ぎよみどんさんのツイートのログ 24 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2014-10-09 17:23:58 JST

@chrlie__love @masa624jp @UkrEmbassyJ ソ連時代はウクライナ出身の要人が国を動かしていなかったですか?ウクライナはやられっぱなしではなかったでしょう。あまり知識無いのでこれについては突っ込まないでねw


2014-10-09 17:18:06 JST

@coviemonitors @DivanVonGoethe そうなんですか。色々ありがとうございます。


2014-10-09 17:08:35 JST

@coviemonitors @DivanVonGoethe イルカ狂は水族館ショーも調教もダメと言ってますが中間というか調教はOK,なるべく食用は辞めてほしいがSSやDPみたいなのは行き過ぎだと非難する、そういう感じの外国人もいますね。


2014-10-09 16:45:47 JST

@coviemonitors @DivanVonGoethe どちらもなかなか出来ない事をしてくれてるんですね。色々情報をありがとうございます。


2014-10-09 16:39:57 JST

@Storm_Waves @Takao5656p Do you have 'cat paradises' in China/S.Korea?


2014-10-09 16:37:38 JST

@Storm_Waves @Takao5656p @Yamamoto1702s Japan has several 'cat islands=cat paradises'. https://bit.ly/1oIOGqi https://bit.ly/1v5pltG


2014-10-09 15:48:23 JST

@watanabeatushi テレビでやってましたが火山灰が固まった中に嵌り込むと出るのに30分もかかる、低体温になる・・まるで底なし沼のような現場。小沢さんは自分が行けばいいんですよ。


2014-10-09 15:42:18 JST

@ganjasta420 @syannhai1 @puff_mell うわあ・・しかも「罪人」ていうのが中韓の場合、本当に罪人でなくやってる側が罪人だったりします。残忍さは日本人の想定越えてますね。「共産主義黒書」はシナ赤軍が民衆を反抗分子として惨殺、それを殺された人の家族に・・


2014-10-09 15:29:01 JST

@ganjasta420 @syannhai1 @puff_mell シナの食人や残忍極まりない「屠殺」の詳細が1930年代まで遡って文革まで含めて書かれています。欧米人が見聞きしてフランス人が書いたもの。 https://amzn.to/1qmBgvw


2014-10-09 14:50:07 JST

@TedYokohama イルカ教徒があちこちで大戦中の日本の「罪悪」を取沙汰する作戦に出ているようですね。彼らは戦争の事を利用しているだけで捕鯨・イルカ漁で叩くのが目的と思われます。


2014-10-09 13:56:13 JST

@hinatanococo  10月7日付外務報道官談話「東エルサレムにおけるユダヤ人住宅建設計画の公表について」 https://bit.ly/1vZbRfW


2014-10-09 13:54:50 JST

'Japan condemns Israel’s new settlement plan in East al-Quds' https://bit.ly/10SWT1H
イスラエルと近づいてる今の安倍政権がこれを出すって余程不当なのか? #StandWithIsrael


2014-10-09 12:50:05 JST

山谷大臣への下劣ヤジ、岩城滉一の日本人への差別発言、産経新聞記者の韓国による不当拘束・起訴
どれも逆の立場がやったとしたら反日側は強烈なバッシングや大きな社会問題にするだろう。
日本人や保守層がどれだけ抑圧され差別されているかの証明みたいなものだ。 #逆差別 #岩城滉一


2014-10-09 12:27:57 JST

@coviemonitors @NYT_newyourtime @Takao5656p 私が観察していた英語TWでは自分の祖父が日本軍捕虜になって喰われただの言ってました。大戦中の有る事無い事を持ち出して太地を叩く、って何かの作戦じゃないですか。反日の方が目的かと思ったくらいです


2014-10-09 12:17:01 JST

@DivanVonGoethe 同一人物?アメリカ人て聞き違いだったのかと思い調べるとやはりアメリカ人の方でした。この記事の下の方に名前が出てる人です。 https://bit.ly/1sfL8hm


2014-10-09 03:18:18 JST

コミンテルンが世界の労働者を「解放」するんだって?共産中国こそがチベット・ウィグルを鎖に繋いでいるCommunists' expansionism began in the 1930s #FreeTibet
RT @asianww2 pic.twitter.com/qJrNAlvcXu


2014-10-09 02:56:09 JST

@NatarajanSe @Tibet_TW @clara111 @Tibetans I agree. Japan also stand against China!


