ぎよみどんさんのツイートのログ 205 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2017-03-01 17:40:56 JST

こういうのは陰謀どころか隠し立ても何も無い、一種常識なことだと受け止めていた時代があった訳だが
リベラルが強くなって今や闇勢力か陰謀扱いw
変われば変わるもんだな。
https://twitter.com/SQ0TlapLSDj9BJR/status/836568185524518912


2017-03-01 16:46:01 JST

人間の場合、子供に受けさせないワクチン悪魔視は論外。それと問題は別。
人間の食べ物やるのを危険視したりもあるが、うちの猫は子猫時にコンビニ前で人間ご飯もらっていた元野良だが、ちゃんと育った。
「最良の枠」と見えるものが本当に最良なのか疑う事も必要、思い込みに嵌らない方がいい。


2017-03-01 16:34:16 JST

RTで。
猫ワクチンは獣医さんでも色んな考えがあるようで、外国を見たらもっと多様。副作用も考えると最良というのは定まって無いようだ。うちの猫もメーカー変わると死にかけた。
勝手に枠に嵌って原理主義、潔癖主義になるのはコワイ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180681211


2017-03-01 15:06:52 JST

@hinatanococo 1937年8月には中国軍自らが上海繁華街を空爆して市民多数犠牲者出していながら、日本軍の所為にした。
シナ軍自らやった→日本軍の所為に、は支那事変中繰り返された様子もある。  

https://twitter.com/hinatanococo/status/828880662081867777


2017-03-01 14:50:25 JST

一休さんが書かれているのと合致。
1937年11月には国民党中央宣伝部に国際宣伝処が設立、南京攻略と並行して、あるいはそれ以前に「虐殺物語」宣伝は計画されていたと思われる。
 
https://twitter.com/1kyusoujun/status/836518811071205376


2017-03-01 14:39:17 JST

蕪湖で虐殺などそんな事実は全く無い。
「日本軍の虐殺物語」はどの地域でも良かったんだろう。それか攻略地点全てか。
蒋介石もさすがに恩人である松井大将への冤罪捏造は避けていたのか。 @hinatanococo


2017-03-01 14:33:55 JST

上記記録のThis officeとは蒋介石側だろう。
(無差別殺戮について)「松井石根は関係無い、橋本欣五郎が煽っている」としていたようだ。

 p33  @hinatanococo
https://digitallibrary.usc.edu/cdm/compoundobject/collection/p15799coll12/id/4182/rec/2


2017-03-01 14:30:37 JST

1937年12月のアメリカ海軍武官記録、蒋介石側から聞き取りのシナ情勢記録。
南京と同時期の蕪湖攻略についてシナ側は「日本軍は無辜市民を無差別に殺戮している、1932年満洲、1932と1937年上海でやったのと同じ」と。 

※蒋介石は常に日本軍による「虐殺」を宣伝していた pic.twitter.com/jtCOuxuTLq


2017-03-01 13:32:42 JST

@katsuyatakasu ナチスは所詮、社会主義と言うサヨクであったし、何より日本を支那事変に引きづり込んだ元凶の一つでもあるのに、よく賛美できるものですわ。日本が南京攻略したのを見てヒトラーはシナ→日本に乗り換えた。
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AF%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%8C%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%82%93%E3%81%A0-%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%88%A6%E3%81%A8%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E9%A1%A7%E5%95%8F%E5%9B%A3%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%BE-%E9%98%BF%E7%BE%85-%E5%81%A5%E4%B8%80/dp/4093878145/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1488342592&sr=1-1&keywords=%E6%97%A5%E4%B8%AD%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AF%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%8C


2017-03-01 13:10:04 JST

電柱が無いからとても綺麗。

https://twitter.com/yumomi_chan9325/status/836721823962169344


2017-03-01 13:03:08 JST

ヘイトというよりほぼテロなんじゃ。
https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/28/jcc_n_15054650.html


2017-03-01 12:21:59 JST

@muncikin230526 いえ、分からないです


2017-03-01 02:40:25 JST

しかしSWCだけでなくヤド・ヴァシェムまで何でバカな事をするんだろう。
逆効果な事ばかりやって反ユダヤ言論を盛り上げたいのかと思えるくらいだ。  @hinatanococo


