ぎよみどんさんのツイートのログ 308 / 538

[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]

2018-10-14 11:37:49 JST

まーたチャイナマネー投入の捏造歪曲歴史映画か。
#重慶爆撃 
https://www.youtube.com/watch?time_continue=78&v=kiJjMggOUu8


2018-10-14 10:53:19 JST

@seoul74 That's a pic of the victims "Bloody Saturday" bombings on Shanghai by the CHINESE military. https://www.hpcbristol.net/visual/al-s63
その動画の写真は全部嘘。中国国内での事件、内戦、疫病のもの。 pic.twitter.com/Ik1eGEMmkp


2018-10-14 10:42:06 JST

@davino1959 @RockyMt2 @barmanamar1976 偽写真ばかり。Fake images.
https://twitter.com/hinatanococo/status/1005122968681246720


2018-10-14 10:25:06 JST

@iRONNA_jp NHKだけでなくメディア全体で「731部隊」宣伝キャンペーンですか。
中国のプロパガンダに合わせて。
https://twitter.com/iRONNA_jp/status/1050340353218420736


2018-10-14 09:58:17 JST

「731部隊」が何をしたか、英語圏でのトンデモぶっとび荒唐無稽な説明を見たばかりだけど、戦前朝鮮についても同じ次元まで来てるのかあ・・
それを信じる馬鹿が世界にはいる、大量にいるから放置は出来ないですね。
https://twitter.com/DenKataM1/status/1051145439066624001


2018-10-14 02:07:29 JST

2006年てことでやっぱり12年前にちらりと言っただけのことみたいだね。対して意味は無さそう。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/emma-watoson


2018-10-14 00:45:45 JST

こういう事言えるのは若さならではですね。
https://twitter.com/EmWatsonJP/status/1050372645206851585


2018-10-14 00:25:48 JST

最初に戻ると電気ショックみたいなのをやられた、というが戦前世代によると一般家庭では(慰安所もそうだろう)電圧不安定で停電もしょっちゅう、戦時には余計そうだったという。アイロン使っても周辺家庭まで不安定になったというが電気ショックだとどれくらい電力使うんだろう。


2018-10-14 00:12:53 JST

@cyaracyan_ ええー咬まれてしまったのですか。暴露後接種というのですね。731関連で南方で注射された「狂犬病菌」()証言も多分それでしょう。


2018-10-14 00:09:32 JST

戦前日本悪魔視の言説には割とこういう非科学的、それ物理的に不可能ですよみたいなのが多い。今度から疑問に思ったら書いてみよ。


2018-10-14 00:01:56 JST

自分は科学に強い訳じゃないけど記事読んでいて??と不思議に思う事があったりで、こうやって科学知識で疑問を解いてくれる人がいて有難い。
さっきも731部隊関連で「狂犬病菌」とあったけど狂犬病はウィルスでなかったのか?と。ウィルスでも一般的に「菌」と言うのか?
https://twitter.com/0120111560/status/1051111899910221825


2018-10-13 23:12:21 JST

@tstateiwa どれも論文「発見」の経緯など周辺事情のほうが重要と思っております。


2018-10-13 23:01:03 JST

@tstateiwa 「金子論文」は無意味な計算式の羅列だそうです。何のために書かれたのか謎。


2018-10-13 22:40:07 JST

どこまで話を大きく(捏造)していくつもりなのか。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-01/2018100113_01_0.html


2018-10-13 20:39:49 JST

これのことです→ https://news.livedoor.com/article/detail/15439729/ 
>”200人のデモ参加者がそれぞれカヤックに乗り、済州島の海軍基地周辺で大暴れした。そのため同港に入港予定だった米空母「ロナルド・レーガン」が航行を妨害された


2018-10-13 20:38:39 JST

みつうろこさん、調査お疲れ様です('◇')ゞ 

廻り回ってその帥字旗というの本来の意味と合致してしまった?w
(次ツイートに
https://twitter.com/m_uroko/status/1050358547689533440