2014-10-09 02:26:50 JST

@DivanVonGoethe @coviemonitors 急に入ってすみません。今日夕方毎日放送で太地の事をやっていてアメリカ人男性が太地で伝統捕鯨を研究しているとか。ああいう外国人さんもいるんですね。


2014-10-09 01:53:27 JST

@hinatanococo 上記リンク記事より「ドキュメンタリー番組で音の役割は、視聴者の深層心理に問いかけるものです」 なるほど~サブリミナル効果みたいなものか、自白してやがる。深刻に過ぎるナレーションと相まって深層心理操作かあ・・


2014-10-09 01:46:10 JST

#nhk スペシャル「ドキュメント武器輸出」相変わらず印象操作丸出し。
輸出する企業を死の商人に仕立て上げたいようだ。
何より音楽がおどろおどろしく酷い。担当は音響デザイナー小野さおり。
音楽までが西村先生の言う「亡国」どっぷり!
https://bit.ly/1oR4jaY


2014-10-09 00:15:28 JST

#KISS 2013来日公演公式グッズ。旭日旗がちゃんと16条になっています。
KISSロゴの稲妻形SS部分がナチス親衛隊SSとそっくりと言われドイツでは別のものが使われているらしい。
でもジーン・シモンズはユダヤ系。
#旭日旗 pic.twitter.com/XE0cTLqn0w


2014-10-08 23:06:22 JST

@poo_taro @youmi_nag @fffftreew 言動が絵に描いたような典型的な朝鮮人。ほんとDNAレベルで狂ってるとしか思えないですね。


2014-10-08 22:53:44 JST

@kikajin これこそ日本人差別のヘイトスピーチですね。規制法案がもし成立しても実際捕まるのはこういう奴らばかりな気がします。


2014-10-08 21:54:40 JST

@WWII_1939 looks like alive...


2014-10-08 21:50:07 JST

@__RIN2RIN__ 確かにサラミでした!


2014-10-08 21:28:04 JST

再生可能エネルギー、電力会社が買い取り制限へ。 #nhk 
管元首相が決めたやつか!
買取価格が高すぎるやつ。
買取を義務付けるって、当初から無理、破綻すると一部の間では言われていたのに。
「国の見通しが甘かった」って自分みたいなド素人にも見えていましたよ! #太陽光発電詐欺


2014-10-08 21:13:10 JST

@malta_shozo ご丁寧に有難うございます。幻想的で素敵な写真がいっぱいで楽しませてもらいました。今後とも宜しくお願いします。


2014-10-08 20:20:34 JST

@kai_tsuchiya これ凄いですね!写真多数で。紹介、有難いです。ところで余分なトリビアなんですが荒川さんが五輪で金メダル取った時のオペラ「トゥーランドット」はトゥーラン=ツランの架空の国の寓話だとか。私は大して知識ないですがツランのロマンに引かれて色々調べたりしています


2014-10-08 19:41:07 JST

@coviemonitors @GinRickeyLime 方向が間違い過ぎてますよね。


2014-10-08 19:32:31 JST

@coviemonitors @GinRickeyLime 年配者なら知っている米国テレビドラマ「わんぱくフリッパー」のイルカ調教師をしていたのがオバリーですね。


2014-10-08 17:09:20 JST

@hinatanococo おじいちゃんの名言「(旅客機は)あんなもん座敷が浮いとるだけや」「二つの夢がいっぺんに叶いそうな気がする(あの世へ行くことと飛ぶこと)」


2014-10-08 16:59:46 JST

「ナイトスクープ」の感動の映像。
『おじいちゃんは元特攻隊員』
おじいちゃんが最高に良い笑顔!これは #百田尚樹 さんが企画したのかなあ。
https://bit.ly/1nZ8KFX


