ぎよみどんさんのツイートのログ 299 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2018-08-30 11:38:50 JST

プーチンは「ロシア革命はロシア人の本意でなかった、あれはユダヤ系主導でやった」と言いながら
なんでかソ連当時の共産党スパイ、ゾルゲを英雄視し顕彰しておりますよ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/975878903037272066


2018-08-30 11:36:04 JST

最近著名な保守論客の一部でロシア・プーチン賛美の論調が目立ってきているようですが(男性M氏、女性K氏など)どういうつもりでしょう?
駐日ロシア大使館のツイート見れば現ロシアがどんなものか分かろうというもの。
>”日米同盟が日露関係発展の妨げになっている” 
https://twitter.com/hinatanococo/status/995857889565687808


2018-08-30 11:19:14 JST

フィリピンのアンチ・トランプ大統領デモ。
同じGabriela
https://www.presstv.com/Detail/2017/11/10/541648/Philippines-Manila-US-Embassy-Trump-visit


2018-08-30 11:18:21 JST

フィリピンでも慰安婦問題がーーと出た時にはこの画像を思い出しましょう。
プラカードの一つに何と書いてあるか。
"No To US-Japan Military Alliance in Asia Pacific!" 「アジアの海に日米同盟は要らない!」
出してる団体はGabriela。そこは何でかアンチ・トランプ大統領のデモもやってるんよなあ pic.twitter.com/ZH5TXDYMP9


2018-08-30 11:01:49 JST

@GANTARO8 @beruhaneko5 @GRiCcHu07KtIFEW @qqolea @subutano @nogawam @namaeasabi315 @kanoetatu17 @yuuugiiii 「三光」とは戦後撫順に長期収容した日本人に中国共産党が刷り込んだ言葉です。


2018-08-30 09:57:13 JST

ツイート文通りの子供虐待の映像が出て来るかと心配しながら見たら、逆の意味だった😊 イスラエルの病院でのパレスチナ人母子の微笑ましい様子。
https://twitter.com/Imamofpeace/status/1032566660354326528


2018-08-30 07:51:01 JST

こんなに簡単にテレビ・ドキュメントに洗脳されるとは・・
@ZF_phantom さんがコメント書いておられるように、南京戦関係の文書は大量に残されている。
はっきり言って敗戦直後に「戦犯」として捕えられると危惧していたのは特攻隊。それと隠したかった文書は天皇・皇室関係。
https://twitter.com/mittochi/status/1032849952655851520


2018-08-30 01:04:44 JST

@64zukan 虚弱体質は意外と長寿。


2018-08-30 00:12:10 JST

@subutano 中帰連は撫順など中共の収容所以前にシベリア抑留も経験してますしアメリカが警戒するのも無理ないですね。


2018-08-30 00:07:05 JST

アメリカに取っては731部隊戦争犯罪の真偽云々よりも、過去ソ連抑留経験者にはこんな事が起こっているから、そりゃ入国させたくないわなあ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1017845397681627136


2018-08-29 23:53:28 JST

拒否の理由はソ連と中国共産党に長年拘束されてた人だからでないのかな。

”私が、アメリカ・カナダ「証言の旅、アジアのホロコーストを問う」に参加した目的は、私が犯した七三一部隊としての戦争犯罪を告白して謝罪し、日本軍の残虐な本質を世界に伝えるためでした”
https://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/07/sinoduka_nyuukoku.htm


2018-08-29 23:46:28 JST

その法律はナチス以外にも適用されるのですか?で、拒否されたのは篠塚良雄さんら中帰連の人達ですよね?
そもそもアメリカが731部隊関係者を「戦犯」扱いしたことがあるのでしょうか??

https://twitter.com/JewsandJapan/status/1032057000698339328


2018-08-29 23:22:33 JST

@kyorotann3737 「トランプ周辺も」でなく、流れから見て日本側のdiplomatか。日本側の希望的推測かな。 
Another diplomat said that he could not explain Trump’s Pearl Harbor reference but added that the president relishes historical references and frequently brings up Japan's “samurai past.”


