ぎよみどんさんのツイートのログ 437 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2020-03-04 20:07:10 JST

@kindondindon @ippaiyaruka この騒ぎについては問題点はこれだと考えています。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1235107336022188033


2020-03-04 20:00:55 JST

メディアが煽ってる。
こうやって。
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1235158044813799425


2020-03-04 19:58:31 JST

@ippaiyaruka 続きを読んでください
https://twitter.com/hinatanococo/status/1235095327364923392


2020-03-04 19:37:32 JST

@justiceforjapan 🙇‍♀️


2020-03-04 17:08:40 JST

@justiceforjapan お気遣いありがとうございます。でも要らないです、最初の時点から反目でしたから。


2020-03-04 16:43:15 JST

@shibagoroko 相手の上をいけるよう一旦練って欲しかったです・・


2020-03-04 16:38:30 JST

@shibagoroko 戦前事案も含めてですが私個人の方針として「出来る限り直接的な反応(ネット語で脊髄反射ていうやつ)はしない」と決めていまして、(出来る出来ないは別として)一旦練ってからの戦略が出来たらなと普段から考えています。その観点からはナンダカナーになってしまうのです。擁護は出来ないです。


2020-03-04 16:32:12 JST

ブロックされてた😑 
ソースは?と問いつめたからかな。
結局これと言った根拠は無いらしい。
単なる扇動家だったんかい・・ pic.twitter.com/D6NFFoQCem


2020-03-04 16:22:41 JST

カンボジアが「あれはウチの船じゃないのに!」と騒ぐようなものかも。
過敏になったら情報戦では負け。仮に向こうが仕掛けてきたとしても、分かった上で騒がず戦略考えないと。

How did Cambodia's cruise ship welcome go wrong? 
(カンボジアの、にかかるのはwelcome)
https://www.bbc.com/news/world-asia-51542241


2020-03-04 16:19:03 JST

@shibagoroko @HuffPostJapan 最初の時点で著名論客の人が変に騒いだから、情報戦=戦略的情報操作の観点からはこっちの失点になってしまったのです。


2020-03-04 16:15:15 JST

@shibagoroko @HuffPostJapan 大使館とあろうものが紛らわしい書き方はいかん、とやれば良かったですが最初から暴走してしまった・・。


2020-03-04 16:02:50 JST

戦後~について悪魔視されてるとしたら主にはアメリカとイスラエルだね。
(日本保守層すら加担してる感


2020-03-04 15:55:15 JST

@yamahata1000nen @ponkohaha000 阪神大震災の時も夏休み返上などで穴埋め授業がありました。


2020-03-04 15:50:47 JST

なぜなら「戦後アメリカ主導で日本の根性を叩き直した」神話があるから(逆説的だけどそれはそれで情けないこと)。
戦後の日本について強烈な捏造が固定して叩かれた事はあるかな。
殆どが国内サヨク発信の「野蛮な日本」観であって、それなら欧米保守層も自国サヨクにやられてる。


2020-03-04 15:46:09 JST

戦前戦時中の事案のように捏造バリバリで日本が悪魔視されるのでないかという危惧なら、心配はないと思います。
仮に中国がそのつもりだとしても世界(旧連合国、主にアメリカ)が認めない。
日本が「邪悪」なのは終戦までに限られるのです。
 続く
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1235028279687409664


2020-03-04 15:36:34 JST

@ponkohaha000 言いたいのはそれだけだろうと分かってるので、こっちも中身読んで無いw


2020-03-04 15:21:14 JST

多分それだけでも無いだろうけど。
災害と違って感染症の場合は医療現場にも広がりかねないこと。


2020-03-04 15:19:34 JST

誰か偉い人教えて。
つまりはトリアージ(識別)状態ということ?
大規模災害の際と同じと言わなくても、ほぼそれ状態だと考えるべきと?
平常時ではない、有事であると。

それならそうと誰か言ってくれないと説得力に欠けるのでないか。
災害の際には必要だと皆納得してる。
https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1234843264215158784


