ぎよみどんさんのツイートのログ 356 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2019-05-16 12:00:39 JST

RT
ハフポスの「お上が悪い政治が悪い」誘導もあるとは思うけど、
https://www.huffingtonpost.jp/entry/shiga-otsu_jp_5cd3aebde4b09f321bdba4e2?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter 
”歩行者が「後回し」になった日本の道路問題” 道路自体もあるが運転する側の意識もそうでないか。
事件に関するネット書き込み見ても無意識だろうが「歩行者よ、危ないだろが除けよ!」感が強いなと感じる


2019-05-16 11:51:43 JST

@shibagoroko @subutanon @Yukelly_Tokyo 「新たな証拠」を出せば出すほど、「ウソだという証拠」が増えるのでもっとやって欲しい気はしますねえ。
しかもウソの証明は海外=旧連合国のアーカイブスの中にあるっていう。


2019-05-16 11:47:59 JST

@subutanon @AmazonJP 認識が変わってるなら、それはそれでいいのですが・・
その頃だと秦郁彦氏の説が保守層にも広がっていた時期でないかと思います。


2019-05-16 11:25:49 JST

@Ken94276 SWCという団体というより、副所長A・クーパーのみ、常に反日に絡んでいます。時にイスラエル政府すら過激さに引いてるらしいクーパーの背後や目的は分かりません。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1128331681469911040


2019-05-16 11:22:38 JST

このツイートからの流れ、Tairaさんが重要なことを書いて下さっています。
(間にちょいちょい入る陰謀論者は無視してね)
https://twitter.com/hinatanococo/status/827574826353123329


2019-05-16 11:16:00 JST

はっきり言ってこの件も例外でなく、
「戦前日本政府・軍部は悪」に集約した創作物語は全部、国内反日サヨク勢力と海外ではSWCがつるんでやってる訳だ。
国内的には売国なだけでなく、利権絡み。


2019-05-16 11:07:43 JST

馬渕氏の言う事は適当、ガセ、陰謀論。
親族やイスラエルに取材もしていないぽい。
「ユダヤ陰謀論」前提に歴史を書き換えているのはこの人のほう。
https://www.youtube.com/watch?v=5pDaEKFVa_I pic.twitter.com/0F89OOduMC


2019-05-16 10:57:58 JST

@Ken94276 続きで引用したSakakibaraさんのツイートで大体の真相は見えるかと思います。


2019-05-16 10:55:53 JST

杉原千畝氏の四男、伸生さんがその辺のところを暴露している。
(映画は)「歴史をちゃんと真実として伝えてくれればよかったのにと」
https://www.youtube.com/watch?v=9MaEVNll6mU 
杉原氏長男親族の方がNPO「命のビザ」でSWCと関係し、この伸生氏の方が真っ当だということ
https://twitter.com/hinatanococo/status/827568451912757248


2019-05-16 10:47:18 JST

映画『命のビザ』物語も違う、馬渕睦夫氏が語っているような「ユダヤ側が隠している」説も違う。

要するに「命のビザ利権」と化していて、それをやってるのは国内特定団体S価やらユダヤ側もSWCだけだったりする。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1128574244516851712


2019-05-16 02:54:42 JST

モーメント画像出て来た、よかった~
(以前規制掛かった時は出なかった)


2019-05-16 02:53:43 JST

自分とこの画像表示も変になってる気がするのでテスト

https://twitter.com/i/moments/1108900944425553920


2019-05-16 02:50:45 JST

@ponkohaha000 そういうの使ったことないです・・


2019-05-16 02:46:08 JST

@Traitor_in_JPN 全然分からないので幻を見た事にしておきます(~_~;)


2019-05-16 02:39:55 JST

@shibagoroko それも分からずで・・


2019-05-16 02:35:47 JST

@shibagoroko とうとうボケて幻を見るようになってしまいました・・・
じゃなくてですね(^^; さっき一時だけなって今は元通りに。


2019-05-16 02:34:22 JST

@Traitor_in_JPN 何らかの不思議な要因だったかも・・
グーグルの方がしっかりした翻訳になりますね。


2019-05-16 02:23:02 JST

幻ではなかった証拠だぞい!
・1枚目ー普通の状態、(ツイートを翻訳)クリックで下に出て来る
・2枚目ーさっきなってた状態、勝手に翻訳されてしまう。クリック無しで本文そのものが変わる pic.twitter.com/NJl8ZBc8Yq