2018-08-29 22:57:26 JST

@kyorotann3737 こっちはワシントンポストとはまた違うこと言ってるし、菅官房長官は発言自体ないと言うしで~
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399709-fnn-pol 「日本も昔はもっと闘っていただろう。日本ももっと闘うべきだ」の部分の原文はどこに??


2018-08-29 22:50:06 JST

@kyorotann3737 「奇襲攻撃せずにきちんと交渉するように」の意味にも取れますが・・
しかもアメリカに有利にせよとw
”He railed against the U.S. trade deficit with Japan and urged Abe to negotiate a bilateral trade deal that is more favorable to U.S. exporters of beef and automobiles.”


2018-08-29 22:28:40 JST

ワシントンポスト見ても意味が分からんね。トランプ周辺でさえ何を意味しているか分からなかったとしているし。
https://twitter.com/Sankei_news/status/1034645879775326209


2018-08-29 21:30:40 JST

@buldon10 @tetsulovebird へえ~大西ってそんな人だったんですか。
全体的にうちら周辺は「時事放談」基準でした。


2018-08-29 21:07:36 JST

@buldon10 @tetsulovebird いまちょうど大西赤人のことを思い出してたとこでしたw 同級生が赤人の本を持って来て「親もすごい人なんだぞ」。当時の意識高いつもり系は大抵その系統に嵌っていた。


2018-08-29 20:16:15 JST

@tetsulovebird そういう世界があったわけですね。教科書のほうがまだマシだった。こっちの世界()ではよど号事件の時など、アカい連中は北へ行ってしまえばいいんだと周囲では言っておりました。


2018-08-29 19:10:14 JST

例えば、南京事件と「安重根」で見たらこんな感じ。よほど左翼(活動家)だったりその家庭で育ったのでなければ、平成以前から今と同じ歪曲史観+自虐史観が教育一般の常識だった、てことはないようだけどねえ。 pic.twitter.com/EJ7W0zYA8V


2018-08-29 19:03:09 JST

どんな世界で生きてきたのか興味あるな。
南京事件や慰安婦問題が教育で扱われるようになったのはそんなに早くない。
https://twitter.com/kanonsonata/status/1032076797112856577


2018-08-29 18:18:28 JST

鬼界カルデラ・溶岩調査のひとだっけ?
https://twitter.com/ld_blogos/status/1034699578832871424


2018-08-29 10:35:04 JST

@katsuyatakasu @Sankei_news 日本のことも叩いてる英国の左翼団体ですよ、どうするんですか。


2018-08-29 07:11:11 JST

@MR_DIECOCK 猫権に配慮?w


2018-08-29 05:29:22 JST

たまたま行き当たったサヨクのツイート。
おっぱいナンチャラとか、女を性の道具としか見ていない!(にわかフェミになって言ってみたw

「おっぱい男子」とは何を意味してる?何かの趣味分野で特殊な意味でもあるのか?どちらにしても矛盾してないか? pic.twitter.com/lOya2mRmv7


2018-08-28 21:26:04 JST

@subutano @h8k1 撫順「戦犯」管理所で書かされた1954年の供述書なのですね。部分的にも一切信用できるものではないと思うのですが。


2018-08-28 14:34:55 JST

@enjoyparaglider 根っこが揺らぐことが無いと自負があるので大丈夫ですよ。
これまで情報下さってありがとうございました<(_ _)>


2018-08-28 14:10:33 JST

時にミスでサヨクや陰謀論者をリツイートすることも。理由も聞かずサヨク認定したり許せないというなら、他人をコントロールしようとする傾向ありの人と見てこっちからお断り。


2018-08-28 13:54:01 JST

普段陰謀論者を批判していながらもポール・ワトソンをフォローし続け時にRTしているのを頭ごなしに怒ってくる人もいる。
傍から見れば不可解かも知れないが、探ったりウォッチ目的あり色んな理由があってのフォローやRT。人の事がどうしても気になるなら、せめて最初は理由くらい聞いて下さいな。


2018-08-28 13:43:39 JST

@enjoyparaglider 海外の怪しいアカウント全部覚えてないし全部精査してのRTでもない。
いきなり他人のことを「~するまでになったか」とか何でそんなに攻撃的なんですか?
同じ思想傾向の人であっても、他人のRTしているものたった1つで思想を決めつけたり上から目線はこちらからお断り~
https://twitter.com/enjoyparaglider/status/1034296603899617280


