ぎよみどんさんのツイートのログ 269 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2018-04-12 00:22:31 JST

@hackuun @yobu_dai 全部知っています。が、トロツキーだけがユダヤ人では無い。

問題なのは現在であり、北朝鮮関係。北朝鮮と軍事協力する国は日本の敵。 https://twitter.com/hinatanococo/status/976478727289753601


2018-04-12 00:12:38 JST

@hackuun @yobu_dai ユダヤ陰謀論の内容は全部知っています。イスラエルを支持するのは、テロリズムとテロをやった日本赤軍を憎むからです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Lod_Airport_massacre


2018-04-11 23:51:36 JST

@yobu_dai 事ある毎に日本列島を周回する軍用機を飛ばすロシアを警戒すべきであり、対中国・北朝鮮は言わずもがな、日米同盟重視、
そういう事を末端泡沫アカなりに「プロパガンダ」していると堂々と胸を張れますよ。
そちらはロシアと北朝鮮擁護のプロパガンダしている、など堂々と出来ないんじゃないですか?


2018-04-11 23:44:12 JST

@yobu_dai @ponkohaha000 「ロシア正教特別委員会」がそう主張している、という記事であって、真実と確認されたなどではないですよ。誤魔化しは辞めましょう。
で、やっぱりロシア正教が出て来てますねえ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/929619385051897856


2018-04-11 23:27:16 JST

@yobu_dai 日本国としてこれまで選択した結果であり、それを継続すべきだと書きました。
誰かの意見も何も、北朝鮮と似て人治国家で、北と親しい国・政権・武装勢力と仲良くなりたいと思うのは反日サヨクと日本赤軍残党(ムーブメント連帯)くらいでしょう。


2018-04-11 23:22:25 JST

@yobu_dai @ponkohaha000 ウクライナ方面の陰謀論も知ってるので同じことを読むのは時間の無駄。

↓こんなのも言われてますよ。リンク先記事。
そう言えば馬渕氏が動画一本使ってロシア正教を称賛していましたね。
https://twitter.com/hinatanococo/status/929619385051897856


2018-04-11 23:18:42 JST

@yobu_dai 「日本国として」の意味で書きました。


2018-04-11 23:01:19 JST

@yobu_dai @ponkohaha000 貴女が書いてることは殆ど全部過去に書いた事があり知っているので、私に向けてならいちいち説明しなくていいです。 
https://twitter.com/hinatanococo/status/851260690245369857


2018-04-11 22:06:52 JST

@yobu_dai @ponkohaha000 アサド家とキム家はlong friendshipで今も互いに称賛し合ってるのに??
https://www.youtube.com/watch?v=EDa3rHKBPCs アップ主stimmekoreasは北朝鮮の主張を発信しているチャンネルです。世界の観方がどうであれ当事者がそう言ってるんだから信じましょうw


2018-04-11 19:17:06 JST

@yobu_dai 日本には直接ロシアからの脅威が存在している。加えて陰謀論を主導するアカウントの殆どが北朝鮮側に立って日本を脅す。そこを軸に観るとこれほど分かり易いことは無いのにロシア擁護側=陰謀論者側に立てる理由が理解不能。
https://twitter.com/hinatanococo/status/974431044752482304


2018-04-11 18:57:28 JST

@yobu_dai まずは日本自身が生き延びることです。
そのためには他国脅威への対処が最優先なはずが、脅威となっている当事国であるロシアを擁護するとは。
日本の国土防衛を最優先に考えずアメリカがーと言うのは何かからの目逸らしでしょうか?

https://mainichi.jp/articles/20180228/k00/00m/010/094000c


2018-04-11 17:52:08 JST

@yobu_dai 何回同じ話するんだか。最近はオリガーキと呼ぶんですか、当時はオルガルヒと言われそのままの用語しか知らないですが。どっちゃでもいいが。

https://twitter.com/hinatanococo/status/968356144984010753


2018-04-11 17:42:50 JST

@kyorotann3737 あらまブロックされましたか~


2018-04-11 17:40:26 JST

@yobu_dai >アメリカやイスラエルによる「国際法違反の犯罪」

ロシアの官製メディアは、何か自分の都合が悪くなると「アメリカの戦争犯罪」を大々的に記事にしています。最近でも原爆投下を扱っていました。
ママさんはそれと同じプロパガンダやるつもりでしょうか?