2019-05-16 02:18:26 JST

あれ?元に戻ってる
幻を見たのだろうか・・・😨


2019-05-16 02:10:50 JST

いやいや、これちょっと困る。
タイムライン辿ると全部だーーっと日本語になってしまう


2019-05-16 02:07:08 JST

トランプ大統領ツイートも勝手に翻訳されてしまう~~
こんな機能、前からあった?
原文を確認したい時、戻す方法がわからない pic.twitter.com/kDPTRx3gU2


2019-05-16 01:58:37 JST

ツイッター仕様が変わった??
このツイート文は韓国語ウィキをそのままコピペだけど
上をなぞるだけで綺麗に翻訳される。
「ツイートを翻訳」クリックするよりちゃんとした文章になる。
試しに英語ツイートしてる人でやってみても同じ。
どうなってんの?
https://twitter.com/hinatanococo/status/1128695156050317312


2019-05-16 01:16:18 JST

↑ 韓国にも1920年代、ロマン主義的文化があったらしいですやん。
合邦時代だから日韓だいたいは同じ方向だったでしょうね。


2019-05-16 01:14:30 JST

>"한국에서는 1920년대에 낭만주의가 대두하였다. 동인지 《백조(白鳥)》를 중심으로 홍사용, 박종화, 이상화 등이 중심이 되어 전통적 도덕과 인습에 반발하면서 개인의 가능성과 창조적 가능성에 관심을 기울였다. "


2019-05-16 00:53:21 JST

@feari_doll @ponkohaha000 はい。「政府が許可した」それを時系列追って、出来るだけソースをつけながら纏めている連ツイートであります。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1128575635461328896


2019-05-16 00:49:01 JST

「大正ロマン」のwikiにもこうある。
”知識人においては個人主義・理想主義が強く意識され、新時代への飛躍に心躍らせながらも、同時に社会不安に通底するアンビバレントな葛藤や心理的摩擦” (を表現する)
”時代の不安の上にある種の退廃的かつ虚無的な気分も醸し出された”
https://twitter.com/Hiver_Liel/status/1128453923654684672


2019-05-16 00:46:51 JST

韓国の方々、そもそも世界全体における「ロマン主義」を知ってますか?
何書いてるか読めないですが韓国語wikiもあります。 https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%82%AD%EB%A7%8C%EC%A3%BC%EC%9D%98
正の感情だけでなく、負の感情も含む、感情全体を扱う思想傾向のことです。
https://twitter.com/Hiver_Liel/status/1128453923654684672


2019-05-15 21:10:52 JST

@tetsulovebird ああ、、、それ浮かんだけど顰蹙やと思って控えてたんだよぉ・・・


2019-05-15 18:54:10 JST

一体何で出来てるのか・・
https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/1128593362674753536


2019-05-15 18:14:55 JST

あかん、本題に入る肝心なところで力尽きた😔


2019-05-15 18:13:38 JST

イスラエルでは
杉原千畝氏は『諸国民の中の正義の人』を受賞。職や命を賭してユダヤ難民を支援したことで。
それとは別に、ユダヤ民族基金の『ゴールデンブック』には基本シオニズム支援した人が載っている。そこには樋口季一郎、安江仙弘の名が。


2019-05-15 18:10:04 JST

やっとここで本題(^^;
戦後杉原氏とも交流のあったメドジニ氏によると、
日本は中東産油国への依存大、一方イスラエルはアラブ経済をボイコットしている。(双方の事情がある中でも)イスラエル側ではどうしても謝意を表したい、一人でもいいから→で杉原氏に。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1125788530771255302


2019-05-15 17:53:04 JST

終戦~1947年帰国までソ連で抑留。
この辺りは謎が多い。謎のまま・・
https://twitter.com/hinatanococo/status/762330986809925632