2014-10-08 16:24:37 JST

@anubis717 @doctorar0 子供だからハート型にしたのかと一瞬思いました。何だか二重に可哀想な気が・・


2014-10-08 16:08:21 JST

今日は主に、我が家に残る古い写真や資料を英語で紹介TWしております。
うちは全く平均的一般的家庭(農民)で田舎に古い物がたまたま残っており、海外の人の目にとまればいいなと、一般日本人の歴史を知ってもらえたらなとの一念でやっています。 #ファミリーヒストリー


2014-10-08 15:57:10 JST

@hinatanococo Jun Takahashi at the age of 90s. #WW2 pic.twitter.com/0seUeERFHx


2014-10-08 15:55:56 JST

Japanese torpedo plane in Aug, 1942.
the pilot of the lower one was Jun Takahashi. #WW2 #history pic.twitter.com/rRF448u7pm


2014-10-08 15:26:49 JST

@hinatanococo 江戸時代の数学書「塵劫記」です。
The 'Jinkoki', Japanese mathematics in the Edo period.


2014-10-08 15:24:04 JST

My ancestors in late 1700s, had learned geometry.
they were mere area farmers. #Japan #FamilyHistory pic.twitter.com/YzEnZLuiz0


2014-10-08 13:50:55 JST

My uncle had enlisted in the army in 1944,and killed in action at the age of19. (pic: last letter) #FamilyHistory pic.twitter.com/htUYsJVKb5


2014-10-08 13:35:41 JST

@hinatanococo 日露戦争従軍「勲六等瑞宝章」裏面 pic.twitter.com/mDMwYop2Wg


2014-10-08 13:27:16 JST

My great-grandfather had joined the army in the Russo‐Japanese War(1905), and had been awarded a DSO. #FamilyHistory pic.twitter.com/fhChH8PuYJ


2014-10-08 13:11:55 JST

@kai_tsuchiya @monocat33 日本を含むアルタイ語族は今では否定されていますが東西繋ぐツラン圏の壮大さはロマン尽きないですよね。一種忘れられがちな地域を盛り上げようとしたとか。明治期からの日本人の感覚は正にグローバルだったのに敗戦で記憶を奪われたようです。


2014-10-08 03:11:02 JST

@Eikoyamashita 国籍は大事です。アメリカ国籍の人を都合の良い時だけ日本人と呼んだりしてはいけないし逆も然り。特にメディアは。


2014-10-08 02:19:42 JST

@Eikoyamashita こんな事になってるんですって。 https://bit.ly/1qblbbS


2014-10-08 02:17:16 JST

@Eikoyamashita それは知らなかった。どうもすみませんでした。けれど日本のメディアは米国籍だと言わず「日本人3人受賞」と。南部さんの時は米国籍とはっきり言っていた。


2014-10-08 02:02:05 JST

@Eikoyamashita 普通国籍で言うでしょう。「実質アメリカ人」と見るのは主観でしかないですよ。


2014-10-08 01:42:09 JST

@kai_tsuchiya @monocat33 戦前はこのテュルクを含んだ「ツラン民族圏」(あるいはウラル・アルタイ語族)として日本も含み、東西を繋ぐ壮大な文化圏が一部で信じられていたそうです。 https://bit.ly/ZQ88rr 戦後は忘れ去られてしまっています・・


2014-10-08 00:29:31 JST

@hinatanococo 日本人は最良と思える時でも「こんなじゃいけない、先が心配、いい気になってはいけない」など常に反省しているw
それが日本の力にもなっていると思う。


2014-10-08 00:27:49 JST

ノーベル賞に関連して門外漢過ぎる自分が言うのもアレですが
「これでいい気になってはいけない、頭脳流出や予算云々が」と先を危惧するTWがしばしば目に入る訳ですが
同じ事を30年40年昔も何度も聞いた気が。
それでも受賞し続けている。 #ノーベル物理学賞