2020-03-04 14:40:16 JST

『人間、現在にて苦しみ未来はインヘルノへ堕ちること、皆デウスの仕業なり。己が作りたる世界の人間を悪道へ落とし、またその人間を助くべきとて法を拡るという儀、首尾不合ならずや』
『菓子(禁断の実)を食わせ助くる儀をばせずして入らざる法を拡ること、大悪人大盗賊というべきものなり』
ww


2020-03-04 14:27:19 JST

ゼズウス=ジーザス、イエス・キリスト
から旧約聖書の解説まで、とことん調査してる。
宗門改人さん自身が好奇心から嵌り兼ねないなこれは~。 pic.twitter.com/BLhMMVZAAj


2020-03-04 13:56:40 JST

はいはい、もうわかったから。
https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/1235064930157678593


2020-03-04 13:51:35 JST

ハライソテレヤル=paraíso terrenal、地上の楽園、エデンの園
インヘルノ=地獄
天狗=satana、サタン

※デウス様やハライソテレヤル(パライゾテレヤル)という語感が気に入って入信した人が絶対いたと思う。自分ならそうw


2020-03-04 13:40:13 JST

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/971126
『切支丹宗門の迫害と潜伏』
 宗門糾明の論点 -筑後守、伴天連へ不審を掛け
 (宗門改め記録)#キリシタン pic.twitter.com/NoOvIDVjcU


2020-03-04 04:09:16 JST

トルコで、シリア難民をギリシャ国境まで運ぶバス。

シリア政権による弾圧や攻撃から逃げている映像を色々見てきて子供連れや老女が目についたけど
このバスに乗ろうとしてるのは何で壮健そうな若い男性ばかりなのだ?
ギリシャ国境を力ずくで破ろうとする人らも。

https://twitter.com/DVATW/status/1234908881769418754


2020-03-04 03:17:45 JST

@redpanderEn 「某国家は人権無視の悪辣なことしかしない、民度も低い」
と思いたいがために根拠無い陰謀論にまみれてしまうと
現実を直視してない・敵方を舐めているってことで、結果負けてしまいかねないんですよねえ・・


2020-03-04 02:23:44 JST

つまり~
対面で喋ったり歌ったり祈ったり口論したり~~の行為は感染リスク高くなるってことかあ。


2020-03-04 01:42:49 JST

咳やクシャミばかり言われてるから気がつかなかった、単純なこと。

https://twitter.com/hinatanococo/status/1234872565329321986


2020-03-04 01:39:24 JST

ド素人なりに発見した提言を書いてみる😌

・安易に病院行くな
・手を洗え
・顔を触るな

これに加えて
・公共の場で口論や喧嘩すんな! 
 
(口角泡を飛ばす議論もあかんね、至近距離での対面「税務」相談も中止になってる)

#新型コロナウイルス 
https://twitter.com/hinatanococo/status/1233661046419681280


2020-03-04 01:29:22 JST

@pxf03241 ならば日本でも電車内で咳をしたと喧嘩ふっかけてる人、あれ逆に危険度高めてますね。
#喧嘩・口論は感染予防の敵(と言ってみる


2020-03-04 01:26:59 JST

@NakanisiTakashi @justiceforjapan @marlaisabelle それですかw


2020-03-04 01:26:09 JST

@NakanisiTakashi @justiceforjapan 李文亮氏について
”「(SARS)に似た肺炎が確認された」と書き込んだのは、2019年12月30日のことだった。武漢市公安当局は李氏の書き込みを見つけ出し、事実でない書き込みでありーー李氏を処罰” とあるので中国当局はまだ認めて無い時期かと思いまして。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/020701078/


2020-03-04 01:17:12 JST

@pxf03241 なんと!それですね。
一般に咳クシャミばかり言われますが、喋る行為も時にクシャミ並みになるかも知れない。


2020-03-04 01:15:45 JST

@NakanisiTakashi @justiceforjapan すみません、中国が新型ウイルスを公式発表したのは今年になっての1月20日ではなかったですか。
https://toyokeizai.net/articles/-/331310