2018-04-11 17:37:15 JST

@yobu_dai たった2年前までネトウヨで今は違うというなら今後も変わる可能性があるのではないですか。コロコロ変わりながら到達した現在の見解が絶対的真実だとの自負は一体どこから?ネット上の奇怪情報に影響されやす過ぎませんか。「南京」もそうですが物語が奇怪であるほど大勢の人が飛びつくんです。


2018-04-11 17:20:34 JST

@yobu_dai プライベートな下劣スキャンダルには興味無いです。
ところで大ちゃんママさんはオバマ広島訪問に感動されていましたよね、批判してたのは日本で私一人くらいでしょうかw ママさんは観方がころころ変わるんですね、特殊な何かに感化されやすい素直過ぎていらっしゃるのでは
https://twitter.com/hinatanococo/status/737146066789752832


2018-04-11 16:43:01 JST

@yobu_dai @BUNKUROI 意図的な誤訳、画像の加工編集、ミスにここぞと飛びつく。陰謀論者はそんなことばかりやってる。


2018-04-11 16:41:27 JST

@yobu_dai @BUNKUROI “Progress in the Fight Against ISIL"=「ISILに対する闘いの進行状況」の会見での発言であり、ISILを訓練する訳ないじゃないですか。ISILと闘う「イラク」と言うべきところを言い間違えた。ホワイトハウスが訂正している。
https://www.snopes.com/fact-check/obama-isil-training/


2018-04-11 15:17:15 JST

@yobu_dai @BUNKUROI 「投入して」なんて言ってないようですが??


2018-04-11 13:35:34 JST

@subutano 巨大な市場という魔物に引き寄せられ・・


2018-04-11 13:24:37 JST

@subutano 「ザッカーバーグ 中国」で検索すると大量にその手の記事が出てきます。中国で承認してもらおうと必死なのかも。
https://www.techinasia.com/zuckerberg-china-censorship-politics


2018-04-11 13:17:28 JST

@spiroooooool @aidoldaisukides 櫻井よし子氏なら、対ユダヤ観では全くの逆ですよ。
https://yoshiko-sakurai.jp/2013/10/31/4966


2018-04-11 11:44:48 JST

@Sankei_news >”戦争や平和をテーマにした展示をしている「立命館大学国際平和ミュージアム」だ。2階に上がると、「立命館孔子学院」” 
 
「731部隊の戦争犯罪」主張の拠点もここだ・・


2018-04-11 11:10:29 JST

@EleniNumber5 @tomi_chan55 ソ連時代の文書でさえ日本には公開してもらえないみたいですね。
https://twitter.com/hinatanococo/status/981481604299202561


2018-04-11 10:36:12 JST

@EleniNumber5 @tomi_chan55 騙されてしまってる人達以外の、主導している連中は小沢支持も含め特定の「どこか」に集約されるような気がします。こんな事書くとそれ自体が陰謀論みたいに聞こえますが(^^;)


2018-04-11 10:24:47 JST

@EleniNumber5 いえ、こちらこそです。はい、その関係・・日本第一党周辺やら小沢一郎支持者・・


2018-04-11 10:05:40 JST

@EleniNumber5 分析されておられるところを失礼します。
自分の個人的な観方ではありますが、色々とここに繋がります。つまりシリアがイラン、ヒズボラと共に大量破壊兵器で北朝鮮に繋がっているのも関係して。
https://twitter.com/hinatanococo/status/958175648844935171


2018-04-11 09:53:43 JST

(個人的妄想)フェイスブックには以前から中国関連担当検閲官がいるのではないかと思えた。英語だけでなく漢字で探ったりの。


2018-04-11 09:45:38 JST

私自身の場合、フェイスブック登録して支那事変でのシナ軍の残忍行為を主に歴史調べ・勉強を他の人とやり取りし始めたら早々に凍結されましたとさ~~


2018-04-11 09:38:05 JST

中国はどうなってるんだ中国はー。
何年も前から亡命チベット人の人らが中共に都合の悪い記事や動画がどんどん消されると訴えてたけど。ロシアとの情報戦と言いながら中国寄り誤魔化すんじゃなかろうね~
https://twitter.com/afpbbcom/status/983852450359791617