2014-10-07 23:53:01 JST

@YKporeover @Che_SYoung 何だか会話に齟齬が生じてますね。理解し合える相手と思うので勿体ないです。


2014-10-07 23:34:12 JST

@chrlie__love @GemkiFujii これはまた難しそうな。竹村健一氏が昔よく言っていたソ連の危険性の話のよう。


2014-10-07 23:23:41 JST

@chrlie__love @GemkiFujii 読んでくれてたんですね。どうもありがとう。


2014-10-07 23:12:30 JST

@GemkiFujii @George_Musico 「日米同盟」の件まで有難うございます。「りりさん」先生の動画見てくれてるかな~。実は先生の事を知ったのは政治より先に「猫」でした、ネコウヨから入ってしまったのですが今後とも宜しくお願いいたします♪


2014-10-07 23:04:23 JST

@GemkiFujii @George_Musico 御面倒かけてすみません。私の方も始まる前にちゃんとテストしてみます。 #kgproject


2014-10-07 22:56:21 JST

@George_Musico @GemkiFujii 関西ですがいつもはちゃんと聴けてるんですよ。今日はどうしてでしょう。 #kgproject


2014-10-07 22:54:41 JST

@GemkiFujii 欧米は中国朝鮮が近代以降どれだけ同胞殺ししているか知らないor見ないフリしているように見えます。そして全部日本がやったと信じ込んでしまってる! #kgproject


2014-10-07 22:45:17 JST

@creamyhiroshi 有難うございます。何とか聴けています。


2014-10-07 22:32:35 JST

@mclitem @GemkiFujii いつもはちゃんと聴けてるんですけど・・有難うございます。


2014-10-07 22:24:24 JST

@GemkiFujii @chrlie__love いえ、わざわざ有難うございます! #kgproject


2014-10-07 22:21:24 JST

@GemkiFujii @chrlie__love わお!先生が直に答えて下さった♪


2014-10-07 22:19:19 JST

@GemkiFujii 何だか音がプチプチ切れる~~しっかり聴きたいのに~ #kgproject


2014-10-07 19:32:31 JST

@GinRickeyLime ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。


2014-10-07 12:48:20 JST

香港大規模デモ、日本国内のリベラル左派らが嬉々として支持したり現地に入ってまで盛り上がったり、あれはどういう訳だ?
彼らはチベット問題に触れる事は無い。
当事者でもないのにオキュパイだの雨傘だのとはじけまくりで、あれにはエセ自由主義者を惹きつける何かがあるのか。
#リベラル左翼


2014-10-07 12:29:54 JST

@h_ototake @ld_blogos 何でスポーツ記者の乙武さんが香港デモを支持してるんですか。香港デモを支持してもチベット問題には関心無いようなのでニワカな野次馬で楽しんでるんでしょうか。リベラル左翼らが香港デモだけは支持するのがどうしても解せない。


2014-10-07 11:26:38 JST

@Nao_Maeda_Asahi ノーベル賞取ったら、中国や北朝鮮やイスラム国にこそ9条を採用するようメディア人として強く呼びかけて下さい。武力行使で竹島を占拠した韓国に対してもお願いします!


2014-10-07 10:55:23 JST

@lovemaimai20 そんな事言ったら変な風に誤解されませんか?デンマーク・フェロー諸島やカナダでの白人に拠るあざらし漁などもありますし。どちらか言うと都会型リベラルが地域伝統社会を壊そうとしているような。


2014-10-07 03:26:09 JST

July.1945 Hiroshima 
Japanese citizens made the graves for B-24 crews.
The epitaph says "American brave warriors". pic.twitter.com/HyY9de5TtF


2014-10-07 03:09:14 JST

@KUIDAORE2014 クルド人女性の、という記事ですね。分かりようが無いですね・・TWしてたインド人の人はムスリムが嫌いな人のようなので、そういう記事には飛びつくかも。参考程度に見ておこうかと思ってRTしたのですが・・


2014-10-07 02:59:28 JST

@KUIDAORE2014 すみません、どのTWのことでしょうか。


2014-10-07 02:33:34 JST

玉砕発表の後4月まで残っていた硫黄島守備隊の人達・・ RT '@Ww2Pics 'the first of 20 Japanese emerges from a cave on Iwo Jima, on April 5, 1945. pic.twitter.com/T58AFmGuYs


