ぎよみどんさんのツイートのログ 326 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2019-01-20 02:58:22 JST

生まれつきこれだけは絶望的に出来ない・苦手なものがある人は割といるだろうね。社会で必要とされる度合いによって問題にされ失読は最たるものかな。絶望的音痴も運動オンチなんかは、それほど問題にならない。人の顔が判別できないなどは苦労があるか。
https://twitter.com/y_psychologist/status/1086432026033500161


2019-01-20 01:31:39 JST

喩えが悪かったかも知れんけど、腐ったように見えてる所にガツンとさすがと思わせる動きや人物が出て来る。
正直言って、サッチャーのような女性リーダーは日本にはまだ出てこない、無理でないかと思う。メイ首相レベルでも望めそうにない。アメリカでも無理。英国凄い。


2019-01-20 01:18:23 JST

RT
いつも思うけど
英国(人)というのは腐っても鯛なんだよなあ。

https://switch-news.com/incident/post-26613/


2019-01-20 00:58:14 JST

@costaricacafe 産経新聞の「歴史戦」に全部書かれてますよ。KV2/3261のこと。
百田氏がどうか分からないですが、保守層の一部では、この経緯は割と知られています。
https://www.sankei.com/life/news/150608/lif1506080009-n1.html


2019-01-19 22:04:25 JST

@smkoriki @korosuke88 @Pqe2p9Tsv5gWyq3 @rondan_net 言葉の綾ですよ、あなたが出した画像内容はどこから持ってきたものなのか、根拠薄い、いい加減なところから持ってきたのかなという疑い=「気がする」。南京事案の本題とは別です。


2019-01-19 21:59:44 JST

いまふと頭に浮かんだ。
恐竜て色んな色があったらしいけど
ホルスタイン牛の柄もあったかも知れん。
犬で言えばダルメシアン。


2019-01-19 21:49:09 JST

@Che_SYoung 日韓ともにメディアの左傾化・連携。さらに韓国での反日誘導~それに反応し嫌韓へ。日韓(保守も含め)分断完成へ。
その構図が見えてきそうなサヨク側の記事ですね。


2019-01-19 21:27:58 JST

@smkoriki @korosuke88 @Pqe2p9Tsv5gWyq3 @rondan_net 何もかも数が盛られてるような気が。
中国兵15万て笠原説でしょうか。米海軍(揚子江パトロール)文書では「ある確かな情報に拠ると」6~7師団でそれぞれに5,000~7,000人を上回らない。つまり最大でも5万足らず、雑兵が2~3万。南京衛戍司令長官部記録でも8万うち戦闘員4万9千。 pic.twitter.com/6Ig3LlJ5CH


2019-01-19 20:23:53 JST

@kyorotann3737 あれは痛みだけが来るんですよね。早めだったら通院点滴で絶食コース。わたしゃ絶食しながら自転車で通院しましたわ、あのハンストの人弱すぎるんじゃ。


2019-01-19 20:17:49 JST

@kyorotann3737 ww
多分勝った人は多数。


2019-01-19 20:14:04 JST

@kyorotann3737 勝った・・・😆
(注:入院無しで5日ね)


2019-01-19 15:46:36 JST

@ajisanndo100 @nhk_docudocu 容認するかどうか、帰化要件など、国民の間で議論すればいいんでないですか。議論そのものを差別などと決めつけたら話は進まない。その議論を国際社会に向けて伝えたり問いかけたりしてもいいと思いますよ。


2019-01-19 15:42:35 JST

これ見ても日本はナチスとは全く違っているし、ナチスはやはり社会主義だな。左翼思想の一つに共同保育がある。保育どころか男女揃える・出産から計画的に共同だから酷いもんだ。
※今の日本の「こども園」も実は共産主義そのもの(民主党政権時の方針)
https://twitter.com/nhk_ondemand/status/1086441964998774785


2019-01-19 15:33:29 JST

@ajisanndo100 @nhk_docudocu それは偏見、思い込み。右派が普通拘っているのは国籍であって血統ではないです。しかも戦前日本はは「内鮮一体・五族協和・共栄圏」などで、ナチスとは全く逆方向。
https://twitter.com/ajisanndo100/status/1085821038431154177