2018-10-13 16:59:14 JST

韓国の妄想歴史が話題になっているので便乗してこれを思い出してみよう
https://twitter.com/hinatanococo/status/660807849283485696


2018-10-13 16:12:16 JST

特に”訓令「猶太避難民ノ入國ニ關スル件」”の説明は複雑な情勢を踏まえていない。
「ユダヤ人差別が露見すると非難を受ける」などとんでもない、実際には「差別が世界基準」だったのだ。日本が非難を受けるくらいなら世界各国がユダヤ難民を救済してただろうに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D


2018-10-13 15:59:50 JST

総合して「杉原」ウィキペディア日本語版は色々と間違いあり+日本悪魔史観で書かれていて信用できないです。(なら自分で編集やれよという話ではありますが


2018-10-13 15:49:31 JST

@beruhaneko5 それに加えて想像でしかないですが、短期間であれソ連で抑留、収容されていた事が影響したのでないかと。杉原氏が外務省で言われた「何で辞めてもらうか分かるだろう?」は意味深。


2018-10-13 15:37:39 JST

原著はこれ  https://twitter.com/hinatanococo/status/811262502659035138 
国内サヨクが翻訳版に対して難癖つけ、原作者マウル自身が経緯を説明したという事件もあったらしい。
翻訳版は原作タイトルと同じだが、もっと注目浴びやすいキャッチーなものだったら良かったのにな。


2018-10-13 15:30:37 JST

戦後ドイツ人ハインツ・エーバーハルト・マウルによってドイツ側資料を調査した上で書かれた本もある。松井石根まで難民問題に関わっていたらしい。
https://twitter.com/hinatanococo/status/934478836728598528


2018-10-13 11:18:18 JST

杉原千畝氏の功績に関して国内メディアは「命令に反して・国の方針に反して」イメージでしか扱ってないが、最近海外ではかなり突っ込んだところまで検証、真相を明かす記事が出てきている。
何で国内だけで偽ストーリーが蔓延してるんだ。
※杉原氏の功績に変わる所はない
https://twitter.com/hinatanococo/status/1050930903252262912


2018-10-13 11:07:07 JST

@RealTimeWWII Untold true story:
https://blogs.timesofisrael.com/japan-and-the-jews/


2018-10-13 10:30:41 JST

@ZF_phantom もし解放されることがあっても皆同じ発言するんですよね・・


2018-10-12 21:17:35 JST

証拠なんて何も要らないんだ、残忍さが強調されてグロテスクで奇怪であるほど世界は全くの無批判に受け入れ、信じる。「事実」だとして固定化するのに数年もあれば充分。後はいくらこちらが証拠を出そうが聞く耳さえ持たなくなる。


2018-10-12 21:00:25 JST

「731部隊」関連の新しく出版された本らしいが
捏造度が益々増していて、もう言った者勝ちの世界。
https://twitter.com/phillipglasgow/status/1048760627433361408


2018-10-12 20:46:24 JST

@ulala_go 逆に昔の日本の風景みたいなw


2018-10-12 20:35:40 JST

@Seiji_Ya その件、本当に何もご存知でないのですか。ソ連絡みの裏があることも殆ど知られてない??
https://twitter.com/hinatanococo/status/965797905805099009


2018-10-12 20:07:20 JST

@akitakenhachi @subutano @Venom76392163 @ponkohaha000 「第7006俘虜収容所」とはまた違うものでしょうか。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1017844551476637696


2018-10-12 18:41:42 JST

@rondadoreronda 🙇‍♀️こちらこそよろしくお願いいたします。


2018-10-12 16:42:40 JST

この報道で「また蚊帳の外ー、アベが外されたー」と喜んでいるサヨクアカが大量に湧いてる。
そもそもロシアが勝手に発信していることだし、「五か国」が朝鮮戦争と休戦協定の実質当事者であり、日本関係無いといつ理解できるんだろうね。 
https://jp.reuters.com/article/northkorea-nuclear-russia-idJPKCN1MK1B3