2020-03-04 01:08:26 JST

@NakanisiTakashi @justiceforjapan @marlaisabelle こんなの言ってきて何をしようとしてるんでしょうね。
https://twitter.com/marlaisabelle/status/1234868119866351616


2020-03-04 00:50:47 JST

(本当に経営者さんが言ってるとして)
自然由来の脅威に対する防御策なのにダダを捏ねる。

喩えれば:津波が来るけど逃げるの嫌だー注意喚起するやつが悪いー
https://twitter.com/kyoto_np/status/1234805937518497794


2020-03-03 18:42:57 JST

はっさく+橙でマーマレード作ったばかりだから砂糖なしヨーグルトと一緒に。
あと日本ルナのバニラヨーグルトは一辺に2個いける。

(八朔は無農薬どころか放置し過ぎて根っこが虫にやられた?倒れてしまった~今年が最後だ😥。画像はまだ熟れてない頃、倒れてもここから熟れた #自然派モドキ ) pic.twitter.com/J25ryrmfSC


2020-03-03 18:15:18 JST

ヨーグルト山ほど買ってきた。
いつもの2倍食べようと思う。
https://twitter.com/MAFF_JAPAN/status/1234437252467441664


2020-03-03 12:54:52 JST

@nhk_news この動画、前の二人が日本人で、後の写ってない場面で逆に殴り返されたかと思ってたけど
後ろ側の黒ぽい服装のほうが日本人なのか!
https://twitter.com/nhk_news/status/1234438964569944069


2020-03-03 09:03:55 JST

@ExcellencyRozen @mizorogimusical @nippon_ukuraina どちらが本当か分からない。けれど正真正銘の難民であって欧州に押し寄せる偽難民や経済移民ではない。入国阻止するギリシャにも苦労はあるが、メディア批判も難民への悪印象操作も全部元凶からの目逸らしになってしまう。


2020-03-03 08:30:47 JST

@nippon_ukuraina コメントの一つにあるには:
催涙ガスにやられた時には火を焚いた煙で治せる、と信じている人達が子供を煙に近付けている様子らしいです。背中を叩くというより擦っているのも必死の救護のつもりでしょうか。

※シリア難民は北朝鮮ともつるむアサド政権+ロシア軍の犠牲者です!!


2020-03-03 08:20:23 JST

どうやってウイルス作ったんだ??
#731部隊 
https://twitter.com/9n7eWQtutsamatw/status/1232309961482354689


2020-03-03 07:53:24 JST

日本に生まれ育っても左翼素材には事欠かないから、周囲をサヨク脳に囲まれる環境だったり自ら朝日新聞や岩波だけを頼ってインテリになったつもりでいると、それ系の思考方法が常識だと刷り込まれてくるんだろうね。”自らの手で罰する”「私刑」推奨をさらっと書くところ見ると、そうとしか思えない。


2020-03-03 07:27:24 JST

年齢や体験に関わらず、この感覚を持っていること自体どうかと思う。
賛同する連中は紅衛兵かクメール・ルージュ予備軍か。

「私刑」(死刑じゃないよ)や粛清推奨する革命の歴史を知らないのか無自覚なのか
この志向の一群が日本に居ることにゾッとする。
https://twitter.com/PeriKazuko/status/1233236367485718528


2020-03-03 06:51:21 JST

1枚目は以前に見つけたおぞましいサヨク脳ツイートだが
これを更に発展させた言説を白井聡という大学講師が、日刊ゲンダイというメディアに寄稿しヤフーニュースが取り上げ、
それをまたツイートする日本共産党の前参議院議員。
彼らは自覚無いのか? #暴力革命 #紅衛兵

https://news.yahoo.co.jp/byline/shiraisatoshi/20200229-00165212/ pic.twitter.com/kWtwvL8Ru3


2020-03-03 06:32:46 JST

@URDailyHistory Truk islands(Chuuk) was a possession of the Empire of Japan under a mandate from the League of Nations following Germany's defeat in WW1, and the US forces had never invaded the island during WW2.