2014-10-07 01:59:10 JST

@GinRickeyLime 明治期に漁獲が少なく禁忌を侵して子持セミクジラを追って遭難、鯨組解散という歴史が何とも悲惨ですねえ・・13世紀から長期に渡り鯨組くんでたような集落が被差別というのは考えられないです。


2014-10-07 01:51:00 JST

@GinRickeyLime イルカなんか食べた事ないと言っても年配者なら食べてるでしょうね。昔は練り物・カマボコに入ってたので。魚屋で2,3mもある切り身が見えたら翌日の給食は鯨のじぶ煮でした。昔は当たり前すぎるほどの鯨肉=魚屋に異論が出る時代が来るとは・・


2014-10-07 00:53:14 JST

@ats4u 喰うことは言ってません。飼育とトサツにおいて苦痛最小限にと言っています。


2014-10-07 00:48:25 JST

@ats4u 中国韓国アジア全土にトサツは苦痛最小限に、と伝えてくれるんですね、お願いしますよ!


2014-10-07 00:01:52 JST

@Lenny_gtr @oyashiro_auau @pjymq984 @ats4u @love57fukumaru 中韓の、急所で即死させず犬をとことん苦痛を与えるやり方のどこが正当化出来るんだか。トラックにぎゅうぎゅうに詰め込む、あれを日本で牛や豚にやったら即刻大問題です。


2014-10-06 23:25:31 JST

@overdope_ @sanokeijikun ビルマ戦線ミッチーナーですね。手前が聞き取り役の日系米兵で、娼婦の左側が日本兵でしょうか。日本兵の方がやつれて食べてなさそうな・・


2014-10-06 23:10:55 JST

@lavendermarina はい。それと二期工作の中にある右派の仕業に見せかけた自作自演の左派への攻撃も今後あり得なくないです。


2014-10-06 22:55:46 JST

@otoneko28 @sun_koubun 大戦前、特に対米戦までは日本には完全な民主主義がありましたよ。大正デモクラシーとか。だからこそアカや社会主義者が蔓延った訳で。戦争中は非常時ですからどこの国も統制はありました。


2014-10-06 22:47:31 JST

@lavendermarina 第二期が国交正常化以降なら、第一期とは終戦前後からの残留日本人を抑留・洗脳して帰国させることのような気がします。最近中国は侵略・虐殺の証拠だとして中帰連となった人達の「供述書」を出してきてますからねえ。


2014-10-06 22:34:41 JST

@chrlie__love 今イスラム国の方が危機感大きくて大変みたいです。


2014-10-06 21:55:34 JST

@geshtamjump 湯川氏の素性をISISに伝えたのも、伝える前から繋がっていたのも全部、その前者のようですね。


2014-10-06 21:44:20 JST

@MajiDESCA ご丁寧にありがとうございます。どうぞよろしく。


2014-10-06 21:24:55 JST

@NAVY_ICHIHO @SingleCarb 今も日本赤軍は存在するし重信支援団体もあるしそっちに近いやつらでは。


2014-10-06 18:49:20 JST

@hinatanococo Why do SWC blame Japan by using Chinese(or pro-North Korea) propaganda?
Why are SWC on the side of Chinese communists?


2014-10-06 18:48:02 JST

I stand by Israel, but I wonder if Israeli and the Jews would be anti-Japan.Why do SWC blame Japan? https://bit.ly/1uPXltW #StandWithIsrael


2014-10-06 17:13:43 JST

@kiranaoki @NYT_newyourtime えっとー意味が分かりません


2014-10-06 17:06:59 JST

@kiranaoki @NYT_newyourtime 最後の喩えは全く違う。清国ロシアに二度と隷属しないよう独立支援しようと保護国化したが国家予算組み立てる段になって「大韓帝国」が予算?人口?ナニソレ状態。独立は無理と要請もあり併合。先進国日本が併合される謂れは無い。


2014-10-06 16:44:12 JST

@kiranaoki @USK_Sato @tabisaki @NYT_newyourtime 断交が現実的でないとしても、余分余計な日本が害を蒙るだけの交流を減らすためにも「断行」言ってるくらいがちょうどいいんですよ。主張している人らもそのつもりでしょう。


