ぎよみどんさんのツイートのログ 221 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2017-06-16 00:29:57 JST

@JapanLovedaze 😊


2017-06-16 00:28:01 JST

@ponkohaha000 はい急に。
丸ばかりで眩暈しそう。
※母ポンさんのせっかくのFree Tibetアイコンが途切れてる😠


2017-06-16 00:25:15 JST

アイコンが丸くなって誰なんだか分かりにくい!見えにくい~!


2017-06-16 00:23:53 JST

@JapanLovedaze はい、時々替えてます


2017-06-16 00:23:12 JST

@ponkohaha000 急に全部が〇〇になった・・


2017-06-16 00:15:54 JST

安倍政権は CIAの傀儡なのか、ユダヤ金融の奴隷なのか、
はたまたネオナチ・ヒトラーなのか

一体どれなんだよw


2017-06-15 22:28:41 JST

@ZF_phantom そこまでは私如きには判断出来かねますねえ。バテレンと50万人という数は出て無いようですね。藤木久志という人の史観スタンスにも拠るのではないかとは感じますが。


2017-06-15 21:56:53 JST

@ZF_phantom 仰る通り、物理的にも無理がある・・
バテレン指導の下にキリシタンが寺社破壊した記録は各地に残っているらしいのですが、拉致連行があったなら書かれないはずが無いんです。


2017-06-15 21:43:37 JST

@ZF_phantom バテレンによる奴隷50万人説を唱える方には、ソースを示していただきたいものです。
近年出版された関連本が初出だとしたら捏造慰安婦と同じになってしまいます。

https://twitter.com/hinatanococo/status/787336959492435968


2017-06-15 18:18:50 JST

なるほど~~そういうカラクリがあった訳ですね。
階級闘争史観ばりばりの歴史教科書を見ると、自虐だの言う以前に歴史の流れに整合性ある説明がつかない点、矛盾が多数。
あれで点が取れる子は、一体何をどう納得しての上なのか不思議です。
 
https://twitter.com/ashikabiyobikou/status/873451140796432384


2017-06-15 16:42:33 JST

@subutano 私も同じ保守の人とも色々ありましたわ(^^;) 双方に思い込みがあったりして誤解が・・


2017-06-15 16:33:54 JST

@subutano ええ?!
多摩川さん・・


2017-06-15 16:32:37 JST

@TAMAGAWABOAT 詳しく説明と例文まで、有難うございます!
とりあえず第一にはnot realですね。


2017-06-15 16:30:13 JST

@TAMAGAWABOAT おお~それですね。確かにlieよりもしっくりする感じがします。
英語圏の人がウソだと言いたい時にmythを使ってたので、真似してそれも使ったりしております。myth=作り話、根拠の薄い社会的通念


2017-06-15 16:17:15 JST

あるいは括弧で括った上で「レイプオブ南京」という書物を意味して
"Rape of Nanking" is a lie. はどうでしょう。


2017-06-15 16:15:16 JST

うんうん、なるほど~~
"Nanking Massacre" story is a lie. とstoryを入れる場合はいいのかな。

https://twitter.com/TAMAGAWABOAT/status/875245933918695428


2017-06-15 15:21:29 JST

またもナチスがー。
『偽旗』とは自作自演・ヤラセという意味。
反日側や過激派が事件を起こしたとしたら「権力側が(今の場合は安倍政権)」目的果たすための自作自演なのだ、という主張。
この手の正当化ヘリクツは他にも多数、世界中の事件に対して利用されている。#偽旗とあったら注意 pic.twitter.com/RMGsIusYt4


2017-06-15 03:36:43 JST

@maki2260 @keroro2gunsou @wanwancustom @masahoo11 @squeeze0914 離島と言えば終戦直後のこれも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


2017-06-15 03:33:56 JST

@maki2260 @keroro2gunsou @wanwancustom @masahoo11 @squeeze0914 妄想が酷くなってきてますね。
離島で強制労働、と言えばこれみたいです。 
https://www.sankei.com/west/news/140410/wst1404100005-n1.html


2017-06-15 00:53:27 JST

「共謀罪 CIA」などでググったら多数出て来る。

※安倍政権と日本会議はCIA(他ネオコンでもユダヤ金融でも何でもアリ)の傀儡! 
アメリカの隷属国家のままでいいのか! 
愛国者なら安倍一味、共謀罪に反対せよ!
安倍政権下では監視社会になる!