2020-03-03 06:11:12 JST

@ROkachimachi 妄想が肥大しまくって、それでも共感する人が一定数いることが異常です・・


2020-03-03 06:07:29 JST

@BBCNewsbeat Japanese naval -the JMSDF- flag of the US ally.

"Japanese Navy Enters Pearl Harbor Flying The Rising Sun"
https://www.youtube.com/watch?v=Hf9BTncUZqY


2020-03-03 05:57:24 JST

#イラン #新型コロナウイルス
イランで売られている消毒ジェル、ハベル剥すと普通のハンドクリーム。
国民を騙す紛い物ラベル商売に政権の革命防衛隊が絡んでいる、との噂もあると。
(偽物商売というより信じて使わせることが恐ろしいな)
https://twitter.com/HeshmatAlavi/status/1234577644387217419


2020-03-03 05:49:18 JST

※731部隊は関東軍=満洲国側なので「北支」=中国には直接関係しない


2020-03-03 05:48:46 JST

昭和12年と殆ど変わってないな

『防疫の対象は日本軍隊、日本居留民、China民衆の三集団に分る、しかし疫病はあらゆる集団に対し浸潤性を有するを以って分離して考え考えるを得ず、その間の施設事業を一貫せしむるを要す』
https://www.jacar.archives.go.jp/das/image-j/B05015962800 pic.twitter.com/uat0DhBocu


2020-03-03 05:32:02 JST

@kazue_fgeewara 感染症が一旦発生したら、研究も防疫活動も「軍」だけで独占できるようなものでないことは戦前文書にも書かれています。
『疫病はあらゆる集団に対し浸潤性を有するを以って、これを分離して考ふるを得ず』
https://twitter.com/hinatanococo/status/1219660966486347776


2020-03-03 05:26:37 JST

@hivere 731部隊が中国人を〇した証拠など、どこからも出てきてないし、アメリカが戦後731部隊関係者に無理やり書かせた研究論文は結局「大した価値は無い」とされています。(満洲から殆ど何も持ち帰ってはいない)
全く根拠もないものばかりを前提として現在の状況に繋げての妄想がどこまで行くのでしょう。


2020-03-03 05:01:23 JST

@Ken94276 テレビ局がいかれてるから~


2020-03-03 04:39:00 JST

顰蹙自粛でなく敢えて今の時期やるんかw
#ベニスに死す 
https://twitter.com/eigacom/status/1234455917938253824


2020-03-02 22:36:19 JST

学習面でだけ言えば教材さえあれば学校あまり必要ない気がする。
授業聞いて勉強になると思えたのは大学だけだ。
#日本人のレベルの低さ 
それはそうと、大地震あるとその地域の学校は長期休みを強いられてきたけど、あれでレベル低下したかな?
https://www.newsweekjapan.jp/obata/2020/03/post-40_1.php


2020-03-02 19:46:54 JST

@ma0214024n @YahooNewsTopics @ericcarpton5 屋外は割と安全らしいです。


2020-03-02 18:38:48 JST

@Cheers_TokyoJPN トンデモ過ぎて面白いかも。


2020-03-02 08:16:06 JST

@ponkohaha000 私も不思議だったのでググったらこんなのが。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200228-OYT1T50270/
・中国人旅行者の道内での宿泊者数は1~2月、延べ約60万人
・ホテルやレストラン、観光施設で感染が広がった可能性
・北海道では、建物の気密性が高く、地下道が張り巡らされている


2020-03-02 06:38:50 JST

@kyodo_official 日本には出来ないとコメントしてる人達、

勤務拒否しなくていいように先回り防御で
自粛要請したらしたでモンク言うんじゃないか。
https://mainichi.jp/articles/20200301/k00/00m/040/211000c


2020-03-02 05:55:13 JST

規模や環境にも拠るのだろうけど、インド内の亡命チベット人や亡命政府に答えがあるのでないかと思ったりする。あるいは戦前日本に逃れて来たユダヤ避難民。八つ当たり的行動に出ない、自助努力、相手先ルールに従う、世話になる先に真摯な説明などなど。
事は簡単ではないだろうけど。