2018-08-28 13:14:34 JST

@enjoyparaglider ??
怪しいアカウント全部名前覚えてないですし~
引用部分見ない時もありますし~
今回違いますが時に参考のためサヨク側をリツイートする事もありますし~
基本、人のことはどうぞ放置して下さいませ。
https://twitter.com/enjoyparaglider/status/1034289131629633536


2018-08-28 10:00:11 JST

ホテルで3,700円て安いやん、と思ってよく見たら「万」がついてた。3,700まんえん。
一体何しに行き来してるのやら。
https://twitter.com/Wl9uZ/status/1034049845558837248


2018-08-27 18:25:02 JST

@KentGilbert01 1952年1月付 マッカーサー
「(ソ連・ゾルゲ)陰謀に加担した人間は、中国、日本、米国にわたり、その活動期間は1931年より1950年の間続けられていたものであった」
https://www.amazon.co.jp/Shanghai-Conspiracy-Moscow-Francisco-English-ebook/dp/B01M5GXDGE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1520873395&sr=8-1&keywords=Shanghai+conspiracy+-+The+Sorge+spy+ring 
GHQも気付いて「逆コース」となったのが1950年前後なのですね。


2018-08-27 14:11:15 JST

@eikouarucroatia その人の経歴をウィキで見ると、どうも↓の件と合致してしまいます・・
https://twitter.com/hinatanococo/status/1018406673319264256


2018-08-27 13:50:59 JST

@ikedakazutaka @subutano 大統領制って・・つまり皇室無くして共和制てことですか。先にイデオロギー込み結論ありきのヘリクツでしかないようですね。


2018-08-27 13:07:11 JST

↑今はアベニクシーズが上記のようなトンデモ説を使って明治維新批判・薩長閥批判・明治政府や大日本帝国憲法を全否定~という異様な方向から安倍政権叩きへ持ち込んでいるようだ。


2018-08-27 12:59:47 JST

4) https://jigensha.info/2018/05/23/tabuse-3/ によると #田布施システム陰謀論 は太田竜の前に鹿島昇、その前に『上林巌』という田布施の郷土史家が大元の出処らしい。
鹿島自身、こんなトンデモ史観→”『日本書紀』に書かれていることは古代朝鮮史の出来事の焼き直し”  https://twitter.com/hinatanococo/status/995718745938018304


2018-08-27 12:34:15 JST

3)#明治天皇すり替え説 の大ウソ情報まとめを母ポン、SAMURAIさんから拝借。
https://twitter.com/ponkohaha000/status/873395413910409219


2018-08-27 12:31:40 JST

2)現場に密着したディープな詳細情報は鳥取ループさんから。
 #田布施システム #陰謀論 の嘘。

https://twitter.com/tottoriloop/status/999174448707076096


2018-08-27 12:30:13 JST

#田布施システム #陰謀論 の嘘。
1)陰謀論が拡散した大まかな流れ
https://twitter.com/hinatanococo/status/873405786092744705


2018-08-27 12:14:31 JST

@subutano その人、田布施陰謀論者なんでしょうか。
リンクしている先の人は明らかにそれ書いてますし。イイネが大量についていてびっくり。


2018-08-27 11:22:11 JST

@subutano いえいえ~ 私自身も利用させていただきます<(_ _)>


2018-08-27 10:36:54 JST

'This Is America'   https://www.jfmusicwritterclass.com/entry/-childish-gambino-video-this-is-america 

DAPUMPのはこれへのダーク過ぎる表現への嫌味、風刺に思えてきてしまうが、’USA’原曲はイタリアというしまあ違うだろな。


2018-08-27 10:26:58 JST

純和風な星条旗ww  https://www.youtube.com/watch?v=sNntCXEY9hI 
DAPUMPのダサさを極めようとする売りは面白い。
これくらい能天気なほうが楽しめる。

で対比で思い浮かんだのが ’This is America’。ダークサイドのアメリカ、という感じだけどちょっとポリコレ拗らせ退廃的、病的。”USA”とは対極だな。