らしい。


2017-06-15 00:47:39 JST

あるいはこれも影響してるか?
ロシア政府お抱え宣伝マン、スノーデンを信用してしまって。
https://this.kiji.is/242953515477157372


2017-06-15 00:37:22 JST

意図的に扇動・誘導している連中は別として、まんま嵌る人らは
中国の脅威や北朝鮮のミサイル、テロへの恐れから、無意識にストックホルム症候群にでも陥ってるんでないのか。


2017-06-15 00:25:57 JST

籠池佳茂(息子さんの方)も似たような事を書いている。
(これが本人が書いたものなら)

ユダヤ・CIA・イルミナティ・国際金融・グローバリスト・ネオコン、、何でもいいがそういう陰謀論を語り、嵌った人らは共通して
「共謀罪ハンターイ」と唱え始める・・

何なんだこれ。 pic.twitter.com/jNguh5eaqp


2017-06-15 00:17:41 JST

代議士だから、さすがに「ユダヤ」とは言わないが
原口さんユダヤ陰謀論者と同じ事言ってどんどん深みに嵌ってるわ。
んで、「共謀罪ハンターイ」と。 pic.twitter.com/wpZjQrBnYU


2017-06-14 20:08:48 JST

@ZF_phantom @S_B_O_G @ponkohaha000 ZFさんもでしたか。私はWJFブログの中でツイッターアカウント晒し批判されるという栄誉にあずかりましたw


2017-06-14 16:47:33 JST

@S_B_O_G @bk32Rvt59txY10b @ponkohaha000 そんなやり取りも無かったんですかw 統一協会は安倍政権を攻撃する材料の一つみたいですが、実態は怪しいとしか言えないですしねえ。


2017-06-14 16:26:12 JST

@S_B_O_G @bk32Rvt59txY10b @ponkohaha000 これ。
共産主義者「宗教は阿片」の逆方向に、コリアンは宗教を利用。

https://twitter.com/hinatanococo/status/841523274118967296


2017-06-14 15:56:30 JST

@m_uroko @ponkohaha000 そんな気もします(^^;


2017-06-14 15:53:23 JST

@m_uroko @ponkohaha000 そのグッドチョイスなメタファーはリスペクトからアウトソーシングされたのでしょうか。

(そろそろイライラしてくる)


2017-06-14 15:31:34 JST

@m_uroko 同感です。パーソナリティとしてのアイデンティティのコンセンサスが得られずオーソライズされたコミットメントが無いですよね🤪


2017-06-14 15:21:55 JST

カタカナ語濫用にうんざりげっそり 

https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/874872792340193281


2017-06-14 15:06:02 JST

@S_B_O_G @ponkohaha000 それに加えて、番組をよく聞いてみると彼らが「ほら桜でも言ってる!」と主張しているのとは違っていたりします。つまり勝手解釈で利用しているケース。


2017-06-14 15:01:05 JST

@S_B_O_G @ponkohaha000 チャンネル桜も一部ではないでしょうか。出演者に拠って変わって来る。ということは実質公平なのじゃ。


2017-06-14 14:49:04 JST

@ponkohaha000 森ゆう子氏は野党側の頭が捩れていることを国民に示すために、わざわざあんな醜い姿を晒してくれたのです!😬


2017-06-14 14:42:27 JST

@subutano 最後のとこw


2017-06-14 14:34:52 JST

よく単語うまく揃えられたなw 
通称「COVFEFE法」 
>「多様な電子的手段による職務上の通信(Communications Over Various Feeds Electronically For Engagement)法」
https://jp.reuters.com/article/tweet-idJPKBN1950EF?feedType=RSS&feedName=oddlyEnoughNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