2014-10-06 16:31:51 JST

@kiranaoki @USK_Sato @tabisaki @NYT_newyourtime 断交が現実的でないならレスペクトしろとの押し付けも現実的ではない。民間交流と政府間の交渉も一緒ではないし。外交は清濁で割り切れるものでもなし民間ではリスペクトしようがスルーしようが自由


2014-10-06 15:56:42 JST

@yooyoo_  戦前世代から満洲、シナはイコール疫病というくらいだったと昔聞いたことがあります。一番覚えているのが狂犬病の話です。台湾、朝鮮より広く中華民国まで手を伸ばせないから抑え込むのも難しかったでしょうね。それにしても貴重な資料をありがとうございます。


2014-10-06 15:47:24 JST

@yooyoo_ @dongyingdao 満洲は疫病の巣窟だったと聞きます。防疫列車というのもあってこれが関東軍731部隊と関係あったかは分かりませんが。  https://bit.ly/1oJovvy


2014-10-06 15:37:05 JST

@yooyoo_ それは又驚きです!ペストは斑点くらいと想像して焼死体とばかり・・


2014-10-06 15:17:43 JST

@yooyoo_ @dongyingdao これは凄い資料ですね。焼死体のようなのも済南事件かと思ってたんですがそれ以前の疫病関連だったとは。


2014-10-06 14:27:32 JST

@hinatanococo 谷口「雅春」の間違いでした。


2014-10-06 14:26:55 JST

単なる興味から谷口正春「生命の実相」各編を読んでみているが、その思想は意外とリベラルに思える。
それでも『暖かさ・愛ゆえの虚言は評価せられるべき』などなかなか良い事言ってますなあ。 
#谷口正春 #生長の家は売国左傾化してしまった


2014-10-06 14:13:49 JST

@rierierietch いやいや、公園にずらっとアップリカのベビーカーが並ぶくらい普通でしたよ。あなたを非難してるのでなくそのおばちゃんウソ言ってますって。


2014-10-06 14:07:36 JST

@parkmount_close @Sankei_news 代弁wありがとうございます。そういう意味なんですね。日本文化の中で育った人、ということかな。純日本人らしき中にも変なのがいますしね。


2014-10-06 14:05:29 JST

@rierierietch @shirokumakotaro それ何かの間違い・・60前後の年代でもベビーカーやバギーがありましたって。アップリカの片手で畳めるやつとかも。そのおばちゃんの頭がおかしいか90才代の間違いではw


2014-10-06 13:52:32 JST

@parkmount_close @Sankei_news 火元が「日本国内」であるとしても「日本人」であるとは限らないですよねえ。


2014-10-06 13:29:04 JST

@tabisaki @NYT_newyourtime 最大のトラブルだったにしては大戦後独立した国が多数ですね。大東亜共栄圏は妄想と言うにしては現在違う形でほぼ実現していますね。戦後中国韓国に莫大なODA支援と投資したことも含めて。


2014-10-06 13:17:47 JST

@tabisaki  自分の隣の席にトラブルメーカーで誇大妄想な人間がいて、どうやってリスペクトしろと。 @NYT_newyourtime


2014-10-06 00:33:22 JST

Ryo Kurusu, an officer in the Imperial Japanese Army
an American-japanese to be commemorated in #YasukuniShrine #来栖良 pic.twitter.com/7Hl0SpfTuQ


2014-10-06 00:20:06 JST

@Tony_Bata 紛らわしい書き方したので再度。
昭和天皇訪米の際のこのフォード大統領との写真は比較のために出しました。
酷い画像とはこの記事にある昭和天皇がバラバラになったようなもの。
https://nyti.ms/1xSsazw


