ぎよみどんさんのツイートのログ 185 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2016-10-01 22:58:26 JST

@subutano @recordchina 大量の南京脱出者が重慶や逆方向の上海にまで押し寄せたアメリカの記録を見た覚えがあります。


2016-10-01 21:30:39 JST

@scmagisystem @guri_choco @oninomehassingo 何と言っていいのか、鬼の目さんのツイートにいちいち目くじら立てる事自体が、鬼の目さんの言わんとしている問題点でしょうか。自分含め「成程一理ある」と受け入れられるまでが女の修行かも知れないw


2016-10-01 21:26:14 JST

@guri_choco @scmagisystem @oninomehassingo 「女性問題」が主題だから女性限定かと。


2016-10-01 21:24:58 JST

@scmagisystem @guri_choco @oninomehassingo 一括りにしたくなる程、自覚ないままに蔓延しているとしたら・・


2016-10-01 21:21:21 JST

@guri_choco @scmagisystem @oninomehassingo 「そういう女性vsそうでない女性」とくっきり分けられない気もします。「アッチ側」に踏み込んでいるのに自覚がないとしたら困りものです。


2016-10-01 21:06:34 JST

@guri_choco @scmagisystem @oninomehassingo 本質はそこではないという感じが。逆に鬼の目さんはなぜもっと分かりやすく書いてくれないかという疑問も。


2016-10-01 20:59:27 JST

@scmagisystem @guri_choco @oninomehassingo 鬼の目さんの主張は半年眺めていたら言わんとする所が分かるw なかなか奥深いと思います。
けれど鬼の目さんは女性は馬鹿(特に悪い意味ではない)と思うなら、馬鹿が受け入れ易い諭し方をしないのはなぜ?


2016-10-01 20:31:02 JST

@Melotali2 Keep in Mind: Japanese never eat dogs.


2016-10-01 19:45:56 JST

@latour @japan_ul 中韓ソが「日本軍がやった」と主張している事案の殆どは彼ら自身がやっていたと見て良い。

『1941年よりソ連はKlimoshinski 教授の下、政治犯や日本人捕虜を使って人体実験をやっていた』 
https://koyanonezumi.blog.fc2.com/blog-date-201503.html


2016-10-01 18:17:26 JST

@SugarAndMusk Most of them are the ones of Chinese execution /Chinese Civil War. World is fooled by China. https://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=chinese+execution&_osacat=0&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.Xchina+execution.TRS0&_nkw=china+execution&_sacat=0


2016-10-01 12:14:22 JST

@maki2260 はい、その通りなんですが、 
>旭日旗は同団体の174のヘイト的シンボル
で途切れているのでツイートだけでは、それが事実であると受け取られかねないと思いましたので。


2016-10-01 12:08:52 JST

@LongShortTrader Nazi Germany was on China's side in the early days of 2nd Jpn-Sino War.
https://twitter.com/hinatanococo/status/737114788132589568


2016-10-01 12:01:31 JST

@maki2260 すみません。記事には『旭日旗は同団体の174のヘイト的シンボルには含まれていない』
と書かれているので、誤解されませんか?


2016-10-01 10:21:40 JST

@trss333 私も勉強中です。澤田氏論文もクリスチャンの方から教えていただきました。支那事変時、蒋介石夫妻自ら洗礼を受けYMCAなども絡んで反日をやっていましたね。戦後はそれを共産党が利用した気配も。反共ではジョン・バーチ協会というのもあった。私自身、その辺も知りたい所です。


2016-10-01 05:37:20 JST

澤田先生のこの論文ほど的確に20世紀~の世界を記述したものは無いと、個人的に思っています。
 
”二十世紀前半の赤茶の抗争は茶の敗北、つまり赤の勝利で終わった。そして、二十世紀後半は勝った赤の膨張時代である” 
赤=共産主義 茶=社会主義 
今もリベラル病の背後には赤がいる。


2016-10-01 05:23:08 JST

澤田氏論文より 
”教会のこの左傾化の由来を解るためには、先ず二十世紀全体についての世界史的理解が必要” 

