ぎよみどんさんのツイートのログ 187 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2016-10-18 00:25:42 JST

@SowterTracy But there are two sides in history. Viewing history is so difficult. That's what I wanted to say. Arigato!


2016-10-18 00:22:48 JST

@SowterTracy I agree with you! Scorsese made "Kundun"? A great movie. He seems to pay respect every religion.


2016-10-17 23:56:34 JST

上の解説文は 
写真週報 179号 昭和16年7月30日号 5ページ目 
広東において。


2016-10-17 23:54:47 JST

写真週報 https://www.digital.archives.go.jp/das/image-j/M2006070420093157629
”衛生思想が皆無である上に、住民の戸籍は無し”  
 #支那事変 #日中戦争


2016-10-17 23:46:17 JST

2 十二月二十六日猶太会議二於ケル哈爾賓特務機関長樋口少将ノ祝辞 https://www.jacar.archives.go.jp/das/image-j/B02032391800


2016-10-17 23:05:04 JST

@SowterTracy 正直なところ、仏教や神道の信者はその映画を歓迎しないかも知れません。16~17世紀、日本に来た宣教師と信者が、日本全国で仏教寺院を破壊したからです。


2016-10-17 22:14:44 JST

1連空機密第23号の3の3 戦闘詳報第3(8月16日) 第1連合航空隊 昭和12年10月15日 https://www.jacar.archives.go.jp/das/image-j/C14120253600


2016-10-17 22:11:10 JST

南京攻撃戦闘詳報 木更津海軍航空隊 昭和12年8月15日 https://www.jacar.archives.go.jp/das/image-j/C14120253500


2016-10-17 22:08:18 JST

↑これはアジア歴史資料センターで見つけた史料ページからリンクしました~。(アジ歴の仕様が変わった)
何の関連史料か分かり難いからコメント入れないといけなかった(^^; 
 「第二次上海事変1937年8月」関係です。


2016-10-17 22:00:12 JST

(其の53)悪虚無道の支那空軍(而も其非を掩ひ我軍を誣ゆ) https://www.jacar.archives.go.jp/das/image/C11081080800


2016-10-17 15:06:06 JST

@ytspar It is you who should know that kind of false propaganda. https://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4539651,00.html


2016-10-17 15:05:23 JST

@ytspar Most of "Rape of Nanking" photos are fake or staged, ones of other conflicts in China at that era. 
https://twitter.com/hinatanococo/status/733260476507791361


2016-10-17 11:01:19 JST

@ytspar Let me tell you something good. In Japan, "Nanking massacre deniers" are mostly pro-Israel. It might be troublesome for you!


2016-10-17 03:12:30 JST

@ytspar The UN/UNESCO stands for the activists like Mike Honda, apologists of terrorists/anti-free nations.


2016-10-17 02:59:11 JST

@ytspar Mr.Yon says:"Representative Mike Honda was behind 121"
M. Honda is pro- Iran/N.Korea/Communist China. pic.twitter.com/r3iAwMT5AD


2016-10-17 02:52:06 JST

@ytspar I have the same opinion as Mr.Yon. https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665
"these allegations are coming mostly from PRC, as does Global Alliance"


2016-10-17 02:17:04 JST

@ytspar I suppose that only communists/leftie liberals believe "Nanking Massacre".


2016-10-17 02:07:05 JST

@ytspar There was a battle at/around Nanking. That's all. Jpns soldiers had never tortured/killed civilians.


2016-10-17 02:03:29 JST

@ytspar @IsraelandStufff At the time of "1937 the Battle of Nanking",Nazi Germany was on China's side! https://warisboring.com/that-one-time-the-nazis-helped-china-fight-japan-42ce2fa6c6d#.gnk70n1ex


2016-10-17 01:57:32 JST

@ytspar @IsraelandStufff Horrible outrages of China in the late 1920s. https://image.so.com/i?q=?????????&src=tab_music World put the blame on the Japanese.