2018-04-11 03:22:15 JST

@goo_goo_inali 例の写真家のことですね。同様の事例は増えて行くでしょうねえ。


2018-04-11 02:58:14 JST

戸籍にしてもそう。昔のサヨクは「結婚なんてただの紙切れ」と否定し事実婚指向。今のサヨクは「戸籍上の同性婚も認めろ」。婚姻制度や戸籍を否定してたんじゃなかったのか。外から否定しても同調者が増えるわけでなく戸籍制度を崩せなかったから、今度は内側から混乱招き崩壊させるつもりか。


2018-04-11 02:54:19 JST

1960年代からのサブカルチャー(アニメとか今の用法でないほう)やリベラル系の指向はフリーセックス・性の解放(例のエセ尼僧高齢者のような)と言ってたのに、今のリベラル左翼、ラジカルフェミはmetooセクハラだと非難し始めた。サヨクはいつも世の中がどうであっても難癖を付ける。


2018-04-11 00:44:09 JST

この際、「#女の価値を決めるバッグ を持つ日」が年に数回あったら世の中いまより面白くなるかも知れないと思いました。


2018-04-10 23:19:47 JST

フィフィさんも基本、反米だな。典型的なイスラム圏の反米価値観。以前「イスラエルに攻撃されるガザ市民」写真を数枚出していたので、それ全部何年も前のシリア内戦のですよとソース付きで書いたら即刻ブロックされた。 pic.twitter.com/n7Bggdbcl4


2018-04-10 18:17:56 JST

@EleniNumber5 @kyorotann3737 けど私はこんなこと書いてますわ
https://twitter.com/hinatanococo/status/964711963115757568


2018-04-10 17:51:52 JST

@EleniNumber5 @kyorotann3737 はっきり覚えてないですがアレックス・ジョーンズは陰謀論系と以前教えてくれた方がいて、そこに繋がったからだったか、ウィキリークス、スノーデン、ドゥーギンまで数珠繋ぎで全部ロシアに行き着くではないですかw


2018-04-10 17:27:54 JST

@EleniNumber5 @kyorotann3737 ブレイトバートとワトソン君をフォローしてますw 最初の入り口でしたが逆にアレだと分かった切っ掛けでもあります。


2018-04-10 15:23:41 JST

@deepsnow374 後ろの障子、建具がまた今時貴重で味わい深い。


2018-04-10 13:40:49 JST

4月1日NBCテレビでジョン・レジェンド主演 #JesusChristSuperstarLive があって以降、なぜか1973年映画テッド・ニーリー版の動画視聴数が増える現象が(数日前222万だったのが225万台に)。あまりに嵌り役だったから何十年経ってもイメージを越えるのは難しいてことか。
https://www.youtube.com/watch?v=X_mJgVwQ3Qw


2018-04-10 13:04:35 JST

いまどきこんな人がいるとは。
https://matome.naver.jp/odai/2152332879136280201


2018-04-10 12:47:03 JST

#女の価値を決めるバッグ  
の出処がセリーヌ意識高い系か何か知らんけど、それに反応したタグ付けツイートが強烈過ぎて何を出しても勝てそうにないw


2018-04-10 10:54:26 JST

そう言えばスティーブ・ジョブズも出自は半分シリアだった・・
https://twitter.com/gloomynews/status/983521206446915584


2018-04-10 10:38:03 JST

@kikumaco んで自国国旗を堂々かかげるロッカー・・ pic.twitter.com/xDehbR17W5


2018-04-10 10:35:50 JST

@kikumaco サー・ポール・マッカートニーとサー・リンゴ・スター・・・ pic.twitter.com/05JoB2Xi5u


2018-04-10 09:09:45 JST

NHKは「日本軍邪悪視」キャンペーン中なのか?
https://twitter.com/nhk_news/status/983122072296570881


2018-04-10 09:07:17 JST

4月になってもまだやってる 
https://twitter.com/nhk_n_sp/status/981539440966316035


2018-04-10 08:12:20 JST

@ponkohaha000 どうも、恐縮でございます。英語と言いますか、テキサス親父さん動画を貼っただけでして(^^;