2018-08-27 01:16:28 JST

クラス撤廃、いっぺんやってみるべき
https://matome.naver.jp/odai/2137197513040953701
反対意見に対しては「3年間を粗暴な連中dqnに邪魔され続ける生活は有意義であると自信持って言えるか?」で論破w


2018-08-27 01:01:11 JST

@violetkaleido それもまた楽しさよりキツさが先立つような。自我や情動激しい中二病の時期にありとあらゆるタイプの子供が一つに押し込まれるのは誰に取っても苦痛と思います。カースト集団に収まっていると見える子らも多分快適ではなく、それがいじめる側になったりすると想像。


2018-08-27 00:44:12 JST

@KentGilbert01 そういえば、「全体主義・ファシズム国家」を自称した松岡洋祐がユダヤ難民支援に尽力し、「民主主義の兵器廠」を自認したFルーズベルトがユダヤ難民を乗せたセントルイス号難民上陸拒否したことは大変興味深いです。ほぼ同じ時期。 pic.twitter.com/ODgP50bfQ4


2018-08-27 00:35:25 JST

@KentGilbert01 松岡洋祐が発言した1940年当時の「全体主義・ファシズム」のイメージ・概念は今とは違っていたのもあると思います。松岡は利益優先されるのは個人か社会全体かの意味で言ってるだけです。時代それぞれのイメージや解釈があるのも知らずに勝ったつもりになってるのでしょう。


2018-08-26 23:36:53 JST

中学時代が楽しかったと言える人が果たしているんだろかとふと思った。
https://twitter.com/shoko55mmts/status/1033590714246942720


2018-08-26 11:22:25 JST

違和感持つと取りあえずは疑ってみるとw
一般人でも影響力ある人物団体に「どう見ても変」が一つでもあったら、全体を疑った方がいい。
https://twitter.com/hinatanococo/status/756732415058382848


2018-08-26 10:59:02 JST

@onoderamasaru 部分的に事実が含まれているとしても保守側に見えるとしてもーー
「余命ブログ」騒動を忘れないでください。


2018-08-26 10:45:59 JST

@buldon10 これまでがこれまでなのでね。


2018-08-26 10:12:42 JST

いくら中国が危険だからと、その情報は確証あるものでしょうか。相場操作タブーである風説の流布に充たるようなことは?
形は違えど「余命ブログ」騒動みたいになったら困りものです。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/1033505248118104064


2018-08-26 02:26:56 JST

@violetkaleido オアシスの名前だけは。マイナー曲を録音録画という世界に私も踏み込まねばw


2018-08-26 02:18:30 JST

@violetkaleido パチパチパチ👍 残念ながら知らない曲・・
 #顔バレなんのその怖くなどない・かもね


2018-08-26 02:04:22 JST

@otITCWYqzcaJjnd 😅🙇‍♀️


2018-08-26 02:00:19 JST

#音楽話題に逃走タイム は続くw #映画音楽 
「シェルブールの雨傘」では海外の歌手に引けを取らないと思うのが白鳥さん。これ見よがし感がなく物語る、これぞ本物の歌い手さんという。
https://www.youtube.com/watch?v=O71eZSSEK8k


2018-08-26 01:51:46 JST

#80年代邦楽 ニューミュージック?
日本の曲で胸痛くなるのはこれだねえ。村下さんがまたイイ人感がたっぷりだし。46歳没とは若すぎる。
https://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8


2018-08-26 01:44:00 JST

@otITCWYqzcaJjnd はい、だいぶ前の録音。


2018-08-26 01:40:16 JST

@violetkaleido そのあるあるで顔バレなど怖くはないw(つもり


2018-08-26 01:36:29 JST

@ponkohaha000 @MayumiTakahasi @JTcCTnW9G8mC4d9 あんなものが強風で吹っ飛んできた日には・・


2018-08-26 01:35:26 JST

@violetkaleido 面白い発見がありました。さらっと顔出ししていたら逆に顔バレしないというマジックw


2018-08-26 01:30:41 JST

@violetkaleido 遠い昔の~


2018-08-26 01:06:34 JST

@ponkohaha000 10年くらい前の(^^; 進歩なしのまま退化するばかり・・


2018-08-26 00:35:59 JST

ジャニス・イアンと言えば『復活の日』主題歌だけど、
これはジャニス16歳当時の社会派曲、ちょっと内容深刻だな。いかにも1960年代らしい。 
#60年代洋楽  
https://www.youtube.com/watch?v=YbVFy7nx88Q