2017-03-01 02:07:58 JST

@sydneygakuin 朝鮮人・朴甲東、極左窮民革命論・太田竜、ダライ・ラマを敬称抜きのダライと呼ぶBフルフォード、
そういう人らの本を読んで信じるのは勝手ですが、人に押し付けないでいただきたい。


2017-03-01 01:54:09 JST

@sydneygakuin 世界主要宗教の原点を探って行けば、どの宗教にも恐ろしい教義があるものです。
現代にそれを実行しようとするのは原理主義テロリストくらいです。


2017-03-01 01:52:06 JST

しかも国内での陰謀論発信者は裏でこっそり中朝韓上げ。
欧米や白人を排除して大東亜共栄圏再び、と望んでいる曲者が多い。
異常なまでにユダヤやイスラエル叩きをしている理由として思い当たるのはこれ ↓   
https://twitter.com/hinatanococo/status/744206805148925952


2017-03-01 01:46:06 JST

ホロコーストを再検証すべき、という人の大多数が世界の歴史を通じてユダヤが悪辣な謀略を働いてきた、との陰謀論を展開する。
ホロコーストに誇張があるのではないか、で留まる人は少数。
つまり最初から目的は歴史の再検証ではなく単なる陰謀論カルト、ユダヤ叩きだ。@hinatanococo


2017-03-01 01:42:05 JST

ホロコーストを否定しない自分でさえ、再検証すべきと主張する人の言論を止めてはならない、議論はOKと自分も思っている。
↓ けど、ここまで言う人には出会った事無いな。
https://twitter.com/sydneygakuin/status/836613853915959296


2017-03-01 01:33:53 JST

@sydneygakuin 日本国内の反ユダヤ言論は主に朝鮮人発です。
事を単純化して陰謀とすればスッキリするでしょうが、世界はそんな単純ではない。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/827374562056695808


2017-03-01 01:16:35 JST

アマゾンは以前にも要請があったが情報の自由を理由に拒否したと。
墓を破壊という実害があるから、こういう要請出したんだろうけど逆効果でしかないと思う。
あと、これに真似て「南京虐殺」もと中国がやるかも知れないが無駄でしょう。日本がシナ人に実害及ぼしてはいない。逆はありだが。


2017-03-01 01:10:51 JST

RT> イスラエルがアマゾンに対しホロコースト否定書籍を扱わないよう要請 

イスラエル政府というよりヤド・ヴァシェムが希望したという事で、
現在アメリカで多数起っているユダヤ人墓破壊に関連して反ユダヤ言論は実害となるからと。 
https://www.dailymail.co.uk/news/article-4261464/Israel-Amazon-Stop-selling-Holocaust-denial-literature.html


2017-03-01 00:40:55 JST

@hinatanococo
Original manuscript
#RapeOfNanking by the Chinese soldiers. pic.twitter.com/DSBffAtDWF


2017-03-01 00:37:51 JST

#NankingMassacre by the CHINESE. 
Do not shift the Chinese crimes onto the Japanese.

↓ One of the documents on the Tokyo Trials pic.twitter.com/HWUjxgOdkA


2017-03-01 00:02:20 JST

@TAMAGAWABOAT これ気になってたんですがラジオの朗読でしょうか。レイプオブ南京の話を聞くだけで信じる、とは一体どういう神経しているのかと思います。


2017-02-28 23:48:21 JST

@subutano ですね。助かります。


2017-02-28 23:08:16 JST

「中国の抗日記録」  @hinatanococo
https://www.yidff.jp/97/cat111/97c120.html


2017-02-28 22:23:31 JST

「戦時中の重慶における官営撮影所の映画製作について」より
 
”1938 年に、軍事委員会政治部の陳誠および中央宣伝部と外交部の要員の指令により、「日本侵略者の暴行」を写した写真および映画がアメリカの各地で展示・上映された。”