2014-10-06 00:02:43 JST

@youmi_nag そうだったんですか!wikiでは一橋大学教授ともありますね。けど何で今更こんな記事を。


2014-10-05 23:56:15 JST

@wndflwld @ohanalomi 地球が銀河系の中(隅っこ?)にあると実感できる光景ですね~。


2014-10-05 23:08:10 JST

慰安婦の「強制連行」と韓国が言っている様子は、北朝鮮による日本人拉致そのものに思える。
韓国の親北・挺体協らは北の拉致を知っていて同胞がやった事をすり替えているんじゃないのか。
シナや朝鮮が言う「日本がやった」と言ってるもの全てが自分らの罪のすり替え。
#拉致被害者全員奪還


2014-10-05 20:13:44 JST

@RX782_18 @kmghf7 @aibasingunka @pinkish_cat @gmc1484 「人体の不思議展」の「標本」は大連で作られているらしく中には生きたまま・・ https://bit.ly/1rc9qCk


2014-10-05 18:14:03 JST

@pinkish_cat @gmc1484 @aibasingunka 犬猫を喰うのも他国の文化として譲るとしても中国韓国は犬をギュウギュウ詰めに詰め込んむ、最後の最後まで苦痛を与え続ける。同じ事を日本で肉牛や豚にやったとしたら大問題だ。人間がやってはならない事を奴らはやっている


2014-10-05 17:22:55 JST

@hinatanococo --by issuing transit visas to Jewish refugees so that they could travel to Japan.


2014-10-05 17:22:19 JST

@hinatanococo Chiune Sugihara,a Japanese diplomat who helped thousands of Jews leave the country --


2014-10-05 17:19:47 JST

Jewish refugees at the gate, July 1940. Thousands of Jews lined up in front of the Japanese Consulate in Lithuania. pic.twitter.com/yfbOtnEZRB


2014-10-05 14:15:53 JST

どの宗教も過激に走ると面倒だが、中国共産党のような無宗教というか儒教的無神論・唯物論も面倒極まりない。 #ytv #たかじん


2014-10-05 13:54:42 JST

フィフィは日本育ちでもイスラム教徒だったのか。
TWにイスラエル擁護書いたら即刻ブロックされたわw #ytv #たかじん


2014-10-05 13:32:40 JST

@hinatanococo 1975年訪米された昭和天皇。フォード大統領による歓迎晩餐会。NYT紙は自国大統領が大切な客人として歓迎した方を貶めた。
すなわち自国元大統領をも貶めている。 pic.twitter.com/p0Bbo7FxUx


2014-10-05 13:29:49 JST

NYタイムズの昭和天皇冒涜画像。
オピニオン面とは言え記事も酷いがこんな画像作るとは。
原爆投下やられたからと日本人がトルーマンの顔を切り刻むなど発想にも無い! #NYT
https://nyti.ms/Z1A2iI


2014-10-05 13:17:17 JST

@hinatanococo 最初に「この画像」と書いたのはNYT記事の中の昭和天皇の画像の意味です。フォード大統領との画像ではありません。紛らわしくなってすみません。


2014-10-05 13:15:57 JST

@hinatanococo 1975年昭和天皇の訪米を歓迎した当時のフォード大統領。NYTは自国の元大統領が歓迎した人物を冒涜=間接的に大統領を貶めた。
そして東京裁判は日本から見れば不当だが、米国側の判決でさえ昭和天皇は無実、それを今更罪人扱いとは自国の過去を否定もしている。


2014-10-05 13:12:04 JST

NYタイムズは中国資本になったか気が狂ったか。 https://nyti.ms/Z1A2iI 冒涜するにも程があるこの画像。記事もオピニオン面とは言え低能過ぎる。
意見は自由だろうが日本を貶めるようで実は米国自身を貶めている。#NYT pic.twitter.com/xf0Ksmxoc3


2014-10-05 11:40:50 JST

@oskdgkmgkkk @KUIDAORE2014 「家庭に招いて」とあるが学費も出し家庭で面倒見ていた朝鮮留学生が社会主義運動・抗日運動に入って行く話もどこかにありました。親切にすればする程仇で返すんですよ。「いい加減気付け」と警鐘を鳴らす人も当時からいた。同じ事の繰り返し。