2019-05-15 17:51:19 JST

で杉原氏、戦時中の動きは手抜きでウィキより。
諜報活動ですね
”リトアニア退去後の千畝は、ドイツの首都・ベルリンを訪れたあと、1940年、当時ドイツの保護領になっていたチェコのプラハの日本総領事館に勤務。1941年には、東プロイセンの在ケーニヒスベルク総領事館に赴任”


2019-05-15 17:44:38 JST

その頃、当時外相であった松岡洋祐はこんな事を語ったらしい。
https://jcpa.org/article/the-jews-of-japan-2/ 
※なぜ「ビジネスマン」かと言うと、世界各国のユダヤ系商人はドイツ製をボイコットし、その分、日本製にシフトして買い付けていた関係かと思われる。 pic.twitter.com/eiHi6CxnqG


2019-05-15 17:31:06 JST

1940年7月~1941年11月まで神戸に到着し、10日間通過ビザは県知事の許可で最大8か月延長。
神戸からの行先リスト↓ 
アメリカ移民枠を利用出来た人もあり、行先無い人は日米開戦までに上海国際共同租界へ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/926782130167746564


2019-05-15 17:25:59 JST

1940年7月から杉原ビザ始まり同年9月、本省から杉原に通達。
「貴殿ノ如キ取扱ヲ爲シタル避難民ノ後始末ニ窮シオル實情ナルニ付」(昭和15年9月3日付)
それでもシベリア経由~敦賀で上陸は許可された(小辻節三や駐日ポーランド大使らの尽力) https://www.tmo-tsuruga.com/kk-museum/ 
※追い返される人は居なかった


2019-05-15 17:19:34 JST

この頃の時系列。
五相会議で決定する以前から関東軍司令部で既に受け入れ方針が出されていたようだ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/726261249525190656


2019-05-15 17:16:22 JST

で、知られている杉原千畝氏がリトアニアで発給した通過ビザ。
そこでもらえなかった人達はモスクワでも出してもらえたらしい。当事者が証言している。
https://twitter.com/hinatanococo/status/857182096103587840


2019-05-15 17:14:02 JST

#杉原千畝 #流れを見て行きましょう

ツイートお借りして。
まず上海ではこういう状況があった。1938~1939年頃には欧州から直接上海に上陸する難民が多かった。
https://twitter.com/proflecture2016/status/1126011550509047809


2019-05-15 17:09:43 JST

@RibbonChieko どちらも違います。


2019-05-15 16:33:53 JST

@terimakasih0001 @subutanon @m_uroko あれかあ・・日本人全員に宣伝入ってるのかな。


2019-05-15 16:31:37 JST

@subutanon @m_uroko 便乗だー
ブロックします。

で、誰?
https://twitter.com/BTSW_official/status/1128283109470826497


2019-05-15 13:17:19 JST

こういう主張を見ると益々感じるのはーー
日本は古来からの先住民としての「野生の思考」と、科学最先端をいく先進国としてのありようが同居している稀有な国だと思いますねえ。
その辺が理解できずに前者を破壊したい人や、やたら批判する外国勢力があったりする。
https://twitter.com/kawazoemakoto/status/1127922113363435526


2019-05-15 12:50:18 JST

@saitohisanori 東日本大震災で地方空港が防災拠点・生命線になることが証明されたらしいので、ピタッと批判が無くなりましたね。


2019-05-15 10:10:25 JST

そろそろどっかのサヨクがこの事件出してきそうなヨカンするので資料。
※パラワン島 アメリカ兵捕虜殺害事件 
〔裁判記録 極東國際軍事裁判速記録. 第152號 (昭和22年1月15日)〕
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/10269417 

読めば何かがおかしいと分かる。


2019-05-15 04:38:58 JST

@XOPieFszaUHXlgN @yamanekofuku 何でアナタの主張を押し付けられんといかんの。求めるところが全く違う世界が違う。愛国であろうが経済左翼は嫌いだと言ってるんです。では。