2017-02-28 22:22:10 JST

上記論文より 
”1937年11月に(略)国民党中央宣伝部に国際宣伝処が設立。翌年の年頭には蔣介石から「とくに対米宣伝活動を強化せねばならない」という指示が出ていた。その目的は「日本軍の暴行を暴露し、アメリカ輿論の同情を得、アメリカ政府のさらなる制裁手段を促進する」ことにあった”


2017-02-28 22:10:49 JST

「戦時中の重慶における官営撮影所の映画製作について」
https://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~rcmcc/ch16.pdf
”1938 年1 月29 日、一致抗日というスローガンのもとで、「中華全国電影界抗敵協会」という映画組織が共産党や国民党そして党外人士を含む各勢力の映画人によって立ち上げられた”


2017-02-28 21:55:25 JST

”抗日映画『東亜の光』に出演せる台湾人及び邦人俘虜に関する件” 

5 昭和15年4月2日から昭和15年4月17日 https://www.jacar.archives.go.jp/das/image-j/B02030605000


2017-02-28 20:43:39 JST

1938年7月 写真週報 
シナ兵捕虜と一緒に運動会。
捕虜がパン食い競争w
ゲームだと知らなかったら勘違いされそうな構図だなあ。  @hinatanococo pic.twitter.com/9PY0VmfGNY


2017-02-28 20:38:22 JST

#支那事変 #日中戦争 
写真週報
21号 昭和13年7月6日号
https://www.digital.archives.go.jp/das/image-j/M2006061521101756328


2017-02-28 10:46:47 JST

兵第68連隊第1大隊 南京攻撃の為の前進及び南京 攻撃戦闘詳報 昭和12年11月28日~12年12月13日

第4 各時期に於ける戦闘経過の概要(1) https://www.jacar.archives.go.jp/das/image-j/C11111806400


2017-02-28 09:35:50 JST

先進国全体のリベラル・ポリコレの横暴が行くところまで行ってしまったからではないですか。
日本では民主党政権や中国の出方が原因になってると思います。アメリカより一足先に抜け出たけれど。
時代がリベラルの欺瞞を許さなくなったんですよ。
https://twitter.com/gjmorley/status/836364728158957568


2017-02-28 08:23:39 JST

@satalbe @subutano あれ書いたのはジャーナリストだったのかーと思って見に行ったんですが、ツイート群がリベラル脳の典型過ぎて気持ち悪かったです。あんなもんが報道に関わってるんだからトランプ大統領も怒るはずですわ。


2017-02-28 02:17:34 JST

@anonymous201504 あれ?既に国連指定基地となってるのじゃ。 ”在日米軍基地のうちキャンプ座間、横田空軍基地、横須賀海軍基地、佐世保海軍基地、嘉手納空軍基地、ホワイト・ビーチ地区、普天間海兵隊基地が国連軍施設” 半島有事の際には日本政府の許可を経て国連軍が使用すると


2017-02-28 01:38:55 JST

@theTrumpet_com Jpns nationalists/Nippon-Kaigi/PM Abe-they are in fact Jpns Zionist' group. Do you blame that?
https://mosaicmagazine.com/observation/2015/08/israel-and-japan-are-finally-becoming-friends-why/


2017-02-27 22:37:01 JST

@ZF_phantom @subutano @Jnkmrgenkai 「中国の旅」の頃に戦闘も全て『大屠殺』に摩り替えてしまった感が。


2017-02-27 22:33:21 JST

@Jnkmrgenkai @ZF_phantom @subutano しかも出版社が「日本機関紙出版センター」と。ググるとコワイものがw


2017-02-27 22:29:39 JST

@Jnkmrgenkai @ZF_phantom @subutano それです!村瀬氏本人は記憶が定かでないと言ってるのに、中の写真の説明は断定している不可解さ。


2017-02-27 22:27:08 JST

@ZF_phantom @subutano @Jnkmrgenkai 本多勝一『中国の旅』より。
中国が主張する「虐殺地点」ですが、戦闘があったことは無視してますね。 pic.twitter.com/fOdJEL57hf


2017-02-27 22:18:12 JST

@Jnkmrgenkai @subutano 元資料はアジ歴にあります~ 
https://twitter.com/hinatanococo/status/833697373297614848