2017-06-14 13:56:36 JST

@subutano @hitoshi44867230 メイ首相の先祖を辿って、ユダヤ系ではないと結論出しているサイトもありますが。
https://semiticcontroversies.blogspot.jp/2016/07/is-theresa-may-jewish.html#!/2016/07/is-theresa-may-jewish.html


2017-06-14 12:52:35 JST

@ponkohaha000 @S_B_O_G なぜサヨク側の呼び方「共謀罪」と連呼、「共謀罪より先に性犯罪厳罰化」と必死な感じがします。
安倍政権下で「監視社会」になると危惧したりも。
一見してサヨクと分からない、この類の主張する人が増えてきてる気がするんですよねえ。 pic.twitter.com/Tm8VZFLbc0


2017-06-14 12:36:55 JST

先人はシベリアからレバント(パレスチナ)地域まで現地調査、白系ロシア人らからの聞き取りなど実地調査した上で陰謀論はウソだと結論付けた。その先の「河豚計画」。
これが書かれた数年後には日本陰謀論「田中上奏文」が流布され始めたから尚更だったろうな。 pic.twitter.com/SRG013DgE5


2017-06-14 12:24:29 JST

@kohyu1952 宜しければ詳しくお願いします~!


2017-06-14 04:12:06 JST

んで、陰謀論を熱心に発信する北朝鮮シンパらがプーチンを擁護するはずだw

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7621.php


2017-06-14 04:09:24 JST

日本の場合、一部強烈な陰謀論者と右のようでいて左みたいな人以外は保守は騙されてはないですね。
「おそロシア」の言葉が効いてるw


2017-06-14 04:03:15 JST

去年のこれもね。
  https://www.sankei.com/world/news/161122/wor1611220041-n1.html


2017-06-14 04:01:46 JST

現実のロシアはこんななのに保守側が親プーチンになるとは如何に。
(安倍政権で中国押さえ込みの戦略があるなら、それはそれとして)
https://www.sankei.com/politics/news/170209/plt1702090032-n1.html


2017-06-14 03:41:35 JST

非常に重要なことが書かれてあります。
ここを押さえておかないと右派・保守が左巻きへとオセロ的裏返しに。 
 ↓ 
https://twitter.com/atlantic_values/status/861161108240859137


2017-06-14 03:32:58 JST

↓凄い内容が凝縮されてる・・

https://twitter.com/atlantic_values/status/861159701093818369


2017-06-13 04:27:23 JST

@ponkohaha000 @ain26i @sgtm4md 宇野正美=311人工地震説のヒト😔


2017-06-13 03:58:55 JST

よく分からんのだけど
極力規制の無い自由経済とするには、天賦人権説の立場を取ったままではマズイのではなかろうか。
誰かおせーて。


2017-06-13 03:40:31 JST

>”脳髄まで社会主義思想”

うんうん、それ以外の発想が浮かばない・学校で教えられる事もない・それ以外は不正義
のような印象さえ。

https://twitter.com/chaste_japan/status/874132206817394688


2017-06-13 01:03:49 JST

@Telegraph 良いコメントが並んでますね


2017-06-12 17:48:40 JST

『支那の真相 長野朗』『征野千里 谷口勝』も出てたとは知らなかった~

この並びはかなり垂涎もの。 
https://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=%E5%91%89PASS%E5%87%BA%E7%89%88&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs


2017-06-12 17:37:41 JST

↑重要なので二回繰り返してしまった(^-^;


