ぎよみどんさんのツイートのログ 261 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2018-03-03 02:28:47 JST

アメリカを「大天使」だとおだてた上で、アメリカ人が命を賭した太平洋戦争も朝鮮戦争も無意味ではなかった、将来、北の金一族を協会が懐柔することも可能と楽観視。そんな感じでアメリカ人保守層に喰いこんで行ったようだ。
(と私個人は見ています)


2018-03-03 02:23:58 JST

「神が選んだ朝鮮半島、朝鮮戦争は神とサタンとの対決の戦場だった」「朝鮮戦争のお蔭でアメリカ、日本、韓国が生き帰った≒神の摂理(協会で言う’原理講論’)」
てな感じでアメリカ人に取っての朝鮮戦争の意味を教義化(カルト化?)したようなものか。


2018-03-03 02:15:28 JST

陰謀論界隈では「統一協会はCIAが日本を支配するために創った」と主張しているが実際にはCIA本体のアメリカ自身を蝕んでいる。
mooniesの教義「イスラエルの次に神が選んだ国は朝鮮半島」「アメリカは『大天使』の国。日本から朝鮮半島を救い、共産主義から韓国を守った」
https://twitter.com/afpbbcom/status/969583626441588737


2018-03-03 01:21:46 JST

だが #警告であって予言ではない
そうなってはいけないから今の内にと。


2018-03-03 01:18:24 JST

RT>台湾危機
西村さんは10年先まで見ておられるから、しっかり覚えておこう。

 ↓一つの例
https://twitter.com/hinatanococo/status/969012980355493889


2018-03-03 00:34:26 JST

ロシア大使館がこんなこと言ってます 
 
”日本政府による地上配備型の新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入の決定に対し遺憾の意を表明し、深刻な懸念を抱いていることをここで強調しなければならない” 
https://twitter.com/hinatanococo/status/969393312242085888


2018-03-03 00:24:21 JST

@ponkohaha000 いえ、先に書いたのはあくまでも私の単なる想像ですので(^^;)


2018-03-02 20:46:31 JST

その反日連中に依る検証にしても「決定的証拠は出ていないが状況証拠はある」「石井部隊の命令書発見ー防疫・給水部隊派遣要請」と記事にはある。きちんと読んで無いので、我こそはと思う方、記事分析して見て下さい。 https://medium.com/@jeff_kaye/department-of-justice-official-releases-letter-admitting-u-s-amnesty-of-unit-731-war-criminals-9b7da41d8982


2018-03-02 20:42:09 JST

イーリ・ローゼンバウムとは、ナチス・ハンターであり、1980年代に知る人ぞ知る、あのワルトハイムがナチス突撃隊だった過去を暴いて追い詰めた人物です・・ 
上記SWCの動きなど色々含めて極左サイト 『731からフクシマまで!!』ブログに詳しい。


2018-03-02 20:34:51 JST

その調査をやったのが
当時米国司法省特別捜査課長イーリ・ローゼンバウムとサイモン・ウィーゼンタール・センターのエイブラハム・クーパー(反日事案には大抵関わる人物だ)
ローゼンバウムからクーパーへの報告文書→  https://www.documentcloud.org/documents/3720697-DOJ-Copy-Cooper-1998-Correspondence.html


2018-03-02 20:31:20 JST

#731部隊捏造活動 について重要なことを。
「731部隊による戦争犯罪はあった~戦後アメリカはデータと引き換えに731関係者を免責した」という説を上げる側1998年資料。
 (内容について続く
https://medium.com/@jeff_kaye/department-of-justice-official-releases-letter-admitting-u-s-amnesty-of-unit-731-war-criminals-9b7da41d8982


2018-03-02 18:09:03 JST

@enjoyparaglider こちらこそです。ご指摘ありがとうございます<(_ _)>


2018-03-02 11:05:50 JST

@enjoyparaglider リンク先、「ロシア大使館ニュース」でロシアの立ち位置が分かる気がします。
(特に最後の段落)