※必読です
 
https://christ-ch.or.jp/5_torinashi/back_number/2007/2007_04/2007_04_report.html


2016-10-01 04:54:51 JST

故・澤田昭夫教授の論文を知らずして 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E6%98%AD%E5%A4%AB 
キリスト教・カトリック全体を批判したり、
キリスト教=サヨクだ反日だと糾弾して済ませていると、
敵の本丸を見失うことになる。 
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/781943954275115009


2016-10-01 04:49:01 JST

@shindoP @trss333 @oricquen
これが必読です。カトリック内部からの告発論文。  
『正平協』の正体も。
https://christ-ch.or.jp/5_torinashi/back_number/2007/2007_04/2007_04_report.html
”60年代にカトリック教会内に普及したのは、キリスト教マルクス主義といえる「解放の神学」”


2016-10-01 03:06:16 JST

論文を書かれたコズロフスキー教授ご本人に拠るツイート。 
 #必読  #慰安婦問題 
リンク先より拝借
日本語翻訳版→  https://www.mimuw.edu.pl/~akoz/History/SettledHistoryJ.pdf 

https://twitter.com/akoz33/status/767095658683727873


2016-10-01 02:50:29 JST

@Teaghlach @KUIDAORE2014 As you say.
https://digitallibrary.usc.edu/cdm/singleitem/collection/p15799coll123/id/34671/rec/101 pic.twitter.com/lFrb1o7zXy


2016-09-30 10:57:45 JST

@m_uroko バレた?


2016-09-30 10:51:23 JST

湯沸し電熱棒、今のは安全なんだろうけど
サハリンの子供の事があったので震災の時も使う気になれなかった。  @hinatanococo


2016-09-30 10:49:14 JST

1980年代に大やけどで日本で治療したサハリンの子供は
長い棒=電熱棒が入ったバケツに嵌ってしまったらしい。
樺太では、その頃でもまだ汲み置き水+電熱棒で湯沸ししていたのに驚き。  @hinatanococo


2016-09-30 10:45:33 JST

敗戦後、引き揚げられず残った日本人なんですね。
「風呂湯沸かし機、電熱器、クローム線、電熱盤」
自分はどれが何で使い方も分かるわ(^^; 
電熱器は今でも使ってるし、長い棒は湯沸しするやつ・・ 
https://twitter.com/m_uroko/status/781665742307614720


2016-09-29 16:18:17 JST

そいでほんとに話聞かせて忠興がガラシャに教えたの?? 
忠興もほんとは最初から信者だったんじゃ・・
https://twitter.com/UkonTakayamabot/status/781272917728309248


2016-09-29 14:48:17 JST

@subutano 城門・城壁に近い地域なら戦闘が予想されたら余計に危ないのに。伯父一家だけは避難していた?子供の多い夏一家が避難しなかったのは謎ですね。


2016-09-29 11:58:16 JST

ブラピの映画でも有名なH・ハラー『7イヤーズ・イン・チベット』。
このタイトルは河口慧海「チベット旅行記」の1909年英語版『Three Years in Tibet』へのオマージュと私は信じているが、どうでしょう。  @hinatanococo


2016-09-29 11:51:50 JST

河口慧海のチベット緊急脱出、克明に 3冊目の日記発見  
”「体験を証明するため、ほぼ毎日記録し続け、二つ折りで身につけていたと思われる。緊張感にあふれた旅の様子が実感できる」と評価”  
https://digital.asahi.com/articles/ASJ9S7L0FJ9SPPTB00N.html?_requesturl=articles/ASJ9S7L0FJ9SPPTB00N.html&rm=312


2016-09-29 11:30:04 JST

@otto3663 Exactly. That's the war. And the Tokyo War Crimes Trial was so farcial. https://www.youtube.com/watch?v=i8Fu54E4z_o


2016-09-29 11:24:08 JST

@PainInParadise 情報ありがとうございます。そうでしょうねえ・・中国に入った人でも「Rape of Nanking」を否定する欧米人はほぼ皆無です。既に伝説・神話化していると思います。