2018-04-09 21:29:47 JST

”ある専門家は「衝撃だ」と、別の専門家は「このようなことが起こると思っていた」と言った” 

いや、それくらいは予想しといてくださいw 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00001040-chosun-kr&p=1


2018-04-09 21:14:13 JST

@PMBaumgarten @JapanGov Thanks for your thoughtful reply. Most of the Japanese have respect for 'the US forces Japan '. And USFJ is generous enough to regard for our customs including the flags. I'd like to treasure the relationship,so I've left the comment. Sorry if I'm being rude.


2018-04-09 15:25:00 JST

@DRUDGE_REPORT もう面倒だからここに付けておく。
No problem with using "Rising Sun Flag". It's also used in the emblems of some U.S. military units in Japan. 
https://www.youtube.com/watch?v=ohxrCFihqYs


2018-04-09 15:15:51 JST

@PMBaumgarten @JapanGov "Rising Sun Flag" is also used in the emblems of some U.S. military units based in Japan.Please watch this video carefully.
https://www.youtube.com/watch?v=ohxrCFihqYs


2018-04-09 14:29:25 JST

@EleniNumber5 例えばこの人など一体何を「解説」してるつもりなのか理解に苦しみます。 pic.twitter.com/PljB8KPPQn


2018-04-09 14:26:00 JST

@EleniNumber5 正に仰る通りです。私に取っては最良の情報、ひたすらお疲れ様です+発信をありがとうございます('◇')ゞ それとは逆にあっち側に嵌る人が増えてる気配を感じているものですからつい・・


2018-04-09 14:17:16 JST

@officematsunaga @no_payochin かつて広島の高校で国旗国歌を守るためにPTAが動いた事件がありましたね。PTAそのものが左傾化ではないと思うのです。学校にも拠ると思いますが現場の一例として、普通親はPTA役員参加を避けたがる、その中で進んで手を上げる一群がいるのです。そうやって侵食が始まり・・


2018-04-09 13:27:43 JST

ものすごく分かり易いです。けれどですね・・現実の問題として、シリア情勢を知らない層には全くチンプンカンプンと思うのです。陰謀論系の善悪きっぱり分け単純化した説明に人は流れやすい、「裏の真実」と言われたら事情通になった気になれるので飛びついてしまう・・
https://twitter.com/EleniNumber5/status/983144544488181760


2018-04-09 12:16:50 JST

@hanamomoact これは完全に元を取りましたね、取り過ぎくらいにw


2018-04-09 12:10:54 JST

大学の入学式、卒業式に親が行くのだけでもびっくりだったのに。
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/982479902774456320


2018-04-09 11:19:28 JST

@TrumpTrackerJP 解説? トランプ大統領の見解とは違うのでは?
https://twitter.com/TrumpTrackerJP/status/983163347070676992


2018-04-09 01:22:42 JST

@BUNKUROI 有難うございます!<(_ _)> じっくり見てみます。


2018-04-09 00:36:13 JST

@dongyingdao @zhinaproblem 杉原ビザで日本に辿り着いたユダヤ避難民の人達が各地を観光旅行してる様子ですね。
1940年10-11月、と書かれてる。 pic.twitter.com/ZyTeZ1N9OU


2018-04-08 23:00:25 JST

@appi93299286 説教したいのでしたら私の歴史関連ツイートを全部見てからにして下さいね~。
モーメント3個纏めてますから→  https://twitter.com/hinatanococo/status/981242672043122688 
で気に入らなければ私のような弱小アカは無視し、ご自分の「歴史観」を発信された方が宜しいかと。

https://twitter.com/appi93299286/status/982969628040183808


2018-04-08 21:31:41 JST

主観も何も、「南京虐殺だー」と言ってるのが明らかに世界に知られている1923関東大震災の写真だったり、「731部隊実験の写真」が戦争以前1928年事件だったり、内外の文書館に保存されている資料を挙げてるんですがね。@karinn_333