2018-03-02 10:58:44 JST

@enjoyparaglider 証拠という言葉が良くなかったですね。論理的に正しいとのつもりではなく戦略上必要な観点との意味です。


2018-03-02 03:16:08 JST

嘘と陰謀論を世界にばら撒いている、カナダ人Eva Bartlett、英国人Vanessa Beeley。 
#シリア #北朝鮮 #ミサイル #化学兵器
https://www.buzzfeed.com/ishmaeldaro/quirky-viral-video-channel-is-funded-by-the-russian-govt?utm_term=.woQemQDxGM#.daaDVPbqdl


2018-03-02 02:58:56 JST

陰謀論者の言う偽旗だの「アサドとロシアは悪くない、子供を盾にする’テロリスト’と闘っているだけだ」が大嘘である一番の証拠は、
それの主要な発信源人物らが北朝鮮を擁護しまくり記事を書いていること。 #シリア 
https://twitter.com/hinatanococo/status/967422582461931520


2018-03-01 16:57:32 JST

※個人的感想
アサド側は自らの権力を失った場合には、迫害された時代に戻り虐殺の危惧さえあると考えているらしい。アサド先代は虐殺事件も起こしている(ハマー虐殺)。
現状逆の立場にあるとしてもロヒンギャに似ている感。列強に翻弄されながらも逆利用。
善悪では括れない複雑さであることよ・・


2018-03-01 16:49:54 JST

第一次大戦後フランスによるシリア委任統治にアラウィー派は協力、自治国も与えられ軍事的にも力を付けた。第二次大戦後、シリア統一後スンニ派同士の内紛の隙を縫う形で軍~政権を掌握。
あと詳しくはこちらで→  https://www.jccme.or.jp/japanese/11/pdf/2012-04/josei05.pdf


2018-03-01 16:41:53 JST

アサド家はアラウィー派の出身であり
”アラウィー派が政権の座に就くことは、ユダヤ人がロシアの皇帝に、不可触選民がインドのマハラジャとなるに等しいとも形容された” 
 #シリア


2018-03-01 16:38:43 JST

(自分の勉強も兼ねて)
なぜシリアのアサド政権は執念めいた非道行為をやるのか。

※アサドと支持者はアラウィー派という、イスラム教徒から異端視される少数派。シリア人口の12%。
※その信仰はキリスト教=東方教会に近い、イスラム世界からは差別・蔑視されてきた
https://www.jccme.or.jp/japanese/11/pdf/2012-04/josei05.pdf


2018-03-01 13:15:32 JST

@BUNKUROI まだ残っている「最後の男たち」の一人、アレッポのキャットマンさんはほんものの反アサド側なのでしょうか。狙われたりしないでしょうか。


2018-03-01 09:54:32 JST

でその西村さんのブログ記事を直接貼らせてもらいます。
https://nishimura-voice.seesaa.net/article/77749449.html 

>”6者協議が風前の灯火どころか、とっくに破綻していることが良く理解できる。したがって、本来なら、今こそ、日本は主導権を持って北朝鮮に対峙できるはずだ。” 
 
#中東情勢は他人事ではない #シリア


2018-03-01 09:49:12 JST

国内でしっかりした情報を提供してくれている人は必ず存在するのです。
そこへ喰らいついて行きたいものです。 
西村さんは何となんと、2008年に既に #北朝鮮とシリアの関係 について書いていてくれたのです。
https://twitter.com/kohyu1952/status/561249174268547072


2018-03-01 09:42:54 JST

だからね、言ってきました 
 #シリア情勢は対岸の火事ではない と。
https://twitter.com/i/moments/850905206631956481

”そうした不当な収入は、北朝鮮に「最大限の圧力」をかけ、核開発プログラムを阻止するという米政権の取り組みを損なう可能性がある。” 
https://jp.wsj.com/articles/SB12346302927663484593304584071771828976460


2018-03-01 08:49:03 JST

色々と自分の勉強にはなった😅


2018-03-01 08:47:27 JST

色丹島をシャコタン島と呼んだ問題、島の集落が斜古丹(シャコタン)だとか。千島列島には捨子古丹島(シャシコタン・シャスコタン)というのがある。で積丹半島(シャコタン半島)。
ややこしいので、そんなに目くじら立てなくても~と思うけどな。今後正確にお願いするってことで。