2016-09-29 11:20:35 JST

@hinatanococo そして「反日」ではなく「半日」だったのだw 
ツイッター、編集機能入れてくれ。


2016-09-29 11:08:20 JST

@hinatanococo 「無垢」じゃない「無辜」を言いたかったのだ。 用語ミスは反日過ぎてふと気付く(^^;


2016-09-29 11:06:19 JST

@teitoku69 でしたね~、失礼しました~♬


2016-09-29 03:28:44 JST

写真撮影はHenri Cartier Bresson。
その詳細はこちら  https://www.slightly-out-of-focus.com/HCB_NANKING.html


2016-09-29 03:27:08 JST

南京の略奪・破壊をやっていたのは、常に中国人 

1949年5月9日付LIFE誌  
"The Looting of Nanking"
Chinese pillage their own capital--
p35~ https://books.google.co.jp/books?id=gk4EAAAAMBAJ&pg=PA35&lpg=PA35&dq=LIFE+the+looting+of+Nanking+Henri+Cartier+Bresson&source=bl&ots=NzD4i0Yx3i&sig=9c1z1MM7FvtJnK86luej5xH42l8&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjCx7Hg1bLPAhXBNpQKHRYbA4QQ6AEIMDAG#v=onepage&q=LIFE%20the%20looting%20of%20Nanking%20Henri%20Cartier%20Bresson&f=false


2016-09-29 02:09:15 JST

@otto3663 All I want to say is: pls do not be fooled by China/communists.
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665


2016-09-29 02:05:29 JST

@otto3663 Both sides were NOT innocent in the battlefield. And only losers have no say. https://uncensoredhistory.blogspot.jp/2012/10/american-soldiers-hated-japanese-pow.html?utm_source=BP_recent


2016-09-29 00:14:28 JST

面白い。
でもハワイでも現地人貧困化や独立運動が出ているくらいで
実現には程遠い気が・・ 
https://twitter.com/samuraiari/status/781148461055946752


2016-09-28 22:46:26 JST

@ProfHenderson World should know how brutal China had been. It put their crimes on Jpn.
'1927 Guangzhou massacre"
https://image.so.com/i?q=?????????&src=tab_music


2016-09-28 22:37:12 JST

@ProfHenderson We call them libel/false accusation/conspiracy theory.


2016-09-28 22:33:04 JST

”イスラエルが大事と言いながらユダヤ教徒は壊滅+改宗させられ滅亡” となる終末思想(=キリスト教シオニズム)に対してユダヤ人に中には、
●抵抗感を抱いている層 
●その思想のために現在のイスラエルを擁護・防衛してくれるならいいじゃないかの現実派がいるらしい。


2016-09-28 22:18:00 JST

サヨクは日本会議をカルト集団と批判したりもするが、イスラエルとの深いかかわりについて表立って触る事は少ない。
日本会議=ナチス、と認定しているのと矛盾するからと想像。  @hinatanococo


2016-09-28 22:08:57 JST

@ponkohaha000 @ShikiMahoroba 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心経 (-∧-)


2016-09-28 22:00:57 JST

日本・イスラエルの防衛協力強化は日本会議内の「キリストの幕屋」に拠るコーディネートと想像。
幕屋は「新しい歴史教科書」運動を主導した。
サヨクが作った親イスラエル議員リストには日本会議関係者がずらり(信者は少数か) 
https://palestine-heiwa.org/choice/g-list.html


2016-09-28 21:48:50 JST

日本人一般に取っては「なんだカルトの一種か妄想か」と思われるかも知れないが、これがアメリカを動かしている一部であることも事実。 
(以上、私の解釈に誤解・間違いがあるようでしたら、詳しい方からのご指摘・ご教授、大歓迎であります)


2016-09-28 21:46:08 JST

@hinatanococo ”巨大な軍勢を迎え撃つイスラエルのユダヤ人も3分の2は壊滅、残った3分の1がキリスト教徒に改宗、「千年王国」の臣民となる” 
 
という終末思想なのです。
結局イスラエルが大事と言いながらユダヤ教徒は壊滅+改宗させられ滅亡って・・


2016-09-28 21:44:05 JST

”「ハルマゲドン」はイスラエルの「メギドの丘(ハル・メギド)」が戦場となる” 
”旧ソ連・東欧連合軍、アラブ・アフリカ連合軍、中国が率いるアジア連合軍、「反キリスト」が率いるヨーロッパ連合軍が逐次侵入しては、神の降り注ぐ核兵器で壊滅させられる” 
(続く