2020-03-02 05:33:22 JST

サヨク脳やどさくさに紛れての暴力革命なんか論外として、
右派内での事実捻じ曲げや誇張、外国語解釈での過剰反応や扇動的言動もいい加減にしてくれないと。


2020-03-02 05:27:31 JST

別に共産党や当局への賛辞でもないのに。
元からウイルスは中国の闇社会の悪習か杜撰さから発生したようなので感謝も何もないだろうと思うが、
封鎖で耐えてる市民を宥めてるのを偏向的に捉えて過剰反応するのもどうかと思う。


2020-03-02 05:23:41 JST

封鎖で犠牲になってくれた市民、ありがとう、て意味じゃ
”To the people in Wuhan, it is recognized. The world is in your debt, and when this disease finishes, hopefully, we will have a chance to thank the people in Wuhan for the role that they played in it” 
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1233658489076994048


2020-03-02 03:44:49 JST

人間の手にはコントロール難しい自然由来の物ですら駄々を捏ねるor注意呼び掛ける者の所為にするんだから、他国からの侵攻脅威があっても無茶を言うはずだ。
脅威が存在してないように振る舞う+防御しようとするものを責める。
サヨクの異様な性質が次々に炙り出されてる。


2020-03-02 03:38:58 JST

自然由来の脅威に対してすら駄々を捏ねるサヨク脳。

津波警戒予報が出て「海岸から離れて下さい」に対して、そんなのヤダー!ビーチで遊びたいんだー注意喚起する奴が悪いーと無茶を言ってるみたいな感じ。

https://twitter.com/mainichi/status/1234058296429965314


2020-03-02 02:55:14 JST

@ponkohaha000 @kotarotatsumi 正に #暴力革命 のことですね。

>権力を支えてきた政官法財学メディアの面々をリストアップし、処断せねばならない
>75年前の失敗の根源は 

これ敗戦赤化革命が成らなかった事を言ってるとしか思えない。
この現代にこんな言葉がニュースに出るとは、堂々と引用する人がいるとは。


2020-03-01 21:45:16 JST

あ、「コロナビール」の場合はコロナ=クラウン王冠ね。


2020-03-01 21:44:43 JST

最初にウイルスの名に「コロナ」と名付けたのがいけなかったのじゃ・・
コロナと言えば普通は太陽コロナなのに。
https://www.afpbb.com/articles/-/3270863


2020-03-01 21:24:30 JST

日本では毎年約130万人が亡くなっている。


2020-03-01 20:59:55 JST

@Heleon8 はい。これの2番目画像ですね( https://twitter.com/hinatanococo/status/1224348081811968002

ソース:frame number 67 
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1880517


2020-03-01 13:49:39 JST

地方だけど夜7時ごろショッピングセンター駐車場でトイレットペーパーやらの束を抱える人が多数いた。殆どジジババ。昼間行った時にはペーパー類は普段通りにあった。夕方6時のニュースを見たんだと思う「デマです」っていうニュースを。


2020-03-01 13:26:59 JST

ウイルスって・・・化学(兵器)なのか??

新型コロナウイルスを731部隊に関連付けるトンデモ陰謀論が湧いてる。
こんなおばかツイートに100以上もrtが付くとか
アタマオカシイ pic.twitter.com/kWwikGsZbS


2020-03-01 13:18:46 JST

@nhk_docudocu まーーだやってるのかソ連プロパガンダを継承して。
https://twitter.com/nhk_docudocu/status/1232666667844546561