2017-06-12 17:36:01 JST

同じクレパス出版社のこれもまた凄いわ 
 
『日本二千六百年史 米英東亜侵略史 復興亜細亜の諸問題 復興亜細亜の諸問題 大川周明 』 
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E4%BD%9C%E5%93%81%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%90%88%E5%86%8A%E7%89%88-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%8C%E5%8D%83%E5%85%AD%E7%99%BE%E5%B9%B4%E5%8F%B2-%E7%B1%B3%E8%8B%B1%E6%9D%B1%E4%BA%9C%E4%BE%B5%E7%95%A5%E5%8F%B2-%E5%BE%A9%E8%88%88%E4%BA%9C%E7%B4%B0%E4%BA%9C%E3%81%AE%E8%AB%B8%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%91%A8%E6%98%8E-%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%91%A8%E6%98%8E%E6%B2%A1%E5%BE%8C60%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%89%88-%E5%91%89PASS%E5%BE%A9%E5%88%BB%E9%81%B8%E6%9B%B822-%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%91%A8%E6%98%8E/dp/4908182388/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1497256440&sr=8-1&keywords=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%8C%E5%8D%83%E5%85%AD%E7%99%BE%E5%B9%B4%E5%8F%B2%E3%80%80%E7%B1%B3%E8%8B%B1%E6%9D%B1%E4%BA%9C%E4%BE%B5%E7%95%A5%E5%8F%B2%E3%80%80%E5%BE%A9%E8%88%88%E4%BA%9C%E7%B4%B0%E4%BA%9C%E3%81%AE%E8%AB%B8%E5%95%8F%E9%A1%8C


2017-06-12 17:27:13 JST

最初にリンクしたキンドル版説明より 
 
”本書について、「GHQが発禁処分にした」とのデマが流布されておりますが、それを裏付ける事実はございません。(GHQは、あくまでも書店での流通を禁じたに過ぎません。しかもその対象となったのはーー過激な共産主義革命に関する本が中心でした)”


2017-06-12 17:24:38 JST

画像が出て来るように、もう一回リンク貼っておこう。
https://www.kure-pass.com/


2017-06-12 17:23:33 JST

そして同じもので紙の本が今年再版。 
これを出したクレパス出版はすごいところ  https://www.kure-pass.com/ 
国旗掲揚してる
 
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E4%BA%9C%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3-%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A8%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9-%E4%B8%89%E7%94%B0%E6%9D%91-%E6%AD%A6%E5%A4%AB/dp/490818237X/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1497255150&sr=8-4&keywords=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E8%AC%80%E7%95%A5


2017-06-12 17:19:11 JST

これはもしや『大東亜戦争とスターリンの謀略』の復刻再版! 

”本書について、「GHQが発禁処分にした」とのデマが流布されておりますが、それを裏付ける事実はございません” 
 
https://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A8%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9-%E5%BE%A9%E5%88%BB%E7%89%88-%E6%98%AD%E5%92%8C%E6%94%BF%E6%B2%BB%E7%A7%98%E9%8C%B2-%E4%B8%89%E7%94%B0%E6%9D%91-%E6%AD%A6%E5%A4%AB-ebook/dp/B00ZPNNWZ2/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1497255266&sr=8-3&keywords=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E8%AC%80%E7%95%A5


2017-06-12 14:41:53 JST

こういうアメリカ叩き・ネオコン陰謀論を主張する一群が
「日本第一党支持」なのはなぜなのか、気になるところ・・

※にしても「文在寅は対米自立のキーマン」てwww pic.twitter.com/jBKGnmsXV8


2017-06-12 14:20:22 JST

言葉を濁したり、面倒なヘリクツ捏ねながら
「愛国保守なら米ネオコン(ユダヤ、CIAなど色々パターンあり)が進める共謀罪に反対せよ、安倍自民はネオコンの奴隷」
などと主張するのも彼らの特徴。


2017-06-12 13:47:11 JST

ネオコン・ユダヤ(その他種々)陰謀論(種子法・モンサント陰謀論含む)
などを強調する自称愛国者には、こんなのが多数います。

このアカの場合は中国擁護か?
「アメリカこそ脅威」「中国は反日でもない」「偽装保守の自民党」
※取りあえず彼らに共通しているのは アメリカ批判 pic.twitter.com/PAr7BhHjGT


2017-06-12 13:01:59 JST

@ponkohaha000 薩長・会津の他にも近江国も凄い人物を輩出してるので
「近江の陰謀」も聞いてみたいw pic.twitter.com/fU7TBPJMdi


2017-06-12 12:49:01 JST

私が日頃「陰謀論者」を叩きバトルしているのは、こういう愛国保守を騙る連中が多数湧いているからです。
 
※彼らの特徴
戦争に絡めたりネオコン批判しながら(時にユダヤ陰謀論を出して)アメリカ叩き
 
「文在寅を支援しろ」「拉致は韓国とCIAの仕業」ww pic.twitter.com/AQuINlynQY


2017-06-12 11:36:33 JST

@ponkohaha000 >”その川の両岸から、大正から昭和それから戦争の前後にかけて凄い人材が” 