2016-09-28 21:41:43 JST

自分はその本を読んでないし読む気もないが、要約すればこういうことらしい。他所様のサイトを拝借。  https://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hd/a6fhd823.html


2016-09-28 21:39:34 JST

@ShikiMahoroba ありがとう!('◇')ゞ


2016-09-28 21:34:52 JST

そこに重大な影響を与えた人物が『ハル・リンゼイ』であり著書の『The Late, Great Planet Earth 地球最後の日』 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4 pic.twitter.com/THofvKhHAj


2016-09-28 21:30:40 JST

@ShikiMahoroba 諜報活動の一環としてアメリカ内のキリスト教各派について調べております('_') お大師様真言宗の側からの諜報活動です(^・^) 
だから活動の邪魔しないでくれろ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/781108176598937602


2016-09-28 21:27:56 JST

アメリカ保守層、共和党系、はなぜイスラエルを擁護するのか?
中東オイルやら地政学上はもちろんあるが
キリスト教『ディスペンセーション主義』『千年王国』が大いに関係していると思われる。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%B8%BB%E7%BE%A9
  @hinatanococo


2016-09-28 21:23:04 JST

ちょっとでもキリスト教擁護したらガンガン攻めてくる人が出現、けれど見張るべき内容も見受けられないので
ここで少しアメリカ保守層に多い 『ディスペンセーション主義』
について勉強してみよう。 
アメリカの親イスラエル派、果ては”日本会議”の方向性にも関連してくる、かもかも?


2016-09-28 21:19:17 JST

@ShikiMahoroba 自分の勉強と調べに役立つ情報は一切無さそうなので、読みませんので、他でやって下さいね。他所で私を諜報員なりスパイなり扱いするのは、どうぞご自由に。


2016-09-28 21:17:20 JST

@ShikiMahoroba 50万人奴隷


2016-09-28 20:56:06 JST

@ProfHenderson Another one.
USS Oaho 1938 says: pic.twitter.com/usGUOMYPT4


2016-09-28 20:54:30 JST

@ProfHenderson The US military report said the same kind of things at that era. pic.twitter.com/BrF8udyN8Y


2016-09-28 20:26:14 JST

@otto3663 That's Chinese false propaganda. Many civilians in Nanking had been killed by Chinese soldiers before Japanese troops' arriving. pic.twitter.com/jPTryfgpvh


2016-09-28 14:20:38 JST

@ponkohaha000 写真の像はクレオパトラじゃないんですよ~エジプトの王妃ネフェルティティ。いつの時代の何した人かは知りません(^^;


2016-09-28 11:52:38 JST

今日、参院本会議で代表質問していたのはこの方でしょうか。 
 #民進党 #代表質問 pic.twitter.com/9hJww2lW3M


2016-09-28 11:20:01 JST

@subutano @ponkohaha000 東京裁判はもっと激烈なので「日本側では裁判自体を不当・法の不遡及に反す、としている」もお願いします。


2016-09-28 11:13:30 JST

@ponkohaha000 @subutano 作品として立派でも、これでは海外発信力が無い・・ 
https://www.youtube.com/watch?v=3eoum9iEKEk


2016-09-28 11:08:06 JST

@ponkohaha000 @subutano 世界で「サッコとヴァンゼッティ」or「ニコラとバート」と言えば何を意味するかピンと来る人が多数。日本もそういう一般に浸透するような広報活動をやるべきでした(今からでも遅くない)


2016-09-28 10:33:07 JST

@ShikiMahoroba 勝手解釈や妄想含みでキリスト教丸ごと敵視する人は、バチカンはもちろん、ケント・ギルバートさんやテキサス親父、日米同盟、在日米軍を都合良く利用するべきではない。生駒さんがそうでないならOKですが。 
https://twitter.com/ShikiMahoroba/status/780826466464305152


2016-09-28 10:29:20 JST

@ShikiMahoroba 「日本人奴隷」の真偽と、それらはまた別問題。特亜各国の問題はキリスト教が利用された例ですね。どんな組織も巨大化すれば周辺部含めて問題も大きくなるものです。
あとはこれを読んでおきましょう。 https://christ-ch.or.jp/5_torinashi/back_number/2007/2007_04/2007_04_report.html


2016-09-27 19:51:59 JST

@sydneygakuin 見えるからと拘り続けて何か良い事でもあるのでしょうか?