2016-10-17 01:35:28 JST

@ytspar @IsraelandStufff @ynkutner Pls know. "Rape of Nanking" myth is a libel against the Japanese. Chinese soldiers killed civilians. pic.twitter.com/Ka1pgQqLQd


2016-10-17 01:04:42 JST

@KUIDAORE2014 @pattysykes 本気で「南京虐殺の写真」と思ってるのかな?どう見ても中国人同士の殺し合いでしょうにね。


2016-10-16 18:28:15 JST

考えてみたらノーベル文学賞作家、殆ど知らんわ(^^;
自分が無知だからだが。
例えば1970年代以降だとソルジェニツイン、ソール・ベロー、マルケス、ゴールディング、ギュンター・グラス、今回のボブ・ディラン
以外は名前さえ知らん。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E6%96%87%E5%AD%A6%E8%B3%9E


2016-10-16 18:08:25 JST

その当のアメリカはとっくにユネスコ分担金停止してますが。
ユネスコを脱退さえした事のあるアメリカこそが大人、という意味でしょうか・・?
https://japan-indepth.jp/?p=22584 

https://twitter.com/chounamoul/status/787156248915382272


2016-10-16 13:52:14 JST

@richardcrasta Anyway, we Jpns know Yuki Tanaka as an extreme anti-Japan/North Korea apologist/faker.


2016-10-16 13:51:36 JST

@richardcrasta Neither sides were innocent and losers have no say. https://uncensoredhistory.blogspot.jp/2012/10/american-soldiers-hated-japanese-pow.html?utm_source=BP_recent


2016-10-16 11:30:40 JST

@ttky170 そのブロガーさんが書いてられるように確証無い事案に対しては 
”フロイスの記述のとおりに日本人がよほど安価で売られていたなら、その可能性が考えられないわけでもないが” としか言えないですね。


2016-10-16 04:05:10 JST

@ponkohaha000 参考にこれを。
太田はイエズス会=ユダヤ、としているようです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BE%B5%E7%95%A5450%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86%E2%80%95%E3%82%B6%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%8A%E9%99%B8%E3%81%8B%E3%82%89%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E3%81%BE%E3%81%A7-%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E9%80%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B0%91%E6%97%8F%E6%8A%B9%E6%AE%BA%E8%A8%88%E7%94%BB-%E5%A4%AA%E7%94%B0-%E9%BE%8D/dp/4537024186/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1476558235&sr=1-1&keywords=%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BE%B5%E7%95%A5


2016-10-16 03:54:57 JST

@ponkohaha000 すみません、太田が「奴隷貿易に注目した」かどうかは不明です。別の情報を見間違えました。
太田は『天皇のロザリオ』推薦文を書いています。 https://books.google.co.jp/books?id=CpV4E6_AIOEC&pg=PA2&lpg=PA2&dq=%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%80%80%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%BE%8D&source=bl&ots=k2LLR-toj9&sig=CenRa37VfmP_92ceFQNX5awAuU4&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiom7fhu93PAhWEpZQKHcN7DDkQ6AEINjAE#v=onepage&q=%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%80%80%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%BE%8D&f=false


2016-10-16 03:17:47 JST

@kijitora_yamato はい、やってもらっていいですね。


2016-10-16 01:58:53 JST

そして奴隷日本人「50万人」説の出処は『天皇のロザリオ』。
徳富蘇峰ではない。 
そして鬼塚英昭『天皇のロザリオ』の奴隷貿易に注目し拡散したのが太田龍。 
えげつない所に行き着きましたw  
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E7%AB%9C


2016-10-16 01:26:59 JST

@hinatanococo 徳富蘇峰「近世日本国民史」の伴天連関係史料はどこに?
蘇峰は神道一筋の人かと思い込んでたが、『熊本バンド』=プロテスタント系信者だったのか。
新教派としてイエズス会・カトリック批判したかったのかと素人考えが浮かんでしまう。


2016-10-16 01:07:50 JST

禁教令以降ではあるが、各地の宗門改帳では切支丹関係者が詳細に追跡されているのに
数万数十万人単位で拉致奴隷化されたなら、記録が残って無いのはなぜ? 
 