2018-10-12 16:08:53 JST

@product1954 6か国協議は主に北朝鮮の核開発問題であって、今回ロシアが発信している「五か国」は半島の緊張緩和=朝鮮戦争と休戦協定の実質当事者ばかりでないですか。何でいつも日本を朝鮮戦争の当事者グループに入れたがってるのですか。
https://twitter.com/product1954/status/1050269255667572736


2018-10-12 10:54:22 JST

@rondadoreronda はい、正にそれのことです >中帰連


2018-10-12 10:44:35 JST

え、そうなんだ!
https://twitter.com/s8t8r9n0/status/1050560901735100416


2018-10-12 10:09:51 JST

@kyorotann3737 想像逞し過ぎますw 
(しかしそれをも超えるのが反日勢力


2018-10-12 10:08:57 JST

@cuM5Gyy9uUrh9Ft その通り、欧州はもちろんアメリカの「排日移民法」は実はユダヤ排斥も兼ねていたとも言われています。


2018-10-12 10:05:55 JST

@kyorotann3737 ありそうw


2018-10-12 10:03:22 JST

@cuM5Gyy9uUrh9Ft 日本くらいでしょうかね。ヒトラーの人種政策を密かに警戒していたのは。あとユダヤ人(支援)対策も日本独自にこっそりやってましたし。
https://twitter.com/hinatanococo/status/853299872128053248


2018-10-12 09:54:30 JST

>”この旗について韓国大統領府は「未来の海洋強国への意志を表明したもの」と説明しています”

海洋強国()というなら、わけの分からん旗よりも国民が泳げるようにした方がいいと思うよ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667871000.html


2018-10-12 09:49:13 JST

@scissor_man2 そういう「一定の配慮」が韓国を助長させ慰安婦捏造が大きくなった元凶なのに。


2018-10-12 09:06:44 JST

@vixcontango 精神性、思考法。日本と中国の違いは、イギリスとフランスの違いより何万倍も大きい。


2018-10-12 09:01:09 JST

@vixcontango アメリカは、そうやって歴史上ずっと日本と中国を混同してきた。精神文化も伝統も似ているように見えて全く違う。アメリカ人は今でも日中が同じだと思い込んでいる。そんなだから対中国政策で失敗したんだ。今こそ日本と同じには行かないと肝に銘じるべき。


2018-10-12 08:42:58 JST

目晦ましのような意味深文章に加えて常に冷笑的ツイートしているのにロクな人間はいない。
東大かハーバードか知らんけど。


2018-10-12 08:34:38 JST

@mynamekamikaze 日本では皆知ってた。


2018-10-12 07:06:29 JST

@subutano @shohoshinributu 秦氏は731部隊関連でも朝枝繁春の背景には全く触れないままその「証言」を事実として書いています。 https://twitter.com/hinatanococo/status/1017844551476637696


2018-10-12 06:55:48 JST

@yukin_done (リンクできてなかったので)中国軍による放火からの爆発はこれです  https://twitter.com/Lie_of_Nanjing/status/1017090928870227968


2018-10-12 06:54:25 JST

@yukin_done ついでなので置かせてもらいます。攻略直後の街の写真も。日本軍の意図的な破壊などは全く無いのは知られている通りです。
https://twitter.com/hinatanococo/status/914862255862190081 
城壁内北部では逃走中国軍によるこれがありました→  https://twitter.com/hinatanococo/status/914862255862190081


2018-10-12 06:45:24 JST

@yukin_done この報道が攻略戦当事者の将兵にも伝わっていたのか「意外と焼失していなかった」との記述が戦闘詳報か日誌にあった気がします。焦土作戦もさすがに広大な地域を短期間には無理だったのでしょう。そして蒋介石側による宣伝では日本軍が全市の三分の一を破壊と。 pic.twitter.com/1pZEXJZ626