2018-04-08 21:27:27 JST

ナニサマでらっしゃるんでしょうねえ

>”自分の主観から脱して客観的に世界を認識できる人などいない事だけはお忘れ無く”

https://twitter.com/karinn_333/status/982902329446875136


2018-04-08 15:36:25 JST

インドに対してもアンチな様子があったフェイスブック。
これも2015年から。
https://twitter.com/hinatanococo/status/599122208418476032


2018-04-08 15:34:38 JST

RT 
フェイスブックの中国絡みの問題は2015年からあがっていた。
https://twitter.com/hinatanococo/status/621527077678788609


2018-04-08 15:08:09 JST

加藤嘉主演映画『ふるさと』を久しぶりに観た。ボケても近所の子にせがまれ昔の釣り名人ぶりを発揮、秘境長者ヶ淵まで遠出して倒れ息子に背負われたまま亡くなる・・故郷を失う悲哀を描いているのに、今なら叶いそうにない逝き方が理想過ぎて悲哀さえ越えてしまいそう。 
https://twitter.com/mhlworz/status/982807699103498240


2018-04-08 14:39:02 JST

@WIkXmSyV8YVwVt2 パットンはそうでもアイゼンハワー「消えた百万人」(ジェイムス・ベイク著)についてはどう思われますか。
参考ブログを拝借して→  https://ona.blog.so-net.ne.jp/2009-12-29 

↓に紹介した本は「百万人」説に対抗して真偽検証したものです
https://twitter.com/hinatanococo/status/981409128215187456


2018-04-08 14:29:07 JST

@BUNKUROI 一般人が「シリア理解」するために何がヒントになるでしょうか。黒井さんが説明して下さると有難いのですが、他にも参考になる論文や記録などあれば教えていただきたいです。私自身、本などからアラウィー派に纏わる特殊な歴史くらいしか分かりません。


2018-04-08 13:14:27 JST

@jijinewspress 「一般的日本国民」という秘密組織w


2018-04-08 12:22:02 JST

NASAの木星探査機ジュノーが撮影した渦がゴッホ「星月夜」だよなあと思って同じ発想した人がいないか検索したら、おられました~

(勝手に引用ツイートすみません)
https://twitter.com/kensa9/status/979118630540427264


2018-04-08 11:59:01 JST

#どなたかお客様の中で 「どうしても見つからない探し物を見つけられる方はいませんかー」
私「はいっ」

・ネット上で見知らぬ人のを周囲状況だけ聞いて場所を当てた事がある
・鉄則:探し物は一度見て無いと思い込んだ所にある
・自分の場合だけは無理


2018-04-08 04:43:15 JST

マスコミはほぼ「反イスラエル」に偏向した報道をする。
画像のようにサヨク系がハマス寄りの一方的な情報を拡散している。フィフィさんも完全にあっち側。
※ガザはイスラム原理主義組織ハマスが実効支配 pic.twitter.com/cf6rVNN7Kk


2018-04-08 04:11:19 JST

先月末の記事。
双方の主張や動向を公平に載せるメディアは殆ど無い。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018033100151&g=int


2018-04-08 04:01:45 JST

”パレスチナ人は帰還の行進で、境界フェンスを越えて70年前にイスラエルの一部となった土地に戻るという目標を掲げている。” 
”数千個のタイヤを境界のガザ側に集め、火を放つ準備を行っていた。煙幕を張ってイスラエルの狙撃手の視界を遮るのが目的だった。”

https://www.cnn.co.jp/world/35117370.html


2018-04-08 00:01:13 JST

子供の頃、男の子向けのおもちゃを欲しそうに言ったら父がそそくさと買ってきてたなあ。ウルトラマンものとか。
ある時はスロットカーていうのコースセットを買ってきたが、それは欲しいと言ってないw レーダー(海戦)ゲームも面白かったがそれも言って無い。
https://twitter.com/MalamuteMix/status/978957869293846533


2018-04-07 22:52:30 JST

1950年代後半の映画『眼下の敵』でもドイツ海軍の乗組員は勇敢な戦士で反ナチスに描かれてるんだよなあ。同じ頃作られた『戦場にかける橋』との違い。実際は別として映画でもイメージ的にそう扱われて来たという事。


