中国・韓国・北朝鮮ーー反日暴言は己に返っていく - 歴史記憶の迷路を辿る ブログ・アーカイヴ

投稿日時:2014-02-18(14:48) | カテゴリー : 韓国・朝鮮

拉致は「人道に対する罪」 国連委最終報告書 金体制の関与明言

北朝鮮の人権状況を調べる国連の調査委員会は17日、日本人ら外国人拉致や公開処刑など残虐な人権侵害行為を挙げ、北朝鮮が国家として組織的に「人道に対する罪を犯した」と非難する最終報告書を公表した。北朝鮮による広範な人権侵害を裁くため、国連安全保障理事会に対し、国際刑事裁判所(ICC)に付託するよう勧告した。



拉致にとどまらず、多数の餓死を出した飢(き)饉(きん)が国家統制目的の結果であり、収容者数が8万~12万人に上る政治収容所では拷問や処刑も行われていることなども列挙。報告書は国家による人権侵害としては「現代世界で比類ない」と批判。国際社会は、その対処のための「責任を引き受けるべきだ」と訴えた。



やっと出てきました、遅過ぎです。
本当なら30年前にでも国際裁判所行きにすべきだった。


国連では1月にこんな事もあった。
中韓と北朝鮮、慰安婦・靖国問題で日本非難 国連会合 ←朝日新聞デジタル

女性の地位向上を目指す国連組織「UNウィメン」が20日に開いた執行理事会で、中国、韓国、北朝鮮の代表が従軍慰安婦問題を取り上げ、日本は謝罪して法的責任を取るべきだと非難した。日本政府国連代表部が21日、明らかにした。日本側はこれまでの対応を説明して理解を求めた。

 中国と北朝鮮は、安倍晋三首相の靖国神社参拝も非難。韓国も「日本の政治家が過去の悪行の正当化を試みている」と批判した。




よりにも拠って中国・韓国・北朝鮮の人権侵害国家三兄弟がどの口で言ってるんだか。
70年昔の、しかもありもしない事案を捏造して、自国の罪悪を隠そうとしているのが丸分かり。


そしてまずは北朝鮮にそのブーメランが返って来てるわけですね~。
北朝鮮の非道ぶりは言わずもがな。

中国の「人権」なんてどこにあるのか。
チベット人、ウィグル人への人権侵害など日常やっていることではないか。
法輪功など宗教団体への弾圧、人体実験は?

3国が「過去の悪行」を言うなら
中国の文化大革命、膨大な餓死者、天安門事件、チベット侵攻は。
韓国・北朝鮮での戦後日本人の扱いは。
朝鮮戦争頃の保導連盟事件(wiki)など多数の同胞虐殺事件は。



これら三国の過去・現在の正真正銘本物の人権侵害への告発が、そろそろ出てきている。
中国にもブーメランが返ってきつつある。

スペイン裁判所、江沢民氏らを国際手配 チベットでの虐殺容疑 ←yahooニュース


女性への暴行・レイプの横行、民主国家では考えられない「親日派」への財産押収などの人権侵害、その他
韓国にもそろそろブーメランが返って来始めますよ~。







関連投稿


お気楽ネコたち | 章表紙 | チャレンジャーだった真央ちゃん