2019-01-19 15:24:07 JST

うん。これは大変に疑問。
https://twitter.com/tyuusyo/status/1086420387699642368


2019-01-19 14:12:12 JST

@kyorotann3737 ww


2019-01-19 13:37:06 JST

中国による(戦前)歴史の塗り替え、進行中。
過去にも日本の大多数が気付かない間に細かな部分までが、捏造、すり替えなどで捻じ曲げられてきたのでしょう。
 #上海ゲットー 
https://twitter.com/hinatanococo/status/1086476563950891008


2019-01-19 13:26:44 JST

自分が調べた、いわゆる「上海ゲットー」(1943年からの無国籍者への居住指定地域)について。
※イスラエルのヤドヴァシェム資料の情報なので、無理やり日本アゲしてはいないつもりです。
※マイジンガー計画は確証なく真偽不明(がイスラエルでは事実とされているようだ
https://twitter.com/hinatanococo/status/672664491553779712


2019-01-19 13:12:53 JST

1941年ユダヤ人同士で神戸から上海へのハガキなのに、
https://news.cgtn.com/news/33556a4d346b7a6333566d54/share_p.html 
中国メディアのサイトでは The final postcard from family in Poland と説明が。
昭和16年郵便スタンプが押されてるしKobeと書かれてるのに、どこからそういう嘘が。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1086475470223208448


2019-01-19 13:08:32 JST

@CGTNOfficial We can see Japanese post-office stamp, says "Showa 16 (1941)"
"(From)Jew com, Kobe Japan" "(To) Shanghai"

1941年5月8日消印が見える。神戸のユダヤ人団体から上海へ送られたものですね。
https://twitter.com/CGTNOfficial/status/984795743096528898


2019-01-19 12:41:07 JST

@GD0iBeveqdbv7O1 欧州の、いわゆるソドミー法。ドイツやフランスなど割と近年まで違法行為と見做されていたのは驚きです。過去ずっとニュートラルで真っ当なのは日本くらい。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%BC%E6%B3%95 
映画「アイヒマンを追え」観るとよく分かる(戦後の話です)


2019-01-19 12:20:27 JST

@subutanon あーいえ、こういうのはそれぞれの判断ですので(^^;


2019-01-19 08:29:27 JST

@ponkohaha000 @tstateiwa どちらも違うみたいですね。


2019-01-19 02:47:17 JST

こんなんあるし。
https://www.a-it.jp/alphaitsystem/news/2016/01/20160112.html


2019-01-19 02:43:11 JST

余命3年ブログ騒動のようにならない事を祈るのみ~~

https://twitter.com/hinatanococo/status/1086310486319099904


2019-01-19 02:13:51 JST

↑特にコメント欄をよーーーく読みましょう。


2019-01-19 02:12:57 JST

このブログを拝借して。 https://blog.livedoor.jp/advantagehigai/archives/65978901.html 

※さてアナタは何を信じるかw


2019-01-19 01:45:06 JST

@DirtyRahula DMの方でいいでしょうか


2019-01-19 01:33:38 JST

@ponkohaha000 ですよね~。私など通院で日に点滴1本、あとは普通の生活できましたわ(何の自慢だw


2019-01-19 01:31:03 JST

余命ブログ騒動みたいにならないといいけどね。


2019-01-19 01:29:43 JST

これに大量のリツイートが付いてるけど信じて大丈夫?
以前も国家間スパイだとして誇大妄想的な説明がついた英語文書画像があったけど、個人的な訴訟関係にしか見えなかった。 pic.twitter.com/ej5Cx7fN2X


2019-01-19 01:08:32 JST

昔から家庭内でカーチャンが電話に出る時一オクターブ声が高くなるのは普通。

https://twitter.com/yamazakihiroko/status/1084837474445094912


2019-01-19 00:58:55 JST

ネコを引き上げたい時はこの方法が最適!
ロープ状のものの先にチュール塗っておいたら効果絶大(去年それやった)
https://twitter.com/NewsTimess3/status/1085909333538271232