2018-02-28 18:07:48 JST

@MR_DIECOCK こちらに付けさせてもらいます。
資料元と日本側解釈の疑問。
https://twitter.com/hinatanococo/status/968714334313558016


2018-02-28 17:32:48 JST

(勝手なことを言わせてもらうならーー)
ドイツはナチスの反省はするけど、ナチスを生んでしまった状況の反省はしてないと見える。


2018-02-28 17:26:30 JST

@cyan112 これですか。とんでもない事ですね。
https://www.bbc.com/japanese/42532490


2018-02-28 16:39:28 JST

@cyan112 おかえりなさい!戻れて良かった~~


2018-02-28 16:16:33 JST

@yobu_dai @BUNKUROI 誰宛てのコメントですか?私のメンションも付いてるので勝手に答えますが、去年4月にこれをツイートしました。
藤井さんが現在どうお考えかは直接聞いて下さいな。
https://twitter.com/hinatanococo/status/857840430649491456


2018-02-28 15:32:36 JST

@MR_DIECOCK @Che_SYoung こちらこそです、いつも資料情報公開をありがとうございます。
例の団体がやったものなら憶測や偏向での解釈も想定内な気がします(^^;)


2018-02-28 14:52:24 JST

その「信頼できる知識」とやら、731部隊を裁いたハバロフスク裁判についての周辺状況・経緯がソ連NKVD~KGB資料に書かれてあるらしい、それも総て解析した上でのものなら有難いのですがね。
https://twitter.com/Butsubutsu804/status/968452165801992192


2018-02-28 14:13:36 JST

@MR_DIECOCK @Che_SYoung 事務局さんがアップしておられた英語資料は確かに「拉孟・騰越の戦い」時のもののようで、中国国民党軍・第20集團軍・第53軍が一致していますね。浅野資料の中にも「第53軍各部隊も騰越に突入し」とあります。
英語元資料と日本語解説が違っていたら問題ですね・・


2018-02-28 14:07:49 JST

@MR_DIECOCK @Che_SYoung 解説内容が違っているのでしょうか。pdf資料作成者「浅野豊美」氏→  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E8%B1%8A%E7%BE%8E 
資料についてググルと『慰安婦問題調査報告 1999年』と出てきます。
https://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/484.html 例の「アジア女性基金」の調査のようです。


2018-02-28 12:05:11 JST

@MR_DIECOCK 日付と場所(Tengchung 騰衝)が一致しました~
https://twitter.com/hinatanococo/status/968656546753273862

 『拉孟・騰越の戦い』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%89%E5%AD%9F%E3%83%BB%E9%A8%B0%E8%B6%8A%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84


2018-02-28 11:38:41 JST

何様のつもりで言ってるんだろうね 

https://twitter.com/fj_333/status/962569567007514625


2018-02-28 11:34:40 JST

@shakey3904 @CinaOggi Photos of the JAPANESE vicitims of Jinan Incident
https://twitter.com/hinatanococo/status/889529472302497792


2018-02-28 11:27:31 JST

@shakey3904 @CinaOggi Manchurian plague 1919-1911.
page17: https://hahn.zenfolio.com/manchurian_plague_2/h211C44A0#h2e4b7519


2018-02-28 11:23:11 JST

@shakey3904 @CinaOggi "Bloody Saturday" bombings by the Chinese military, Not of Nanking's.
https://www.hpcbristol.net/search?query=bloody+saturday pic.twitter.com/aYduqRPGdU


2018-02-28 10:42:30 JST

@dongyingdao @rienzi19d いえいえ。中国語での発信を有難うございます<(_ _)>


2018-02-28 10:37:05 JST

絶対こう来ると思った。
ザギトワちゃんは純粋な気持ちとは思うが背後に変な物が見えるような。
経済制裁の上に今中東で不穏な動きして西側から睨まれているロシア、「日露友好」材料が欲しいプーチン・・・
https://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180227/pye1802270032-n1.html