2016-09-27 19:50:18 JST

@ShikiMahoroba どこの、どんな種類の諜報員か、こちらが知りたいw 
https://twitter.com/ShikiMahoroba/status/780711714153050116


2016-09-27 19:10:59 JST

@ShikiMahoroba ローマ帝国が悪い?? 
訳が分かりません。ついていけないのでこれで失礼します。 
https://twitter.com/ShikiMahoroba/status/780709819061678081


2016-09-27 18:57:32 JST

進化論を完全だとする側の方がリベラルで反日傾向が強い。
啓蒙思想的リベラリズムこそが反日の元凶の一つ、共産主義的です。
貴方(貴女)がリベラル信者だったら仕方ないですが。 
https://twitter.com/ShikiMahoroba/status/780706361340342272


2016-09-27 18:47:07 JST

@ShikiMahoroba 史実を拡大解釈して、確証もなく他の事案まで史実と決めつけるのは陰謀論の域ですね。


2016-09-27 18:42:44 JST

@sydneygakuin なぜバチカンは連合国側に与しなかった?バチカンが信者の靖国参拝を許しているのはなぜ。モルモン教徒のケント・ギルバートさんはなぜ日本への深い理解を示す?キリスト教と言えば丸ごと邪悪視したり真偽不明な事案を史実とするのは間違いではないかと言ってるのです。


2016-09-27 18:37:19 JST

@ShikiMahoroba それと戦国時代前後の日本がやられた、数十万人奴隷とされたかの真偽は別です。拡大解釈や二元論的史観で史実が歪められてはいけない。


2016-09-27 16:27:53 JST

@sydneygakuin それにしてもキリスト教邪悪論的な言論が多くなっているのはなぜでしょうか。戦前に西洋キリスト教優越主義的観点から日本が野蛮視されたから?それは事実と思いますが、だからと言って伴天連による数十万日本人奴隷説が史実であるとは言えない。


2016-09-27 16:16:23 JST

@sydneygakuin そしてしばやんさんブログにも『ルイス・フロイスの「日本史」にも「伴天連追放令」の内容が書かれているが、やはり奴隷売買の事は書かれていない』と。


2016-09-27 16:15:36 JST

@sydneygakuin そこに書かれてある通りです。
「連行」した主語は 『商用のために当地方(九州)に渡来するポルトガル人、シャム人、カンボジア人ら』となってます。
 
ですので先のツイートに『イエズス会側からポルトガル商人による人身売買禁止を日本に要請した』と書きました。


2016-09-27 14:50:33 JST

伴天連による日本人50万人奴隷説
根拠はあるのでしょうか。
徳留蘇峰以外に。
どんな村にも識字者が居たのに記録無し?
防人以来防衛意識の強い日本人が数万数十万人を拉致されるがまま?
捏造慰安婦の真似をしてるとしか思えない。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/780596546656055296


2016-09-27 11:38:52 JST

@m_uroko 「史実に基づく」としてあっても歴史小説はエキセントリックな場面がなければ面白くないですしね。「村人は見て見ぬふりをしました。おしまい」だったら本は売れない。


2016-09-27 11:34:54 JST

@Congmei929 それも又、反対側の十把一絡げ、拡大解釈の印象操作と私は思っています。イエズス会側からポルトガル商人による人身売買禁止を日本に要請した例もありますし、植民地云々の記録史料は大正時代以降の徳留蘇峰以外に残っていない。破壊された寺社にさえ記録無しです。


2016-09-27 07:34:47 JST

@m_uroko はい、それですわ。


2016-09-27 07:15:55 JST

@m_uroko 印象操作の一種でしょうか。切支丹と言えば洞窟や踏み絵ですもんね。幕府側は反乱騒擾や一揆を阻止したいのが一番で、キリシタンよりも不受不施派や一向宗の方を危険視していた、だから「踏み絵」も大して重視してなかったとの説も読んだ事があります。


2016-09-27 06:59:47 JST

@hinatanococo 郷土史見ていても正に↑これに合致。


2016-09-27 06:54:03 JST

@yobu_dai @m_uroko 西側先進国はどこも同じみたいですねえ・・


2016-09-27 06:52:05 JST

ええーー! 
 