2019-05-15 04:04:29 JST

@XOPieFszaUHXlgN @yamanekofuku 信頼できる本物の保守政治家がいたら教えて欲しいくらいです。名を出して下さい。
私は以前から安倍さんは社会主義傾向があると言っているのに、それを誇張と濡れ衣でスパイ呼ばわりして何の益になる?
https://twitter.com/hinatanococo/status/914288891405799424


2019-05-15 03:58:10 JST

@XOPieFszaUHXlgN @yamanekofuku 私個人の観方では、安倍首相より以上に対処できる政治家は見当たらない。例えば安倍さんが点数として100点中の5点しかないとしても5点以上の人が居ない訳です。
中国への配慮は同じ与党である公明党がくっ付いているため。
安倍首相以上に対処できる人がいると思うなら具体的に名を挙げて下さい。


2019-05-15 01:57:35 JST

唐突に、意味不明。
https://twitter.com/KCin_Tokorozawa/status/1128342360465608704


2019-05-15 01:23:48 JST

ユダヤ系やホロコースト関係の重要人物ならウィキがあるはずだけど、日本語版とドイツ語版だけ?しかも日本語版の方が情報量が多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC 
ドイツ語版だとソ連時代からロシアとの関わりが深いようにも読める。


2019-05-15 01:16:38 JST

IWGの「日本軍犯罪」慰安婦や731部隊関連どうもクーパーの捻じ込み調査要請があったようにも見える。
書簡からは同じユダヤ人ローゼンバウムはあまり乗り気でも無さそうな印象を受ける。「あのね、A級戦犯のA級ってそう言う意味じゃないのですよ」の説明からやってるw
https://twitter.com/hinatanococo/status/969536510918672384


2019-05-15 01:11:19 JST

クーパーと中国との接点と言えばこれだが→  https://twitter.com/hinatanococo/status/803390130136330240 
この程度で執念めいた反日をやり続ける意味が分からない。


2019-05-15 01:10:10 JST

しかし根本の「なぜクーパーだけがここまで強烈な反日なのか」が分からないままです・・
創立者で所長であったハイアーは反日事案に関わってないようで、「副」所長であるクーパーばかりが動いている。サイモン・ウィーゼンタール自身、名義貸しで実質関わって無いらしいし。
https://twitter.com/yamanekofuku/status/1127775288794931200


2019-05-15 00:51:01 JST

@XOPieFszaUHXlgN @yamanekofuku 中国スパイの話をしているところに急に逸れて「右からの安倍批判」を入れてきて引き伸ばされても~

「中国スパイ」についての話題が何か都合悪かったんでしょうか~?
https://twitter.com/XOPieFszaUHXlgN/status/1128323296166998017


2019-05-15 00:14:57 JST

@XOPieFszaUHXlgN @yamanekofuku 上の記事に書かれてますが。
>日米同盟を覆しかねない言動を繰り返すトランプ氏が大統領になることへの危機感を強めているからだ

誰もトランプ大統領になればどう動くか予想出来なかったわけですし。


2019-05-14 23:34:20 JST

@tetsulovebird その答えはこれらしいですけど。よく目にします。
ホロコーストすらヒトラーと共謀しての陰謀だったというあれ。
https://twitter.com/tstateiwa/status/1128208254775906304


2019-05-14 23:30:12 JST

@tstateiwa @tetsulovebird 犬塚大佐もそれに関わっていた。それで予想される難民について上海現地すら過密で窮乏するため、これ以上入れないでくれとの要請を出してきていた。在米ユダヤが真剣さに欠けるとしても不思議でもないですね。
https://twitter.com/hinatanococo/status/887532891164495872


2019-05-14 23:24:44 JST

@tstateiwa @tetsulovebird 何にしても、世界各地出身のユダヤ人が全く統合されず協力すら怪しいのに日本自身が気付いた。それは「上海ゲットー」が出来る1943年辺りから。上海内ですら反目があったので益々陰謀論的「世界征服」はウソだと理解出来たわけです。 https://twitter.com/tstateiwa/status/1128207284654358528