2018-08-26 00:28:58 JST

#70年代洋楽
ここいらで自分の歌を滑り込ませる、と(^^; 
世界も自分も、若い時代の曲だ #ジャニス・イアン  #MeSinging
https://www.youtube.com/watch?v=IfdQaLxe6F4


2018-08-26 00:20:56 JST

#80年代洋楽 #音楽話題に逃走タイム
ダイアー・ストレイツ、このジャケットは催さんアイコンだ~😊

↓この曲は+スティング
https://www.youtube.com/watch?v=JRDgihVDEko


2018-08-26 00:06:50 JST

#音楽話題に逃走タイム #70年代洋楽
Kansas・・なのか?
https://www.youtube.com/watch?v=2dkVbO0SQVw


2018-08-25 23:54:30 JST

この際今日は #70年代洋楽 に暴走したる~
Live at Pompei、NHKでやってたの観た記憶がある。 
#ヤング・ミュージック・ショー  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC
https://www.youtube.com/watch?v=rmlZLnkF0aU


2018-08-25 23:50:10 JST

#音楽話題に逃走タイム 
このシングル盤今も持ってるw 
(アマノジャクなんで代表曲から逸れたものに拘る傾向あり)
https://www.youtube.com/watch?v=yMf322pJLws


2018-08-25 23:20:57 JST

#音楽話題に逃走タイム  
自分に取ってのStyxはミスター・ロボットもいいけどデニスデ・ヤングでなくトミー・ショウなんだよなあ。ダム・ヤンキースの頃も良かった。
https://www.youtube.com/watch?v=K9Qs8-BkiLw


2018-08-25 23:12:53 JST

さっきフォローさんの素晴らしいギター聞いて音楽魂()思い出したんで、しばし音楽に逃げる😆
Comes Alive!は衝撃的だったよなあ。夜中にやってたミッナイスペシャルのフランプトン観た気がする。
https://www.youtube.com/watch?v=msoYc53rgTg


2018-08-25 22:15:48 JST

@nozakitakehide @buldon10 @ichigu_ichigu @Kg2Bi1vW87PRMFR ていうか自分から入り込んだのか(^^; 失礼。


2018-08-25 22:15:19 JST

@nozakitakehide @buldon10 @ichigu_ichigu @Kg2Bi1vW87PRMFR お二人の見解知らないんで私のアカウント切り離してやって下さいー。


2018-08-25 18:33:19 JST

@nozakitakehide @ichigu_ichigu @Kg2Bi1vW87PRMFR 何か思い込み激しいような。一部の民族派やウヨさんばかり見ていたらそう思えるかも知れないですが保守層全部がそうではない。一部に拘るより韓国保守が盛り返す・日韓離反を止める・韓国内反米勢力に負けない方策でも発信された方がいいんでないですか。


2018-08-25 16:48:36 JST

@ichigu_ichigu @nozakitakehide @Kg2Bi1vW87PRMFR 日本側から韓国をどうにもできないが自分なりにやっているのは疑問を呈することくらいです。殆ど誰も共感できないかもしれないですけどね。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1013252995356618753


2018-08-25 16:43:28 JST

@ichigu_ichigu @nozakitakehide @Kg2Bi1vW87PRMFR 私自身は国内保守側からの朝鮮戦争とベトナム戦争時の韓国軍の観方が捩じれていることを憂えています。捻じれそのものを、です。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1013231022236815362


2018-08-25 16:35:54 JST

@ichigu_ichigu @nozakitakehide @Kg2Bi1vW87PRMFR ネトウヨ認定されても別にいいのですが、以前から「日韓断交論者に警戒すべき」と書いているんですけどね。それとは別に今となっては一般日本人が韓国をどうこうすることなど無理です。
https://twitter.com/hinatanococo/status/958175648844935171