2019-01-18 02:49:39 JST

アルコール一切受け付けず、乳製品受け付けず、でそのうち仙人になれるような気がする😑


2019-01-18 02:42:01 JST

軽いもの合わせて何度も痛みに悩まされてきたんだが、ふと思いついて乳糖不耐症が関係してるんじゃなかろうかと牛乳止めたらウソのようにピタリと痛みが来なくなった。病院でも指摘されず自分で気がつくまで長年かかった。結局は牛乳・乳製品が大好きで不耐症を認めたくなかった自分のせい。


2019-01-18 02:30:00 JST

断食5日間なら2回やったことがある。ポカリ+日に一本点滴ありだけど。
ポカリありだったら大したことないよ。
 
※断食ダイエットや怪しげな断食療法ではないです。
大腸憩室炎になると絶食言い渡される~。


2019-01-18 02:12:48 JST

@m_uroko そろそろ、「ミネラルとビタミンも必須なのでポカリと栄養ドリンクだけでハンスト続けます!」を予言しておきますw


2019-01-17 23:19:13 JST

「マック憲法」もダメだったりしてw
ていうかアイルランド系の名前マックだらけでしょうに。
https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/1085884445725470721


2019-01-17 23:09:23 JST

@tetsulovebird @yasemete 私もそれを思い出しました。


2019-01-17 14:14:11 JST

@lyraway ありがとうございます!<(_ _)>


2019-01-17 11:55:40 JST

@m_uroko @Bohemian_love_t ほんとにねー


2019-01-17 11:51:48 JST

@Bohemian_love_t 私も聞いた事なかったんです。
他の方の調べによると「個別防災訓練推進運動」みたいなので良さそうですわ。「自分の身は自分で守ろう訓練」とかね。


2019-01-17 11:49:32 JST

@subutanon @fjedpo @ponkohaha000 @kobekoho @CAO_BOUSAI 益々酷くなってる感が・・
東京都知事さんとか・・


2019-01-17 11:28:00 JST

@fjedpo @ponkohaha000 自分でも気持ち悪いです😂


2019-01-17 11:18:25 JST

@ponkohaha000 @ZF_phantom @kobekoho 地震で「振り落とされろ!」っていうw


2019-01-17 11:16:09 JST

@fjedpo @ponkohaha000 @kobekoho @CAO_BOUSAI 「シェイクアウト」なんか、グローバリゼーションの時代に入って欧米をリスペクトする人らがフレキシビリティも考えずカタカナ語のプライオリティを高めたイノベーションとしてのコンセプトで始めたに違いありません。


2019-01-17 10:54:27 JST

#カタカナ語の乱用やめよう 
#防災訓練をシェイクアウトとは意味不明 (英語分かる人でも分からん) #防災用語までアメリカから直輸入するな 
 @kobekoho @CAO_BOUSAI
https://president.jp/articles/-/23838


2019-01-17 10:46:37 JST

@fjedpo それね。


2019-01-17 10:45:15 JST

@ZF_phantom ZFさんが分からないなら日本の誰が分かるであろうか~。shakeout=振り払う、としても普通の防災訓練とどう違うのか内容までよー分からんです。
名称含めてアメリカに倣わなくても防災先進国として日本独自にやればいいのに。
@kobekoho
↓ググって読んでも分からない・・
https://bousai-tech.com/plan/shakeout/


2019-01-17 10:11:27 JST

「シェイクアウト」て何だ?
その言葉聞いただけで、あるいは内容を知っている人がどれだけいるのでしょう。
聞いただけですぐ分かる日本語使ったらどう?
https://twitter.com/kobekoho/status/1085084505898020864


2019-01-17 04:07:18 JST

@ponkohaha000 @kantei @AbeShinzo @sugawitter @SekoHiroshige @MofaJapan_jp @konotarogomame イスラエル側も今ならギリギリ事実の記憶がある。2013年の記事。
https://twitter.com/hinatanococo/status/888766693907996672 
けれど2年程前には既にイスラエルから「中国ありがとう」キャンペーンが。その中で幼児期に難民として上海にいた老人が「中国に助けられた、中国語も少し覚えている。ドーモ、コニチワ、とかね」・・・