2019-05-14 18:45:05 JST

@yukawareiko 昨日、石油タンカーが襲撃受けた事件がありました。 https://jp.reuters.com/article/saudi-oil-tankers-fujairah-idJPKCN1SJ0B0

2010年には商船三井のタンカーがテロ攻撃受けた。どこにも行かずに済んでるのは他国のお蔭でもあるのですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM06039_W0A800C1NN8000/
>武器を装備していない日本の海運会社、当面は沿岸国の警備に委ねるほかないのが現状


2019-05-14 18:26:30 JST

@tstateiwa 超がつく正統派は世俗的・政治的シオニズムを認めていません。その超のほうは原理主義的でもあり宗教的信念なので、賛否どちらであっても部外者が何か言うことは無理です。


2019-05-14 17:59:37 JST

@tstateiwa against Zionismとあってパレスチナ側サイトのようですね。一方的なプロパガンダ混じりなのでソースとしては使えないです。
その系統はかつての日本赤軍・今の重信房子支援会の主張(画像)と一致しているので、今更触りたくはないです。 pic.twitter.com/26ytOGAPpB


2019-05-14 17:49:45 JST

安江らは1930年代後半、日本に拡がりかけていた陰謀論を実地調査含めて検証し尽し嘘を見抜いた上で、講演会や出版物で陰謀論拡散を止め「河豚計画」に取り組んだ。
今になって陰謀論を信じながら樋口季一郎や安江のことを自負するとか、資格が無いとは言わないが、大きな矛盾抱えてることになります。


2019-05-14 17:45:31 JST

杉原千畝氏は『諸国民の中の正義の人』を受賞した。職や命を賭してユダヤ難民を支援したことで。
それとは別に、ユダヤ民族基金の『ゴールデンブック』には基本シオニズム支援した人が載っています。プレートに名が刻まれる形のようです。
それにジェネラル・ヒグチ、安江仙弘の名が。


2019-05-14 17:33:36 JST

@tstateiwa 小山猛夫の1940年頃のこの本を読めば大抵のことが見えてくると思います。関係者実名、団体の具体的名称など多数入っています。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1128160661349863424


2019-05-14 17:30:44 JST

@tstateiwa そういう根拠のない陰謀論的言説が拡散して欲しくないからこそ、ずっとこの件を書いているのですが。 https://twitter.com/hinatanococo/status/938094419118497792 
ユダヤ系のためや外国のためでなく、戦前日本で「皇道」精神で尽力した先人への敬意から、先人の名誉を守りたいからです。


2019-05-14 15:53:57 JST

@tstateiwa 冷血??
ワイズは欧州ユダヤ救援のため動いていたようですが。どちらにしてもルーズベルト大統領としてユダヤ系からの要請を聞き入れるわけでもなく支援のため動くことはなかった。


2019-05-14 14:46:16 JST

日系人収容時の移動でモジ夫妻と犬のキング。一度は夫妻と一緒に行こうとトラック荷台に飛び乗った。兵士らに降ろされたが最後はモジさんがなだめて降ろした。近所の人が預かったが食べなくなって死んでしまった。

※その一旦飛び乗ってしまった時の写真か。周囲の米兵も決して嬉しそうではないな。 pic.twitter.com/PVcMPgxv0L


2019-05-14 14:35:14 JST

@subutanon 仰る通り。加えて不思議なことにルーズベルトはアメリカ参戦直前までナチスドイツにも気を使っていたとの話もあるようです。日系人収容もナチスのユダヤ収容と連動しているのでないかと。日系人の中には共産主義者がいて警戒していたようですが、赤はどの民族にもいたし全員収容はやはり異常ですね。


2019-05-14 14:17:18 JST

戦後しばらくはFルーズベルトは「解放してくれた英雄」的に見られていたが今では差別主義者だったとの記事や論文が多くなっている。陰謀論で信じられているのとは逆に在米ユダヤ系にも力が無かった。戦前日本もカウフマンも希望的観測が先だってしまったんだろうな。
https://twitter.com/hinatanococo/status/939766514139275264