”最古のものとしては、美濃国楡保村の棚橋家に伝わる寛永15年〔1638年〕” 
https://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/koseki_nihon_edo.htm


2016-10-16 00:50:46 JST

最近、歴史上の伴天連・キリシタン関係で
史料も無い事柄が事実であるかのように流布されてるのはなぜ?
数十万人日本人奴隷説、宣教師による征服計画・・
大戦時の旧連合国・白人国家・キリスト教憎しでしょうか?
根拠不明を規定事実化してしまったら特亜の愛国無罪に似てくる。 pic.twitter.com/RXb0XU8dGo


2016-10-16 00:23:17 JST

@sumerokiiyasaka
”遊牧民に取って定住民を襲うのは「刈入れ」に過ぎない” 

https://twitter.com/hinatanococo/status/776597554955825152


2016-10-15 22:56:45 JST

@Jnkmrgenkai アメリカも表明してましたか!陰謀論者に取ればユダヤロビーが~だと思いますが。どちらにしてもユネスコは自由主義陣営を嫌っている印象です。


2016-10-15 20:56:48 JST

イスラエルもユネスコに怒ってるし。
何を扱おうが偏向してしまうのは目に見えてる。 
 #ユネスコは摩擦の種 
https://www.cnn.co.jp/world/35090571.html


2016-10-15 20:53:20 JST

もうユネスコは解体すればいい。
国連自体も一回解体すべし。 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6217549


2016-10-14 23:50:05 JST

@KUIDAORE2014 @kijitora_yamato @subutano とんでもないです、教えて下さり感謝です。ただ自分の力足りずで付いて行きかねております(^^; さっきのYMCAの事など僅かですが何か見えてきそうな気だけしています。


2016-10-14 23:46:07 JST

@otaminao @134k5 関東大震災時に朝鮮人が集団襲撃してくる・毒を井戸に入れた(未遂)もデマなら、
日本人が朝鮮人を虐殺した、もデマです。
後者のデマだけ真実と伝え続けるのは「背筋が凍る」事にはならないのか?
https://twitter.com/otaminao/status/786347681941639169


2016-10-14 23:27:12 JST

@Jnkmrgenkai @KUIDAORE2014 @subutano @kijitora_yamato まとめてくれていて分かり易い!


2016-10-14 23:25:12 JST

@KUIDAORE2014 @kijitora_yamato @subutano うわ~~FDRの人脈は怪しいのばかり。ググると、ラティモア=太平洋問題調査会=YMCA。蒋介石関係はYMCA繋がり多数ですね。蒋夫妻と親しかった賀川豊彦もYMCA。


2016-10-14 22:47:57 JST

夜間休日診療で医師が足りて無いと受診出来ない場合、
田舎で医者が足りない
夜中に部屋でムカデやスズメバチに刺される可能性大の田舎では
正直ホメオパシーでも常備しておいて頼りたくなるわ。 
https://twitter.com/zuiji_zuisho/status/786760283461079040


2016-10-14 22:19:32 JST

@KUIDAORE2014 @kijitora_yamato @subutano 私も無理っぽいです(^^; どれも1930年代~で重要な時期に書かれてますね。


2016-10-14 21:43:08 JST

@Cantaloop_US3 同じくw


2016-10-14 21:36:53 JST

@KUIDAORE2014 @kijitora_yamato @subutano 知らなかったです!タウンゼントは「暗黒大陸・中国の真実」だけかと思ってました。「米外交政策の過誤」は1941年3月発行、対日対支問題とありますね。何と貴重な。


2016-10-14 20:13:16 JST

@Cantaloop_US3 覚せい剤w


2016-10-14 13:42:16 JST

@richardcrasta Japanese soldiers had also been eaten by local tribes. Aussie put its atrocities on the Jpns. https://www.bild.de/news/bild-english/japanese-taste-best-whites-are-too-salty-6816750.bild.html


2016-10-14 13:38:58 JST

@richardcrasta Do not spread lies. Yuki Tanaka is an anti-Japan activist,and uses wartime propaganda.


2016-10-14 03:25:53 JST

@guardian ユネスコは世界各地で不要な軋轢を生んで、もう解体していいんでないの。
https://twitter.com/guardian/status/786615686261080064


2016-10-14 02:38:01 JST

@SowterTracy TedYokohama has blocked me. Not see his TW. But thank you for telling me.