2017-02-27 22:15:39 JST

@ZF_phantom @subutano @Jnkmrgenkai 日本軍到着以前の南京脱出時にも渡河のため押し寄せて溺死があったと。


2017-02-27 21:56:00 JST

@Jnkmrgenkai @subutano 文字がかすれて見えないのが無念です・・


2017-02-27 21:42:45 JST

@Jnkmrgenkai @subutano 正にこれですか。13日。 pic.twitter.com/S6AQxultG3


2017-02-27 21:14:50 JST

ヨンさんとバノン氏の会話: 
https://soundcloud.com/breitbart/breitbart-news-daily-michael-yon-february-26-2016


2017-02-27 20:58:03 JST

@subutano @bonja1 今や主要メディア全体が評判悪いので逆を行けるかもw 
(私もウィキ見てみました~当時アンチ・ニューディール派だったんですね。今ならトランプ陣営に受けそうな)
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3


2017-02-27 18:22:35 JST

@m_uroko ありがとうございます。リアルな経験談というのは貴重ですね。


2017-02-27 18:21:39 JST

逸れますがーーその人は「猫であっても飢えは辛いだろうから」と外猫数匹の世話をしておられる。※避妊手術や病気の時はちゃんと病院連れて行ってくれております @hinatanococo


2017-02-27 18:16:15 JST

近所の年配女性は満洲残留組だったらしく話を聞いた事があります。
5歳くらいで終戦、2年ほど家族と残留していたと。怖い経験した記憶がないがヒモジイ思いをしたのは忘れられないと言っておられた。
https://twitter.com/m_uroko/status/836124609976000512


2017-02-27 16:54:24 JST

@subutano @bonja1 うろ覚えでした、失礼しました。スティール記者は ”1937年から1945年までシカゴ・デイリー・ニューズ特派員、1945年から1960年までニューヨークヘラルド・トリビューン極東特派員” でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBT%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB


2017-02-27 16:48:39 JST

@subutano @bonja1 シカゴトリビューンは現地かシナに記者が入っていたような・・


2017-02-27 16:31:52 JST

1938年4月までの4か月間で3万2千体の遺棄死体を片付けた。
延べ5万人で作業に当たった。
これが30万人だったら、延べと言えども一体どれだけ多数の作業人数が必要か。
1938年2月以降南京に入った外国人は死体多数を見ていない。
https://twitter.com/hinatanococo/status/834452388312281088


2017-02-27 13:50:09 JST

@subutano 性善説的政策は性悪者には通用しない・悪用される。当たり前のことですが。


2017-02-27 13:33:53 JST

最近トランプ大統領関係で話題に上がることの多いブレイトバートとスティーヴ・バノン氏。
あのマイケル・ヨンさんは実はずっと以前から、ブレイトバートの常連記者さんなのですね🙂
  
https://www.breitbart.com/author/michael-yon/


2017-02-26 23:21:30 JST

ほとんどの日本側以外の記録は、こうやって一転、日本軍悪行の描写になっていくのです・・
https://twitter.com/1kyusoujun/status/835752529254211585


2017-02-26 21:08:38 JST

@1kyusoujun @ponkohaha000 @MofaJapan_jp 確認お疲れ様です。中村氏は凄いですね。操作があったらしき細かい点を見抜いていたとは。


2017-02-26 13:06:57 JST

極東軍事裁判記録の原資料を書き起こしたりしてますが
和文・英文共に文字が薄れ読み取りづらいので
単語の読み間違いがあるかも知れません。
違うんじゃないかと思う箇所があればご指摘、お願いいたします。


2017-02-26 13:04:16 JST

@1kyusoujun さんからの情報で。
中村粲『大東亜戦争への道』p439~ 
 ”副領事ジェームス・エスピーの報告であったが、検察側は右報告中、中国軍による暴虐を記述した個所は省略して朗読したのである。弁護側は当然ながら、その省略個所を反証として朗読した”


2017-02-26 12:52:11 JST

対応する和文。  @hinatanococo
https://twitter.com/hinatanococo/status/833963209254014976