2018-02-28 10:24:05 JST

@Che_SYoung 資料より。
これも有名な写真。同じ雲南戦場での生き残った女性達。
台湾人3名、朝鮮人2名、残りということは日本人が13名いるってことですね。 pic.twitter.com/n4gTOwO5jp


2018-02-28 10:18:12 JST

@Che_SYoung 「尋問される慰安婦」とされるこの写真にも関係している、中国雲南・ビルマ戦線での玉砕の様子ではないでしょうか。遺体は日本兵と、一緒に包囲されていた女性達で。
詳細はここに→  https://www.awf.or.jp/pdf/0062_p061_088.pdf 
 
※写真の女性は当時の調査でも看護婦とあり、日本名・宮本のキムさん。 pic.twitter.com/s6V8uvsMeJ


2018-02-28 05:03:06 JST

@R8eru @majin100 サヨクの思考は基本から吊るし上げ人民裁判的なんです。


2018-02-28 04:55:11 JST

@xcvbnm67890 @lyraway これはスクープでもないのでは。以前にロイターが出していました。この件は何年も前から繰り返し報道されています。


2018-02-28 03:35:16 JST

@shamilsh 原口さんは典型的な陰謀論者に成り果てています。
ケムトレイルやら宇宙人(レプティリアンw)だの載せているサイトの「報道」をリンクしていました。


2018-02-28 02:05:53 JST

@anonymous201504 これのことではないですか。 https://www.awf.or.jp/pdf/0062_p061_088.pdf 
詳細に書かれています。 
・朝鮮人より日本人が多い。中国軍の砲撃で亡くなっている。
https://twitter.com/anonymous201504/status/968362952863768576


2018-02-28 01:54:36 JST

@dongyingdao @rienzi19d 何を書いているか分からないのですが、もしかしてこれの事でしょうか。
https://www.awf.or.jp/pdf/0062_p061_088.pdf 
女性24人いて地下壕に避難していたが中国軍の砲撃で12名死亡。他の女性も加えて残ったのが18名(日本人13名、朝鮮人2名、台湾人3名)と書かれてるでしょうか。


2018-02-28 01:38:31 JST

まだあるぜ(我ながらしつこい)
でこういうやり取りが何度か続いた後、向こうからブロックしてきました。
 #陰謀論はウンザリ現実を見よう 
ロシアが今何をしているか。プロパガンダ信じてどうする。アルジャジーラが頼れるメディアか否か。
「メディア監視」が偏り過ぎて無いのか。 pic.twitter.com/r8O2eIngPT


2018-02-28 01:32:28 JST

2015年にはさっぱり分からなかったわけですね、「遥か遠いイスラエル」だから関係無いと・・

イスラエル軍は2007年には既にシリア・ハマ県の化学兵器プラントと思われる拠点を攻撃。そこには北朝鮮人がいて10名死亡。 
各国が世界各地で北朝鮮と中東シリアや武装勢力との取引を阻止していた pic.twitter.com/VwK27K2zCU


2018-02-28 01:26:34 JST

いったい何周回遅れなんですか・・ pic.twitter.com/ChkfhJlLpf


2018-02-28 01:06:42 JST

ずっと言われてきたことだ。
的外れにユダヤ陰謀論など出して来てイスラエル叩きした上にシリア・アサド政権を擁護するなど言語道断。
 #シリア情勢は対岸の火事ではない
 #北朝鮮 #化学兵器

https://twitter.com/hinatanococo/status/852947365191270400


2018-02-28 01:00:50 JST

再度西村さんのツイートを引用させてもらいます。
アサド擁護したりユダヤがどーたらの陰謀論はもうウンザリ。
 #シリア情勢は対岸の火事ではない 
 #北朝鮮 #化学兵器 #ミサイル 

https://twitter.com/kohyu1952/status/775246595226898432


2018-02-28 00:55:58 JST

2012年には既に言われていて、世界各地で阻止している。
確証となるものが得られなかったのか、国連が慎重過ぎるか認めなかったか。
 #シリア情勢は対岸の火事ではない

https://twitter.com/hinatanococo/status/849649018833575936


2018-02-28 00:38:43 JST

これイスラエルのメディアが暴いていたことと同じでないのか??
https://twitter.com/nytimes/status/968474810325008390