2016-10-14 00:40:46 JST

@USCShoahFdn 「南京虐殺・性奴隷・習慣としての食人・731部隊人体実験」これらは全て日本人を悪魔視するための創作物語であり、日本人に対する名誉棄損。重大な人権侵害である。 
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/posts/10152808327055665


2016-10-14 00:25:44 JST

@USCShoahFdn 『レイプ・オブ南京』なんていう全くの嘘で、いつまで日本を中傷し続けるつもりだ?「根拠の無い中傷・濡れ衣」の苦難を一番理解出来るのはユダヤ人じゃないのか。原爆使用の正当化のための捏造か? pic.twitter.com/zGyVdrQ0eC


2016-10-14 00:03:48 JST

@Cantaloop_US3 @subutano 館長の久留島氏は趙景達という在日朝鮮人学者と共著を出していて、趙氏は千葉大の教授ですって。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E6%99%AF%E9%81%94


2016-10-13 23:51:28 JST

@USCShoahFdn "Kill all,burn all,loot all",that was Chinese policy.
"Rape of Nanking" is a horrible myth/libel against the Japanese. pic.twitter.com/zMZsiigAUP


2016-10-13 23:27:16 JST

@subutano かつては中国王朝の巨大さを自分らの物のような小中華思想。セウォル号の被害者家族の待機所がまるで日本の震災避難所。全く別物なのにor全く経験してないのに、真似というか自分に取り込んでしまう。という事なんですが。


2016-10-13 23:24:07 JST

@subutano 韓国人はユダヤ人が受けた迫害を自分らも経験したと錯覚起こしてないですか。心理学でどういうのか知らないのですが、「良くも悪くも他者(他国・他民族)が経験した事を自分が経験したかのような同一視」みたいな異常心理。


2016-10-13 22:56:17 JST

@subutano (内容重複しますが)欧米では~じゃないですが、日本でも保守集団として名乗りを上げ、可能な部分は自ら定義づけする事も必要かと思います。宣伝、キャッチフレーズ、なども。


2016-10-13 22:48:32 JST

@subutano おお~確かに!日本もレッテル張りでない自ら名乗る名称が必要ですね。差別している訳ではない、民族主義とも違う、「アイデンティティタリアズム」?の意味では日本保守も似てる気がするんですが。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/20-17.php


2016-10-13 21:12:47 JST

どこが違うのか誰か教えて。 
https://twitter.com/gjmorley/status/786481251431485442


2016-10-13 20:36:03 JST

「権威」になり過ぎw 
https://twitter.com/montblanchtk/status/786525976897265665


2016-10-13 20:24:28 JST

ボブ・ディランと言えば自分には You Ain't Going Nowhere 
高校の文化祭で歌ったわw
そいで歌は本人よりNGDBがいい。 
https://www.youtube.com/watch?v=g4psHLYPFbg


2016-10-13 20:07:13 JST

ボブ・ディランてあのボブ・ディラン?w


2016-10-13 18:33:01 JST

@subutano 2と5はアサヒグラフで見たような。後は分からないです。


2016-10-13 18:30:19 JST

@subutano 残っているのは加害者がシナ人と分かるものだけとかw


2016-10-13 09:43:26 JST

環球時報が載せてる「侵略日本軍の嘘の善行」? 
ヤラセだと言いたいのかな。 
https://history.huanqiu.com/review/2015-05/2777090.html


2016-10-13 09:27:08 JST

@kijitora_yamato アップ&作業、有難うございます。


2016-10-13 09:17:05 JST

⚡️ “南京大虐殺アルバム(中国製)” by @kijitora_yamato

https://twitter.com/i/moments/784109470913658880


2016-10-13 01:34:54 JST

@hinatanococo 日本兵捕虜から鹵獲、とはこれも又シナで売られていた土産写真でしょうねえ。
https://twitter.com/kijitora_yamato/status/786240556041064453


2016-10-13 01:32:16 JST

ここからは村瀬守保写真集からが多いようですね。
村瀬氏は場面ごとの出来事の覚えがないと言ってるのに
出版側で勝手に解説を付けている。
https://twitter.com/kijitora_yamato/status/786237526579163136