2019-05-14 13:58:31 JST

いわゆる河豚計画が頓挫したのは日米開戦に至って可能性無くなったからとの論調が主流と思うが、元から計画の前提として「ルーズベルト政権とモーゲンソーらユダヤ系要人が欧州ユダヤ難民を支援する」だろう予測があった。カウフマンも同じに期待していた。が実際には前提となるそれが間違いだったと


2019-05-14 13:50:36 JST

上リンク1980年代WP記事や海外情報と、戦前日本の対ユダヤ関連本と照らし合わせると興味深いことが見えて来る。
これもその一つ。
『東亜とユダヤ問題』著者の小山猛夫は、満洲・東アジア圏ユダヤ組織代表カウフマンと日本政府間で通訳兼ねて交渉役をした人。
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1445021


2019-05-14 13:42:09 JST

だいたいが、向こうが書いてるんだ。〔日本スゲー〕の類ではない。
こういう記事もあった。
https://twitter.com/hinatanococo/status/938097933597138944


2019-05-14 13:34:36 JST

例えばこういうの。
前に訳した資料→ 
前半: https://drive.google.com/file/d/0Bz9WfmhI4-PIZ3BRVHVBNEFsNnM/view?usp=sharing 
後半: https://drive.google.com/file/d/0Bz9WfmhI4-PIZThsbkRlTXIwaDA/view?usp=sharing
(ググルドライブ、リンク行けるかな)

元資料→  https://www.yadvashem.org/odot_pdf/Microsoft%20Word%20-%203234.pdf


2019-05-14 13:21:22 JST

サヨク陣は「上海ゲットー」関連で私が”日本スゲー”やってると見てるかも知れないが、そもそも国内情報が少ないから海外報道やホロコースト記念館資料、ヤドヴァシェム見て書いてるわけだ。結果見ても日本が難民を殺傷してないのは明らかだし、どうやってでも戦前日本=悪としたい執念は一体何なんかな


2019-05-14 12:54:54 JST

.@KCin_Tokorozawa 傀儡というのは連合国からの一方的な観方であるし、現実に管理していたのは汪兆銘政権と日本軍。それに連合国側も同時期に蒋介石政権に対して上海租.. https://togetter.com/li/1318699#c6299552

「河豚計画、戦前ユダヤ難民、いわゆる”上海ゲットー”」 https://togetter.com/li/1318699 にコメントしました。


2019-05-14 12:16:36 JST

助かるわけないわ!保守層に食い込んでガセ・扇動情報出してやがって。
あと近現代史観は『我が闘争』丸写し・・


2019-05-14 12:12:31 JST

馬渕睦夫氏の主張を見てたら、ロシアの願望・思惑が分かるから助かるわあ・・・()


2019-05-14 11:34:32 JST

@terimakasih0001 サブの方が先に期限なしロックされて、そのままなんです。異議申し立てしているのに、どうなってるやらです。


2019-05-14 09:25:50 JST

>佐藤優:ロシアという国は、そういう古い話の蒸し返しが大っ嫌いなんです。だって、シベリア抑留でーー

口から出まかせ大噓。今のロシアがハバロフスク裁判で捏造した「731部隊犯罪」を蒸し返しまくってるのを知ってるで。


2019-05-14 09:18:15 JST

ほぼ同時期の記事。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58727 
佐藤優の言うことは全部ひっくり返して受け取った方がいい。
実際この半年、書かれているようには全然進んで無い。


2019-05-14 08:43:06 JST

@terimakasih0001 @D__tyna 私のサブも2回目なんです。期限なしのロック。どういうことでしょうね。あっちの目に留まったらラッキー、みたいなレベルかと思えてきます。


2019-05-14 08:41:26 JST

記事より
>「妖怪が日本国内を徘徊している。2島返還論という妖怪が」
>玉木雄一郎代表が、「56年の共同宣言を土台にしながら、2島の先行返還を4島返還の突破口とすることも選択肢ではないか」と安倍首相に迫った