2018-02-27 16:25:35 JST

中東情勢がどうのこうのと日本から勝手なこと言っていても
現実の現場はこんな事が起っている、どうにも辛い。

↓これは去年末。また今トルコも絡んできて内戦は続いてる・・
https://twitter.com/theAleppoCatman/status/930457919346368512


2018-02-27 15:02:48 JST

@yobu_dai @catbsky 「国際銀行からの解放」のためならタングステンを手に入れるためなら、ナチスドイツが中国軍を使って上海の日本人居留民を狙って攻撃させたのも許されるわけか~そうか~ pic.twitter.com/jv8CMa4o4T


2018-02-27 14:24:30 JST

@yobu_dai @catbsky で、「奴隷労働」は現在のロシアに存在してるのですか?北朝鮮には労働収容所があったり韓国も違法にやってるらしいですが。
そう言えば、プーチンさんは既に制裁=粛清したのでないのですかオルガルヒを。これ以上何を粛清するのかな~~


2018-02-27 14:21:34 JST

@yobu_dai @catbsky 一つ弁解させて下さい。
私自身、「民主主義」自体を信じてはいません。綺麗ごとの欺瞞が含まれている。けれど手法としては今の世界で最良だと考えているので、さっきのことを書きました。


2018-02-27 14:12:43 JST

@yobu_dai @catbsky 気に入らない事があっても、まずは民主的手続きと言うやつを考えに入れましょう。
https://twitter.com/hinatanococo/status/968350438058754048


2018-02-27 14:10:33 JST

@kyorotann3737 @ponkohaha000 @subutano ドイツメディアが世界全方位叩き報道しているというのが面白いです。
争点はそんな事でなく重大局面と分かってはいるのですが・・


2018-02-27 14:01:50 JST

@yobu_dai @catbsky 大ちゃんママさんは根っからの赤い理念持ってるんだと分かりました。
いきなり主観だけで「搾取」などはなかなか言えないですよ。搾取と言えるかどうか経営側に違法行為が無いか、無いとしても法的不備はないかなど民主的な手続きが浮かぶのが普通。「制裁」とは粛清のことでしょうかねえ・・ pic.twitter.com/03anEg3lb9


2018-02-27 13:48:59 JST

@yobu_dai @catbsky >「共産主義思想」に染まったアカなのか?それとも「従業員を搾取する経営陣に制裁を匂わせる国家的リーダー」なのか?

それどっちもアカですやんw


2018-02-27 13:42:33 JST

@yobu_dai @catbsky さっきの続きです。
かつてKGBはPLOと同盟関係にありPLPFを資金援助。私が批判しているのは基本赤くてソ連臭がするもの。逆に言えば貴女が擁護している側は全部、ソ連臭がする。「ユダヤが革命で乗っ取った国」と主張しながら何でそっち側が好きなんですか?


2018-02-27 13:29:01 JST

@yobu_dai @gearchangearx @catbsky >「左右の陣営分け」を絡める

そらそうです、日本はアカ国家ではないですから。
貴女の中東を見る観点は旧ソ連側なんですわ。西側から批判が多い中東の国々は社会主義革命を経ておりソ連の支援があった。それ以外のサウジ・ヨルダン・クエート・UAEは君主制で「赤い革命」を経て無い。


2018-02-27 12:28:36 JST

@yobu_dai @gearchangearx @catbsky そんなにパレスチナ側を擁護したいなら「アムネスティ」「ヒューマンライツウォッチ」を支援したらいかがですか。 
https://www.amnesty.or.jp/news/2017/0915_7062.html 
https://www.hrw.org/ja/news/2014/07/16/254541 
国内で最強なのは「ムーブメント連帯」、参加でもしてみれば?旧・日本赤軍ですけどね
https://www.mkimpo.com/diary/2002/lydda_30.html


2018-02-27 10:50:55 JST

まず古い時代の義和団事件周辺のことが書かれていて最近でも、という形だった気がする。
義和団事件ーこれだよなあ『仇教運動』 
https://kotobank.jp/word/%E4%BB%87%E6%95%99%E9%81%8B%E5%8B%95-51982