2016-10-13 01:06:06 JST

@kijitora_yamato そうでしたか。上の写真から人物が消されたものが中国で出ている情報もあったので。


2016-10-13 01:01:29 JST

@kijitora_yamato @h_hyperion @subutano @KanalocoLocal 日本兵がいる場所で南京市民が平然と歩いてたらマズイからw


2016-10-13 00:58:32 JST

@kijitora_yamato @h_hyperion @subutano @KanalocoLocal 作業お疲れ様です。その本にはもしや『皇威輝く中支の展望』のこの写真から左端のシナ人をカットしたものとか載ってないですか。 pic.twitter.com/GlVjua2edY


2016-10-12 23:17:21 JST

@subutano @KanalocoLocal 田辺敏雄さんに感謝でございますわ(^^)


2016-10-12 23:16:16 JST

@subutano ※英国人は「1927南京」としていましたが、実際は上海か広州の可能性もあり、です。あちこちでシナ人同士の虐殺があったので判別し難い。


2016-10-12 23:14:50 JST

@subutano
ツイッター上で英国人が「祖父が空母ハーミーズでシナに駐留、手に入れた1927年南京事件写真」として下の右写真をアップしていました。
この手の残忍写真がそれだけ多数売られていたという事でしょうね。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/738632102518755328


2016-10-12 22:59:33 JST

@subutano @KanalocoLocal 左端に写っている「鉄嶺ニテ銃殺セル馬賊ノ首」写真が「南京虐殺」のものとして捏造された経緯はこれです。 

”1931年朝鮮で売られていた、1枚5銭” !! 
https://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/asahi-hodo/23rentai.html


2016-10-11 14:32:08 JST

@kijitora_yamato 一回休もうw


2016-10-11 13:22:36 JST

@kijitora_yamato そこが迷宮たる所以なのだ・・


2016-10-11 13:09:18 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai @satalbe @ponkohaha000 @youmi_nag  
謎の字、右の方のグルッと回った部分が右ページの「戦」の戈部と似ている。
戈部の漢字一覧
https://ksbookshelf.com/DW/Kanjirin/Kanjirin42.html


2016-10-11 13:08:06 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai @satalbe @ponkohaha000 @youmi_nag この際、謎の一文字の迷宮に嵌り込みましょうか。


2016-10-11 11:43:16 JST

「消された一文字」を考えてる間に
ゲシュタルト崩壊感覚に陥ってしまった(-"-)


2016-10-11 11:41:45 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai @satalbe @ponkohaha000 @youmi_nag となると「奉スル」としても「ル」が付かない方が自然ですわねえ。


2016-10-11 11:40:24 JST

@kijitora_yamato @Jnkmrgenkai @satalbe @ponkohaha000 @youmi_nag それも又意味が繋がりますね。「ル」が付くのが気になりますが方言的に使用する場合もあるかも。


2016-10-11 11:21:23 JST

@Jnkmrgenkai @satalbe @kijitora_yamato @ponkohaha000 @youmi_nag 旧字体では濁点は省略されるので「スル」の読みは「ズル」かも知れないですね。あるいは「奉らん」もまだ可能性が残ります。


2016-10-11 10:53:44 JST

@Jnkmrgenkai @satalbe @kijitora_yamato @ponkohaha000 @youmi_nag 同じく私も漢字があるような気がします。ヲが結論かもしれないし違うかも知れない。通州事件が何を意味するか、石島さんが後世の私らに残した宿題ですね。


2016-10-11 10:40:09 JST

@AkioYoyou 考えて下さり有難うございます。当時の資料により、こういう結果となりました。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/785652992124915712


2016-10-11 10:28:42 JST

@Jnkmrgenkai @satalbe @kijitora_yamato @ponkohaha000 @youmi_nag アジ歴でまだ見て無いんですが、「多数の銃弾を受け」た状況もそれで分かりますね。


2016-10-11 10:27:24 JST

@Jnkmrgenkai @satalbe @kijitora_yamato @ponkohaha000 @youmi_nag これはすごい!
『戦死ヲスル』だったのか~
少なくとも当時の人はそう読んだ事が判明しましたね!