2014-10-05 03:28:12 JST

@NYT_newyourtime イルカ教はすぐにカルマ、カルマと言って仏教かヒンズー信者なのか?カルマは死で終わりではない。よって無関係。昔欧米で東洋思想が流行り持て囃されたがイルカ教のようなヒッピーみたいのは教義を捻じ曲げたり勝手解釈したりで仏教界も迷惑だろうに。


2014-10-05 02:40:02 JST

@naokis @momotokage オピニオンのページですが  https://nyti.ms/Z1A2iI 昭和天皇の変な画像まで付けてこんな低レベルな記事載せてるようじゃだめでしょうね。コメント欄の方がずっとマシです。


2014-10-05 02:33:25 JST

@KUIDAORE2014 了解です。断片的でない一次資料そのままでないとどうにも言えないですね。


2014-10-05 02:23:20 JST

@KUIDAORE2014 凄いですねそれ。予見も何も計画じゃないですか。邦人へのテロを多数起こしておいて引き込む。


2014-10-05 02:14:47 JST

@KUIDAORE2014 けれどその蒋介石自身もスターリンに利用されていたようですね。


2014-10-05 02:13:48 JST

@KUIDAORE2014 予測記述などがあるんですか。予測というより計画?1936年の記録に「蒋介石は(日本の暴虐)宣伝をやり、支那は一致団結して日本との戦いの準備をせねばならぬ、と発言した」とありました。英米、スターリンまでもを後ろ盾に日本を引きこんだ説と合致。


2014-10-05 01:55:14 JST

@KUIDAORE2014 「支那軍を踊らすものはソヴィエトに非ず英国だという観察に一致している」「支那を扇動し列国を誘因して対日制裁を企つるは英国なり」ーーガーディアン紙ティンパリを考えると罠は始まっていたのか。そしてソ連はもっとその裏で暗躍していた訳だ・・


2014-10-05 01:40:56 JST

@KUIDAORE2014 そうですよね。 この本にジャンクのシナ兵死者数などは出てないようです。南京攻略については海軍航空隊の船舶攻撃の事はほとんど注目されていない。この本はかなり貴重だと思います。


2014-10-05 01:37:01 JST

@hinatanococo シナ敗残兵を多数載せた英国砲艦レディーバード、米国パネイへも爆撃し、後に広田弘毅外相が米英に対し謝罪している。その文面も掲載されている。チェンバレン首相の侮日発言についても記載あり。「南京攻略」に纏わる事情は英国絡みの罠とも言えるか。


2014-10-05 01:29:34 JST

#南京攻略 1年後の記録。『英国民に告ぐ』「紫金山の東山麓一帯に火を放ち敗残兵への火責めを試みた」とある。海陸空軍が「揚子江を渡って逃げようとする敗走の敵兵ジャンクに銃爆撃」とも。焼死体や川岸の死体はこれでないのか。民間人虐殺ではない。 https://bit.ly/1umO1ML


2014-10-05 00:37:11 JST

@Ships_zip いえ、どうも有難うございました。


2014-10-05 00:27:48 JST

@Ships_zip 再度失礼します。再度出会った?のも縁と思って教えて欲しいことがあるんですが軍装のこと、良ければお願いします。


2014-10-05 00:05:35 JST

@Ships_zip @b27e66 @GFcommander @oyashiro_auau @anamaekieta @swallow_bus はい。今回余計な口出ししてしまいました。食人だの煩い勢力があって敏感になって関係もないこちらに失礼したと思います。ではまた。


2014-10-05 00:00:33 JST

@b27e66 @GFcommander @oyashiro_auau @anamaekieta @swallow_bus @Ships_zip 反日側は戦時には当たり前の1や2あったことを100にも千にも言ってくる。それを警戒している訳ですよ。


2014-10-04 23:50:25 JST

@b27e66 @GFcommander @oyashiro_auau @anamaekieta @swallow_bus @Ships_zip 了解しました。


2014-10-04 23:46:02 JST

@GFcommander @b27e66 @oyashiro_auau @anamaekieta @swallow_bus @Ships_zip すみません、アンブロークンに関連して「日本人食人習慣」が問題であると拡散されたのをご存じではないのでしょうか・・


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]