2018-02-27 10:41:26 JST

注:「居残るとは」の言葉は欧米人が言ったものとして書かれていた。


2018-02-27 10:39:28 JST

何の本だったか、対米開戦となって在上海の欧米人宣教師が帰国勧告にも従わず居残ることになった、その時に「〇〇事件もあったし、宣教師は過去何度もシナ人に惨殺されたのに懲りずに居残るとは」の文言があった記憶が。戦前出版の古い本だったか何だろう、全然思い出せない。
https://twitter.com/WiLL_edit/status/968068925488447490


2018-02-27 10:06:13 JST

よく分からんけど、あの程度のことは関西の番組では問題にもされずスルーされてるんでないの。言って委員会や正義のミカタ。
https://twitter.com/gjmorley/status/968284746785595392


2018-02-27 09:32:09 JST

@miosugita マスコミが煽ってるだけのような気がしますけどねえ。
おかしな事言ってるのは上西小百合くらいでないですかw
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0226/czw_180226_2182950321.html


2018-02-27 03:50:24 JST

以上、「陰謀論者が主張するところのユダヤが牛耳る世界主要機関」のお話でしたw 

※日本も同じに捏造や誇張によって標的になっている。


2018-02-27 03:47:46 JST

ユネスコもね。
”イスラエルに対する一連の非難決議を出した国連は「不条理演劇」の様相を呈しているとの批判を展開した。”
https://www.afpbb.com/articles/-/3146534


2018-02-27 03:46:09 JST

国連国際子ども基金 (ユニセフ) は、国連児童の権利条約の不履行であると、イスラエルに警告
https://imemc.org/article/59978/


2018-02-27 03:45:26 JST

国連人権理事会がイスラエル批判しているのをヒューマンライツが嬉々として記事に。
https://www.hurights.or.jp/news/0608/b07.html 
 
https://news.un.org/en/story/2006/08/188712-un-rights-council-condemns-israeli-violations-lebanon-sends-team-investigate


2018-02-27 03:41:32 JST

アムネスティがイスラエルを批判
https://www.amnesty.or.jp/news/2013/0201_3796.html


2018-02-27 03:39:27 JST

陰謀論界ではこういう風にユダヤ批判に繋げてイスラエル叩きまでしているが、
今やイスラエルが国連・ユニセフ・ユネスコ・アムネスティの最大の標的になっている様子があるのは何でだろうね。陰謀論者はそういう報道は見て見ぬフリか。
捏造込で標的になっている点では日本も同じ。 pic.twitter.com/SEy5Vjf52b


2018-02-27 03:33:57 JST

これに関連して連ツイートします
https://twitter.com/hinatanococo/status/968170044000698369


2018-02-27 02:33:30 JST

@ponkohaha000 @sgtm4md うわ、ほんとだ


2018-02-27 02:05:00 JST

以上、上に ” ”で囲んだ引用文章はまるで反ユダヤかグローバリズム批判の陰謀論かとも思えてしまうが
何と何と、最初にリンクしたようにこれはイスラエルの「エルサレム・ポスト」の記事であるww 
↓が原文、2016年の記事
https://www.jpost.com/Opinion/Our-World-Soross-campaign-of-global-chaos-464770


2018-02-27 02:01:54 JST

”多くの意味で、ドナルド・トランプ氏の政治活動はクリントン氏などではなく、ソロス氏の活動に対する直接の反発である。”
 ↑
グローバリズム批判でもありリベラリズム批判でもあると読める。


2018-02-27 02:00:38 JST

”ソロス氏の活動とは、現地に混乱を作り出し、現地の当局を麻痺させて、自身の社会を守る能力を失わせるか、あるいは彼らには自分の安全保障を守る権利などないのだと思い込ませることにあるのである。”


2018-02-27 01:59:29 JST

”警察官は実力行使が必要となるような状況においても実力行使を行いたがらないようになった。一つには犯罪として起訴される可能性を恐れてのことであり、もう一つには人々からレイシストと呼ばれ非難されることを恐れ”


