埋葬処置が大変だったのは、どこも同じ。
https://twitter.com/kijitora_yamato/status/786245514593308672


2016-10-18 13:51:06 JST

@k__r9 不思議な現象ですね。文学賞が発表された時にディランはラスベガスの豪華ホテルでショウ中と聞いて、トム・ジョーンズ化したのか・・と思ってしまった私をどうか許して下さい。ディランもトムも偉大です、私もこれでもう止めておきます!w


2016-10-18 13:02:21 JST

@k__r9 ディランさん「かつて反体制、反権威で売った自分が権威の象徴である各種賞を総なめ、果てはノーベル賞までもらっていいのだろうか。カッコ悪すぎないだろうか」と悩んでいるのです。そっとしておいてあげましょう。(個人的な妄想ですw


2016-10-18 00:51:14 JST

通州居留民とは丸一日以上、連絡が取れない状況だったようだ。 
 #通州事件 #支那事変 pic.twitter.com/ue8oCV8Bhv


2016-10-18 00:44:28 JST

第七一議会関係資料
通州事件に就て
1937年8月2日
https://www.digital.archives.go.jp/das/image-j/M0000000000000327005


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]