確かに妖怪と呼ぶに相応しい人物が言ってるな


2019-05-14 08:39:23 JST

去年末の記事だがーー

>活発な対日世論分断工作
>注意しなければならないのは、国民の間でも、2島返還を支持する意見が少なからず存在することだ
>ほくそ笑むプーチン大統領の表情が目に浮かぶようだ
#北方領土返還 
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/14598?page=3


2019-05-14 08:13:01 JST

@terimakasih0001 @D__tyna 同じですわ、私のサブ。メールに返信する形での異議申し立てもしたけれど無反応のまま。一旦ロックしたら見て無いんでないかな。


2019-05-13 21:46:35 JST

@ken2293 @subutanon イスラム世界は君主制のほうが比較的安定している気がします(サヨクはアメリカが工作して親米政権を~、とか言いますが)。


2019-05-13 21:31:21 JST

@ponkohaha000 もしや、かわぐちかいじ氏がインタビューに答えてた?そこだけチラッと見えてジパングの人だったかなと、NHKが扱うのは何でだろと不審に思いましたー。


2019-05-13 18:54:31 JST

イランで石油と言えば『海賊と呼ばれた男』で日本と良好関係に感じるかも知れないけど、
俺はもうあの頃の俺とは違うんだ、じゃなくてイランはもうあの時代のイランじゃあない。「海賊とーー」頃のモサディク政権ともパーレビ国王時代とも違う。
#イラン革命防衛隊


2019-05-13 18:47:54 JST

先月末の報道。
https://mainichi.jp/articles/20190424/k00/00m/030/162000c 
やるやる詐欺で終わればいいけど。


2019-05-13 18:45:12 JST

2010年には商船三井タンカーがやられた。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM06039_W0A800C1NN8000/ 
こういうのがあると船舶保険が爆上がり。


2019-05-13 18:41:00 JST

死傷者はおらず、「妨害行為」って何だったんだろ。
https://www.afpbb.com/articles/-/3224728 
UAEフジャイラ沖はここか。
2015年の表だけど、日本の石油輸入はサウジとUAEで6割、生命線。 pic.twitter.com/G1FEVDui3L


2019-05-13 18:26:34 JST

@SatoMasahisa 日本の石油生命線だ・・ >サウジ、UAEアブダビ


2019-05-13 18:23:53 JST

@chinaredtour マイケル・ヨンさん、ケント・ギルバートさん、などは違いますが。


2019-05-13 18:21:04 JST

@chinaredtour あーーそれなんです、
欧米に戦前日本の真の姿を知っている人がいる!と辿っていくとほぼ100%→ >同時に極端なユダヤ陰謀論者


2019-05-13 18:18:10 JST

@ZF_phantom 確かに新たな顧客を取り込めるのでしょうね。ただ改革派は新しさを求めているのでなく古典的原点に戻ろうとする点が面白いかなと。その原点が大抵はカンチガイ原点で、より混乱を生むだけなのも歴史が示している気がするのです。


2019-05-13 17:35:16 JST

@XOPieFszaUHXlgN @SatoMasahisa その手の「右から安倍批判(工作)」はもう飽きたって感じはしますがーー 一面事実ではありますね。
が挿げ替えられるような別の人間など日本には居ません。保守理念の土壌が無いのにどこから出てこれようかと。
現状最良と思える安倍政権でやってもらうしかない。
https://twitter.com/XOPieFszaUHXlgN/status/1127851690021941253


2019-05-13 17:13:16 JST

こういう趣味の悪い、グロいセンスはどこから来てるんだろう。
韓国の反日デモや国内サヨクのデモと同じ類。
主張内容は別にして、平気でこれをやれる神経になれるのは何でだろう。
https://twitter.com/ulala_go/status/1127791567895445504


2019-05-13 16:57:43 JST

@tajima_o 覚えてますわこれ。


2019-05-13 16:54:32 JST

@nhk_news 本物の鯨幕だ・・


2019-05-13 16:49:30 JST

伝統宗教て、大きな改革があって枝分かれした新しい方の改革派のほうが大抵は原理主義になるのが興味深い。
こんなじゃダメだ原点に戻らないと、が原点の勝手解釈にもなり限度超えて行き過ぎてしまう。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]