2018-02-27 01:58:17 JST

”そうした団体の目的は西洋国家の主権を弱体化させ、それぞれの政府が秩序を守れなくなり、それぞれの民族が固有のアイデンティティや価値観を維持できなくなるようにすることなのだ。”
(グローバリズム批判)


2018-02-27 01:57:23 JST

”それらの団体はすべて、経済的、政治的、科学的な自由を阻害するものだ。そしてそうした阻害活動は民主主義、人権、人種差別反対、男女差別反対などの名のもとに行われる。”


2018-02-27 01:56:46 JST

ジョージ・ソロス批判の興味深い記事(の紹介記事)

”ソロス氏の支援する団体はすべて共通の基本的価値観を持っているのだ。
それらの団体はすべて、西洋の国家や地域がそれぞれ固有の法や価値観を維持する能力を弱めるものだ。” 
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/4147


2018-02-27 00:32:51 JST

ちょっと思い出した。
戦中世代の親に戦時中の話を聞いていたら
いつの間にか「東南海地震」の話に替わっていた事がある。
その前後にも大きな地震が何度かあったらしい。
戦争と天災は全く別物だが、不運にも重なって何と言う激烈な時代。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E6%9D%B1%E5%8D%97%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E9%9C%87


2018-02-26 22:17:49 JST

@Sankei_news 中国に負けなくて良かった!


2018-02-26 22:03:52 JST

@akiko4612 @yobu_dai 最近の紛争事件のものだと主張する画像が3,4年前から存在していたら?陰謀論者は時空を超えるのか、そうですか。


2018-02-26 21:02:07 JST

@yobu_dai @JuliaLl59277002 #ConspiracyTheories とタグ入れたからそれに自動反応しただけでしょう。多分陰謀論に興味ある人なんですよ。


2018-02-26 20:58:15 JST

@akiko4612 @yobu_dai ニセ画像ばかり出してくる人を、調べただの事実だのよく同調してあげられますねw
https://twitter.com/hinatanococo/status/967978298721513472


2018-02-26 20:56:07 JST

@yobu_dai @JuliaLl59277002 そういうのはタグに自動的に反応してるんですよ


2018-02-26 17:48:15 JST

@yobu_dai ケムトレイルがどうのとか、北朝鮮を擁護するような陰謀論脳に対して
どんな言葉も資料を以ってしても説得など無理ですわ
 #陰謀論者はなぜか北朝鮮を擁護する pic.twitter.com/nnDSo3L1Xy


2018-02-26 17:24:20 JST

@yobu_dai ええー?
一言も言わない=敢えて出処、証拠を出したくないからでしょう。
つまり貴女と引用ツイート先が、事件の日時や場所も書かずに数年前の画像をさも今起こっているかのようにイメージ誘導した。
しかも全く違う事件をすり替えたり、常にやっている。
どの画像も怪しい。
いつもそれだ。


2018-02-26 17:08:50 JST

@enjoyparaglider そんな面倒で複雑な事は無かった事にするのです。シリア・ラタキアの歴史も無視で陰謀論に任せて置けば簡単に説明がついてラクなのです。


2018-02-26 17:00:47 JST

@enjoyparaglider 彼らは初めに「反米・反イスラエルありき」を起点にして捏造するので、個別事案についてどう主張するかはほぼ予想がつきますw あとは誰がどうなろうと陰謀論イデオロギーに関わらなければ放置です。


2018-02-26 16:58:20 JST

@yobu_dai 日付?
2014年に起った事件が2016年末の日付で書かれてますが。


2018-02-26 16:47:51 JST

@enjoyparaglider 何もかも一緒くたです。今もそれを返してきてます・・


2018-02-26 15:52:56 JST

#ConspiracyTheories #FakePhoto
※左が本物の報道 ISISによる事件

出せばだすほどニセモノと分かる陰謀論者。 @yobu_dai
自分のニセ神話のためなら残忍画像何でも利用する。
反日のために偽画像使う特亜とそっくり。 pic.twitter.com/lYvqSkNG11


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]