2018-10-11 23:09:53 JST

@subutano それは言えてるww


2018-10-11 23:08:05 JST

@akitakenhachi 韓国の「教義」は一旦終末を迎えたあと北に呑みこまれるところまでが想定内かも知れません。ムン自身が韓国なのか北なのか正体不明ですから。


2018-10-11 22:59:26 JST

真っ正直に誠実に、なんてものが通用しないのは先の戦争で身に沁みてないといけない。方便は嘘ではない。戦略的永続的方便が日本には必要。
仏教用語としての「方便」=原義は「近づく」、衆生を教え導く巧みな手段や、真実の教法に誘い入れるために仮に設けた教えを意味する
https://twitter.com/hinatanococo/status/927570244545101824


2018-10-11 22:45:29 JST

さて、日本に永続的な教義=(壮大な嘘、方便)があるのか。かつて不沈空母なんてものもあったが、自ら卑下するようなもので日本人自身が耐えられるのか。イスラエルや韓国の例を見ると、自尊心は保ったまま相手に益を与える巧妙な構図がある。ロクでも無い方便でも意外に有効に利いている現実がある。


2018-10-11 22:40:43 JST

↑は言わずと知れた統一協会=ムーニーズのアメリカ向け教義です。


2018-10-11 22:39:52 JST

韓国の対外的・アメリカ向け「サバイバル教義」はこうだ。
「イスラエルの次に神が選んだ国は朝鮮半島」「アメリカは『大天使』の国。日本から朝鮮半島を救い、共産主義から韓国を守った」
「朝鮮戦争は神とサタンとの対決の戦場」「朝鮮戦争のお蔭でアメリカ、日本、韓国が生き帰った≒神の摂理」


2018-10-11 22:38:09 JST

ユダヤ人はアメリカに対して「イスラエル国はイエス生誕地の守護者である。キリスト教徒を守る」(的な)確約をして、建国以来それを態度で示してきて信頼を得た。それがイスラエルのサバイバルのための壮大な「教義」。
日本に対外的に示す「教義」があると言えるのか。


2018-10-11 22:34:59 JST

今は大丈夫でも、またいつかアメリカが中国に騙される時が来るかも知れない。本当ならそこまで想定して戦略練ってないといけない。
逆に言えばトランプ政権の今が最初で最後のチャンスかも知れない。


2018-10-11 22:34:12 JST

伏字+wで誤魔化したけど、考えがまとまらないまま書いてみる。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1050372792200224769


2018-10-11 22:09:23 JST

@subutano ・・・・・
・・・・・・・・・・ (伏字w


2018-10-11 21:57:58 JST

@AntiD_Hayekian3 同時に、永続的に、抑え込める方策があるのか、どこの国・政権にそれが可能か、現実を見ると希望は持てないのです。それならば取りあえずはトランプ政権方式に賛同するとの道もあるのでないかと。トランプさんも対露制裁を緩めてはいないようですし。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34663020Y8A820C1000000/


2018-10-11 21:35:17 JST

@subutano そういう気もしないではないですが、ダメ元でも日本は発信しておかないとと思いまして。


2018-10-11 21:32:15 JST

”死体焼却による証拠隠滅”というのはナチスによるホロコーストに関して言われてきた事だ。日本軍をナチスと同一視させるプロパガンダの一つだろう。
そして他の例に洩れず、この件も実際には中国自身がやっている・やってきた行為の投影、裏返しに他ならない。
https://uyghur-j.org/japan/2018/09/uyghur_japan_report_20180908/


2018-10-11 20:58:41 JST

この間違った認識は戦後日本占領期での成功体験(とアメリカは信じている)もあると思います。日本以外では全て失敗している。
なぜ日本だけ成功したと思い込めたのか、そこまで考察するところまで行ってほしいものです。
https://twitter.com/ponkohaha000/status/1050352538547965953


2018-10-11 20:53:17 JST

しかし中共(グレイター・チャイナ構想)とロシア(ユーラシアニズム台頭)を同時には押さえ込めない。抑え込めるのでしょうか?