2018-04-07 22:43:13 JST

逆に近年になって国防軍も戦争犯罪に無縁ではないと暴かれだしたくらい(本来なら一方的断罪は不当)
日本はナチ党やヒトラーに相当する人物や組織が無かったから丸ごと悪魔視されてきた。「日本と比べてドイツ軍の捕虜収容所は待遇が良かった」とか。何で日本からドイツ軍を擁護する必要があるんだ。


2018-04-07 22:34:54 JST

陰謀論者を中心にナチス擁護したがる人らがドイツ軍将兵に共感示したがっているが、わざわざそんな事しなくてもドイツ国防軍は戦後最初から免責されてるのだよ。『ドイツ国防軍無罪論、国防軍潔白神話』という。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%BB%89%E6%BD%94%E7%99%BD%E3%81%AA%E5%9B%BD%E9%98%B2%E8%BB%8D


2018-04-07 12:11:18 JST

@yobu_dai >「カラー革命(国家転覆工作)」と戦っているプーチン大統領 
 
その裏を見ようとしないのが不思議。


2018-04-07 11:58:35 JST

@yobu_dai >歴史の裏側に隠された「陰謀」

部分的であれそれが事実としても、その後の解釈が異様で、特定の国やイデオロギーに有利になる捻じれたものです。


2018-04-07 11:46:16 JST

@yobu_dai 枝葉に拘るように見えるのは、ママさんが一番避けている部分だからですよ。広範な情報というにしては避けている部分がありますよね。一番真っ当なソロス批判やリベラル思想への警戒論が出ているのがイスラエルからだという事実とか。 https://www.jpost.com/Opinion/Our-World-Soross-campaign-of-global-chaos-464770 

https://twitter.com/hinatanococo/status/968168124418637825


2018-04-07 11:31:44 JST

まーた変なのが出て来た
https://twitter.com/edamame_news/status/977015068901629952


2018-04-07 11:27:46 JST

@yobu_dai それにしては極端すぎてると思いませんか?アメリカ、イスラエル内部の派閥ではなく国家としての話をしています。


2018-04-07 11:26:29 JST

@katsuyatakasu 元からリベラル思想的な上に今はサヨクに利用されまくってるので、本願寺内部から対策採るべきと思います。


2018-04-07 10:55:11 JST

六衛府さん、詳しい解説を有難うございます。
これ読んでると日本の「聖」は俗と分離出来ない感が。境内に見世物小屋、蛇女w そうなるとケガレとの関係はどうなるかと言うとーー説明は詳しい人に任せた(^^;)
https://twitter.com/yukin_done/status/982414547314204672


2018-04-07 04:07:16 JST

@satalbe マテ貝かな??


2018-04-07 03:37:14 JST

最近我ながら原理主義的になってるなあ。自分では「王様の耳はロバの耳」「王様は裸だ」を言ってるつもりだけど、限度はあるし時と場合にも拠る。が、そう言いながら辞めるつもりは無い(~_~;)


2018-04-07 00:36:36 JST

@jpb1960 @keroro2gunsou @subutano @ponkohaha000 @terimakashi0000 @25hikioto 和訳。
https://twitter.com/hinatanococo/status/834333711822827521


2018-04-07 00:33:46 JST

@jpb1960 @keroro2gunsou @subutano @ponkohaha000 @terimakashi0000 @25hikioto Wonder who had done that.

" Espy's Report, Jan.1938 -The situation in Nanking" by James Espy, American Vice Consul in China at that era.
https://twitter.com/hinatanococo/status/835688907521994752


2018-04-06 20:31:12 JST

@subutano 何と1938年から蒋介石にはドイツ→ソ連の軍事顧問団がびったりくっ付いていたんですよねえ。ドイツもすっきり去った訳でなくシナのタングステン欲しさに切れて無かった。その上、義勇隊の名目で米軍も・・
https://twitter.com/hinatanococo/status/972862237311352833


2018-04-06 20:20:01 JST

@Venom76392163 @m_uroko 写真を思い出したので、みつうろこさんツイートを勝手に付けさせてもらいます~
https://twitter.com/m_uroko/status/900848739467894786