2019-01-17 03:52:46 JST

@ponkohaha000 @kantei @AbeShinzo @sugawitter @SekoHiroshige @MofaJapan_jp @konotarogomame そして中国は戦時中「上海ゲットー」など、日本軍の功績を中国のものとして盗む形で、イスラエルに対しても宣伝激しくなっています。
日本政府はこれに対して事実を主張すべき時でないですか。
https://twitter.com/hinatanococo/status/888780562747375616


2019-01-17 03:48:02 JST

@ponkohaha000 @kantei @AbeShinzo @sugawitter @SekoHiroshige @MofaJapan_jp @konotarogomame これも。
https://www.epochtimes.jp/2018/12/38758.html


2019-01-17 03:47:33 JST

@ponkohaha000 @kantei @AbeShinzo @sugawitter @SekoHiroshige @MofaJapan_jp @konotarogomame 去年末頃の関連記事
https://www.sankei.com/world/news/181125/wor1811250013-n1.html


2019-01-17 03:46:38 JST

@ponkohaha000 @kantei @AbeShinzo @sugawitter @SekoHiroshige @MofaJapan_jp @konotarogomame アメリカは同盟国イスラエルに対しても警告を発しています。
https://twitter.com/Jerusalem_Post/status/1085594151641645067


2019-01-17 03:39:09 JST

@nauchan0626 弱者を利用したり、弱者を騙ったりでカネや影響力を握り肥え太っている連中がいるからですよ。
そこに接触せずに弱い立場の人を支援する方法を考えている人達のことを表面だけ見て、レイシストだの排外主義だの決めつける風潮がある。
https://twitter.com/nauchan0626/status/1085383363949662209


2019-01-17 03:21:39 JST

トランプ政権が中国の横暴を暴き強硬方針採っている今こそ、日本は「中国による日本冒涜・偽プロパガンダ」がどれほど酷いかを国際社会に知らしめる絶好の機会でないのですか。
@kantei @MofaJapan_jp @SatoMasahisa @katayama_s
https://twitter.com/hinatanococo/status/1075933216375107584


2019-01-17 03:16:36 JST

トランプ政権が中国渡航注意や自国内スパイ警戒し、西側や同盟国にも呼びかけている今こそ日本政府は動くべきでないか。
「中国は日本貶めるための偽プロパガンダを吐きまくり」だとガツンと公表しないと。


2019-01-17 02:57:36 JST

普段から自分で「ロシアも脅威」を強調してはいるがーー
海外で言えばロシアの脅威は広く認識されていても、中国については意外に真っ当な国と思われてたりする。
それを考えると今のトランプ政権の対中強硬政策は中国の本性を世界に知らしめる意味でもかなり効果的。
日本は好機を逃がしてはならない


2019-01-17 02:24:37 JST

@afagerbakke 😊😉
From Japan
https://twitter.com/TimesofIsrael/status/1085565981408120832


2019-01-17 01:59:34 JST

@afagerbakke 'Jaffa Sweetie',
Japan


2019-01-17 01:36:55 JST

@nauchan0626 スウェーデンの消費税25%・・・


2019-01-17 01:19:04 JST

@BFW0FGQqzwGNhH6 @zc_spirit 「中身が伴わない」と感じるのはそれぞれで単に主観になります。他の人のやり方が気にいらないと言ってたらキリがないです。


2019-01-17 01:15:29 JST

@zc_spirit @BFW0FGQqzwGNhH6 (名前なし)さんがイイネしてくれましたが、「責任責任」とヨソの人の保護活動にまで難癖つけることを言わせて貰っております。そんな事ばかり言ってたら助かる命も助からない。ジルさんは連携協力の道筋をちゃんとつけた上で保護されたことを忘れないでいただきたいです。


2019-01-17 01:06:01 JST

知らせたら捕獲から保護~里親探しまでやってくれる「丸投げOK」団体があるのはいいね。宣伝次第で寄付も多く集まるのだろう。
危険な状況にある犬猫を見ても、見つけた人が終生飼育する=丸ごと引き受けないと助ける事も出来ない状況だと助かるものも助からない。
https://twitter.com/HopeForPaws/status/1085287813208260608