2020-03-01 12:03:18 JST

@vkvFFcxNq5qWRPZ @EARL_Med_Tw ロシアは昔からその手のプロパガンダを発するのが常であります。(つまり当人は信じて無い


2020-03-01 11:30:50 JST

@m_uroko 😅
https://mainichi.jp/articles/20200227/k00/00m/040/366000c 

個人的には最近思い浮かぶのは『ベニスに死す』と『破船』・・あ~不条理ふじょおううり


2020-03-01 11:06:05 JST

扇動的だったり、中国共産党への究極の不信感みたいな陰謀説
どれも戦前の「迷信的日本軍悪魔視伝説」の裏返しであって
構図がとても似てる。

つまり本物の脅威と闘う上で邪魔でしかないし、当の中国にさえ情報戦でやられかねない。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1233935062770409473


2020-03-01 11:00:19 JST

@EARL_Med_Tw 反中の層がありとあらゆる陰謀論に飛びついてる感ありですね。出処はアメリカや台湾の反中国だったりする。


2020-03-01 02:58:27 JST

飼っていた犬や猫を保健所に連れて行き・・
で飼い主を糾弾する気持ちも分かるけど
最近多いのは飼い主の老齢化や命に関わる事態になって仕方なく、が多いらしい。
そうなる前に家族や信頼のおける人に託す準備は要るよなあ。お金もね。


2020-03-01 00:35:23 JST

こっちのほうが事実でないか
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/post-92502_1.php


2020-03-01 00:34:03 JST

Xinhua News 新華社発の記事だからね・・

https://twitter.com/Afpbbfromchina/status/1233713114098655232


2020-03-01 00:31:26 JST

@Afpbbfromchina ニューズウィークはこう書いてますが。

>野生動物の不正取引は年間260億ドルもの利益を生み出しており、儲かる違法産業のトップ4に入っている
>希少動物の希少部位は漢方薬の材料として珍重され、中国での需要が取引を促進している


2020-03-01 00:28:06 JST

昭和15年の中国。 #731部隊への濡れ衣 
https://twitter.com/hinatanococo/status/1072430176385056769


2020-03-01 00:13:21 JST

新型コロナウイルスが武漢P4研究所由来のものであると大騒ぎで発信したのが郭文貴のサイトや関係者。
一体何がしたいのか分からない。
反・中共を装ってアメリカを陰謀論まみれにして人気取りするためか。
日本も警戒してないと。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1221415708036231169


2020-03-01 00:09:43 JST

@xiuxiuchinsan その判別がなかなか難しいのです・・


2020-03-01 00:06:43 JST

いつからか知らんけど郭文貴はスティーブ・バノン氏に近づいていた。
Miles Guo,steve bannon でググると大量に出て来る。
それと同じに「用日」→保守言論界・政界に近づくことがあったら・・


2020-03-01 00:00:03 JST

私がデータンさんを信用するのは、
独自勝手に「郭文貴」がどうにも怪しいと思い始めて、そこから調べるうちにデータンさん発信の情報にも辿り着いたというのも大いに関係しています。
https://twitter.com/Wl9uZ/status/1031085072961564672


2020-02-29 23:49:21 JST

重要な情報です。 #用日という反日 
https://twitter.com/Wl9uZ/status/1233761583748145152


2020-02-29 23:37:55 JST

いかにも反日と分かる中国人よりも危険と感じる。表面上友好的な「用日」派で、最終目的は帰化~政界進出(と支援者)を狙うような財力・影響力ある中国人の存在が目立って来てる印象が・・
https://twitter.com/Wl9uZ/status/1233761757853732865


2020-02-29 23:20:14 JST

@genki2010 シンガポールでの最初の罹患者は殆ど武漢からの帰国者だと出てたような。


2020-02-29 23:18:40 JST

@oohtotori @genki2010 先進国でない上に経済制裁で厳しい状況にあるイランですら状況が伝わってくるので、検査あり無しでなくそれなりの情報は出て来るのでないかと思えます。


2020-02-29 23:16:49 JST

良い悪いは別として、トランプ大統領の感染症対策は強硬であって、それと安倍首相の取り組みとの違いで現実面の落差が出て来るのは当然のこと。
ウイルス関係無い面でも、いくら安倍・トランプの仲が緊密になろうが、アメリカ入国イミグレで引っかかって別室へ~の日本人が多くなってるのはよく聞く話