こういうのは地域的な性格というのか、薩長閥で出来上がった地域人脈を頼れる、元から水軍気質で故郷を離れてのチャレンジ精神が強いなどで説明はつきますねえ。 

https://twitter.com/ponkohaha000/status/874042816195837952


2017-06-12 03:30:28 JST

ジジイにセクハラ推奨するキャンペーンなのか、
あるいはジジイはこんなキモイぞと思わせ嫌わせるジジイ叩きキャンペーンなのか、
どちらかとしか思えない。 

https://twitter.com/skr_0221/status/873863268594458624


2017-06-12 03:27:01 JST

@Geshi_Gestalt 発掘、お疲れ様です😊


2017-06-12 02:48:41 JST

@goo_goo_inali ですね。戦国時代でも売買証文が存在した。記録好きな日本人が、そんな重大な事件を文書に残さないはずが無いんです。


2017-06-12 02:16:21 JST

「宣教師、日本人50万人を奴隷に」トンデモ説のカラクリ

※そんな古文書・史料はどこにも無いし、徳富蘇峰も50万人などとは書いていない
 
https://twitter.com/hinatanococo/status/789094836867477504


2017-06-12 02:11:22 JST

明治天皇すり替え説も、
バテレン・宣教師による日本女性50万人奴隷連行説も
(欧米嫌いにさせるためと思われる)

同じ「成甲書房」から出ています。 
 
https://twitter.com/ponkohaha000/status/873692040579530753


2017-06-12 00:29:58 JST

化学実験室(歯磨き粉製造?)や濾過水作り、
自主的に創った商店街まで。
ドイツ兵俘虜収容所の写真は割と見た事があるが、ここまで詳しいのは見た事無いな。
https://bando.dijtokyo.org/?page=theme_detail.php&p_id=38


2017-06-12 00:20:59 JST

リンク先ページ、もしドイツ語になっていたら右上の言語切り替えで。


2017-06-12 00:18:59 JST

面白い!
ケーキ屋さんにボーリング場。
第一次大戦中の板東俘虜収容所(徳島県)の様子。
 
https://twitter.com/Geshi_Gestalt/status/873484716317343744


2017-06-11 16:08:04 JST

@yobu_dai @Bell_Boyd 隠れナンタラとか闇のナンタラより先に、表に出ているものを先にチャンネル桜を辿ったりで御覧になったらいかがでしょう。
現在の、表に出ているものこそが日本の安全保障に関わってきます。


2017-06-11 04:34:00 JST

@yobu_dai それは決めつけで拡散された、確証の無い解釈です。信じ込んでしまった人とは議論が成り立ちません。


2017-06-11 04:28:31 JST

@yobu_dai オスマン帝国にはアラブ人もユダヤ人も混在。


2017-06-11 04:27:25 JST

@yobu_dai さっき汎アラブ主義について書きました。双方のそれのみ強調して議論して何の役に立ちますか。


2017-06-11 04:22:07 JST

@yobu_dai で、大イスラエルを問題にするなら「汎アラブ主義」も問題視しないといけなくなる。現実の情勢を見た方がいいです。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%8E%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E4%B8%BB%E7%BE%A9


2017-06-11 04:18:48 JST

@yobu_dai 「約束の地」解釈も色々なのでキリがない。ウェストバンク入植地だけでも揉めてるのに現実的でないですよ。
何だか「日本がシナ侵略したーまた戦前回帰で侵略するー」みたいですね。


2017-06-11 03:55:12 JST

@yobu_dai ヨルダンという国も大戦後1946年建国です。
そこの歴史はオスマン帝国時代は各種民族混在、その後英国統治で~とキリが無い。混在していたのが分けられたのですね。