2018-08-25 16:25:21 JST

@nozakitakehide @ichigu_ichigu @Kg2Bi1vW87PRMFR 私が「切り捨てる」と書いたでしょうか??韓国保守派が奪還するしかない、それもなければ望みは潰えたのでないかと書いてるのですが。
希望はあると思われるのですか?日本がどうあろうが韓国が選ぶことですし。


2018-08-25 16:17:49 JST

@tetsulovebird はい、そのなんとか。


2018-08-25 15:37:12 JST

@ichigu_ichigu @nozakitakehide @Kg2Bi1vW87PRMFR なるほど。そういう観方もある訳ですね。共産党の件など表面的には韓国がマシにも見えますが実態は逆でないのですか。それにパククネさんががっちり持ちこたえたなら私も部分的にそう言えたかもしれないですが、今となればもう無理です。↓こんな感じで。
https://twitter.com/hinatanococo/status/829695050011455489


2018-08-25 14:26:14 JST

これと正反対の理屈を発信している保守(とされているが真偽不明w)論客がおりますねえ。8月中旬にアップされたその人の動画内容が強烈。「旧東欧もバルト三国もNATOに取られた」みたいなこと。単なる親露を超えてしまってる何がしたいか分からない。
https://twitter.com/BUNKUROI/status/1033203285132369920


2018-08-25 14:00:25 JST

@beruhaneko5 @kozohys2002 @namaeasabi315 @ZF_phantom @katamarco20011 @okayama_taro_1 @subutano @Raven_6_trpg @rondadoreronda @packraty @yukin_done 日本軍人もスパイ活動で便衣になっていたらしいですが多分覚悟の上だったでしょうね。


2018-08-25 13:58:11 JST

@terimakashi0000 そこにも関係する経緯を姑息にも自分で語らずリンクしてみました(^^;
https://twitter.com/hinatanococo/status/1033204791390789632


2018-08-25 13:12:58 JST

南京事件議論の中で現れた「ゆうサイト」原理主義者に山本七平原理主義者w


2018-08-25 13:09:52 JST

芸術系無知ド素人の自分が考える上で参考になるサイト(特に意味は無い)
1) https://www.tagboat.com/wp/??????????????/ 
2) https://m4s.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/12120-db1e.html 
3) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%80%E5%BB%83%E8%8A%B8%E8%A1%93 
4)マグリットの画は健康的な感じがする(稚拙な感想w  https://www.artpedia.jp/ren%C3%A9-magritte/


2018-08-25 10:09:37 JST

意味不明で奇怪で奇を衒ってきもちわるーいのを現代アートというのか知らんけど、そういう類は好きな人だけが見にいけばいい。一般大衆の目に触れるところに置いてほしくないな。


2018-08-25 10:05:39 JST

現代アートを理解できないダサい人間でいい
#ヤノベケンジ という人が右でも左でも、単に政治利用されてるだけでもどうでもいい
とにかく作品が気持ち悪い、生理的に無理。


2018-08-25 09:29:53 JST

@nozakitakehide @Kg2Bi1vW87PRMFR @ichigu_ichigu 横から失礼します。どの辺が「韓国の方がまともな国」なんですか?「嫌韓派」的観方でなく、左派隆盛で北勢力の浸食を許している国なのに?と不思議で純粋に興味あります。


2018-08-25 08:19:21 JST

@m_uroko 自慢じゃないですがクワガタとカブトムシの違いも分からないですよ😔 興味無い知らない見たくない、ただしゴッキーだけは闘うのに慣れたw


2018-08-25 04:18:17 JST

@qrrL05sI4C1GrTj ありがとうございます!パッと見ハサミがやばそうで頭かお尻か分からない(^^; 
リンク先「見た目が気持ち悪い以外は無害な虫です」もうこれに尽きる、気持ち悪すぎ~~


2018-08-25 04:10:49 JST

@goo_goo_inali ハサミ虫でググったらまんま出てきました!ありがとうーー!全然知らなかった都会人なもんで(嘘
やばくはないみたいですね。いやいややっぱり怖い。ウィキより ”「眠っている人間の耳に潜り込み中に食い入る」という伝承による” 
こういう時に猫がいて助かりますわ。