2018-04-06 13:38:30 JST

レジェンドの音楽を好きなファンがどう楽しもうが自由。それとは別にメディアや評論家が物も言えない状況になったり、名声や創られたカリスマ性だけで主役が決められたらエンタメ界全体の質が劣化するんじゃないかと、素人ながら音楽ファンの一人として危惧するわけです。


2018-04-06 13:33:31 JST

メディアがジョン・レジェンドをカリスマに仕立て上げようとしている印象は以前からあった。トランプ大統領についてアメリカの恥だの嘘つきだの発言が取り上げられ。反トランプ・リベラルとしてのカリスマ化。しっかり批判出来ないのはそれもあるのではと想像している。
https://www.independent.co.uk/arts-entertainment/music/news/john-legend-donald-trump-peoples-liar-us-president-singer-embarrasment-a7928561.html


2018-04-06 13:26:01 JST

またジョン・レジェンド版『スーパースター #JCS』の話。
あの放映でアメリカのエンタメ界とメディアはある意味衝撃を受けてるのではないだろうか。「あれほどの人があの程度だったとは」と驚いたに違いない。
主要メディアは口ごもって言わないが一般人コメントは正直だ。
https://www.yahoo.com/news/jesus-christ-superstar-live-john-013131015.html


2018-04-06 12:14:49 JST

ある機会に軍オタさんと話した事があるが、部分的に左傾化してる印象もあり不思議だったが「軍事史学」専門誌の影響だったのか。それには秦郁彦や洞富雄の論文も載っている。防衛省防衛研究所文書にユキ・タナカが引用されるくらいだし一般人が与り知らぬ所で根っこからおかしくなってるんだろうなあ。


2018-04-06 11:10:49 JST

@Sankei_news 「共産主義黒書」で中国共産党の恐ろしい実態を詳細に書いたのはフランス人だったのに、警戒感薄いのは不思議。


2018-04-06 04:25:32 JST

@ponkohaha000 それも楽しみの一つでしたねえ。で黒魔術wのペイジさんはネクタイしめて広島慰霊碑に献花、ごく真っ当な方のようで。 https://matome.naver.jp/odai/2143841228343778701


2018-04-06 03:58:35 JST

@ponkohaha000 そう言えばその頃の欧米ヒッピーはヒンズー教だけでなく東洋思想に入れ込んで、鈴木大拙読んだかで禅に憧れて日本にも多数来てました。ジョン・レノンもその気配があって。彼らのキリスト教文化への疑問や拒否感が西洋文化破壊やオカルト魔術(≒ユダヤが誘導する陰謀?)に繋がったわけでもない。


2018-04-06 03:49:37 JST

@ponkohaha000 福助の陰謀である・・w


2018-04-06 02:50:30 JST

@ponkohaha000 ヒッピー文化の名残がありましたからねw それでも粗削りな魅力がありました。
ジョン・レジェンド版は全体が何か間違ってる感がして仕方ないのです。


2018-04-06 01:03:34 JST

サージェント・ペパーのアルバムジャケにアレイスター・クロウリーが載ってるって、ネタが半世紀遅れw


2018-04-06 00:57:42 JST

@9b3OR2qdITMbDcd ん??w


2018-04-06 00:46:16 JST

@9b3OR2qdITMbDcd 封印=実際には本棚の前に捨てられない家具など積んでるから本を取り出せないだけである。


2018-04-06 00:16:39 JST

その時代のそれ系なら松岡正剛氏サイトがよく纏まってますよ~。
https://1000ya.isis.ne.jp/0936.html


2018-04-05 17:27:26 JST

@subutano 続きもう1ページ分を。 pic.twitter.com/o9tOo8NaWS


2018-04-05 17:25:59 JST

@subutano これを見るとsibutaさんが仰る方が近いような気がしますね。
1956年刊『お可哀想に』序文より。 #火野葦平 pic.twitter.com/mIaqCCH651


2018-04-05 12:14:11 JST

どのメディアも本心を書かない。付いてる一般人コメントは正直。
米メディアの誰も「王様は裸だ!」と言えなくなってる。エンタメ界もリベラル・メディアが腐ってる証拠。 #JesusChristSuperstarLive #JCS https://twitter.com/Variety/status/981018705265090560


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]