2017-06-11 03:33:48 JST

@yobu_dai 売国奴ということは、その国家や国民の逆を行く人間です。
日本で言うと過激派や売国行為する極左は日本・日本人そのものでは無い、その逆。
外人が日本赤軍系テロやオウム真理教を根拠に「日本がサリンで世界支配しようとしている」など言ったらトンデモにも程があるでしょう。


2017-06-11 03:26:49 JST

@yobu_dai あれはイランに部品を売った「売国奴疑惑」だから問題視されてるニュースです。秘密にしたいor闇取引が一般的だったらイスラエルのメディアは表に出しませんよ。


2017-06-11 03:19:57 JST

@yobu_dai ソースというのは報道とか資料です。

もう遅いですし、お疲れのようなのでもう止めておきましょう。


2017-06-11 03:18:42 JST

@yobu_dai チャンネル桜に出演している評論家全員の信者にならないといけないのですか?
桜自体を進んで批判したことは無いですよ。


2017-06-11 03:17:07 JST

@yobu_dai ソースをつけましょう。


2017-06-11 03:01:26 JST

@yobu_dai 売国奴なら日本国内にも割といます。他国にも悪影響与えるような人物、組織もあるのでテロ支援国家認定スレスレかも。


2017-06-11 02:59:04 JST

@yobu_dai 誰かと間違えてる??


2017-06-11 02:41:08 JST

@yobu_dai チャンネル桜という言葉自体、殆ど出したことがありません。
出演者に時々アレな人も居るな~程度です。


2017-06-11 02:39:01 JST

@yobu_dai ログインしないと表題しか読めないです。どこの国にも売国奴がいるもんですねえ。問題視されてるからニュースになってるのです。


2017-06-11 02:30:32 JST

@yobu_dai それでチャンネル桜が嫌いだとは一回も書いた覚えがないですが・・


2017-06-11 02:27:26 JST

@yobu_dai それだけではソースにならないと思います。けど何でユダヤ人て分かったんだ??まあでも、あってもおかしくはない。国籍が問題ですね。


2017-06-11 02:11:06 JST

@yobu_dai ソースをお願いいたします。こちらはリンク先のツイートには大抵付けているつもりです。


2017-06-11 01:57:34 JST

@yobu_dai それからイスラエル空軍が北朝鮮人の核兵器開発科学者をね・・
https://twitter.com/hinatanococo/status/744206805148925952


2017-06-11 01:54:44 JST

@yobu_dai 他にもいますが一番分かり易いので。
https://twitter.com/hinatanococo/status/802103517787746304


2017-06-11 01:45:23 JST

@yobu_dai 問題視すべきこと、疑問に思う事はタブー視しない。それが本の主旨ですね?
以前から批判すべきをしているつもりです。
https://twitter.com/hinatanococo/status/836632160945647616


2017-06-11 01:42:25 JST

@yobu_dai ママさんお勧めの本を読みましょう🙂 「陰謀論」の言葉は使われてなくても日頃ママさんが言ってるようなそのままの事が書かれています。
問題の解決法を読まれましたか?批判側・非ユダヤの側は何をすべきと書かれていましたか。


2017-06-11 01:33:55 JST

@yobu_dai 私は素直なので()渡部昇一先生監修の本、買って読みましたよ。
主題は「ユダヤ問題は存在するが、ユダヤの計画的・組織的謀略など無い、解決法を示す」と受け取りましたが、どうでしょう。ボルシェヴィキ含め
ほぼ全面賛同しました。
「異邦人」問題は現在にも通じます。陰謀論では解決しません。


2017-06-11 01:18:10 JST

@yobu_dai William Engdahlなら前に。

https://twitter.com/hinatanococo/status/866940129964720128


2017-06-11 01:12:28 JST

この写真、そういう状況の時でしたか!
以前アメリカ人アカウントの人に見せてもらった覚えがあります。

https://twitter.com/m_uroko/status/873355551652036608


2017-06-11 01:03:36 JST

@yobu_dai イスラエルの側が攻撃を控えてるからでしょう。ISはネオコン傀儡?と信じて他を受け付けないなら議論不毛ですね。
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/6279