2017-02-26 12:51:28 JST

@hinatanococo
英文 p16 
和文 p19 
1937年12月1日付。
日本軍南京攻略戦前に南京周辺都市村落で既に支那兵の暴虐ありと。 pic.twitter.com/QYsTT7XFLb


2017-02-26 12:27:39 JST

@hinatanococo 書き起こし文中の訂正
× a certain extent
○ a certain extant


2017-02-26 12:14:44 JST

その書き起こし。
英文と和文、翻訳に間違いはないと思われます。  @hinatanococo pic.twitter.com/6kgVr7Ru8Z


2017-02-26 12:13:27 JST

対応する和文書。   @hinatanococo  

https://twitter.com/hinatanococo/status/834332150228934656


2017-02-26 12:12:16 JST

重要部分の拡大と書き起こし。

日本軍入城前に支那兵による略奪、市民殺害は確かにあったと認めた文書。  @hinatanococo pic.twitter.com/o3pRZOibmI


2017-02-26 12:08:06 JST

上記英文資料 p31 

南京米大使館  総領事ジェームス・エスピー  による
1938年1月記録
”12月10日以降 南京に発生したる事項の概略”  @hinatanococo pic.twitter.com/AnP4TwX8rZ


2017-02-26 04:16:09 JST

ついでなのでこれを付けておこう。
1938年2月米軍USSオアフによる報告。
ゆうこう門に至る街路で逃走兵(避難民も?)とトラックの列が燃え上がり、城壁に登った者は落下、などパニック状態で死者が足元を埋め尽くすほど、と。
(日本軍到着以前の出来事) pic.twitter.com/fYf0ryLDed


2017-02-26 04:05:47 JST

@hinatanococo
英文27p(和文は31p) 
「城内1,793体、城外30,311体、城外に未だ多数残る」との記述
1938年4月時点。つまり南京城壁内については、それ以上は無いということか? pic.twitter.com/xA7Y2s2B4m


2017-02-26 03:50:49 JST

ナンバーが同じ英文版。
内容が対応しているかどうか。 @hinatanococo  
https://twitter.com/hinatanococo/status/835558822571696128


2017-02-26 03:35:21 JST

A級極東国際軍事裁判記録(英文)(NO.84) https://www.digital.archives.go.jp/das/image-j/F0000000000000339985


2017-02-26 02:19:26 JST

@TAMAGAWABOAT こういうのを見ると行き過ぎてる印象は受けますね。戦前でさえ政治絡みの言葉を暗唱させるなど無かったでしょう。ただ私学なので思想信条の自由があり避ける事も出来る訳で。宗教系の学園など部外者が見れば変と感じるような場面は割とあるものですし。


2017-02-26 02:00:39 JST

1970年代以前も都会のリベラル環境に育った人はWGIPが続いた感覚があるかも知れないが、地方庶民には戦中世代の従来史観を受け継ぐ者も多く、実際昔は殆どの家庭が「祭日」の言葉を使い旗日に国旗を揚げた。学校にも国旗掲揚係があった。 @hinatanococo


2017-02-26 01:57:42 JST

WGIPについて。それがあったにしても戦後、米政権変わったレッドパージ頃~冷戦時代にまで洗脳され続けていたとしたら、される側にも責任あるだろうに。70年代以降WGIPを甦らせたのは国内左派。
何よりアメリカ自身の方が左傾化、自虐史の一種である「白人の罪」に晒されている。


2017-02-25 19:13:49 JST

シナ兵暴虐の様子はー
(ニューヨークタイムズ南京)『特派員が戦闘区域を数日間視察した中立国観戦武官から聞いて書いたもの』

NYT南京特派員=F・ティルマン・ダーディン記者のことか?
ダーディンは12月15日に南京を去り揚子江上USSオアフに避難している。


2017-02-25 19:07:02 JST

東京裁判記録より
1937年12月1日付

『中国兵は南京の周囲の都市村落を破壊し、彼等の祖先が、又彼等自身汗を流して働いて蓄積した幾十億元の象徴たる文化施設を破壊したばかりでなく、自国人の蛮行に唯まどうている無辜の住民を仮借なく殺戮しているのである』 pic.twitter.com/8EzmLFbKKx