>”洞窟で祈祷していたのは明治以後”


2016-09-27 06:49:51 JST

>”非信者は「あそこは家の事情でそういうことを守っているらしい」と黙って見過ごすのが隠れキリシタンに対する一般の扱いであった” 
”反乱騒擾の気配を持たず、きわめてまじめな村人として暮らしているかぎりは、あやしくとも見て見ぬふり” 
https://twitter.com/kodansha_g/status/778147193291235329


2016-09-27 06:13:15 JST

どうしてもこれを書きたくなるw 

”エウロパには近づくな” 
All these worlds are yours except Europa
Attempt no landing there
https://twitter.com/NASA/status/780469364361420800


2016-09-27 05:46:45 JST

@yobu_dai 中国人は日本で土地を買えるが、日本人は中国の土地を買えない(中国人自身もだが)。サウジアラビア人は東京のモスクで自由に宗教行為を出来るが、日本人がサウジで神社を建てる事は出来ない。相互的でない中でグローバル化やったら自由な側が潰れるか戦争になるかでしょ。


2016-09-27 05:38:41 JST

@yobu_dai 西側のリベラル層・リベラリズムは、中国共産党と戒律厳しいイスラム国家群に利用されたり破壊される『駒』でしかなくなってる。西側は利用できない、相互的でないんだから西側が一方的に破壊されるに決まってますわね。


2016-09-27 04:41:26 JST

ミゾイキクコさんてサヨクなんですね。
何で簡単に騙されるんだろう。 
新聞読んでるからかw


2016-09-26 23:10:03 JST

@ponkohaha000 @m_uroko @subutano 実家近所に昔から「三度のメシより歴史(郷土史やミリタリも)好き」のオジサンがいるけれど、パン屋さんだ・・


2016-09-26 23:01:49 JST

@m_uroko @subutano @ponkohaha000 個人所有物は自治体も図書館も博物館系も、どこも欲しがらないです。(大学関係は不明)明治期の物でさえ担当者が歴史好きでない限り、はねられます・・


2016-09-26 13:44:22 JST

@ponkohaha000 「正しくない」はIncorrectと書いた方と思われます。WPの記事に対して言ったつもりで。単語incorrectも改行して書けば良かったなあ。


2016-09-26 13:39:45 JST

@ponkohaha000 @Violet_Kiko オーストラリアの学校で?戦時中から「日本軍戦争犯罪」を創作しまくっていたオーストラリアの。
@BBCMarikoOi


2016-09-26 12:34:33 JST

@washingtonpost Incorrect.
KEEP IN MIND:
Japan surely pushs back against CHINA /N.Korea/ communists.


2016-09-26 12:13:53 JST

@BaleFan4Eva @TheOfficialBale Nanking Massacre,horrible libel against the Japanese. https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665


2016-09-26 11:20:53 JST

@myppp2 The movie is horrible libel/lie against the Japanese. They put their own crimes onto Japan.
'List of massacres in South Korea' pic.twitter.com/SH0cwk5Cv5


2016-09-25 12:08:10 JST

直接リツイートが憚られる残虐行為をやる中国。
「死体を引きずる国、中国へようこそ」 
https://twitter.com/moodysally1/status/779087873626640384


2016-09-25 00:01:15 JST

非生産性を許容しない、限度超えた合理化・効率追求
ていうのは社会主義・共産主義の特徴の一つ。
ナチスは国家「社会主義」だった。
けれどサヨクは逆だと思い込んでいる。 
https://twitter.com/NHK_ETV/status/779681048586092547