2017-06-11 00:41:37 JST

@yobu_dai イスラエルが絡むからではないです。
反イスラエルには大抵、「極左・反日勢力が絡むから」です。


2017-06-10 23:43:38 JST

(余談)
南京「虐殺」を報道したダーディン、『戦争とは何か』1938年を書いたティンパーリ、元となったのはベイツ(当時金陵大学教授)によるメモだがーー
南京戦当時ベイツの妻子は東京在住。息子は神戸カナディアン・アカデミーに在学。
https://twitter.com/hinatanococo/status/753440590570790912


2017-06-10 23:25:35 JST

中国ヤラセ抗日映画の一本なのか、その存在をカナダ人映像研究家が確認している(題名不明)
日本兵がシナ群衆、母子を襲い、捕虜は生き埋めに、子供を放り投げ銃剣で刺す、という映画。
1944『バトルオブチャイナ』にある場面とそっくり。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/711116067867746304


2017-06-10 23:08:11 JST

1938年には抗日映画専門の製作組織「中華全国電影界抗敵協会」も作られ、1940年には日本兵捕虜を演技させたりもした。
日本軍装込みでの捕虜~ヤラセ映画だから、今広まっている捏造写真もあるいは・・

https://twitter.com/hinatanococo/status/836560436707258368


2017-06-10 23:03:45 JST

蒋介石は「南京虐殺」を語ってはいなかった、
とされているが、具体的物語としては成立せずかも知れないが
「日本軍残忍物語」は南京戦以前から宣伝していた。
しかも松井石根には恩義があるからか、「橋本欣五郎が煽っている」として宣伝。  
https://twitter.com/hinatanococo/status/836805966154842114


2017-06-10 22:27:19 JST

@99zmxn123 情報ありがとうございます。中国はその上に何らかキャンペーンのようなものを発信していますね。「日独のファシズムに抵抗したシナ人とユダヤ人」という構図。これも史実が書き換えられる一つとなってしまう危惧があります。


2017-06-10 20:03:10 JST

南京事件関係のツイート、事情により一旦削除致しました。リツイートなど下さった方、申し訳ありません!


2017-06-10 19:11:06 JST

@mystic_feline @ponkohaha000 @SamuraiHistoria 同じくです。
何度も広報ツイートして下さっているSamuraiさんと、紹介して下さる母ポンさんのお蔭であります('◇')ゞ


2017-06-10 14:26:20 JST

@ponkohaha000 @m_uroko @Verlieben214 日本に ”帰化すべき国家と君主が確立していない” だとぉ~ pic.twitter.com/VNu4g8XqO8


2017-06-10 14:18:52 JST

@m_uroko @Verlieben214 ニホンゴ、ムツカスィデス~😂

※はて、そう言えば「難しい」はムツカシイ、ムズカシイ、ムヅカシイ、どれだ・・


2017-06-10 14:10:52 JST

@m_uroko @Verlieben214 あ、そうでしたか。漢文勉強しに出直さないと(^^;)


2017-06-10 14:08:02 JST

@m_uroko @Verlieben214 ”出ず”?なんですか?!一体どうなってるんでしょう。


2017-06-10 14:05:41 JST

@ponkohaha000 @SamuraiHistoria (戦後、自称天皇ブームの中で) 
”トンデモ歴史家鹿島昇『日本王朝興亡史』を出版→共産主義者や新左翼(太田竜、鬼塚英昭)がそれらと出会い” 
そして朝鮮系出版社「成甲書房」がそのトンデモ陰謀系の本を出版。

という流れのようですね。#フルベッキ写真 #田布施システム


2017-06-10 13:44:16 JST

@m_uroko @Verlieben214 年に一回はこの件を書いてるような気がしますw 

https://twitter.com/hinatanococo/status/740068255293808641


2017-06-10 13:37:59 JST

@m_uroko @Verlieben214 『魏書』百済伝「臣と高句麗は源は夫余より出る」?


2017-06-10 13:13:59 JST

どこの国も善ではあり得ず、全肯定などは元から無い。
その中でアメリカは色々あっても少なくとも自ら改善変化していく国。
中露にそれは望めない。ーーby親米「左翼」の自分w


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]