2019-01-17 00:57:45 JST

@zc_spirit @BFW0FGQqzwGNhH6 私はその類を「猫保護教条主義」と呼んでいます。自分の場合は受け入れると決めたら「丸投げ」大いに結構くらいに思ってやってる。でなければ受け入れない。ある程度緩さ寛容さもないと連携保護や協力など出来ないです。


2019-01-17 00:29:24 JST

@mohu_Movie 何でこんなのに批判が出るんだか。
ちょっとでも鉄板が熱持ってたら猫は近寄らない。
完全に冷めて、たこ焼きも残ったところでやらせてるに決まってる。


2019-01-17 00:22:44 JST

@yoursmins @Che_SYoung それサヨクが陰謀論を使って偽装しているような気もします。あるいは民族派右翼は元から左翼と同根。


2019-01-17 00:18:54 JST

そしてその頃から国民党の側までが共産党と共に反日プロパガンダ戦に加わった形。(再びみたびの国共合作か)
https://twitter.com/hinatanococo/status/965179203694903297


2019-01-17 00:16:25 JST

つまり、大戦後しばらくは中国共産党が対・国民党の素材として使用していた「国民党側はこんなに残忍だ」の内容や写真を、90年代辺りからは対日・反日にシフトして使い始めた、という流れもあるということ。


2019-01-17 00:12:28 JST

関係しそうなので付けておきます
https://twitter.com/hinatanococo/status/894817165035003904


2019-01-16 23:57:44 JST

「南京虐殺」の数や具体的内容の定説が先にあって(東京裁判をもっと誇張捏造した形の)、それを保守派が90年代から勝手に「修正」し始めた、と反日サヨク側はしているんだろうが、実際の因果は逆。
※誇張捏造の発端は本多勝一と朝日新聞辺りだな。


2019-01-16 23:51:02 JST

中国と国内サヨクのプロパガンダが先に始まり、次にアメリカで。

1998年アメリカ「ナチ戦犯情報公開」に便乗しようと”抗日連合会”がゴリ押しし「IWG=ナチ戦犯犯罪および日本帝国政府記録・省庁間作業部会」が設置された。ホロコースト事案に在米反日勢力が捻じ込んだ形。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1036409239554539523


2019-01-16 23:44:05 JST

↑で紀伊国屋が紹介している著者・倉橋氏は1982年生まれ、となっていて若い。時代の空気というのは学者先生より生で生きていた方が分かる場合もあるんだ。

※「南京虐殺」プロパガンダが国内で拡がった変遷
https://twitter.com/hinatanococo/status/664832743612637184


2019-01-16 23:38:47 JST

「90年代から”歴史修正主義”が」も何も、
中国と在米抗日連合会が”南京虐殺”プロパガンダに着手したのが、その時代だ。「修正」しているように見えるのは、その偽プロパガンダへの抵抗。

https://twitter.com/Kino_gakujutsu/status/1085447704094728192


2019-01-16 17:51:55 JST

@takeshi1a そして皆混じり合った・・


2019-01-16 16:39:59 JST

住民の思いも様々。前にダム建設で沈む村のドキュメントを見たが、外からの反対派「大切な自然が壊されますね」と言ったら村人「昔からどれだけ自然と闘って暮らしてきたと思ってるんだ」と。
何の感慨もなく自然破壊したい人などいない。地域活性化や危険除去に役立つならと葛藤の末に決めたことだ


2019-01-16 16:24:32 JST

@subutano @EA_Warhistory その8月14日、中国軍機に拠る爆弾投下の詳細はJojiさんツイートを拝借。(この件は欧米軍インテリジェンスも記録している)
https://twitter.com/JojiQuaest/status/866416540865843200


2019-01-16 16:13:43 JST

今や西側自由主義圏での「権力」とはジャーナリズムとアカデミズムになっている。一般人がちょっとでも反論したら、専門知らずだ反知性だの修正主義者だの言って「権威」を笠に押さえ込みにかかる。


2019-01-16 16:09:49 JST

その「権力」って、国家だけでなくアカデミズムそのものってこともありますねえ。日本の現状が正にそれ。
https://twitter.com/khargush1969/status/1085053647271059456