https://twitter.com/AntiD_Hayekian3/status/1050349477641433088


2018-10-11 20:24:15 JST

@dongyingdao @subutano かつて国民党・蒋介石批判に使われていた(白色テロ?)映像を、日本軍がやった被害として再利用しているケースがよく目に付くのですが、それも関係あるような気がします。


2018-10-11 20:03:13 JST

@subutano 延安や撫順で日本人が刷り込まれ、一旦忘れられていた「三光」用語や中共捏造を掘り起こしてきたのが本多勝一ですしね。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1031779082676056065


2018-10-11 19:08:12 JST

ジョン・バーチ協会は以前からこういう主張をしていたのですよ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/944027587851952128 
この件も陰謀論扱いでなく真っ当な議論が可能になる時がそろそろ来るかな(またも希望的~~


2018-10-11 19:05:05 JST

大戦直後からアメリカ内で気付いた人達はいた。保守団体ティーパーティというのは実はジョン・バーチ協会の後継みたいなものだ。長く左派から右翼カルトのような扱いを受けていたらしいが今やアメリカの中枢となった(と希望的観測
https://twitter.com/hinatanococo/status/828826689509552129


2018-10-11 18:39:27 JST

これも。 https://twitter.com/hinatanococo/status/1032828518734823424 
日本人捕虜にこう宣言させ帰国=工作員を放った時点で既に始まっていた。
 #日本赤化計画 #日本人民解放だとw


2018-10-11 18:37:24 JST

中国の拡大主義は本来なら今更感。
延安時代の毛沢東らが日本軍将兵に「日本人民解放連盟」「労農学校」を創設させた時点で日本赤化計画≒日本を中共の傀儡とする方針は決まっていた。
ピルズベリー『100年マラソン』起点は1949年となっているが、実際にはそれ以前からだ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/990859247066861568


2018-10-11 17:57:00 JST

@Yourkiller102 そうです。


2018-10-11 14:39:34 JST

@ponkohaha000 😂🙇‍♀️


2018-10-11 14:37:53 JST

@subutano @ZF_phantom 現在の南京地図で見ると、今も残るセントポール教会は古い地図とは道を挟んだ西側にあるようです。どうなってるんでしょ。 pic.twitter.com/efJf7sOXL9


2018-10-11 14:06:08 JST

@subutano @ZF_phantom ここで画像拡大できます。
https://digitallibrary.usc.edu/cdm/singleitem/collection/p15799coll123/id/34685/rec/127


2018-10-11 14:01:10 JST

@subutano @ZF_phantom 何と細かい地図!以前位置を探った時にセントポール教会は同じ辺りでした。その角でしたか。すると↓教会上層階から撮ったと言われるこれはどの方向なのか分かってきそうですね。
(屋根が壊れている様子はあるが街全体が崩れている風でもない) pic.twitter.com/fINYFOX0OD


2018-10-11 13:53:21 JST

@ponkohaha000 そう言って下さると自分で主導してるみたいですが補助程度でして(^^; 
最初のは砂グチャグチャの上に寒々しいので聞かれもしないのに落ち着いた後を。 pic.twitter.com/Eh5voTj4T4


2018-10-11 10:00:19 JST

@goo_goo_inali それね。あっち永住でどうぞと。


2018-10-11 09:55:21 JST

#黒猫 がインスタ映えしないから捨てるだと?
ちょうど外の黒猫さん避妊手術したばかり。最初見た時は長毛フワフワ飼い猫かと思ったら次第にボロボロに~~そのうち地域猫集団に入っていた。慣れないケージでグチャグチャにしたのも一日だけ、後はいい子でベッド入れて撫でるとフミフミごろんですよ pic.twitter.com/allxMyt3GW


2018-10-11 08:44:34 JST

@ZF_phantom 画像比較は頭使わなくていいものですから(^^;