2016-09-24 10:08:55 JST

@subutano 当時の軍資料には南京市での鹵獲品の中に「食料品等莫大」と書かれています。( https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1220100 コマ88)
陥落させたらまずは敵軍施設を押さえますよね。中国側も唐将軍の逃亡を見ても自軍兵士用の食糧まで持ち出せたとは思えないです。


2016-09-24 03:30:59 JST

@Jnkmrgenkai その写真の男達は韓国軍ではないかも知れません。 https://www.thevietnamiremember.com/vietnam/Stories/enemy.htm このサイトでは「ベトコンと疑われ殺された女性を南ベトナム軍(共和国軍?)兵が見ている」と。以前にも韓国軍ではないとのコメントを見た事があります


2016-09-24 03:00:00 JST

@bunshun_senden >”忠告されたんです。『南京で見たことは決して口外するな』と” 
元海軍兵さんが自分ら艦船から逃走シナ兵のジャンクや筏を砲撃した事に触れないのは変ですね。軍の記録も残っている。銃殺は残酷だが砲撃は戦闘行為だから、より残忍な印象を与える事案を創作? pic.twitter.com/4zDw7WICyV


2016-09-24 02:42:12 JST

@bunshun_senden >”他の捕虜の死体によじ登ることで3メートル以上にも及ぶ人間の柱が出現” 
変ですね。当時揚子江上にいた米オアフ号の報告書では、日本軍入城前に「足元を埋める程の死体」があったと。挹江門~下関埠頭の状況です。 pic.twitter.com/HtRQOSYxzr


2016-09-24 02:33:22 JST

@bunshun_senden >”現地に赴き、虐殺の現場を写したとされる写真にある山の稜線を確認” 
あの写真、戦前シナで売られていた1920年代の中国内戦や匪賊討伐時の惨殺写真・絵葉書の類とよく似てますよ。
「1927年南京事件」もありましたね。


2016-09-24 02:18:53 JST

@subutano リンク先にある食糧不足とは紫金山に上がった隊の話のようですね。南京城内のことではなく。


2016-09-23 05:05:07 JST

やってるのがアジア系に見える。
顔と名前を公表してやればいいのに。 
https://twitter.com/Michael_Yon/status/778467308146610177


2016-09-23 03:58:32 JST

これね。
「クレクレ女」は実は「与える女」かも知れない。
そんな事は傍からは分からない、決めつけてはいけない。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/779030165284265984


2016-09-23 03:50:39 JST

@MomsChiliSoup 個人的な事ですが、自分が親しくなれないと思ってしまったのは対談しているお三方のほう・・


2016-09-23 01:03:42 JST

こういうタイプの女性たちとはほぼ確実、親しくなれない(*_*)  
※良い悪いでなく相性の問題です 
https://twitter.com/weekly_SPA/status/778858926238470145


2016-09-19 15:59:31 JST

@kijitora_yamato @font55go1 あと村瀬守保写真集の出版社が中共に貸した?ものもあるようですね。
その出版社、日本機関紙出版センターとはこんなです。 https://www.kikanshi-book.com/これまでに出た本/


2016-09-19 15:29:11 JST

@font55go1 @kijitora_yamato 在上海アメリカ総領事が当時指摘しているように、「列強を引き込むため」なので制圧勝利は必要なかったのでしょう。


2016-09-19 15:03:58 JST

@font55go1 @kijitora_yamato 誤爆と言えるのか、その時期、中国軍の後ろにドイツ軍事顧問が控えての作戦だったのは明らかですし、海外論文にも割と書かれています。


2016-09-19 14:35:11 JST

@font55go1 @kijitora_yamato 同じ文書別ページには ”米総領事によると中国軍の責任であり列強を紛争に引き込むためーー” と書かれていますが。 pic.twitter.com/AqyfNUQJju


2016-09-19 14:26:06 JST

@font55go1 @kijitora_yamato 米アジア艦隊報告書には「中国軍機」であると。 pic.twitter.com/uLIF8VS84w


2016-09-19 13:22:34 JST

@font55go1 米義勇航空隊ではないと思います。1937年8月14日からの上海租界空襲は中国軍によるもので租界には欧米人が居住してましたし米艦船オーガスタも狙われたので。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]