https://twitter.com/Jnkmrgenkai/status/785618467848278017


2016-10-11 02:32:30 JST

@kijitora_yamato @satalbe @ponkohaha000 @youmi_nag それだ・・人的にも武器も防御力小さかった日本側に対して大量の武器・・


2016-10-11 02:26:44 JST

@youmi_nag こうやってああでもないこうでもないと検証している事自体に意味があるかもしれないと思ったりします。お疲れ様です、おやすみなさい。


2016-10-11 02:07:48 JST

@youmi_nag 機能が分からないのですが、私のは消えてもOKですよ~


2016-10-11 02:01:25 JST

@SowterTracy @ponkohaha000 Arigato (^^)


2016-10-11 01:57:07 JST

@youmi_nag ご理解くださってありがとうございます。ツイートの件はお任せいたします。
当時のシナに取って通州事件は数ある自国内虐殺事件のほんの1つでしかない、だから通州の画像を使わなくても惨殺写真には事欠かないようです・・


2016-10-11 01:38:11 JST

@SowterTracy @ponkohaha000 申し訳ないです、その事案は確証の無い、一種の陰謀論ではないかと私は思っています。部分的に事実であるとしても、極端に拡大解釈してはならない。


2016-10-11 01:14:07 JST

@satalbe @kijitora_yamato @ponkohaha000 @youmi_nag お疲れ様です!
jyojiさんがリンクして下さった事件の詳細から見ても、「銃弾に貫かれた」のでしょうね。 
https://twitter.com/Jnkmrgenkai/status/785474051665825792


2016-10-10 22:00:58 JST

『(1937年)7月29日 市渡出身の外務省付巡査石島戸三郎が北支通州警備中一命を失った。日中戦争大野出身犠牲第1号』 
https://www.city.hokuto.hokkaido.jp/bunkazai/data/nen4-1.htm


2016-10-10 21:58:20 JST

画像は上記の記事翻訳文。
@satalbe さんが訳してくれました。 
 #通州事件 #支那事変 #日中戦争 pic.twitter.com/ijg1LLo3Nb


2016-10-10 21:54:36 JST

こちらのブログ様より拝借した画像。 https://deutschali.exblog.jp/17607352/ 
以下のように読みましたが、如何でしょう。「奉らん」部分、別の字の可能性有りでしょうか。

「石島戸三郎 
 名誉ノ戦死 奉らん
 天皇陛下万歳」 pic.twitter.com/d7hdL4ujmg


2016-10-10 19:22:22 JST

@kijitora_yamato @satalbe @ponkohaha000 @youmi_nag
では再度。(別の推測あれば歓迎)
 
「石島戸三郎 
 名誉ノ戦死 奉らん
 天皇陛下万歳」


2016-10-10 19:12:10 JST

@kijitora_yamato @satalbe @ponkohaha000 @youmi_nag 画像化ありがとうございます。襲撃された現場で急ぎ書いたであろう字、その一文字が弾か剣で貫かれ・・
たった一文字でも念が籠もっている。何とか読み解きたいものですね。


2016-10-10 18:11:23 JST

@satalbe @kijitora_yamato @ponkohaha000 @youmi_nag
わお、そっちのほうが合ってる感じ。


2016-10-10 18:07:57 JST

@kijitora_yamato @ponkohaha000 @satalbe @youmi_nag
全体だと 

「石島戸三郎 
 名誉の戦死 奉する
 天皇陛下万歳」


2016-10-10 18:04:57 JST

@kijitora_yamato @ponkohaha000 @satalbe @youmi_nag
私の別の推測はこれです。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/785405214463365120


2016-10-10 18:02:49 JST

@ponkohaha000 @satalbe @youmi_nag @kijitora_yamato 違うわ、「奉ずる=奉する」(ほうする)かも。
勝手に推測いろいろ書いてるので皆様もお願いいたします。