2019-01-16 16:01:41 JST

@rondadoreronda >真実かどうかは別

別過ぎて、中国軍がやった爆撃被害の写真展示とは何とも言えませんね。 
@Sankei_news
https://twitter.com/hinatanococo/status/1040094003457228800


2019-01-16 14:45:09 JST

巨大ダム建設地に視察にいけば先生はまた別の悲嘆にくれることでしょう。見た目だけの綺麗ごとで判断していたら地方や田舎はどこも生き残れない、危険性除去や防災対策も出来なくなる。地方はどこもいつもジレンマの中にいます。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1085169611178311680


2019-01-16 14:26:14 JST

@fjedpo 書いた、というのはこっちの方の話でした。失礼しました!
https://twitter.com/hinatanococo/status/1085401463927525378


2019-01-16 14:24:52 JST

@fjedpo 色々出てるようですね。私自身はだいたいこの説を基に書いたのですが・・
>”オホーツク文化の人びとが、擦文文化に近い生活に移り変わっていったことを示しています。その後のアイヌ文化にはーー”
https://www.akarenga-h.jp/hokkaido/jomon/j-05/


2019-01-16 14:12:04 JST

@bonja1 @bigdandy2 @katys_yenim @katyperry @jazzfest アメリカ人も旭日旗批判に怒っていい。
(早期に日米和解に至ったのは、そういうアメリカの大らかさも要因の一つと思う。その寛容さを認めないのはアメリカにも失礼)
https://www.youtube.com/watch?v=ohxrCFihqYs


2019-01-16 14:00:49 JST

中世のアイヌ(人・文化)発祥前の「北海道縄文人」や、
南九州から縄文人が沖縄に移り住んだ頃いなくなった港川人アボリジニ系、
そういう人らはどこに訴えるんだろね。
ていうか港川人もういないけど。
北海道縄文人なら私自身がカムチャッカ系のその血を持ってるけどw
https://twitter.com/hinatanococo/status/1002435205955706880


2019-01-16 13:37:02 JST

英国のEU離脱問題は面倒で難しいな。
もう英国はハワイ近辺に引っ越して来いよ、日本も大陸から離れてそっち行くわ😆

解説をリンク
https://toyokeizai.net/articles/-/251253


2019-01-16 13:25:09 JST

@subutanon なんでかその哲学者?さんにブロックされてますわ。


2019-01-16 13:17:19 JST

@ponkohaha000 その動物写真家?の写真集を出版しているのが北海道新聞社らしいです。
NHKも新聞社も、何か人間としての普通の感覚に欠けているとしか思えません。


2019-01-16 13:01:02 JST

@BaiqiaochSB @anticcp110 NHKはソビエト連邦の資料を使っている。ソ連NKVD→KGB  https://en.wikipedia.org/wiki/NKVD も絡んでいた。あなたはソ連を信じるのですか?
(番組の中で証言している軍医は収容所で亡くなった。「自殺」ということにされている)
https://www.youtube.com/watch?v=fNMTlnjtEEI


2019-01-16 02:59:39 JST

@DeathGhost96 That's a pic of autopsy of a Japanese victim killed in the Jinan Incident in 1928. https://m.ww2db.com/photo.php?source=all&color=all&list=search&foreigntype=B&foreigntype_id=243 pic.twitter.com/99yXPXOW5o


2019-01-16 02:55:10 JST

また「731部隊」とされる嘘の写真。
本当は済南事件。
https://twitter.com/DeathGhost96/status/1084059051506393089


2019-01-16 01:44:27 JST

これフィクションらしいけど、実際にはバッドトリップ側になると怖いらしい。
アルコールでさえ一切受け付けない自分なんか究極の恐怖体験しそうだ。(一生出会うことはないだろうけど
https://twitter.com/kime_neko/status/1084717972223012864