2018-10-11 08:16:43 JST

@ZF_phantom 金陵ナンチャラの映画ですね。実際の建物写真も残っているのに崩壊していたりウソだらけの。
https://twitter.com/hinatanococo/status/743500354944327681


2018-10-11 06:40:27 JST

最近知ったキュート、けど去年解散してしまった。鈴木愛理さんはソロになった。
https://www.youtube.com/watch?v=NyuSFP8agdQ 
皆さん綺麗で歌とダンスもさりげなく上手いなあ。この曲へびろて~


2018-10-11 06:35:26 JST

ファーストクラス乗ったくらいでケチケチ言ってたらせっかくの人材も逃げて行く。しかも実際には乗らなかったという。そういう間にも中露朝韓は使える人材を世界に放って日本悪魔視活動している、豪遊くらいさせてるだろう。


2018-10-11 00:02:49 JST

これも。
資料中に「約百名惨殺」と。
https://twitter.com/hinatanococo/status/820604707437580288


2018-10-10 23:59:13 JST

自分の過去ツイートを探している間に忘れかけていた別ツイートに辿り着き、重要記事を思い出す、と。
https://www.sankei.com/west/photos/150511/wst1505110006-p2.html


2018-10-10 23:36:19 JST

@subutano @ZF_phantom 薄れた文字を舐めるように辿って自分なりの解読w
ミス誤読などご指摘歓迎~
https://twitter.com/hinatanococo/status/834333711822827521


2018-10-10 23:30:22 JST

@ZF_phantom 何でしょうそれ。
で、シナ兵が放置されていた件はまた別の記録と思うのですが、またお手間取らせるといけないので、自分の過去ツイート探って自己解決図りますw


2018-10-10 23:24:04 JST

@ZF_phantom なるほど~~分かりました。
アリソン殴打事件のアリソンがアリソンでした(分かってんのか)
ごっちゃになってたわけですね自分。
個人的な混乱でお手間取らせてしまいました<(_ _)>


2018-10-10 23:21:53 JST

@margo200110 @subutano 国語力って何を言っておられるんだか。
sibutaさんは、アナタが画像に貼っているZFさんと同じに「現存する資料」をガンガン発掘して検証作業しておられる方ですよ。
https://twitter.com/margo200110/status/1050012431215280130


2018-10-10 23:14:13 JST

@Constantine2813 仰る通りです。


2018-10-10 23:13:11 JST

@ZF_phantom 混乱しております、お答え有難うございます。
でこれですが、アリソン?アチソン?
https://twitter.com/hinatanococo/status/834332150228934656


2018-10-10 23:06:37 JST

で、「アチソン」て何?(~_~;)


2018-10-10 23:06:11 JST

アチソン、放置される中国負傷兵・・
あああ・・どこかで何かで見たような微かな記憶~~
(多分東京裁判記録
https://twitter.com/ZF_phantom/status/1050017442569711617


2018-10-10 22:59:24 JST

いわゆる「マッカラム・メモ」
ウィキだと『真珠湾攻撃陰謀説』の中に入れられてる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E6%B9%BE%E6%94%BB%E6%92%83%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AA%AC#%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%81%AF%E9%96%8B%E6%88%A6%E3%81%AE%E5%91%BC%E6%B0%B4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B 
海外でさえトンデモ陰謀論とは捉えられてなさそうなのに、秦郁彦氏の見解は日本側から否定するとか一体なんなんだ。
https://twitter.com/RealTimeWWII/status/1048965775904702465


2018-10-10 22:47:22 JST

「南京大虐殺犠牲者追悼植樹」「緑の贖罪」「日中協会」・・・

https://twitter.com/Echinanews/status/1049627863723307008


2018-10-10 22:29:53 JST

大事なことなので二度繰り返してしまった(~_~;) >諜報どころか


2018-10-10 22:26:44 JST

数年前の時点でバノン氏が米政府主要ポストに就くなど想像もしなかったとは言え、人脈情報探っていたら可能性の一つとして出て来たはず。民間ではあるがヨン氏の取材費用なんたらでモンク付けてたのは誰だったか。諜報どころか政府も保守系民間も諜報どころか足を引っ張るしか出来ない今の日本・・