2017-02-25 17:20:58 JST

@yume6tsumi @F117J @KLAITB むうさん、ありがとうございます。
+よろしくお願いいたします。


2017-02-25 16:19:06 JST

@gjmorley 日本人がリクツの上だけで反ユダヤ言論を言っても何の実害もない、歴史上日本がユダヤ人に害を為した事例を探せないからでしょうね。日本人自身も何の疚しい所も無いですし。
https://twitter.com/hinatanococo/status/833894650633023488


2017-02-25 15:51:42 JST

@BUNKA_taboo ドイツで詳しい報道もされなかった??当時のドイツメディアはかなり頻繁に支那事変報道して、中にはこんな記事まで(下リンク)
何より日独防共協定より重要なのは中独合作だろうに。
著者は無知なのか意図的なのか
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/784195716293939200


2017-02-25 15:05:42 JST

アパホテル批判にも同じ映像が。
Musk of Nipponは中国製作のヤラセ芝居とバレてるのに
南京とい言えばその映像くらいしか無いのだろう。 @hinatanococo pic.twitter.com/9HxCneCCcO


2017-02-25 14:34:17 JST

※英語ほか外国語できる方へのお願い。

次のツイート内容をツイッターほか各種SNSで外国語で流していただけないでしょうか。
画像、文章など何でも使って下さい。

※この映像はつい最近もアパホテル叩きにも使われました。

https://twitter.com/hinatanococo/status/711120515121827840


2017-02-25 14:20:20 JST

@55hideyuki @Jnkmrgenkai はい、頻繁に使われてますね。最近もアパホテル騒動でCCTV国際版CGTNが使ってました。
5:20辺り (加えて、続く映像は1927年上海クーデター時のもの)
https://www.youtube.com/watch?v=muKvxsXJK7s


2017-02-25 14:08:50 JST

@asahi >”思想信条や言論・表現の自由への脅威になりかねない” 
 
思想信条への脅威=子供に教育勅語や君が代に接する機会を与える私学を問題視したり抑えこもうとする言論ことでしょうか? 
https://www.asahi.com/articles/ASK2Q7R6TK2QPTIL01D.html


2017-02-25 12:21:39 JST

@ZF_phantom すごい言葉ですね >”兵士でない賊徒はなく、賊徒でない兵士はない” ドイツ軍事顧問に訓練された上海の精鋭部隊は多少は違っていたようですが、それでも民衆を守った様子は無い。
画像は日本側に助け求めて逃げて来た上海避難民。アサヒグラフより。 pic.twitter.com/msDo68yLvU


2017-02-25 12:07:51 JST

@ZF_phantom 正に「兵匪・警匪」というやつですね。


2017-02-25 05:05:05 JST

@FactsInYourFace Chinese liquidation of traitors during the war.
Homicides were the Chinese. pic.twitter.com/CSB8XHlPsg


2017-02-25 04:49:54 JST

@FactsInYourFace Atrocities by KMT,Chinese
1938 Changsha Fire https://www.ovguide.com/1938-changsha-fire-9202a8c04000641f800000000566f018
1938 Yellow River flood
https://www.youtube.com/watch?v=VZtdf3q_WRQ


2017-02-25 04:21:43 JST

Mロバートソン氏のツイートをRTしましたが
氏のリンク記事に賛同の意味では全然無いです


2017-02-25 03:43:44 JST

@satalbe コメント削除して失礼しました。いかにもドイツ人ぽく演じてるのでしょうね。ユーゲンさんの別の動画、ユダヤ人と出会うバージョン見たけれど強烈でしたw


2017-02-24 21:31:54 JST

@1kyusoujun そこはもう一休さんと中村粲氏を信頼させていただきます。確認と言っても、この膨大な資料をどうすりゃいいのかという所です😂
  https://rnavi.ndl.go.jp/kensei/entry/IMTFE.php


2017-02-24 13:27:03 JST

@bonja1 ありがとうございます。アップして下さるので充分です。日本のプロパガンダという訳でなく、あちこちに記録が存在した訳ですね。でもどちらにしても取り上げられる事はなかった。