2016-10-10 17:49:11 JST

「侵略の後遺症としての在日」を喩えて言ってるのかも知れないが
それにしても日韓合邦・併合であるし
大戦とは関係なく併合は1910年、それに在日朝鮮人は朝鮮戦争から逃げて来た人らがほとんど。
頭おかしいに変わりはないか。
https://twitter.com/horiaisg/status/641806901198454784


2016-10-10 17:11:42 JST

@ponkohaha000 @satalbe @youmi_nag @kijitora_yamato
その一文字、「奉する」(たてまする)という気もするのですが、皆さんどうでしょう。


2016-10-10 17:07:19 JST

@ponkohaha000 @satalbe @youmi_nag @kijitora_yamato
私が勝手に解決としたんですが、「名誉の戦死」すぐあとの一文字を書き損じと思い込んでたのですが、撃たれた(刺された)痕。
「歿する」ということで解決してなかったのです。


2016-10-10 11:23:06 JST

CIA絡みかどうかは確証無く想像逞しくすると陰謀論めいてくるが、
時代的にも日米韓の反共に関係していたのは確かでしょうねえ。


2016-10-10 11:10:14 JST

@yoshidayuh そうですね、著名な方はそうだと思います。左派からの攻撃もあるでしょうし。


2016-10-10 11:08:48 JST

これは事実でしょう。 
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316187763 
現在のえげつなさに繋がるかどうかは不明。


2016-10-10 10:52:42 JST

電通のブラックぶりが話題になっているが
戦後占領軍が赤狩りで忙しくなった頃から巣鴨プリズンの体制も緩くなり、「戦犯」とされた人達の中で所外に仕事を得てプリズンから通勤する人も出て来た。
その多数が「某広告会社」に挙って就職。電通だ。
元満鉄・満鉄調査部の人らだったんだろう。


2016-10-10 10:45:19 JST

百田さんのファンだったけど、ある事で「どうか目を醒まして」とコメントしたら即刻ブロックされた。 
https://twitter.com/oikawaneko/status/785043889484812288


2016-10-10 10:30:04 JST

@111g0 何と懐かしいw 確かにアメリカ番組が一杯ありました。


2016-10-10 01:57:56 JST

@youmi_nag それは確実でしょうね。@satalbe さんの記事文翻訳にもそう書かれてますし。それを見逃してた自分。  @kijitora_yamato


2016-10-10 01:44:44 JST

@satalbe @youmi_nag @kijitora_yamato 一文字見えなくなってるのは何かに貫かれた跡!
それを見逃してました。単に書き損じで消したかと無意識に平和ボケなことを。


2016-10-10 01:38:38 JST

@Jnkmrgenkai @kijitora_yamato その誤爆事件が反日への転換点だったのでしょうか。広田弘毅外相が米英に謝罪入れてますが、それでも。


2016-10-10 01:00:06 JST

日本軍が虐殺したと言われる国で戦後も虐殺が起り
日本兵が食人したと言われる地域で戦後も長く食人が続き
日本軍がセックススレイブとしたと言われる地域で女性人身売買が多発し
日本軍が生物兵器ばらまいたと言われる地域で前後にも疫病蔓延 
 
何なんだろうね


2016-10-10 00:45:49 JST

大戦中に日本軍が関係した地域で起った事件事故の犠牲者、何もかも全て日本軍が惨殺・虐殺したとされている気がしてくる。
冗談でなく老病死の自然死者までが「日本軍による惨殺犠牲者」とされてるんじゃないか。
さすがに1945ベトナム飢饉までは日本の所為には出来なかったか。


2016-10-10 00:36:58 JST

調べてないが、1990年前後に米豪などで「日本軍戦争犯罪」ものドキュメンタリーが放映されたらしい。それが田中の『知られざる戦争犯罪』とリンクしている。
完全な捏造もあるし、何らかの事件事故、現地人絡みの事件などが全て日本軍に依るとされている印象。


2016-10-10 00:33:42 JST

「日本軍の戦争犯罪」の数々は、どうもやはり田中利幸Yuki Tanakaの著書から発したか、1990年頃のキャンペーンだったのか
その頃から東京裁判でも証拠無しとして却下された事案までが事実として拡散され始めた気がする。
https://twitter.com/hinatanococo/status/785139788366028802


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]