2018-10-10 17:19:38 JST

バノン氏会長時代ブライトバートのヨン氏記事は色々あり。
中国の危険性を間接的にもペンス氏に教えたのはヨンさんでないかと思えてならない。(ピルズベリー氏「100年マラソン」はもちろんだが)
https://www.breitbart.com/big-government/2016/02/26/michael-yon-china-is-on-the-march-across-the-pacific/


2018-10-10 17:16:52 JST

中国が如何に危険であるか、バノン氏によるヨン氏へのインタビュー音声記事。2016年。

※一昨年の時点であのバノン氏が大統領上級顧問になるとは想像も出来なかったよなあ
https://twitter.com/hinatanococo/status/836187838366408704


2018-10-10 17:11:56 JST

ヨンさん記事。
拙訳修正版→  https://drive.google.com/file/d/0Bz9WfmhI4-PIUEp1dC11U2RWLTg/view?pref=2&pli=1 
映画『レッドドーン』に触れている点などペンス副大統領とかぶる。

バノン氏が大統領顧問だった時のペンス氏との関係はどうだったか、想像逞しくするとヨン氏→バノン氏→ペンス氏と繋がりが感じられなくもない。
https://twitter.com/hinatanococo/status/746330444870746112


2018-10-10 17:05:01 JST

母ポンさんツイートの関連で。
ペンス副大統領の演説の中で、一昨年マイケル・ヨンさんのブライトバート記事と重なる部分があったので以下ツイート。

※ブライトバートと言えば一昨年スティーブン・バノン氏が会長兼記者だった。ヨンさんにインタビューした記事もあった。
https://twitter.com/ponkohaha000/status/1049785210043133952


2018-10-10 00:00:10 JST

@subutano 全くその通り。けれど「いい人」リベラルの考えを知れるコメントですね。
>”被害の数を疑問視したり、詳細について拘ったりするのは、非常に醜い態度だと思います”
興味無くて、またグダグダ言ってるとしか聞こえないのでしょう。猟奇的描写こそが彼らに取っての「南京大虐殺」なんです。


2018-10-09 13:26:15 JST

@np_ama @YahooNewsTopics 「保守派のアイドル」は幻想だったのだ~


2018-10-09 12:49:23 JST

@sakurajp5 同じサイトにありました。が、古い故人まで出てますね。リーガン(レーガン)さんも俳優と言えばそうだったw
https://www.ranker.com/list/actors-republican-actor-and-conservative-actors-list/famous-conservatives


2018-10-09 12:46:26 JST

@violetkaleido それが最近違ってきてるらしく・・?
https://www.theguardian.com/music/2018/oct/08/taylor-swift-breaks-political-silence-to-endorse-democrats-in-us-midterms


2018-10-09 12:01:56 JST

そう言えば↑でプレスリーがトップに出ていて保守系代表みたいなものだが、湯川れい子氏はアメリカならいいという二重基準なんだろうか。
https://twitter.com/hinatanococo/status/520766745808621568


2018-10-09 11:55:57 JST

これを機会にアメリカのミュージシャン、保守系・共和党支持者を見てみるとテイラー・スウィフトも一応入ってる。聴く年代にもよるんだろうけど。 https://www.ranker.com/list/republican-musicians-and-singers-conservative-bands-/famous-conservatives 
テッド・ニュージェントとジーン・シモンズはずっと揺るがないww
https://twitter.com/hinatanococo/status/1049483330482266112


2018-10-09 11:36:57 JST

ブッシュとレーガンの間だったw 
アメリカ基準だからねえ。
https://twitter.com/hinatanococo/status/1049485030722920448


[ << 最初のページ | < 前のページ | INDEX | 次のページ > | 最後のページ >> ]