2017-02-24 13:07:11 JST

@bonja1 資料アップありがとうございます。これはどこの新聞なのでしょうか。The Japan Advertiserだとしたら、日本人以外が関わっていてもJapanと付くだけで却下された可能性はありますね・・


2017-02-24 11:19:11 JST

@ponkohaha000 この後、日本軍入城後の様子=レイプや虐殺の記録はほぼ伝聞のものになってくるのです。
https://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/nanking/nanking-jiken-5-1.html


2017-02-24 11:11:42 JST

@subutano 同感です、朧にそう感じることがありました。加えてその性善説的統治が敗因の一つだったりして(一例:スパイ天国)。


2017-02-24 11:08:31 JST

@subutano いったい何のための証拠資料やら、と思いますね。


2017-02-24 03:11:15 JST

誰がこんなもん読むんだよと思わないでもないが
デジタル化は有り難い。 @hinatanococo  

”極東国際軍事裁判所判決. 〔第1冊〕A部 第1章-3章” 
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1151000


2017-02-24 02:33:32 JST

@kohyu1952 恐縮でございます(^-^; 
原資料を見てみたい好奇心もあっての事ですが、こんな膨大なものを素人がどうしろと~と思いながら偶々行き当たった物をアップしております。 https://rnavi.ndl.go.jp/kensei/entry/IMTFE.php


2017-02-24 02:21:48 JST

あと関連資料ならここ。
ーーて、どんだけ膨大なんだw  @hinatanococo
https://rnavi.ndl.go.jp/kensei/entry/IMTFE.php


2017-02-24 02:16:01 JST

この中にあるかな。
Reportes Transcript No. ? "James Espy Report -The situation in Nanking"
@hinatanococo
https://rnavi.ndl.go.jp/kensei/entry/IMTFE-Saikosai.php


2017-02-24 02:01:39 JST

はてエスピー文書= "James Espy -The situation in Nanking" の元原稿画像はどこかにあるのかな。
田中正明氏論文には資料文献としては出て来るが・・
 @hinatanococo  
https://www.sdh-fact.com/CL02_1/7_S4.pdf


2017-02-24 01:35:48 JST

関連詳細は田辺氏サイトを。  

支那兵による暴行殺人はどうなったんだ・・
 ↓
”東京裁判の検察側最終論告には、「6週間に南京市内とその周りで殺害された概数は26万ないし30万 」 で、全部が裁判なしで残虐に殺害された」” 
https://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/nanking/nanking-jiken-3.html


2017-02-24 01:30:00 JST

@3iTTTx72VfzNj2H はい、そうします。
この関連で知ってる事がある方がコメント下さると有難いです。


2017-02-24 01:26:08 JST

該当部分が省略された状況は一休さん解説で。
@hinatanococo  
https://twitter.com/1kyusoujun/status/834702349289426944


2017-02-24 01:22:24 JST

再度アップ。
東京裁判で資料として取り上げられた、南京攻略後1938年1月に記録されたアメリカ総領事ジェームス・エスビーによる記録の和訳文。
 
支那兵が人と財産への暴行、殺人。
住民には日本人を歓迎する気分さえあり。と。

裁判でこの関係はほぼ無視されたのだろうか・・ pic.twitter.com/19ikaA7rKj


2017-02-24 00:23:03 JST

@subutano 戦時中各国の兵士・民間人の手記が多数掲載されている、その一部を。
1944年日本軍管理下、上海虹口への米軍空襲。若い日本兵がユダヤ難民少女とシナ少年を誘導して逃げる様子を少女が書いています。
変な言い方ですがーーアメリカが潰したかったものは一体何なんだろう。 pic.twitter.com/Fq9bokkyaR


2017-02-23 23:12:30 JST

@1kyusoujun これまた凄い情報が。さすが一休さんと展転社! 
 
 ※裁判で検察側はシナ軍暴虐の箇所を省いた 
 
判決はそれまでの裁判進行とは無関係に唐突だったとの話は有名ですが、そんな事をやっていたとは。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]