2019-01-15 14:23:45 JST

@migmhp1209 @nhk_news あれ、ほんとだ。
「直撃した屋根ごと、隕石を」か「隕石を、直撃した屋根ごと」でしょうにね。


2019-01-15 11:16:39 JST

ロシアにもどれだけいることか。ソ連時代に強制移住させられてもモンクが聞こえては来ない。
彼らは祖国社会が嫌で自らディアスポラ化してるんだろうが、行った先でコミュニティ作ったらまた同じ事に。
疫病神は自分からは逃れることが出来ない😑

https://twitter.com/hinatanococo/status/1084996682423533568


2019-01-15 11:12:22 JST

@buldon10 祖国領土が無い訳でもない、強権独裁者がいるわけでもないのに・・


2019-01-15 10:24:26 JST

あっちの記事があった。動画付き。
「宇宙人に誘拐された悲劇」像もあるのかw
偽りの悲劇=”tragedy that never happened”とある。
"massacre that never happened" ていうのもあったな。上手い言い回しだ。
(2017年→  https://abcnews.go.com/US/bowling-green-massacre-happened/story?id=45258634

https://pix11.com/2018/11/26/memorial-statue-in-manhattan-honors-victims-of-tragedy-that-never-actually-happened/


2019-01-15 10:15:43 JST

「偽りの悲劇」・・・w
偽りの悲劇に、偽りの記念像。
慰安婦像や「徴用工」像のことだー。
あと南京「虐殺」記念館の像もね。
https://www.afpbb.com/articles/-/3206305?pid=20871363


2019-01-15 10:03:56 JST

ツイートする時点で秘密じゃあない(~_~;)
#赤軍派 #中東情勢 #反日組織 #北朝鮮 

⚡️ "秘密の備忘録" 

https://twitter.com/i/moments/1084973788532330498


2019-01-15 09:26:32 JST

@BerserkHawkwind 「道具」として機能している間はエンタメではないです。


2019-01-15 09:15:59 JST

@BerserkHawkwind 本自体は不正だとかでなくエンタメと見ればいいと思っています。右も左もドロドロ場外乱闘になるのを織り込み済みの炎上商法でしょう。その先に何があるのだろうと警戒しています(以下ツイート)。問題視されている内容もこれが無ければどうってことないです。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1083950495641694208


2019-01-15 08:46:05 JST

@kirishimaz はい。けれどかなり言い得て妙だと思いますわ。


2019-01-15 08:45:27 JST

@eikouarucroatia なるほど~それもありましたか。結果的にそう見えてしまいますね。


2019-01-15 03:11:05 JST

@DirtyRahula お分かりだとは思いますが
一人、とは百田氏のことではありません。


2019-01-15 03:09:00 JST

@DirtyRahula あまりツッコミ過ぎるのもね・・と思った部分は触らないようにしております。あちこちから自分の気になる部分だけピックアップして見せてもらっています。
右も左も入り乱れてドロドロになって喜んでいるのはかの人、一人だけです。


2019-01-15 03:05:46 JST

今一度、1970年代からの赤軍派系テロ・事件~動向について見ておこう。
公安調査庁サイト
https://www.moj.go.jp/psia/ITH/organizations/ES_E-asia_oce/nihon-seki-gun.html


2019-01-15 02:50:21 JST

@DirtyRahula 関係した周辺から、あれやこれやの怨念を呼び込む出版社なのでしょうw


2019-01-15 02:43:36 JST

@DirtyRahula 私自身はこの疑いを持ってますので、特に周辺事情を知っておきたいです。 https://twitter.com/hinatanococo/status/1084467144467787776
放置されたままではだめだと思っています。ただ双方ドロドロになりすぎ感はありますね。


2019-01-15 02:38:46 JST

参考のために同じ2015年のこれも。
ポストセブンの方は出版人に対して少し擁護的。
https://www.news-postseven.com/archives/20150911_349754.html?PAGE=1#container


2019-01-15 02:35:30 JST

その顛末は(たいして信用はできないが)2015年のリテラ記事で。
https://lite-ra.com/2015/06/post-1197.html


2019-01-15 02:34:17 JST

しかし正面切っての批判でなく口籠った書き方よなあ、山本氏。
最後のところ、
>”酒鬼薔薇聖斗氏の『絶歌』(太田出版)の件にしても、あれだけのことをしておいて太田出版にぶん投げる経緯もあったわけですし”

誰がやったことか、主語が無いで、主語が。


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]