2018-08-25 03:53:54 JST

突然のグロ画像を失礼します!(虫)
刺されたらやばそうな感じのこの虫は何ですか?
畳の部屋で猫が追いかけ回してたんでゴキジェットで逝っていただいた。
刺されたら危ない? pic.twitter.com/xGHf1D6Q21


2018-08-25 02:34:40 JST

本のレビューに「大戦中に枢軸国側がユダヤ人を匿って、これほど活気に満ちた大きなユダヤ系コミュニティが中国(多分満洲のこと)や日本にあったとは思いもしなかった」とある。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1033038609216024576


2018-08-25 02:09:32 JST

戦前から戦後までずっと満洲~日本で安全に暮らしていたユダヤ系(無国籍者で一家で滞在)の人の回想録「江戸っ子」。日本だけが民族差別の無い社会だった(敵国人など法的区別はあり)。
いい加減、戦前日本の本当の姿を世界は知ろうや。
https://www.amazon.co.jp/Edokko-Stateless-Foreigner-Holocaust-seasidepress/dp/1947940007/ref=pd_sim_14_1?_encoding=UTF8&pd_rd_i=1947940007&pd_rd_r=92463e3f-a7bb-11e8-916c-9bdc4a2680a9&pd_rd_w=vZXPx&pd_rd_wg=M5yLR&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=bfa000a0-bc74-4c24-9ec8-d3ffaab3c0cd&pf_rd_r=TNBEC1QVRCF2XEBQRF1F&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=TNBEC1QVRCF2XEBQRF1F


2018-08-25 01:14:28 JST

正直言って、ここまで大きい物と思ってなかった。
(人が近くに立って初めて知った大きさ)
https://twitter.com/yukin_done/status/1033019978260172801


2018-08-25 01:11:09 JST

@SKY15927435 😅


2018-08-25 00:59:21 JST

@WW1_Series @petertran2301 ベートーベン第九の話は本当です。
捕虜収容所の写真帖が保存されているので見て下さい。
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/966639?itemId=info:ndljp/pid/966639&__lang=en


2018-08-24 23:33:11 JST

@kozohys2002 @namaeasabi315 @ZF_phantom @katamarco20011 @rondadoreronda @makiandumi1216 @okayama_taro_1 @subutano @Raven_6_trpg @packraty @yukin_done あなたの書いてる情報はどれも20~30年前の朝日新聞かエセ保守論客のもの。その時代以降、検証はもっと進んでます。

キャプラ映画に付いて彼自身が語っている↓
https://twitter.com/hinatanococo/status/659409061448802305


2018-08-24 22:18:29 JST

@ClassicChina 「証言」しているのは中国帰還者連絡会メンバーばかり。
https://en.wikipedia.org/wiki/Association_of_Returnees_from_China


2018-08-24 21:19:27 JST

オランダ語か知らんけど固有名詞は分かるし英語に翻訳したら分かり易い。
「ナチスより邪悪だった日本軍」伝説が拡がっている。
>"Japan in the Second World War was sometimes even harsher than Nazi Germany and never apologized for:
- The rape of Nanking
- The South Korean sex slaves”


2018-08-24 21:15:27 JST

これが世界の認識。
数十年前には何も無かったところに、「日本軍悪魔視」「猟奇的殺人鬼=日本軍」伝説は益々エスカレートしていく・・
https://twitter.com/DieTukkerfries/status/1029747672838799360


2018-08-24 20:28:51 JST

顔バレの話題が出ているが、アイコン顔出ししている自分にはバレも何もないが、リアルがばれたらババアやないかと言われそうなので先に書いて置く。
あれは半世紀昔の自分ですww


2018-08-24 20:01:55 JST

百田氏にはブロックされているというのに勝手な決めつけ凄いな。
こっちからも決めつけさせてもらうと、どうせ軍事史学やら防衛研究所論文が世界の真実と思い込んでいる類でしょう。
https://twitter.com/Raven_6_trpg/status/1032933794947317760


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]