2020-02-29 23:10:59 JST

最近、佐藤正久隊長への批判が目に入るけどどういうこと?
言葉の綾のようなところを突いて陰謀論者認定したり、ごく現実的な動きを解説してるだけなのに別の意味に捉えたり?
どうなってんの。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1233753445389062144


2020-02-29 22:58:38 JST

@enemy_konishi 何がダメなんですか?
トランプ大統領・政権のクセみたいなものを知っているからこその予測でないですか。今の米政権は「自国に病原体を入れるな」(多少の人命よりむしろ)が最重要事項になっているようです。


2020-02-29 22:46:15 JST

#新型コロナウイルス 
単純に見て、赤道に近い地域は感染者少なく見えるのは気のせい?
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-51641257


2020-02-29 22:03:18 JST

@ponkohaha000 #習近平国賓招待に反対・ぜったい反対断固反対
#安倍やめるな 

パクった(^^ゞ


2020-02-29 22:01:01 JST

気持ち的に、そして物理的にも
あーはやく春に~~と切望したのは
阪神大震災の時、東日本大震災の時、そして今。


2020-02-29 21:53:28 JST

@4cK519AsGVjUSwM 昔読んだ解説にもそうあったので確かにそうだったんだと思います。

子供「こんな野性味あふれるロマンある作品書く作家っていいよなあ」
ジャック・ロンドン「お前も日本人も嫌いだ」
て言われたみたいな衝撃がw


2020-02-29 21:47:32 JST

@ponkohaha000 同時期のトランプ大統領
>「われわれには計画があり極めてうまく対処できるだろう。すでに極めてうまく対処している」

「ちゃんと防御計画があるんだよ」と「過剰心配はやめて落ち着いて」、
どっちが国民とリーダーの相互信頼に繋がるかということで。

#安倍やめるな とは書くけどモンクたらたら


2020-02-29 21:42:54 JST

@ponkohaha000 はい、この言葉に対して言ったのです。後悔はしてない😑

>「国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく、一般的な風邪の予防策を励行し、落ち着いて行動していただくようにお願いを申し上げます。」 https://twitter.com/Kantei_Saigai/status/1220544238795911168

https://twitter.com/hinatanococo/status/1220667548816953344


2020-02-29 21:27:17 JST

#野生の呼び声 ジャック・ロンドンと言えばこれ
https://twitter.com/hinatanococo/status/1062172711894433792

動物記にロマン抱いていた子供時代の夢をぶっこわした奴。


2020-02-29 21:19:34 JST

何でもっと早くやれないのか
https://twitter.com/Sankei_news/status/1233688788011909120


2020-02-29 21:18:21 JST

会見が1カ月遅い。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1220057085842341888 

#安倍やめるな とは書きづらい。けど他に居ない。


2020-02-29 20:23:42 JST

@ponkohaha000 @justiceforjapan 日本に関係ない点でですが色々問題ありとする記事一例。20日付け
https://www.bbc.com/news/world-asia-51542241


2020-02-29 20:21:44 JST

@ponkohaha000 @justiceforjapan 今後何も起こらなければ問題ではなくなりますが、偶々ラッキーだったとしか言えないと思えるのです。


2020-02-29 20:20:28 JST

@ponkohaha000 @justiceforjapan 問題だと思うのは、こんな体制で良いのかということで
・W号乗客が下船して2週間の観察期間も置かず
・乗客一人が肺炎陽性だとされていたのに(後に陰性で新型でないと)
・各国拒否している中で(着陸拒否した国も
・成田での乗り継ぎを許した
・それで帰国した人達に対して当該国の住民が猜疑心を


2020-02-29 17:40:30 JST

新型ウイルスばかりでは脳内煮詰まるので、郷土史本色々読んでるけど
「捨て往来手形」に来て悲壮感と同時に先人の諦観ぶりや相互信頼に感銘だな。


2020-02-29 17:26:24 JST

10代の頃、全然頑張りが無かった自分がリツイート😌
https://twitter.com/Ohsaworks/status/1233664561376460801


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]